(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

CIMG0823.jpg


どうもこんばんわ
給料日ぐらいはごうせいにさせてください
某操縦士です

今日は会社帰りに秋葉原な訳でしたが

元メインを半捨てゲー状態(ガチでTYPO&易問落とし・・・・・・orz)
でユニ

新メインは中級ですが
ホビ⇔エルスパイラル・・・・・・・・賢者じゃねぇ・・・・・俺


キャラ別ランクというのが実装されたそうで

というか
熊友人の9.9割がランクインしてるんですが何か?

さらにやる気を失うというか更なる絶望感

自分の欠点は何か・・・・・

TYPO数が多い

四文字の1.3文字目の呪い

易問が答えられない

武器が何も無い

てなわけで
武器を作る為

あるジャンルの形式に手を染め始めました

(・A・)さあやるか→('A`)グロ問多すぎて使えないよ→問題回収の消化
              ↑イマココ

武器を本気で実装させる為
暫くは手抜き更新になります
(簡単な記事&レス返し「たまに検索トキハナツ」)

次の本更新は8/11~8/13
有明漫画祭辺りを予定しています

ノシ
CIMG0786.jpg


某:さて今回もラストとなりますた
最期までノンストップです

作品No.0003 2006年6月25日9時55分~16時48分

CIMG0810.jpg


利:遂に浅草ね・・・・・・・寄り道しすぎw

某:ここからは暫く徒歩というか
かれこれ数週間前

三社祭開催時に筑波急行浅草→都営浅草駅まで歩いたことがありまして

そのときに最短ルートを編み出したわけで

有明漫画祭常連の足で8分後辺りに

CIMG0811.jpg


利:あなたどういう人間なのよ?

某:駄目人間DEATH。

利:で会場内の写真は

某:一枚もありません

  ○   期待してたのに
 く|)へ>>リディアせんせ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ そこまで撮る自信がないというか
 /        |●>>某操縦士@余裕なし

某:でアロエたんは何処行きました?

利:帰ったわ・・・・・・・呆れてね

某:(´・ω・`)んじゃここからは2人きりで

  ○   誰が貴方みたいなブサメンと・・・・・お断りよ
 く|)へ>>黒リディア  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 反論しません
 /        |●>>某操縦士@ブサメンで結構w

某:帰って・・・・・・しまった

仕方ないのでここからは個人で振り返るとしましょう

CIMG0812.jpg


12時丁度にここにいるQMAKET参加者なんて誰もいませんよ
帰り際ですけど

戦利品が重いというか・・・・・精神的に辛いというか

抜け出してきましたよ

ソラリスQMA引退試合の為に・・・・・・・・・・

CIMG0813.jpg


この電光掲示板の表示の仕方も
後1週間程度です

7/8(土)から上野始発の宇都宮&高崎線の普通列車グリーソ車連結率が
100%になります

今日時刻表買ってきましたが

(´・ω・`)としか

2年前・・・・グリーソお試し期間
(宇都宮線 2004/7/1~10/15
高崎線 2004/7/8~10/15)
というのがあって

上野始発と今は無き池袋始発の2種類で連結されました

とりあえず乗りまくった記憶しか残っていませんね
こちらからも運用情報を提供したり

国府津車がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか

ダブルデッカーの2階席は席フカフカで最高だとか

とりあえず10/16から暫く辛かったというか
211系ってこんなに揺れていたっけ
ロングシートがこんなに固かったっけ

トマトジュース片手に10号車(クモハ)ですすり泣いていた自分がいました

今日は宇都宮線の10号車でした(´・ω・`)

CIMG0814.jpg


自宅の倉庫に戦利品を置いてきてから
東武では新越谷ですが
束では南越谷

最期の聖戦の地に降り立ちました

CIMG0815-2.jpg


さて対戦相手が決まりました

CIMG0816-2.jpg


3段・5段・6段・自分2段・・・・・勝ち目なし

種目:学問ランダム高飛び
アニゲキューブ推理
アニゲ四文字早撃ち
雑学ランダム鉄問抜き

CIMG0817-2.jpg


生き残りましたw

ここから暫く記憶が㌧で

気づいた時には

ここは何処・・・・俺は某操縦士・・・・・電車の行先は府中本町
区間は東川口~東浦和

(´・ω・`)得たもの:同人誌と音楽CDと絶望
失ったもの:おぜぜと若さ

では皆様

第4回投稿写真大賞までごきげんよう

<観客・・・・・リディアせんせが帰る時にみんな去っていった>

▼今日の京浜東北線&真レス返し
CIMG0786.jpg


某:それでは続きから始めましょう

作品NO.0002 2006年6月25日9時10分~9時53分
CIMG0796.jpg


利:結構見晴らしのいいホームね

某:そうですよ
下には常磐線&東武線の日陰的ホームがw

CIMG0797.jpg


亞:某操縦士さん・・・・・快速乗るの?

某:乗りませんw
後続の普通守谷「もりや」行に乗ります

亞:どうして?

某:地獄の南流山流しになりますよ

東武鉄道でいうと快速or区間快速

京浜急行で言うとウィング号

亞:('A`) 鉄ネタイラネ

某:ちょっとうざかったね・・・・・

CIMG0798.jpg


利:ってまだこんな時間なのね
・・・・・・で青井ジェットコースター以外にも理由がありそうね

某:トキ●ナチを少々・・・・・・

亞:常備薬飲んでも下るのって病気なのかな?

某:肉体的疲労と精神的疲労が重なっているだけだよ

ちょいと重労働で

亞:(´・ω・`)

CIMG0799.jpg

CIMG0801.jpg


某:では隣駅:青井へ向けて

GET A GOAL!!

利:ゴールポストに阻まれそうねw

むしろオーバーランかしらw

某:自動運転でもオーバーランって実際あるんですよ
その現場がココ「北千住」

雨でズルリと逝ったとかw

利:自動といっても完全ではないのね


CIMG0806.jpg

CIMG0807.jpg


某:さてあっという間に到着
暫しのトキ●ナチ時間を経て再びホームへ

ここから映像を使って状況を

CIMG0805.jpg


某:この列車の前に通過がいっぽ・・・・・・

(下り線を快速が通過)

利&亞 ( Д) ゚ ゚

利:な・・・・・何よ今の・・・・・・確実に110km/hは出ていたわよ
亞:うぇ~ん怖いようっ・・・・・

某:これが正体です
さらに真近となると

<接近放送>大原さやか氏@ヤンヤン
まもなく2番線を電車が通過します
まもなく電車が通過します・・・・ご注意下さい

某:さ・・・・・来ますよ

亞:え・・・・・・・ええっ?・・・・・・全然速度落とさずに・・・・・・
利:ありえないわありえないわありえないわ(ループ
CIMG0802.AVI_000016416.jpg

<通過速度:約4~6秒>

利:これは・・・・・日本一恐ろしい地下鉄ね・・・・・・
亞:うう・・・ありえないよう

某:目的も達し・・・・浅草へ

CIMG0809.jpg


▲地下区間なのにアンテナ3本の奇跡

どうみても特殊です

つCM
CIMG0786.jpg

某:で・・・・では作品の方に移ってみましょう

投稿者:某(ry

作品NO.0001 2006年6月25日8時ちょうど~9時ちょうど
20060626210122.jpg


利:って・・・・ちょっと待ちなさいっ
開場3時間前なのにまだ自宅なの?

某:YES I DO

亞:近いから問題ないんだよね・・・・おに・・・じゃなかった司会者さん

某:会場は東京浅草
ここは東京都川口区・・・・・

利:埼玉県でしょ!!

某:いわゆるひとつの埼玉”都民”


CIMG0787.jpg

利:随分と遅い時間に乗るのね

CIMG0024.jpg

▲魔導書杯の時の時刻
どうみても始発です。本当に(ry

某:それでもまっすぐ会場に向かうなんて事はしませんよ

利:・・・・・・・・おばかさん

CIMG0788.jpg

利:西日暮里「にしにっぽり」?
一体何処へ行こうとしてるのよ!?

某:実は・・・・都電である場所に出る計画もあったんですが
時間の都合で変えたわけで

・・・・でまず
1つ目の行先は

青井です

利:あお・・・・・・・え!!
全く逆方向じゃない!!!

亞:ねえ先生・・・・青井ってどこにあるんですか?

利:・・・・・東京都足立区辺りにあるわ
・・・・・つくばエクスプレス開業で便利になったところよ

確か何処か鉄道掲示板で一時期

六町「ろくちょう」&青井ジェットコースターというものがはやっていたの

亞:ジェットコースターって?

某:では説明しましょうか
実はつくばエキスプレスには地下区間を走る部分が多数あって

秋葉原~南千住のほとんどの区間
地下駅:秋葉原・新御徒町・浅草・南千住

北千住~八潮の大半の区間
地下駅:青井&六町

秋葉原~北千住間は全列車各駅なのですが

北千住から
区間快速&快速運転する列車があるんです

でつくばエクスプレスの特徴なんですが
全駅ホームドア「形的に埼玉高速あたりのモノと同じ」設置

・・・・・・で地下でも速度を下手に落とさない

亞&利:それどういう怪物よw

某:それについてはしばらくあとで

CIMG0789.jpg


利:そっか~北千住まで東京メトロ千代田線を使うのね

CIMG0791.jpg

某:現状のsuicaでは1回改札を出ないと駄目なんですよw

利:?

某:2007年春からなんですが
あるシステムが稼動するのですよ

いわゆるひとつのPASMO[パスモ]

関東大手私鉄&会社のバスで使える新ICカード乗車券のことです

で・・・・・実は便利な機能がありまして

亞:え?なになに

某:
suica⇔pasmoの相互利用が可能なんです

例:JR東日本のsuica設置駅の改札でpasmo使用可能

利:これは便利ね

某:で最終的に

suica⇔icoca⇔pasmo⇔JR東海の開発中ic乗車券

の四種相互利用が可能になる・・・・・・らしいです
(※同じ都市部の移動に限られますので注意
例:○小田原~那須塩原「在来線」
×:東京~仙台「在来線でも不可」関東圏~仙台圏など営業エリアが違うもの)

でそのぶん

CIMG0793.jpg

このタイプのパスネットは来年発売終了になる予定です

利:便利になる分消えていくものもあるのね

CIMG0794.jpg


利:北千住まで2駅なのね

某:結構近いですよw

CIMG0795.jpg


亞:う~なんて行先かわからないよ

某:木白ですよw

利:ちょwwwwなによそれwwww

某:ちょっとした遊びというか
常磐線系統の駅に使われている漢字には遊べるものが・・・・

たとえば

木公戸(まつど)
コヒ木公戸(きたまつど)
新木公戸(しんまつど)
コヒ小金(きたこがね)
南木白(みなみかしわ)
コヒ木白(きたかしわ)
我子系子(あびこ)
耳又手(とりで)
イ左貫(さぬき)
ひ・・・・

利:・・・・・もういいわ・・・・・CMいきましょう

▼CM 真レス返し



CIMG0786.jpg

みなさんこんばんわ
司会の某操縦士@引退禁止です

懲りずにまた始まったこの番組

六月初めにやったばかりだろという貴方

仰る通りでございます

では早速本日のゲスト審査員から

まず1人目。
某操縦士乙と言いたくなるほどの特別扱い

今回も来ていただいた

QMAのお●●しアイドルこと
アロエたん~
CIMG0821.jpg


アロエ(以下:亞):ひどいよぉ~お兄ちゃんっ!!
それになによこの背景っ

某:ま~た放送禁・・・・・うわなにをdfhじfjwけlw:ぁl

(放送開始まで暫くお待ち下さい)

某:そ・・・・それではもう一方

フィギュア人気はワーストNO.1
ペアは何故かル●ア

謎のエルフ族年増教師
り・・・・・・

(そのとき頭上から稲妻が・・・・・・)

某:ぎゃああああああああああああああ

リディア(以下:利):天罰・・・・・・・よ
CIMG0820.jpg


その後、某操縦士の行方を知るものは誰もいなかった

某:・・・・・・・・い・・・・・・いき・・・・・・生きて・・・・・・る・・・・・か・・・・・から

(しばらくお待ち下さい「明日に続きます」)


▼CM


CIMG0786.jpg


ふう~気付いたら武蔵野線にのってたようw

しかし写真枚数が異様に少ないのは気になるが
まあいいか・・・・・

これで3日は更新ネタに困らないぞ

その前にアニゲグロ問をどうにかしないとまずい俺

と・・・・・本腰入れて 更新 や り ま す かw

▼引退撤回 特設集中レス返しコーナー
とりあえず燃料投下
CIMG0760.jpg


芸能四択・・・・・・0点・・・・・orz

あのグロ問集はナニ?

明日引退です

とりあえず過去記事は全て下書き変更しました

もう無理です
211系高崎車両センター所属グリーソですかぁ
答え つ17編成w

C1~C12 4号車2階建て 5号車平屋建てグリーソ連結
C13~C17 4・5号車共に2階建て

「元国府津車両センター113系に連結されていたサロ124・125系を改造
送り込み→土崎工場にて方向転換&トイレ設置工事→組み込み
なおサロ124・125系は東海道線211系田町センター所属の車両にも
組み込まれている車両がある
行先幕がLEDなのが特徴」

6/23までに
C1~C13・C15?まで連結完了

余剰となったサハ車は北長野送り→廃車。

あと蛇足で
7/8のダイヤ改正から
211系(高崎車)15両運用時に
10号車⇔11号車の通り抜けが出来なくなります

・・・・・・東海道線に合わせるみたいです

あと手間を省く為とか

こんなもんでいいでしょうか


どうもこんばんわ

今日お誕生日のお二方(ちぃといつさん・煉瓦さん)
おめでとうございます

当日QMAKET会場で直接会える煉瓦さんにあるモノをプレゼント予定です

一応当日は名前言いませんのでヨロ
とりあえず受け取ってください
<会場内混乱防止の為>

そしてこんなものを職場の最寄り駅でもらってきました

CIMG0758.jpg


今回のダイヤ改正対象路線:高崎線/宇都宮線/しょうもない新宿ライン

あの~
グリーソ車導入100%化のどこが

気持ちいい変化なんですか?

むしろ悪化すると京浜東北線ユーザーは思います
さらに流入されると㍉

さて今日はQMAKET直前特集最終日
老人寮より(ry


ロマノフ寮(公式カタログP30~33)
11a sonnie.k
とりあえず違うアドレスを張ってみるテスト
(むしろこっちのほうが臨場感あって面白いかも)
http://blog.goo.ne.jp/sonychibadesu/

強いて言うなら

漢「おとこ」の同人誌です

別の意味で濃すぎて・・・・・・・なんかいいんですが

まさに

公式ページのタ●ガのプレミアムページ
や ● な い か?
・・・・・・いや や っ て ま し たねw

で書いてる人がこれまたイケメン。
初見で・・・・・え?・・・・・この人が??って思う方多数かと

自分も人の事をいえる立場ではなかったり

まあ特殊な性●というか・・・・・●檬系同人が好きだったり
それにアロエを足せば

(;´_ゝ`)解き放ちすぎて足りないぜw
なんてことも「昨年末C69後の実話」

まあ自分と同じ属性の方はなかなかいないわけですよ
もしいたとしたら
徹夜モノwwww

※お食事中の方・・・・・大変失礼しました。

とりあえずここで特集終了です
明日はとりあえず

買い物に出かけて靴とか新調したり
早朝のゲーム●ン●●ー●●ンに珍入してみたり
(まあメインは使いませんよw)

日曜はQMAKET→空栗鼠QMA大会「引退試合?」→得点次第で

更新or凍結

▼ようやく検索をトキハナツ



(初っ端からチラシの裏)
今日は6月22日・・・・・・・

かれこれ11年前

管理人はある病院に緊急入院していました
たぶん上尾方面にお住まいの某氏なら場所がわかるかもしれない

”埼玉県立ガンセンター”

その病魔は体全体を蝕み
・・・・ここにくるのが数日遅れていたら
命を落としていた可能性も否定できなかった

その入院初夜にあの三途の川の夢※省略
を見て次の日無事目覚めたのは(ry

(以上チラシの裏)

どうもこんばんわ(流れ違うわヴォケって言わないでw)
雑ラン1を武器化しようと考えている
某操縦士です

鉄以外の問題が酷すぎて使えないのが現状

元気甲斐<とある駅弁名>雑R1の四文字
を初見であてて∩(・∀・)∩して・・・・・・orz
なんで知っているんだ俺って・・・・・・正解率9%て嘘だろ・・・・・orz

では
QMAKET2直前特集5日目
自己的オススメサークル 人気薄のエルフ耳先生「リディア寮」編です

リディア寮(公式カタログP26~29)
14a 隠密むしゅめ
HP:http://club.oekaki.jp/~toppii/
QMAKET2特設ページ(期間限定)
:http://club.oekaki.jp/~toppii/qmaket2.html

まぁ管理人は言ってしまえば

普通の男性なら問題ないアレな表現に関するものが苦手で

どうしてアレを●しているのとか●しめているのを見て
●ニ出来るのか・・・・・・
自分は反対に●えて仕方なくて・・・・・・

というわけで自分はソフト●ち系の方がいいんですよねw
それ+●●系ならばネ申なのですが
作るサークルは1つのみ
(流石に引かれるとまずいんで自主規制・・・・・w)

ここのサークルの描く"アロエたん"や"まろんてんてー「専門用語」"
の柔らかさがとてもいいんですよね

アロエたんとかアロエたんとかアロエたんとかアロエたんとか・・・・・

  ○  チミ・・・・しつこい
 く|)へ>>アロエ嫌いの巨乳派ランカー  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ アロエたんを抱きたいです
 /        |●>>某操縦士@貧乳万歳w・・・・・巨乳は体が受け付けねえ

というわけで
ソフト系好きの方は買ってみては如何でしょうか?


明日は最終回
老人寮から・・・・・・自分の趣味が疑われそうな所を一つ
・・・・・カタログお持ちの方は
な ん と な く わかるかと

ヒント:シャロンサークルカットが集まっている所に一ヶ所(ry

▼今日も何もないと思いきやさらに緊急企画?
検索は集まっていないし
京浜東北は多路線が確変中で平和(朝~夕方)だ



どうもこんばんわ
ちょっと仕事帰りに大宮行ってQMAしていた
某操縦士です

え・・・・結果?

もち全敗ですよ

1落2落の嵐(今日だけでsp-10逝った・・・・・orz)

グロ問を平気で答える上魔が怖いですね
というかもうそろそろ引退しましょう

今度の日曜、川崎行くのを取りやめて
空栗鼠の大会に参加しようかと

もし獲得得点が100点以下なら

アロエたんカードQMA4稼動まで凍結
<数ヶ月に一回はカード情報の維持の為PLAY>
ブログをQMA4稼動開始まで更新凍結<当日夜から>

それぐらいの覚悟で望もうかと

・・・・・・とそれはさておき
QMAKET2直前特集4日目
自己的オススメサークル 露出狂「フランシス」寮編いってみましょう

昨日は外道でしたので
今日は普通で

フランシス寮(公式カタログP22~25)
06a クイズマジックアカデミー予備校「熊予備校」
http://qmaya.sakura.ne.jp/qma/

なんと販売物が

昨年、熊廃人の祭典としてGC国分寺南で開催された・・・幻の

賢竜杯2D*V*D!!&記録集!!!

これで2500円は赤字価格でしょう

当日はイベント終了後に熊予備校(ryが秋葉原にオフ
・・・・・・しにいくみたいですが
自分は参加せず「実は熊予備校の一員だったりw」
ある程度アロエ本確保が終了次第

新越谷(南越谷)に逝って
今後の運命を決める重要な店内大会に参加し
何故かその夜にブログに接続できなかったりとかw

<意味がわからないという方は今日のブログを最初から
読み直そうぜw>

明日は特集5日目
フィギュア人気ダントツ最(ryなリディア寮編から
選びたいと思います

▼今日も何もないんですねこれが・・・・・
仕込み師沈黙・京浜東北は平和・コメ(ry

それではまた明日です

追記:なんか空栗鼠の大会に南流山のネ申が来るかもしれないということで
来たら・・・・・・確実にW(ダブル)凍結決定ですねw

仮に賢者9段のホスト問「難易度:★★★★★」
なんて出されたら
確実に0点ですから

さて凍結準備しなくては(つД`)


どうもこんばんわ
新宿&秋葉原をはしご
某操縦士です

CIMG0757.jpg


  ○  初っ端から何だコレはw
 く|)へしかもありえない組み合わせだぞwwwwwwww  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 未使用&無茶苦茶な編集に洗脳「テイチクの新作w」
 /        |●>>某操縦士@詰め合わせをまだPCに入れてないw

しかも右側の元ネタはまだ放送していない地域がまだの所がイパ~イ
「仙●(東●放送)とか(今夜)
神●(サ●テレビ)とか(今夜)
東●(東●M●テレビ)とか<ここは日曜にテレ●とかチ●テレビ(同日たった1時間差)で補完してる罠
「本当に仲がいいU局:デジタル用マスター機のメーカーが同じ」>
愛●(テレビ●知)とか
●島(広●ホー●テレビ)とか
●岡(TVQ九●放送)とか」

・・・・・・とテレ玉ユーザーが言ってみるテスト
(これでも2001年4月以前はモノラル放送のみだった弱小放送局
今は紙ことtvkを超える放送局w
あの頃は
●級生とか●級生とか東●無印もモノラルで負け組だった
こみぱ無印で感動した埼玉の香具師ノシ)

昨日同様脱線しすぎだ俺w

と・・・・・言うわけでQMAKET直前特集3日目

自己的オススメサークル非常食「ガルーダ」寮編逝ってみましょう

昨日は王道でしたから

今日は外道でw

ガルーダ寮(公式カタログP18~21)

14a 大福天使「HP:新世紀創造主伝説3」http://www.ne.jp/asahi/ageoros/aac/

自分としては
過去の"フィギュア魔改造"の印象が強く残っている個人サークルさんです

そして
”永遠の修練生”シリーズ「現在3まで既刊」
の毒素「ギャグ」の強さが・・・・・・・・麻(ry

既刊の永遠の修練生3はシリーズ初の18禁でしたが

自分としては

無理矢理エ●表現を入れなくても
その毒素「ギャグ」の濃さは<変わらない>と思うのですよw


新刊”永遠の修練生4”もどんな毒「ギャグ」ネタで来るのか
気になって昼寝もできんとです



明日は特集4日目
露出狂「フランシス」寮からオススメのサークルを紹介します

▼今日は何もなかったりします・・・・・・
検索ネタも溜まっていないし・・・・・・京浜東北線も平和ですしw

それではまた明日です


どうもこんばんわ
会社帰りにアリオ川口のソユーの様子見に行ったり
西川口駅周辺を回ってきた
某操縦士です

ソユー金魚・・・・・本当に工事してたwQMA3でも設置されればいく鴨
西川口駅周辺・・・・・随分と摘発が進み閉店していた風俗店が・・・・・・
まだい"きのこ”っているとこ・・・・・
    _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)<呼んだ~?
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

某<呼んでませんw

これでは何故西川口駅が改装される理由がなくなるかと
自分が見た関連スレでは束側の上層部のお偉い方が
アレな店に行く時に駅を利用する→汚いから改装汁→工事開始



じゃあ意味がなくなるような気がするのは自分だけ?
川口駅に愛の手を・・・・・・・・・orz

何か話が大幅に外れてきたので修正修正www

ではQMAKET2の自己的オススメサークル 栗編逝ってみましょう

ここはある意味王道かもしれません

マロン寮(公式カタログP15~17)
05b どらねこ永久機関 http://www.doraneko-aq.com/
(HPも18禁ですので未成年の方の閲覧はご遠慮下さい)

QMA以外にもアイマス同人誌を作っているサークルさんです

昨年末
裏でアロエ好きなお兄さん方が萌え死んだ(笑)同人誌
「それを買いにいって数日寝込んでいた俺は・・・・・・orz」

ア●エたんといっしょ(絶版)

に執筆参加したサークルでもあり
アロエたんにかける情熱はかなりのもので

前々回SC「サンシャインクリエーション」31の新刊
購買部のあろえさん(18禁・・・・表紙が・・・・はいてな(ry)

かなり衝撃を受けたというか
即購入していた俺ガイル(某操縦士=21歳のおっさんw)

次はどういうネタでくるかwktk(ワクテカ)ですよぉ・・・・・

▼今日の京浜東北線・真レス返し方面に進むっ。
 
どうもこんばんわ
もっと更新する・・・気持ちいい?
某操縦士です。

遂に来週
QMAKET2

http://qmaket.jp/
開催でございますよ

各寮(配置)別の独断と偏見で選ぶシリーズは明日からってことで

今日は前哨戦として
会場周辺の鉄道関連について語ってみます

今回の会場は
東京都産業貿易センター台東館です
場所はいわずと知れた”浅草”です

周辺を走る鉄道は

本命東京メトロ銀座線

対抗東武鉄道伊勢崎線

東京都交通局 都営浅草線

大穴つくばエクスプレス線

会場から近い順に並べると

東武伊勢崎線浅草駅=銀座線浅草駅>>>浅草線浅草駅>>(超えられない仲見世w)>>つくばエクスプレス浅草駅

距離的にはあまり大差はないような気がしますが
浅草線浅草駅とつくばエクスプレス浅草駅は結構遠いですね

初心者の方は
メトロ銀座線の利用をおすすめします

上野から使う際は
上野駅中央改札口近くの入り口がわかりやすいです

横浜方面から来る方は
以外に京浜急行&空港線から出る
都営浅草線直通電車がおすすめ・・・・・と言いたい所ですが
・・・・・・・会場から相当離れているのが問題

実際にコミケ歴6年の自分でも
15分ぐらいかかりました「三社祭開催時w」

ただイベント終了後に横浜方面に行く方にはおすすめです
地下区間泉岳寺まで各駅でノロノロだった快特(京急久里浜or三崎口行)の電車が
泉岳寺を出ると急加速
次の品川から停車駅の少ない快特運転
浅草→蔵前→浅草橋(総武緩行線乗り換えできます)→東日本橋→人形町→日本橋→宝町→東銀座→新橋→大門→三田→泉岳寺
→品川→京急蒲田→京急川崎→横浜→上大岡→金沢文庫→横須賀中央→堀ノ内から各駅停車

  ○  つーか不便すぎて使わないだろw 
 く|)へ>>某学長  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ ん~・・・・・赤い電車マニア向けw
 /        |●>>某操縦士@当日イベント後は川崎行って熊

上級者の方々

筑波急行(つくばエクスプレス)

秋葉原(ヨドバシ口)からたった2駅
秋葉原→新御徒町→<<浅草>>→南千住→北千住→青井→六町→八潮→三郷中央→南流山→流山セントラルパーク→流山おおたかの森→柏の葉キャンパス→柏たなか→守屋→みらい平→みどりの→万博記念公園→研究学園→つくば

  ○ だから終点まで書くな
 く|)へ>>どこかの学長  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ ついいつもの癖で
 /        |●>>某操縦士@六町ジェットコースターはネ申


で当日間違って都産貿浜松町館に言ってしまった場合の対処法

あせらず浜松町方面に引き返しましょう

JR浜松町駅近くに
都営浅草線"大門"駅があります

そこから都営浅草線
押上・京成線方面の電車に乗ってください

行先と種別はどれでも大丈夫です
一応載せておくと
青砥・高砂・印西牧の原・印旛日本医大・成田・成田空港行きです

ただし油断して寝過ごすと㌧でもないところに・・・・の場合がありますので
立っていたほうがいいかもしれません



でイベント終了後
皆さん飲みに行ったりQMAオフに行ったりという方が多いでしょう

一番混むであろうゲーセンは
東京レジャーランド秋葉原 「QMA3」400/200/100 24台

その界隈だと
(電気街・中央通り)H@Y秋葉原・S@Y秋葉原・とらたわ
(昭和通り)FANFAN秋葉原
以上の4店舗はQMA3 100/100設定店です

なにせ近くに居酒屋とかありますし
団体リアルオフにはもってこいの場所ですね

まあ・・・・・その半面
自分みたいに体の調子に自信がなくて個人で寂しくって人も
いないとは限りません

でも熊はして帰りたい
そんな関東在住者におすすめの店舗

ウェアハウス市川
総武緩行線”下総中山(しもうさなかやま)”南口←ここが重要
から徒歩7~10分

目印は10円まんじゅうの店のある道路を東京湾方面に

でしばらく歩くと
スーパーオートバックスがあります
その横に・・・・・・ウェアハウス市川店が
入り口が常連じゃないとわからないw

16台設置で近くに居酒屋とかがないので
QMAKET帰りの団体が寄る確率は少ないと思われます

ウェアハウス川崎
JR川崎駅&京急川崎駅から歩いて7~15分

行き方としては京浜急行の高架橋横にある道を横浜方面に向かって歩いてください
しばらく進んでいくと大きな道路があります

そこからJR線の線路方面を見る・・・・・ふりをする直前に
やけに目立つ建物が目に入ると思います
入り口はわかりやすいので大丈夫かと

ただ・・・・・効果音がw


今日はそんなところですかね
明日から5日間
各寮別のおすすめサークルの紹介を進めることにします

ノシ




(やべえ・・・・・・クオリティータカス)<挨拶w

どうもこんにちは
急遽サンクリ32に行って
某CDだけ買ってきた「正しくは(ry」
某操縦士です

当地さいたまは雨でゴザイマス

もう出る気にもなれませんねw

さて昨日の
自分の更新分がまだでしたね

ではさくっと(数秒でしなっと)

昨日は
ダイアモンド杯争奪オフの為
朝から川崎へ行っていたわけです

CIMG0730.jpg

▲引退真近のプレイヤーの成績・・・・俺お㍗る

そして14戦近くをこなし
・・・・・・・・精神的にボロボロになって終了

当たれなかった方多数・・・・・・

後ろの方ではカ●カ●さんらしき人物が凶速撃ちこみ

そのとき某操縦士は思いついた

('A`) そうだ・・・・age尾に逝こう


CIMG0744.jpg

▲この時間帯 上野発着の高崎線は快速アーバソありません
普通オンリーイベント(何

CIMG0745.jpg

▲グリーソ車が連結されている211高タカ車は号車番号札が追加されています

CIMG0746.jpg


川崎から1時間半・・・・・・
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
県age尾市に到着
徒歩でウェアハウス上尾に向かう

10数分後白い洋館風の建物発見→in

「ミラーにミラれている」(本人談)

ある意味呆然・・・・・・・・

さて や り ま す か。


CIMG0748.jpg

▲当然のように名門校表示は消えます

2クレほどで天馬復帰

そして前々から作ろうと思っていたヤンヤンのサブカを

CIMG0749.jpg


  ○  またネタカードかw
 く|)へ>>名古屋の廃人  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ ヤンヤン早いアルー(最高時速125km/h)
 /        |●>>某操縦士@元ネタは筑波急行


2クレほど"荒らし"て終了

  ○  俺達の漁場を荒らすなw
 く|)へ>>鹿児島の某氏  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ だってエルフ組とユニコーン組の差が激(ry
 /        |●>>某操縦士@やっていることは弱者虐めです

さて
帰りますか

そういえばこの間グリーソ車に乗れなかったし

乗るかな

CIMG0750.jpg

▲上尾駅のこだわりの一つかな
ご丁寧に手作りだ・・・・・・

CIMG0751.jpg

▲何気に駅看板あたらしいよなぁ・・・・・高崎線って
川口はまだひ(ry

CIMG0752.jpg

▲東北縦貫線開通後は・・・・・・さらに複雑な運用になりそう棚

さて上野逝きが211系15両でグリーソ連結でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さて乗りますか

4号車2階建てグリーソ車|.λ...


CIMG0753.jpg

▲携帯をゆっくり閲覧しながらの移動は快適そのもの

  ○  2ちゃんかよ・・・・しかも臨時地震板のキタ━(゚∀゚)━ !!!!!スレw 
 く|)へ>>さいたまの誰か  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 普段から調べてるのよ
 /        |●>>某操縦士@き(ry

そして巣に戻り更新作業に打ち込んだとさ
めでたしめでたし

来週ホントどうしよ・・・・・


▼真レス返し方面「検索はネタが溜まり次第」

CIMG0412.jpg

「一番まともな写真・・・・・・・orz」

某操縦士の日常
20000HIT記念?企画
走るんですシリーズについて語るゅ209系(京浜東北線)編

概要
ステンレス車体・軽量化・省コスト
とりあえず新製時のコンセプトは

"コスト半分""寿命半分"

この言葉通りに進んでいる・・・・・は少し後に

とりあえず兄弟図を
結構多いんで

209系
0番台 京浜東北・根岸線 南武線
500番台 中央総武緩行線
1000番台 常磐緩行「千代田」線
3000・3100番台 八高「川越」線

性能
常磐緩行209>>>>>>八高209>南武209>>>>(超えられない壁)>>>総武209+京浜東北209

生い立ち
1992年に209系量産車モデルとなる
901系A編成(川崎重工製:初期富士電機製IGBT装備→三菱GTOに交換)
B編成(東急車輛製:独特の音を発する東芝製GTO-VVVF装備)
C編成(4・5号車東急・1・2・3・6~10号車川崎重工製)
が実験台となる京浜東北線に投入
製造元は私鉄の車両製作を多く手がけた
東急車輛+川崎重工

このとき既に
関東地方の通勤型の進む運命が決まっていたのかもしれない
(東急電鉄でも採用・・・・いや自社技術を使った車両が・・・・・)

この試作車の車体ラインは上帯が黒
下帯が水色であった

そしてその一年後の1993年より
京浜東北線103系置き換え用
209系0番台の納車→デビューとなった

栄えある第1編成(登場当時は3ケタの車号札だったが
いつのまにか順当通りの札になった)の車両は
東急車輛製

途中阪神大震災の影響を受けた(川崎重工神戸)が
足掛け5年の歳月を経て
780両「10両編成78本」
が投入された

・・・・・・で寿命なんたらって最初のほうに言いましたよね
試作車3編成は今年で14年目
0番台初期量産車は13年目

もう置き換えの時期のはずだが
・・・・・・・・その話は回ってこない

今冬中央線に新車E233系
その後の常磐緩行線に新車E233系の進化型

でも209系の中で故障が相次いでいるのが
京浜東北線用209系・・・・・・・・

車軸から煙は出るわ
床下の機器が多湿でやられて車両全体をダウンさせるわ
扉故障・チャイム鳴りっぱなしは日常茶飯事
雨天雪天時の幽霊加速はもう慣れた

それでも平日最混雑区間230%台をこの車両で耐える

・・・・・・・どうみても一気に逝きそうですね



と愚痴話はここまで

京浜東北209系の真の走りは・・・・・・・・大宮工場入工時に見た

管理人学生時代のある休日

「今日も自転車で東京方面に出るかな~」

そしていつもの線路際

「ん?貨物線?・・・・・・遠くからとんでもなく早いジョイント音がするな」

そして次の瞬間

「( Д) ゚ ゚・・・・・・・京浜東北線209系?????????」

(実際に100km/h以上は出ていた・・・・・・)

「・・・・・・・・あれが本来の走りか・・・・・・・」

当時既存装備のATCをデジタルATCに交換改造する為
一時期
貨物線を㌧でもない速度で走る京浜東北線209系の姿を度々見ることが出来た

で京浜東北線で出す最高速度は

・・・・・・・90km/h頭打ち

遅れたら最期
取り戻せません

それでも殆どのウテシは平気で長距離区間も75流しとか
平気でやって('A`)

それでもたまにいるウテシ
必死に90まで加速→ノッチオフ→必死に90まで再加速
のループ

(´・ω・`)ウテシGJ!!!!よくがんがった
途中ATCにひっかかってブレーキかかったがシカタナイ
直線区間でも90km/h設定した側が悪い

CIMG0460.jpg

CIMG0754.jpg



▲で・・・・・もうそろそろ廃車になる209系が一本

乗ったことのある方ならなんとなくわかると思います

内装がヤバい
空調がヤバい
モーターもヤバい
よく故障する

209系910番台(元901系B編成)です

手がけたのは
あの東急車輛です

エアコンや蛍光灯の配置が量産車と大きく異なり
天井が低く圧迫感が感じられる

ちなみに夏期にエアコンを使うと
水が車内にたれてくる為
お●らし空調/エアコンとも言われている

一時期夏の風物詩とも言われました
21A行路(南浦和~桜木町1往復のみの運用)

今年はそこまで酷暑でないので
まだ通常運用という迷惑(ry

ちなみにこの車両は
今年中に廃車になる予定です

コスト切り詰めた結果・・・・・・かと







終。

  ○ 全然面白くない
 く|)へ>>鹿児島の某氏  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ もう限界です
 /        |● >>某操縦士@ネタ不足


みなさんこんばんわ
神奈川代表としてオフに参加してきた
チキン賢者こと某操縦士でございます

・・・・・で
なに?今日のネタ????

とわからない方に軽くご説明

これはQMA3の全国オンライン対戦モードを使用した
超遠距離オフ大会です

主催者は
愛知のまなづる氏

http://www.ma.ccnw.ne.jp/manaduru/index.html

主催者側からの大会の様子が見れると思います

ここでは神奈川ウェアハウス川崎から接続していた模様をお送りします

【鍍金賢者の】第1回ダイアモンド杯争奪戦(違)オンオフ【正体見たり】
【 plating sage 】Please ..the 1st diamond cup competition
(.. input sentences that are on-off ..difference..)【True colors Mi is worth 】

参加者総勢:17名(天馬「ペガサス」14ゲート限界・・・・)

愛知代表:まなづる氏 愛知 たまみるく(アロエ)&とろろみるく(ヤンヤン) 賢者
愛知代表:ZERO氏  愛知 ZERO(アロエ)or(ユウ&サツキ) どちらも賢者
愛知代表:ソレット氏  愛知 ソレット(ユリ) 賢者
岐阜代表:ゆら氏  岐阜  ゆら(ユリ)&ティルテュ(アロエ) 賢者&大窓
さいたま代表:あっきぃ~。氏 さいたまage尾 かえで(アロエ) 賢者 
さいたま代表:ジョシュ氏  さいたまかわぐち ジョシュ(ユリ) 賢者
さいたまから逃げた
神奈川代表:某操縦士 神奈川川崎 アロエたん(アロエ) 一応賢者
神奈川代表:みん氏 神奈川横須賀  みん(´・ω・`) 賢者
東京代表:クライン氏 東京神田  モニカ(アロエ)orクライン(マラリヤ) 賢者&大窓
千葉代表:三崎レイ氏 千葉市川 アイシス(マラリヤ) 賢者
千葉代表:ぽち氏  千葉  ぽち(アロエ) 賢者
香川代表:Ehime氏 香川 かがみさま(´・ω・`)&クルル(アロエ) どちらも賢者
大阪代表:つちのコ氏 大阪 つちのコ(ルキア) 賢者
大阪代表:いくよってに氏 大阪 いくよってに(ユリ)&レBECCA(アロエ) どちらも賢者
大阪代表:ソン氏 大阪  ソンレモンギ(ルキア) 賢者
兵庫代表:まさき氏 兵庫 カフェオレ(マラリヤ) 賢者
福岡代表:三中氏 福岡  チビゆうな(アロエ)&へそだシヅこ(ユリ) 賢者&大窓

北はさいたまage尾から

南は福岡まで


一同目指すはダイヤモンド杯発生

それでは画像が少ないですがいってみましょう

一回戦:The first round~9:43~
マッチング成功~Success~
CIMG0732.jpg


二名様来ました~
It came by two people.

まなづる氏(愛知):たまみるく@アロエ
ソン氏(大阪):ソンレモンギ@ルキア

CIMG0733.jpg

▲学問四字勝ち抜けの様子
自分ギリギリ通過ですねw


三回戦アニメR1「ランダム1」

CIMG0734.jpg

▲ソン氏区間賞おめでとうございます

お二方決勝進出を決め・・・・・
スマソ・・・・・・アニゲ武器になってない・・・・・・orz


二回戦:The second round~10:03~
マッチング失敗~Failure~orz

三回戦:The third round~10:23~
今日最大のマッチング成功

~The maximum success today~

CIMG0737.jpg


五名様来ました~
It came by five people

ソン氏(大阪)ソンレモンギ@ルキア
ぽち氏(千葉)ぽち@アロエ
ソレット氏(愛知)ソレット@ユリ
Ehime氏(香川)かがみさま@(´・ω・`)「シャロン」
あっきぃ~。氏(さいたまage尾)かえで@アロエ

予選一回戦はアニメゲーム連想
・・・・・・自分で言うなら諸刃の剣

CIMG0738.jpg


俺必死だな・・・・・・・アレ?アノヒトガイナイ?????マサカ?????

CIMG0739.jpg


(´・ω・`)確かに問題がグロかったから・・・・・・・

そして予選二回戦学問タイピング
・・・・・・まさに身を滅ぼす破滅の剣
CIMG0740.jpg


(・∀・)ノシ
お疲れ様でしたぁ~

結局ダイヤモンド杯が発生したか不明です

四回戦:The fourth round~10:43~
マッチング失敗~Failure~orz

五回戦:The fifth round
マッチング成功~Success~
CIMG0742.jpg

一名様来ました~
It came by one person

ZERO氏(愛知)ZERO@アロエ

おっと
このマッチングを含めると
愛知勢の方と全員マッチング成功です~

・・・・・・ですぐ死にましたがナニか問題でも・・・・・・orz

六回戦:The sixth round
CIMG0743.jpg

学問一問多答を引き当てた上にユニコーン落ち

万事休す~All is lost~

最終戦:Final Race
力尽きました

オフ関連は以上です
閲覧ありがとうございました

必要な写真はどうぞお持ち帰り下さい

・・・・・個人関連の更新は明日になります

▼今日の検索・真レス返しです
ウェア川崎に向かうチキン賢者(ry
2006.06.17(10:14)
オハヨウゴザイマス
高崎線普通上野行きより
某操縦士です。

だってこの時間帯
快速アーバソが走っていない現実

今日は品川から京急でも乗ろうかなと思っていますが
料金割高+乗り換えに時間がかかる

また東海道線かなと
思っている俺ガイル

ではオフでマッチングする方々ヨロ

川崎上陸
2006.06.17(10:18)
(一応晴れてますね)<挨拶
再びオハヨウゴザイマス
川崎駅から徒歩で移動ちう
某操縦士です。

腹痛はデフォになって辛いですが
がんがります

ウェア川崎到着後は時間までトキハナチしてます

ノシ

さて力尽きてユニ組な訳で
2006.06.17(12:15)
(主催者と1度当たっただけでもよしとするしか・・・)

ダイヤモンド争奪杯参加の方々お疲れさまでした

これから川崎から引き返しますが

過去記事で
"主催者とマッチングした回数"で行く場所が変わると

結果:1回=ウェアハウス市川
の予定でしたが

精神的ダメージが大きいのでウェアハウス上尾に変更します

某有名賢者が後ろの方で凶速プレイ

次元の差を(ry

こんなときはさいたまの田舎を歩きたい気分でして

ノシ

さいたま(ry
2006.06.17(15:42)
(しかしage尾も蒸し暑いな)<どうでもいいことだが挨拶

どうもこんにちは
新しいキャラカードでも作って憂さ晴らし
某操縦士です。

いやーちょっと面白い発見が(犯罪?)

修練生でエルフ

100点しか取れず2落だが

動いたゲージ=四角3つ分
コンマイGJですねw

苦情が来ると思うのでこの話はここまで

さてウェアハウス上尾の感想でも

"こだわりすぎ"

(1)内装
「ミラーに自分の姿をミラー(見ら)れている」
(2)トイレ
「ちょwwwwww」

それでは巣に帰って
更新作業します

ノシ
QMAKET2のカタログが芽侖本で売ってるって
>>573が<久しぶりの挨拶

どうもしばらくぶりです
上野14番線(高崎線A34+C6)の
15号車から某操縦士です。
(だってグリーソ代高いんだもんw
トマトジュース片手に(ry

さて明日は
名古屋地区期待の新星熊廃(ぇ
こと"まなづる氏"主催
まなづる亭熊オフ大会:ダイヤモンド争奪杯開催です

巣に戻ったら
カタログ片手に手書きでアレ作りです
(ヒント:プリンタは何物だw)
あと数分で赤羽
(打つの遅い俺)

ここから巣↓
CIMG0729.jpg


  ○ 買えたんかい・・・・・よかったなw
 く|)へ>>仙台の某氏  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 秋葉原のメロンで問題なく手に入りましたよ
 /        |●>>某操縦士@情報ありがとうございました 

えっと
qmaket2まであと1週間と1日

えーサークルリサーチ程度しか終わっておりませんw

煉○氏にお渡しする例の品物の包装紙
買ってませんwwww

しかも
明日のオフへ向け

手がアッーき・・・・・・でアッーレを作成中

  ○  ネタぱくるな!!
 く|)へ>>某千葉う○の人  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ ネタ切れなんでつい
 /        |●>>某操縦士@新刊も買いに逝きます

そんなわけで

明日の行程簡易的説明

朝:早朝の電車で川崎入り~まなづる亭QMAオフ


オフの結果次第(主催者と何回当たるか)で

ウェア市川(0~1回)
ウェア南流山(2~3回)
ウェアage尾(それ以上)

となります

それではノシ
(明日こそは本格更新致します・・・・・・)




(´・ω・`)資金はあるんだが・・・・・・買える自信がない
・・・・・・人数が多いから・・・・・・・最悪0冊かなぁ

どうもこんばんわ
新しく立った

QMAクイズマジックアカデミー地味・鍍金賢者スレ

に書き込んだら一発で正体がばれた
某操縦士です

と言うわけで今日ぐらいから数日
アロエ本に関する情報収集の為
更新を土曜までお休みします

本気で収集しておかないと
予算そのままで(´・ω・`)なことになりかねないのでw

しかも
また残業街道が復活してしまったので
余裕がなかったり・・・・・・orz

情報収集したもので
個人オススメのサークルがあったら
独断と偏見で公開したいと思います

それでは
しばしのお別れ~

ノシ







どうもこんにちは

愛知のあの方は化け物かっ!!


某操縦士です

スポーツ系も難なく回答しているYO!!

競馬場の右回りコースのところをすべて選べとか
・・・・・('A`)鍍金じゃないよあの人・・・・・・・

自分はその回0点だったのでこれ以上は深入りしません
というかさ18クレでsp-15は・・・・・・

(中略)

では土曜から振り返ってみることにしましょう・・・・・

休日出勤で('A`)

・・・・・今年に入ってから何回目の休日出勤だろう

今日は電子亀も持っていることだし撮影してみよう

CIMG0455.jpg


やっぱり携帯とは違うなあ・・・・・・


CIMG0456.jpg

(・∀・)地震雲w


そして定時終了後最寄り駅

CIMG0457.jpg


(・∀・)オシゴトオワタ

カワサキイクゾw


なんか雨が降りそうだったので
一度巣に戻ることに

CIMG0458.jpg


・・・・・・・回送?

CIMG0459.jpg

原因は数10分前に赤羽駅付近で公衆立ち入り
・・・・・・・ヒドイアル

大宮逝きは激混みだったので見送り

(・∀・)ノシバイバイ

CIMG0461.jpg


(・∀・)空いていてイイ

巣から傘を持って川崎へ

ウェアハウス川崎到着
変更作業開始

CIMG0462.jpg

CIMG0463.jpg


・・・・・作業終了。

試験的に1クレ

CIMG0471.jpg


↑変更当日は名門校表示なし

CIMG0479.jpg

↑なんか知らんが決勝進出

CIMG0483.jpg

↑更に指定席

CIMG0484.jpg

↑これから長い付き合いになりそうな店舗

さて帰ろう・・・・・・・東京まで東海道線を使うことにする

蒲田通過付近で3番線始発大宮逝き(しかも試作車)
が発車待ち

・・・・・品川で乗り換えよう

難なく品川で乗り換え完了
時間帯が遅いからこのまま巣の最寄り駅まで乗りとおす事に


CIMG0485.jpg



・・・・・・・路線図の停車駅・・・・・・多いよなぁ

そして田町到着時
「お客様にお知らせします
先ほど19時40分頃
駒込駅山手線外回りにて
人身事故が発生しました・・・・・・」

( Д) ゚ ゚

浜松町・新橋・有楽町辺りで大量に・・・・・・・・・orz

でも”内回り”はすぐに運転再開したので
・・・・・・・・ふぅ・・・・・・。

そして20時24分に巣の最寄り駅に到着

明日の廃プレイに備え
深く眠った

翌日・・・・・・東京から東海道線でも乗ってみることにした

CIMG0486.jpg


ようしオジサンはりきってグリーン車乗っちゃうぞっと
・・・・・・台車が113系時代のモノを使っている100番台で萎えるほど酔いましたが何か・・・・・・・・・・・orz

そして2日連続のウェア川崎
今日の目標を18クレに設定

CIMG0514.jpg


↑当然のようにマイナスですが何か?

CIMG0503.jpg

↑変更が鯖側でも認証されて名門の一員に
・・・・・・・これからご迷惑をおかけしますw



CIMG0520.jpg

↑本日唯一の区間賞
・・・・・・・もう限界です

みんな問題回収済みで
グロ問ズバズバ正解していくYO!!

おまいらネ申。

CIMG0644.jpg


シリーズ初の100点獲得ですが2位・・・・・orz

途中のクレで神田から接続のあっきぃ~。氏が
「とろろっぽいの」とTYPO・・・・・・・・ああ・・・・・どうもです
気付かなくてスマヌ

CIMG0649.jpg

↑その後簡単に死亡しましたが何か・・・・・・これが現状

そして14クレ目

CIMG0683.jpg


・・・・・・・・・・・・・ん
なんかどこかで見た
・・・・・・廃人のCN

もう一回撮影だ・・・・・・


CIMG0684.jpg

アニタイ専科まなづる教授率いる

たまみるくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うお・・・・・本当に熱田の新規開拓店でつね

一回戦スポーツランダム5

CIMG0685.jpg


俺:・・・・・・・・・全くわかりません・・・・・適当打ちw
教授:(正解)を打ち込み

・・・・・・・・・・廃人TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

CIMG0686.jpg


俺:(´・ω・`)もう限界です
まなづる教授:(更に正解)

・・・・・・・・・・・・・・・orz

まなづる教授:高得点で予選一回戦通過
俺:・・・・・・・・・・0点16位・・・・・・・・・・もう引(ry



さてもう帰りますよ・・・・・・・・・・・orz

今日の獲得spを計算・・・・・と
SP-15

(本人の精神的外傷が深い為・・・・・・・・強制終了)
つ ‐15

あと100点台3回必要
=今度の土曜(ry

と言う訳で今日18クレ分詳細成績晒しはしません

ドウスリャテンスウトレンダロウ
100エンヲイレルノガウツニナッテ
・・・インタイシヨウ・・・orz
♪ハァー淀もねぇーゲマもねぇー16台設置はナニものだぁー?

(中略)

おらこんな川口いやだぁ~こんな川口いやだぁ~

川崎さぁ出るだぁ~
川崎へでだなら両替じて
ウェアで廃するだぁ~
(元ネタわかった人はネ申)

おはようございます。
もうすぐ上野に着く
某操縦士です。

雨って憂欝ですね
今日は全国大会最終日

今日の目標
SP+10(前回ー1)

とりあえずがんがります

ノシ
~これがPASMO対応の新読み取り(青いのねw~
-2006.06.10(06:57)-
オハヨウゴザイマス

休日出勤に向かう途中の某操縦士です。

いやー川口駅の自動改札もPASMO対応の為
また改良をw

まぁそれだけのことです

そいじゃ土休日ダイヤに苦しめられながら
仕事逝ってきます


~赤羽駅で線路内立ち入りした~
-2006.06.10(18:09)-
(香具師出てこいゴルァ!!)<挨拶になってません

よーやく仕事終わって
巣に傘取りに帰り
現在快速兎上野行で南下中の
某操縦士です。

今日の目的
メインカードの所属店変更(東京レジャーランド秋葉原→ウェアハウス川崎)
だけ
あとは秋葉原の新メロにハァ(ry

ではノシ


~山手線外回りグモ(人身事故)~
-2006.06.10(20:18)-
(内回りじゃなかったのが不幸中の幸い)<20時過ぎに秋葉原~から挨拶

どうもこんばんわ
秋葉原京浜東北線北行"線路の彼方"の選曲に疑問がある
某操縦士です。

常磐線日暮里下り(確かに終着が遥か彼方なので桶)
武蔵野線船橋法典西行(うん・・・・・これも相当)
東北本線尾久下り(この線路は遥か北海道まで繋がっているんだよな・・・・・orz)

京浜東北線最終電車は2つ先の上野止まりですよw
(秋葉原25:01→上野25:05終着===(翌朝4:30発大宮行の時間まで放置w)

とりあえず今日の目的は終わりました

今日は休日ダイヤで中距離列車が少ないので
大人しく
大宮逝きに乗ってます

以外と早いなぁ・・・もうすぐ上中里(かみなかざと)ですゅ

巣の最寄り駅には20時30頃には着けそうです
(結局20時24分に素の最寄駅に着きました・・・・・)

明日早朝に携帯記事まとめ夜に本更新でよろ(電池ヤバス)

ノシ
(今日会社帰りにPIA寄ってセンモニ見てきたのだが
・・・・・・首位は400人とか越えてるとか思ったのに
まあ自分みたいな踏み台賢者はもう全国トナメに帰ってますからね

月曜の時点の1人抜きで限界でしたがね・・・・・・orz)
どうもこんばんわ
明日は休日出勤終了後にウェアハウス川崎で所属店変更
某操縦士です

全国大会・・・・・潰しあいになっているみたいですね
6×人台の多さに・・・・・・・(・ω・)第三試合の呪い鴨
と思い込んでいる

全国大会はメダルと参加賞spさえ

・・・・・・貰えればいいや


とりあえず
明日更新一日休みで夜露死苦。

さて本腰いれて20000HITの企画書いてきます

▼真レス返しのみ



(せっかく土曜早おっきして大船駅で209系の窓でも撮影しようとオモタのに休日出勤・・・・・・orz
とりあえず秋葉原駅京浜東北北行の発車メロディーが"線路の彼方「テイチク製」
主な使用駅:船橋法典・日暮里・尾久・吉祥寺・立川"
になったことにでも∩(・∀・)∩するゅ)<挨拶になってないw

とりあえずこんばんわ
早め早めに行動して人身事故を回避
某操縦士です

(ここからチラシの裏)
なんか会社着いてラジオから流れてきたんですよ
・・・・・・横須賀線で人身事故・・・・・・

現場が京急花月園前駅付近の踏み切り・・・・・

そこを通る路線は横須賀・総武快速線以外に
京浜東北根岸線(大船「神奈川」~大宮「さいたまー」)

東海道線・湘南新宿ライソ(神奈川方面~さいたまーの北側方面)

(´・ω・`)もろに影響受けまくりんぐ・・・・・・・。

さらに飛び火して
埼京・川越線と千葉以東の内房線・外房線等にも影響・・・・・・・

(以上チラシの裏)

とりあえずQMA全国大会中だったり
(まったくやる気が起きない・・・・・・・・廃人「キング」リーグだと
4位2回記録して糸冬了だし)

明日からW杯独逸大会?だったり
(時差の関係で夜中放送になるので見れません
結果は早朝のニュースとか某サッカー使いのブログで補完・・・・orz
前回日韓共催時は高校の部室で見ていたなぁ・・・・・
「高卒就職組ですがナニか?」)

ヘッドホン使用推奨の某CR(ryにのめりこんでいたり
(そんな時間があったら溜まっている問題消化しろよ俺・・・・・)

QMAは久しぶりに
明日仕事帰りにレジャラン秋葉原でプレイしようかと
・・・・・・情けないTYPO見てガラナ吹かないでねwww・・・・・と言っておきます

休日出勤後の
土曜夕方はウェア川崎で"所属店移動"作業です

なんかこの頃酷く負けすぎで100円入れるのが辛くなってきました
名古屋の某氏の正反対です

学問タイピングでぬっ殺され

アニメゲームタイピングで凹み

スポラン2で目の前が白くなって

芸能四文字で(;・ω・)また落ちた

学問多答でとどめをさされ糸冬

時間がなくて回収したってこなせない
正直今月総合SPが300切ったら
少しの間・・・・引退しようと考えています

廃人級の方がホストになろうものならグロ問の嵐で即死
アニゲを極めた方がホストのアニゲでさらに即死

これどう考えても

(賢者)
ユニコーン組=前回下賢~前作超銀
ペガサス組=前回下賢~前作金剛
ケルベロス「廃人専用」組=前作超銀~ネ申

ゴーレム組解禁時にひっそり戻ってこようという考えも
・・・・・・・んなことやってたらQMA4リリースになってそうでw






CIMG0447.jpg

某:さぁこれでラストだ~最期の聖戦?逝くぞ~

NO.0009 2006年6月3日12時54分~16時22分

CIMG0434.jpg

CIMG0435.jpg


飴:名古屋離脱ね・・・・・あれ?この写真・・・・何処かで似た感じのもの
がなかったかしら?

某:残念ですがありませんでした・・・・・が
前回魔導書杯のときに撮影した証拠が

CIMG0063.jpg


飴:あーそれそれ。
確か名古屋からの停車駅が小田原・新横浜だったわね
・・・・・で今回のひかり370号の停車駅が豊橋・新横浜・・・・・・・
なんかパターン化しているわね
のぞみ中心のダイヤを組んでいるのね

しかも後続ののぞみ86号と6分しか差がないわ
でおまけに停車駅まで1つ多い
必死に・・・・・・・逃げるのね

某:そうです・・・・・・昔のひかり号と違って
のぞみ号並みに飛ばすようになりました
車体ががったがった揺れて・・・・・・orz


CIMG0436.jpg


亞:ここ新横浜だよね・・・・・・上り本線にのぞみ86号が追いついたみたい
某:でも抜かれませんよぉ~この新幹線の次の停車駅は終点東京ですよwww
品川通過はある意味優越感に浸れます
時間差はたったの3分まで縮まってしまいましたが

飴:後続ののぞみ86号も品川通過よ
某:それを言わないで・・・・・・・orz


CIMG0437.jpg

亞:ねえ某操縦士さん・・・・・・どうして今回は新幹線車内の写真が少ないの?
某:果汁20%の飲料片手に爆睡してました

亞:・・・・・・・・・・。


CIMG0438.jpg

CIMG0439.jpg


飴:上野駅の高崎線用電光掲示板ね
随分とグリーン車連結運用が増えたようね

某:ダイヤ改悪の布石ですよ


CIMG0440.jpg

CIMG0441.jpg

CIMG0442.jpg


某:ようしオジサンはりきってグリーン車乗っちゃうぞぉ~
飴:何故オジサンなの?
某:詳しく聞かないで・・・・・お願いw

・・・・・・で乗って発車待ちをしていたら

駅の構内放送
「お客様にお知らせします
先程15時30分頃になりますが
浦和~赤羽間で人身事故が発生しました
そのため
宇都宮線・高崎線・京浜東北線が運転見合わせになっています」

・・・・・・・・なんで土曜日に・・・・・って恨みました
泣く泣くグリーソ車を諦め

山手線で駒込に向かいました・・・・・
そこから東京メトロ南北線~埼玉高速鉄道経由で川口入りする
羽目に

CIMG0443.jpg


CIMG0444.jpg


で地上にでて携帯で最新情報調べたら

事故現場が川口駅付近

もうね・・・・・・なんでそこで自殺するのよって
・・・・・・考える余裕もなかったんだろうと思うけど

飴&亞:(結局景気のよさは見せ掛けなのね)

某:以上です。長丁場お疲れ様でした~

飴:なんか疲れたわ・・・・・次回はあの先生に来てもらおうかしらね
亞:なんだか纏まりのない旅だね・・・・・・某操縦士さんらしいけど

糸冬。

▼自分が地元でQMAしたくなくなった訳・・・・・に続く。

CIMG0447.jpg

某:さあ~まだまだ逝くぜい

NO.0007 2006年6月3日8時45分~8時52分
CIMG0428.jpg


飴:よ う や く 豊橋 ねw
亞:時間 か か り す ぎっwww
某:この写真撮ってる時にひかり401号がゴーと轟音を立てて
こだま561号の横を・・・・・・・

飴:流石倒壊ね・・・やり方が一味どころか・・・・・・


CIMG0429.jpg


亞:わ~い新快・・・・特別快速?
某:ちょうど来てたから乗り込んだのさ
でも乗ってから数分で額に脂汗・・・・・次の停車駅の蒲郡(がまごおり)
でトイレに飛び込んだのさ・・・・・・・orz

亞:慣れない土地に行くとお腹下るんだよね
某:YES I DO

亞:それで常備薬服用して・・・・・名古屋に向かったんだよね
某:カナリツラカッタデス・・・・・特にタイフォンの音がお腹に・・・・
なんで線路際で連続工事してんの・・・・・って

亞:でその後の電車は新快速・・・・・・かなり止まる駅多くなかったの?
某:つ停車駅:岡崎(おかざき)・安城(あんじょう)・刈谷(かりや)
大府(おおふ)・金山(かなやま)

亞:・・・・・・・・・・意外と少ないんだね
某:区間ごとの飛ばし方が㌧でもなく早かった・・・・・120KM/H

亞:京急そのものだね。
某:あの地方でいうなら名古屋鉄道w

某:ただし・・・・・大高付近で倍速で新幹線に抜かれましたとさ
亞:・・・・・・・・・。


NO.0008 2006年6月3日10時10分~10時39分
CIMG0430.jpg


飴:ついに来たわね鶴舞リベンジw
某:前回2本の高速道路に騙されて・・・・・・変な方向に
でもある方から
中央線(西)鶴舞(つるまい)~千種(ちくさ)間から見えるという情報を
もらったから無問題だゅ


CIMG0431.jpg


某:早速発見だゅw
飴:ああ・・・・・これね・・・・・正式名称が
ブランズウィック・スポルトね・・・・・・・で看板の地名が消されているのは何で

某:気にしないで下さい
ヒント:ドタキャンということでw

飴:その手の廃人にはばれるわねw



CIMG0432.jpg

飴:ユニコーン地獄から抜けられないのね・・・・・・
某:学問スポーツしか引き当てられなくて
・・・・・・・orz


CIMG0433.jpg

飴:・・・・・・・・・。
某:まだ平均点数が100点を越えないみたいです・・・・・・orz
飴:まさに下三角最下層の世界ね・・・・・・

某:で1クレ終了後にまたトイレに閉じこもって
スベテヲトキハナツ・・・・・・・していました

飴:薬飲んでもあまり効果ないのね
それでその後例のσ(゚∀゚)さんには会えたの?

某:会えました・・・・・が
自分:下●で('A`)
σ(゚∀゚):完徹で('A`)
でした。・・・・・・・orz
夏に関東でリベンジということになってます



某:ここでCMです
CIMG0447.jpg


某:さあ中盤戦いってみよ~

NO.0006 2006年6月3日5時39分~6時3分

CIMG0422.jpg


亞:待合室のモニターにもこうやって案内があるんだね
ちっちゃいけど・・・・・・

で・・・・・某操縦士さんは何に乗ったの?のぞみ号?

某:こだま561号です

亞:へ~こだ( Д) ゚ ゚
な・・・・・なんで?

某:豊橋から在来線に乗り換えるためだよ

亞:・・・・・・・・・・・お金がなかったの?

某:6割正解ww残り4割は時間調整の為・・・・・・かな
お金がないのは17流労働者だから・・・・・・ね・・・・・・・・・・orz






CIMG0423.jpg

CIMG0424.jpg

CIMG0426.jpg

CIMG0425.jpg

CIMG0427.jpg


飴:今回”も”ここだけは気が入っているわね

・・・・・・で質問だけど
豊橋まで・・・・・何本新幹線に抜かれたの?

某:えっとですね
覚えている限り
品川:0本「中線停車」
新横浜:0本「中線停車」
小田原:1本「のぞみ」
三島:2本「ひかり・のぞみ」
静岡:1本「のぞみ」
浜松:2本「のぞみ×2」
豊橋到着後すぐに1本「ひかり」

合計7本です

飴:それ何処の大手私鉄よ!!!!?
そんな早朝から過密ダイヤなのね・・・・・

某:ここでCMです










CIMG0447.jpg

某:それではさくっと第2部に突入しましょう

NO.0003 2006年6月3日4時36分
CIMG0419.jpg


飴:8のゾロ目ね・・・・・・なんか悪い予感がするわ

亞:確かお・・・じゃなくて某操縦士さんのラッキーな数字は
4と9のゾロ目だよね?

某:うんその通りです
どういうわけか
特に7の数字にツキがないんですよ

かつて重病で入院生活を送った年が1995年・・・・すなわち平成7年
本当に7という数字にツキがなくて・・・・・・orz


NO.0004 2006年6月3日4時43分

CIMG0420.jpg


飴:えっと・・・・・JR東日本のダイヤ改正のお知らせね

亞:ちょっとまって・・・・・これよく見ると
ダイヤ改正じゃなくて・・・・ダイヤ改悪だよ!!
だって宇都宮線と高崎線の上野発着全ての中距離普通電車に
全部グリーン車2両を連結でしょ
そうしたら朝ラッシュ時とか夕方ラッシュ時
今でさえあんな悲惨な状態なのに・・・・・・・暴動とか起きないの?

某:十分起きる可能性はあるよ
自分は京浜東北沿線住民だけど
2004年10月16日のダイヤ改正ぐらいから大宮始発の京浜東北線に
高崎線や宇都宮線の乗客が流れてきているんだ
自分の乗る川口からだと
大宮始発はもう積み残しが茶飯事
南浦和始発でさえギリギリ乗れるか積み残すかの瀬戸際だからね

ここはグリーン車がかなり前から採用されていた東海道線と違って
並行して走る私鉄が少ないし
場所によっては皆無

高崎線はかつて上尾駅で暴動も起こった

かつてグリーン車を連結していない時でも朝の混雑率は
宇都宮線が190%
高崎線が200%超

それに大宮以北になると急に乗車券代が高くなるんだ
国鉄時代に"京浜間「品川~神奈川方面」"の私鉄との競合の為
横浜方面で運賃を安くし埼玉方面で割高にすることをしたんだ
・・・・・・自分も被害者なんだけどね

運賃割高+ダイヤ改悪+全普通列車グリーン車=暴動が起こる

宇都宮線はグリーン付+15両編成運用大幅増し
高崎線はグリーン付+現状のグリーン付10両編成運用が多数残る

本当に心配ですよ・・・・・・このダイヤ改正・・・・・

飴:この会社本業より副業に力を入れてるみたいね

某:つエキナカ・普通グリーン収入・新幹線収入重視

亞:・・・・・・・だから車両故障が多いんだね・・・・・・・
遅れならまだしも・・・・・・止まっちゃうんだもんね

NO.0005 2006年6月3日4時46分
CIMG0421.jpg


飴:東京に近いところとなると始発も4時台なのね

某:ちなみにこれは2番電車ですよ
それでも東京に着くのは5時過ぎ・・・・・

飴:結構遠いのね・・・・・

某:各駅停車ですからw


ここでCMに入ります