(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
ウェア川崎で「うわぁ・・・・本当に来たよ・・・・と」
ネラーらしき団体に後ろから言われた
某操縦士です。

俺があの店に行く行かないは自由でいいじゃないか!!
迷惑行為をしているわけでもないのに・・・・・・・

とりあえず今日の行程を振り返ります

長いから軽食しながら見ると吉

(1)埼玉高額高速鉄道~東急目黒線の旅

とりあえず巣から自転車で川口駅へ

そこから・・・・・・・・

徒歩で川口元郷駅へ

道の途中には
埼玉一高設定ともいわれるGC川口

その横の道を草加方面に

※なんとなく距離を掴んでもらう為に
コラ改造した観光マップ
CIMG4286.jpg


適当にこれだけJRの駅と離れています

川口元郷駅近くになると

CIMG4285.jpg


この看板が見えてくればもうすぐ・・・・・・・川口元郷駅です

でもなぜ埼玉高額高速鉄道から乗るのか
理由はただ一つ

CIMG4287.jpg

△東急目黒線直通だからw

地下5階の改札へ

CIMG4289.jpg

早速、来春使用開始のpasmo対応工事開始ですね
そうなればsuica1枚で便利な日々が

そしてもう一つの目的
目黒線直通急行に乗ること



CIMG4288.jpg



俺 残 念 で し た

※次の急行は11時台w

せっかく来たんだから乗りたいな
白金高輪「しろかねたかなわ」まで逝ってみよう

CIMG4290.jpg


とりあえず38分の武蔵小杉逝きで
白金高輪へ

約40分で白金高輪に到着

CIMG4291.jpg


回送の後に

都営三田線からの急行クルー


西高島平からの急行武蔵小杉行入線

乗車

CIMG4292.jpg

CIMG4293.jpg


急行停車駅
武蔵小山
大岡山
田園調布
多摩川
武蔵小杉

走りっぷりの感想としては

西小山・新丸子通過は力はいっていた

のみでw
あとはかなりノロノロ運転

丁度多摩川停車時に
東急東横線特急通過接近

もしやいい写真が撮れる鴨試練

電子亀を構える

多摩川鉄橋時
・・・・・・まだ追いつかれない

新丸子通過時
・・・・・・まだ優勢

おっと!!次の駅が終点だから向こう側がスパートかけてきたー

CIMG4294.jpg


※東横特急のCS-ATC設定は多摩川鉄橋を超えると
一気に100~110程度にあがり
このような写真が撮れることが稀にある

こちら側は新丸子を過ぎると終着駅の為一気に速度が落ちる

結果↓

CIMG4295.jpg


東横線9000系特急の勝利
に終わりましたw

その後
南武線乗り換えで川崎へ

約2週間ぶりの川崎上陸
<先週は降りてないw>

西口から向かう
→意外に早く着く

熊開始開始

(2)怒りと不調と

お仕置きはいい気分☆


CIMG4308.jpg


携帯で変えておいたアレを反映させました

お仕置きはいい気分☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)

1クレ目辺りに後ろにネラーらしき人たちが来て
「うわ!!本当にきやがった」・・・・・・と言ってきた

某操縦士はむっと鋭い視線で相手をにらんだ

終了・・・・・・・というかそれぐらいは許してくれ。

あまりにも無礼・・・・・・・orz

CIMG4301.jpg


結構”お仕置き”使っている人いるもんですねw

この回2落

CIMG4309.jpg


先週のQMAダイアモンドオフ会主催のつちのコ氏とあたりました
・・・・・・・時間を合わせない方が当たるってどういうことだろう・・・・・

この回2落


CIMG4320.jpg


先週のQMAダイアモンドオフでもマッチングした
つちのコ氏の友人とマッチング
先週はどうも


この回3落

0-0-0-0 1-2-0→SP-1獲得...................orz

気分も乗らないのでここで終了

昼食を川崎駅東口界隈の定食屋で済ませ

川崎駅西口へ

(3)テナント300店舗の威力に

自分が('A`)した



CIMG4324.jpg


先日(9/28)にオープンした

LAZONAkawasaki
               plaza


に凸入しました

開店後初の休日ということもあり
神奈川各地からのお客が沢山いました

CIMG4325.jpg


              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ


      見ろ!!文字がゴミのようだ!!「褒め言葉」

流石に300店舗となるとその規模は想像をはるかに超えたものに

中は人が多すぎて撮影できません。

とりあえず何枚か撮ってきました

CIMG4326.jpg

・本当に川崎駅直結で行けます

CIMG4329.jpg

・自販機にもロゴが・・・・・・・・力はいっているなぁ

CIMG4331.jpg

・ラゾーナ裏側です
この反対側が人大杉w

CIMG4332.jpg

・建物は5階建ての模様


CIMG4334.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 とうきゅう!とうきゅう!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

川崎駅付近のシネコン「シネマコンプレックス」は
これで3箇所目となるらしい
(1)チネチッタの何処か
(2)DICEの何処か

川崎の人って映画好きなのね。

最後

CIMG4336.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 コンマイ!コンマイ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


この付近
一駅ごとにコンマイのスポーツ施設があるのは気のせいですか?

客数が落ち着いたときにでもまた行くとしましょう






終了。
11時10分頃
ウェアハウス川崎の一番奥側の方で
4~5人で後ろから
「本当にきたよこいつ~」
って言ってきた香具師

こちらの地元の悪環境を知らないようで

あんまし言わないでくれ

秋葉原じゃさらに醜い晒し環境

やれる場所が少ないから勘弁してくれ

以上。
おはようございます
今頃ですがQMA4リリースにツッコミを入れましょう
某操縦士です。

とりあえずコピペwしながら
ツッコミを入れます

●シリーズの累積と共に、着実に進化を遂げるゲーム性!
新規客層の更なる取り込み、
ユーザーレベルの底上げに貢献する改良ポイントが満載!

(´・ω・`)もう改悪は勘弁なんですが

▲発売開始より、バージョンアップを重ねるごとに着実に進化を遂げ、
話題性を生み出してきた「クイズマジックアカデミー」 シリーズ。

(´・ω・`)いや・・・・・・退化してるって・・・・・・・

■今作でも
「全国オンライントーナメント」
「階級システム」の強化
を中心としたパワーアップの他
「購買部」
学園内通貨「マジカ」の導入
キャラクターのカスタマイズ
マジックペットの育成
等々々々…新規要素も盛りだくさん。
新規客層の取り込みや、ライトユーザー層 ⇒ ミドルユーザー層への
底上げを促す
充実一途のゲーム内容でお贈りします!

(´・ω・`)
>>「階級システム」の強化
点数じゃなくて総合正解率で組分けしないと
意味がないと思います

>>「購買部」
学園内通貨「マジカ」の導入
芽依子~!!何か買わせろ!!(何
ってマジカないがなw

>>キャラクターのカスタマイズ
とりあえずスク水は用意してもらわないと
自分が納得しない(ぇ

>>マジックペットの育成
むしろ廃止の方向で
紫魚の不気味な事不気味な事..........orz


>>新規客層の取り込みや、
ライトユーザー層 ⇒ ミドルユーザー層への
底上げを促す


ちょっと無理ありすぎw
もう限界やろ..........

◎新たなクイズ形式を含む、多彩な出題パターンを採用!
追加問題作成~配信の短期化により、
クイズの恒常的な新鮮度保持を実現

シリーズ過去最高問題数の収録はもちろん、
「線結びクイズ」
「マルチ動画クイズ」等の新たなクイズ形式を加え、
前作以上の多彩な出題パターンを採用しています。
  
また、大好評の週刊問題配信は継続実施予定。
問題の作成~配信までの期間を短縮することによって実現する
「ニュースクイズ」の導入等、出題するクイズの新鮮度を保つことで
飽きの来ないゲーム性を維持

(´・ω・`)この点については言及しません
・・・・・・・QMA3もあれだけ期待させておいてこの有様
(どうみても過去問です。本当にありがとうございました)

今度は問題文が出てこなくなる状況が
慢性化しそうで怖い



▼公式サイトでも大人気のキャラクターが新たに登場!
様々な分野へのコンテンツ拡大と合わせ、
大きく広がる世界観がタイトル全体の盛り上げをリード!

ユーザーが注目を集める新規キャラクターとして、
公式サイト上でも大人気の女の子が登場!

また、公式ファンブックの発売や携帯サイト
「コナミネット DX」上での
デジタルコミック連載のサービス開始等

コンテンツの拡大と共に
クイズマジックアカデミー独特の世界観を大きく広げることにより、
タイトル全体の盛り上げを図ります。

(´・ω・`)
>>大人気のキャラクターが新たに登場!
芽依子じゃないとやだやだやだやだやだやだやだ........
・・・・・・voiceは堀江由衣氏でヨロ

>>「コナミネット DX」
何か引っかかるのだが・・・・・・・・
気のせいか?

■クイズマジックアカデミー
オリジナル絵柄のe-AMUSEMENT PASSを採用!

e-AMUSEMENT PASSの導入後初となる
オリジナル絵柄のカードデザインを採用


(´・ω・`)転売屋!!転売屋!!
最後はオクで10k超。








結論:期待半分・絶望半分
とりあえずロケテで動作でも味わいたいと


では夜までノシ

▼今日の行程

巣-----(自転車)-------川口------(徒歩)---------川口元郷
川口元郷====
(埼玉高速鉄道~東京メトロ南北線~東急目黒線急行)====武蔵小杉
武蔵小杉====(JR南武線)====川崎
----(徒歩)----ウェア川崎で熊----(徒歩)
----LAZONA川崎見物
====(東海道線・京浜東北線・高崎線・京浜東北線)====川口
----(自転車)-----巣






(´・ω・`)べ・・・・べつに
ライバル意識してるんじゃないんだからねっ!!

「東京北側の川越え都市・・・・・川口の負け惜しみ声でしたw」

どうもこんばんわ
ラゾーナ公式が重いです
某操縦士です。

東京都の対岸という事情では同じなんですが
川崎市の発展さといったら
川口の2000倍ぐらい・・・・・・

実は
市のアレも偶然にして似ているんです

川崎市
20060929200211.jpg


川口市
20060929200221.jpg


歴史が古いのは無論川崎市の方です
鉄道発達も相当歴史がありますし
・・・・・・・・確か日本初の鉄道が通ったはず


それに比べると
川口は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄道が敷かれたのは
相当後


川崎=工業都市
川口=鋳物都市

その差が現在の(ry

どういうわけか
QMAに川口って文字が出てくる問題が全くない

勝手に作ってみると

雑学連想 

全国正解率23%
(パターン1)
・人口約50万人
・川に近い都市
・中距離電車が止まらない
・キューポラのある街

全国正解率11%
(パターン2)
・関東地方の都市
・人身事故が起こると数10分で駅が入場規制
・かつて陸の孤島があった
・京浜東北線埼玉側の最初の停車駅がある

全国正解率0%
(パターン3)
・ペデストリアンデッキ
・かつて地下街があった
・西口に人口公園がある
・市長は岡村幸四郎


川崎市

川越市

市川市

川口市

・・・・・・・・・・・・・・・まったく存在感ないわw

これぞ

ただ寝に帰るだけの都市

川口






(´・ω・`)もうだめぽ

とりあえず明日は川崎ラゾーナ見物&ウェア川崎で熊
日曜はサンクリでウハウハした後どこかで熊しようかという予定です

ではノシ
(´・ω・`)自分はモチベが上がらなくて
メインを動かす気にもなれません
アレは賢竜杯FINALに補欠エントリーするために
何かに取り付かれたように・・・・・・・










































終了。
(いや・・・・・・書くネタが何もないのです
全国大会はいつも通り散々踏まれ退散
トナメではボーナスステージが発生せず
借金返済が全く出来ませんでした

今度まともな更新ができるとしたら
日曜日ぐらいしかありませんねw)

ノシ
(´・ω・`)E233系も新たな動きがないし
QMA4も情報が出たことは出たが・・・・・・・・う~む

とりあえずこんばんわ
易問を落とさないように訓練している
某操縦士です。

賢者組では易問出ないので
サブを出動させて訓練を実施しています

















どう見ても荒らしです



今日の悲しい時

悲しい時~
(悲しい時~)

アニゲ連想の声優問題で

七人のナナ ナナさま役 で

殆どの人が水樹奈々氏にダイブする時~


CIMG0405.jpg

過去ログ5/21の写真より参照

(アニゲ連想の声優問題で
"七人のナナ ななさま役" で
殆どの人が水樹奈々氏にダイブする時~)

※ちなみにそのアニメに水樹奈々氏が鈴木ナナ役
出ているから
・・・・・・・・・ややこしかったり

自分は初見時

おねがい☆ツインズ 宮藤 深衣奈役で
ダイブしますた。

俺お㍗る。
その反面、特撮系で死ねるのも仕様w



それではまた明日。
ノシ



どうもこんばんわ
もうすぐ賢竜杯finalですね
某操縦士です

自分といえば
とあるものを鋭意製作中だったり
サイコロ2のねw


20060926193726.jpg



(´・ω・`)チバ編なのに横浜とか板橋が混ざっている時点で


・・・・・・・・病気です。

まあ技術もない自分なんで
某ソフト使用でシコシコ製作しています

ってもうこちらも2週間切ってるしw

今日は寝るまでこの作業の繰り返しですwwwww
(これは第二の選択なのであと3枚は(ry)



▽真コメントレス返し方面









(´・ω・`)こんばんわ
他のところは賑わっていますね
某操縦士です。

昨日行われた
大阪のつちのコ氏主宰によるQMA通信オフ「ダイアモンド争奪3」

参加の方々
お疲れ様でした

北は山形
南は沖縄まで
総勢38名による大規模QMA通信オフ会..........

予想された回線不良もなく
最大13人同時マッチングが出来たそうです(汗

すごいですねー





















('A`)コンマイ本社「六本木」の近くでやったのがいけなかったのかな
時間合わせても
1分たたないと召集かからなかったw(連打したのにwwww)




教訓:次回・・・・・どこかのオフに参戦する場合は
ウェア川崎にしよう・・・・・・・・orz

それではノシ



(理由あって午後から参戦。)

どうもこんばんわ
今日は2部構成
某操縦士です。

大阪つちのコ氏ブログ10000HIT記念
ダイアモンド争奪杯

参加の方々
お疲れ様でした

埼玉の先生の所で一部見てきましたが
大漁ですねw

では
こちらも始めますかw







~前編「元住吉~新浦安」~

午前中は爆睡していました
・・・・・・・・・・・そういえば東急東横線元住吉駅が高架化されたそうだな

行ってみるかw

川口→赤羽(京浜東北線)
赤羽→渋谷(湘南新宿ライン)
渋谷→武蔵小杉(東急東横線特急)

CIMG4221.jpg


噂では9000系特急運用は明日から暫くなくなるそうなので
一枚撮影。

しかし新放送
TXand西武鉄道の男声にそっくりというか
・・・・・・・・・わざと揃えている気がする

確かに今後東横線の車両が
西武池袋線に乗り入れるのだがw

武蔵小杉→元住吉「高架新駅化」(東急東横線各駅停車)

CIMG4222.jpg


元住吉到着
(´;ω;`)ハングル文字よめない

1回改札を出る

CIMG4223.jpg


流石地上5階からの眺めは爽快である。

駅構内にもどる

CIMG4224.jpg


まだ線路が敷かれていませんが
東急目黒線・武蔵小杉からの延長運転が予定されているので
ここにも入ります


CIMG4225.jpg


線路が2本あります
左側(上り停車緩行線)
右側(上り通過線)

よーくみると
カント量が違いますw
線路の傾き具合でなんとなくわかるかと思います

奥には
東京急行電鉄・元住吉電車区があります

・・・・・・・・・・複々線完成後はどうするんだろうw

この写真を撮ってホームに向かう際
女子中学生風の方が自分を不思議な目で・・・・・・・・・

・・・・・・・・・どうせ鉄ヲタでもありますからw

CIMG4226.jpg


で最終的に元住吉駅は
2面4線+通過線2線の構造となります




さて時間も頃合ですし
オフ参戦の為に新浦安に向かうとしますか

(この時まだ某操縦士はこの後待ち受ける試練を知るよちもなかった)

元住吉→武蔵小杉(東急東横線各駅停車)
武蔵小杉→川崎(南武線)
川崎→品川(東海道線普通)
品川→東京(京浜東北線快速)
東京→新浦安(京葉線各駅停車)

CIMG4228.jpg

CIMG4229.jpg


さあついたぞ・・・・・・・・・・

(´・ω・`)なにこの新浦安祭・・・・・・・・・・

嫌な予感がする

その不安を拭えないまま4階へ

そこで・・・・・・・・操縦士が見たものは!!!



後編に続く.........
どうもこんにちは
やはり川崎にいるべきだった
某操縦士です

しかし・・・自分が行こうとするところ
祭が多かったり

三社祭(浅草)
阿波祭(南越谷)
浦安祭(新浦安)

さすがにあの病気で一生分の運を使い果たしただけのことはあると

ではノシ
結果がどのようになるか期待してます
(200円3クレ設定にした責任者出てこいっw)

試合終了。

教授スマソ
(3時間じゃ新浦安に辿り着けないなぁw)

こんにちは
マッチング状況は如何ですか?
某操縦士です。

ちょっと東横線元住吉行ってきます

なるべく16時には宝島新浦安店に着けるようにします
(人大杉...........+小さな子供連れ大杉
何か見てて辛いものが。)

どうもこんばんわ
一体俺は何をしにいったんだw
某操縦士です。

とりあえず
出遅れました

本来は川口→東京→海浜幕張なのですが
仕方なく南浦和経由で海浜幕張を目指すことに
0875E南船橋行
 南浦和 920
 東浦和 923
 東川口 927
 南越谷 932
 吉 川 936
 新三郷 939
 三 郷 942
 南流山 944
 新松戸 948
 新八柱 951
 東松戸 954
市川大野 956
船橋法典 959
 西船橋 1007
 南船橋 1013(はい終点w)

到着~って2駅手前なんですねこれがw

せっかく電子亀も持っていることだし
撮影するかw

CIMG4183.jpg


え~関西ではありません

れっきとした関東の路線です

数年前にこの塗装の201系が関東に登場したもので

もともと東海道本線の塗装であったんですねw

っと快速が来ましたが
もう一つ目的があるために
見送り

CIMG4184.jpg


自分才能ないわw

CIMG4185.jpg


新幕は知識のない方にわかりやすくていいですね
これはいい うみ はま まくはり

お隣の新習志野「しんならしの」に移動

CIMG4186.jpg


ここはいい通過動画が取れそうだ

~~~中略・・・・・・・~~~

海浜幕張到着

なにこの人の多さ・・・・・・・・・・・・昨年の比になってねえw


CIMG4189.jpg


一年ぶりの幕張メッセ「正式名称」
(以前までは愛称でした)
おっき いなあw

ここ数年は前売り券買わない人生

CIMG4190.jpg

=●とうじつけーん

そして中へ・・・・・・・・・・('A`)

CIMG4191.jpg


PS3の本体とコントローラーです
結局コントローラーは既存のプロトタイプが採用された模様

CIMG4192.jpg


そして今年は久しぶりの
フルホール使用

8ホールに明かりがともっているのが懐かしい

来年からは・・・・・・・・・どうなるのかなぁ


足早にメッセ退館

CIMG4193.jpg


幕 張 新 都 心 と 2 0 5 系

・・・・・・・やっぱ下手だわ俺w

反対側のゲーム幕張を目指す

約1年ぶりに逝く所だ

前作では大賢者辺りだったかな
(大魔導士-賢者-大賢者-青銅賢者-白銀賢者(ry)
         ↑

(´・ω・`)昨年と雰囲気変わってないなぁ
設置場所は変わったけど


CIMG4199.jpg

SPが異様に少ない賢者四段登場w「まだ600いってないw」


CIMG4208.jpg

20クレぶりの区間賞・・・・・・・・・・・・もうすぐ棒茄子ステージかなぁ(何


CIMG4211.jpg

この問題を即答の俺
終わってますw→結果区間賞



CIMG4218.jpg

ようやく天馬に復帰し明日のオフには出れそうです
しかし易問落としすぎ俺


帰りは京葉快速を利用
・・・・・・・・・もう5両特急なんて使わないぜw
(昨年・・・・・10両だと重い特急券買って使ったら
・・・・・・・・・デッキで身動き取れない('A`) )

ようやく
蜃気楼区間思い出しました

CIMG4219.jpg

市川塩浜~新浦安間です

東京に無事到着

おまけ
CIMG4220.jpg


電気系統でもやられたかw

('A`)
とりあえず大まかな感想

・配布物は紙モノばかりでもう貰わないw

・たのむからコミケ並の場所で小さい子供は

・・・・・・・・・・危ないっ

うかつに潰しそうになってしまった俺がいる

・コンマイが物販ブースに出展しなくて寂しかった

・音楽館の新作はネ申といいたいところだけど
何故にスクエニに吸収されたはずのTA●TOが協力してるの?

(´・ω・`)


=○む●しのせ~ん(マテ

おはようございます
年に1度のゲームショウの会場が遠い
某操縦士です。

武蔵野新幹線(嘘)に乗っているのですが

まわりが草原なので
関東かココ....

とりあえず南船橋行なので南船橋で
各駅でも引き当てたいですね

(南船橋ー新習志野ー海浜幕張)
↑終点・・・・2つ手前かよw

ではノシ
(今日はビジネスデーで一般公開は明日から2日間です)
どうもこんばんわ
明日は1年ぶりの海浜幕張です
某操縦士です。

実は京葉線のある区間で
幕張新都心の蜃気楼を見れるのですよw

場所は忘れましたが


とりあえず今日はNO熊でした
明日はゲームショウ帰りに某幕張のQMA設置店で遊ぼうかと


ええ?レポートですか?

目的は向谷教授の講義を聞きにいくだけですから
ゲームはしない
もとい音痴過ぎて恥かくだけなのでやらないが吉

時間まで会場の端でQMAの携帯版やってすんすんすすり泣いてますw

ではノシ
(´・ω・`)E233系..........なにかもの足りない気がするのは
俺だけだろうか

どうもこんばんわ
QMAは停滞気味
某操縦士です

週末9/24の某QMA通信オフに参戦しますので
どうぞよろしく























ネタがない
orz
(´・ω・`)ああっ・・・・・・・1文字足りないっ
それの繰り返しでユニコーン組迷走中。

ついでに一発芸
NEC_2348.jpg



どうもこんばんわ
押し抜け魔王
某操縦士です。

本体のアレは酷くても
本社側の鯖が逝っていないみたいで・・・・・・・・・・・・・・

一体、どういう改悪うpを

行ったんだか・・・・・・・・

QMA3ロケテ時は恐ろしく反応も良かったし

・・・・・・・・・・・・どこで壊れたの(ry


全国大会組の方々

押し抜けには十分ご注意下さい

四文字死ねるよ四文字。


ではまた明日

(つまり・・・・・・今日から復活な訳で)

(´・ω・`)ただいまもどりました
某操縦士です

1週間近くお休みを貰って
のんびりクローンとかクローンとかクローン(ry

チャットで反応してくれた方々ありがとうございます

QMAは相変わらず負け続きで
週末のボーナスステージにかけます

この先
お祭週間が続きます

9/23.24 東京ゲームショウ2006
http://tgs.cesa.or.jp/

10/1 サンシャインクリエーション33
http://www.creation.gr.jp/

10/8 賢竜杯FINAL
http://www.kenryuhai.com/

同日開催 第2回某操縦士サイコロの旅 チバ編
公式ページ梨wいや・・・・・・当然鴨。


今週末は
年に1回の東京ゲームショウであります

管理人はかなりのゲーム音痴
(音ゲー駄目だし
格闘駄目だし
RPG苦手だし
・・・・・・・・・何が出来るんだ俺)

だというのに
何故毎年懲りずに海浜幕張まで往復1860円かけていくのか

※実はゲーセンに本格的に行き始めたのは
去年からだったりします・・・・・・・・本当です

学生時代はメダルゲー鹿やっていない事実

(1)向谷実氏の講義を聞きに行く

ここの読者でTSシリーズ持っている方挙手ノシ

←∩
・・・・・・・・俺だけかw

では軽く説明
TSシリーズとは
株式会社音楽館が発売するトレインシミュレーターソフトです

電車でGOと違い実車で収録し
走行音やジョイント音コンプレッサー音等が
リアルすぎて興奮ハァハァ・・・・・・・・・・・

っと脱線しかかったので戻ります

でここ毎年
音楽館の社長こと向谷実氏が色んなネタを持って
東京ゲームショウで熱弁するので
・・・・・・・・鉄属性の濃い人間としては欠かせない恒例行事

今年はPS3[プレイステーション3]で開発中の新作ソフトのネタを引っさげて
ソニーブースで熱弁予定だとか





でもPS3本体が高いから「6万超らしいです」
安月給の俺が買ったら
暫く熊できなくなる危険性があったりします

(2)京葉線の旅を楽しむ

ちょwwwwおまwwwwwと思ったそこの方

普段京葉線で南船橋以東まで行く気なんてありませんよ

でここの路線
何が楽しめるかというと

 一部区間で海が見れる

ということ


もともと京葉線が走っている辺りは一部区間を除き殆どが海でして
その面影があるわけです

晴れた日の車窓は結構いいですよ
特に新木場~舞浜間

雨の日は・・・・・・・・・ですけどね

(3)電車から見えるバブル期の産物を見ておく

実は幕張メッセより少し西側に

何もない草原地帯があったりします


東京から近いとはいえ
企業を集めることが出来なかったという現実が・・・・・・・・
(それでも海浜幕張駅周辺は賑やかです)

流石に京葉道があれだけ混んでいたりすると

致命的なのだと自分は思います




川崎マンセー!!
川口逝ってよし!!!


  ○  この埼玉都民め!!
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 週末はいつも神奈川に居ますから
 /        |●>>某操縦士@何もない川口はただ寝に帰るだけの場所


・・・・・・・というわけで
週末徹夜してゲームショウ逝く方ガンガレ
俺 は 開 場 後 組 だ


・・・・・・・・・招待組もいるんだろうなぁ・・・・・・・・

ではノシ

(さて毎日更新目指して再びがんがりますかw)




つ置石

(1)某操縦士
・無名賢者として来年大会復帰

(2)E233系
・性能はわからない
自分の予想としては一車両辺りのモーター出力を抑えて
2.8km/sで来ると思っている

長く使用するためには絶対条件だと思う

(3)ビックカメララゾーナ川崎店
・9月28日オープン!!
その他286店舗あるから
一日楽しめると思う

9月28日は川崎西口LAZONAへごーごーw
・・・・・・・って平日ww

(4)ゲームインパラダイス クイズ
・QMAのメンバー強すぎ

(5)小山車両センター フェア
・115系も展示されたらしいですね

(6)埼玉 銘菓
・彩菓の宝石vs十万石饅頭

(7)吉岡英一 マジックアカデミー
・次回作ではアロエをさらにロ(ry

(8)浅野真澄 黒歴史
・kirakiraメロディー(ry

(9)メトロ 10000系 西武
・落雷にあったそうです・・・・・・・付近で

(10)アイマス アタックチャンス
・雪歩!!穴掘って埋まるな(何

(11)どらねこ永久機関
・毎回アロエ本にハアハアさせていただいております(何

(12)qma3 レジャラン秋葉原
・200/100だから注意

(13)QMA3 解禁 先生 画像
・栗先生の可愛さはガチ

(14)3段ゲージ 
・ちゃんと目視で動きを確認できる

(15)E233 IGBT
・今のところ日立製or東洋電機製のどちらかで
話題に暗礁が生じています

(16)TRON QMA
・あの勝負堅さは凄い!!

(17)クイズ魔女っこアカデミー マジアカ
・qmacloneの出現で危うし

(18)上級魔術師 クレジット qma3
・そこまではかからずに進めると思いますよ

(19)川口駅  地下街
・かつてありました・・・・・・・・今は駐輪場になっています

(20)操縦士 ブログ
・はいはいここですよw

(21)日立製 電車
・東武50000・50050系や西武20000系・TX2000系

(22)発車メロディー 戸田公園
・上り・新たな季節 下り・コーラルリーフ

(23)QMA3 大賢者
・確実に500000万円は飛ぶとか

俺には無理だ

(24)E233系 東急車輛
・うんなかなかいい出来だ(何

(25)石橋朋子 引退
・×引退
○改名して活躍中→たかはし智秋
・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・・・・どの役も輝かないので・・・・・・・

(26)西武6000系改造
・絶対 |特 急|元 町 中 華 街|入っているからw
Ltd.e MotomachiChukagai

過去のライバル会社に乗り入れw

(27)賢竜杯指定 秋葉原
・ミネルバ氏の圧勝で幕を閉じました

(28)QMA3 ゴーレム
・コンマイ・・・・・・・絶対やる気ないだろw

(29)マジックアカデミー おねしょ
・ルキアとかユリでもいけるネタかもしれない

○○氏の次回作で実現なるかな

(30)QMA ブログ タイクーン
・反応がない・・・・・・・・・・・どうやらmixiのようだ

(31)某操縦士 QMA アロエ
・相性が悪いのに付き合う俺(何

(32)スタカンQMA
・自分はいいんじゃないかなと

・・・・・・・・・・・・個人でやっているから寂しいし

(33)E233系 横浜線
・まだ投入の噂はありません

(34)1落
・よう(ry

(35)マジックアカデミー カンスト
・QMA3の仕様


(36)209系 E233系
・雲泥の差

(37)東雲 大型店 ウエアハウス
・たしかに おっき いよw


(38)10000系車両 ダイヤ
・是非昇進並のダイヤでw

(39)QMA ムー本庄 店内大会 結果
・優勝 チャチャ氏
2位 エメラルド氏
3位 やなせなち氏
4位 こだまきよし氏

(40)E233 画像
・あと一週間すれば大量に

(41)QMA3 個人授業 解禁
・まろんてんてーハアハア

(42)E233 川崎重工
・内装の差がどうなるか期待

(43)qma3 仙台
・シルクハット仙台が閉店なんて信じられない!!

(44)E233 加速度
・もう2.8km/sでいいよw

競争相手なんていないんだし「相手が強すぎて勝てない」

(45)アロエのお仕置き
・雷より利(ry

夜中に効果が現れて(ry

(46)ウインドウズタイマー
・じょ・・・・・・冗談はよせ!!

冗談はSO●Yだけにしてくれ。

(47)メトロ10000系 動画
・自分も探しているが見つからない

(48)根岸線 E233系
・まさにコバンザ(ry

(49)京葉線のメロディー化
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然進みませんねw

(50)京浜東北線 E233系 評判
・来年まで待ちましょう

さすれば(ry

(51)qma4 稼動
・来年まで待ちましょう

さすれば(ry

(52)E233系 500番台
・もう新形式登場かよ!!

(53)E233 京浜東北 写真
・撮るんなら東十条駅南側手前の場所がいいぞ

(54)E231系 宇都宮線
・登場から5年
埼玉・神奈川の顔として南北を走りぬける

一部車両がもうすぐ全検に入るそうです

(55)名城線の接近メロディー
・すすきの高原・トワイライト

(56)京浜東北線209系
・来年秋より撤退開始→北長野送りが大半

(57)クイズ マジックアカデミー 18禁画像
・ごろごろ転がっているぞ

探せばw

(58)カメレオンハウス 野川さくら
・(´・ω・`)?

(59)アロエメダル
・何個あっても困らないぜw

(60)qma ちーかま
・仙台の某氏がこの解答

本気で吹きましたw

ささかまだろと・・・・・・・・・・・

(61)qma3 ブログ 上大岡
・mixiの方が普及しているっぽいですね

(62)千ラシ
・意味
「1:2ちゃんねる用語でチラシの裏」
「2:千葉支社に依然あった習志野電車区の略称:千ラシ
(現在は京葉車両センターに変わった:千ケヨ)」

(63)十万石饅頭 購入
・埼玉県内の有名百貨店でお求め下さい

(64)国府津車両センター
・今はE231系の巣になっています

(65)大宮支社大会議室
・一体何を調べていたんだろう・・・・・・・・

(66)日立 IGBT
・全電気ブレーキ装備車だと停車直前の

プーン音に萌えるw

(67)東北 QMA
・過疎っているようで過疎っていない

それがとーほぐくおりてぃーだべ


(68)QMA3 ゴーレム組 解禁
・解禁頼む




お願いだ

(69)さいたまテレビ まじかる
・なんか・・・・・・・・間違っているぞw

(70)ボボボスレ
・sageの刻参り毎晩開催

いや恒例か・・・・・・

特に意味はないんだと思うが

(71)メトロ10000系 種別
・西武線系統 準急/快速
 東急線系統 急行/特急 が既にプログラム装備済み

まさにオールマイティー車両です


(72)製菓会社 さいたま市
・メジャー会社はないような気がする

(73)朝比奈みくる 18禁画像
・何故俺のところに来るのかw

(74)川口 pia 自殺
・・・・・・・・・・・・・・・・まさか

(75)クイズマジックアカデミー 麻帆良学園中等部校
・むしろ埼玉にあるべきと

(76)カイル 関通利
・あの声いいですよね・・・・・・・・すごい真面目さと裏の黒さが

(77)QMA ヒューストン
・3台設置の連コ厨店

(78)QMA タイクーン
・この頃会えなくなってます

(79)しまつむぎ
・ネ申はいずこへ・・・・・・

(80)CD売る 名古屋
・アニメCDならまんだらけあたりがいいかもしれない

もしくはオークション

(81)桑島法子 黒歴史
・勝手に桃(ry

(82)QMA 全国大会 SP
・ポーンリーグ 参加記念1/1位1/それ以外加算なし
 ナイトリーグ 参加記念5/〃/100点1/0点-1
 キングリーグ 参加記念10/一人抜き1/〃/〃

(83)京急 横浜駅 下り新ホーム
・狭 い よ

(84)中央線 E233系 東急
・それは間違いない。

(85)ケルベロスに上がれない
・よう俺

(86)クイズマジックアカデミー  アロエ コス
・煉瓦さんならきっと着てくれる

(87)E233 現在
・数編成国内で寝てますw

(88)E231の音
・近郊タイプの変調音は聞きごたえがある
今後の予定から

9/16~18 3連休確定しました
大宮檻の大会には参加/見学しませんのでご安心下さい

10/8
某操縦士サイコロの旅2チバ編収録「千葉県内」
賢竜杯FINALの見学はしませんのでご安心下さい

12/24
某操縦士個人クリスマスオフ(昨年のリベンジを果たすべく)
詳細はカテゴリー予告で

個人

QMACLONE (・∀・)イイ

でも回線堕ちてばかりw

ノシ
管理人の
身体・精神的疲労の為

更新をしばらくの間お休みします

(追記)
でかいひと氏にお知らせなのですが
2007/1/2にブログのリニューアル化に伴い
過去記事を一部以外全て消去予定です

>>記事を一時的にでも見られなくしたら
それ相応の対処をさせていただきます。

貴方何様のつもりですか?

こちら側に非はありますが

そこまで命令される覚えもありません

自分みたいな低学歴で低賃金おまけに生命保険にも入れない
人間を攻撃したって貴方は得をしません

このまま黙っていると思ったとお思いでしょうが
これでも奴隷ではなく人間ですから・・・・・・・
最低限のことは書かせていただきました

以上です




では暫しのお別れ
さようなら

あ・・・・忘れてた
ボボボスレから来た住人へ

俺あの人たちに付きまとっていないから・・・・・・・

本当だよ。

その証拠に休日は殆ど川崎に逝ってるし

今回の件は
過去の某賢帝を晒してしまった件と
その例の新年会のアレの件

その2つ

でかいひと氏がここにコメントを残しに来た訳で


こんどこそ
しばしのおわかれ



(ウェア東雲にQMA3入ればもう逝く必要がなくなる場所)

おはようございます
昨日はやけに寝苦しかった
某操縦士です。

いや~夢の中で震度7の地震に3回やられる夢をw

この点については現実味を増してきていると小一時間(ry

ではウェア市川に逝ってきます

~~~ここから夕方~~~

もうウェア市川に逝かねえ・・・・・・・

丁度、3回戦の重要問題のときに
急に店員が横から邪魔して
「あの~撮影禁止なんでご遠慮いただけますかぁ~」

「怒」

時間差で
見事予選落ちしました

・・・・・・・・・・どうやら客を減らしたいみたいですなあの店は

ちなみにウェア市川のQMA3登録人数は
PIA川口より200人少ないみたいですし
16台で700人程度登録:ウェア市川
6台で900人超登録:PIA川口

・・・・・・・・・・とりあえず新店舗の東雲店がそんな店でないことを祈る
(川崎店ではそんなこと言われませんし)

その後頭に来て宝島新浦安店に行ったわけですよ

あっちの方が環境いいよ・・・・・・・・筐体の反応もいいし
いつの間にか予習2周設定になった

今日の収穫は・・・・・・・・・・・殆どないですね

来週辺りから
埼玉県内でQMA3店内大会が続々と行われるみたいで

9/17(日) 14:00 大宮檻
9/23(土) 18:00 大宮大林檎
9/24(日) 14:00 新越谷空栗鼠

埼玉県内はQMAのプレイヤー結構多いですからね

見にいけたり参加できる方は
行ってみるがよろし。
「9/23・24は千葉の幕張メッセで東京ゲームショウ2006開催なので注意」

自分は ほとぼりがさめるまで
大会等に参加したり見学したりするのを自粛します

訳は訊かないでね

さて真コメントレス返し行きましょう


はぁ?撮影禁止??
(ウェア市川)

問題回収にならねぇだろ!!

もう二度と行かないからw

頭にきたので宝島新浦安に移動します
どうもこんばんわ
まさに天中殺
某操縦士です

(よりによって電子亀を自宅に忘れる馬鹿・・・・・;∩)

今日のおおまかな流れ

川口→日暮里「にっぽり」(JR京浜東北線)
日暮里→青砥(京成本線)
青砥→押上(京成押上線)「人身事故で30分ほど不通」

朝ブログ更新~行先を川崎からに変更する

とりあえず京浜東北線

なんとなく京成経由で川崎入りしよう

青砥駅で京成押上線に乗り換えようとしたら

京成曳舟駅で

      人身事故


ジュースを買おうとバックの中身をみたら

しまったぁ!!

デジカメ忘れたああああああああああああ


(´・ω・`)30分後
ようやく来た電車は各駅停車ではなく
快速羽田空港行

それが

京成クオリティー。


押上から
快特ではなくただの快特に変更になった
(都営線内泉岳寺「せんがくじ」まで各駅で品川から快特運転)

デジカメもないから先に
ウェア東雲の工事現場に逝くことに

押上→清澄白河「きよすみしらかわ」(東京メトロ半蔵門線)
清澄白河→月島(都営大江戸線)
月島→豊洲(東京メトロ有楽町線)

で歩くこと10分・・・・・・・
(学生多いな・・・・そういえば今日は土曜なんだよな)

黒くて
 でっかくて
  きのねっこがまきついている
   ウェアハウス東雲店
    ようやく発見。
     作業員50人以上いるぞ・・・・・・・
      この暑い中ご苦労様です

QMA3設置されるといいなぁと思いつつ
東京臨海高速鉄道りんかい線東雲駅に移動

湾岸部ということもあり
交通量が半端ではありませんでした

東雲→大井町(東京臨海高速鉄道りんかい線)
大井町→川崎(JR京浜東北線)

りんかい線大崎行
東京テレポート→大井町
1号車・・・・・・乗客俺だけw

対向列車なんて
1~3号車に人のいない列車もあった

これがりんかい線の真の姿だと改めて確認した

大井町で地下四階から駆け上がり
資金調達→川崎へ向かう

軽食後5クレだけQMA
とりあえずプラスだった。

なんかメダル半額みたいなので
気晴らしにやってみる→1000円/メダル200枚
「アラビアンクリスタル」














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一回も当たりませんでした
運ないな俺

とりあえずアニメ雑誌をまだ買っていないので
秋葉原へ

川崎→秋葉原(京浜東北線・座る為に蒲田で南浦和行乗換え)

(´・ω・`)ん?ホームに大量の警察官が
何か事件??

改札を出てから謎は解けた

秋葉兄で雑誌購入後
上野まで徒歩

上野→赤羽(JR高崎線)
赤羽→川口(JR京浜東北線)






感想

何も得られない一日だった

むしろ土曜に人身引き当てる自分の運の悪さが気になる

明日は市川に逝くことにします


▼真コメントレス返し&検索トキハナツ


(がでかかった)

先にウェア東雲の工事現場からまわっています

場所はりんかい線東雲駅から徒歩10分程度

建物は黒
それにぶっとい木(よくできてるコレ)
がまきついている感じです

オープン後にもう一度行ってQMA3が設置されていれば
所属店変更します

では川崎行ってきます
(人身事故かよ!!曳舟で)
現在、青砥で足止め中

こんな日は地震注意だな(何
(電子亀ワスレタ!!)
これでは問題回収も撮影もできない

はぁ・・・・。
おはようございます
気付いたら今日は小山車両センター一般公開イベント
・・・・・・・・・があるんですよね
大宮支社の駅だとポスター貼ってあるんで気付くというか(ry
某操縦士です

ギリギリ使う駅が大宮支社ですw

20060909054214.jpg


というわけで今日は個人的に京浜東北線に投入される
E233系のスペックをちょっと予想したいと思います

モーター比率3:2→6M4T

加速度予想
◎3.0km/s=田端~品川間で併走する山手線に合わせる予感

○3.3km/s=東海道区間で京急普通とデットヒートw

△2.8km/s=歯車比を低めにして高速域で強力に
×現状と同じ=モーター1基自体の出力を押さえ省エネ(ry

採用IGBT-VVVF
◎三菱電機製=過去の6M4T(6M5T)方式を採用した
209系1000番台(常磐緩行線)・E233系500番台(山手線)
800番台(東京メトロ東西線)
はいずれも三菱電機製を採用している
その流れだったら今回も三菱電機製の可能性が高いと

○日立製=各私鉄やE231系近郊タイプ他に採用されている
高出力および高性能IGBT
性能についてはは本気で凄いと・・・・・・・・採用してほしいな

△東洋電機製
205系5000番台V改車で採用された

低速域を重視するなら一番有利かと思われる

製造工場は前回209系製造担当の3社でほぼ確定かと
東急車輛(神奈川)=記念すべき209系ウラ1はここで造られました
川崎重工業(兵庫)=〃    209系ウラ2はここで造られました
新津車両製作所(新潟)=ウラ36~ウラ78までの基本編成
「6ドア208-1~208-13は除く」はここで産声をあげ
EF65に手を引かれ関東にやってきた

車内内装は
東急車輛=新津車両製作所 が同じ

川崎重工のみ工法が違う

209系が生まれた工場でE233系も生まれる・・・・・・・・・
時代の流れを感じますね・・・・・・・・・・















20060908200349.jpg


一 発 芸。

ついでに・・・・・・誰かっ投票してくださいっ
本当に悩んで・・・・・

アンケートw

某操縦士が10/8にするべきことは

A:相模原逝って賢竜杯FINAL観戦汁

B:賢竜杯FINAL開催中の時を狙って
サイコロの旅チバ編やっちまえ


清き1票お待ちしております


・・・・・・・・・・・・・で何の為に相模原に逝ってたんだ?

といわれる頃なので

資料でも


どうもこんばんわ
絶賛GTSP急激低下中!!
某操縦士です。

とりあえず

先に

謝罪も含むコメントレス返し

(´・ω・`)申し訳ありませんでした@でかいひと氏

以降、赤い(ry関連企画に関わらないことを誓います

本当に申し訳ありませんでした