(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

皆様約1週間ぶりの本格更新です
某操縦士です。

先週の今頃

国分寺南の大会に出るぞ!!

と張り切ってきたわけですが

この前の金曜日の早朝

いつものように○○をしたら

大 量 出 血。

暫く恐怖で動けませんでした
出血量は目測100ml超..........。

その後病院に逝き
検査の結果

急性裂肛(食事中の方スマソ)

_| ̄|○20代前半でこれですか・・・・・・・酒とか飲まないタイプなのに

そして出された薬・・・・・・・・・14日分。
その日は痛くて仕事にも行けませんでした

薬を断続的に使用して翌日から仕事復帰
・・・・・・・・・上司に笑われた_| ̄|○

そして病後初めて迎えた休日
なんとなく○○に違和感を覚えながら
国分寺遠征に出かけたのです
しかも風邪もアレなのでマスクしたあやしい格好でw

↓↓↓ここからいつもの流れ

というわけでたまには武蔵野線を使わずに国分寺に行ってみよう

そんな小さな旅。

とりあえず
CIMG4772.jpg

CIMG4773.jpg

CIMG4774.jpg


某:よ~しパパ張り切って湘南新宿ライン乗っちゃうぞ~

放送:・・・・・・・・湘南新宿ラインは
・・・・・・での確認のため7分ほど遅れて・・・・・・・

某:(また遭難顰蹙ライソ・・・・・・・。)

仕方がねーので
通勤以外は敬遠したい

CIMG4775.jpg


ホームへ。

新宿行で3駅。

丁度乗り込んだ9号車4番ドア付近は若い女性だらけ
危険を感じ横を見る

9号車3番ドア付近
中年のおじさんが多く固まっている
・・・・・・・・・迷わず移動。

※埼京線は痴漢が多いですが
痴漢冤罪の件数も多いのです
こればっかりは自分で自衛するしかないので
若い女性の近くからすぐ離れる
女性が固まっている乗車口は乗らない
関東の常識ですぅ。
夕刻に新宿から帰る際は迷わずグリーン派
・・・・・・・・・・これ以上醜い人生にしないために努力を惜しまない

そして池袋到着

西武池袋線へ

CIMG4776.jpg


うほっ!!これはいい反応(違

改札内へ進む

とある自販機発見・・・・・・・・迷わず小銭を入れてあるものをとりだす

CIMG4777.jpg


(・∀・)MAXコーヒー!!

ぼうそうじゅうしは

まっくすこーひー をてにいれた

※MAXコーヒー
一時まで
利根コカコーラ限定生産の商品
千葉県内で手に入った。

中身は砂糖以外に
練乳まで入っていて
”非常に”甘い。

あれは何かのパーティーゲームの罰ゲームに最適だと
某操縦士は思います

現在は都内各地で簡単に手に入るので
一度お試しあれ。

そして電車入線
おじちゃん反応しちまっただよ(何

CIMG4778.jpg

CIMG4779.jpg


  ○ ”反応”違い。
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ だって飯能と反応って似てない?
 /        |●>>某操縦士@・・・・・・いや似てないか・・・・・

池袋を出て
石神井公園(しゃくじいこうえん)
ひばりヶ丘
所沢の順に停車

所沢で国分寺線直通に乗れるか探す

CIMG4780.jpg


kokubunji→国分寺行あった!!
※国分寺線は単線で6両編成です

CIMG4781.jpg


わかりやすくていいですねw

電車は次の東村山から国分寺線に入り
単線をのんびり走っていく

CIMG4782.jpg


国分寺に到着。

・・・・・・・・大会に参戦できる体の余裕がないので
QMA店舗巡りに変更しました。

とりあえず北口から攻略

(1)T/I国分寺

料金 100円2クレで3台設置


・・・・・・・・・激戦区は違うなあということを教えてくれますねw

案の定満席で

15分ほど待つ。

そして開始。

CIMG4791.jpg


右に座っていたカポーと同店対決

1回戦学問キューブは・・・・・・・・・・カポー側
自分の倍以上のスコアで上位通過

自分・・・・・・・・・11位通過
_| ̄|○こんなんで賢者四段名乗っていいのか。

2回戦の雑学で

CIMG4792.jpg


鍍金指数補正2.22の漢「おとこ」

毒針が命中。


区間賞獲得。

結局
CIMG4794.jpg

学問をすり抜けられればどうにかなったと・・・・・・2位

もう1クレは
ほんとうのぼうそうじゅうし カード投入

CIMG4799.jpg

まだ2進900逝ってない_| ̄|○
※サブカに力入れすぎw

いでよ アロエたん!!

CIMG4800.jpg

11枠に登場

CIMG4801.jpg


1回戦

CIMG4802.jpg


流石2.22の男。

12.50で1回戦通過なんて日常茶飯事だぜ_| ̄|○(嘘)
でもなにかおかしい

普段なら14位か15位でいいはずなのに.........

CIMG4803.jpg


・・・・・・・・・・・。

と・・・・とりあえず運が良かったことにしておこう(マテ

CIMG4804.jpg


100点台キープできたので良しとしましょう。

次の店舗へ移動

(2)ゲームディルレイ国分寺

100円2クレ 4台設置


CIMG4810.jpg


ちょっとボタンが押しづらいとです・・・・・・

CIMG4812.jpg


わからない問題は
ぬるぽで済ませ。

同志現る


CIMG4820.jpg

あと100回2進で1000達成か.......

例のごとくアロエたん召還

CIMG4823.jpg

HUM7.......3回戦にはたどり着きたいですね

CIMG4824.jpg

CIMG4825.jpg


の・・・・・・残った

しかもアロエ杯来るぜ

ぼうそうじゅうしは
バイキルト をとなえた

ぼうそうじゅうし の こうげきりょくが 1.5ばい になった

CIMG4826.jpg


CIMG4828.jpg


_| ̄|○力尽きたよ・・・・・・・・・・・中央線色にな(何

CIMG4829.jpg



通算50回目の特殊杯獲得失敗
鍍金指数2.22は間違いではなかった・・・・・・・・・orz

そして昼食後に

国分寺 GB

50円1クレ 4台設置


八王子@とまと を思い出しました

あのとき・・・・・・すごいカルチャーショックを受けました

50円玉で1クレという現実を目の当たりにしたとき

CIMG4836.jpg


でも今回はすんなりといきましたが(何

CIMG4837.jpg


明日から最終大会だから強力なサブカが出払っていて
区間賞が取れる取れる。
・・・・・・・_| ̄|○タマニシカナイカラユルシテ

CIMG4838.jpg

※このあと大窓4に昇級
カンストまでもうまもなくだw


そして大会の様子を見に
GC国分寺へ

CIMG4839.jpg

※店内内部

_| ̄|○流石ドコモダケだ
高いのに電波弱いぜw

各地で大会が行われているのにもかかわらず

多数のランカープレイヤーが大勢いますた

・・・・・・・・・見切りハヤス!!







明日も仕事だということで
空気清浄機のフィルター買いに

CIMG4840.jpg


で東京方面に某操縦士は消えていった..........



完。
中継:西川口駅近辺
(10:36)

おはようございます
風俗街に行くわけではありません
某操縦士です。

今日は西東京の国分寺という場所に向かいます

来週からの第三次フィギュア乱獲大戦の戦場にもなる場所であります

目的は大会参戦でしたが
この体の調子だと集中力が続かないので
会場近辺入りの調子で参加するか決めます

とりあえず"外道"ルートで国分寺めざします

中継:赤羽
昇進7分延で最凶線
(10:57)
通勤以外では使いたくないので敬遠してましたが
遭難顰蹙ラインはやはり今日も遅れてた。

とりあえず9号車3番ドア付近が安全(痴漢冤罪防止のため女性の少ない場所に乗るのは常識)

池袋に移動します

中継:国分寺

とりあえず着きましたが余裕ないです

現在T/I国分寺にいますが100円2クレの為空きません

戦っている1名の接続先に教授のカード名が見えたのは気のせいにしておきます。

中継:国分寺駅南デニーズ
(14:08)

駅ビル9階のレストラン郡の値段がカオスすぎて泣けました

所詮10マソ円台の収入野郎にとって泣けました

このあと
南口GBに寄ってから
GC国分寺南の大会見学
(※体調が見極められなかったので不参戦にしました
こばいさんスマソ)

では後程


中継:ゲームシティー国分寺南店

はい某操縦士がひっそりやってまいりました

大会の方は
空栗鼠大会同時開催のはずなんですけど
かなりの廃人が集中しています

現在8サテをフル稼働で大会が進んでいます

こちらはある程度試合を見学後
秋葉原に移動します

というか店内圏外ありえへん
(※ドア近くでログインして会場内で圏外2文字

打ちおわったらまたドア近く

そんな自分はドコモダケユーザー。)
(値下げ競争加速の大宮界隈

自分みたいにランク外プレイヤー+100/100でいい負け組戦死ならラウンドワンの環境がお似合いです)

久しぶりに千葉の鍍金賢者さんとマッチング嬉しかった・・・

今日も3落3回(区間賞2回な)→+7

(更新もどき終了)
2006年11月19日夕刻
埼玉県某所にある編集所

CIMG4550.jpg


某:体調不良で思うように体動かなかったな・・・・・・
第5回開催は不可能だな

ん?・・・・・・そこに誰かいるのか!?

CIMG4746.jpg


Σ(;・ω・)ってアロエたんが見てる!!!?

亞:あ・・・・・・えっと・・・・・・

某:こっちにおいで~悪いことしないから(本当

亞:この間はイベントにひっぱりだこでこれなかったんだよ

某:(´・ω・`)(なんとなく想像がついたのは自分だけで十分です)

さてどうしたものか

亞:ネタ切れ?

某:_| ̄|○

その通りですよ・・・・・・・実は6月にも似たような(ry

でも公開しないのも勿体無いので

結局やるわけで

亞:(´・ω・`)gdgdだねお兄ちゃん

某:_| ̄|○モウオジサンッテヨンデ

20061119201509.jpg


タイトル:前日にサークル調べする香具師がここにいます

亞:・・・・・・・・・・・。

某:仕事が忙しいからいつも後手になってしまう自分ガイル

20061119201522.jpg


タイトル:黄金時間帯にブログ更新をやっている香具師がここにいます

亞:痛い・・・・・・。

某:わかってるって・・・・・・でも仕事上の都合
この時間帯に更新作業をすることが多いのだよw

CIMG4708.jpg


タイトル:当日の朝に深夜アニメ見ている香具師がここにいます

亞:朝4時25分って早朝だよ

某:その表現でも正解だが
正確には28時25分から28時55分らしい・・・・・・よくわからん

でも日曜だけは早く目がさめるから不思議なんだよ・・・・・・・

亞:・・・・・・・・・。

CIMG4721.jpg


タイトル:無駄にアピールしている香具師がここにいます

某:誰も反応しなかったけどねw(´・ω・`)

亞:みんな必死だったんだよきっと(フォローしている。

CIMG4727.jpg


タイトル:道一本間違えて浅草寺から来てしまった香具師がここにいます

某:ガチで間違えたっつ

亞:疲れてるんだよきっと(さらに

某:で会場内の写真はなし

鹿児島の青年にお土産を渡し

結局本は(ry

亞:黒アロエが載ってるw
おもしろいねこの本

某:一応一般だからアロエが読んでも安心だよ
ただブラックコメディー過ぎて・・・・・・・ね

CIMG4728.jpg

CIMG4729.jpg


タイトル:普通の人が使わない方法で
中野に行った香具師がここにいます


亞:一枚目の写真の時点でわかるよ・・・・・・・これ京急の快特でしょ

某:地下鉄線内は各駅だけどね
※エアポート快特は通過駅があるので注意

亞:二枚目は中野駅だね

某:本当は浅草線で日本橋
日本橋からメトロ東西線で中野に行こうと思ったんだけど
時間がかかりすぎるから

結局
浅草橋ってところで
中央総武緩行線に乗り換えて
御茶ノ水から中央線快速
で中野に行ったわけ

亞:意外に早そうだねそのコース

某:人身事故さえなければねw

亞:じんしんじこってなあに?

某:東京地方だと日常茶飯時的に起こる
電車に人が接触したり・・・・人が電車に飛び込(ry

亞:うわあああああん

某:ああごめんごめんw
でもこの中央線は日本一の人身事故数を誇る路線だから・・・・

亞:・・・・・・・そうなんだ
※ちなみに山手線のほうが人身事故が少なく
京浜東北線が中央線についで人身事故が多い
準王者と呼ばれて早数十年w
だから同じ形式が投入されるというのは(ry

亞:で中野で何を探してたの?

某:ガチャフィギュアの新商品
結局なくて・・・・・・館内の別の所にあったガチャ機で2回引いたのさ

亞:で結果は

某:ネ申光臨。

CIMG4750.jpg



亞:わ~い白服バージョンだぁ

某:サブではシャロンだが
本命はアロエたんですので
今後も(ry

亞:・・・・・・・・考えとく。

某:(´・ω・`)

結論

中野には何かネ申が住んでいそうw

亞:これで終わりだね

某:(´・ω・`)すまない
これだけなんだ


亞:じゃあ次の3月
大阪遠征時には長々とネタが出来そうだね

某:体調次第とだけ言っておくよ





そうして編集室の夜は更けていった・・・・・・・・

終。

と、おまいは何しに行ったんだといわれそうなので
携帯から追記します。

目的:イベント参加

団体で来ている方々は楽しそうでしたね

個人で参加する俺は負け組です



壁|ミ

(今、六町から引き返したが
寒い。

やれるか微妙w)

(この記事は筑波急行地下区間で打ち込みしてます)

更に追記(この間、携帯からのログイン覚えた)

はい、会場内で怪しい格好している某操縦士です。

これだけ厚着してるのに若干震えが・・・老いるってこういうことか?

そんな感じであと5分で11時です

はい3回目の追記(しつこい

無事に鹿児島の某氏に会えました
実に7ヵ月ぶりだったりします
(前回4月:異国の地愛知笠寺)

で教授と先生に私信
熊魂2は発売延期
先行郵送で2枚予約しました

ますたー版はとある企画に使いますので(ry
先生なら全問正解可能鴨な(でも大きな落し有

はい4回目(ry
会場で某氏を見失ったので移動開始から早40分
浅草橋駅近辺で昼食を済ませ
中野へ向けて移動してます

目指すは・・・


これで最後だ5回目
中野から引き返してきました
フルセット販売ナカタ


 仕方なく2回ガチャ
ネ申光臨で栗&アロエ白ゲト
もういいか(時間ないし

イマココ→新宿始発の埼京線で赤羽目指す

 赤羽でつけ麺でも入れるか

 さて画像もないことだし寝るか(マテ


ノシ
明日の東京の天気 雨

予想最高気温 12℃

どうもこんばんわ
自分は雨男ですかそうですか........
結局某氏への手土産が○○○饅頭とガチャ1つだけになって
_| ̄|○ホントスマソ
でいっぱいな某操縦士です。
今日さえ休みなら

迷わず中野へ㌧だのに・・・・・・・
※夕方でも逝けるだろゴルァと思った方
実は風邪気味なので
そして月末に第二次フィギュア大戦があるのに
ダウソしてたまるかという所なので察して・・・・・・・くださるとありがたいです

これを書いたら最終準備をしてさっさと寝ます
明日は筑波急行六町駅で時間ギリギリまでマターリします(マテ

【ここからチラ裏】自分の寄るサークルが手に数えるほど

熊魂2を複数枚買っちゃおうか・・・・・・限定なければ(コラ

とりあえず会場内でLION氏捜索→手土産
(今回は手の込んだものを用意できなくてスマソ
そのかわり・・・・・・企画中のアレを予告しときますw)

あとは・・・・・・・・もうないか・・・・・・・・
アフターイベントには参加しないでいいか・・・・・・・

その後中野でゴニョゴニョ(1.5弾フルセット売ってないかしら?)

また6日連続出勤に耐えなきゃ・・・・・・
_| ̄|○23日も出勤だが何か?
2回も休日ダイヤに苦しめられる17流社会人ここにあり

その後29日からのアレも参戦しないと(ry

では明日逝きますので
会場でマスクをした+青い棒を光らしている怪しい人間
がいましたら

冷たい視線でも送ってやって下さい

用が終わり次第会場を離れますのでご安心を

ノシ
朝から驚いている某操縦士です

仕事帰りに十万石饅頭買わないと(汗

こちらも目印になる光る棒を(マテ

LION氏の来東お待ちしてます(体調がアレなんでマスクしてますがご勘弁を)

では出勤前仮眠します
(記事作成2006/11/18 6:09)
CIMG4706.jpg



どうもこんばんわ
天国に33番目に近い男
某操縦士です。
_| ̄|○これは何と言う仕打ち

・悔しくて二度目の正直・・・・・・引いたら更に_| ̄|○モウクミタテルキニモナレン
・管理人は巨乳派ではなく貧(ry
・今年最後の土曜休暇が休日出勤(11/18)賢押杯申し込みしないで正解だったのか・・・・・・・
・しかも風邪ひいて辛いんですがw

そして会社で働いている時にあることを思った
アニエフェを鍛えてみようかな

でもそれだけでは意味がないから・・・・・


一問多答は爆発力があっても
自分みたいに数時間しか時間がない人間に取っては
回答検索に時間がかかる

それだったら
タイピング系を鍛えるしか方法はない

連想は何故か効かない

でもペガ決勝でエフェが刺さったのが気にかかって
他の三人が”とんぷうたかひろ”=×
自分は”こちたかひろ”=○
・・・・・・確かにアニエフェはアニ連想と同じくらい正解率7割を保ってる

ちょっとやってみよう・・・・・・

検索トキハナツHEAVYの前に匿名レス返しを一つ

(´・ω・`)スマソ??????さん

確かにそうですな・・・・・・

自分の場合はもうランクインのラの字さえないですから
まさに”圏外賢者”

アンテナは常に1本以下w

では明日は休日出勤がんがって来ますね
某青酸氏からの賢押杯レポお待ちしております

では検索トキハナツHEAVY開始です

どうもこんばんわ
決勝に逝かせてもらえません
某操縦士です。
何ですか2戦連続5位落ちの苛めは・・・・・・
ユニコーンじゃねえ・・・・・・・既に

今日も普通に会社だった

帰りぎわ
電光掲示板に小田急線人身事故の情報
(´・ω・`)へえ・・・・・あの路線でも起こるもんだな

そして地元アニメイトK口店外のガチャに
例のフィギュアが入荷していたので1回挑戦

(´・ω・`)(シャロン嬢かあろえたんが出るといいなあ)

出てきたのは・・・・・・・・・・

('A`)なんか嫌な思い出が蘇ってきますた_| ̄|○

CIMG4704.jpg


とりあえず例のものと一緒に写す

CIMG4705.jpg


_| ̄|○つうこんのいちげき
ぼうそうじゅうしは9999のダメージを受けた

ぼうそうじゅうし は しんでしまった

※表現上の仕様です
予めご了承下さい

ではまた明日。

おまたせいたしました
↓番ホームから真コメントレス列車が発車します(嘘



どうもこんばんわ
そう考えても
ネタは今の所ありません
強いて言うなら
全四十七駅のアレを仕上げる+検索トキハナツを仕上げる
某操縦士です。

いんやあ~サブのKS3700がまたエル落ちしたわけですが
何故か大窓が自分以外に4人
その4人中2人が大窓1級

・・・・・・・・・必死にやっても3落140点でしたが何か?

そして回答スピードはユニ並だから自分も本気モード

もうビギナーが気軽に出来るクイズゲームじゃないですよw
まさに廃人推奨

そのせいかこの頃は満席になることが少なくなりましたね

なんかセツナス

QMA2の頃はこんなことなかったんですよ本当に..........
あんなにガラガラな筐体

ネタもないのでここでお開き
また明日。
どうもこんばんわ
今年も残す所あと1ヶ月半ですね
体温低下、某操縦士です

あらためて
11月12日開催のオンオフお疲れ様でした

それでは振り返ります

1 参加者18人だけでなく
突発で10人追加→28人


(´・ω・`)ある回
狙っただろwと思いましたね

ここで名前を出せないのは申し訳ないですが
(理由が知りたい方は
oresama-pc3あっとまーく(ここは@に置き換え)hotmail.co.jpをメッセに登録していただいて直接どうぞ

平日20~23時
休日18~23時
が営業時間です)

とりあえず
亀有の方
徳島の方
気付かなかったでしょうがマッチングどうもでした

2 8回中7回がマッチング成功

(´・ω・`)唯一失敗したのは
10:18だけです

10:03 1人+突発0人
10:33 7人+突発0人
10:48 6人+突発2人
11:03 5人+突発4人
11:18 2人+突発2人
11:33 7人+突発1人
11:48 1人+突発1人

捜索協力:(C)真鶴探偵事務所愛知本社社長

これを参考にすると
某操縦士側
最高人数マッチングが11:03の9名
最低人数マッチングが10:18の0名

となります

3 と言うことは
参加者28人中とどれだけ参戦できたか


捜査協力(C)真鶴探偵事務所愛知本社社長

昨日まとめた時点で
事前エントリー18人中13人マッチング

そして今日戴いた資料参考
突発エントリー10人中7人マッチング

その結果
28人中20人とマッチングしたことになります

結論

大 成 功と言えるのではないでしょうか

今回予習1回の店で挑戦したのが良い結果に結びついたと思います

では以下当日の裏です
見たい方だけ開いてくださいw


全国1億人のQMAオンオフファンの皆様こんばんわ
鍍金指数補正後2.22 上尾第4会場から接続していた
某操縦士です。

今日は2006年11月12日に行われた
あっきぃ~氏主催オフこと


☆あなざぁ~うぇい。presents☆

【あの日の思い出など】

第1回アクアマリン杯争奪戦

【真っ青なアニゲ色に染めてやるわ~】


特集です

開催概要
2006年11月12日(日曜日)

開催時間
10:03~11:48
15分間隔の全8回

今回のオフの特徴

決勝での武器アニタイ系
【アクアマリン杯】です

参加メンバー一覧
ハンドルネーム「敬称略です」
カードネーム/階級
当日接続店舗(予定店舗となります)

(1:主催)あっきぃ~
1st かえで@アロエ 賢者参段
2nd はOあいれん@シャロン 賢者弐段
ウェアハウス上尾校(関東/埼玉)

(2:協賛1)まなづる
1st たまみるく@アロエ 賢者陸段 
2nd とろろみるく@ヤンヤン 賢者弐段
3rd Xばらエレナ@シャロン 賢者初段
錬金3級さーかすぽかーん(中部/愛知)

(3)和泉ヒロ
1st イズミ@シャロン 賢者弐段
2nd しきとアルク@ユウ&サツキ 賢者初段(予定)
ロケットドライブ泉南校(関西/大阪)

(4)三中
1st へそだシヅこ@ユリ 賢者弐段
2nd チビゆうな@アロエ 賢者伍段
3rd ナガトとムツ@ユウ&サツキ ※仮エントリー
AP-JOY(九州/福岡)

(5)つちのコ
1st つちのコ@ルキア 賢者伍段
2nd イーグル@レオン 大魔8級
ラウンドワン堺駅前店(関西/大阪)

(6)モヤシ
1st モヤシ@レオン 賢者参段
2nd セリカ@ルキア 賢者参段
「接続1」ピアダイス川崎校
「接続2」シルクハット京急川崎校
「接続3」ピア川崎モアーズ校
(関東/神奈川)

(7)ぽち
ぽち@アロエ 賢者伍段
禁煙台設置のフェリシダ校(関東/千葉)

(8)某操縦士
アロエたん@アロエ 賢者肆段
ラウンドワン上尾店校(関東/埼玉)

(9)TO THE NO1
NO1@サンダース 賢者初段
「接続1」ミラクル藤枝
「接続2」ジョイスクウェア藤枝
(中部/静岡)

(10)mk2
MK2@マラリヤ 賢者肆段
ミラクル藤枝(中部/静岡)

(11)三崎レイ
1st アイシス@マラリヤ 賢者肆段
2nd マーヤ@ルキア(賢者初段予定)
「接続1」ウェアハウス市川
「接続2」アドアーズ西船橋
(関東/千葉)

(12)リィンテーシア
1st リンシア@シャロン 賢者参段予定
2nd りんしあ@クララ 賢者初段
3rd ミューリー@ルキア 賢者初段予定
キャッツアイ町田店(東京/西東京)

(13)テスタロッサ
1st テスタロッサ@シャロン 賢者漆段
2nd もあ@アロエ 賢者初段
VIPファンタジア(九州/熊本)

(14)どくリンゴ
1st どくリンゴ@マラリヤ 賢者陸段
2nd ひめゆり35@ヤンヤン 賢者弐段
接続地埼玉の何処か(関東/埼玉)

(15)サフィア
サフィア@ユリ 賢者陸段
接続地埼玉の何処か (関東/埼玉)

(16)ユソ
1st ユソ@ユリ 賢者漆段
2nd でいどりーむ@マラリヤ 賢者参段
3rd シャロンさま@シャロン 賢者弐段
4th あかねちゃん@ルキア 大魔道士2級
ムー大陸橋本台店(関東/神奈川)

(17)ZERO
ZERO@アロエ 賢者伍段
るぅぷ港(中部/愛知)

(18)みすみ
さゆき@ラスク 賢者肆段
ラウンドワン広島(中国/広島)

総勢18人で熱い戦いが繰り広げられました




(※今回エントリーされていないお知り合いとの
マッチングが非常に多かったのですが

主催者ページで事前エントリーをされた方のみの公開となりますので
予めご了承下さい

あと
ケイスケカレーとか内輪ネタやられても・・・・・・・
というか何よそれw

・・・・・・・教授に聞いてみよう.........「済」)

なおオフの裏は数日後のお楽しみということでお願いします
っ(すにもどる)

どうもこんにちわ
某T線A駅1番線から
疲、某操縦士です。

流石に土曜休業がないおかげで体力の減り方が想像以上に激しく
空栗鼠新人戦観戦に行くための体力が僅かしか余裕なし

止むを得ず
帰還指示が内部から(マテ

そんな訳でこのまま巣に帰ります

ではノシ
(´・ω・`)つまりあの記事で場所が(ry

コメント真レス返し

>>>>>1
さらに詳しく分析感謝です

・・・・・・・防ぐ手立てはなさそうですね@yk関西支局長

(´・ω・`)たしかに色んな手を使って・・・・・・ですからね
究極の方法はただひとつ

SP(ry

どうもこんばんわ
カンスト上等
鍍金指数補正後は2.22まで堕ちました
国内最下位級賢者こと某操縦士です
なにげに凡竜杯でも他の人の鍍金指数が高いんですが
・・・・・・・泣いてもいいですか(´;ω;`)

ではifシリーズ最終回
もしQMA3の組システムが点数方式ではなくて総合正解率方式だったら
について語ります。

QMA3ロケテで判明した組システム
階級に拘らずに
平均点数別でリーグが分かれる

正式稼動後
1つの問題が浮上した

エルフ組以上でないと昇格できません

ユニコーン組以上でないと昇格できません

ペガサス(ry

そう・・・・・・カンストである

対人戦の場合
下位組でも賢者サブカというのが存在しており
空気を読まずにグランドスラムしていくのが一般的である

そしてその影響を受けて
昇格できない難民が多く発生してしまった

自分は鍍金指数補正後値2.22の賢者四段で
サブカのKS3700で色々な階級を旅してきたが
・・・・・・・普通、一般プレイヤーが楽しむべき組
エルフ組

ここの混沌さに一番衝撃を受けた。

その光景

タイピング系100点
連想見切りの速さがユニコーン並の時が非常に多い
グランドスラム達成者

(´・ω・`)もう一般人ができるレベルを超えているような希ガス

でふと思った

・・・・・・・5試合平均点数縛りの組システムではなく
平均正解率縛りの組システムができたなら・・・・・・

と昨日予告した所
青森の某氏からコメントが届きました

某氏の正解率/組案(QMA3)

【修練・初級】 70%以上:エルフ
         60%以上:ホビット
         59%以下:フェアリー

   【中級】  70%以上:ユニコーン
         60%以上:エルフ
         50%以上:ホビット
         49%以下:フェアリー

   【上級】  70%以上:ペガサス
         60%以上:ユニコーン
         50%以上:エルフ
         49%以下:ホビット

   【大窓】  70%以上:ケルベロス
         60%以上:ペガサス
         50%以上:ユニコーン
         49%以下:エルフ

【賢者・大賢】 70%以上:ゴーレム(実装せず)
         60%以上:ケルベロス
         50%以上:ペガサス
         49%以下:ユニコーン

(´・ω・`)この案は相当良いと思います
これに付け足すとすれば
5試合平均のSP獲得値を入れるとよろしいと思います

例えば
賢者 総合正解率55.67% ペガサス ですが
5試合平均の獲得spが-2

そのままでは本人も_| ̄|○

で改造案

修練・初級に絞って

【修練・初級】
総合正解率


70%~:エルフ 
5試合平均SP+2であればユニコーンに
5試合平均SP+5であればペガサス
5試合平均SP+7であればケルベロス

60%台:ホビット 
5試合平均平均SP0以下であればフェアリー

59%以下:フェアリー

この案でスタートダッシュを駆ける廃人と
一般プレイヤーのマッチングが避けられると自分は思うのです
廃人=獲得SPが半端な量ではない
一般=スタートダッシュで嫌な思いをして二度とやらなくなる

自分としては
総合正解率平均+平均獲得sp=組が決まる
+カンストの廃止

方が良いような気がします

QMA4でも同じような方式を取っていては無謀な気がします
廃人有利で一般プレーヤーが手を出せないクイズゲームの状況を
少しでも和らげないと・・・・・・・

if.......5 もしQMA3の組システムが点数方式ではなくて総合正解率方式だったら・・・・・・・

もっとプレイヤーが増えただろう・・・・・・と自分は思いました

ではifシリーズひとまず終了です
また忘れたころに復活するかもw

▼真コメントレス返し逝くぞ~
1!!2!!3!! (´・ω・`)








どうもこんばんわ
ポータブルMDはリモコンが逝っただけだったので
買い替えせずにリモコン購入で済みました
3年前から仕様変わってないよ!!
ソニータイマーがあってもソニー製品を買う、某操縦士です。
メインのレコーダーがPSXだもんw

では遅くなりましたが第四夜
進めてまいりましょう

キャラクターデザイン・・・・・・・
QMAのキャラデザが吉岡英一氏じゃなかったら
・・・・・・・・やってなかった俺がいる
公式のアロエを見てからこのクイズ道に入り
QMA2では貢献度-50鍍金見習い
QMA3ではSP600台の鍍金見習い(同じじゃねえかw)


今日は気軽にまいりましょう。「独断と偏見w」

(壱)
もしQMAのキャラデザがすぎやま現象氏だったら・・・・・・・・

(´・ω・`)独特の絵で漢しかやらなくなりそうw

何か過去のアーケードゲームでキャラデザやってませんでしたっけ?
なんか何処かで見た覚えが・・・・・・(いつの時代の人間だよ俺)

実現度・・・・・皆無

(弐)
もしQMAのキャラデザが石野聡氏
だったら・・・・・・

(´・ω・`)神原画・・・・・・・・とか言われるのでしょうね

東京ミュウミュウの作画監督回のクオリティーの高さはガチだった・・・・・・

実現度・・・・・・皆無


(参)
もしQMAのキャラデザが窪岡俊之氏だったら・・・・・・

(´・ω・`)ア○ド○○ス○ー・・・・・・・

むしろバ○ダ○○ムコ○ームスが(ry

実現度・・・・・・ちょっとありそう

(四)
もしQMAのキャラデザがぢたま某氏だったら

(´・ω・`)非公式でアロエを(自主規制

実現度・・・・・・じつげんしたら怖ええよw

(伍)
もしQMAのキャラデザが赤松健氏だったら

(´・ω・`)♪~光るアロエを追いかけたら
マテウスが見えるよ~
なんじゃこりゃあ・・・・・MATEUS READ AIR~

そんな感じですかね

実現度・・・・・・皆無

(陸)
もしQMAのキャラデザが西又葵氏
だったら

(´・ω・`)賛否両論。

実現度・・・・・・∞%ない

(漆)
もしQMAのキャラデザがみつみ美里氏だったら

(´・ω・`)アロエの制服は東鳩2のアレでお願いします(無理

実現度・・・・・・∞%ない













(番外編)
もしQMAのキャラデザが原画丸投げ外注だったら

_| ̄|○ これはアロエじゃない・・・・・そうだアロアなんだ(マテ

実現度・・・・・・今後大いにありえる。

明日は今度こそ真面目にQMA3話題
if......5 もしQMA3の組システムが点数方式ではなくて
総合正解率方式だったら

について暑く語ります








そんなうたかたのゆめ・・・・・・・

どうもこんばんわ
数年後のダイヤ改正で6時台の南浦和始発が消えるという情報に
ガクブルしていた某操縦士です。
あれを消されたら・・・・・さらに悲惨になりますね

それでは第三夜に入ります

人口約50万人の住む
埼玉県川口市
その土地には
JRの駅が3駅
川口駅
西川口駅
東川口駅

地下鉄の駅が数駅
川口元郷駅
新井宿駅
戸塚安行駅
東川口駅

その中でも一番激しい混雑になる駅

川口駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E9%A7%85

その次の駅が分岐駅の赤羽ということもあり
朝ラッシュ時は東急田園都市線に負けないくらいに混雑する

駅構内は・・・・・・あれだけの乗降客がありながら
ホームに降りるのに
上りエスカレータがついた南側階段と
階段だけの北側しかない・・・・・・

通常だったらありえない話なのだが
そうなってしまった理由は日本国有鉄道時代に遡る

その当時日本国有鉄道は赤羽から川口ルートで大宮へと延びる
新幹線高架構想があったそうだ

その構想の見返りに
上り川口始発の設置(そのために不自然にホームが広いんです)
駅構内の大規模改装
等いろいろなものが用意されたが

川口市側は強固に拒んだ・・・・・・・

その結果・・・・・・・今の川口駅に至る結果に

川口駅周辺は1990年代から本格的なベッドタウンとして発展した
本格的なペデストリアンデッキ
西口の本格高層住宅群リプレ
一時期日本一のマンションであったエルザタワー55
昨年完成東口駅前34/32階建ての高層住宅
そして100メートル級ツインタワーマンションが西口方面

それでも駅は変わらない
醜いくらいに・・・・・・

そして2005年秋
そのお隣の西川口駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E9%A7%85

に駅ビル増築と駅構内看板架け替えのニュース

正直

JR東日本は正気か!!と思いました

乗降客1日平均7万人の川口駅
乗降客1日平均5万人の西川口駅

本来なら前者が優先して工事/改装されなければならないはずだが
現実は・・・・・・・

そして川口駅東口のキュポラという公共施設建設時
ペデストリアンデッキも同時に延長工事
本来なら西口側の工事予定の橋と繋がるはずだった

しかし!!

JR東日本はあの不自然な黒い建物を急遽建設したのだ
・・・・・・・・これは普通の人から見ても不自然に見えるはずです

・・・・・・国鉄時代からの因縁はまだ続いている・・・・・・
一体、何処まで玄関駅利用客を苦しめるのか皆目見当もつかない

本来今年10月に駅構内にエレベーター建設工事がスタートする予定だったのに
いつの間にかそのことさえ消されている現状

間違いなくバリアフリー率は47駅中最下位に
上りエスカレーターだけじゃ酷すぎるし
ホームと改札を結ぶのが階段2箇所な時点で・・・・・・・・
一般客も('A`)になっている
改札だって10数台しかないおかげで順番待ちの長い列


参考西川口駅
駅構内
エスカレーター(上下あり:大宮寄り階段改造で工事)
エレベーター(中より階段と大宮寄りエスカレータの中間点に工事)
階段
(エスカレーター設置で3ヶ所から2ヶ所に
東京寄り/中寄り)


もし・・・・・・・川口駅が駅ビル化/改装されていたとしたら

・・・・・・・本気で喜んでいただろう
利用客が

玄関駅に相応しくなるし
改札だって20台程度確保して・・・・・・・・

でも叶わない夢なんだよね・・・・・・

まさに
うたかたのゆめ

とりあえず隣の西川口駅の工事を暖かく見守りたいと思います(涙
できた暁にはパパ張り切って二択問題つくっちゃうぞ!!

明日は第四夜
熊関連に話題を戻しまして

もしクイズマジックアカデミーのキャラクターデザインが○○氏だったら

をお送りします

ではまた明日です
















どうもこんばんわ
ifシリーズ
第二夜始まります
時の旅人(たださまよっているだけw)、某操縦士です。

第二夜~もし初恋の人が引っ越していなかったら~

今から遡ること19年前
その方とは遥か昔に会っていたのだった

その時は自分はまだ3、4歳だから好きとか嫌いとか
そういう感情がでてきはじめたぐらい

そしてその6年後....
小学3年辺りですかね・・・・・・・
その人と再会(同じクラス)・・・・・・・

自分はその人を見るたび・・・・・(赤面。なんだこの感情?)
これが今思えば初恋(片思いw)

初恋の人
特徴は
・運動神経抜群で体が柔らかい
(´・ω・`)まさに女神だった・・・・・・

・頭脳明晰・・・・・・・ではなかった
(´・ω・`)と同レベルで変な意味で競争www

・明るいがちょっとツンデレっぽい感じが
(´・ω・`)今の言葉に置き換えるとこうなります

・男子トイレまで入ってくる度胸
(´;ω;`)その当時:うわあああああああああああああああああ
であるが

今考えると:(自主規制。)


遠くから話すことはあっても
面と向かって話せなかった自分がいた

そして小学4年の長瀞遠足(よく覚えているな自分)
無性に楽しかった

自分より石投げが上手かった・・・・・・・
帰りの115系300番台の先頭車つり革にぶり下がって曲線通過時の揺れを
楽しんでいた俺(マナー悪いぞw
今じゃその位置には座席がないw「E231系」)

大宮からは京浜東北線
(103系現役時代で6割は生きてました)
自分がその人を見ていたら
引率の教頭が「ん?その人が好きなのかい?」
自分「え?・・・・・・・・(赤面)」
その人「別に興味はないわ」

・・・・・・・・噂レベルで両想いとか言われていただけですから_| ̄|○

そしてその年の冬・・・・・・その人が親の都合でS県A市に引っ越すことになったのだ

その当時の自分は
何も出来なかった
ただ時だけが過ぎていった

1995年3月
・・・・・・・・・最後まで何も言えなかった

(その年の6月にガンで入院する・・・・・)

もし彼女が引っ越していなかったとしたら

(1)ブサメンな自分だが
間違いなく特攻して玉砕していたと小一時間(ry

(´・ω・`)今も昔もブサイクな顔つきでしたから自分

(2)身なりにも気を使っていたと小一時間(ry

(´・ω・`)たぶん考えられないくらいにw




そして1994年から12年・・・・・・・
2006年
今でもJR某T線A駅の付近を通る/降りると
あの人のことを思い出す・・・・・・・

(´・ω・`)いい人に出会って
幸せになっているといいなあ

自分は孤独だが確実に生きてるよ

君はもう忘れただろうけど
俺は君と出合った日々が忘れられない

それが思い出ってものなんだろうけどね・・・・・・・・

by某操縦士@中の人

では明日は第三夜

・もし川口駅が駅ビルになっていたとしたら
について語りたいと思います

ではまた明日です
どうもこんばんわ
過去にも似たような企画をやっていたのですが復刻版と言う形で
復、某操縦士です

第一夜目

①もし.......11年前に悪性リンパ腫になっていなかったら

管理人は一見普通に見えて
過去にでかい病気にやられてます

時は遡り1994年末
体にもの凄い違和感を伴う風邪に冒された
それは高熱ではなく・・・・・微熱の長く続く風邪だった

そして年が明けて1995年

右首にしこりができ始める
・・・・・・まだそんなに大きくなかった

そして5月
しこりが大きく膨らみ腫瘍・・・・・
胃や腸にも塊ができ始めた・・・・・・・・
殆どまともに食事を取れなくなっていた

1995年6月22日.......埼玉県某所にある
埼玉県立がんセンターに緊急入院

診断の結果:悪性リンパ腫+各所に腫瘍転移
ここで自分の人生は1回終わってしまった.........


治療の過程で髪の毛は抜け・・・・体の力も・・・・・・・・・
・・・・・・・抗癌剤とテレビ漬けの毎日だった

②三途の川であの電笛に呼び止められなかったら・・・・・

夜、三途の川?の夢を見る
清流の向こう側には見た事のない年老いた老夫婦
自分の名前を呼び・・・・・こっちにおいでと言う

一歩・・・・・踏み出そうとしたとき
後ろでけたたましい電笛の音が一斉に響く
その音を発していたのはステンレスの車両
シルエットに隠されていたが間違いなく走るんです車両・・・・

その音が・・・・・
「まだ逝くな!!

逝くんじゃない!!!

まだ俺達に乗ってないぞ!!!

死ぬんじゃねえ!!!!」


自分にはそう聞こえたのだ
そして目が覚めた・・・・・・6月23日の早朝だった


①・・・・・・もしあの病気になっていなかったら

(1)アニオタになっていなかった
◎○見ていた番組/×見ていなかった番組

◎愛天使伝説ウェディングピーチ
・・・・・・・俺この時点でお㍗る

○クマのプー太郎
・・・・・・・今考えるとこれもクオリティー高かったな
別の意味で
キャラデザが(ry

○スラムダンク
・・・・・・・先生!!野球がしたかったんです(違

○美少女戦士セーラームーン
・・・・・・・月に変わって(ry

○クレヨンしんちゃん
まさか長寿アニメになるとは想像もつきませんでしたね

×平成教育委員会
ええあのころから学問は大嫌いですw
でもナレーターが平野文ということだけは補完してありますが(マテ

×魔法騎士レイアース
今もCLAMP作品は全くノーチェックですね

(2)テレビ埼玉の事を深く知らなかったと思う
あの当時は地元ローカル主体の番組編成で
一日に何度も

風が語りかけます・・・・・・・
うまい・・・・・・うますぎる・・・・・・・

十万石饅頭。

埼玉銘菓十万石饅頭

菓子文化を見つめる
(C)十万石ふくさや

参考AA

        ____
    ,r'´_,,..  ..,_`ヽ、                     __,,           _
  , ' , ' r'⌒'''⌒ヽヽ. ヽ    ,. -‐'´`ー―- 、 r― '''''´ ̄    )   r‐--‐‐''''´ ̄ 冫
  / /  ヽ、  ,.ノ  ', ',   /          } `ー―ァ に二''''′  `ヽ   ,--―''''′
. l l i'⌒'ヽ`'''r '⌒ヽ ! l   ` ー―; ,r―一'   ヾ´      `ヽ   /  ヽr‐‐''''''ヽ,
  i ',ヽ    | |  r' ./ .,'       l /        〉 / ̄フ  ノ  /_,,、  i'´ ̄7 i′
.  ゙、 ヽ'、__.ノ ヽ__ノ, ' /        ,!./        'ー '´ / /    ̄  ヽ、  ̄´ .ノ
    \ ` ー--‐''´ /       ー'           ´ー‐'´         ` ー‐'´
     ` ー一 ' ´     うまい!うますぎる!  埼玉銘菓

のCMが流れるのが日常でした

今では1週間で1度見れれば良い方だったり・・・・・

時の流れはテレビ局をも変えるんですねw

今も昔も貧しいテレビ埼玉という存在は変わりませんが


②三途の川であの電笛に呼び止められなかったら・・・・・

(1)間違いなくこの存在はありませんでした
土に還っていたことでしょう・・・・・・・・

(2)走るんですマニアにはなっていなかったw

あの電笛はもともと京急で独占的に使われていて
JRで使用開始したのは901系(現209系900/910/920番台)ですから
あのシルエットは間違いなく走(ry

特に2000年6月21日デビューのE231系関連はおっかけしまくりましたからねw

初走行見物が2000年6月23日当時2457M小金井行
U502編成

今まで聞いた事のない走行音に興奮しましたw

その後も
相鉄10000系・東急5000/5050
231系無料グリーン車乗り放題(名作
E531系と走るんですシリーズに新作が出ると
そこに出向いて乗車するアホです

次は中央線E233系おっかけですかねw

では明日は
第2夜 もし初恋の人が遠くに引っ越していなかったら です

▼真コメントレス返し逝きま~す








(´・ω・`)ついでだからあの駅から乗ったら衝撃の画像が撮れたわけですが

何回目のこんばんわ?
この更新で追いつきます
頼むから川口駅構内をどうにかしてください、某操縦士です

というわけで息抜きがてらラウンコ大宮に行ってまいりました

CIMG4579.jpg


日曜でも過疎ってくれるので大助かりです
地元なんか休日廃はほぼ絶望的ですから・・・・・・

その割には真ん中4サテが占領されていて何処の誰だろって感じでしたが
これについてはあっきぃ~。先生の情報により納得できました
・・・・・・・・ああ、なるほど・・・・・ていうくらいにw

この頃は
どうしてもお嬢様に白服を着せたいので頑張っているのですが

・・・・・・・・・どういうわけか上魔に上位掻っ攫われ
大窓が予選落ち

なんつーゲームだこれw

とりあえずネタになりそうなもの発見です

CIMG4584.jpg


(´・ω・`)BS-人の次に
夜明け前より瑠璃色な(以下よあるり)が見れるのが
埼玉住人だったりするのです

※テレ玉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%9F%BC%E7%8E%89
埼玉県内ではかなり有名なローカル局
民放局では最後の音声多重放送開始
・・・・・・そこからの巻き返しが脅威で
地上デジタル放送開始後
HD放送もかなりの割合で放送している
提供クレジットの綺麗さは他局に劣らない
十万石饅頭のCMを知らない埼玉人がいないくらい有名
2chでもAAであります

あのキャベツの衝撃と
原画総投げにはカルチャーショックを覚えましたね

あれはキャベツじゃない
別の何かだ・・・・・・・

とりあえず3戦目

CIMG4595.jpg

CIMG4596.jpg


優勝回数が
メインカードに並びました

(´・ω・`)ナンカセツナス

そして巣に戻りました

ではここで真コメントレス返し
>(1)こちらこそどうもでした
@みお氏

いらっしゃいませ
そして昨日は店内対戦お疲れ様でした
(自分は全敗ですが何かw)

レジャラン秋葉は台数が1店舗設置台数日本一であっても
周りに設置台数が多い店が少ないので
自然に人が集まってしまうわけです

と言っても
ウェア系でも人数制限店とかありますので

オフ→ラウンドワン系がよさそうな気がします

遅れながらもリンクさせていただきました
今後もよろしくお願いします


・・・・・・・・あぅ・・・・・これで追いついた

ノシ



<第3コーナー直線1200mで激雨に襲われた某操縦士が一言↓>

MDのリモコンが狂ったああああああ_| ̄|○(一時的に)

どうもこんばんわ
今日何回目の更新ですか?
ひきこもり→大宮→ひきこもり、某操縦士です。

以下は当日何故18時にたどり着けなかったか
その理由です

(11/4 17時)
東京都某所 会社前 (゚Д゚) <豪雨> 傘がない
某操縦士「土曜出勤の上に更にこんな仕打ちですか?」

少し小康状態に
最寄り駅までDASH!!

そして巣の最寄り駅に着いた
雨はそうでもない

急いで自転車に乗り
いける・・・・・・これならいける!!
とおもいきや

遠くで雷が光った

その15秒後

ありえない位の大粒の雨が某操縦士を襲った



('A`) OH!!MY GOD!!!

ぼうそうじゅうし
 HP 7865
 MP 0000
 LV 0022

*ごううがすてみでおそいかかった

**つうこんのいちげき
ぼうそうじゅうし は 4996のダメージを受けた


ずぶぬれのまま自宅へ・・・・・・・
シャワーを浴びて出直すときには
満月が出ていた・・・・・・・・・

某操縦士「俺が何か悪い事したのかよ!!」

・・・・・・・・・・・・まさに外道


そしてMDのリモコンが狂って・・・・・・_| ̄|○
ぼうそうじゅうしはさらにせいしんてきだめーじをうけた

赤羽18:31高崎線上野行

上野18:41到着

乗り換え

山手線

秋葉原到着
CIMG4552.jpg

('A`)約束の時間より1時間近く遅れてしまった

急いで東京レジャーランド秋葉原へ向かう

4階はカオスと化していた

QMAコーナーにたどり着くのに何分かかるんだ俺

到着したが
台数が確保できていない為
一時的に全国トーナメントに非難している状態だった

とりあえずクライン学問教授に挨拶
(・∀・)ノシ

その後
つちのコ氏
ぽち氏
あきかぜ氏
みお氏
にも挨拶ノシ

自宅直線1200メートルで
豪雨でやられて出直した件について話し
台数が確保できるまで
繋ぎでがんがりました

CIMG4553.jpg

※絶賛育成中
大窓8 KS3700 6thカードのはずがここまで成長しました
QMA4稼動までに白服着せたい俺ガイル

っスポ順当 1落・・・・・・・・・・_| ̄|○

(某´;ω;`)←KS3700赤蛇がペット/メインは紫蛇

そして
みお氏から店内対戦のお誘いがあり
HUM2/NPC2 ノンジャンル縛りで一戦
戦わせていただきました

1戦目 ノンジャンル縛り 形式自由 
CIMG4554.jpg


CIMG4555.jpg

※まだ天馬に帰れていません

CIMG4556.jpg

アロエたん:ノンジャンルランダム1を選択

CIMG4557.jpg

みお氏:ノンジャンルタイピングを選択


結果↓
CIMG4558.jpg


みお氏・・・・・お見事でした。

一戦目点数
CIMG4559.jpg

('A`)幸先の悪いスタートを切りました

そしてKS3700を投入

CIMG4560.jpg


☆(・∀・)本日のBEST SHOT
シャロン嬢のニヤリが味噌です

CIMG4561.jpg

('A`)サブでさえこんな状態
はあ・・・・・・・・・

そして4台確保ができた所で
店内対戦を再開(既にご五方は数回対戦されたそうで)

自分は初っ端からライフカード縛りとなりました

2戦目 ライフカード縛り
CIMG4562.jpg


CIMG4563.jpg

アロエたん ランダム5カード→アニメゲームランダム5選択

CIMG4564.jpg

つちのコ氏 ランダム4カード→雑学ランダム4選択

CIMG4565.jpg

ぽち氏 タイピングカード→雑学タイピング選択

CIMG4566.jpg

あきかぜ氏 順番当てカード→アニメゲーム順番当て選択

結果↓
CIMG4567.jpg

あきかぜ氏圧勝・・・・・・最下位と80点もの差をつけ勝利
お見事でした

2戦目点数↓

CIMG4568.jpg

200点を超えたので良しとしましょうか・・・・・・俺

一戦ご四方の試合を観戦
レベルが違いますね・・・・・・・・・

3戦目 ライフカード縛り
CIMG4570.jpg


CIMG4571.jpg

みお氏 ランダムカード→学問ランダム3?選択

CIMG4572.jpg

アロエたん 連想カード→アニメゲーム連想選択

CIMG4573.jpg

あきかぜ氏 一問多答カード→アニメゲーム一問多答選択

(写真撮影忘れ)
(クライン)氏 ?????→スポーツ???選択

結果↓
CIMG4574.jpg

あきかぜ氏さらに圧勝・・・・・・最下位のダブルスコアで勝利
・・・・・・・流石賢竜杯クラスとなると歯が立つ気がしませんね
自分は凡竜杯に出場予定ですが・・・・・・

点数↓
CIMG4575.jpg

(´・ω・`)もう駄目ですね俺・・・・・・・orz


とここで順番待ちをしていた数名がサテ確保に

試 合 終 了 。

流石に疲労もあったので
ここで離脱させていただきました
対戦していただいた

つちのコ氏
ぽち氏
みお氏
あきかぜ氏
クライン学問教授
ありがとうございました。

そして自分は
東京メトロ銀座線末広町

東京メトロ銀座線上野に移動

ちょっと前から気になっていたレストラン傘に入店
・・・・・・・・率直な感想

(´・ω・`)前よりメニュー数が減っているのは
仕様ですか・・・・・・・・値段も高い・・・・・・・個人的には味もいまいち
つけ麺920円+ごぼうサラダ480円・・・・・・・・_| ̄|○

なんか精神的に相当へこんだ状態で
JR中央改札から乗り換え

快速アーバソ 21:24 高 崎
より
快速ラビット 21:20 宇都宮

が早かった為今日も宇都宮線を利用

CIMG4576.jpg

211系15両という宇都宮線としては珍しい編成
普段はE231系だけで運用しているような路線ですから

発車が3分ほど遅れて
赤羽21:33頃到着

CIMG4577.jpg

そして巣に戻りました

↓管理人が頭にきた四文字(オリジナル)
CIMG4550.jpg

さて第4回投稿写真大賞も最終となりました

最後は長いぜ・・・・・・・・ついてきて下さいw

NO.0005 2006年11月3日 15時12分~17時39分

CIMG4530.jpg


※ここはりんかい線東雲駅です
埼京線ではありませんw

なんかこの車両を見ると罪悪感たっぽしになりますね
実は(以下略

では3つ目の目的地・・・・・・・新浦安を目指します

ここから乗換駅となる新木場まで1駅
そこから京葉線乗換えで10分

途中新木場~葛西臨海公園間で
CIMG4531.jpg


果てしない海原が見れます
かなりいい景色です

そして今年*回目となる新浦安に上陸しました
CIMG4532.jpg


無駄に第二の新浦安を目指している都市に住んでいる人間としては
なんか似た雰囲気に第五の故郷を・・・・・・・

なんで5つ目なんだと疑問の方
本当の故郷がない人間にとって・・・・・・
故郷が都会なんだよ・・・・・・・_| ̄|○

第一の故郷・・・・・・埼玉県川口市(育ち故郷)
第二の故郷・・・・・・神奈川県横浜市磯子区(生まれ故郷)
第三の故郷・・・・・・東京都千代田区外神田(アニオタ故郷)
第四の故郷・・・・・・神奈川県川崎市(駅から離れるとこっちと似ているので)


第五の故郷・・・・・・千葉県浦安市(境遇が同じ)

なんのこっちゃw

そして大阪から遠征に来ている関西遠征帝つちのコ氏が
宝島@新浦安に来襲・・・・・・願わくば店内対戦に・・・・・・

ショッパーズ新浦安入店

エスカレーターで昇る

空中通路?を通る

宝島@新浦安入店

QMAサテのところで

対戦中の模様
つちのコ氏vsまひる.Y氏vsクライン学問教授

自分は

CIMG4533.jpg


サブカを流しながら入れそうなタイミングを見計らって挨拶

そして混ぜていただきました

よろしくおねがいします!!

1戦目~縛りなし~

CIMG4535.jpg

※これが本来の管理人の階級です
ユニコーンから這い上がれない・・・・・・・_| ̄|○

アニラン4を使用

CIMG4536.jpg

まひる.Y氏勝利
自分は3位・・・・・・・・・まあ当然ですねw

一戦目の点数

CIMG4538.jpg


どうみても終わってます
本当にありがとうございました

ここからつちのコ氏が所持する

通称:ライフカード

を使用した対戦に入ります

って何引いたか忘れた自分はお㍗る

(ライフカード1戦目:自分???)
CIMG4539.jpg


全 力 東 急投 球 w

ライフカード使用1戦目結果

CIMG4540.jpg


CIMG4541.jpg

クライン学問教授が勝利

どうみても2位は合成です
本当にどうもありがとうございます
(これは土曜秋葉原店内対戦レポを後日出しますので
それで意味がわかるかと思います)

ライフカード使用1戦目点数
CIMG4542.jpg

何がなんだかよくわからないですねw

後日仕事なので次のライフカード使用2戦目で自分は撤退

ライフカード使用2戦目
CIMG4543.jpg


ライフカード使用2戦目結果
CIMG4544.jpg

クライン学問教授連勝!!流石です。

ライフカード使用2戦目点数
CIMG4545.jpg

これが現実ですよ・・・・・・・・100点台だってなかなか出せずに
ユニコーンから戻れなくなって早1週間・・・・・・・・・_| ̄|○


ここで自分は撤退となりました
店内対戦に混ぜていただいた
つちのコ氏
クライン学問教授
まひる.Y氏
本当にありがとうございました

で何故早い時間に撤退する理由?

だって
明日は土曜出勤だもん!!

※管理人は17流社会人ですので暇がありません

そして京葉線で東京
東京から山手線で上野
上野からは
CIMG4547.jpg


欝飲み屋線「宇都宮線」使用・・・・・・15両快適

丁度お隣のホームの方(13番線)に臨時団体寝台特急列車こと

  
が停車中

CIMG4546.jpg

一応東北本線沿線住民だが
夢空間だけは1年に1回見れるか見れないかぐらいなので
撮影をしてみました

・・・・・・・・うん
自分才能ないやw

そして

CIMG4548.jpg


さらに才能ないやw

このあと引き続いて宇都宮線小金井行も発車
10分で赤羽到着

赤羽で京浜東北な訳ですが

朝ダイヤが乱れていた為

車両交換等があったはずだが
赤羽17時36分発南浦和行は朝と同じくウラ46で運転

CIMG4549.jpg


(・∀・)行きも帰りも同じ編成なんて珍しいなあ
旅の最後にちょっと幸せを感じる某操縦士であった。

終 了。

と忘れていましたがホリデーパスの元を取るコーナー

見事失敗です

再集計
川口~蒲田 540円
蒲田~東雲 470円
東雲~新浦安 360円
新浦安~川口 540円

2300-1910=390
('A`)YOU LOSE!!

<次回投稿写真大賞:2006/11/19です
ゲストは・・・・・・・・・まだいません>
裏タイトル

CIMG4462.jpg


CIMG4457.jpg

×3回

「京急1500形1619F界磁添加励磁制御車
最高時速130km/h(逝っとけ発動時に・・・・・・)」


全国1千万人のQMAオフファンのみなさま
そして初めてここに来られたお客様
こんにちわ/こんばんわ
神奈川第24/25中継所から接続していました某操縦士と申します

今回は愛知のまなづる氏ブログ5000HIT記念
QMAオンオフ大会


まなづる亭presents 5000HIT記念 

先生杯&並べ替え杯争奪オンオフ

~朝 目が覚めたら

メッチャお仕置きされていました~



特集です

日本全国から44名+踏み台として自分が参加させていただきました

今回のオフの特徴

【先生杯】【並び替え杯】です

日程

2006/10/29

9:12~17:57の32回

☆が自分が参加した時間帯です
☆【フリータイム】9:12 9:27 9:42 9:57
☆【アメリアタイム】10:12 10:27 10:42 10:57
【ミランダタイム】11:12 11:27 11:42 11:57

1時間の食事休憩

☆【マロンタイム】13:12 13:27 13:42 13:57
【ガルーダタイム】14:12 14:27 14:42 14:57
【フランシスタイム】15:12 15:27 15:42 15:57
【リディアタイム】16:12 16:27 16:42 16:57
【ロマノフタイム】17:12 17:27 17:42 17:57

参加者44名+おまけ1名「俺」

ハンドルネーム(敬称略です)
使用キャラネームキャラ+階級
接続地 の順です

申し訳ありませんが先生解禁枠/意気込みは割愛させていただきます

詳しくはhttp://www.ma.ccnw.ne.jp/manaduru/20061029onoff_list.htmlで補完をお願いします

「主」=主催者
「協」=協賛者
「ロ」=おまけのロイター板

ここでの(´・ω・`)はシャロンです


(1)まなづる「主」
※体調不良のため参加断念

(2)Ehime「協」
①クルル@アロエ 賢者肆段
②かがみさま@(´・ω・`) 賢者参段
③はるひ@ルキア 賢者初段
アミューズメントパークMG徳島(中国四国/徳島)

(3)いくよってに
いくよってに@ユリ 賢者漆段
ラウンドワン枚方店(関西/大阪)

(4)あっきぃ~
①かえで@アロエ 賢者弐段
②はOあいれん@(´・ω・`)賢者弐段
ウェアハウス上尾店(関東/埼玉)

(5)クライン
モニカ@アロエ 
賢者伍段 宝島@新浦安店(関東/千葉)

(6)つちのコ「協」
①つちのコ@ルキア 賢者伍段
②イーグル@レオン 大魔導士8級)
ラウンドワン堺駅前店(関西/大阪)

(7)hiko
のさかなつみ@クララ 賢者参段
遊WORLDゲーム遊ゆう(中部/新潟)

(8)エンデュミオンのたか
①とりーしゃ@(´・ω・`) 賢者伍段
②ヒナギク@ルキア 賢者参段
③とろろタン@マラリヤ 賢者弐段
④フラン@アロエ 賢者初段
接続地未定(中部/愛知・岐阜の店舗予定)

(9)ヤスキチ
ヤスキチ@アロエ 賢者伍段
未定(関西/京都・大阪・滋賀 中部/岐阜接続予定)

(10)キリオL
キリオL@アロエ 賢者弐段
未定(中部/愛知・岐阜店舗予定)

(11)ZERO
ZERO@アロエ 賢者陸段
10/28大会LL内田橋校(中部/愛知)

(12)佐倉みのるん
MINORU@マラリヤ 賢者伍段
ロッテより弱い松本ビトル校(中部/長野)

(13)三崎レイ
①アイシス@マラリヤ 賢者肆段
②マーヤ@ルキア 賢者初段(予定)
「1」ゲームエース南八幡(関東/千葉)
「2」ソラリス南越谷(関東/埼玉)
「3」南越谷Zippy(関東/埼玉)

(14)テスタロッサ
①テスタロッサ@(´・ω・`) 賢者漆段
②もあ@アロエ 賢者初段
接続店舗未定(九州/熊本)

(15)ちびいちご
ちびいちご@ルキア 賢者伍段
アルカディア新世界(関西/大阪)

(16)いーちゃん
いーちゃん@ラスク 賢者伍段
タカラ島亀岡店(関西/京都)

(17)Craford
クラフト@ラスク 賢者伍段
LL内田橋(中部/愛知)

(18)ぽち
ぽち@アロエ 賢者伍段
「1」フェリシダ(関東/千葉)
「2」ラッキー千葉中央(関東/千葉)

(19)ピッチャーデニー
①Pデニー@カイル 賢者初段
②じつはヅラ@サンダース 賢者弐段
ディルレイ@ひばりヶ丘(東京/西東京)

(20)どくリンゴ
①どくリンゴ@マラリヤ 賢者陸段
②ひめゆり35@ヤンヤン 賢者弐段
接続店舗未定(関東/埼玉)

(21)トト
トト@アロエ 賢者弐段
えんぎまちいっちょうめ(中部/愛知)

(22)ぶいざ
ぶいざ@(´・ω・`) 賢者陸段
ルモンドうめじま校(東京/東東京)

(23)ソレット
ソレット@ユリ 賢者伍段
ゲームプラザF’z(中部/愛知)

(24)リィンテーシア
①リンシア@(´・ω・`) 賢者弐段
②りんしあ@クララ 賢者初段
ゲームラボアップル(関東/神奈川)

(25)KA2J(かつじ)
①KA2J@クララ 賢者伍段
②ゆりし→@アロエ 賢者参段
ゲームゼロ(関西/大阪)

(26)某操縦士「ロ」ここのブログ編集者
アロエたん@アロエ 賢者肆段
「1」シルクハット京急川崎(関東/神奈川)
「2」ウェアハウス川崎(関東/神奈川)

(27)高村康孝
①EXFILL@ラスク 賢者肆段
②SNOWIA@ヤンヤン 賢者初段
「1」アミューズパーク いわき校(東北/福島)
「2」DF いわき校(東北/福島)

(28)こばい
①はなちゃん@さっちん 賢者肆段
②れいんぼうや@クララ 賢者初段
接続店舗未定(東京/東or西東京)

(29)モヤシ
①モヤシ@レオン 賢者参段
②セリカ@ルキア 賢者参段
「1」サントロペ横須賀(関東/神奈川)(10時まで)
「2」プラサカプコン横須賀(関東/神奈川)(15時まで)

(30)和泉ヒロ
①イズミ@(´・ω・`) 賢者弐段
②しきとアルク@さっちん 賢者初段予定
ロケットドライブ泉南(関西/大阪)

(31)Yさまー
Yさまー@アロエ 賢者肆段
接続店舗未定(中部/愛知)

(32)えむえむ
ライツ@ラスク 賢者参段
純情モンテカルロ(関西/大阪)

(33)アリス
アリス@マラリヤ 賢者伍段
サードプラネットかぎとり校(東北/宮城)

(34)T28
RESY@(´・ω・`) 賢者弐段
「1」全押し=OTL宝島台原高校(東北/宮城)
「2」29日大会!アリス仙台校(東北/宮城)

(35)まひる.Y
まひる@(´・ω・`) 賢者肆段
ネバーランド八千代校(関東/千葉)

(36)みすみ
さゆき@ラスク 賢者肆段
ラウンドワン広島店(中国四国/広島)

(37)まさかど
レオンハルト@タイガ 
賢者伍段 小牧メトロポリス校(中部/愛知)

(38)気侭屋
①わるどっく@ラスク 賢者初段
②ゼファー@カイル 賢者肆段
③アーメス@マラリヤ 大魔導士5級
「1」AMPIAダイス(関東/神奈川)
「2」シルクハット京急川崎(関東/神奈川)

(39)LYRIC
①LYRIC@ユリ 賢者伍段
②LYRIC@アロエ 賢者初段
ディルレイ@ひばりヶ丘(東京/西東京)

(40)ぽるしぇタイプR
ぽるしぇ@ユリ 賢者肆段
未設定ラウンドワン横浜(関東/神奈川)

(41)mk2
MK2@マラリヤ 賢者参段
ミラクル藤枝(中部/静岡)

(42)デスメガネ
デスメガネ@さっちん 賢者参段
「1」私立やず魔法学校(関東/千葉)
「2」ウェアハウス南流山(関東/千葉)

(43)REGLET
REGLET@さっちん 賢者参段
接続店舗未定(中部/愛知)

(44)いいんちょ
いいんちょ@(´・ω・`) 賢者伍段
SDヒューケット(関東/埼玉)

(45)おしゃ
おしゃ@さっちん 賢者伍段
カレッジスクエア(東北/山形)

以上

総勢43名+1「俺」で熱い?
戦いが繰り広げられました



 



CIMG4550.jpg


さて
期待よりも盛り上がらなかったアロぽん会場を離れ
またある場所へと旅立ちます

では続きを・・・・・・

NO.0004 2006年11月3日12時48分~13時43分

CIMG4517.jpg


これは良い第3コーナー(残り1000m)ですねw
かなり先頭集団から離されています(何
追い込みはきついですね(だから何

JR蒲田駅から京急蒲田駅に通じる道路は
直線じゃないんですねこれがw

たぶんあの土地特有の・・・・・・

CIMG4522.jpg


ああ言いわすれていましたけれど
この駅
ご当地メロディー”と呼ばれるものが
発車メロディーとして使われているのです
この駅の1.3.4番線で”蒲田行進曲”が使われています
参考ページ
http://ori.oc.to/line/keihin/index.htm
の蒲田駅のページで聞けます
要mp3ですのでご注意を

自分の知るご当地メロディーといえば

山形駅:花笠音頭
仙台「東北本線」/あおば通駅「仙石線」:青葉城恋歌
会津若松「あいづわかまつ」駅
「磐越西線/東線+只見線会津鉄道」:AIZUその名の情熱
品川駅(東海道線ホーム限定):鉄道唱歌
高田馬場/新座駅「武蔵野線」:鉄腕アトム
高円寺駅「中央総武緩行線ホーム」(8月1日~8月31日):阿波踊り
大宮/さいたま新都心/浦和駅「京浜東北線限定」:希望のまち(むしろ絶
木更津駅「内房線」:証城寺のたぬきばやし
海浜幕張駅「京葉線」:We Love Marines
水道橋駅「中央総武緩行線」:闘魂こめて「まもなく使用終了」
西立川駅「青梅線」:雨のステイション
八王子駅「中央線」:夕焼け小焼け
奥多摩駅「青梅線」:どんぐりころころ
日立駅「常磐線」:いつでも夢を
深谷駅「高崎線」:おネギのマーチ「演歌調で笑えるw」

とこんなところでしょうか
(まだあるようだったら誰か教えてw)

では移動開始です

まずは2つ先の大井町で乗り換え

CIMG4523.jpg


CIMG4524.jpg


東京高速(高額)臨海鉄道りんかい線です
(初乗り運賃200円w)

関東には高速ではなく高額鉄道(路線)というものが存在します
初乗り運賃/運賃がバカ高いというのが特徴

関東NO.1は

横浜新都市交通シーサイドライン
初乗り運賃:230円w

(2位)埼玉高速鉄道
鹿島臨海鉄道
初乗り運賃:210円

(4位)東葉高速鉄道
北総鉄道「成田新高速」
多摩都市モノレール
横浜市交通局「地下鉄」
山万(ユーカリが丘線「千葉」)
初乗り運賃:200円

(9位)江ノ島電鉄
野岩鉄道
初乗り運賃:190円

・・・・・・・ときりがないのでここまでで打ち止めにw

CIMG4525.jpg


と・・・・・この"りんかい線"は埼京線に相互直通乗り入れをしているわけで
ルート的には便利だったりしますが
高くて普段は有明漫画祭に行く時以外は殆ど使ってませんね

大井町駅は
地下4/5階にホームがあって
これなんていう横浜駅東急東横線?状態です

ホームにたどり着くのに
コミケ足の自分でも
2分30秒はかかりました

新木場方面が地下5階なので急ぐ急ぐ!!

そして12分ほどで
次の目的地の東雲に到着

CIMG4526.jpg


※エフェクトで出ている問題なのであえてここはモザイク使用w

そして豊洲方面に10分ほど歩くと

CIMG4527.jpg


木のねっこが巻きついている
ウェアハウス東雲(2006/11/1新規オープン)が見えてまいりました

前来たときは100人体制で工事してましたからw

※内部資料画像はありません
ご了承下さい

入店・・・・・・・外装はあれだけ凝っているのに
中は(゚Д゚)

ちょっと期待が・・・・・・・・

QMA3もしっかり8台設置されていまして
100/100の標準価格でした

筐体の反応はいまいちでしたが
結構過疎っていていいですね

下の方ではグランドクロスの方でレアな当たりが出たらしく
すんごい音楽とメダルの払い出し音がw
同じKONMAI商品なのにこの圧倒的な差は何?という感じでした

そして数クレこなし退店

ぁ・・・・・言い忘れていましたが
18歳未満は入場できませんのでご了承あれ

その後異音東雲店内の東雲食堂で
ご飯(小)+きんぴらごぼう+ひじき
+ラーメン「まさに外道」
を食してから

店内でガムとアクエリアスの購入+生まれて初めて
セルフレジを体感?し

再び東雲駅に向かうのでした

「ホリパス元を取れ

区間 蒲田~大井町 150円
大井町~東雲 380円

1960-530=1430」





CIMG4550.jpg

さて・・・・・続けてまいりましょう
まだ終わりませんよw

NO.0003 2006年11月3日 11時18分~12時30分

CIMG4520.jpg

※掲載の都合上モザイクをかけてありますが
気にしないようにお願いします。

京急関連の撮影でウォーミングうpが完了した後は
アロエdeぽんで(ry

CIMG4519.jpg


なんとカタログが早くも完売した模様です

凄い人気ですね。

・・・・・・・・・向こうのアレがw
※アロぽんカタログも11時40分後半に完売!!

さて並びますよw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですか
この静かな列はwwwww(´・ω・`)俺もだが

2006年11月3日12時1分

入 場 開 始 !!


自分の想像してた入場図

(AAで似たよな物を掲載)

        まもなくここは 乂アロエ同人取り合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < アロエ同人取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

実際

【会場入り口】λλλ...
何か勢いがない・・・・・・・・・・

行列は出来るがなにか物足りない
何かが足りない・・・・・・・

とりあえず買う

戦利品はこちら

CIMG4551.jpg


そして例の曲も聞かないまま

   ∧∧
   /⌒ヽ)<何か物足りなかった・・・・・・・な
  i三 ∪by某操縦士@中の人
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

次の目的地へと向かうのであった

CIMG4550.jpg


6月下旬から早5ヶ月
この問題的コーナーが帰ってまいりました・・・・・・・・が!!

どうも総合司会の某操縦士です
今日はアシスタントが誰もいません
アロエたんは蒲田出張で明日まで帰ってきませんw

(前回のアレで逃げられましたw)

来年辺りの第6回辺りには新アシスタントを
迎えられることを願って

今回も毒素的に
進めてまいりましょう

では(ry

NO.0001 2006年11月3日9時33分
~36分


CIMG4506.jpg


もう一つの企画
ホリデーパス
元が取れるかチャレンジ

ホリデーパス:土曜休/祝日&年末年始に使用可能
価格:2300円税込み
果たして・・・・・・



CIMG4507.jpg


9時40分発蒲田行
乗り換えなしで南のかの地へまっしぐら。
誰かが俺を呼んで・・・・・・・・いないw

CIMG4508.jpg


普段良く行く川崎の一歩手前なんですねこれが
だから各駅で53分w
ただ品川以南は駅間距離が武蔵野線ばりに長い区間があるんですね
さて中距離ばりの挑戦が始まりますね
ウラ46が来ました(05B)

~~~中略~~~大井町駅到着後・・・・・・・抑止
新子安~鶴見間踏切内自動車往生の為安全確認

人身事故でなくて幸いでした

そして蒲田到着...........

ミニコーナー

「ホリパス元を取れ

区間 川口~蒲田 540円

2300-540=1960」








(新浦安で店内対戦に混ぜていただいた

つちのコ氏
まひる.Y氏
クライン学問教授
ありがとうございました)
どうもこんばんわ
東京行き。各駅停車
京葉線、某操縦士です

明日仕事なんで
どこまで第4回のアレを進められるか微妙なところです
最悪でも画像編集/アップロードまでは終わらせたいです

明日も体に余裕があれば
秋葉原に行って
つちのコ氏御一行と対戦が出来ればいいのですが

レジャーランド秋葉原が
早くも100/100化
その影響でサテが空かないんですね これが

とらたわ6
塀5
征4
不安Ⅹ2 4

どうみても供給量少なすぎです

ではこの先地下ですので
ノシ
四回目のこんばんわ
我素鍍ではなく
空楽で注文待ちちうの
鉄オタエキスパート関東版標準装備
某操縦士です

実はいま都内が人立ち入りのコンボ中で

相当gdgdとの情報

1コンボ目が鶯谷(18:43)
そのあと御徒町(19:11)

ここで奇跡の行程を

18時27分、上野駅中央改札よりJR乗り換え

18時33分13番線
宇都宮線小金井行きに乗車

18時43分、赤羽4番線定時到着
同じ時間、鶯谷駅で人立ち入り

京浜東北線と宇都宮/高崎線上りが抑止

今年23回目となる埼玉高額鉄道利用で赤羽岩淵

19時07分、川口元郷到着

そのあと地上でこの事実を知りました

結論
勝ち組でした。

では注文したモノがきたので

ノシ
(赤羽までは来たのだか

京浜東北線鶯谷で人立ち入り

今年、2*回目の埼玉高額鉄道の赤羽岩淵へ

もうだめぽ)
(案の定、売り切れですた

それだけでは悲しいので
とらたわで熊

1落の2落の4位で堕ちました

メトロ銀座線のナンバリングを間違えたので

お仕置きとして
末広町(G11)から利用

銀座って日本橋より西ということを覚えました)

再びこんばんわ
この時間帯は宇都宮線が使い易いですね
13号車より悲しみを込めて、某操縦士です。

とりあえず明日早いので
携帯更新で勘弁を

では、巣最寄り駅近くの我素鍍で夕食とってから帰ります

ノシ