(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
あなたの隣にぼうそうじゅ~し(撲

・・・管理人某操縦士でございます

当ブログは2007/1/2で
1周年を迎えます(もう知ってるから話進めろ

でたぶんこの企画的には
最初で最後の規模になるかと思います

で問題文貼っても来ないと思うから

とりあえず最初に賞品から発表

2つのA/Bの得点順

優勝賞品

CIMG4970.jpg

クイズマジックアカデミーフィギュアコレクション
vol.3.4 フルセット

&

STB-lab 熊魂1.2セット


末端価格的には5k・・・・・・・逝かないか_| ̄|○


準優勝賞品

CIMG4971.jpg


クイズマジックアカデミーフィギュアコレクション
ルキア/ユリ/ミランダ先生/シャロン セット

& STB-lab 熊魂1



管理人特別賞

CIMG4972.jpg


まさに上級者向け

幻の黒アロエ+白アロエ+まろんてんてーの
夢のハーレムセット

熊魂1もセットでいす。


  ○ 喪前・・・・最初からそれが目的だろw
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ これはある方々にはたまりませんぜよ
 /        |●>>某操縦士@投資資金的にこれ全部で70k超(驚

では問題は下のA/Bから1つ選択でお願いします

応募期間
2006/12/23~2006/12/31 23:59

回答はここのコメント欄でよろしくです
管理人だけに見えるようにしていただいても結構です

なお
応募が0件の場合

熊魂1.2を抜いた物を

蒲田/大阪/浜松町 の熊イベントに寄贈します



CIMG5286.jpg


どうもこんばんわ
3日目の資金を考えると中々手が出ない
某操縦士です。

では有明漫画祭2日目振り返ります
・・・・・・なんで企業逝かないの?ってツッコミはなしでお願いします

CIMG5204.jpg

2.3日目は赤羽始発の新木場行でのんびりお台場入り

2日目は鉄+友人2サークル回りのみなので
200/100料金を頑なに続けるレジャランPTで時間つぶし

_| ̄|○しかし高いなぁ・・・・・・

CIMG5208.jpg

流石有明漫画祭効果だ・・・・・区間賞が取れるぜ。

CIMG5210.jpg

ただ優勝できない病にかかってw

CIMG5214.jpg

それでも大窓でペガ珍入。

おなじみの顔ぶれが並んでいますね
中身は賢者四段の登場です(マテ

CIMG5218.jpg

誰だ!!

トゥエットに仕込んだ香具師出てこい(笑


颯爽と1クレでユニコーンに戻ったので問題なし・・・・・たぶん

CIMG5242.jpg

今日最後の区間賞

休日朝は結構強いメンバーいて無理

CIMG5246.jpg

またもや優勝できない病ww

CIMG5247.jpg

さてようやく1級ですよw

カンストの足音がすぐそこまできている
4稼動までに賢者・・・・・・行けないなw

しかも
CIMG5257.jpg

_| ̄|○メインと同じペットに

なってしまったぁ!!


※メイン 賢者四段 アロエたん 紫蛇 

時間も頃合になったので会場へ

今日はスムーズだと小一時間(ry

某操縦士 9183N 普通

会場入口1140
鉄道大島1148-1200

(´・ω・`)・・・・・・プレハブ氏に話しかけるタイミングが掴めなかった
とりあえず東館の煉瓦兄貴にところを


明的公司1205
・・・・・とりあえず探す

(某´・ω・`)「すみません・・・煉瓦さんはどちらに?」

(煉゚Д゚)「うは・・・・何処かで見たような気がw」

(某´・ω・`)「どうもお久しぶりです某操縦士です」

~~~少々会話・・・・・ありがとうございました~~~

(某´・ω・`)「(・・・・・・・ん~このまま帰って後悔するより

勇気を出して話しかけてみないと)」

再び
鉄道大島のへ

勇気を出して話しかける

(某´・ω・`)「・・・・すみません
・・・プレハブさんはいらっしゃいますか?」

(走・∀・)「はい・・・・私ですが?」

(某´・ω・`)「どうもはじめまして某操縦士です」

(走・∀・)「うわぁキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━(笑)」

~~~この間

QMAや鉄道ネタに関する話題で盛り上がる

途中根岸線プロユーザーと思われるおぢさんも話しかけてきて

盛り上がる

うん同じ電車使っている人達だから詳しいなあ

ウラ91の話題も出たり
E233の話題も

自分は音鉄派w

でとある方が来客~~~

(某´・ω・`)(妙に痩せてるけど・・・・・見た事あるなあ)
「あの~もしかすると○○○○さんですか?」

(師・∀・匠)「!!」

ここ1年会っていない
熊世界に誘ってくれた師匠的な方に再会
年明けに再び会えそうとのこと。


そして

∩(・∀・)∩完売!!

本当におめでとうございます


それを見届け
 会場を後にする・・・・・・

下に続く。
たぶん
CIMG5201.jpg

▲今日の戦利品 収穫少なかった・・・・・3日目にも期待しよう

どうもこんばんわ
数日前の暖かさが嘘のように 酷い寒さです
年末年始休暇2日目をエンジョイさせていただいている
某操縦士です。

では今日のレポいきまっしょい

今日から年2回の恒例行事
有明漫画祭71~COMICMARKET71~
開幕

3日間にわたり東京ビックサイトにて開催です



で自分は体力的に徹夜が出来ないので
朝8時ぐらいに巣をでて(ryな感じです
そのため大手全切りした経緯がw

とりあえずコミケ前に熊するため
東京テレポートを目指す

※大崎まで湘南新宿ライン
大崎でパスネット切り替えのため下車→再び改札内
CIMG5123.jpg


今日まで平日ダイヤなので本数が多めです
・・・・・・・・そんな訳で
先頭車は 女性専用車両_| ̄|○

で9号車に乗った訳ですが_| ̄|○女性いるし

・・・・・・・・マスコミであんな報道されたら
乗る勇気がなくなるのも・・・・・・仕方ないかと

京浜東北線に導入されなかっただけでも感謝しよう(何

東京テレポート到着。
平日しか撮れない写真を撮っておく

CIMG5124.jpg

CIMG5125.jpg


平日だけは直通本数が異様に多いので
りんかい線内からの直通各駅停車も相当数出る

CIMG5126.jpg

もう東京臨海高速鉄道埼京線にしようよ(何

東京テレポート駅・・・・・・今年はとある仕様ではなく
ちょっと(´・ω・`)

さてレジャランPTに逝きましょう・・・・・

・・・・・未だ200/100を頑なに守っているw

CIMG5136.jpg

・・・・・・・久しぶりの全COMじゃあ!!

_| ̄|○でもCOMが空気読んでくれませんでした
区間賞なしの3落で死亡。

気を取り直して2戦目

CIMG5142.jpg

純正 レジャラン杯 発生。

・・・・・・・実際にはないですがねw

CIMG5143.jpg

CIMG5144.jpg

なかなか調子いいですね

_| ̄|○でも3回戦は区間賞持ってかれました

で決勝結果発表

CIMG5147.jpg

CIMG5148.jpg

31回目の優勝。

操縦士はまだこれが今日の最初で最後の優勝でないことを知る由もなかった

3戦目hum5の3落

4戦目
CIMG5164.jpg

(;´・ω・`)あれ・・・・・また取れた

で決勝の一コマ
CIMG5166.jpg

Σ(;・ω・)え?・・・・・・・合ってるの!?
・・・・・・なにか脳内に光臨してるなw

その後強烈に追い上げ

CIMG5170.jpg

32回目の優勝 素直に喜んでおこう・・・・・・
時間の関係で4クレで打ち止め

その後徒歩で待機列へ進む

CIMG5171.jpg


うおっまぶしっ!!

うおっ風寒っ!!


CIMG5172.jpg

(つД`)

某操縦士/9841S/熊島のみ区間快速

(かなり長いので省略)

会場を離れ 国際展示場駅に

・・・・・・・・そこは○○仕様に出来上がった駅になってました
どうもこんばんわ
年末年始休暇1日目を楽しんでいる
某操縦士です

今年もあと4日(実質3日)
・・・・・・休みになると時が進む速度が遅く感じます

CIMG5109.jpg


鉄な間違い探し(最初で最後w)
通常ダイヤ時には見れない間違いです

ヒント:12/28 昼に撮影

わかった方は回答ボタンを(嘘

そんな感じで
京浜東北線の年末年始ダイヤの季節がやってまいりました

沿線住民にとっては_| ̄|○

なにせ 全列車各駅 の刑

ですからw

※参考までに
川口(東京都埼玉県川口市)~横浜(神奈川県横浜市) 間 

快速 60分
各駅停車 69分

・・・・・・・実に9分もの差が発生するわけです

理由は上野と秋葉原の間にあるアレが
”年末年始は快速運転止めろ”と猛抗議したことによるもの

・・・・・・・・どうみても
一時時間帯を除けば
3分間隔の山手線で足りてます
本当にどうも(ry

痺れを切らして田端から山手線に乗車
秋葉原到着時で乗ってきた京浜東北線に30秒差つけました

_| ̄|○だから快速運転止めるなと小一時間(ry

秋葉淀でCD-R(何に使うんだよw)
秋葉外魔でフライング買い出来なかった品と女神雑誌81号購入

体力温存の為すぐに離脱

CIMG5110.jpg

・・・・・・・・・・・・・新前橋行乗るの久しぶりだな。

※この時間帯上野口の高崎/宇都宮線には快速がない
夕刻辺りで(平日)尾久”停車”の通勤快速
尾久”通過”快速アーバソ・兎が復活する

停車駅(説明が適当やなぁ)
尾久・赤羽・浦和・さいたま新都心・大宮・宮原・上尾・北上尾
桶川・北本・鴻巣・北鴻巣・吹上・行田・熊谷(通称:夏の風物詩)
籠原・深谷(通称:葱)・岡部・
本庄(駅から西方向に歩くと上越新幹線の本庄早稲田駅)
神保原・新町・倉賀野・高崎(通称:達磨弁当のある駅)
高崎問屋町(通称:新駅なのにメロディーが(ry)
井野・新前橋

実は上野方面から来ると前橋駅は新前橋の次(両毛線)

_| ̄|○なんかいまいち位置関係が掴みづらいんです(何

いつも通り14号車に乗車

  ○   それじゃ籠原どまりだろ!!
 く|)へ>>上尾の某氏  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 後ろ10両が新前橋行だから問題ない
 /        |●>>某操縦士@前寄り5両は途中の籠原(ry

そして赤羽でいつものように京浜東北線ホームに

駅員が・・・・・・快速運転中止のお知らせ噛んでたw

で来た南浦和行に乗ったが発車しない・・・・・・・

車掌「時間調整のため2分程(ry」

_| ̄|○もういやこんなダイヤ
でも荒川鉄橋を制限ギリギリで走破したので(ry

・・・・・・・・・・・・駅を出たら体が勝手にPIA川口に吸い込まれる(マテ

メイン1クレ2落

サブカ
CIMG5119.jpg


リエルたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
※後藤邑子・・・・・QMA4の購買部リエル役で登場が決定している

CIMG5120.jpg


  ○ 環 違い。
 く|)へ>>愛知のアニタイネ申  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ わからないので直感で答えました
 /        |●>>某操縦士@アニタイ苦手

それでも

CIMG5121.jpg


  ○  謝れ!!2位以下の人に謝れ!!
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ エフェで得意問題が来なければ30点逝かない
 /        |●>>某操縦士@どうみてもまぐれです本当に(ry

CIMG5122.jpg

優勝 30回 目

学問ぶつけられたら”痛恨の一撃”で死んでます






そうして休暇1日目が終わった

明日は・・・・・・・


CIMG5108.jpg


どうもこんばんわ
仕事帰りにkanon京都アニメ版のマキシシングルフライング販売を求め
逝ってきたら
何故かkanon1巻が出ていていつの間にか購入していた
某操縦士です。

仕事納めの日の夕方に何してるんですかね俺。

とりあえず
正月企画は

CIMG5107.jpg


これ持って
のんびりサイコロの旅をしたいと思います

_| ̄|○アレを作る暇が無かった と言い訳します

あとQMA4スタートダッシュはほぼ不可能です
実は12月上旬から現在まで
かれこれ150k近く色んなものにつぎこんだおかげで

金 欠

であります

有明漫画祭71は大人買いできない状態
→厳選して選ぶしかない

QMAは休眠状態
→それでも少しは動かします・・・・・・おつりで(マテ

お知らせの所も更新しておきます

それではkanon1巻見ながら
資金の振り分けして寝ます

また明日~。
※某所で落としたE233系走行音を聞きながらの更新です

どうもこんばんわ
・・・・・・・・ん~走行音が
小田急N3000形×常磐線E531系-日立=E233系中央線バージョンかなぁ
某操縦士です。

自分は先頭車かぶりつきよりモーター派なんです

タイトルにあったとおり本日
中央(快速)線に新型車両E233系が投入されました

乗った方々の感想を
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167058891/で調べていたのですが

おおむね好評のようです

・・・・・・・乗りに逝きたいけど
予定があって
12/30になりそうですw

とこの車両は2007年秋
京浜東北

根岸線

にも投入されますが

この高級仕様
(中央線沿線住人からのネット意見により
車両造りに反映した)
で投入される確率は少ないということで

自分の予想する

削られる車内仕様

◎空気清浄機

中央線は下り新宿発21時以降
車内の匂いが変わるといわれています

一説によるとお酒の(ry

それに対し京浜東北線はスルー運転
(一番短くても蒲田~東十条
長いと大船~大宮w)の為
あんな混んだ車両の中でお酒を飲む方は少なく
匂いもさほど変わらない
(流石にリ●ースした人が居たら(ry)

・・・・・・・・既存の空調だけで十分です。

○車外LEDの停車駅スクロール機能

中央線は列車種別がかなりあり
利用者も迷う

中央/青梅特快(新宿始発の中央特快)
通勤特快
通勤快速
快速
各駅停車(早朝と深夜帯)

に対し

京浜東北/根岸線は

快速(実質区間快速で昼間のみ運転)
各駅停車(ほとんどこれ)

・・・・・・・・とりあえずE231系と同じ表示が出来れば満足です

まあ・・・・・そんなところですかね

次に同日
東大宮操車場に疎開回送された
209系910番台・・・・・・・

結局あのあと運用に戻ることなく
北長野送りの為
疎開・・・・・

一説によれば
28日の夜中
・・・・・・北長野への永い旅・・・・・廃車解体

製造が1992年
実に14年・・・・・京浜東北線一筋で運用を支えました

数年前から車両の不具合が酷くなり
・夏の風物詩21A行路
・冷房吹き出し口から水が垂れてくる ○○ら○エアコン
・黄ばんだ車内/床も凸凹
・車体の凸凹はもはや美術品

でも関東では珍しい東芝製GTO-VVVFを積んでいたことや
蛍光灯が枕木方向に並ぶ不思議な車内空間

少ない鉄道ファンの間で愛されました
一般人の反応は良くないようですが

そして廃車・・・・・・・・・

E233系祭の中
ひっそりと走るんですシリーズの祖父が旅立つ

来年に入れば試作車だけでなく
209系浦和車量産にも連続して廃車が発生





_| ̄|○今までありがとう209系910番台

CIMG4763.jpg

※2006年11月23日18時30分
JR東日本 大宮駅
京浜東北線ホーム1番線にて撮影したものを再掲。

さて某操縦士@中の人は明日仕事納めです
気を引き締めてがんがります




_| ̄|○時代に取り残される漢
それが某操縦士だったり

ふたたびこんばんわ
文字打ち込みながら聞いてる曲は
山下●郎 ク●●マ●イブ。

('A`)もれなく欝になれます

土曜の夜ふと思いついた

そうだ....

上尾に行こう


早朝京浜東北線で北へ向かう

CIMG5039.jpg


※京浜東北線南行 2007年1月14日線路切り替え工事です
http://www.jreast.co.jp/suspend/index.html

さいたま新都心で乗り換え
上尾駅から徒歩30分

ようやく
上尾平塚ショッピングセンター

モール内

モアイ上尾
到着


CIMG5042.jpg

CIMG5043.jpg


_| ̄|○うは~やる気あるねぇ~

何処かのマ●●リ系列店と違うなあ

しかも場所取り/放置禁止いいねえ

見習ってもらいたいもんだね。

しかも100円2クレイイネエ
ここまで来た甲斐があったよ。

CIMG5044.jpg

店名は・・・・・・地味ですな

CIMG5046.jpg

調子も・・・・・・微妙ですな

CIMG5055.jpg

今日は・・・・・・クリスマスイブですな_| ̄|○

CIMG5059.jpg

点数の低さ・・・・・重症ですな

CIMG5068.jpg

中身が賢者四段・・・信じてもらえないですな_| ̄|○_| ̄|○

CIMG5073.jpg

区間賞・・・・・・まぐれですな

CIMG5095.jpg

雑多答・・・・・・コンマイようやく北総鉄道に直したのね

※2004年に北総開発鉄道から社名が北総鉄道に変わった
京成グループで
自社車両のほか
京成車
都営車
京急車
が走行可能
したがって1435MM

総武流山はお下がり車両が元西武車(1067mm)
東急電鉄は・・・・・・・言うまでもないか
(直通先を考えれば問題なし
スペーシアが線路幅問題なしでJR線走っているので
東武鉄道1067mm
で東武伊勢崎線に東急田園都市線の車両が走っている
→東急も1067mm)

横浜市営は集電方式が
メトロ銀座/丸の内線と同じな上
1435mm

ここでの正解は 1.3となる。

CIMG5096.jpg

区間賞・・・・・・2回目ですな

CIMG5105.jpg

最終ゲーム・・・・・・2落ですよ_| ̄|○



そして徒歩30分で上尾駅
巣に向かった

おまけ


CIMG5106.jpg


(つД`)91うごいてよぉ!!

ざーっすこんにちは
クリスマスイブは いりません
某操縦士です。

このブログの常連に
自分と同じく独りぼっちの人居るかな?

と本題に移ります

某操縦士中の人はようやく3週間ぶりの土曜休業を獲得して
のんびり過ごした?模様です

その様子を写真と共に
説明したいと思います

では朝よりスタート

<5:13>
CIMG5028.jpg


寝て起きたら携帯でブログ確認が日課
この日は1周年企画投票初日で3通のコメントが寄せられた

<6:26>
CIMG5029.jpg


簡易コメント返しが完了
改善も終了

  ○  その隣のはなんだ?
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 例のアルターシャロンフィギュアでごぜいます
 /        |●>>某操縦士@古都武器屋で買ったw

<6:55>
CIMG5030.jpg


某 フ●ン●ースの●で言う

よあけのみち

というところでしょうか

ウェアハウス川口にCD7枚返却に行く途中での撮影
・・・・・・・人がいません。

<9:04>
CIMG5031.jpg


ごみ減量のため
残 骸 処 理 中 。

掃除終了後

<11:37>
CIMG5032.jpg

DVDに焼く為に簡易編集中

※映像はテレ玉http://www.teletama.jp/放映版
はぴねす!6話の提供クレジット部です

CIMG5033.jpg

PSX厨必死だな(俺

<12:58>
CIMG5034.jpg


有明漫画祭71のサークルまとめに必死ですね俺w
まとめたらひたすら印刷

CIMG5035.jpg

CIMG5036.jpg


上出来上出来・・・・・・。

CIMG5037.jpg

_| ̄|○駄目だ・・・・・プリン体「某さいたまな人に購入相談したらプリンターではなくこの答えが返ってきたのである意味ツボに(」
がへたってやがるぅ

そして夜は更けていった。

おまけ(問題消化時の一コマ)

CIMG5038.jpg


  ○
 く|)へ お前は一体何がしたいんだ? 
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ ちょっと背比べをしただけです
 /        |●>>某操縦士@市販フィギュアのクオリティータカス


以下
検索トキハナツヘビーに続きます
おはようございます。
(9:38)
クリスマスイブって何ですかねぇ
某操縦士です。

今日は埼玉の北の2クレ店を目指します
【ヒント】平塚循環って消えたのね(廃止っぽい)

上尾から戻り
南浦和から徒歩で散策中
(13:59)


ウラ91の最期を見るため
南浦和~蕨 間を歩いてます

(連日秋葉原へ逝きます

しかしラジ館に逝っとくべきだったと後悔

外魔と淀にないからまだ発売していないものと思った

また明日も仕事帰りに秋葉原)
CIMG4969.jpg


どうもこんばんわ
本更新は1週間ぶりですね
はいはい降伏降伏_| ̄|○
某操縦士でありんす

今回は1日だけの休みだったので
レポは簡略版です

画像も少ないですが見てやって下さい

12/17朝

★2週間前と同じ行程w
(9:33)

おはようございます。
マスク装備の怪しい真黒男
あなたの某操縦士です(違

えー現在、東京都国分寺市へ向けて移動中です

天気が悪いこともあり
南浦和から座れてます。

今日はフィギュア獲得旅+KS3700の育成に励みます

エルフorユニコーン組に出現しますのでよろしく

ではまた後程


・・・・・・今日の205系は揺れる揺れる
西国分寺で降りる時にはケツが痺れてましたよw

★国分寺での成果
(11:14)
1体で7K・・・もう1ポイントで3体だった。
今日も仏滅だな

国分寺駅のトイレの個室でノロウイルスに苦しんでいる男性1人(俺じゃないよ)

もう厳戒態勢にした方がいい気ガス

自分もやばいな(空気感染は医療用でないと防げないらしい)


詳細DATE
1st T/I国分寺 × 賽2k 備考:柵が高くなりすぎで無理
2nd GC国分寺南 ○(白巨) 賽5k 備考:あと1pで3体でした 

投資7k 平均7k

このあと立川に移動する訳ですが
国分寺駅の構内トイレに入ったら
トイレの個室からうめき声が聞こえてくるんです
しかも○きながら下○の音も・・・・・・

ノロウイルスに感染 間違いない。

★立川での成果
(12:00)
4体5k
3駅でこの差は凄い違い

これでGC相模原/都市喫茶で
心置きなく
視線で(・∀・)釣 れ ま す かw

って出来ますねえ。

さて1K浮いた分
相模原で熊&吉牛だ。


詳細
3rd ♂1 ◎ 賽4k 3体セット 備考:100円玉は入れるのではなく
転がす感じで入れる
4th ♂5 ○ 賽1k 白巨 備考:前の方のプール金次第

ここまで投資12k 
獲得5(白巨3/白幼1/爆乳1)
1体平均2400円

・・・・・・はいはい♂♂

インチキだってわかっているけど

国分寺の悲惨な結果だったのでこうするしかありませんでした

★詐欺都市相模原はフィギュアあまりまくりんぐ
対等校倉には4弾入らず3弾あまりまくりんぐ
(13:36)

とりあえず区間賞は2回獲った
反省はしてない

さて都市喫茶も逝っとくか
(現在 相模原)


八王子回りで相模原なわけですが

今回も相模原本店はやり方・・・・・・・取らせない。
( ´_ゝ`)釣 れ ま す か 


諦めて対等校倉へ

でも4弾仕入れてないw

せっかくなので熊をすることに

CIMG4939.jpg

※中身は賢者四段。

CIMG4940.jpg

※約4日ぶりの区間賞
夕刻にやると必ず速度負けで2位ですから(汗

CIMG4946.jpg

シャロン杯の発生
3位通過で獲得しました

で帰ってきて画像の編集して気付いた事実

CIMG4938.jpg


同店の人
気付かずに踏んでました。


  ○  ちょっとはライトユーザーに気を使えや
 く|)へ  
  〉   
 ̄ ̄7
  /     |
  |     /\_ 本気で気付かなかったです
 /        |●>>某操縦士@一番端のサテでやっていた方スマソ

・・・・・このあと古淵に旅立ちました

古淵では都市喫茶に立ち寄り
とりあえず見る
( ´_ゝ`)釣 れ ま す か 状態は継続

吉牛で牛すき定食+ごぼうサラダ「自分の中では定番」を食し

町田へ

2店舗で挑戦

5th T/I町田中央 × 賽銭0.5k 備考:アーム弱いし中途半端杉
6th TD町田   × 賽銭2k 備考:乱獲に遭ったらしく残り僅かで反対に取れない

足早に町田を離れ
横浜線で南を目指す

いつみても
田園都市線長津田駅付近で見る
東武鉄道50050系は不自然ですよね

喪前は埼玉の田舎が似合っている

と埼玉都民の自分が言ってみるテスト


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A650000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

埼玉の蒲生駅で撮った50050系動画がPCローカルに残っている罠


・・・・・しかし今日の横浜線はいつになく混んでいた
なんか小机駅近くの横浜国際競技場でサッカーの試合があるみたいで
菊名駅は 
スゴイコトになっていました。

そして今年何回目かわからない横浜上陸

T/S横浜に逝く前に
ラウンコ横浜で熊でいす

CIMG4958.jpg


※サムネイルにモザイクがつかない現象が出来てしまったので
画像は出せませんでした_| ̄|○

しかしここ「ラウンコ横浜」で接続すると
必ずと言っていいほど地元のプレイヤーに当たるんですよ

PIA川口校/げーむしてぃ川口学園校とか・・・・・・

どういう法則なんだかw

華麗に3落で終了

その後TS横浜に入店

7th T/S横浜 × 賽銭3k 
備考:取れそうで取れないあの配置
仕事人本気だな。

_| ̄|○状態で川崎(またかよ
に移動

ウェアハウスは既に乱獲された後でvol.4の姿なし

また延長戦凸ですねw

東海道/山手線使用で神田

8th 神田波 × 賽銭2k 備考:もう詐欺設定!!

というわけでまた秋葉原のここにきてしまった

LAST FANFAN秋葉原 ◎(爆乳/白幼) 賽銭1.5k
備考:良心設定のいい店だ・・・・・・・間違いない

記念にここでも熊

CIMG4963.jpg


ここも華麗に3落・・・・・0点取ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その後淀秋葉で更新用のノートン教授を購入し
巣に帰宅しました

おしまい
★2週間前と同じ行程w
(9:33)

おはようございます。
マスク装備の怪しい真黒男
あなたの某操縦士です(違

えー現在、東京都国分寺市へ向けて移動中です

天気が悪いこともあり
南浦和から座れてます。

今日はフィギュア獲得旅+KS3700の育成に励みます

エルフorユニコーン組に出現しますのでよろしく

ではまた後程

★国分寺での成果
(11:14)
1体で7K・・・もう1ポイントで3体だった。
今日も仏滅だな

国分寺駅のトイレの個室でノロウイルスに苦しんでいる男性1人(俺じゃないよ)

もう厳戒態勢にした方がいい気ガス

自分もやばいな(空気感染は医療用でないと防げないらしい)

★立川での成果
(12:00)
4体5k
3駅でこの差は凄い違い

これでGC相模原/都市喫茶で
心置きなく
視線で(・∀・)釣 れ ま す かw

って出来ますねえ。

さて1K浮いた分
相模原で熊&吉牛だ。


★詐欺都市相模原はフィギュアあまりまくりんぐ
対等校倉には4弾入らず3弾あまりまくりんぐ
(13:36)

とりあえず区間賞は2回獲った
反省はしてない

さて都市喫茶も逝っとくか
(現在 相模原)
どうもこんばんわ
急に解雇寸前です
某操縦士臨時参上(汗

今日は何故記事を書くことになったかと言うと

会社でちょっとした人間トラブルがあったわけです

普段から口だけは達者で仕事の邪魔をする1人の団塊バカ(そう言わせて
が会社にいまして

とある作業でこちら側が
「そっちは急ぎじゃないのでこちらを手伝ってもらえますか?」
と言ったら

その団塊バカ爺が急に逆ギレ

そのときの言葉が

「はぁ?お前何様のつもりなんだよ!!」(以下長々とキレる

・・・・・・・こちらもついつい熱くなって

「立場とかそういうのじゃなくて
最低限の言葉を言っただけじゃないですか!!」


そして倉庫の方でその団塊バカ爺が

「お前のこと社長に報告するからな

そして今度歯向かったら 殺す


・・・・・・・・どうやら年末解雇の可能性濃厚です

まあその際は 
”やりなおす”つもりはありませんので

以上報告まで
今年も同じ場所に逝くことになりそうです

第四次フィギュア乱獲大戦が予定どおり始まった模様

負けられない戦いが(またかよ
ここは(ry
(某´・ω・`)はあ・・・・・・
(裏゚Д゚)先週に引き続き落ち込んでるな
・・・・・・・今度はどうしたよ?

(某´;ω;`)学問・・・・・・・・もう
(裏゚Д゚)・・・・・・・とりあえず回収を進めてみよう
今は学タイだけだが
正解率が上がれば
四文字も回収/消化

段階が必要だろ

(中略)

(某´・ω・`)有明漫画祭71の準備&第4次フィギュア乱獲大戦の為
本格的な更新は暫くありません

ご了承下さい

中の人は平日激務に耐えてます・・・・・・・・・_| ̄|○

(某´・ω・`)皆さんお久しぶりです
連日残業 風邪が治らない 某操縦士です

ここでは今日行われた凡竜杯関連を少々

第1回 凡竜杯~ランカー予備軍15人と鉄屑賢者一匹「俺。」~

会場 東京都千代田区外神田 東京レジャーランド秋葉原店4F
熊スタジアム第一球場(マテ

対戦内容

(1)凡竜王決定戦
ジャンル/形式縛りなし

上位2人が勝ち抜け
下位2人が鍍金王決定戦へ

優勝者に景品贈呈がされました

(2)鍍金王決定戦
ジャンル/形式縛りなし

13~16位が決定
14位の方に景品贈呈がされました

景品の残り1つはカードによるくじ引きで当選者が決定。
「・・・・・・・・俺じゃないよ。」

(3)熊ガシャポン争奪戦
ジャンル/形式縛り?※管理人は(2)終了後消えたので詳細不明


※都合により
今回はCNにモザイク処理をしております
ご了承下さい

自分の出場した画像のみです

凡竜王決定戦
予選1回戦


CIMG4895.jpg


CIMG4896.jpg



CIMG4897.jpg

_| ̄|○200点に 届 か な い 。

悪夢はこれからだったのである・・・・・・

鍍金王決定戦
準決勝?


CIMG4898.jpg


CIMG4899.jpg


CIMG4900.jpg


_| ̄|○か・・・・・・過去最低得点を・・・・・・更新してしまった
qma4はあのいまいましい学問を強制強化しないといけないのか・・・・・

分野広すぎて不可能なんだが・・・・・・・・

鍍金王決定戦決勝※逆天王山

CIMG4901.jpg


CIMG4902.jpg


CIMG4903.jpg


_| ̄|○これはもう手遅れかもしれんね




参加者の方々お疲れ様でした。




急いで川崎に向かっている訳ですが
(8:37)

おはようございます
ちょっと寝坊しました
ウェアハウス皮咲に釣られて来るため
凡竜杯会場入りはギリギリになります

もし時間になっても会場に現れない場合
乙。と思ってやってください


東海道線で南へ
(8:51)

川崎まで10分
駅東口から妄想・・・じゃなくて暴走ダッシュは避けられない

今、品川発車次川崎


うまいっうますぎるっ
ウェアハウス川崎
(9:33)

(んまかったぜ
あの設定)

東海道線東京行から某操縦士です

フィギュア補完完了

急いで北上ちう
次は しながわっ

次は秋葉原(Y-3)
なんとか11時には間に合いそうです
さて200点目指してがんがるぞ
主に俺

なんか腹痛がするから
中央改札外にある
オアシスで解き放とう(マテ

自分みたいに急な腹痛がある人間にとって
有料トイレは非常に助かる
(10:03)

※疲労が大腸にくる俺ツラス


凡竜杯会場
(11:31)

えー只今1回戦第3試合開催中です

・・・え?俺の点数??
200超が出来なかったぜ

鍍金王争奪準決勝に出場だがw

学問3連発で100点切りました
(11:57)

_| ̄|○某操縦士の日常1周年企画が全面中止になりました(嘘


でも本当に学問絨毯爆撃に弱すぎ
俺のヘビのきぐるみの中に魚が絶対いるマジックペット


京成快特は17時までない事実
(13:28)

とりあえず軽食後に巣帰って出なおすか

さて京成快特見に行きますか
(15:00)

ノシ

結局八幡まで行き(下車→パスネット買い足し)
小岩で集中撮影
今は青砥
(17:16)

撮影してて気付いたんだが
暗くなると種別幕が写らない罠

結果青砥下りの快特撮影にする
・・・17:37だから
あと20分弱


しかし寒い。
ずばり
京浜東北・根岸線双六
決行したいと思います

どうもこんばんわ
京浜東北・根岸線を知らない方々のため
45分で解る京浜東北・根岸線解説致します
ウラ91のVVVFは萌えるっ、某操縦士です

では解りやすく説明

京浜東北・根岸線
東日本旅客鉄道の路線
全46駅:総区間81.2km
各駅停車で
大宮(埼玉県さいたま市)~大船(神奈川県鎌倉市)を122分で結ぶ

東京駅をスルー運転するため
上り下り表記ではなく
北行(ほっこう)
南行(なんこう)
で表す

平日は日本一を誇る殺人的混雑(上野~御徒町:230%台)
休日は輸送力過剰のすかすか路線「この差はなんだ!?」

人身事故/車両故障/異音感知/架線トラブル/乗客トラブル
急病人発生なんでもござれ

来秋には新型車両
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060901.pdfが投入開始


参考:京浜東北線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%B5%9C%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B7%9A

根岸線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E5%B2%B8%E7%B7%9A
_| ̄|○バルデラマをバルデマラとガチで打って
決勝進出逃した俺オワタ(ほんと何してんだ俺。

どうも・・・・・間違いなく踏まれ台の某操縦士です







・・・・・・・・・こんなだからSP効率がマイナスなんですよw

12/10日曜日の凡竜杯
観戦自由なので

お近くの方はレジャラン秋葉4Fにどぞ



ここは埼玉県の某所にある会議室
登場人物
(某´・ω・`)某操縦士。鉄とアニメをこよなく愛する
鍍金指数2.22の最下位級賢者
よく馬鹿にされる
平日は激務に明け暮れ
休日は月平均4日ぐらいしかない

(裏゚Д゚)裏操縦士。●●●●をこよなく愛する危ない奴
好きな同人サークルが●●●●● ●●●●(都合により伏字)
コミケが人生の一部になっているらしい


※会議室
(某´・ω・`)はあ・・・・・・・・
(裏゚Д゚)・・・・・・なんだよ元気ないなあ


(某´・ω・`)実は12/2と12/3に各地を回ってフィギュア獲得の遠征に出たんだけど
8体で34.9kかかってしまったんだ
(裏゚Д゚)・・・・・・・・それなんてA●RとかC●●●●●●Hだよ!!
・・・・・どちらにしてもかかりすぎだな

(裏゚Д゚)しゃあねえ・・・・・・振り返ろうぜ
改善点を探して12/14からの4弾戦争に参加しないとな

1 噂って当てにならない場合が多い

(某´・ω・`)うわさとか裏情報とかで
ここいい・・・・とか・・・・・最強伝説とか言われている所で
かなり使い込んだ感がある

タイトーイン町田
タイトーイン神保町

この2店が該当する

(裏゚Д゚)で噂とか・・・・・あてにならなかったんだろ
(某´・ω・`)その通りだった
むしろ情報外だった
タイトードリーム町田の設定の方が獲りやすかったし
店員さんが「直しましょうか?」と声もかけてくれた

結局は自分の足で出向き
多少プレイしないと・・・・・わからない

2 相模原の魔物に投資してしまった

(裏゚Д゚)・・・・・魔物って何だよ?
(某´・ω・`)普通にフィギュアを狙わせない
GC相模原/ビーズウォーク店に共通するやり方だよ

一般向けのフィギュアや玩具商品はそのまま掴むことができる方式だが

このQMAフィギュアシリーズだけは間接方式・・・・・

(裏゚Д゚)間接方式?
(某´・ω・`)自分が今までに見た方式は以下の通り

 重し入りアンパンマン人形を3体台座から落として獲得(vol.2:相模原)

発砲スチロール製の丸型雪だるまを完成させる(vol.3:相模原)

 アームでハートの石を取り入れ物に入れる
 アーム解放は上部・・・・・・・・その入れ物は円形(vol.3:相模原)

 特殊な重りの入った四角くて掴みにくい物を
 弱いアームで出口へと導く(vol.3:ビーズウォーク)


(裏゚Д゚)常識から言って・・・・・・・・・釣りだな
まともに勝負させるって感じじゃないと思う
・・・・・・・でその2ヶ所で何円使ったんだ?
(某´;ω;`)・・・・・・・・・・・2k

(裏゚Д゚)・・・・・・・・・vol.4では様子見だけにしようぜ

3 獲れそうだと思ってつぎこんで獲れなかった

(裏゚Д゚)・・・・・・・・まああと一歩でとれるってところだったら
つぎこむのが人間の心理だからな
潔く引くのもまた手だ

(某´・ω・`)次回に生かします





(裏゚Д゚)まあ
vol.1の頃に比べればマシだと思うがな

(某´・ω・`)あれは1体平均5k超でしたから・・・・・




そうして さいたま の夜は更けていくのだった。






はい皆さん1週間ぶりです
第三次フィギュア大戦 降伏します
某操縦士です

総投資金額34900

総遠征店舗:20超

そんな戦いをこの2日間でやってまいりました・・・・・・・

で何体取れたの・・・・・・と言われますが

8体止まりとだけ逝っておきます
1体平均4362円

腕がないと・・・・・・・この悲惨さ

よい子は絶対真似しちゃ駄目だぞ


とりあえず
振り返ります

1日目 12/2 土曜日

CIMG4846.jpg

武蔵野線利用で東京都国分寺市へ

戦場となる国分寺はこの駅から中央線で1駅南下した所にある

第一試合
タイトーイン国分寺
相手:カプリチオスピン2

序盤・・・・・某操縦士苦戦
両替中に店員がひっそり直し再挑戦

試合勝者
某操縦士。(さいたま)

CIMG4854.jpg

1体獲得 2000

幸先のいいスタートを切り
第二試合の会場へ

第二試合
ゲームディルレイ国分寺
未入荷の為中止

_| ̄|○仕入れが入ってないのね

続けて第三試合

第三試合
ゲームシティー国分寺南
相手:どこでもドアもぐらっち

序盤・・・・・ポイントストックがないため
ポイント増えず
最後の3000円目でルーレット穴に入り
サヨナラホームランで逆転勝利

試合勝者
某操縦士。(さいたま)

CIMG4853.jpg

1体獲得 3000

ここで管理人用のコンプリート終了

ここからは”企画用”に使う品物用の為に戦う
試合会場を立川に移し戦いはまだ続く・・・・・・

第四試合
ゲームオスロー1
相手:ジャンケンマン

相手は今シーズン0勝の機械
ただコイン詰まりが難点で機能しない

試合勝者
某操縦士。(さいたま)

CIMG4853.jpg

1体獲得 2000

代打店員の一振りでコイン詰まりが解消
いい仕事してますね(当然

第五試合
ゲームオスロー5
相手:ファンシーリフターμ

-4の連続・・・・・・上がらないリフトに苛立ちが募る
12投目に ? に矢印が止まる・・・・・・・矢印すろ~回転
目押しで5を叩き出しゲームセット

試合勝者
某操縦士。(さいたま)

CIMG4854.jpg

1体獲得 1200

この流れで今日は逝ける・・・・・・と思った某操縦士
だがここから地獄のロード(阪●タ●ガ●スでいう高校野球ロード)

試合会場を東京から
神奈川の相模原へ

第六・七試合「ダブルヘッダー」
ゲームシティー相模原本店
相手:UFO7

第六試合:アームに付けられた雪だるまの頭を
胴体にくっ付ける
くっついたはいいが
同じ大きさだ_| ̄|○
※同じ大きさの場合は・・・・・・・・・・変なぬいぐるみ
某操縦士は逃走した

第七試合:アームでハートの石を運び
入れ物に入れる

入れ物が・・・・・・・円形だなんて酷い。

試合勝者
UFO7(神奈川)

20061203193558.jpg

賽銭 800 無謀でした

連敗を喫し 4勝2敗

これでは何処かの遭難顰蹙ラインの二の舞だ(何

気合を入れなおし
店舗移動

第八試合
セイタイトーアゼクーラ
相手:カプリチオスピンSR?

序盤いい位置に落としたが4投目で溝にはまり
救出不可能で・・・・・・・・試合終了

試合勝者
カプリチオスピンSR?(神奈川)

20061203193558.jpg

賽銭 3000 _| ̄|○いけると思って入れすぎた

放心状態で矢部駅まで移動
横浜線で次なる試合会場へ

第九試合
げーむたうんぱぴよん古淵
未入荷の為中止

・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ナゼに仕入れないの?

第十試合
ゲームシティービーズウォーク
相手:UFO7

ここでは重りの入った四角い特殊なものを出口まで持っていくのだが








・・・・・・・・・・・釣りですか?

当然のように
20061203193558.jpg

賽銭1300

ある意味晒し者でしたよ・・・・・・・GCまともじゃねえ!!

ほかのは商品をアームを使って獲るのに
・・・・・・・・・・・・オクで儲けたいの?と言わんばかりの仕様

やり方的には秋葉渡来神宮以下です
営業規約的には引っかからないんだろうけどね_| ̄|○

吉●家で牛鍋定食+サラダを食し

あの町田最強伝説と言われる希望店へ

第十一試合
タイトーイン町田中央
相手:カプリチオスピンSR?
(´・ω・`)自分としてはその称号剥奪したいのですがいいですが

・・・・・・・・そのアームの強さで最強とか噂されてるから期待しちゃったじゃない(何

試合勝者
カプリチオスピンSR?
20061203193558.jpg

賽銭3000 4勝7敗

隣の台もアームの弱さが酷かったみたいで
獲れる雰囲気なかったですわ。

・・・・・・・まて・・・・・町田にTAITO系がもう1店舗ある
夢は捨てられない!!

第十二試合
タイトードリーム町田
相手:カプリチオスピンSR?

(´・ω・`)2000円投入のところで奇跡の位置に
・・・・・・・ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

試合勝者
某操縦士。(さいたま)

CIMG4853.jpg

1体獲得 3000 5勝7敗

※猫目町田はいつものファンファンタジアなので無視

町田を離れて川崎へと急ぐ
・・・・・・・・日が暮れてきたw

横浜線で東神奈川経由で移動
CIMG4848.jpg



川崎にいるあの強敵に挑んでみることに

第十三試合
ウェアハウス川崎
相手:UFO7

(´・ω・`)噂どおりで泣けました ないないづくし
横穴ない
アーム力ない
隙間もない
資金もない(違

試合勝者
UFO7(神奈川)
20061203193558.jpg

賽銭1000 5勝8敗

これで負け越し確定・・・・・・・・・・
朝の好調さが幻のように

やけくそになってKS3700を全国大会に派遣
CIMG4849.jpg


※ご期待通り返り討ちにあって死亡

憂さ晴らしが更に欝になりました・・・・・・・東京都へ

第十四試合
神田波
相手:カプリチオジーワン

(´・ω・`)栗先生狙ったら・・・・・・・獲れなくて
気晴らしに狙ったら・・・・・・・獲れてしまった



試合勝者
某操縦士。
CIMG4853.jpg

1体獲得 1000 6勝8敗

栗0体悲惨だ俺

そうだあの店に行こう
あのときのコツさえ・・・・・

第十五試合
ファンファン秋葉原
相手:ワイワイクリッパー

倒れそうで倒れなかった・・・・・・・変な方向に倒れEND.

試合勝者
ワイワイクリッパー
20061203193558.jpg


賽銭2000 6勝9敗

何か釣り糸が垂れているので
レジャ秋葉原で釣られてみる

第十六試合
東京レジャーランド秋葉原
相手:ファンファンタジア

店員乙。
それに釣られた俺も乙


_| ̄|○

とりあえず快速アーバソがあったので赤羽まで乗ることに
CIMG4850.jpg


CIMG4851.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ見ても渋いなあ211系って

1日目成果

CIMG4852.jpg

某操縦士は死んだように深く就寝した・・・・・・・・

そして夜は明けた

2日目 12/3 日曜日

・・・・・・・・寝坊した。

とりあえず所沢方面に進む

CIMG4855.jpg


この日は延長戦と題し
埼玉西部に高設定店があるとの匿名情報を得てむかうことにした

CIMG4856.jpg

2000系渋い。

入曽駅へ向かう

そこからは徒歩15分

目的の店の前に
猫目狭山があったので
何かに誘われるように入店

そしてプライズコーナー・・・・・・・・

!!!
栗一体が出口近くにある!!!!!!
資金は・・・・・・ある
挑戦だ!!!!!!

第十七試合
キャッツアイ狭山
相手:UFO7

(´・ω・`)輪が右側に・・・・・・・・引っ張るしか方法はないな

1300円目に奇跡は起こった

CIMG4870.jpg


試合勝者
某操縦士。(さいたま)
7勝10敗

取れたということで記念に熊

CIMG4857.jpg

CIMG4858.jpg

CIMG4859.jpg

CIMG4860.jpg

CIMG4861.jpg


ただの荒らしです
本当にどうも(ry

ハイテンションな気分のまま
キャロム狭山へ






某操縦士は騙されたと思った

・・・・・・・・あれだけ後ろに飾られているのに

何故百合1体
しかも斜め向き

とりあえずやってみる

第十八試合
キャロム狭山
相手:UFO7

(´・ω・`)アーム激弱+斜め向きってどういう店なんだここ
どう考えても俺が釣られたとしか・・・・・・・_| ̄|○

当然
20061203193558.jpg


7勝11敗 1000賽銭

放心状態のまま地図を見間違えて迷い
バス使用で狭山市駅に

_| ̄|○仏滅だわ・・・・・・間違いない

軽食後所沢に戻り
GC板橋に行く為
有楽町線直通を探す俺

CIMG4863.jpg

おっ・・・・・・・快速か
今まで新鮮な池袋行きに乗る回数が多かったから初めてだな
※今までの最高記録?で準急新木場が上w


CIMG4864.jpg

原形6000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
※13号線(東急東横線)乗り入れのための改造工事があり
最終的に原形車両は2編成しか残らなくなる

停車駅
秋津
清瀬
東久留米
ひばりヶ丘
石神井公園
練馬・・・・・・・から先新木場まで各駅

CIMG4865.jpg

快速電車の車窓から

CIMG4866.jpg

・・・・・・・・6000系は日立純正か・・・・・・初めて知った。

そして乗り換えなしで小竹向原へ

第十九試合
ゲームシティー板橋
何故入荷しないのだろう

7勝12敗

何か悲しいので神保町に行ってみる
・・・・・・・・設定が緩いって書いてあった覚えが

第二十試合
タイトーイン神保町
相手:カプリチオジーワン

(´・ω・`)あれ?・・・・・・出口が高いんですけど????
これ無理でしょ_| ̄|○

20061203193558.jpg


7勝13敗

_| ̄|○モウヤケダ!!神田波逝くぞ

最終第二十一試合
神田波
省略

_| ̄|○オワタ




そして無条件降伏となり
大惨事フィギュア乱獲戦争は幕を閉じた(事にしてくれ頼む_| ̄|○)

終了。

今日は埼玉の西を目指します
(12/3 12:01)

数日前にとある情報を戴いたので
急遽行ってまいります

題名:西武池袋/新宿線に揺られて西へ~すーぱー6000カコイイ~

次は埼玉某所からの中継予定
(´・ω・`)とりあえずこんばんわ
飲まれに飲まれまくりました
教授の友人の技術が自分にもホシスと嘆く
某操縦士です。

つーか1日で23k飛ばしてどうするんだ俺・・・・・・・
結局6体は手に入ったものの
1体平均
3883円という㌧でもない事態
になっております

とりあえず今日はこのまま休みます

明日更新しますのでヨロッ_| ̄|○12/14カラノ4弾ニ暗雲ガッ