(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

(これでドラゴン組に行けなくなる予感)
おはようございます。
5試合平均9位以下で降格だと
フェニックス組がさらに鍍金賢者の寄合になると思う
フェニックス大窓某操縦士です。

ついでに優勝一発昇格も闇に葬りさってくれると
ガチで戦えるから(何

とりあえず10時以降の現地レポが待たれますね

(昼の追記)
情報は2ちゃんねる掲示板
クイズマジックアカデミー本スレより参考

・降格条件 5試合12位未満から10位未満に変更

昇格条件は変わらず
当初の予想どおりフェニックス組がカオスと化している模様

・新アイテム登場
チアリーディングコスを見て
シスプリの花穂を思い出した俺は夕刻にマジカはたいて買ってしまいそうです

+あいさつコメント文字単体販売

想 定 の 範 囲 内

あと過去順位表示が10枠→5に変更

以上です
(残業は短時間で済んだものの
体の疲労がやばいので
今日は熊休みます

巣に帰って死んだように眠ろう)
(大宮避難所逝くぞ)

※今日の更新これだけかよ!!という苦情は一切受け付けません

戸田公園での70ー000通快通過待ちちう

大宮には1840辺りかな
(間違っても某企画グループの曲とは関係ないです)
おはようございます
1ヶ所目の東京都江東区へ向かっている
流浪の旅人、某操縦士です。

さすが新木場行
池袋過ぎても座れません(何

今日の行程(すべてホリパで移動)
1.東京ビックサイトのワンフェス見学
2.ウェア東雲で大窓昇格まで熊&東雲食堂で昼食
3.秋葉原で某曲の補完※とある珍名店が気になったので小江戸へ
4.大宮の避難所で熊(店内ランクの底上げ)※気分により檻に変更

でもまだ新宿だったりします

(10:58)
ワンフェス待機列なんだが
喫煙桶ってw

(11:41)
早くも離脱しますた
アルタールキアの出来はなかなか
コナミフィギュアはクオリティーあがってますね
ただアロエドール展示がなったのは(ry

あと驚いたのが
携帯が圏外にならなかったことw

では2ヶ所目の東雲行ってきます

(14:27)
もうすぐ東京です

関東ランキングに気になる珍名店舗を見つけたので
ちょっと行ってきます
秋葉原は別の時にも寄れるしw

場所の見当はついてます
小江戸のあそこ以外にまず考えられない。

しかしこういう時にホリパって役に立つなぁ

(16:20)
グースニツラレタ(何
区間賞2回も獲れたので満足満足

では最後の目的地
大宮に向かいます

(17:52)
ちょっと気分換えて檻行ってました
ライトユーザー層で混んでましたw
しかし今日は決勝1回だけしかいけなかった
とりあえず大窓に突入下だけでもよしとしよう(何

巣最寄り駅まで21分

暇やなぁ・・・寝よう
※お詫び
2007/3/11に予定していた
サイコロ3東東京編~満席orz~

プリンター故障(保証書なくしたので修理に出すより新規購入)の為
夏に延期させていただきます
少数のファンの方には申し訳ないですが
御了承くださるようお願いします

2月25日 某操縦士@中の人
(電車少ないよ・・・※土休日ダイヤ)
おはようございます。
某操縦士です。

しかし風が強くて寒いですね

まぁ普通の社会人の大半は休みなので
少数派になってしまうわけで

さてあと3分で電車来ます

ノシ
※理由
肉体疲労で体が辛いが
土曜出勤&日曜のワンフェスの為に
体力温存するため

どうもこんばんわ
金曜日夜はPIA川口にカポーがいっぱいで
QMA4もなかなか空かない
だから大宮に逃げていた某操縦士です。

とりあえず川口着いたら寄りますが
たぶん熊せずに帰るかと

もうそろそろ
全国大会形式/順位の予想を立てる季節ですし(何
(そこ!!だったら書くなとか言うなw)
※毎度のことですが
東京都某所の帰り道より生中継

どうもこんばんわ
賢者到達したらドラゴソ組に戻ろうかと考えている
決勝でボケるのが辛くなってきた某操縦士です。

たまに事故で1落ちしますが
5割は3~決勝に行ける舞台

ただ今は魔法石が欲しいので
フェニックス組に居させてもらっているのが本音

1試合平均20~40石で
コツコツ貯まっていくのが楽しみ

でも賢者以降は大きく当てないと
1級辺りで5K飛ぶ計算

所謂、決死の博打が必要

とりあえず熊して帰ります
(ち○ おぼえた(マテ)
おはようございます。
川口市といえばマンション乱発の街
某操縦士です。

愛着なんてないですね
むしろ寝るだけに帰(ry

とりあえず芸能で出たら儲けぐらいしか
※キューポラのある街

もう一眠りして仕事行ってきます
(赤羽駅内コンコース設置のフルカラー電光掲示板

埼京線通勤快速表示も各駅停車と同じく緑に白字だと
誤乗車が増えそうな気がするのは自分だけ?

快速なら戸田公園辺りにとまるが
通勤快速だと武蔵浦和まで止まらないから・・・

できれば白字に赤のほうがわかりやすいと小一時間(ry)
おはようございます。
朝6時台の出勤がデフォルト
某操縦士です。

だって京浜東北線が所謂 "王者" なのだもの
※管理人も朝40分機外停車経験あり
(川口~赤羽 無論ラッシュ時ですとも)

んでは仕事がんがってきます

(18:06)
仕事オワタ
秋葉原逝ってくる

・・・顎関節症じゃなければ帰途に
上野から普通グリーソ車乗りたいのに・・・

(昼外食したときのモノが消化されてないです

胃が重い。)
どうもこんばんわ
病院で順番待ちしていた時間が異様に長かったのか
何か疲れている、某操縦士です。

こんな調子で仕事帰りに熊しても
結果が見えるけどw
(なまらしばれるねぇ)
おはようございます。

ここのところ毎週日曜は
ラウンドワン大宮に通っている
避難所中間層プレイヤこと某操縦士です。

地元ではあまり廃しないです
ウェアハウスアミューズメントが来れば神なんですがw

あと2駅で大宮です

~~~~~~~~8時間後~~~~~~~

_| ̄|○23クレ程度でお腹に疲れが来るのヤメテクレ!!

※結局自宅で1時間ほど苦しみましたとさ・・・・・めでたくねぇ

以下今日の熊

23クレ
8:41~14:04
魔導士9級→魔導士4級
0-1-0-8 5-8-1 区間9回 0点なし 
魔法石効率 23.4/G
LOW:3G目7石
MAX:23G目44石

-----------ダイジェストスタート--------------
2/18・・・・・・・・・・冬らしい寒さが戻ってきた感じだ

東京の予想最高気温は10℃・・・・・・・・・・・これでも平年より高い

京浜東北線大宮行きに乗り・・・・・・・・大宮へ

いつものように避難所入店

8:30程度にカード挿入で開始

早朝だと人がいない。
※フェニックス組は早朝過疎ります

CIMG6871.jpg

鉄問でも鉄板の分類に入る問題ですね

西武鉄道:愛称ニューレッドアロー 
新宿線特急小江戸/池袋線特急ちちぶ

南海電鉄:4種類・・・・・あるらしい
南海空港線特急ラピート
南海本線・和歌山港線特急サザン
南海高野線特急こうや/りんかん

富士急行
/^o^\
※なんとなく想像してやって下さい

CIMG6875.jpg

_| ̄|○川・・・・・・・・・・・・・・・・ぜんぜんわからん。
※こんなんだから武器(ry


CIMG6880.jpg

_| ̄|○川・・・・・・・・・・・・え~と・・・・・・調べるか・・・・・・

CIMG6889.jpg

_| ̄|○途中まで打ってあと真っ白状態(1)

もうどうにでもなれ!!


CIMG6928.jpg

独特のバッティングフォームが素敵でした
まさに侍。
※2004年に現役引退



CIMG6931.jpg

(某´・ω・`)ボソリ・・・・(ちょうどこのアニメが始まった当時
テレ玉でやってた某ら○○ルってアニメと放送時間が重なって
こちら側を・・・・・・・切(ry

でも何故か答えられるのは・・・・・・・・・・_| ̄|○)

CIMG6965.jpg

やっぱり”濁点”が足りない
_| ̄|○今までダブルヘッターだと間違った覚え方してました


CIMG6966.jpg

フェニックス組名物

ピラニア(ry


・・・・・・・・・・でも明らかに先週よりメンバーが強くなってる

なかなか踏ませてもらえない

・・・・・・・・・・この一週間でまたドラゴソ組がさらにカオス化していると
確信。

とある某プレイヤーもドラゴン組に行ったそうだが
・・・・・・・・・・自分とは違い
相当エンジョイしているらしい

武器のある人は違うなぁ・・・・・・
※武器がないだけでドラゴン組での戦いは大きく違う
・・・・・・・・・・・武器なしで
総合正解率5割台の中間層が言うんだから・・・・間違ってはないはず

※※1試合3分で石1桁しか獲得できないクラスに
誰が帰りますか誰が!!
(マジカじゃなくて石が欲しいんだ!!)
※※※しかもあれはもはやクイズじゃねえ!!
廃人打ち込み速度大会だ!!!


まあ3/11の大阪イベントの日には
大阪接続の方々とマッチする為・・・・・
その日だけドラゴン組に逝きますが
現状の
5試合1落(13~16)で降格システムが変わらなければ
楽にフェニックス組に戻れますし。


CIMG6980.jpg

毎週見るいつもの風景

グロ問連発 0点者続出

いい加減ドラゴソ組以外でグロ問出すのやめにしませんか?

今日反対側に座っていたライトユーザー層から
「うわっ・・・・・わかんねーよ!!」の連発

しかも全問正解しているらしいのに
「え?全問正解でも1位じゃないの?」

_| ̄|○もう下級クラスに問題回収プレイヤー出現ですか・・・・・
※ここ最近まで全くないと思ってました





CIMG6995.jpg

_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ頭の中真っ白。



CIMG6999.jpg

最初の1本引いたあと

オワタ。

ってジャンル違いすぎると思うのは自分だけですか?

CIMG7005.jpg

はい まんえんる って打ちこんだ仲間集合!!

_| ̄|○とりあえず意味を語ろうか(何


CIMG7027.jpg

_| ̄|○これで とうきょうどうむ と読めと
スポラン3も異常に弱い自分 
※スポーツ系の形式は軒並み5割以下です
・・・・・・・・・・・・でてくると画面の向こうで(ry


CIMG7037.jpg

_| ̄|○スポラン2 単独不正解問題
 なかたひでとし が出てきませんでした。

ツラス


CIMG7049.jpg

_| ̄|○やるドラシリーズやったことがないのでわかりません
経験者の(師・∀・匠)にとってはサービス問題っぽいですね

CIMG7061.jpg

QMA2時代に出た問題・・・・・・・・・・久しぶりの復活

選択肢で
他の寝台特急名ができないことを確認し あさかぜ。

今九州に行く寝台特急って
富士ぶさぐらいしかないですね

飛行機移動が主流ですからね・・・・・・

とりあえず

なみかぜ→ありません

はまかぜ→JR西日本の気動車特急

CIMG7079.jpg

(・∀・)<シャロン
(・∀・)<シャロン
(・∀・)<シャロン
(・∀・)<シャロン
(・∀・)<シャロン
(某´・ω・`)<ジェシカ

お前ら シャロン 好きだな
・・・・・・・・・・・・実は俺もだ

※部屋の棚の最上段にアルシャロが・・・・ハァハァ・・・・・・


CIMG7103.jpg

CIMG7104.jpg

_| ̄|○芸能もムリアルー

上は 湘南乃風
下は スピッツ
らしい

※退店時にスピッツのロビンソンって曲が流れていて_| ̄|○
・・・・・・・・・・・最終決勝で間違ったからってこの仕打ちは(違

終了。

幕張行きたかった・・・
※それだけかよ!!

(7:05)
土休日ダイヤは憂欝だ@赤羽埼京線ホーム

6:46の次の各駅が7:06っていじめですか?
(新陽社から例のフルカラー電光掲示板がきたみたいで
赤羽北コンコース側で1つが取り付け工事中)
おはようございます。
早朝以外に
先着枠に京浜東北がくることはまずなさそう
大宮へは便利な湘南新宿ラインをご利用ください、某操縦士です。

稼働までwktkの日々が続きそう

そんな金曜日の朝

※昼は都内某所の工場内(ry

明日のAOUレポを見ることが現在の楽しみ

またコンマイの犬になることは確実だが・・・

あと半日仕事がんがるっす
(ここを読む男性読者は
バレンタインデーはチョコの山の処理に困り
クリスマスイブは彼女/嫁さんと・・・という幸せな人達ということにしておきます(黙)

※平日昼間は
都内某所の工場内の暗いところより
生中継

どうもこんにちは
運は12年前にかかった重病で既に使い果たしている
不幸な労働者、某操縦士です。

金運もなければ対人運もない

激務なのにフリーター並の給料で懐は寒いし、
仕事のミスは少ないのにちょっとしたことで上司からクレーム

生きる意味なんてあまり感じられないというか
感じたくもない

とあるクイズゲームだって
クイズから入ったわけではなく
キャラから入った邪道者


それは後悔してない

萌えたっていいじゃないか
アロエがはいてないのだもの

み○を


そうして1日消化していく
※都内某所より生中継
どうもこんにちは
某操縦士です。

今日は属にいう ばれんたいんでー らしいですね

自分的には
くりすますいぶ と同じくらい
無意味なんですが


ここを閲覧して下さっている人々にとっては
この2日間(くりすますいぶ/ばれんたいんでー)
の印象ってどうよ?

コメントお待ちしてます
※都内某所より生中継
どうもこんにちは

今のドラゴソ組のきつさは尋常ではないことを認識している
メインは上級魔術師4級、某操縦士です。
※嘘だと思う方は
一度ラウンドワン大宮のQMA4センモニの
店内魔法石ランキングを


前作総合正解率55%ではドラゴソ組に耐えられず
フェニックス組に

しかしフェニックス組だと安定して3回戦まで逝ける

で鍍金スレでは大賢者到達の人がドラゴソ組で踏まれ
堕ちる報告多数

・・・エールを送ることしかできません


自分も夕刻にKQ1649で踏まれてきます

あと半日労働がんがります
どうもこんばんわ
もう日にち感覚と時間感覚が麻痺している
某操縦士です

アニメは録りにがすは
kanon2巻の発売日は勘違いする
_| ̄|○もうだめぽぉ

では今日のダイジェストからどうぞ

CIMG6620.jpg

ガチで帰還してまいりました
・・・・・・・あそこは中間層のいるべきところではいと小一時間(ry
※メンバー凶悪すぎ
勝てるわけ無いじゃんw
東北の1位はいるわ・・・・・・各地のランカーだらけ

CIMG6681.jpg

ランカーなら完璧に はやて と答える問題でも
いろんな答えが出てきて楽しいです。
※むしろ某アニメに詳しい方なら・・・・・奇跡で解けるかも

とりあえず回答ツッコミを

はやぶさ
・・・・・・それ・・・・寝台特急・・・・・しかも今は通称:富士ぶさと呼ばれているよ。

こまち
・・・・・・・う~ん惜しいw(ミニ新幹線。)
盛岡~東京間で連結して走る片方の列車名ですよ

しんかんせん
・・・・・・・・う~ん
そうなんだけど・・・・・・列車の名称を・・・・・・

ひかり
・・・・・・・とりあえず自由席で逝こうか(何
(´・ω・`)一般知識の範囲外なのかな・・・・・・鉄道って(当然

のぞみ
過去の全車指定席時代から考えると間違ってはいないような気が
※現在の のぞみ号 は全車指定席ではありません
~臨時列車を除く~

はい一番下の方お見事でした
そのうち東北新幹線の最高時速を入れる雑タイもでると思うので
ちょっと調べておきましょうか(何
※東北新幹線の最高時速は2007年現在275km/hです
今後新青森(仮)延伸時に360km/h目指すそうですが・・・・・
・・・・・・・・・・どうなのよ?

フェニックス組で珍事発生
CIMG6699.jpg

※1回戦雑タイ
comが空気を読まず残留

CIMG6700.jpg

_| ̄|○こ れ は ひ ど い

CIMG6716.jpg

( Д) ゚ ゚俺自爆???????????

しかし正解が何とブルーということで単独正解1回目
・・・・・・雑学って奥が深いな。

CIMG6740.jpg

グラサンで桜井賢に飛んだ件について

_| ̄|○やっちまった

CIMG6757.jpg

_| ̄|○濁点が足りない・・・・・・・・・・・・・・・
※2.3時代でもよくやる凡ミス。

そして今日の最終ゲームで横浜某氏の友人とマッチング
CIMG6770.jpg

( ゚Д゚)だ・・・・・・大賢者きたぁ!!

CIMG6772.jpg

天界でとあるアレに入っているのに・・・・・・・いいのだろうか

追放されそうでガクブル・・・・・・・

CIMG6773.jpg

都心部の特急としては早いほうですね
デビュー当時から130km/h運転していました
※そのせいで他の電車が飛ばすのはこの路線のお約束

CIMG6774.jpg

速度差区間賞ゲトー!!
※ドラゴソ組じゃまず区間賞はないし
この点数でギリギリ通過の世界

3回戦の途中でこの大賢者の方が
”どらにかえりたい”と打つ

・・・・・・ガンガレ。

※別のゲームでは”どらいきたくない”と打つ人も
自分は決勝行った場合
1位になりそうな人に向けて
(#゚Д゚)ドラ逝って来いとメッセージを送るのが新たな日(ry

CIMG6781.jpg

初 大賢者 踏み 

魔法石ゴチになります。


CIMG6782.jpg

(゚Д゚)魔法石ウマアアアアアアアアアアア!!
※これだからフェニックス組残留はやめられない
今日だけのデータでも
ドラゴソ4ゲームで石2(何処まで弱いんだ俺)・・・・1試合0.5個
フェニックス12ゲームで石338(弱い俺でもここまで稼げる)・・・・1試合28.1個

結論
原田大明神の必殺技組は最強
※元ネタは おネプ! をGoogleで検索しよう


_| ̄|○さて明日からまた通常の営業やがなw

↓お茶濁し 検索トキハナツ2007
どうもこんばんわ
某操縦士です
大宮と池袋の間に・・・・・・・・ちょっとした街ぐらいはあります(何

CIMG6579.jpg


なぜこんなことになってしまったかは
読めばわかると思います

巣~大宮~池袋~大宮編
始まります

↓異常~~~~~~~~~~に長くなりますので
続きはこちらで

(都内某所より)
とりあえずこんにちは

日曜だけの休みじゃ何もできない
某操縦士です。

食事しながら打っていたりします


しかし昨日はスポ四字大杉で落ちまくりました
(ケルベロス組)

これでは上に上がるどころか
青銅賢者にも到達できるかも怪しくなってきました

どうしたものか・・・

それではあと半日労働してきます
どうもこんばんわ
遂に平均順位が11.6位まで下がりました
最上位組でのひととき・・・・・いい思い出になりました
某操縦士です
明日は原田大明神フェニックス組に転落予定です

ドラゴソ組を中央通勤特快組と命名していた理由

強者にとっては監禁だから
です

※中央通勤特快
平日に中央線(東)で運転される種別
朝ラッシュ時に5本しか走らない・・・・・・・が

これが意外と凄い

停車駅
高尾から
八王子・立川・国分寺・・・・・・・・・・・・・・・新宿・四ッ谷・御茶ノ水・神田・東京

機外停車は茶飯事だと聞く
監禁特別快速。

・・・・・・・そのイメージと
今のドラゴソ組が同じような気がするのです

強い人
停止信号で動けない(ドラゴンステイ)

(某´・ω・`)「もと埃賢者4段」
・・・・・・まもなく新宿です(フェニックス転落まで僅か)

_| ̄|○はたして何処まで落ちるのか

とりあえず
前作ケルベロス組に値するクラスに
5クレ程度居れたので
4でのいい思い出となりますね・・・・・

・・・・・・さて間違えた問題
脳裏に焼きついているものを復習しよう・・・・・
※平日はデジカメ持たない俺




同人誌を求めて三千里(嘘

どうもこんばんわ

明日発売開始らしい同人誌があって
もしかすると売っているかもしれないので
秋葉原へ逝ってきます

(17:59
東京メトロ銀座線Gー14
末広町駅にて追記)

秋葉虎はさすが入荷早い

(18:12)
宇都宮線小金井行13号車から追記

早速グリーン車で読み始めたなと思った方残念でした

そんな資金の余裕はない

熊代に回す。

とりあえず巣偽最寄り駅で熊して帰ります

ドラゴソ組から早く降りたい(何
※現在平均7位

(´・ω・`)どうもこんばんわ
久しぶりに鬱になってしまいましたので
鉄ネタでテンションうpをしたいと思う
某操縦士です。

ガキの頃から鉄道好きは変わらないものでw

で今回取り上げたいのが

小田急電鉄

最近は代々木上原~梅ヶ丘(地下複々線)
/和泉多摩川~向ヶ丘遊園(高架3線化)
の工事が進み

そして
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/2353_8862142_.pdf
メトロ千代田線直通4000形公式発表もあり

ますます目が離せない
小田急電鉄

この先2008年3月にダイヤ白紙改正が予定されているそうで
現状でわかっているところで
・東京メトロ千代田線湯島始発ロマンスカー新設(確定)
・和泉多摩川~向ヶ丘遊園間3線化工事完了予定(らしい)
・分割編成の縮小(下北沢地下化関連準備かな)
・常磐緩行線用E233系2000番台乗り入れ
(公式発表待ち・・・・・・というかめでたく小田急の新車ベースに)

というわけで
白紙ダイヤの個人的予想(妄想)を
(*゚Д゚)ゴルァ!!禁止w

平日朝
種別/ダイヤは今のままだが
代々木上原~新宿間
特急と快速急行以外を各駅に停め・・・・・・いや物理的にできない
_| ̄|○まだ南新宿・参宮橋・代々木八幡がホーム10両対応してねえ
・・・・・・梅屋敷方式は使えないし

(´・ω・`)この方式は今年3月に
東急田園都市線の平日朝ラッシュ時(確か朝7時台)に
二子玉川~渋谷間を走る
上り急行を準急化させ
用賀・桜新町・駒沢大学・三軒茶屋・池尻大橋・渋谷の順に停める
異例のダイヤ改正を行うとのこと
急行の混雑が酷すぎてダイヤの遅れが慢性化しているとのこと
※同レベル以上の混雑で有名な京浜東北線で通勤している身なので
気持ちは良くわかります・・・・・確かに少しでも乗る時間減らしたいですよね・・・・

各駅停車にも乗ってもらう作戦らしい・・・・・が
これが上手くいったら
今後各駅停車10両化予定のある小田急電鉄でも
出来るような気がして・・・・・・

新宿駅手前になってくると
満線待ちのために停止信号が続出する
※休日でもあったのでびっくりw

機外停車の連続で車内も険悪な空気が流れると・・・・思う
※区間は違うが
かつて管理人も川口~赤羽間走行中に40分閉じ込め体験・・・・・
乗客の殆どがキレてました・・・・・・・

それなら数分(1~2分程度増えてしまうが)のロスを我慢してもらって
代々木八幡・参宮橋・南新宿追加停車で先行列車との調整をしつつ
新宿駅に機外停車なしで侵入できる方法が・・・・・
(´・ω・`)今後地下化区間工事が進む関係で
車両の10両固定化が進む模様です
そうなると今の急行に使われるような
6+4のガクガク加速編成ではなく
※これは実際乗って_| ̄|○しました ガクガク加速にブレーキの・・・・ 
10両(6M4T)のがっちりとした加速ができる固定編成に組み替え(予定)

地下鉄並の加速力で多少のロスもカバーしつつ
それなりに運転できると・・・・・・残す問題は電(ry


昼間
特急現状維持
急行廃止
多摩急行・区間準急は継続
多摩急行の停車駅追加(向ヶ丘遊園追加)
快速急行→快速(名称変更)の停車駅追加(成城学園前・登戸)
各駅停車は現状維持

つまり
昼間の快速急行を地下複々線完成時まで封印・・・・・_| ̄|○できませんね
多摩急行は代々木上原駅折り返しが少なくなる分+車両共通化
の増発を考えると
現行の30分ペースから20分ペースに

快速を登戸に停める理由はただ一つ
南武線乗り換え&先行していた各駅停車に接続
※2008年3月ごろに3線化工事完了・・・・・予定で
ホームが2面3線化

多摩急行は経堂or成城学園前or登戸or向ヶ丘遊園のうち
ランダム2駅で各駅停車(区間準急)に接続
※(´・ω・`)現行と同じっぽいですね

夕刻~
湯島始発のロマンスカーをはさむ関係で
多摩急行数本減発のみ
急行復活
快速急行も復活

(´・ω・`)結論
ダイヤを変えるのは朝ラッシュ時のみにしたほうがよさそう

昼間~夕刻のダイヤはほぼ限界まで鮮麗されていて
東のJR西日本張りだと・・・・・思います

なおこれは個人的な
妄想なので
沿線住民の方

怒らないで・・・・・・ください


次回は
いつになるかわかりませんが
東京メトロ副都心線ダイヤ妄想を・・・・・・やりたいと小一時間(ry























どうもこんばんわ
仕事中の17時頃から急にお腹が下り
終業後もあちこちトイレに閉じこもりながら
巣に帰還した
某操縦士です。

・・・疲れが下腹部直撃orz


昨年の今頃こんなことなかったのに・・・


どおりで寝ているときの夢が現実過ぎる訳だ

死期はそんなに遠くなさそう



さぁ気を取り直してPC起動させよう・・・
※携帯から打ち込んでいます
(´・ω・`)どうもこんばんわ
ドラゴソ組で戦ってまいりました
某操縦士です
_| ̄|○7位・・・・・・今日の難易度:ペガ~ユニ級メンバーでした

とりあえず前作で戦った賢者さんと戦えてよかったなあと
※知り合い全員ドラゴソ組ってどうよw

とりあえず明日も仕事帰りに1クレだけやってきますね




















とここで重要なお知らせ

2007/3/11
大阪で開催される
Magic Carnival

某操縦士は一身上の都合により
参加しないことを表明します

以下理由
(1)顎関節症の直りが悪く
この先も時々仕事を休んで治療に専念しなくてはいけない


_| ̄|○治療代で金は飛ぶわ・・・・給料は大幅に減らされるわ
どう考えてもお金が足りない
※17流社会人ともなると月給はバイト並みの10マソ台

(2)長距離移動に激務の体が耐え切れない
_| ̄|○昨年4月に名古屋の某イベントに行ったわけですが
下○で辛いわ会場付近のトイレで(ry
どう考えても大阪まで体が持ちません
新幹線でも最低2時間30分はかかるみたいですし

限界です

以上の理由で
参加を断念します

後でTONO氏&Ehime副教授のブログにもお知らせしに行きます




どうもこんばんわ

CIMG6337.jpg


マジアカフェスティバス行ってまいりました
某操縦士です。
今年1発目のQMA同人イベント
※来週はサンクリ34(汗

アフターイベントは盛り上がったのかな・・・・・・
※結局粗品が資金調達の関係で用意できなかったので・・・・・_| ̄|○スンマセン

とりあえず朝から振り返りましょう(いつもの流れ


CIMG6226.jpg

巣の最寄り駅から京浜東北線に乗るわけですが
この時間帯は各駅停車しかありません

停車駅
赤羽・東十条・王子・上中里・田端・西日暮里
日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田
東京・有楽町・新橋・浜松町・田町・品川
大井町・大森・蒲田(ry

実に53分かかるわけで_| ̄|○
※584 東北縦貫線完成マダー?

とりあえず
なにか撮りながら行きますかw

CIMG6227.jpg

-山手貨物線トンネル-
・・・・・・・玄人にしかわからなそうな画像w

CIMG6228.jpg

-田端駅手前~山手線~-
・・・・・・駒込方面からキテマス

CIMG6229.jpg

-山手線の怪物-
・・・・・6M5Tで加速度3.0km/s/h出るそうです
こちらと言えば・・・・・4M6T95kw貧弱モーターなので
加速度2.5km/s/hで限界です
雨/雪の日なんかは

大 空 転 ! !
_| ̄|○もう実験やめて・・・・俺らは大型荷物か・・・・・


CIMG6230.jpg

-山手線の怪物~同時発車でこの差~-
_| ̄|○E233系1000番台投入が待ち遠しいです
でも初期発表仕様からモーター比率下げるのだけは勘弁してください

CIMG6231.jpg

-山手線の怪物~デ○ープイ○パクト~-
_| ̄|○あーっと何電身も引き離される(何


CIMG6232.jpg

-常磐線居酒屋満席のまのまイエイラインにもグリーン車
~本当に必要なのかな・・・・・?~-
_| ̄|○とりあえず現在無料開放中ですので
お早めにご体験下さい
2007/3/17まで無料開放です
その翌日からは(ry


CIMG6233.jpg

-京浜東北北行高架橋~60km/h程度しか 出 せ な い~-
_| ̄|○国鉄時に建てたものだから
仕方が無いといえば仕方が無いような・・・・・・
この区間は山手線を利用した方が・・・・・・・早い


CIMG6234.jpg

壁|∀・走)
_| ̄|○激しく撮影タイミングがずれて・・・・・


CIMG6235.jpg

-あと3駅・・・・・~ここは東京都港区~-
_| ̄|○品川区じゃないのよw
そのうち雑学線引きで駅名と区の名前を引く問題出そうw


CIMG6236.jpg

-山手線の宿舎~大井町駅のそば~-
今日は休日ダイヤなので大量の車両が寝ています


そして蒲田到着後
カタログをまだ持ってないので


CIMG6237.jpg

地下へ

10:00頃カタログを手に入れ

熊しに蒲田界隈へ・・・・・
※設置店舗3店舗らしいですが今回は2ヶ所


CIMG6239.jpg

シルクハットモアイ蒲田 100/100
KQ1649(PIA専用カードになってきてますね)投入。


CIMG6240.jpg

(´・ω・`)なんか順調だな
(この時点で悪夢のプロローグは始まっていた・・・・・)

CIMG6248.jpg

(´・ω・`;)1位100点かよ・・・・・・凄いな

で決勝
CIMG6250.jpg


ちょっとまて・・・・・さっきの100点の人
絶対調整してやがる・・・・・・・_| ̄|○トキスデニオソシ

CIMG6251.jpg

_| ̄|○通算3回目・・・・・優勝しても素直に喜べないのが
今回の仕様の・・・・・・・


CIMG6252.jpg

魔法石26

CIMG6253.jpg

CIMG6254.jpg

_| ̄|○どうしたものか・・・・・なんか嫌な予感がしてきたが
自分の実力なら・・・・・・ドラゴソなんて誘拐されないはずだ・・・・

店舗を移動して
アロエたんカードでプレイ

CIMG6262.jpg

アドアーズ蒲田店 100/100

CIMG6263.jpg

_| ̄|○もうすこしエフェゆっくり見ようよ俺
読めるじゃんw ※三田=さんだ 
まあいい線はいってたんですけどね(芦屋・・・・字が違いすぎw)

CIMG6264.jpg

(´・ω・`;)・・・・・・・ちょっとまて
時間差で勝ってるのか・・・・・

で順当に決勝まで逝ってしまった

CIMG6276.jpg

アロエたん QMA4での2回目優勝(でもアイスというヲチ)

CIMG6277.jpg

(;´・ω・`)ようし・・・・・・今がシャッターチャンスだ!!



CIMG6278.jpg

_| ̄|○川・・・・・撮影したの確認したが
はいて・・・・・・・ない
絵師に感謝。迂闊におっきしてしまいそうな(ry









----------クールダウソ--------------











CIMG6279.jpg

魔法石21個

CIMG6280.jpg

ケルベロス組へ収監されました(何
※降格条件
5試合平均順位12位以下

さて時間になったので会場へ向かいマッシュ

地下へ降りて
扉を開くと・・・・・・・・・・(´・ω・`)あんまり人いないね

お目当ての同人誌・・・・・・・は見つからなかったというか
もう売り切れていたみたいだ・・・・・
それでもいつもの風雲クララディア新刊は買(ry

これでは何か寂しいので
13時発売のアンソロジー本も買いにこよう・・・・・

1回川崎へ向かう
※本来は廃予定でしたが
体調と資金の関係で中止

CIMG6281.jpg

映りこみが少なくて・・・・・・・いいなあ

CIMG6287.jpg

ウェアハウス川崎 100/100 16台 ※18歳未満は入店できません

CIMG6291.jpg

_| ̄|○どうみても違います・・・・・・って言うか
俺と同じ回答する人・・・・・・イタ!!

_| ̄|○結局ここでは2落と3落で終了

川崎界隈で昼食後
蒲田に帰る前に熊1クレ

CIMG6303.jpg

_| ̄|○フルゲートか・・・・・・ちょっと厳しいな

それでも何かおかしかった・・・・・・偶然とは思えない何か
CIMG6308.jpg

今度はガチで打ち勝ってしまった訳で・・・・・・・


CIMG6309.jpg

通算4回目の優勝

CIMG6310.jpg

魔法石33個

CIMG6311.jpg

遂に原田大明神の必殺技フェニックス組に収監されてしまった

('A`)さて蒲田戻ってアンソロジー本買おう

再び
CIMG6237.jpg

の地下へ

無事購入

蒲田離脱北上しませう

CIMG6312.jpg

_| ̄|○始発があと20分ない・・・・・
ちょっと休むことは出来そうだが


蒲田止まりの電車入線
CIMG6313.jpg

(´・ω・`)こ・・・・・こいつは1月14日
浦和駅高架工事の際に閉じ込め運用に入ったウラ71ではないか!!

ん?まだ行先表示幕が動いてないな

良し動いた

CIMG6314.jpg

殆ど使われていないから綺麗だ

CIMG6315.jpg

よく使われるから黄ばんで(ry

撮影後反対側に来た
13:34 快速南浦和で秋葉原へ

停車駅
大森・大井町・品川・田町・浜松町
東京・秋葉原(ry

とあるものを購入後
再び改札へ

今日の踏み絵
・・・・・・メロンブックス大宮店!?
( Д) ゚ ゚ついに県内に大手同人誌ショップが来るのか

_| ̄|○大宮イイナア・・・・・・川口にはできそうもないよ

ホームに滑り込んできた京浜東北線
14:41 (大船始発)快速大宮で巣の偽最寄り駅へ
15:00 川口到着・・・・・・快速だと早い

下に続く


(9:54)
おはようございます

東京都大田区蒲田にある
アプリコ前より生中継です

風強すぎだからw

(10:59)
アプリコに戻ってきました

必要最低限のもの買って川崎に消えます

(11:18)


何か限定アンソロジー本が13時発売らしいですね

せっかくなので
しばらくたったら
もう一度戻りますね

(11:30)
かわさきかわさきにやってきました

ウェアハウス川崎行ってきます

(13:06)
再び蒲田上陸しました

アンソロジー本購入後はちと買いたいものができたので
秋葉原へ逝ってきます

(13:19)
無事購入しました

会場が普段よりがらんとしていたのは
気のせいにしておこう

さて北上開始しましょう
(´・ω・`)どうもこんばんわ
京浜東北線は休日早朝でも容赦なくトラブルが発生する路線です
その確率はいまや中央快速線以上です

※朝6時45分に東十条駅で人身事故って知った時には殺意がわきましたからね
すぐに埼玉高額鉄道川口元郷駅に走りましたが・・・・・・

ギリギリの時刻ではなく
余裕をもった利用をおすすめします

なお万が一
人身事故等で運転が止まってしまった場合

会場周辺で代行できる路線がありますので
京浜急行(京急蒲田)
東急多摩川線(蒲田)
東急池上線(蒲田)

大丈夫かと思います(たぶん

とりあえず公式情報より早く情報が手に入る
2ちゃんねる交通ニュース板
http://c-others.2ch.net/test/-/trafficinfo/i
をブックマークしておくと吉

ここは全国最速だと・・・・・・思うのですよ

それでは明日行く方々は
楽しみましょう
※ここの中の人はすぐ川崎界隈へ消えるので気にしないこと
・・・・ってしないねw

おはようございます。
今作は下位組賢者誕生が可能っぽいですね
某操縦士です

明日は熊イベントだというのに実感なし
とりあえずお茶濁し記事を

(8:20)
朝っぱらからPSX厨必死だな
CIMG6215.jpg


_| ̄|○上位機の購入を考えているが
地デジのコピワンが考え物で躊躇




(10:04)
地元のディスカウントストアーで米を買いに出かける
今日は節分らしいので追加購入

CIMG6216.jpg

顎関節症が直っていないのに
買う香具師は俺だけw

とりあえず自分アホですねw

CIMG6217.jpg

・・・・・・・ご親切にどうも
昼食時に麺類と一緒に頂きました。


(10:14)

CIMG6218.jpg

※中身が初心者過ぎるので見せられません
メモリ増設したいが何処に刺すかわからない

今回は中の掃除だけですw
(´;ω;`)VISTA導入は何年後になるやら・・・・・・
※2156 1G積んだPCでも動作が重いとのこと
512MBの俺はどうすれば・・・・・・

CIMG6219.jpg

さて・・・・・ここ2ヶ月近く掃除していない
空気清浄機の中でもついでにやりますか

(中身を見て)

    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

※ご想像におまかせします

掃除終了後.......

(11:17)
暇だし
せっかくだから
今まで買ったアロエ関連の同人誌でも並べてみるか・・・・・・

CIMG6221.jpg

CIMG6222.jpg


_| ̄|○病気だな俺・・・・
※一体何処まで増えるのかと小一時間(ry

(11:30)
捨てようとした使用済みパスネットの裏を見る

CIMG6225.jpg

どうみても
正しい使い方していません
本当にどうも(ry

※126 なんつー使い方w
いつかは過去の産物になりかねないぞコレwww
3/18からPASMOスタートでパスネットが順次・・・・と言うか
すぐに消滅に追いやられそうだ

昼食前に自宅厠掃除を済ませ
PC起動。

(12:52)
1249.jpg

どうみても素人です
本当にどうも(ry

そこWORD使えとか言わないw

(14:13)
203-2.jpg

問題消化必死だな
・・・・・・実を結んだことは殆ど無い_| ̄|○

(15:12)
203-3.jpg

いい加減前日にサークル情報まとめるのやめようよ俺

_| ̄|○でもアロエ本を出すサークルを調べてしまう病(ヲイ

現在もサークル調べ/まとめが継続して(ry




夜になったら
さいくりんぐでも逝ってこようw