(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
箱入り娘のように
屋根つきの工場内209系2編成に挟まれる形で
E233系101番編成(全83編成中初番)が・・・・・・・いました。
某操縦士です

どうやら
明日、公式試運転が京浜東北線内で
行われるらしいです

_| ̄|○でも
おいらはこんな時に限って仕事の罠

見に行ける方は
某スレで時刻見て
見に行ってやって下さい

でも本気走りはできないだろうなぁ・・・・・・・






(´・ω・`)どうもこんばんわ
仕事人に感謝。
某操縦士です
あとは宇都宮線内試運転動画が見れれば文句ないですね



どうもこんばんわ
QMAを離れてもうすぐ1ヶ月
某操縦士です


とりあえず
お客さんが結構来ているので
雑ラン1の知識の足しにはなりませんが

鉄道問題を投下しておきます

①雑学多答

2007年8月29日現在
次の鉄道会社で
列車種別に快速特急が使われている会社線を
全て選びなさい

1・京成本(押上)線
2・京急線
3・名古屋鉄道
4・小田急電鉄


②雑学四字

上野から青森を奥羽本線経由で結ぶ
寝台特急の名前は?


か す あ さ い
け ぜ ぼ せ の


③雑学○×

東日本旅客鉄道の首都圏地域で
休日等に使えるホリデーパスでは
りんかい線にのることはできない

○ ×


④雑学四択

次の路線のうち
西日本旅客鉄道の新快速電車と同じ
最高速度130km/h運転をしている路線は?

A・高崎線
B・常磐線
C・湘南新宿ライン
D・京葉線



⑤雑学連想

戦時中は東京急行電鉄に合併
1947年独占禁止法により単独営業に
2007年に会社設立80周年
創業当時の会社名は小田原急行鉄道

A・東京急行電鉄
B・京王電鉄
C・京浜急行電鉄
D・小田急電鉄


⑥雑学タイピング

小田急電鉄のロマンスカーの略称で
30000形は EXE ですが
2008年に東京メトロ千代田線に登場する
ロマンスカー60000形の略称は?
アルファベット3文字で答えなさい


⑦雑学順当

次の新幹線車輌の路線内最高速度が高い順に並べかえなさい

1.JR東海700系
2.JR東海N700系
3.JR東日本E2系-1000番台
4.JR九州800系


(゚∀。)答えは反転っ!!

①1・3
どうやら京成電鉄は8/16から
快特→快速特急に名称を変更したらしいです
名鉄は言わずと知れたμスカイ(全車特別車の快速特急)ですね

②あけぼの
管理人はこの寝台特急列車が川口を通過する時刻辺りに
川口駅に向かう負け組です(汗

③×
今の所乗れますが
今後制約が変わる可能性がありますので
一応注意

④B
常磐線の特急と
佐貫以北の快速電車

本当に早い!!

⑤D
今秋 新4000形デビュー!!
乗りに行きたいぜ_| ̄|○でも金がねえ!!!

⑥MSE
たぶん
M=メトロ
S=スーパー
E=エクスプレス
の略だと思う

湯島始発で夕刻運転だとか・・・・・・・

⑦2→1→3→4

N700系が実は山陽区間で時速300キロ出せますw
700系は時速285キロ
E2-1000(東北新幹線はやて)は時速275キロ
意外なことに800系は時速260キロ

(´・ω・`)ただ今後の東北新幹線には注目だぞ
新青森延長時には新型車両投入で時速320キロらしい



ではここまで。












CIMG0004.AVI_000209911.jpg

↑埼玉県川口市某所での落雷の瞬間


どうもこんばんわ
今夜は南関東各地で落雷が相次いでいます
某操縦士です

実はまた秩父の方に新たな雷雲が発生しているので
今夜いっぱい
通過すると思われる

埼玉~東京~神奈川
は油断せず
停電や落雷等に備えてください


とりあえず
UPS装備していないデスクトップPCで
サーフィンしている方
ゴロゴロと雷鳴が聞こえたら
念のため早めにシャットダウンさせましょう

・・・・・・仕事の人は・・・・・・・無理か





どうもこんばんわ
会社閉鎖前の最期のあがき的
2週間の激務期間に入りました
某操縦士です

来週末まで残業が続きます









_| ̄|○おかげで
9/1の某新型車輌の試運転見にいけなくなった
畜生!!


どうもこんばんわ
優勝は
CIMG10226.jpg

単独でしかできない
某操縦士です

QMSは有志提供と思われる
鯖営業時間が短時間の為

一部時間帯しかできないのが
もったいない。








しかしアレに似てるなぁ・・・・・・・・・


どうもこんばんわ
午前中は徒歩
午後はサイクリング
そしておまけの
新荒川大橋からの写真↓です
某操縦士です

CIMG10223.jpg


見た目は高層都市に見えますが
実態はハリボテ
駅付近は高層ですが
少し離れるともう低層住宅地帯。
※自分が住んでいるのは低層住宅地帯ですよw

とりあえず問題点だけ上げておきます

①人口は50万人突破したのに
川口駅の改装予定がまったくない

②頼みの綱のはずだった
市内を通る埼玉高速鉄道は
ほぼ日本一レベルの高額鉄道
初乗り210円じゃあお話になりませんし
川口駅から徒歩で遠すぎます(コミケ足野郎で約15分)

③駅前に百貨店などの被服関連は充実している?が
電化製品を扱うお店が駅前にないに等しい

②③はどうにかなりますが

①だけは本当に死活問題
沿線住民が恐れているのは
上尾事件の再来。
怒りを通り越した乗客が一気に暴徒化する

人身事故多発路線を抱える駅

1日平均乗降客数7万7千強に対し
自動改札はたったの12台
ホーム階へ下りる階段2ヶ所
+9人乗り程度のエレベータ1基
+上りエスカレーター

ホームは***がとあるルートで**された際の見返りとして
****が設定される為に広くなっているが
・・・・・・・・市側の猛反対により撤回
以前は地下改札もあったがそれもなくなり・・・・・・・
現在の形に

ちなみに隣駅の西川口駅は
1日平均乗降客数5万強
自動改札11台
階段2ヶ所
エスカレータ上下1ヶ所
エレベータ1基
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか酷い差をつけられた上に
駅マーケットまで・・・・・・

つまり
自分もそうですが
川口駅利用客=涙目

これでも玄関駅・・・・・・・のはずですが
この有様

JR単独だと大宮駅に次ぐ利用客数らしいです
・・・・・・・・(;゚∀。)東日本旅客鉄道はツンデレ?
※2006年データ
8 大宮 233,719
49 川口 78,874←問題の駅
55 浦和 75,193
68 蕨 59,037
77 南浦和 56,227
87 西川口 50,192←お隣の駅
88 北浦和 50,097
100 上尾 40,900←特別ゲスト

位置的には
北から
上尾
大宮
北浦和
浦和
南浦和

西川口
川口・・・・・・・・・・。
とりあえずE233系が投入されても
焼け石に水は確実です







長くなりそうなので
今日はおしまい

この関連話だけで
1日書き続けることもある意味可能(マテ







どうもこんばんわ
クイズマスターアブソリュートにはまっている
某操縦士です

無音でも
結構楽しかったり・・・・・・・・

でも・・・・・
音楽出せたらな・・・・・・・・と

公式2~4音源は
ほぼローカルにあるんだが(汗


昨日より
対人戦が増えて
毎回2~4位辺りを彷徨ってます

アロエにごう
っていうのが自分です


・・・・・・元QMA4フェニ賢・・・・・・・とりあえず
※いつQMA4に復帰できるか不明。


(´・ω・`)どうもこんばんわ
昼間より夜の方が眠くない
某操縦士です

夜型人間じゃないはずなんですが
昼間の方が欠伸ばかり・・・・・・・

_| ̄|○まいったなぁ・・・・・・・・




そんなわけで
ネタもございません

来週・・・・・・になれば





別方向のネタで溢れますが(マテ


どうもこんばんわ
職場が埼京線沿線だと
簡単に死ねますねw
某操縦士です

埼京線●●●駅から
赤羽駅まで歩きました。

おかげさまで手持ちのアクエリアスが空になり
追加購入で痛い失費






現在(20:00)現在は通常の3割運転で
埼京線運転再開済です

で局地的落雷の状況は

http://thunder.tepco.co.jp/


の山梨・東京・埼玉

15~16時辺りを見ていくと
そのたこ殴り状態がよくわかります

これが
いわゆる
短時間局地的落雷+豪雨

急に沸いて降るから
ある意味予測不可能かと思います

まさに都会独特の現象(違


夏季に
上空寒気が入った時は
要注意って訳です



明日は前線の雨らしいので
ある意味安心ですが

_| ̄|○埼京線の方が心配
・・・・・・変電所修理が何処までできて
どこまで本数を戻せるか

どうもこんばんわ
今年は毎年恒例のTGSには行けないことが確定(資金問題)
9/24のアレさえ暗雲が・・・・・
某操縦士です

_| ̄|○なんか・・・・・辛いですよね
高卒で働いて5年目の秋の手前
まさかの会社閉鎖・・・・・・ですからね

冬の祭典の頃には
何かしら仕事に就けているといいのですが
その可能性は皆無に近いです

その理由として
秋口に求人募集する会社は少ない






でも一度フリーターになると
正社員採用の試験では落とされる









まさに
サイバーホームレス一直線・・・・・・・・・・






結局のところ
 自分は
 幸 せ 
という2文字は
手に入れられない運命らしい

今まで苦労して高卒後5年働いて
体重は52→43まで落ちて
動くのも少々辛くなってきている


それでも会社閉鎖以降は
残った定期期間分を利用して
毎朝区間内片道一駅乗って
ウォーキングして戻ってくることをしようと考えている


この体力がなくなったら
本当のおしまい






20代のはずなのに
疲労は30代以上

もう・・・・・・・もたないかな(汗



とりあえずあと1ヶ月
現職で頑張り

9/20以降は求職活動を進めながら
体力の維持に心がけます





どうもこんばんわ
今日の夕方

CIMG0205.jpg


この1通のメールから・・・・・・・
何かが・・・・・・
某操縦士です





CIMG0204.jpg

(´・ω・`)なんだか知らないが
こんまいDX杯のB賞と思われる方に当選した模様です
どうせならサント(ry


CIMG0207.jpg

で早速通信しましたが・・・・・・・・


CIMG0208.jpg

CIMG0210.jpg

(´・ω・`)このへたれD●C●M●め!!
※都市部のアンテナ感度悪すぎです。
何処が人口カバー率100%なのか問い詰めたい
その点K●D●は問題ないらしい・・・・・・・


CIMG0209.jpg

(´・ω・`)とりあえず●O●O●Oは
2.0キャンペーンよりも
通信関連の強化をしてくれと言いたい


CIMG0211.jpg

ようやく繋がり
1000POINT獲得!!

CIMG0212.jpg

CIMG0213.jpg


(´・ω・`)とりあえず消化作業開始だ(何





・・・・・・・・3時間後



CIMG0214.jpg

持ちポイント2010


CIMG0215.jpg

担任は永遠の魔法少女(ry



CIMG0217.jpg

今日はアニゲが引けるといいな



CIMG0218.jpg

アニゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


(´・ω・`)旧問さえこなければ・・・・・・・


CIMG0219.jpg

2行目で気付く自分は

一般人。



CIMG0220.jpg

なんとなく区間賞


CIMG0221.jpg

別ジャンルには全く駄目w



CIMG0222.jpg

・・・・・・5石

賢者まで遠いなwwww




そうして夜が更けていくのであった(違
よう!!久しぶりだな
今回は不完全燃焼でちょっと鬱入った
裏操縦士だぜ

目当てのサークル2つ
瞬殺・・・・完売・・・・
(裏    ゚Д゚)

とりあえず昨日の分から・・・・・・だな

(裏゚Д゚)明日も東十条始発ねえかなぁ・・・・・・・

CIMG10192.jpg








(裏;゚Д゚)
・・・・・休日ダイヤだった
※休日ダイヤはかなりの本数が間引きされ
区間運転より全区間スルー運転が大幅に増えます

翌朝
窓全開で寝たせいかお腹が緩い

こまめにトキハナチをして出発

京浜東北線・休日ダイヤ
各駅停車大船619B
川口641→東京709(28分)

さらに京葉地下(ry

とりあえず駅を出る


CIMG10193.jpg

階段を昇るとそこは・・・・・・・・・・・・・・・・




CIMG10195.jpg

人気のない高層ビルの裏側。

人が少ない分
歩きやすく
地下を経由するよりも早かったりする


CIMG10196.jpg

1日目よりも人気が薄いバス乗り場
pasmo/suicaが使用可

バスの中で正露丸糖衣A服用
・・・・・・別の意味で祭にする訳にはいかないからな・・・・・・・

東京都交通局バス・江東車
東八州736→東ビ西756(20分)

9時ごろまで
某PTでトキハナチ及び休憩代代わりの賽銭





CIMG10197.jpg

(裏゚Д゚)・・・・・・・まだ人が見えないぜ

CIMG10198.jpg

(裏;゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

CIMG10199.jpg

(裏゚Д゚)・・・・ようやく見えたぜ

※参考 2007/8/17 1日目↓
CIMG10162.jpg


(裏゚Д゚)スムーズなのか
入場者数が減っているのか
まったくわからん
※結局の所入場人数は1日目の方が上と考えていいだろう

その後列に並び

10時40頃



CIMG10200.jpg


(裏゚Д゚)今日は早い!!
※昨日は11時前w

・・・・・・・だがお目当て2サークル瞬殺で_| ̄|○
す●れ●ら●っ●のM●●S2期待してたのに
それでもジャングルを駆け回る?ように回収(購入)

11時53分
東京行の急行バスで
会場を後にした

東京都交通局バス・江東車
東ビ西1153→東八州1215(22分)

京浜東北線・休日ダイヤ
快速大宮1146B
東京1227
秋葉原1229
川口1249(22分)













祭典はこれにて終了。


以下戦利品一部


CIMG10202.jpg

CIMG10203.jpg

(これ+αで5800円程度しか買っていない・・・・・)
(裏゚Д゚)初日より不作だがキニシナイ
また某学問教授の新刊買ったがこれもキニシナイ
資金が10.1k余ったから
・・・・・・9/24のアレも行けないことはないんだが
たぶん面接とかあるだろうし




やっぱり増えていきます

・川口641大船にて南下開始
東京まで約30分。(6:43)

・休日ダイヤだと
東十条始発がないので
このまま東京に
寝台特急あけぼの号
が東十条近くを通過

こちらも発車
次は 王子
(6:48)

・平日に大量乗車のあった
日暮里

今日は数人ですっ。

まもなく 鶯谷 (6:58)

・上野到着。

殆ど増減ありません

大宮からのスルー利用者が多いようです

まぁ始発が4:**からあるから・・・・
(7:02)

・秋葉原到着

まだまだ空席ありの
各駅停車大船行

東京まであと2駅
(7:05)

・東京到着

京葉地下のトイレでトキハナチしてから

臨時バスに挑みます
(7:09)

・臨時バス列に並んでいます

1日目と違い
アツー な空間が展開されそうです(激違

ただ列は短いのですが
バスがまだ各営業所より到着していない模様で
深川車がなんとか耐えている状態

江東車も来てますが
北はどうした?
(7:34)

・腹の調子が思わしくないので
正露丸糖衣A服用

江東車発車(7:36)

・今日は渋滞より
信号待ちの回数が多い気がします
(7:48)

・第3コーナー抜けて
第4コーナーへ
レコードタイムの予感

東京八重洲736
東京ビックサイト西???(7:53)

・さぁ最終コーナー
右折ギリギリセーフ

時間は7:56.45
20分きたぁ!!
(7:58)

・これから
某所に涼みに行ってきます
列に戻るのは9:40予定
(8:06)

・再びトキハナチ中

並んだ際に
祭にしたら不味いですから(汗
(8:24)


・並び始めました
今日は 漢 日のはずなんですが
まわりに女性多杉

この先
電波が入らない区域に入ります
また離脱後に。

(9:19)

・離脱しました
現在11:53発車
急行東京八重洲口行で
会場を離れました

今日は目的のジャンル
2サークル瞬殺
マイナージャンルのはず
なんですがね

詳しくは巣に着いてから

しかし
渋滞もなく快適かつ
車内の5割は男性

(12:01)

・東京八重洲口にまもなく到着
時間は12:15

記録は22分でした(12:16)

・東京12:27偽快速大宮行で北上。
お疲れさまでした
今日も秋葉原は素通りです※川口には1248到着

(12:29)
どうもこんばんわ
今日は自宅警備員(古
某操縦士です

以前は2日目に鉄道サークルが来ていたので
行くことになってましたが

今回は3日目に送られ
行く予定はなくなりました

というわけで閑話休題

8/16の酷暑列島
”暑い”戦いを繰り広げた

模様を

お送りします
(まさに手抜き企画)
※文字が見づらいので 本文も一部転記

この日もとっても暑かった
時刻は13時
スレは天文・気象板より

CIMG10053.jpg

王者 1933山形
vs
挑戦者 2007熊谷
いよいよ一騎打ちか

CIMG10056.jpg

東京都 練馬 38.7


CIMG10057.jpg

・・・・・・・熊谷エンジン始動!!


CIMG10058.jpg

ここでもう一つの高温都市
多治見登場・・・・・・・


CIMG10059.jpg

アメダス記録では
熊谷トップ


CIMG10060.jpg

越谷市役所の室外機に期待








・・・・・・・・・・・・そんなのに期待すんなw


CIMG10061.jpg

まさかの熊谷失速。


CIMG10062.jpg

所謂
浦和vs大宮 ですね


CIMG10063.jpg

山 形 は な い



CIMG10064.jpg

十万石ふくさや 
があるから別にいいゆ(違




CIMG10065.jpg

(熊谷のツンデレっぷりは異常)

それには同意する。

CIMG10066.jpg

ここで岐阜多治見が猛スパート
熊谷・・・・・ここまでかっ

1文字違いの

 谷
もまだ伸びて来ている

CIMG10067.jpg

・・・・・・気温。



CIMG10069.jpg

・・・・・・・・・・・・迫力がない


CIMG10070.jpg

海風脱落組・・・・小名浜


CIMG10071.jpg

_| ̄|○もはやこれまで・・・・・・・


CIMG10072.jpg

み ん な 大 好 き

  熊 谷



CIMG10074.jpg

_| ̄|○どうしちまったんだろうね・・・・・・・


CIMG10076.jpg

※宇都宮線の運用車輌は
高崎線と殆ど変わりません

まさに双子


CIMG10077.jpg

(´・ω・`)よくわからん


CIMG10078.jpg


       ∩  
  ( ゚∀゚)彡 熊谷!!熊谷!!
    ⊂彡


CIMG10079.jpg

岐阜多治見
山形の記録に並んだ~

熊谷ここまでか・・・・・・・・・・




CIMG10080.jpg

・・・・・・・・自分も夢中になるくらいだし


CIMG10081.jpg

_| ̄|○残念ながら


CIMG10082.jpg

まあ・・・・・・そういうことですね

CIMG10083.jpg

うそつけ!!



CIMG10084.jpg

まあアレは
特殊な条件でしたし

冷やしラーメンも・・・・・・瀬戸際


CIMG10085.jpg

メ~テレ

早いよ

メ~テレ
※メ~テレ は 名古屋テレビです
みゃーてれ とか呼ばれることも・・・・・あるのか?



CIMG10088.jpg

_| ̄|○参りました



CIMG10090.jpg

まあ
もう勝負は決まったでしょう


・・・・・・・そんなことを思っていた時期もありました



CIMG10091.jpg

CVは 垂水 勉 氏でw




CIMG10092.jpg

・・・・・・・・・・これならなんとなくわかる




CIMG10093.jpg

越谷にも抜かれる
熊谷・・・・・・・


CIMG10094.jpg

(13:50 越谷40.4℃)
★越谷市・・・・最高気温記録更新!!

過去最高40.2→記録更新40.4

CIMG10095.jpg

(´・ω・`)


CIMG10096.jpg

それは無理だろう・・・・・・・・


CIMG10097.jpg

炎上の人ですね


CIMG10098.jpg

多治見・・・・・・・・・・地味にTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


CIMG10099.jpg

越谷は安定型 ということか・・・・・・・


CIMG10100.jpg

越谷に抜かれた
熊谷


CIMG10102.jpg

・・・・・・・・・・なるほど
だから 炎上 の人なんだなぁ

CIMG10103.jpg

ん?
熊谷の気温が怪しい動きを見せています



CIMG10104.jpg


むしろ
今まで抜かれなかったのが奇跡だったと思う

CIMG10105.jpg

・・・・・・してないしてない





CIMG10106.jpg

・・・・・・・・どっかで聞いたことあるぞ
たぶん


CIMG10107.jpg

とりあえず落ち着いて
冷やしラーメンでも食いに行った方がいい


CIMG10108.jpg

そのまま気温落ちろ(何


CIMG10109.jpg

THEワイドだな・・・・・





CIMG10110.jpg

仕事速いな。



CIMG10111.jpg

ランク外の甲府

さらに脱落


CIMG10112.jpg

本当は悔しい

のだろう


CIMG10113.jpg



CIMG10115.jpg

電話とは豪華だな

それに対し
CIMG10117.jpg


CIMG10116.jpg

・・・・・・この扱いは酷い
FOMA携帯ですかw



CIMG10120.jpg

熊谷と
越谷
名前似てますね。



CIMG10121.jpg

・・・・・・・・・・・うはw


CIMG10122.jpg

総合的に見ればそうでしょうね


CIMG10123.jpg

俺もだ・・・・・・・・館林暑いぜ


CIMG10124.jpg


! ?


CIMG10125.jpg


(゚Д゚)




CIMG10126.jpg

(´・ω・`)しらんがな


CIMG10127.jpg

(´・ω・`)確かに怪しいとしか言いようがない
当然ですね



CIMG10128.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


CIMG10129.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・どうみても怪しい


CIMG10130.jpg

多治見単独勝ちはなくなるのか!?


CIMG10131.jpg

これはもう・・・・・・・・気温ってレベルじゃねえ!!


CIMG10132.jpg

うわあああああああああああ(何


CIMG10134.jpg

・・・・・・・・・・・熊谷はやっぱり暑かった。



CIMG10135.jpg

まるで

高校野球か・・・・・・・・・・


CIMG10137.jpg

CIMG10136.jpg


この後から
CIMG10138.jpg

CIMG10139.jpg

CIMG10145.jpg

CIMG10146.jpg

CIMG10147.jpg

CIMG10148.jpg


多数の温度偽装疑惑にかけられたのは
いうまでもない

それは今後明らかになると
思いたい。









終了。
どうもこんばんわ
夏の祭典は恒例行事
某操縦士です

本来はそれ+待機列に並ぶ前に
PTで5~6クレやって
参加後に
東雲地区で
食事して熊だったんですがね・・・・・・・

急行バス併用の倹約ルート_| ̄|○

では始めます

8月17日朝5時.......

CIMG10152.jpg


空が・・・・・・赤く・・・・・・燃えている

戦場(国際展示場)では既に
徹夜・始発組が活動?を開始している





6時40分頃自宅出発

京浜東北線・各駅停車629A鶴見
川口655→東十条703(8分)
京浜東北線・始発775A磯子
東十条706→東京730(24分)
※西日暮里までは車内ガラガラだったが
日暮里・上野・秋葉原から大量乗車
まさに京浜東北線マジック(激違

CIMG10153.jpg

臨時急行バス乗り場へ

ここでは都内の各営業所からかき集めた?
・・・・・・と思われる精鋭車輌?が
急行バスとして
東京駅~東京ビックサイト西までを結ぶ

料金は1回200円とお手ごろ



CIMG10154.jpg

東京都交通局バス部門のマスコットだが
・・・・・・・・一般人に名前を覚えてもらえない
通称:みんくる

やっぱり
萌え





























・・・・・・・ない_| ̄|○
※ 萌え より ゆるキャラ ですかね


非公式記録
東京都交通局品川所属車

東京八重洲759→東京ビックサイト西823
記録:24分
※総評
平日早朝帯で渋滞も多くあったが
車輌の馬力と運転士の力量で急加速・急減速
25分台を切る記録が生まれた

・・・・・・以上。





某PTに涼みに行く前に撮影した
西待機列最後尾

CIMG10155.jpg



(;     ゚Д゚)
・・・・・・・・今日、1日目・・・・・・だよな




PTでの涼み代=マジアカ1クレ200円・・・・・・休憩代と思えば
安いもんだw












PTから待機列へ帰る道


CIMG10156.jpg

(´・ω・`)・・・・・・・・ほんと長閑ですね・・・・・・・・





CIMG10158.jpg

(´・ω・`)いままで 虹の大橋 かと思ってました
夢の大橋・・・・・・・・・・・か


CIMG10160.jpg

(´・ω・`)遠くに・・・・・・・今日の戦場が見えます



CIMG10161.jpg

(´・ω・`)写っているのは
道路かそれとも人か・・・・・・・・



CIMG10162.jpg

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・確実に人
増えてないか?

そばに近寄る

CIMG10163.jpg

(´;ω;`)・・・・・・・・・・・・・・ナニコレ
夢でも見ているのか・・・・・・俺

・・・・・・でも現実だわ

以下三角に至るまでの連続画像




CIMG10166.jpg

CIMG10167.jpg

CIMG10168.jpg

CIMG10169.jpg

CIMG10170.jpg

CIMG10171.jpg

CIMG10173.jpg

CIMG10174.jpg

CIMG10175.jpg

CIMG10176.jpg

CIMG10177.jpg

CIMG10178.jpg

CIMG10179.jpg

CIMG10181.jpg

三角が見えてきました

時間は10:49

並び始めたのが9:23なので

実質 
約1時間30分

(;´・ω・`)


三角が見えても
直接ではなくさらに20分程度


CIMG10182.jpg

CIMG10183.jpg

CIMG10184.jpg

CIMG10185.jpg

CIMG10186.jpg


でさらに
混雑?のため一時封鎖・・・・・・・

CIMG10187.jpg



結局三角通過時刻は11:00頃


CIMG10188.jpg







その後ハイペースでアロエ本他を買いあさり
煉瓦氏とつちろー氏にくたくたの姿で挨拶しに行ったのは

言うまでもない

12時ごろ撤退_| ̄|○

そのまま臨時バスコーナーに

今度の急行バスは

早稲田車使用



・・・・・・・・・・・・_| ̄|○すごいかき集め方
今度営業所のことでも調べよう


非公式記録
東京都交通局早稲田所属車

東京ビックサイト西1212→東京駅八重洲1241
記録:29分

※総評
前半のペースは本物だったが
途中からの信号待ちが多くなり
結果30分近くかかった


京浜東北線・快速1108B南浦和

東京1243→秋葉原1245→川口1305(22分)
※田端~南浦和(大宮)は各駅停車


_| ̄|○こんなに疲れた初日は初めてだぁ・・・・・・・・
明日は自宅警備(・・・・つまり行くサークルがない為)
だから
実況しようw






増えていきます

・何故にバス待機列に野郎がいないんだ!!(7:53)
・初めて往路のバスで座れた→即発車。(7:59)
・眠れねぇ!!乗客の9割が女性(目視)
しかも後ろの乗客が関西(ry
朝からハイテンション杉(8:05)
・うう・・・体にじんましんが出そうです
いつからこんな体質に
もうすぐ東雲に入ります(8:15)

・と思ったら新ルートで東雲を経由せず残念
しかし従来より格段に表定速度上がってる

まさかの
東京~ビックサイト西まで30分切りも夢じゃない!?(8:20)

・非公式記録 東京都交通局品川車 
東京八重洲7:59

東京ビックサイト西8:23
記録 24分50秒

渋滞がありながら
この記録はテラスゴス
では9:30頃までPT行ってきます(8:31)

・待機列に早めに来ましたが
ビギナーの多さにびっくり

しかも列は初日の3倍増

まさに豪食喫茶魔雲天(何
(9:30)

※この先
12時辺りまで
携帯からの通信ができない区域に入ります

・離脱しました
煉瓦氏
つちろー氏どうもでした

復路
早稲田車(臨時召集)国展01東京ビックサイト12:12

果たして品川車の記録を抜けるか?

(12:21)

・復路も座れたが
横が(ry
なんて厄日だ
(12:23)

・東京駅八重洲口が見えてきました

到着時刻は12:41
記録は・・・29分10秒

営業所によって
チューンナップが違うみたいですね

(12:45)

・京浜東北線偽快速南浦和行
で巣の偽最寄り駅に戻ります

秋葉原は資金節約の為
素通り

(12:54)

どうもこんばんわ
当地でも39度近くの気温になりました
※越谷市は川口市北側のすぐ東!!
某操縦士です

この酷暑の中
東京ビックサイトでは8/17~19開催の
コミックマーケット72に向けた準備が行われていました
































自分は自宅で最終準備をしていたわけですが







まあ今回は
_| ̄|○交通機関の金額節約と昼食代節約がががががががが





本当は東雲(ry






とりあえず
無理しない程度に買ってきます



例年より撮るものが少なくなりそうです
※りんかい線を使うのは3日目往路のみ




では明日早いので
今日はここまで。



どうもこんばんわ
会社側の都合でまだ就職活動本格化できない
某操縦士です

何処までも腐っている会社にあと1ヶ月ついていかないと
いけないので・・・・・・・・

その前に会社が朽ちそうな気がするんですけどね(何






























と話題を変えまして

この休暇中にシコシコやっていること(近況)報告でも


①たまりに溜まったRDのアニメ
軽編集→ビデオモード録画


管理人のテレビ観賞環境(CATV)

アナログ
◎(よく映る)V局
NHK総合・教育
日本テレビ・TBS・フジテレビ
テレビ朝日・テレビ東京

◎(よく映る)U局
テレ玉・チバテレビ・TOKYOMXTV

×(ゴーストがひどい)U局
tvk_| ̄|○重要だったのに

デジタル(RD-E300経由視聴)
◎(よく映る)
NHK-G/NHK-E(NHK地上デジタル放送各3セグメント×2)
D-NTV(日本テレビ地上デジタル放送)
D-TBS(東京放送地上デジタル放送)
D-CX(フジテレビ地上デジタル放送)
D-EX(テレビ朝日地上デジタル放送)
D-TX(テレビ東京地上デジタル放送)
D-TVS(テレ玉地上デジタル放送)

_| ̄|○残念ながら他は映りません

でも縛りとかが厳しいので
録画するのはアナログ放送w


CIMG10040.jpg

何かPC接続で色々できるらしいですが
面倒なのでアナログ(ry


CIMG10041.jpg

不要部分を一括で消していく
地味な作業w


CIMG10043.jpg

というかこの時期に
まだ5月分の編集してんのかというツッコミがきそうですが・・・・・




CIMG10044.jpg

(´;ω;`)こんな なのは は

なのは じゃねえ

※無印時代からアニメを見ている人や
原作時代のエロゲーをやったことのある人は
なんとなくわかると思います

CIMG10045.jpg

お隣のTOKYOMXTVでは わかさ生活 がこの役割?らしいですが
このテレ玉では番組開始時前の区切りに
必ずこの たまごろー CMが流れます
(※地デジで見るとこの手の
たまごろーCMの殆どが16:9HDタイプ)


CIMG10051.jpg

準備が完了したら

ダ・ビング。

・・・・・・・の繰り返しw

合計25枚ほどDVD-Rを費やしましたw
・・・・・・・有明漫画祭帰途時に寄って買うしかないかな・・・・・・

・・・・・でもなぜテレ玉だけでU局アニメを頑張ろうとするのか
と言われそうですが

総務省の方針で2011年7月24日に
地上アナログ放送が終了してしまうのです

となると
今までお世話になっていた
最速魂:チバテレビ
額縁魂:tvk
が見れなくなってしまうのです
※何かケー○ルネ○ト埼○が継続して
上記2局をデジタル放送にする気がないらしいので
・・・・・・・・\(;=ω=.)/




②QMA-MOBILE2への本格参戦

・・・・・知ってのとおり
今後の資金を節約する為
再就職成功までアーケード版熊を休学し

CIMG10046.jpg


に本格参戦しています

CIMG10047.jpg


なかなかアニゲが出ないので(´・ω・`)
※それでもレトロ問だと\(=ω=.)/


CIMG10048.jpg

CN:アロエだべ・・・・・・・埼玉の田舎娘(ぇ
階級:まもなく賢者
寮:ろ(ry寮



CIMG10049.jpg

たま~に県内1桁位とか
他県会長とか副会長に当たると
勝てる気がしませんね
所詮埃賢者のはしくれですからw

この回は2位で終了。

ポイントが尽きるまで
続けますねw




































































おまけ
CIMG10052.jpg

テレ玉版 もえたん
今回は総集編放送。

ちなみに録画アニメ振り分けは

TOSHIBA-VARDIA
RD-E300(300GB)[メイン機]
らき★すた(日)
ななついろ☆ドロップス(月)
ドージンワーク(火)
魔法少女リリカルなのはStrikers(木)
スカイガールズ(土)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(土)

SONY-PSX(まだ現役w)
DESR-5000(160GB)[サ ブ機]
鉄子の旅(日)※外部入力より録画
ぽてまよ(月)
もえたん(水)
ゼロの使い魔双月の騎士(金)



(´・ω・`)日々
ライオンズ戦中継で
グッドウィルドーム中継だと最大延長30分で神経を尖らせ
レースダイジェストバッハプラザの気まぐれ15分延長で神経を尖らせ
夏の高校野球シーズンはさらに延長30分で 神経を尖らせ
数年に1回の地方選/県知事選/県議会選/市議会選
中継の最大延長の酷さに         _| ̄|○


_| ̄|○テレ玉って関東のU局で一番延長が多いかも
そして演歌番組が多いのは・・・・・・・出資団体(ry






どうもこんばんわ
お盆休み真っ最中
某操縦士です

早朝と夜間はRD/PSXに取り貯めた
U局深夜アニメの編集

昼間は汗だくになりながらサイクリング
・・・・・・いわゆる資金温存

有明漫画祭72のアロエ本を出すサークル調べは9割方完了
・・・・・ただ某学問魔人さんのサークルの表紙がアロエ・・・・・
また表紙に騙された・・・・・・なんてことはしたくないので手を出すかは
現時点では不明

そういえば同人誌表現規制がさらに厳しくなるとか
某自分の行きつけのサークルで言われてました
なにかアレが無修正では駄目になった・・・・・とか

(´・ω・`)まあ
仕方ないですね・・・・・・・・・・


この暑さのせいか
昼頃マシンが落ちました・・・・・・・・・

_| ̄|○現在は大丈夫ですが






秋になるまでは油断できませんねw






どうもこんばんわ
ものすごく・・・・・・・・・・・蒸し暑いです・・・・・・・・・・
某操縦士です

巷では
もうUターンラッシュが始まったとか

・・・・・・・・・・・・・今年は休みが短い方多いですからね











というわけで
地元のハローワークに行ってきました

池袋と違い
検索している人に若年層も多く見られます








どうも採用件数が多いと思ったら
池袋と若干方式が違うことに気付く






_| ̄|○ただシステムが古いだけなのだろうけど


どうもこんばんわ
某操縦士です
無事モアイ大宮QMA大会は無事に終了した模様です
・・・・・・・・欠員1人を除いて

あの大会にエントリーしたのは
8/2の木曜日

会社から「9/20に会社を閉める」と言われたのは
8/3の金曜日

・・・・・・・・・・自分の運を悪さを
呪うしかないです

※その後某店員さんにmixi経由にて
諸事情で参加できないと伝えましたが
残念ながら本部には伝わらなかったようです

参加者各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びします







関東スレ参照で当日朝時点で50人超というエントリー人数

当日参加してみようと来た数名は参加できなかった模様









・・・・・・・・あのとき自分は
エントリーするべきではなかったのだろうか?


_| ̄|○後悔しか生まれない



今後も明るい兆しなどないし
就職活動も間口が狭いので
※検索中だが何処も1人or2人程度
どうあがいても無理
来年はたぶんフリーターとなり
生活費だけで精一杯になり


もうQMAをやることができなくなる公算高し





ひとときの娯楽だったが
総合的には楽しめたと思う











どうもこんばんわ
まさかこの祭典の前に
あんなことになるとは
夢にも思わなかった某操縦士です

_| ̄|○明日から8日間のお盆休み
・・・・・・・・気分はダークブルーです

とりあえずCM71以降の積み立てがあるので
(と言っても小額しか・・・・・・)
それを全て流し込む形で
1.3日目に行ってきます

昼食代を浮かす為に
早期撤退となります



LLPTで恒例の朝熊したかったなぁ・・・・・・・・
戦闘後の東雲界隈でのんびり熊して東雲食堂で
定食でも食いたかったな・・・・・・・


もうできないと思うと・・・・・・・
何か悔しさがこみ上げてくる


これからさらに負け組にならないといけないなんて
・・・・・・・・・・_| ̄|○


(´・ω・`)どうもこんばんわ
2日前独特の罠にやられて酷い目にあった
ので作成→下書き→作成の繰り返しになります

某操縦士です

では早速。

①問目
雑学○×

かつて東北新幹線の一部区間に
17両編成の運用があった


②問目
雑学一問多答

次のうち
2007年8月現在
通常時に
京浜急行京急蒲田以南の空港線以外にも
本線(久里浜線)に
乗り入れる他社の車輌を全て選びなさい

1 京成3000形
2 都営5300形
3 北総7300形
4 京成3700形


③問目
雑学並べ替え

2007年3月18日に開業した
西日本旅客鉄道の駅で
接近放送のあとにコブクロの「桜」のオルゴール調メロディーが
列車入線まで流れ続ける駅です

夙 さ 川 ら く


④問目
雑学タイピング

東日本旅客鉄道の駅で
発車メロディーに「さくらさくら」が使われている駅は
武蔵小金井駅と○○駅
「ひらがな4文字」


⑤問目
雑学四択

東京メトロ南北線に乗り入れているのは
東急目黒線・都営三田線・埼玉高速鉄道ですが

東京メトロ東西線に乗り入れているのは?

A 東急目黒線・都営三田線・埼玉高速鉄道
B 東葉高速鉄道(東日本旅客鉄道)
C 常磐緩行線・小田急(多摩)線
D 京王電鉄線


⑥問目
雑学多答

次のうち
2007年6月に開通する
東京メトロ副都心線に開業当時から乗り入れる
東京メトロ車以外の車輌を全て選びなさい

1 西武6000(6050)系
2 東武9000(9050)系
3 東急5050系
4 東武50050系


⑦問目
雑学順当

次の京浜急行の駅を
南から北の順に並べ替えなさい

1 平和島
2 北品川
3 品 川
4 横 浜


⑧問目
雑学連想

関東の大手私鉄
複々線事業で本数/速度向上
2013年東北沢・下北沢・世田谷代田駅地下化完成予定
創業時の名称は小田原急行鉄道

A 西武鉄道
B 東武鉄道
C 京成電鉄
D 小田急電鉄


⑨問目
雑学エフェクト

小田急電鉄江ノ島線の駅です

鵠沼海岸


⑩問目
雑学連想

関東の大手私鉄の路線
本社は以前は東急・小田急グループと観光部門等で対立
鉄道会社単体での株式上場は現在していない
2012年かつてのライバル会社東京急行に副都心線経由で乗り入れ

A 東武東上線
B 西武新宿線
C 西武池袋線
D 東武伊勢崎線








_| ̄|○都合によりお休み

以下反転

仕事中に急にお腹が下り
2時間トイレに閉じこもる程の酷い下○

・・・・・・・・・・この先長くない。
(´・ω・`)こんばんわ
会社の社長が世間知らず過ぎて泣けてきます
某操縦士です

ハローワークの内容・・・・・・ちょっと違うってw
地元中心じゃなくて地域共通なんだって・・・・・・

というわけで鉄道問題でも落として
今日も大人しく寝ます・・・・・・・






































【2時間後】







_| ̄|○FC2魔のタイムアウト→最ログインの罠






(´;ω;`)くそう・・・・・・またやられた!!
(´・ω・`)どうもこんばんわ
QMA界から離れてもうすぐ1週間になる
某操縦士です

・・・・・・結局
8/12のモアイQMA大会参加もとある関係者に
参加できない旨を伝えました・・・・・・・・





まあ・・・・・・再就職は難航を極めそうな予感ですし
上手くいくとは考えてません



その為に別方面の下調べもしているわけで・・・・・・・






どうもこんばんわ
憲法9条は世界レベルの平和憲法として
胸を張っていいと思う
某操縦士です。

太平洋戦争(第二次世界大戦)時に
海外派兵された自分の祖父(入院中)は
密林を移動中に敵軍兵士の撃った弾が
胸に命中したが
その弾はとある寺院のお守りに受け止められていた

・・・・・・奇跡とはこういうことを言うのだろう

祖父は
命を落とすことなく
終戦時に日本に帰国し

元の生活に戻った・・・・・

祖父は
当時東京ではなく
福島の方に住んでいたらしいが

詳しくは知らない

その40数年後
自分が祖父の孫としてこの世に生を受けた


とても優しい祖父だったが
自分が小さい頃は大酒呑みだったことを記憶している


自分が中学1.2年辺りの時に
脳梗塞で倒れた・・・・・・・


でも意識ははっきりしていて安心したが
脳梗塞は直る病気ではく
少しずつ進行していく病気だと・・・・・・










そして昨日
お見舞いにいってきました

意識はしっかりしているが
前よりも喋りづらくなっているのが・・・・・・・

涼しくなる頃に退院できるといいなあと願いつつ

帰ってきたわけです














3日後は
長崎に原爆が落とされた日より62年


戦争の記憶は
世代で語り継がれていく・・・・・・・






















どうもこんばんわ
資金がないというのに
祖父のお見舞いに行ってきた
某操縦士です。

とりあえず道中で趣味的な画像/動画を
デジカメの電池がなくなるまで・・・・・・・
撮り尽くした感が少し・・・・・

ではスタート。


8/5・・・・・雲はちょっとあるけどほぼ快晴

神奈川の祖父の見舞いに行く為
ちょっと安めの交通手段で移動


普段なら

川口~(乗り換えなし)~品川~(京急乗換)~金沢文庫
¥960



川口~(湘南新宿乗換)~横浜~(京急乗換)~金沢文庫
¥850

ですが


実はもう一つルートがあるのです

その名も
安くて遅い東京急行
を使う

川口~(最凶/昇進)~渋谷~(東急東横線乗換)
~横浜~(京急線乗換)~金沢文庫
¥820
・・・・・・往復で60円浮くZE!!
※よっ!!この貧乏人_| ̄|○



・・・・・何と思われた方は
とりあえず東急東横線で検索しましょう
菊名~横浜間の遅さはガチ。

道中写真撮りながら進めてまいりましょう

CIMG9975.jpg

※東急東横線5050系
最新の6次車とおもわれる車両です
ドアに化粧板化粧板。
E233系の真似・・・・・・というか大本は(ry

CIMG9976.jpg


東急電鉄は
自社の車両は
自社で作っています

でこのタイプのステンレス車輌

一般人には
椅子が堅いだの
車内が暗いだの
東急新5000/5050に至っては
ラ○ホ/ト○レ電車とか言われて
嫌われていますが

自分は209系(量産1編成目は東急車輌製造)
時代からのファンだったり

E233系で大きく花開いた・・・・・・

今後も頑張ってほしいですね

CIMG9978.jpg

とりあえず学芸大学(急行停車駅)で一度降りて素人的写真撮影。
※被写体は人間ではなく車輌!!

CIMG9977.jpg

CIMG9981.jpg

東急5050系
行先表示幕のフルカラーLEDを
日本で始めて本格採用

今後東京メトロ副都心線及び
西武池袋線/東武東上線への乗り入れが予定されている
東急東横線を支える新型車両。

近年中に現在の8両編成から10両編成に増強予定

CIMG9979.jpg

東京メトロ日比谷線03系

中目黒~(日吉)菊名間で見ることが出来る
日比谷線からの直通車輌

初期のチョッパ車から後期のIGBT-VVVFまで
幅広いモーターのラインナップがある

見た目より俊敏で
加速が意外と鋭い

この車輌は東武伊勢崎線でも見ることが出来る

今後副都心線直通により
東急線運用がなくなる噂あり

線内を全て4ドア化にするつもりだろうか
※乗り入れ予定車輌一覧
東武鉄道 9000系 9050系 50070系
西武鉄道 6000系(6050系)
 メトロ 7000系? 10000系

(´・ω・`)せっかくなら東横線でも
7000系名物の爆弾ドアを(マテ
※開くときの音

CIMG9982.jpg

横浜高速鉄道みなとみらい線Y500系

2004年2月1日から横浜~元町・中華街乗り入れ開始と同時に
運用を開始した車輌

ドア開閉チャイムは
東急5000/5050系と異なる

つまり
開く時と閉まる時のチャイムの音程がそれぞれ逆になる






とりあえず車体は青い
それなりに青い
たぶん青い



次に
元住吉駅(各駅停車のみ停車)に移動

以前行ったときは冬だったようなw
CIMG9987.jpg



CIMG9986.jpg

東急目黒線用の線路が敷かれてます

現在武蔵小杉止まりの目黒線が
2008年日吉延伸

その為の工事だったりします


CIMG9989.jpg

東急9000系も
自社製造。

車内の一部の送風機の形が
東大宮にいる209系910番台に似ているような
・・・・・・・ネタバラシすると東急車輛製造だったり

CIMG4763.jpg

↑209系910番台(ウラ91)
2006年11月23日
大宮駅1番線にて撮影。

最後に東白楽(各駅停車のみ停車)
CIMG9990.jpg



CIMG9992.jpg

            (・∀|地下


CIMG9993.jpg

この先から地下に入り
東横線反町(たんまち)駅・横浜駅(地下5階)が地下駅です


CIMG9996.jpg

・・・・・・・・・・しかし8000系に出会えない・・・・・・・・

情報では1本動いているとかいないとか・・・・・・・



横浜駅地下から駆け上がり
京急線ホームに

すぐに快特はきたが
付属は


CIMG9997.jpg

(´・ω・`)新1000。
※自分の好物は1500形辺り(邪道

とりあえず上大岡で普通(達磨)に乗り換えて
自分の産まれ故郷に一番近い駅へ・・・・・・
CIMG10004.jpg

CIMG9999.jpg

屏風浦(びょうぶがうら)・・・普通車のみ停車

なにか懐かしい感じがする・・・・・・



CIMG10003.jpg

京浜急行旧1000形

最盛期は優等列車にも使われるスター的存在だった

都営浅草線乗り入れ対応の車輌




ただ高速域の伸びがいまいち+老朽化
に伴い

現在は線内普通車運用が大半である

・・・・・・懐かしき快特ではない特急マリンパーク号・・・・・
※実際に昔のデータイム
京成線青砥始発特急にヘッドマークがあった記憶

1999年7月改正までは昼間にも久里浜線特急があったのですよ

品川からの停車駅が
青物横丁・平和島・京急蒲田・京急川崎・神奈川新町
横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景・追浜・汐入
横須賀中央・堀ノ内から各駅

_| ̄|○現在は快特になってしまいまして・・・・・
その面影は1500形快特に少し残る程度


CIMG10006.jpg

京浜急行800形(通称:達磨)

線内普通運用をこなす
縁の下の力持ち的存在がこの車輌

品川から快特に乗っていくと
途中で抜かすか
または乗り換えられる存在

走行音が凄い為
走行中のモーター付近では会話が
殆どできないw

・・・・・・・ただ昔はもっと輝いていた・・・・・

逗子線急行がある時代は・・・・・・





CIMG10010.jpg

youtubeで 京急 と検索すると
登場率NO.1の駅
京急富岡。

上りに退避線ありのホーム
下りはありません

CIMG10011.jpg

・・・・・・この駅にはかつて
急行電車が停車していましたが
1999年7月改正で急行が実質上
京急蒲田以南で廃止になった為

停車位置看板も取り外しとなり
錆びた
ただの鉄と化しています



CIMG10012.jpg

京急のアイドル電車といえば
京急2100形

1998年登場

通称:歌う電車
として一躍有名に
※音階はSIEMENS製モーターSIBAS32(シーバス32)を
使用している為に出ているとか
・・・・・・今後老朽化により国産(三菱/東洋)モーターに変わるとか

とにかく晴天時の加速の鋭さは本物
8両単独+平坦直線ならば発車から1分以内に
120km/hに達するとか・・・・・・

あと通勤ラッシュ時には
意外にも好まれないとか・・・・・・・

CIMG10013.jpg

京浜急行新1000形

旧1000形置き換えのために登場した形式

製造時期によって大きくモーター音が異なる
初期は歌う電車
中期は歌わなくなった電車
1073FはE233系に似た音階(違

8両編成
4両編成の2種類が存在し

8両編成6次車の1073Fでは
往年の京急ファンを落胆させたステンレス車体で登場

・・・・・・・・・・・・俺は好きなんだが
三菱電機製2レベルIGBT-VVVFも俺的に燃えるんだが(外道

4両編成は快特増結用が殆どだが
まれに線内普通車運用にも入る


CIMG10015.jpg

京浜急行の元アイドル
2000形

登場当初は2ドアで登場
走行音の静かさと車内の静寂さは本物

車内蛍光灯には関西風カバーがついている
 
2100形登場に伴い
3ドア化&ロングシート改造

今でも
その高貴な走りは健在だが
車体改造による
老朽化が激しく
引退説が流れている






と楽しんで
次に来た
普通車金沢文庫行600形4両で南下
(京急富岡-能見台-金沢文庫)
しているところに
あねさんからメール

Σ(;・ω・)

どうやら金沢文庫に着いたらしい

・・・・・自分ももうすぐ金沢文庫w




家族に合流し
祖父の見舞いへ

自分は車酔いが激しい為

病院まで

全 力 疾 走。

_| ̄|○2分前に着いたらしい

30分ほど面会

昼食は近くの和風レストラン

下駄箱は木が鍵方式





たまたま取った下駄箱の木の鍵の裏側に

薄く
たまねぇ
と書かれていた

Σ(;・ω・)こんなところまで葉信者が進出!?
・・・・・・・・・・・・・でないことを祈りつつ

ほかの下駄箱の木を取る自分は完全にチキンです

(中略)

食事後再び京急で北上

CIMG10021.jpg

なんとなく降りてみた
杉田。


CIMG10022.jpg


ちょっと離れたこの先の高架橋に
根岸線がたまに爆走通過していきます

横浜から出てすぐに
根岸線の高架をくぐり
再びここの先でくぐる訳です
※根岸線の6割は京浜東北線でできています



CIMG10026.jpg

移動しようと偶然来た車輌が
1444・・・・・・・・_| ̄|○なにか眩暈がw


CIMG10029.jpg

上大岡から一駅北に位置する
弘明寺駅


CIMG10031.jpg

京急は横浜以南
トンネル数が急激に増える路線です

こういう短いトンネルもあれば
戸部~日ノ出町みたいに長めのトンネルも多数存在する




CIMG10030.jpg


元急行臨時停車(下りのみ)駅。

ここも同じです

CIMG10034.jpg

井土ヶ谷駅

何か同じ響きの駅名で
保土ヶ谷駅を思い出した自分は東日本旅客鉄道ユーザー。

CIMG10035.jpg

ここにも寂しそうに立っている
かつての8両急行用停車位置板


CIMG10037.jpg

今日も達磨日和ですねぇ(違


CIMG10039.jpg

黄金町駅

夜の街が近くにあるそうですが
自分は知りません


CIMG10038.jpg

(´・ω・`)急行復活はもうないってことなのかな・・・・・・・
D急行も好きだった京急好き





暑さで水分の取り方が激しくなってきたので
退却準備。

安いコースで巣へもどりましたとさ・・・・・・・・









終劇。

どうもこんばんわ
地元では花火大会らしいです
・・・・・・・・・・でも見に行く気力さえない状態の
某操縦士です


今週初の時点で
本来8/4は
終電間際まで熊の予定立てていました

しかし再就職の為に
資金をなるべく残さなくては
・・・・・・・・。










というわけで
地元のハローワークが休日なので
池袋のハローワークまで行ってまいりました


















以下
ハローワークに行ったことのある人物しかわからないネタ







































・ ・・・・・・・・・・・・・・・・いつの間に
派遣社員枠が増えたんだコレ・・・・・・・・・・

・大卒組は光優遇なのに
ほぼ同い年でもこのありさま・・・・・・・・
でもフリーターには逃げたくない
逃げるくらいだったら(ry





































・とりあえず月給現状維持できる会社を2社分印刷









・・・・・・・・・・・・でも9/20までの分の仕事は確保するって
上司が言ってるから
面接とかもタイミングが難しいんだよなぁ・・・・・・
※面接で落とされるのはわかりきってるんだけどさ・・・・・・・・







とりあえず他の職種にも検索を広げよう・・・・・・・・。

もう現職のような職種はないだろうから・・・・・・・