(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

【コピペここから】
今日は
面接で脳内フリーズが発生したため


管理人の精神状態が正常な状態には
程遠いため

今日もお休みいたします

明日から更新再開します
【コピペここまで】
明日
とある企業の一次面接がある関係で

準備に追われています

それにより
本日の更新はお休みいたします

ではまた2日後
どうもこんばんわ
昼間は昨日夜
自室に出現した

管理局の白い・・・・・いや黒い魔物(****)を倒す為に
バ○サ○焚いていた

某操縦士です

生け捕りは無理じゃ!!

巷では
公式にQMA5ロケテストが開始になったようで

関東会場が
東京レジャーランド秋葉原 8台→4台
サントロペ池袋 4台

関西会場が
ニューヒカリ 4台

詳しくは
http://www.konami.jp/am/qma/qma5/
参照でよろしくお願いします

結局のところ
関西会場が
シャトー→ニューヒカリ に移っただけみたいですが










では第13夜
始まります
どうもこんばんわ





        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



某操縦士です

台風一過の快晴
ですが
何もない_| ̄|○


では第12夜
始まります

どうもこんばんわ

20071027095626.jpg


QMA5では目指せ"二次"色賢者
某操縦士です

つーかニコ動のオープンっぷりには
日々驚きを隠せませんw

・・・・・・・これはモザなしでいいのかと
疑う限り

俺のところではモザ入れないと公開できないけどなー(ぇ

では
第11夜始まります


どうもこんばんわ

AE1形は検車費がかからない(謎

某操縦士です

こちらはネタが尽きてますが
どうやら熊界には次回作のロケテ情報がががががががががが

※確定情報ではないので
情報が確定後に
こちらでも発表に
※※公式から一度消えたのが気にかかるもので


では第10夜
始まります

どうもこんばんわ
209系ウラ1番編成期間限定運用再開
某操縦士です

ただ
終焉が近いこの編成

穴埋程度に入るだけの模様

ちょっと寂しさも感じます

風の噂ではE233系104番編成が
○○○○で製作中・・・・・・・遅くとも11月中旬辺りに
浦電にくるとかこないとか

ちなみにこれも風の噂程度ですが

京浜東北・根岸線が12月に若干のダイヤ修正を行い
それと同時にE233系を運用にぶち込むらしいです
加速度は209系が長くてあと3年は存在するので
2.5km/s/hで入るそうです

本格量産は2008年に入ってから
現在の東急車輛に加えて
川崎重工業と
本家本元となる
山手線E231系500番台全編成を製造した
新津車両製作所

今回の置き換えペースは
209系が4年に対し
今回は2~3年と短縮が濃厚






と脱線しましたので

第8夜 始まります。

どうもこんばんわ
ニコ動に過去の名クイズ番組の映像が増えてうれしい
某操縦士です

こうみえても
アニメにはまる前は
クイズ番組中心のテレビっ子だったんですよ






誰も信じてはくれませんが

ただ
マジカル頭脳パワーとか
クイズ世界はshowbyショーバイとか
良かったですよね

(´・ω・`)自分の若い頃を思い出しますね




では第7夜始まります
どうもこんばんわ
世間は規制規制また規制
何処かの同人誌即売会が会場を借りれなくなったと
N速+に出る時代
某操縦士です

(´・ω・`)でも
あれは初めて聞く即売会の名前だったな

ただこうなってくると
有明漫画祭に影響が出てくるような気がしてならない
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=599973384&owner_id=8852578
天界日記を見れる方だけ
この件について語ろう

(省略)

では6夜目の記事
始まります。


どうもこんばんわ
某操縦士です

昨日は昼間に更新作業して
2ch実況見ながら
セントラルリーグ
クライマックスシリーズ第3ステージ
中日ドラゴンズ vs 読売ジャイアンツ を見ていたわけですが




_| ̄|○中日TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!
※自分は元巨人ファン



(´・ω・`)ではこのシリーズ4日目となりました

追記からご覧ください

どうもこんばんわ
貴方の隣に
(中略)
某操縦士です


この再放送シリーズも第三夜になります
実際最期まで進めると
あと1*日間ぐらいはこの手のネタで
持ったり持たなかったり


では追記部分からお入りください


BGMはいつもどおり
ニコニコ動画辺りで(適当
どうもこんばんわ
QMA2見習賢者・QMA3軽廃人賢者・QMA4引退賢者
某操縦士です

ネタがなくなってきたので
(再放送)と題して

2005年6月~2007年8月まで
約2年2ヶ月近くにわたって継続してプレイしてきた
クイズマジックアカデミーシリーズ の思い出
(いったい何度目になるかわからんw)
をお送りします

常連の方は ま た か と思いますが
極力スルーで。


(´・ω・`)追記部分からお入りください・

(´・ω・`)体調不良の為
更新休みます



やはり書類こない
どうもこんばんわ
先週履歴書等含む書類を送ったのに
その返答がまだこない
某操縦士です


まさかと思いますが
(´・ω・`)相手側で

間違えて

シュレッダーに入れてしまった


なんてオチはないよな・・・・・・・・・・・・


明日その辺をハロワ経由で聞いてみようと・・・・・・・・





たぶんハロワ側には書類落ちのお知らせが来ていると
思いますけど・・・・・・・





話し変わりますが
自分は
亀田(ryの処分のニュースよりも

大阪の20歳男性
女児誘拐?のニュースの続報の方が気になっています

(´・ω・`)誘拐?された女児の証言
「お兄ちゃんは悪くない・・・・・・・」


(´;ω;`)たぶん10数年は引き離されて
きっと結ばれる・・・・・・・
そんな気がするのは自分だけでいいです





どうもこんにちは
絶賛自宅警備中
某操縦士です

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071014/trd0710141045004-n1.htm

現在入場規制がかかるほどの
列ができているそうです

(´・ω・`)ではまた明日。

※追記は中央線201系動画特集になります


・・・・・・・・・・・やっぱしリハやってないなw
だからあれほど・・・・・・・・・




と言うわけで
鉄道博物館に行く方は
平日月~水を狙って行く事をお勧めします

※2008年以降は毎週火曜日が休館になります


せっかくなので
ここいらで
検索トキ(ry
もまとめて



失業・金欠・熊できねえ
でもそんなの関係(ry
熊(それに関係する分野含む)部門

(1)ウェアハウス川崎 qma 大会
・近日中に行われるとか・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウェア川崎の 大 英 断。

(2)QMA4 鉄道問題
・近頃は関西系問題やローカル系問題が追加されたそうで
鉄に強い人間でも間違えること・・・・・・・・あり

(3)QMA ヤンヤン エロ画像
*どうやら じゅよう が ないようだ ・・・・・・・・・

(4)東京メトロ 乗り入れている 多答
・銀座線・丸の内線以外は他社に乗り入れていると
考えた方が早い

有楽町線(副都心線:2008年6月開業予定なので除外)は
西武池袋線(小竹向原以西)・東武東上線(和光市以西)

千代田線は
小田急線(代々木上原以西)・常磐緩行線(綾瀬以東)

東西線は
東日本旅客鉄道中央緩行線(中野以西)
東日本旅客鉄道総武緩行線(西船橋以東)
または
東葉高速鉄道(西船橋以東)

南北線は
東急目黒・東横線(白金高輪以南)
埼玉高速鉄道(赤羽岩淵以北)

半蔵門線は
東急田園都市線(渋谷以南)
東武伊勢崎・日光線(押上以北)

(5)東京メトロ 雑学 連想
・実際問題として出てきますね
分岐がある場合が多いので
廃人以外は特攻ということはなさそうです

(6)QMA ウェアハウス 不正行為
・とにかく店内での撮影は場合によっては警察行きになるらしい
※ゲームを除く

(7)QMA ゲーマーズビジョン
・相鉄線 西横浜 だっけ?

(8)初段 弐段 参段 肆段 伍段 陸段 漆段 捌段 玖段 拾段
・QMA3では大賢者 が ゴール でしたね

(9)QMA予備校
・かつての交流場
強いて言うならオープンSNSに近い感じだった気がする

(10)QMA 低階級 クラス
・ピクシー~グリフォン までだろうか?

(11)qma5 ロケテスト
・賢竜杯2007と同じ時期にぶつけてきそう。
昨年はわざわざ神奈川県(違 町田市というところまでロケテ会場やるくらいだったから
※昨年の賢竜杯FINAL会場は町田駅のお隣
古淵駅から徒歩5~10分のゲームシティビーズウォーク店でした

(12)QMA 不死鳥杯
・すでにエントリー枠受付終了及び満席でございます

自分は当日(ry




鉄道博物館明日オープン?
年間フリーパスは大人3000円?
でもそんなの関係(ry
・・・・・・・・・・・・・鉄道部門

(101)300系 モーター音
・純粋な東芝製GTO-VVVF使用です
ただ高速域の加速が蝋燭のようです

(102)N700と700
・旧700系=実は300km/h出せますが
騒音の問題で合えなく挫折の東海車

N700系=実は製造費が500系とほぼ同じらしい
(´・ω・`)それでも先頭車は職人の手ではなくて・・・・・・・・

(103)石神井公園 高架 工事
・ずっと池袋線のター(ry

(104)東急車輛 出場 ウラ103
・自分の失業後初めて出てきたE233系
これで置き換え残り80編成・・・・・・・・・
川崎重工と新津車両製作所が本気を出したら5年以内に(ry

(105)小田急 車掌
・リモコンのようなもので発車メロディーを鳴らす?

(106)ウラ1編成
・下十条電車区に疎開中・・・・・・・・・・・
動かない。

(107)209系 自作
・Nゲージか!!

(108)小田急ダイヤ改正 2008年
・(´・ω・`)実はとある所で3000形と
ある形式の車両連結だけは
起動加速度3.3km/s/hで行けると聞きました
8000系や5000系連結では駄目だったんです

それが2008年ダイヤ改正に関係するかもしれません

その証拠に
千代田線直通10両運用だった
1000形車両が
新4000形投入により
さらに地上運用に回る回数が増えた

・・・・・・・・快速急行と急行のスピードアップの予感

(109)川口駅 湘南新宿ライン停車
・これだけはいえる
100年たっても無理だ。

(110)戸塚安行駅 バリアフリー
・地下駅だから・・・・・・・・・どうなんだろう?

(111)佐倉 発車メロディー 製作会社
・1曲だけテイチクで
残りは五感工房製だと某スレに数ヶ月前書いたら
叩かれた・・・・・・・・・・・が

その後ご当地メロディーを五感工房の塩塚氏が手がけたことにより
その可能性が高まってきた。

(`・ω・´)だから言ったじゃないか
あれはテイチク製じゃないって

(112)副都心線 ダイヤ 予想
退避可能なのが新宿三丁目だけ・・・・・・・・・
とすると
※副都心線池袋駅は1面2線
東横線地下(2012~)の渋谷駅は2面4線予定

普通3:急行1・・・・・・・・かな

ただ2012年以降は

普通2(渋谷からの東横線急行/通特化け)
普通1(渋谷・新宿三丁目止まり)
急行1(渋谷から東横線特急/通特化け)

東武(9000系改+50070系)と西武(6000改・6050改)
は着々と準備を重ねています
あとは東横線次第です

(113)千川 ホームドア
・副都心線ホームに設置される予定です

(114)品川駅 新ホーム
・第二の春日野道になれるか(いやなるなw

(115)蒲田行進曲 川口駅
・合わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

(116)薫風の街
・かつて使われる予定でした・・・・・・・・・・が

お蔵入り

(117)調布型
・大原(ryの無駄遣い

(118)迷惑ウイング号 京急 京急川崎
・その気持ちはわかる

だがお隣を走る東海道線にも似たような種別があるんだ

通 勤
 快 速

向こうさんも川崎・横浜通過という㌧でもない存在だ 

ちなみに北側の通勤快速は時間帯によって
快速以下になる線区もあるのだ
※高崎線通勤快速下り
21時22時台は
上尾・桶川停車

上野・尾久・赤羽・浦和・大宮・上尾・桶川・鴻巣・熊谷から各駅(ry

(119)都営線からの快特
・3つドアでまいります。

次は京急蒲田(ry

(120)新宿駅 構内 移動時間
・人の波が半端じゃない

(121)普通列車 グリーン料金収入
・当初の予想を大きく上回る利用客数に束が
よ~しパパはりきって投入路線グリーン車100%にしちゃうぞ(違

その結果
高崎線・宇都宮線・常磐線”中距離”快速(紺)は
言うまでもなく全列車にグリーン車が連結された

_| ̄|○ そのあおりを緩行線がモロに受けたのは言うまでもない

(122)東北縦貫線 反対
・大丈夫・・・・・環境アセスどころか

工事が殆ど進みません

とりあえず”東海道線E231系”が
湘南新宿の関係上
高崎線を走っているので
文句はない

それ以前にこちらも似た車両しか走ってないwww

※宇都宮線E231系登場は2000年
東海道線E231系登場は2004年

・・・・・・・・・。

(123)東急電鉄 9000系 後期
・前期車との見分けがつかないんですが・・・・・・・・・

(124)東横線と根岸線の併走区間
・かつてありましたが
今は併走区間ありません

(125)"中央線が動かない"
・いいじゃないか
王者だもの(よくねえ!!
●る●

夜の西川口が寂れてる
でもそんなの関係(ry
川口駅前の高層住宅街
でもそんなの関係(ry
・・・・・・・・・・分類できない部門

(201)夜の西川口
・結構寂れているみたいです

(202)スクールデイズ nicebort
・tvkはこの一件でさらにネ申になったが
テレ玉は こどものじかん を予告なく放送休止にした関係で(ry

(203)空と栗鼠
・初見で クリ と リス と読んだ自分は
空耳アワー大好き人間です(何

(204)彩菓の宝石 値段
・あえて言おう
ぐぐれ。

(205)荒川 台風 氾濫 可能性
・1晩で500ミリいかなければ
大丈夫・・・・・・・・・・でもないな

(206)熊谷エンジン
・燃料「都内の熱気」

(207)猫目町田
・昨年はQMAロケテストの会場に選ばれました
今年は間違いなくレジャラン秋葉だろう・・・・・・

(208)DVDレコーダー RDーE300
・最下位機種ですが何か?

(209)また こどものじかん か
・テレ玉が失った信頼は大きい

なぜ局内担当者は
もっと内容を見なかったのか?

OVAだけで判断しないで欲しかった
どうもこんばんわ
と言ってもまともに扱える動画はavi形式だけな
某操縦士です

_| ̄|○なにかコツを忘れて
カクカク動画に悩まされています

そんなこんなで
検索トキハナツの方はまったく進んでませんw



週明けには出来上がりますが・・・・・・ね





どうもこんばんわ
KBS京都とチバテレビはネ申
某操縦士です

早速某動画サイトで
こどものじかん1話 鑑賞してきました

いかに●●●の担当者が内容を見ずに
放送を断ったということがよくわかります

とりあえず
チバテレビを見れる方は
今夜26:55(土曜早朝2:55~3:25)を
録画もしくは見てみるといいかもしれません

しかし余計な修正大杉ですが
2話以降は●●●が関与しないので
無修正で放映の可能性がありますねぇ。


どうもこんばんわ
まだ1社目からの落選通知が来ないので
動けない
某操縦士です

でタイトルにあった
QMA延命処置について

KONAMIのe-amusementcardは
知ってのとおり
最終使用日より
180日を経過すると
カードの中身が消失します



で現在のところ

1st アロエたん@アロエ 黄金賢者初段
最終使用日 2007/9/20 店名 待たずにできるR1大宮店校
※仕事終了日の飲み会もどきの後大宮へ

2nd KS3700@(´・ω・`) 大魔導士10級
最終使用日 2007/8/19 店名 東京レジャーランドPT店校
※有明漫画際最終日

NEW
3rd KQ1649@クララ 階級失念
最終使用日 2007/9/29 店名 ディルレイひばりが丘南口校
※某中部のアニタイ使いの方迎撃

この3枚までが
有効使用日数内で収まっています

しかし
それ以外は日数180日以上経過となりました

QMA5があると思い
この3枚だけは今後も延命処置を行いたいと思います
次回の延命処置はKS3700@(´・ω・`) 
予定延命処置日は10月下旬
場所は埼玉県の何処かを予定






巷では
不死鳥杯という大会が11月3日
ゲームガイア調布
※京王電鉄調布駅から徒歩数分

廃人限定で言えば
賢竜杯07が11月24日
東京レジャーランド秋葉原
※東日本旅客鉄道 山手線・総武緩行線 秋葉原駅
電気街口から徒歩5分

東京メトロ日比谷線 秋葉原駅・・・・・・・は流石にいないなw



_| ̄|○自分は
職が決まり
ある程度資金が安定するまでは戻れません


あるとしても
・・・・・・・・・邪魔にならないように
こっそり見に行く程度ですが

どうもこんばんわ
QMA新作でこの問題が製作されそうで怖い
某操縦士です

いやすでに伝説と化している状態ですしwww

発端は

TVアニメーション
こどものじかん

という作品の公式ホームページなんですけどね

天界日記では公開しておいたのですが

まさかの2局目打ち切りということで


残しておいて正解だった

画像を

20071010171951.jpg


これが昨日10/9の時点での公式ページ
テレ玉部分に 二重線 が引かれています


・・・・・・・・・・・・で
今日夕方に更新された公式

テレ玉自体が消された上に




20071010172000.jpg


(´・ω・`)三重線

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中の人も2chをやっているようで
流れがわかっているというか
なんというか・・・・・・・・・


もうこれ以上
放映中止局が増えないことを祈ります

ではまた明日。

作品自体の危なさというか
ロリ規制なのはわかるけど

製作者側が時間をかけて製作して
更に放送局側の要望で修正を重ねたのに

予定の半分の放送局でしか放送されない

(´・ω・`)最後の砦がチバテレビだったり
ここが陥落したら・・・・・・・・_| ̄|○もうだめだ


どうもこんばんわ
失業中から抜けられない
某操縦士です

_| ̄|○まあ1社目は書類落ち待ちなんで(汗

自分は
知ってのとおり
アニメ・ゲーム属性を持つ遥か昔に

鉄道属性 というものを持ち合わせているのです




では
そのきっかけをつくってくれた車両動画を2つ

youtubeからの転載です






1つ目は関東でかつて103系15両編成という
超編成+モーターの限界を超えた超高速運転をしていた
常磐快速線の動画です

まさに自分の鉄道好きになった原点

現在はE231/E531系に統一されて
見ることはできません

2つ目は京浜東北線で活躍していた
103系の移籍先として選ばれた
通称:関東の鉄道放出中古車センターとも言われた
京葉線での動画です

こちらも現在は見ることができません




そして中期
901系の登場から209系へ

※ここからニコ同



この車両が登場したのが
1993年
今から14年前のことです

コンセプトは
寿命半分・電力半分という
当時としては画期的なものであったが
後に多くの悲劇を生むことになるとは
誰も考え付かなかった

209系は平成5年以降(当時の名称)
0番台
780両が浦和電車区
20両が中原電車区

500番台
170両が三鷹電車区

1000番台
20両が松戸電車区

など大量に投入され
活躍することになった・・・・・・・・が


車両酷使率が一番高かった
京浜東北線では
ここ数年
車両故障などが相次ぎ
ダイヤが大きく乱れる

その結果
209系0番台780両廃車が確定
※500・1000・3000・3100番台は延命処置等を施し
今後も使用予定

そして中央線に先行投入されていた
E233系のマイナーチェンジタイプが投入されることになった



2007/10/9現在
101番編成(東急車輛製造)・・・東大宮操車場留置~東北線内性能試験
102番編成(東急車輛製造)・・・浦和電車区留置~ハンドル試験?
103番編成(東急車輛製造)・・・浦和電車区留置~ハンドル試験?

今後中央線E233系製造が一段落次第
新津車両製作所と川崎重工業の2社が製造に加わり
2010年までに830両(10両編成83本:E233-1001~1083)
製造予定


この車両は

今までのコンセプトとは異なり

”制御装置の2重化”と”旅客サービスの向上”

中央線E233系でその点は
一般客から鉄に詳しい人たちまで
多くの人たちから高評価を受けている


そしてその高評価を受けて

小田急電鉄がこの車両をベースにした
新4000形製造を発表





走るんです から 走れるんです に





今後も・・・・・・鉄属性を趣味の一つとして











どうもこんばんわ
某操縦士です


タイトル通りです


今日は雨の中
自宅警備※つまりひき(ry


検索の方は
まったくといっていいほど
語群がないので
来週に持ち越しの方向で



ではまた明日

どうもこんにちは
駅名は聞くな
某操縦士です

ネタは結局ありませんので
また休みの方向で

ではまた今夜(何


※続き
遠回りで京浜東北線北上中

田端から各駅(ry
どうもこんばんわ
某操縦士です。

今日は2日間かけて書類を製作して
1社目の応募を完了しました



・・・・・・・・・・ただ規模が大きすぎる会社なので
書類落ち確率40000%

落選確認後
再就職に関するセミナー等で鍛えて

2社目以降に望みたいと思います



オハヨウゴザイマス
ボウソウジュウシデス

テレタマガ
コドモノジカンノホウソウヲ
ショカイカラウチキルトイウコトデ

カクショニショウゲキガハシッテオリマス

トリアエズ
テレタマハイラナイコカクテイ

ソシテプロシミンノソンザイノオオキサヲ
サイカクニンサセラレマス

20071005-4.jpg




ちょwwwwおまwwww




※あと3枚ほどヤバイ写真があるのですが
刺激が強すぎてココでは公開できませんっ(何

どうもこんばんわ
2007年10月5日17時33分で
23歳を迎えた
某操縦士@無謀な挑戦者(ryです







(´・ω・`)無職で誕生日迎えるのハジメテダ

※過去
20thアニバーサリー (2004)3日間にわたり
終業後夕食は全て外食という
当日は回転寿司







で今年は

コンビニで買った安いケーキに
とあるモノを乗せて
お祝い


なんだか悲しい誕生日だった



というか
三十路まで
あと 7 年

フリーターのまま
30歳になるのか

それとも
正社員として
30歳を迎えられるのか




まったく見えません。




とりあえず
履歴書(※負け戦確定
書類を郵送で送る


それが今の仕事

面接にたどり着けるのはいつの日か?






どうもこんばんわ
某操縦士です

巷では
地下鉄車両故障が頻発しているみたいです

夕方18時ぐらいに
東京メトロ丸の内線で車両故障があったそうで

(´・ω・`)参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E5%9B%A302%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

そんなに古い車両ではないはずなんですが・・・・・・
機器の老朽化には勝てないんですかね



とりあえず
今回の車両故障
乗客に体調不良者が出ないことを願います
※これが某鉄道会社だったら
平気で2時間缶詰するだろう・・・・・・・・・・・



どうもこんばんわ
ここ数ヶ月前に使っていた携帯の調子が悪く
音声通話が困難になったので
仕方なく機種交換をした
某操縦士です

本当なら
(中略)

ちなみに交換後の機種名は
再就職完了後に発表ということで

とりあえずヒントだけ置いときます

・カメラレンズの位置がなんだかなぁ
・2ちゃんねるiモード版の文字色がなんか変だ
・なんかがたがたするなぁ
・67和音+FM(ry

20071003-2.jpg


    

20071003-1.jpg