(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

オハヨウゴザイマス
諸事情により
朝更新しております
※キューポラがあった町の何処かよりw
残念ながらまだ会場待機列ではありません・・・・・・一人じゃ辛い。

今年も色々ありましたね
・1月サイコロの旅 京浜東北線
まだ209系量産編成がバリバリ現役で走っていまして
旅の途中でウラ37やウラ90にも乗れました
というか根岸線にはサイコロの1を出す悪魔が潜んでいると(ry

・1月中旬 QMA3 アロエたん・KS3700 卒業式
とりあえず長野の某学問魔人自重 9*.00って化け物か!!
1回戦であのグロい学ラン3はない

・1月下旬~2月上旬 QMA4開始
様子見でメインカードを休ませて
3rdカードでドラゴン組とやらに行ってました
・・・・・・・・・なにこの廃人軍団・・・・・・・・・ありえねぇ

・3月以降
メインカードを復活+2ndカードも起動

・4月
ラウンドワン大宮の月間主席を狙うために連日
会社帰りに無理やり登校

・5月
主席の文字が輝く
ピンプレイヤー主席として立派?に

・6月~7月
それでもQMAは続くよどこまでも

・8月
2日に会社閉鎖予告(~9/20)
もうこの生活ともお別れか

・9月下旬~現在
就職活動しつつ現金は保存
ときたま私用と題しつつ
QMA4の3枚を延命
(12/31がKS3700@シャロン 1/1がアロエたん@アロエ 1/15辺りがKQ1649@クララ)

と振り返るとこんな程度ですかね



とりあえず
後半を入れると
最悪の年にならざるを得ない

_| ̄|○高卒失業は人生的死亡フラグだって分かっていたから
急遽QMA停止にしていたのです
その読み通り
内定がまったくつかめません

大卒とかなら話はまた別の次元になるんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・
高卒だから・・・・・・こんな悲惨な結果しか生まない



そういえばここでは書いてなかったような気がしますけど
いい加減カミングアウト
今年の11/3に調布のとある大会を見学しに言ってたのです
まあ当然のように腹痛になやまされる(多分神経からくるものかと
個室でトキハナチして洗面所で手を洗おうとした所で
大会運営に関わっていた
バステト氏とちょうど会ってしまったんですよ・・・・・・・・
(某´・ω・`)(・・・・・うわ・・・・・ヤバス・・・・・マスクもしてるし気づかれないだろう)
※気づかれてました


数分お話をさせていただき

その考えはこちらが考えていたものとは異なるものだった・・・・・・・・

バステト氏は就職して復活できたらまた楽しくやりましょうよ
と言ってくれた

その言葉に感動した

同じ紅玉賢者さんでもこういうオープンな考えの方っているんだなぁ・・・・・と











ではもうそろそろ会場へ向けて出発しようと
思います



今年も一年
某操縦士の日常「弐」に訪れていただき
本当にありがとうございました

来年こそ・・・・・・いい年になることをねがいつつ
今年の最終更新を終わらせていただきます


(某´;ω;`)ノシ よいお年を!!
どうもこんばんわ
キューポラがない町が故郷
某操縦士です

ニュースで出てくる言葉
”新幹線で乗車率180%超”って別次元ですよね
でも
好きで帰省する 人と
仕方なく帰省する 人に
分かれますよね・・・・・・・

子供は楽しそうだが
そのお父さん/お母さんとかは気を使ったりとか大変なんだろうな

と余計な詮索をしてしまう自分は普通・・・・・ではなさそうです




2007年も残す所
1日と数時間

明日は私用で出かけますので
更新できるかわかりません
※ただ単に疲労で
夜自宅でぐったりして更新できない確率の方が高いのだがw
どうもこんばんわ
朝から実況に参加していた
某操縦士です
気づいたらこうなってました

ネタもないので
とある暗号を載せておきます

102。
平均価格453円。※纏め売りサークル除く
総購入価格46000円程度。※あのサークル入れると60000円

(´・ω・`)意外と購入してないんだなと
再確認

来年はあの聖地に踏みいることができるのか
心配だ・・・・・・・・・・・・



_| ̄|○さてあと2日間実況参加するか・・・・・・
でもちょっと無理かな・・・・・・

  
どうもこんばんわ
明日から有明漫画祭開催に伴う
実況中継の準備に追われる
某操縦士です

いや・・・・・部屋の片付けとか
厠掃除等を前倒し実施しただけですが

初日実況は初めてだ_| ̄|○ホントハイキタカッタ

・・・・とまあ裏の話題から離れまして
地元ネタでいきます



まだ公式ページ等では発表していないそうですが
2008/1/27に
書泉ブックドームが閉店決定になったそうで
(´・ω・`)ここ数年カタログや東京時刻表を
買いに行くことが多かった自分としては
寂しいものです


ただ1FにはDS(ドコモショップ)川口があるので
建物取り壊しは考えづらいのです
※ただDOCOMOは波に乗ってるから移転ぐらいはたやすいと思うが・・・・・・・
(´・ω・`)=2003年4月よりずっとDOCOMOユーザー



そ こ で・・・・・・・・・・・


新しく入るであろうテナントを予想してみました





現状で一番可能性が高いのは
大型家電量販店

ただし駅前から少々離れているので
集客性に欠ける+渋滞が激しくなる

淀・豚・桜はこういう土地には目をつけない性格です
だとすると・・・・・・残るは
ヤ○ダぐらいしかありません
ここ最近出店攻勢を各地で強めている
言い換えると空気が読めていない
この系列店舗が出店する可能性があります



ただ川口市内に2店舗+樹モールにも1店舗小規模店舗があるので
・・・・・・・・可能性は1割程度



あと大穴で
ウ○アハ○スア○ューズ○ント
どうみても不向きです
本当にどうも(ry

それだったらマ○ハリーが駅前をパチンコ/スロット専門館にして
アミューズメント館をここに移転しそうな勢いがあるので
実際にはそれが脅威

だったらア○ス川口の撤退スピードが加速しちまう!!
PIA大森の例があるから怖い!!!!!!!!!
ア○ス川口も押しが弱い商売しているからしょうがない
だからQMAのスタンプカード廃止で100円2クレ化・・・・・できないものか


結論
とりあえず

今の川口駅前に足りないのは

駐 輪 場 +駐 車 場 だな。




どうもこんばんわ
某操縦士です

タイトルなのですが

そのままですw

何故か年末年始だけ京浜東北線は快速運転を取りやめるのです
ヒントとして
秋葉原~上野間にある駅は?

そしてその近くの商店街といえば?



3分毎の山手線だけで十分運べるはずなんですが
京浜東北線が無駄に空気輸送しなくてはいけない

かといってこの期間でこの駅だけに快速を止めると
縦貫線事業について告訴しているあの地区の最寄り駅や
サラリーマンのオアシス最寄り駅
YOU白鳥で(ryの某駅から苦情が来る為

苦肉の策で快速運転取りやめの特別ダイヤを組むことになったのだと思う

その分普段よりも多く乗務員確保をしなくてはいけないので
東日本側も頭の痛い問題
※昼間、快速運転をすることによって乗務員削減をしている路線



とりあえず
この区間(田端~田町)を年末年始利用する時は
山手線でスイスイ行った方が
ストレスが貯まらないとアドバイス
※加速度が3.0km/h/sは山手線
0.5違うだけで全然違う











お(ryなんて言っていた時代は過去の時代
どうもこんばんわ
とりあえず新年の予定は2008/1/1の大宮氷川神社参拝程度しか決まっていません
某操縦士です
あとアロエのお誕生日延命プレイをラウンコ大宮でw
小さい頃は
正月に赤い電車に乗って親戚の家に行き
ご馳走を食べたり
ゲームを見たりする
※昔から育ちが貧しかった自分はゲームを買えていません
だからロ○ク○ンとかス○リー○ファ○ターとかの格闘/アクション系知識がありません
その問題を見るたび単独不正解
サテの前で_| ̄|○となったものです

その親戚の方がお金持ちだったりするので
最新ゲームがあったりで
毎年(゚Д゚)な表情で見たものです

そういうわけで2008年始の挨拶周りは
親が気を使ってくれて欠席の形を取るんですが

いかんせん高卒就職で
自己的にやめたのではなくて
急に職を失った
さらに探しても面接受けても正社員として獲ってくれる
気前のいい会社はこの大恐慌の時代
そうそうないのです



まさに最悪のパターンから抜けられずにいるわけです


学歴がない時点で
撥ねられますからね・・・・・・・・・・・・
高学歴の(ryとかに(^Д^)m9とかされてるのは分かっているのですがね
はいはい負け組負け組_| ̄|○


来年は景気が今以上に冷え込みそうなので
バイトで食いつなぐ生活に突入確定っぽいですね
俺/|^o^|\フッジサーン



2記事目ですがこんばんわ
TOKYOMXTV予約を忘れたので早朝にニコ動で見てきました
※もう消えてるゅ・・・・・・(たぶん権利者削除かと)
某操縦士です
※当方テレ玉ユーザーだが
普通画質アナログでチバテレビ/TOKYOMXTV
極悪画質アナログでtvkが見れる

ちなみにテレ玉でのD.C.Ⅱ最終回は
有明漫画祭2日目の12/30 25:00~
同日にチバテレビでも放送(12/30 23:30~)

(´・ω・`)D.C.Ⅱ原作を知らない男でも



(゚Д゚) これなんてマイユア?



たぶん自分の友人のあの方もお怒りでしょうに


プリズムアーク(チバテレビ版で確認)も普通の終わらせ方じゃなかった
・・・・・・第1話は何のためにあったのか?
衛星・巨大怪人・・・・・・・・・・_| ̄|○モウワケワカメ


それを考えると
ご愁傷様二ノ宮君 はまともな終わり方だった


さて今週も1クールアニメ最終回の流れは続く



(´・ω・`)どうもこんばんわ
クリスマス?なんですかそれ
何味ですか??
某操縦士です

ちょっと小説もどきが書けそうなので
書いてみようと

スルーでもかまいません
本記事 操縦士日誌334-2 は 20時頃公開します
なんとなくおはようございます
今日は夜に記事書いてると欝になりそうなので
朝っぱらからPCに向かいて打ち込みです

(´;ω;`)あれ・・・・・・目から汗が・・・うっ・・・・・ぐすっ・・・・

_| ̄|○同士・・・・がこんなに大勢
そうだ・・・俺達には・・・・俺達なりのクリスマスイブがあるんだ!!

(以下あまりにも危険な流れになるので強制終了)
どうもこんばんわ
明日は何の日でしたっけ?
そんなこと物心がつく頃には忘れました
某操縦士です


虹+鉄+(自主規制)に生きる駄目人間に


12/24・25なんて
関○ね○!!


今日も部屋の大掃除に明け暮れて
PCを起動したのは18:10辺り
※今日も懲りずにE233-1000の23A(1722A)を見に行っていた
寒いにもかかわらず走行音が静かだな


明日はもう一つの棚を整理しよう・・・・・・・

ここから反転モード
今日、2つ上の姉に頼んで有明漫画祭カタログを見せてもらった



3日目・・・・・普段行ってる(自主規制)サークルが

○(都合により記号伏せ)-42b・54b・55a
○(さらに都合により・・・)-45b

(´・ω・`)めっちゃ前回と配置違いすぎじゃないか!!

_| ̄|○まあ別に行けないからどうでもいいことだが
とりあえず○(さらに都合により・・・)-45b近くの○-39bのサークルカットが
アロエって場違い・・・・飛ばされたのか・・・はたまた違う理由で

これ以上は詮索しないでおこう

今回も熊島は1・3日目に分かれている(某操縦士調べ※中堅除く・・・・。)
1日目(12/29[土])東4~6ホール方面
ネ24a~ノ3b
3日目(12/31[月])東4~6ホール方面
ヒ12b~28a



どうもこんばんわ
画像は1枚もありません
本人の都合です
雪が見たいYO!!某操縦士です(関係ねぇ















・・・・・・へたれ動画なら撮ってきてますが
mixi動画ならavi形式ファイル対応なので楽なのですが


かといってニコ動に上げられるような
作品のクオリティーではないので


PCをお持ちの方+mixiのアカウントがない
ブログの常連さんは

コメント欄にメッセージお願いします

入り口(PC専用かつmixiにログインしていること)





_| ̄|○早く本格的な動画を専門機で撮りたい俺

しかし外見では一般人の方の反応が薄いのですが
実際に乗車をされるといい反応が返ってくるみたいです

さて
結局のところE233-1000初日にも拘らず
HM(ヘッドマーク)がなかったのが寂しいところです
扱い的には209系登場時以下か・・・・・・・・・



かわいそうな子
E233-1000







どうもこんばんわ
ウラ1が営業離脱で残り量産編成76本
明日にはE233も運用開始。
近所で見るか・・・・・某操縦士です

JR北海道ダイヤ改正
JR東日本ダイヤ改正
JR東海ダイヤ改正
JR西日本ダイヤ改正
JR四国ダイヤ改正
JR九州ダイヤ改正

話題になっているダイヤ改正は
東海(新幹線帝国)及び
西日本(新快速帝国)の模様
東日本はこれといった改正項目がほとんどなく
ホームライナー小田原が185(ry
北側ホームライナー減発・・・・・まあ利用客のニーズを見ると
普通列車増やせというのが現実
昇進も平日1往復(夕方ではなく朝)増えるが
普通南行を15両(古河「こが」始発が何故か10両・・・・大宮支社管内涙目)
北行10両(大船始発が何故か15両・・・・横浜支社管内(・∀・)ニヤニヤ)
にすべきだろうと常考
けーひんとうほくせん は今年度(~2008/3/31)までにE233系12本製造目標
※風の噂で川重でもアレが始まったと_| ̄|○ま た か。
と言うことは事実上500番台改造工事→京葉線転属で-5
試作廃車で-3
少なくともあと4本は近いうちに消えると言うことか
37→1→・・・・・個人的予想だとあの機器故障で缶詰になったウラ3か?

しかし

東海道新幹線ひかり/のぞみ号
品川・新横浜全列車停車は
ビジネスマンには喜ばれそうですね
仕事柄新横浜・品川・・・・・どっちに止まるのか調べていたと思いますし
自分の感想としては昨日の天界日記参照で述べてありますので省略
天界該当記事(アカウントがあれば閲覧可:全体公開中)へワープします・・・シートベルトをお締めください

あと
寝台特急が数本・・・・既報の通り廃止/減発
寝台急行銀河・・・廃止
寝台特急なは・あかつき・・・廃止
寝台特急日本海・・・減発
寝台特急北斗星・・・減発
(´・ω・`)やはり料金の安い
深夜バスや
航空機/新幹線に客が流出し
採算が取れなくなった上に
車両(寝台客車)/牽引電気機関車の老朽化が激しく
これ以上は無理と判断したのでしょう・・・・・・・

各社ダイヤ改正は

2008.3.15(土)

におこなわれます

あと個人的に気になるダイヤ改正は
2008.6 東武東上線・西武池袋線ダイヤ改正
・・・・ありがとう新線池袋行・・・・・・改正後は数本だけになるんだろうな
※新線池袋は(副都心線)池袋駅に変更予定
改良工事で有楽町線に乗り換えが改札内で可能になるらしい?

あとあの隠された駅
副都心線要町/副都心線千川も同時開業と予想

楽しみだ






どうもこんばんわ
地元の某ケーブル局が
チバテレビ・tvkのデジタル波再送信をしてくれないので
2011年問題に親身に取り組む
某操縦士です

結局のところ
延長がない
チバテレビ・tvkがウラヤマシカとです

以下の画像でその状況はわかるかと

20071220 (2)
20071220 (3)
20071220 (4)
20071220 (5)

画像は日曜25:00(延長時は25:30~)
放送のD.C.Ⅱ予告です
使用機種はSONY PSX

どう考えても
延長要素を持ちすぎのU局です

以下の要素が延長要因

・ライオンズナイター(春~秋)
グッドウィルドーム中継時は最大30分延長
ヒットナイターは原則延長なし

・高校野球ダイジェスト(夏)
原則30分延長

・レッズ特番/サッカー特別杯中継
前者はレッズ次第しかも後者も(ry

・選挙特番
30~120分延長はザラ
日曜枠に被害が出る

・レースダイジェストバッハプラザ
不定期で15分延長

(´・ω・`)画質はどうでもいい
音質の悪さは昔からのことだから気にしない

ただ
通年で必ず数回
延長するのだけは勘弁してくれ

標準で30分番組は1時間15分予約
連続録画の場合は1時間45分予約
日曜に被る番組の場合は∞

_| ̄|○160GBのHDDがからっぽさ

どうもこんばんわ

洒落になんねえよ!!

某操縦士です

なんというか著作権を盾に取った
国内産業衰退政策の一部なんですかね・・・・・・・・・・・


自分達はただ見ているしかできないんですよ


お上様のやりたい放題の法律。

なお早ければ2008年1月に改正法執行らしいです





(´・ω・`)もうなす術がない



どうもこんばんわ
昔に比べればやわらかくなったはずなのに
ちょっとした事で交友関係がなくなってしまう・・・・・・・・・・
_| ̄|○
某操縦士です。



若い頃に染み付いた性格は直らないものなのです・・・・・
本当に情けなくなる









とりあえず話題変えますか

今日私用で川口駅を通ったのですが
E233系運用開始に関するポスターは1枚も見当たらなかったです

(´・ω・`)たぶんその手のポスターを嫌う駅員が多いのだろう

先日使った際は
ホームの6ドア乗車口位置が縞々模様で目隠しされていたし(関係ない



そして数日前
ソラリスQMA大会半公式ページというものを見つけたのです(今頃かよ
http://www.ruquia.info/

(´・ω・`)いつの間にか大会参加者は
名札を作ることになったのですね
※受付で参加費+100円で作る模様

名札といえば
2年近く前に行われた稲毛の水銀杯を思い出しますね
廃人様の方々の名札は新鮮なものだった・・・・・・(ヲイ
・・・・とこのことについてはここまで
※天界ブログ全体公開中。につき隠し記事は中断中

懐かしいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうもこんばんわ
リンクを大量に消滅させました
某操縦士です

(´・ω・`)殆ど皆さんmixiなどのsnsに活動拠点を
移してしまったみたいでもぬけの殻状態のブログだらけ

たぶんリンク先でどういうリアクション取ればいいのか
わからなかった方も多数いたかと

あとリンク先順などもかき回させていただきました

おすすめブログは
過去につながりがあった方のブログ の一部です
それでも毎日見に行くブログでもあります







しかし今年始めには
年末こんな状態(失業)になっていると
想像できなかったな



とりあえずまた1社受けることになりましたが
自信のかけらもないです・・・・はい



そういえば今朝も京浜東北線は車両故障(ドア)で
ダイヤが大幅に乱れたとか

ドアが壊れる原因は電気系統だけではないんですねこれがw

実は4年5ヶ月ほど毎朝209系で通勤していて
高確率でドアに特攻する
駆け込み乗車ユーザーが結構いることに気づくんですよね




本数多い時間帯なら自重しろと・・・・・・・・・・・




その反面
駆け込み乗車の多い埼京線の方が
ドア故障が少ない



つまり

流れをあらわすと


ドア特攻の駆け込み乗車→→→→→→→→→→→→ドア(゚Д゚;)痛っ!!
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓            
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓
↑□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□↓
故障発生/修理←←←←←←←←←←←←←←←←←←時間経過


まさに エンドレス


結論
電車が時間通りに走れない状況に
乗客自体関与している

もう少し時間に余裕を持って移動推奨
                 
どうもこんばんわ
(´;ω;`)肉体的に疲れている訳ではないのに
某操縦士です

今日は各所で店内大会日和だったらしいですね

いいことです

※近場だと空栗鼠(新越谷/南越谷)第18回?EM2通常杯
都下に行けば記念すべき第1回ディルレイひばりが丘北口QMA店内大会(ひばりが丘)
が行われたとのこと
ここ

ここ
参照








_| ̄|○だが自分の懐に余裕の1文字はない
無職は黙って自宅警備員。
ってもう日付変更線か・・・・・・・・・



そういえば東京モノレールダイヤ改正日に
京浜東北線E233系が運用開始すると予想していたけど
結局はずれ
何か22日説も危なくなってきた


な○だか○ぁ~


どうもこんばんわ
無題30-3

4のぞろ目5桁だぜ_| ̄|○
某操縦士です

・・・・・ただそれだけなんですけどね



あと今日支払いなどの所用で川口駅周辺に行っていたわけですが
アリス川口・・・・・・・・・・・・客が相変わらず入りませんね


やり方は駅前某店よりいいはずなのに


強いて言うならQMA4を
(`・ω・´)スタンプカード廃止で
12→6台減台+100円2クレ予習6問3周に

某スレでも出ているとおり
あれ(スタンプカード)は殆ど効果を発揮していません
※店員がいない場合が多いので手間がかかる


その手間を省いてGC川口と真っ向勝負(100円2クレ)するくらいの覚悟がないと
駅前某店に客は取られたままで

言式合
 糸冬了 濃厚

QMA5で方針を変えてくれることを願うしかないですね

以上QMA(休止中)ユーザーの(ryでした
どうもこんばんわ
ありがとうウラ37

自走にはATSが取り付け必要だから自走できない・・・・・・・・・・・・・
※京浜東北線の保安装置はD-ATC/6型ATC?(詳しい人ツッコミ頼む
・・・・209系0番台・・・・生存残り77本




そして
私用で秋葉原を経由して帰ってきた
某操縦士です


もうそろそろノートン先生の有効期限が切れるので
その前に更新版を・・・・・と思ったら更新版は売っていなくて
別のノートン先生を買うことになったのはここだけの話


普通の人よりネットサーフィンの広さが違いますから
セキュリティーソフトだけは凶悪に高額なモノを(ぇ

いわゆる
ひとつの
のーとん
しすてむわーくす
ぷれみあ
えでぃしょん

そういえば某ヤ○ダ新店舗が秋葉原電気街口にできたみたいですが
中央改札口の淀の客足が減っていなかったのは予想外



200712141949000[1]







(´・ω・`)元祖ポイントカードと商品知識+在庫豊富な店は違うっす
社会人復活したらPS3買うぞぉ~









どうもこんばんわ
2ちゃんねるを廻っていたら
こんな記事をみつけた
某操縦士です

Σ( ・д・)

携帯フィルタリング義務?
今まで聞いたことのない・・・・・・・・・・・






とりあえずm○x○みたいなSNSと成人向けコンテンツ(2次元で言うなら18禁同人誌とか)
は18歳を超えてから
※自分がエ○ゲーを始めてプレイしたのは21歳だったかと(異常
普通は中学~高校生辺りでプレイし始めるらしい
元友人らの会話にはついていけなかったとカミングアウト



あ~明日は諸事情により
更新が若干遅れます

どうもこんばんわ
8/2動画見つからねえ
某操縦士です

その予兆は天界の方でとある方から聞いていましたが
これはひどい

※この画像は関係ありません・・・・山岳部自重汁w
吹いたアクエリアスの賠償を(ry

権利者削除なのか
なりすまし削除なのか





_| ̄|○はっきりしませんね

時々QMA動画を見るユーザーとしては
かなり寂しいものが






動画で思い出したのですが(関係ないじゃんw
京浜東北線の離脱4編成のうちの1本

数日中に1編成
廃車回送という風の噂が流れてきました





(´・ω・`)プレッシャー世代の自分が
物心ついた頃からずっと見続けてきた形式なので




・・・・・・・・・・寂しいものです





どうもこんばんわ
某操縦士です


巷では公務員賞与(棒茄子)が支給されて棒茄子商戦が始まったとか




毎年のことですが
※今年は特に

(´・ω・`)でもそんなの関係(ry
※※そんなの と 関係の間に ”一生” も 付け足したいところだw

どうもこんばんわ
昨日までよりなんか使いづらいぞ(何
某操縦士です

FC2ブログが12/10から若干改良されたようで

編集画面にも変化が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
































(´・ω・`)まあそれぐらいですがね


どうもこんばんわ
いっそのこと復活期間を遅らせて
別の分野を磨いてみようと考えている
某操縦士です

もうそろそろ雇用保険給付期間が終わるので・・・・・・・・
※結局就職には結びつかなかった_| ̄|○

とりあえず現状の一番の問題が2つ

・前職の技術を捨てて次職を探している(未経験者募集)
・どの職業に就くべきか/どの職業が適職か(前のはある意味無理に(ry)

これを超えられない限り
道は開けなさそうだ
※下手すると復活が数年後w




(´・ω・`)







どうもこんばんわ

http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2383.html

を見て

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

アクエリアス吹いた
某操縦士です



しかしミスマッチすぎる

隣接する建物が(ryの時点で





どうもこんばんわ
ただひたすらに未経験者歓迎企業にアタックし続けるしかない
某操縦士です

(´・ω・`)希望する職業/職種なんて別にいい

ただ
週休2日(祝日休業)
月給16万程度であれば食いつく日々

_| ̄|○今日某所で参加してきた若年者の就職活動に関するセミナー

(中略)

人脈を築いて情報収集

(´・ω・`)無理無理。
そんなことができてたら
とっくのとうに就職できてるYO!!
※人付き合いが苦手な上、体調不良(腹痛(特に大腸))による頻○
を引きずる人生

そんな感想しか残らないセミナーだった
以上

どうもこんばんわ
12/22(土)休日23A運用で京浜東北線E233-1000運用開始
某操縦士です




まあ・・・・・・遂にきたか・・・・というところですね




情報源は
http://www.hobidas.com/blog/rail/information/archives/2007/12/jre2331000.html


そして同時に209系0番台
京浜東北線撤退開始



(´・ω・`)209系の力走を見守ろう
※というか車両故障/人身事故が連続で起きすぎて
中央線よりダイヤが乱れる路線に
いつの間にか昇格してしまった。

どうもこんばんわ
山手線・京浜東北線の混雑集中率は日本一~!!
某操縦士です
※どうみても京浜東北線ユーザーです
(2chビジネスN+より抜粋)

国土交通省は4日、
2006年度の首都圏の鉄道12社・42路線の
混雑率を発表した。
最も混雑していたのは、
JR山手線(外周り)上野-御徒町の朝のラッシュ時で216%。
このほか京浜東北線や中央線快速などの
JR5区間でも「体が触れ合い、相当な圧迫感がある」状態とされる
200%以上だった。

首都圏のJR、私鉄、地下鉄のうち、
最も込む区間について年数回調査し、
朝のピーク時1時間の定員に対する乗客数の割合を算出した。
前年度より混雑率が緩和したのが12区間、
悪化は25区間だった。

車両や運行本数を増やすなどして
輸送力の増強を図る鉄道会社もあるが、
利用者の増加が各社の対策を上回っているケースも。
国交省は
「特定区間で混雑率が高くなってはいるが、
全体的には横ばいで、徐々に緩和している」としている。

私鉄で最も混雑しているのは、
東急田園都市線の池尻大橋-渋谷の196%。
地下鉄では東西線の木場-門前仲町の199%だった。

JRでは、東海道線の川崎-品川が8ポイント減の190%で、
同区間を通らずに新宿、渋谷方面を結ぶ
湘南新宿ラインの影響が大きい。

一方、湘南新宿ラインが乗り入れる
東北線の土呂-大宮は6ポイント増の174%、
高崎線の宮原-大宮は11ポイント増の192%だった。

国交省は「新聞を折りたためば読める」
とされる混雑率180%以下の実現を
引き続き各社に求めていく。


▽News Source FujiSankei Business i.on the Web 2007年12月05日
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200712050014a.nwc
▽国土交通省
http://www.mlit.go.jp/
▽Press Release
公共交通の「快適性・安心性評価指標」について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/01/011204_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/01/011204/01.pdf

(´・ω・`)北側の宇都宮&高崎線が何故急上昇したのかは
湘南新宿ラインの影響ではなく
グリーソ車2両全列車連結(10/15両中2両)による
混雑悪化とみて間違いないです

東海道線の場合は京急や他の私鉄に乗客が移行しただけ
※朝ラッシュに止まることが少ない

南側は今後も混雑緩和の可能性があるが
※メトロ副都心線開通による東横線10両化

小田急線代々木上原~梅が丘間地下複々線化
和泉多摩川~向ヶ丘遊園間3線化
(一説によればとある箇所の用地所得ができず
複々線にできなかったとか)

東北縦貫線開通による東海道線区間の本数増加

相模鉄道のJR乗り入れ・・・・など



北側は・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)何もありませんが何か?

京浜東北線・・・(´・ω・`)準王者やがな(人身事故多発路線)
分断ダイヤ変わらず本数最多になるのは
東十条~蒲田 間のみ
それ以外の区間は 下手すると20本/hギリギリ
または20本/h以下

西武新宿線・・・(´・ω・`)東西線次第やがな(計画
西武池袋線・・・(´・ω・`)石神井公園複々線工事中やがな
東武東上線・・・(´・ω・`)フライング東上やがな(謎
東武伊勢崎
日光線・・・・・・・(´・ω・`)田園都市線の影響がすごいがな
高崎線・・・・・・・(´・ω・`)高崎支社次第やがな
東北線・・・・・・・(´・ω・`)併走区間次第やがな
(大宮以南は高崎線と線路共有)

武蔵野線・・・・・(´・ω・`)もう限界やがな(ダイヤも)
埼京線(川越線)(´・ω・`)駆け込み乗車が多いがな
(一部北側に単線区間による駅構内信号開通待ち有り)


いずれは埼玉県・千葉県内が混雑率を争うことになりそうです






どうもこんばんわ
昨日1クレだけやって3回戦のスポR1
グッドウィルしか答えられなかった
某操縦士です

証拠写真
20071203163430.jpg


_| ̄|○テレ玉でよく中継してるから
頭に入るというかなんというか・・・・・・
※いわゆる負け組
自分の言う勝ち組はチバテレビ




以前はテレ玉(旧テレビ埼玉)西武戦
ホーム中継の時は試合終了までやってたから
深夜青ユーザーは時間変更にガクブルしながら(ry
今でも最高30分延長するのでこれも(ry
※他球場中継の時は2127辺りまでに放送終了


来年は西武本拠地中継の時
HD放送(16:9アプコン)になるのか
そんな別の視点で楽しむ外道がここに







(脱線修復)






いずれにしても
タイトルにあった通りなので
次回延命が2008/1/1なので

・・・・・・・・・そのまま放置で。










どうもこんばんわ
某操縦士です

今日は大宮に私用があったので
川口駅を利用した訳です

20071203163514.jpg


こうみえても1日平均7万人超の利用客がある
駅です

(゚Д゚)ある意味信じられない環境ですよw

_| ̄|○丁度大宮方面に向かおうとしたら
遅延らしい。

朝7:50頃 磯子急病人発生
8:30頃  東十条~王子踏み切りで安全確認
自分が来る1時間前に川口駅車両故障・・・・・・・・。

(´・ω・`)もうこの路線自体が重症


その後
帰り際にも別の車両が車両故障で
全線遅れ


元祖湘南もどきライン

大船~大宮 81.2km

ひとたび
人身事故・車両故障・公衆立ち入り・踏み切り立ち入りがあれば
じわじわと全線に影響する

恐 怖。

(´;ω;`)代わりの路線がない北側は辛(ry