(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
各所では昨日辺りからこの話題でもちきり?
元QMA中間層プレイヤー某操縦士です

とりあえず公式へのリンクは各自
直接行くとして

・立ち絵他の一部動画化
(それによる胸囲逆転現象・・・某所の方の感想で判明・・・よく見たらヤンヤンが巨乳や!!)
・新形式クイズの登場
(画像タッチクイズ・スロットクイズ)

・新キャラクター?の登場 エリーザ/仮面の老人

・魔法石以外に昇格条件追加


新要素でライトユーザーへのアピール
・・・・・・それが必須なんでしょうね

組方式は3以来の登場ですが
今作も健在
経験値方式も4と同じく魔法石




この辺は
AOUエキスポに行く方々の情報待ち
※今年も行けませんが何か?(´;ω;`)

とりあえず地元では

先発死守で
PIA川口

その他は
後発組だと思うので

2月末辺りに
アリス川口(閉店していなければ)
or
ラウンドワン大宮
で体験してみたいと思います
※大宮接続の場合は アロエたん@修練生10級
アリス川口接続の場合は KS3700@修練生10級
・・・・・・・・・・・・・・・お約束で階級引継はないでしょうしw

とりあえず声優交代がないことを祈りつつ
製品版登場を待つとします
※製品版登場の頃には就職していたりして(謎

どうもこんばんわ
1000記事目達成※過去一時記事分含む
です

このブログも
出来てから
2年強

QMAユーザーから
鉄道系ユーザーまで
多種多様なユーザーが訪れる
そういうブログになっています

以前にも話題に上げた
QMAブログユーザー の ブログ離れ

これを1000記事目のテーマとして
語っていきたいと思います

このブログを始めた
2006年(平成18年)
色々なQMA有名プレイヤのブログが
至る所で華を咲かせていました

行きつけのブログも沢山ありました


しかし
この年辺りから
とあるSNSが力をつけてきたのです

その名は
mixi

2008年

大半のQMAブログ更新中止
または放置またはアクセス不能

確かに
mixi日記は書きやすい
短文でまとめるのが好きな日本人向けだと思う

メリット

公開範囲多種多様
無料ユーザーでさえ 
友人まで公開(マイミクシィのみ)※某操縦士アカウントで18名
友人の友人まで公開(マイミクシィの友人まで)※これを含めると1000人程度
全体公開※∞

ブログと違う自由度がある。

しかし


デメリット

クローズドコミュニケーションの温床となる
いわば 内輪 だけの世界が出来上がる ということ

それに対し

ブログ

メリット

・・・・・・これといったものがない

デメリット
一般公開な分
プライバシーに配慮しなくてはならない
義務がある
※一時期調子に乗ってそれを怠った自分の責任は重く感じているし
それが今のブログを続ける原動力の1%になっているのは
・・・・・じゃあ残りの99%は何だ?


それは
(´・ω・`)己の想像・創造力

これしか思いつかないのが現状

例として
過去に交流があり
交流が途絶えても
自分が尊敬する方のブログ
※都合によりアドレスは載せられません
仕事が忙しくても

毎日更新する

それを見るのが毎日の生活の1つになっている

(´・ω・`)空栗鼠大会・・・・・・こんな感じに盛り上がったんだな
(´・ω・`)ケータイ小説かぁ・・・・小説には程遠いのかぁ

その方が加入しているブログも
更に複雑な認証制度が投入される模様で
友人ではない自分が・・・・・・見れなくなる可能性がある


暗号かよ!!
なんだかなぁ~


そう言いながら
ブログ巡りをする日も近そうですね





おしまい。



どうもこんばんわ
所用で川口東口に逝っていたら
アド街の例のなんとかコレクションの収録やってました
3月上旬が楽しみな某操縦士です

野良猫には逃げられたけどな~(何

来週~再来週は特にですけど
とある結果次第では
更新も途切れがちになると思うで

いまのうちに

一所懸命

更新!!更新!!


とりあえずQMA5の何処かからの既出情報を
開始は先行2/20~
後発2/27~
という噂が某掲示板中心に流れていると思います

でも
肝心の内容画像がまったく出回りません


(´;ω;`)


どうもこんばんわ
某掲示板スレッドを見て
久しぶりに気になった
埼玉都民。某操縦士です

411 :名無し@良識派さん:2008/01/27(日) 17:40:02
連投すいません。
出張で日本全国に出かけ、札幌、仙台、名古屋、神戸、広島まで訪れましたが、
どこの地方政令指定都市も、駅前から少し離れれば田舎ですよ
マスコミによる埼玉の悪いメージで皆さん洗脳されすぎです・・・
埼玉県がそんなの劣ってるいるとは、全く感じません。
ただ東京が近すぎるので、都内から戻ると東京との都市規模の差が浮き彫りになります


・・・・・・そういえば
確かにそうじゃないかと再確認

とりあえずwikiでも調べてみた

だ埼玉.wiki

マスコミによって埋め込まれたと言ったほうが
よろしいみたいですね

自分の場合
一般人から見て

(自´・ω・`)神奈川出身なんだ・・・・・(他・∀・)ハマっこか?ええなあ

(自´・ω・`)でも神奈川にいた時期は1ヶ月だけなんだ・・・・その後は赤羽の北の都市(ry
・・・・・(他;・∀・)住んでいるのは川口or風俗の街?

現在の日本国だとこうなります

その土地のイメージというのは
ある意味”植えつけられた”もの

だから
代官山とか横浜とかの高級住宅街に住む人たちは
回りから羨ましがられる

そして
埼玉に住んでいる人は
大抵・・・・それを隠していかないと
高確率で笑いの種にされてしまう




植え付けのイメージって
本当威力があるものです


そのイメージで
川口とかさいたま新都心を見ると
・・・・・あれ?想像していたのと違うな・・・・・
結構いい街並みじゃないか

そうおっしゃる方もおられます


結論

今まで注目されなかったベッドタウン=川口・さいたま

今まで注目されなかった南北縦断中距離電車
=宇都宮線・高崎線⇔横須賀線・東海道線
乗車率は予想を超えて休日グリーン車満員御礼
南側よりも北側利用客が多い

今まで注目されなかった鉄道の街=大宮
鉄道博物館完成で大勢の客が押し寄せる
大宮周辺の商業施設も潤う

交通の足として活躍する
埼玉新都市交通ニューシャトルの旅客収入も上昇

赤一色(メインスポンサーが菱のところ)の浦和と
橙一色(メインスポンサーが元電電公社)?の大宮

さいたまは

まだまだ

これからだ!!







どうもこんばんわ
客の求めないオプション品ばかり勧める店は(ry
客の求める”モノ”だけを出す店が成長すると思う
某操縦士です

昨日諸事情により
2着目のスーツが必要となり

地元の某紳士服店に購入しに行ったわけですが
最初の予算が45kに対し
最終的には55k

これも”売る”のではなく”売りつける”という紳士服業界の悪い癖

苦情を送ろうと思います

これが解消しない限り
あの系列店舗は避けます

まず1つ目
必要もないのに
オプション品を勧めたがる


ノルマか何か知りませんが
お客というものは 必要 な モノ 意外は求めない

それを無理に勧めると
逆効果という諸刃の剣を生むことを忘れてはいけない

昨日の場合は
・+1000円でコートが買えますよ
・ズボンの滑り止め器具と股下汗吸着パッド
この2点

はっきり言わせてもらいますが
再就職活動中の

貧乏人に

そんなものは必要ないんだよ!!

自分は最低限のスーツとYシャツを買いたいのに
会計(54k超)の前にそういうものを勧められても
反対に気分が悪くなる

そう思う人も
読者の中にはいるのではないでしょうか?

そして2つ目
無駄に高級ブランドを勧める

紳士服店には必須なことなのだろうが

本当に
勘弁




結論
純粋に
”欲しいものだけ”を買うことが出来る紳士服系列店
が必要だと思うが

実際問題厳しいのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから貧しそうに見える自分にも
申し訳なさそうにオプション品を勧める・・・・・・・・・

(´・ω・`)どうにかならんもんですかねぇ・・・・・・・


どうもこんばんわ
これなんて転売屋の餌?

どう考えても転売屋の餌食です
どうせなら500ではなく一般販売汁
一般論、某操縦士です
※WF=ワンダーフェスティバル
海洋堂主催。毎年入場者数が伸びる成長中のイベント


前回黒シャロン嬢が一般販売された時
瞬殺のように売り切れていき
オクでは値段が釣り上がり(ry
※2008年4月再販売が決まるほど需要は非常に高かった

(´;ω;`)欲しいけど徹夜しないと買えないじゃないかと常考
その前に2月発売のアロエフィギュアも資金都合で買えないけどな_| ̄|○
奥の手は・・・淀新宿(ポイント引落と言う外道行為)・・・ここが堕ちたら自分は手に入りません
その辺のレポが楽しみですなぁ・・・・・・




どうもこんばんわ
元勤務地の近くが取り上げられた時は
面玉飛び出ましたw
いつも後ろ向き、某操縦士です

久しぶりに地元川口が
テレビ東京の番組
アド街ック天国(短縮系で アド街
に登場することになりました

一説によりますと
今日1/25に一部収録があったそうです



とりあえず
川口在住歴23年の自分(悲

ランキングで登場しそうな
キーワードを置いておきます

イオンモール川口キャラ
※最寄駅が蕨駅という
変わった場所に位置する大型SC
親会社は千葉が本社のイオン。

キュ・ポラ
川口駅東口すぐの場所に位置する
小規模商業施設+公共施設
無駄に立派過ぎる建物。

かわぐちCASTY
そごう の お隣の建物
元々紫色の古めいたビルが建っていたが
老朽化により取り壊し~再開発
外装 が お洒落 だが
テナントがいまいち ティン とこない

川口そごう
まさに平成バブルの遺産
天然記念物と化している富豪層向け施設

縁遠い建物です

Ario川口
ま た イ○ー○ーカ○ー か
と叫んだ
車がないと行き辛い商業施設
100店舗のテナントと
イ○ー○ーカ○ーの無駄にでかいのが付属しております

ちなみにここは元々
サッポロビール埼玉川口工場でした。

その名残のせいか
日本一
サッポロ飲料の自販が多いと言っても
過言ではない

西川口駅
難工事で東口側に駅ビルもどきを建てた

だが3Fより上は客足が増えないそうだ

母べぇ
吉永小百合主演の映画
監督は山田陽次
ロケ地は2ヶ所
横浜市立青葉台中学校と
川口市にあるSKIPシティー












番外編・・・たぶん取り上げられない
川口駅のラッシュ時
1日の平均乗降客が
仙台駅といい勝負の川口駅

ある意味取り上げられるべきネタ

書泉ブックドーム
惜しまれつつも
2008/1/27をもって閉店となる
一時期は県内最大店舗でもあったフロア数
現在はその影もなく
客足も途絶え気味だ
跡地は高層マンションという噂があるが
本当ならば・・・・・・・・・住むのは金持ちだろうなぁ

ブックオフ西川口
2008/1/1にオープンした川口市内では
ブックオフ最大店舗面積を誇る駅前店

ただ両脇をパチンコ店に囲まれているのは

西川口仕様

高速住宅街川口
その流れは1992年辺りに遡る
駅西口のリプレから始まり
一時期マンション日本一の高さを誇る
エルザタワー55(大京)
数年前には東口にも32・34階建マンション

あの最上階から見る景色は100万ドルに近いだろうが
自宅の低層住宅街から見ると・・・・・・・・・・・・・・・・10円未満の景色(´;ω;`)

さて録画用のデジタル放送対応のR買ってこなくちゃw








どうもこんばんわ
転職サイトは嘘つかない2

今まで働いていた職の給料が妥当額とはわかっていましたが
若いのに性能は年寄り並
若年寄、某操縦士です
※冬は手足の冷えに悩まされ、夏は多汗(ry・・・どう考えても20代じゃないぞ・・・・・・

失業前から転職サイトは頻繁に使用するのですが
自分が場違いな人間みたいで
応募しても
書類選考で4000%落ちます

その便りが来るたびに
(´;ω;`)モウシンデイイデスカ
という気分にさせてくれます

親にも
「仕方ないからフリーターでも(ry」
と言われるくらいですから




この性能の悪さ

生まれつき


数日前届いた
QMA353クレ相当の教材
基礎知識がなさすぎて正答率2割とか・・・・・・・・

_| ̄|○これじゃ未経験者歓迎の会社に入れたとしても
すぐリストラ対象になるな・・・・・・







結局
先に進めないまま

フリーターへの道を歩むことに
(´;ω;`)


先日大宮某所で行われていた転職フェアに
参加してきたわけですが

この時期となると新卒予定の大学組就職活動も本格的になり
・・・・・・・高卒~就職~解雇~再就職活動している立場の自分
すごく・・・・・・肩身が狭いです

他の大卒予定者と思われる若者が次々と
担当者にスカウトされて・・・・・
自分には・・・・・当然お声もかかりません

というか
この悲しみ

声にならない


次回は1/28に有楽町の某就職フェアや!!
まだ諦めんで~(涙声
※ハロワにも毎日通う身(ry



どうもこんばんわ
美しい女性は薄化粧
今日の川口は雪化粧
豪食喫茶魔雲天の某メニューは厚化粧
雪”も”大好き 某操縦士です

とりあえず川口に私用があったので
とあるモノを撮影してきました

200801221335000.jpg

※N904i撮影・・・一部トリミング加工済み

(´・ω・`)前々から閉店の噂があって
先月閉店日が決定した
秋葉原や神保町[じんぼうちょう]に系列店がある 書泉

初の撤退店舗となる模様

初期は
普通の書店ではビニールがかけてある各種本が
ここでは立ち読みできる状態なので
中身を確認して購入することができる
埼玉県内では珍しいタイプの書店として賑わっていた


その後
郊外型大型SC 進出による客足の鈍り
※アリオ川口とイオンモール川口キャラに大型書店須原屋がある

都内依存の埼玉都民性
※秋葉原や神保町へのアクセスは難しいものではない

それに追い討ちをかけるかのように
駅前東口直通の建物キュポラのテナントにも
大型書店が入った

万事休すだったとしか言いようがない

最盛期はほぼ全フロアで営業し
5FにCD店やゲームショップがあったりもしました

数年前3フロア(1~3F)に縮小
そして晩年は2フロア(1~2F)

2008年1月27日 閉店

(´;ω;`)地元に大型書店の功績を残しただけでも
すばらしいと思う
そして特殊時刻表(京急など)が時々入ってきた時代には
大変重宝したものでした

全体的に本の品質もよかった
※他が酷すぎるので(ry

閉店日には
もう一度行ってみます・・・・・・・




どうもこんばんわ
平均株価が上がる好材料ないっすよ
平成14年よりも酷い気がする某操縦士です

・・・・・一般人が見ても危機感がある東証平均って

話題は戻りまして
2日前に行った
QMA4卒業試合 メインカード編に入ります

20070120-9 (50)

自分が所属していたR1大宮なんですが
あれだけ経っても総合2位を キープ しているのが
物凄く不自然です

駅周辺に凶悪な
QMA100円2クレ店舗がゴロゴロ点在してますからねえ~


(中略)
※ここが変だよ・・・・さいたまQMA
たぶん100円2クレ集中率は日本一だと思う
その分最盛期にはライトユーザーから廃人まで
御用達となる場所が多数存在した


日曜早朝
朝8時40分
20070120-9 (103)

フェニックス組にはHUMが殆どいません
※前作では有効だった早朝組も(ry

案の定
20070120-9 (109)


   回  線
落 ち ま し た

※流石コ○マ○クオリティー・・・・・ドラゴン組の人数も少ないからなぁ
合理化でフェニのみ自動回線落ち→ドラゴン組へ集める作戦なのか?

20070120-9 (122)

優勝は当然できるけれども
これでは 有終の美 は飾れないと思う

もういっちょ
20070120-9 (126)

逝 き ま す か

20070120-9 (133)

多少は人数が増えましたが
9時開店店舗が全国的に多いので
8時台はこれが限界ですねぇ

(さらに中略)

20070120-9 (161)

最終順位は3位で終了しました
明らかに4位の人は自分と同じく
フェニへ戻りたいユーザーなのかなぁ・・・・と

省略した部分がまとまっている動画もどきは
1st アロエたん 卒業動画(おまけつき
2nd KS3700 卒業動画
3rd KQ1649 卒業動画
※都合により全てmixi動画・・・・・ニコ動に上げるとアカウントボッシュートになるので(ry

さてQMA5は自己都合(実際再就職が難航
によりライトユーザーとして引き続き3枚のカードを使用します
アリス川口接続の時は KQ1649@クララ
有明漫画祭近場接続の時は KS3700@シャロン
大宮過疎店舗接続の時は アロエたん@アロエ
を使用します

マッチングの際は
どうぞお手柔らかに宜しくお願いいたします

どうもこんばんわ
QMA4を卒業して1日が経過しました
ただの某操縦士です

人のいない時間帯にひっそり卒業式というのも
いいものです

では昨日の朝より
ダイジェスト画像です

20070120-9 (169)

まだ春分の日に遠いが為
日の出時刻は6時台後半

8時に大宮で卒業試合をする為

キューポラがかつてあった街の駅より

20070120-9 (171)

209系0番台。

途中浦電では
20070120-9 (172)

209系0番台に混じってE233-1000が外に留置

箱入り娘は過去のもの。

20070120-9 (8)

ピンが見えてきたら
もうすぐラウンコだw

-KQ1649@クララ 卒業試合@ドラゴン組- ダイジェスト
20070120-9 (15)


20070120-9 (22)

一時より少なくなりましたね
本来はフルゲート=ドラゴン組
でしたから

20070120-9 (25)

おお蒼連想きたぁ
・・・・ここは食らいつきたい

20070120-9 (27)

区間賞獲得。

20070120-9 (39)

映像の始めに出てくる赤い帯の電車で速攻 葛西臨海公園 だとわかったのは
ここだけの話
※正答率88%だから答えられない方がアレか・・・・・・・・・・・

20070120-9 (45)

3落終了
まあこんなもんだべ



-KS3700@シャロン 卒業試合@ドラゴン組-
20070120-9 (51)


20070120-9 (57)

うん・・・・先程と同様に人少杉

20070120-9 (87)

それでも優勝できませんでしたが何か
※ブランクが大きい分(ry

都合により
かなりの枚数を省略しています

いや・・・・・ブログのうp画像容量が警戒水位まで達しそうなので
省略した分は 動画もどき※mixiかつアカウントがあれば視聴可能 に

明日は
メインカード卒業試合ダイジェストをお送りします







どうもこんばんわ
QMA4卒業してまいりました
ただの無名ブログラー某操縦士です

QMA5からはライトユーザーだぜ(自己都合

準備(モザ入れ/リサイズ等)
に手間取っておりますので

暫くお待ちください
影で動画もどきを作っていたり
どうもこんにちは
♪~小さい頃から貧しくて
穢多非人と呼ばれたよ~
某操縦士です

小学生の時によく思いましたよ
周りの小学生が月のおこづかい平均が3400円台の時でも
数百円しか貰えなかった家庭環境

みんなお金で友人を買うような世代だったから
お金のない自分は交友関係などまともにはもてなかった

中学生になるとさらにその差は広まり
お金持ちで頭のいい人は栄光の道を進み
貧乏かつ頭の悪かった自分は奈落の底

その時思いましたね
親が悪いのではない
生まれた人生が悪かったのだと

県内最下位レベルの高校へ片道45分の自転車通学で通い

当時就職氷河期の時代
都内の小企業へ就職となった

やっと就職できたのもつかの間
地獄のような上司からの陰湿な仕事の押し付け
及び暴力

同期は4人辞めていった

たぶんフリーターとして今も何処かで働いているのだろう

2年目に機械を任された
・・・・・引継ぎと言う文字は一切なく
よく機械が止まり・・・・文句を言われた

体重も10キロ近く痩せた

精神的にもボロボロだった

そして5年目の秋に会社は潰れた

時期が悪すぎだった

一流企業は空前の高収益
しかし・・・・・見えないその中小企業不況で
再就職に苦しみ続ける

求人倍率を上げているのは派遣社員雇用が入るからだ
保証もないのに長時間労働かつ休みがないのが常識の派遣
迂闊に入って死ぬわけにはいかない

某操縦士QMA4卒業式挙行のおしらせ
日時:2008年1月20日 時刻朝8:10~8:50
接続会場:待たずにできるR1大宮店校


と簡単かつネガティブに10代前半~現在までを纏めてみました

これが最下層より少しだけ上の20代の現実

昔は 若い = 採用率が高くなる でありましたが
今は その職の経験者+大卒 = 採用率が高くなる のです
その結果
2003年辺りに高卒就職して4年で会社上都合で解雇
大卒が当然になった時代では再就職の道が殆ど残されていません
面接は受けることができるけども学歴+経験不足で落とされる

天界日記の友人に20代後半の方がいるんですが
その方も再就職に苦しんでいます

若年層の再就職困難は本当に問題だと思います

国はフリーターじゃ駄目だとか言いますが
・・・・・矛盾してるじゃないですか

正社員雇用が減れば年金積立額が減るに決まっているじゃないですか
※あえてアレは申しませんけど

本当ならきっと定職についてそれなりに稼いで
立派に生活したい若年層だって多いはずだ

だがその条件を満たせるのは 高学歴=最低でも大卒 だけ

①8:10~ KQ1649@クララ(ドラゴン組に出現します)
②8:25~ KS3700@シャロン(ドラゴン組に出現します)
③8:40~ アロエたん@アロエ(フェニックス組に出現します)


とりあえず資金が続く限りは就職活動
なくなればバイト/フリーターをしつつ合間に就職活動

勝負は20代後半まで

早朝帯のトーナメントにお邪魔します・・・・
高確率で1落すると思いますが宜しくお願い致します



どうもこんばんわ
同人誌即売会一般参加体験は今はなきコミックレヴォリューション
有明漫画祭一般参加体験はりんかい線全通の暮w
一般人とヲタの間の中間層・・・某操縦士です

QMA同人誌を買うきっかけは
やはりQMAアーケードゲームの  アロエたんに影響されたからだと思う
もちろん空気嫁にも釣られました・・・・軽く30kは超えたがな
というか・・・・・あそこまで自分がハマる幼女系キャラがいただろうか・・・・・と
今となってはこのゲームを薦めてくれた(師・∀・匠)に感謝したいですね
このゲーム知る前に公式絵師のページを知っている自分も(ry
仕事を失うまでの約2年間で数えたらQMA系同人誌を
102冊購入していたのですよ
いくら求職活動が上手くいかないからって数えるなよ俺
中でも数が多いのが
サークル
黒猫堂/LANDARK
購入冊数23冊・・・・・・・
とにかく纏め売りのサークルなので買い逃すと既刊が買えないこともあり
このサークルで買うときは札推奨ですね

次に多かったのが
サークル
どらねこ永久機関
購入冊数11冊・・・
アロエonlyの時が多く・・・・・・(´・ω・`)以前は行きつけのサークルでありました

次点が
サークル主が
紫/蒼両刀QMA戦士の所
あえてサークル名は出さん!!
その3サークルの購入数で40%は占めます









(´;ω;`)またいつか
QMA系同人誌を大人買いすることができる
そんな日がくるといいなぁ
※・・・・・どう考えても果てしなく不可能な気がするな・・・・・・
いろんな意味で




 
どうもこんばんわ
当地では初雪観測してません
・・・・・積もりもしません
(´・ω・`)雪に嫌われた土地
某操縦士です

何か最近
大半のケーブル会社がデジタル放送料金パックの販売に
勤しんでいるみたいですが

難視聴対策でアナログケーブルに加入している世帯もいるかと思います
・・・・・実は有料パックに入らずに
パススルー方式で地上デジタル放送が見れるケースがかなりあります

自分の所は
数年前・・・・ネットワーク関連でケーブルテレビをマンション内に導入
しかしPC環境は確立できないが為、TV有料パックの販売だけになった

有料契約していなくても
アナログ放送で
TVKテレビ(現tvk)・千葉テレビ放送(現チバテレビ)・東京メトロポリタンテレビジョン
が見れて・・・・・・得をした

そして現在はアナログテレビで地上デジタル放送もどきを見ている
RD-E300に地上デジタルチューナーが内臓されている。
※パススルー方式は
ここを参照
ただトランスモジュレーション方式のケーブル会社だと加入会社指定の
STB(セットトップボックス)がないと地デジチューナーを介しても
視聴できないケースがあるとのこと



これはご加入のケーブル会社に問い合わせるか
自分で調べることをオススメします


(´・ω・`)しかしアナログTVでみる地デジは
何か物足りなくなりますね



終始上下に(ry



どうもこんばんわ
自分が加入している某ケーブル会社の外部工事のお知らせが来ました
実質チバテレビ受信\(^o^)/と考えてよろしいのですかね
某操縦士です
※ある意味死活問題・・・・前回工事でtvkの映りが酷くなった
・・・・次のターゲットはチバテレビ?

20080103.jpg

京浜東北線にE233系1000番台がやってきてから
早4ヶ月※運用開始は12/22
とりあえず本日ウラ105人身当該・・・・・・・中央線より早すぎる
※中央線E233系0番台は2006/12/26開始
翌年4月に人身事故当該発生と言われているから・・・・・
(´;ω;`)京浜東北線沿線が病んでいる・・・・・・・と言われてもしょうがない

CIMG5106.jpg

既に209系試作2本+量産1本北長野に輸送→重機(ry
でも短い間だけども通勤型に革命を起こす車輌になったのは間違いないと
ある意味公式ソース

(´・ω・`)開発者の1人の話が
ここに載っているのですが

「苦労しながら作り上げただけに寂しいが、
所期の目的を十二分に果たした。
ご苦労さんとねぎらってあげたい」


(´;ω;`)
多くの人に嫌われている車種ではあるが
少数派のファンと開発陣に愛された209系は
本当に影の功労者。

解体された車輌の欠片は
多種多様の鉄製品に生まれ変わるのだろう






とここで未確定情報なのですが
南武線に後期車一部を 全検切れまで 限定で
転属させるという話が某掲示板某スレッドに出ておりました

どうなんでしょうね

個人的には
走らせてほしい所ですが

(´・ω・`)実際難しいですよね







どうもこんばんわ
東京の夜景が100万ドルなら川口の夜景は10円(ぇ
・・・・・・・川口駅前だけやけに輝いています。
某操縦士です

夜中に近くで「助けて~」悲鳴を上げる女性の声を聞いたことも
→多くの住人が飛び出して様子を見に行く・・・・
昔ながらの地区でもあります(下町かw
※長く住んでいる世帯が多い場所なので

最近よくニュースで 川口 という地名が事件現場として出てきていますけど
治安悪化は最近になってからではなく
以前から続いているもの


街の至る所に
 交通事故目撃者求む と書かれた立て看板 とか
 ひったくり目撃者求む と書かれた立て看板 とか
そんな感じです



う~む
これも地元の特徴なのだろうか




どうもこんばんわ
(´;ω;`)RDのネットdeナビをやりたいが
VDSLだと・・・ブリッジ接続が必要とか聞いたことがあって
挫折したまま
某操縦士です


PC上でググっても同じようなユーザーがいないので

_| ̄|○誰にも相談できずに早1年
PSXより使い勝手が悪くて
あまり使い物になりません
※タイトル入力や番組名編集

馬鹿にされるPSXの方が
キーボードも使えるので
タイトル入力が楽だったり・・・・・・

(´・ω・`)ADSL環境だったら
もっと簡単にネットdeナビ導入できたんだろうなと
リモコンで不便な操作をするたび・・・・・・悲しく思う

いっそのこと窓からRDを投げ捨(ry



どうもこんばんわ
成人式の発祥の地は蕨(わらび)市
どうみても川口市在住な某操縦士です

自分が成人の頃は・・・・結構荒れていたみたいですね
※2年前

あと新成人の数も毎年激減しているので
会場を1つにまとめる都市とかもあって羨(うらや)ましいですね

例にたとえるなら

神奈川県横浜市の成人式
会場:横浜アリーナ
(´・ω・`)ええなぁ・・・・・・・・・・・
当方神奈川県生まれなのですが
育ちが(ry

さて今年も各地で
どんな成人式ドラマが生まれるんでしょうね・・・・・・・
楽しみです
 




どうもこんばんわ
・・・・・・・タイミングが合わないと冷たい雨一本
某操縦士です
海胆の事前予想とteam森田の予想が的中ですね



_| ̄|○

雪の欠片さえ見ることができない地域になりましたか・・・・・・・

自分の予想ですが
この後寒気が残る+降水域が残る
神奈川~千葉の方で初雪の便りが届くと見てます


さいたまかわぐち\(^o^)/


CIMG5500.jpg

どうもこんばんわ
走るんですシリーズ最長老 901系A編成→209系900番台
北長野へ逝く
某操縦士です

1枚目の写真は
2007年1月1日撮影のウラ90が本線を走っている頃の写真です
キューポラがあった街の隣駅にて

2007年始と言うと
E233-1000番台投入の11ヶ月前
試作1編成を除く
量産車78編成+試作2編成+500番台が5編成で850両(この後90.92離脱で830両)

CIMG8419.jpg


次の写真が
たぶん一番最期の乗車となった時ですね

車内も相当草臥れていて




もう限界っていうのが乗っていて伝わってくるんですよ・・・・・・・

元々長期使用ではないコンセプトの元生まれた試作編成のうちの1本
平成4年落成で実に15年経過

某所調べで2007/8/28離脱
夏の暑い日に・・・・・京浜東北線の運用を離れて行ったのです


その後10両中1両がとある試験で使う為に引き抜かれ
9両で東大宮操車場で待機


そして
2008/1/11
北長野へ向けて
通称死神釜に引かれて
永い旅につきました

(´;ω;`)本当にありがとう
ウラ90

CIMG8422.jpg


そしてその頃京浜東北線では
E233-1000の第七編成(107)が運用入りの準備をしていた・・・・・・

1/11現在
209系量産編成73編成
209系500番台4本(1本TK入り)

E233系1000番台5編成(101・102・103・104・105)


209系廃車が・・・・・・・本格的に始まった




どうもこんばんわ
最寄駅は川口駅!!口が裂けても西川口駅なんて言いたくない
東京24区在住の某操縦士です

とある記事を見つけたので急遽
って昨年のリリースやんけw

核テナント(アリオ川口で言うとイトーヨーカドーみたいなもの
がヨークマート(しつこいほどにセブン&アイホールディングス
ということはわかっていたのですが


・・・・・・どこかで見覚えのあるような単語が・・・・・・・・



(´・ω・`)ゲームだけじゃないコンマイ

そういえば2年前にラゾーナ川崎行った際も

CIMG4336.jpg


地元にも
こんな看板が見れるようになるんだな~


スポーツクラブなんて
・・・・・・・自分みたいな貧乏層には一生縁のない場所だが

できた際には
未使用のe-amuカード持って
合わせ写真でも撮りに行くか(不





どうもこんばんわ
こう見えても気象系には結構詳しかったりする
某操縦士です

関東平野部で雪が降る条件は
南岸低気圧が欠かせません
高い山々に囲まれているので




で機会到来

今度の13日 日曜日なのですが


一説には

南岸低気圧のコースと

上空の寒気の入り次第で

雪の可能性 有


某掲示板天文気象板
関東降雪情報スレは大盛り上がりだが


海胆は冷たい雨予想一本なので

気象庁予想に賭けるしか・・・・・・・・・・・・・・・




とりあえず
成人式は大雪の特異日と呼ばれるくらいですからね
その前後に降雨予想があるとwktkしてしまうのが
・・・・・・・・・・自分みたいな駄目人間。




祈願:関東南部に霙でもいいから雪の欠片を・・・・・・・・


どうもこんばんわ
ありがとう84000凸突破
84000.jpg

某操縦士です

このあいだはE233-1000乗車記やらない と言いましたが

ネタ切れ

の為 やらさせていただきます

時は遡り
2008年1月3日昼
私用で東京方面に買い物があり
その帰りに東側に流れてきて(何

田町駅

せっかくだから209系でも撮影しよう


降りたら
E233-1000が逃げるように発車していきました・・・・・・・・


うん・・・・相変わらずの嫌われっぷりだな
※実は12/31の朝
有明漫画祭に参加するため東京方面
ギリギリのところでE233-1000逃しました。


反対ホームでは(ry


自分のへたれデジカメじゃあ
そこまでうまい写真は撮れない


さて・・・・209系を撮るか


おっと接近放送きた


南浦和行きか




ん?どうみても・・・・・・見慣れない車輌が来たなw
20080103.jpg


(´・ω・`)ようやく初乗車かぁ・・・・・・・

20080103 (1)

(´・ω・`)デジタル一眼レフが欲しくなる時
・・・・・こんなとき_| ̄|○
確実にシャッタースピードが遅すぎます


乗車後
早速17型モニター他の撮影に移る

20080103 (2)

20080103 (6)

時刻表示は中央線と同じだな

20080103 (3)

ちょっと狭い感じを覚える
※というか埃がレンズ内に入っていて
ズームすると酷い状態・・・・・修理出したいお

そして川口で後続こそ209系だろうと思いきや
20080103 (14)

ま た お 前 か (いい意味で)

その後に
20080103 (22)

来たので良しとしますけど
う~ん落ち着くなぁ


比較画像

この辺で一昨年(2006年末)
撮影した
E233-0(中央快速・青梅線用)
画像発掘

CIMG5278.jpg

CIMG5279.jpg

CIMG5281.jpg

CIMG5283.jpg

CIMG5285.jpg


結局の所
中央線E233系0番台の出来が良すぎたせいか
E233-1000での目新しい発見はできなかった

ただ中央線E233系の場合は

常磐線E531系 × 常磐線E231系 - グリーン車とヨーダンパ + 新規内装

行先表示と運行番号表示が同じ段

京浜東北線の場合は

宇都宮線E233系最終製造組 × 中央線E233系 - ドアスイッチ + 寒色系シート。
※寒色系シートにした理由は
先駆けとなった209系量産編成を忘れるなということなのでしょうね

結局
209系の車内ステッカーから始まり
E217系の幅広車体
E231系近郊型後期の大型室外機
E231系近郊型の目のくらむような白くて眩しいライト(名称なんだっけw)
E231系500番台の車内モニター
E531系の台車DT71/TR255(ヨーダンパ無しの軸ダンパ)
そこから色々抽出して工夫してモーター比率を増やし機器二重化を図った

E233系が生まれた


今後も系統車輌は増えるだろう





そういえば
京浜東北線ではE233系の外部スピーカーの放送使ってないな


その辺どうなんだろうと



どうもこんばんわ
\(^o^)/= オワタ
/^o^\ = フッジサーン
某操縦士です

・・・・・・・・・とりあえず最近の悩みは
仕事が見つからない(面接に進んだとしても落とされる_| ̄|○無理!!)
23なのに抜け毛が相当酷い(髪の毛洗えば100本抜ける・・・・・・・・_| ̄|○)

この2つですかね



あと不安材料といえば


見せかけの好景気が

いつ破綻してもおかしくない


・・・・・・ということ


というかもう限界だろうと小一時間(ry



んにしても
元QMA系ブログだったのに
様変わりしたなと最近よく思う

これでも
流れは忘れたくないので
一応ここから
見に行ってますけどね

QMA5になる前に毎年恒例
卒業式もどきを行わないといけないので

昨年(2007)卒業式は
サブ(賢者初段)が学ラン3爆撃で1落即死(まさかの痛恨の一撃
メイン(賢者四段)でも3落と
QMA2に引き続き 華(ry

今回
 メインカード だけでも
華をもたせたいと
思うのです

(´;ω;`)最低でも区間賞

最高は優勝


情けないが
卒業式もどき挙行時間は早朝帯にします


QMA5ではライトユーザーの仲間入りだ~
\(^o^)/

どうもこんばんわ
某操縦士です

とりあえず
1/4の大発会は明るいスタートではなかったようですが
日本経済の本格始動は明日からです





_| ̄|○数日前PCで応募した企業から何も反応がないや
・・・・・・・・・・・・・・・影薄すぎの自分に完敗。



話は変わりますが
行きつけの鉄道系画像掲示板で
遠い関西国で製造されているE233-1000の106番編成
画像がありまして



Σ( ・д・)え?もうベコベコな部分を発見しただと!!!!
_| ̄|○中央線の二の舞は避けられないらしいw


どうもこんばんわ
ニコ動ユーザー
某操縦士です

ちょっとクリプトン社新作のDTMソフト
鏡音レン/鏡音リンが最近気になっていて
ニコ動を掘り返していたら

を見つけたわけですが



(´・ω・`)なんという暴走族・・・・・・・・・・・


発端はここなのですが
自分は一般会員なのでつながらない
※たぶんプレミアム会員なら接続できるはず・・・・・・・


とある方法でダウソして見ましたけど


(`・ω・´)犯人はおまいか!!
と叫びたくなりましたね

初音ミク  =深谷ネギ
鏡音リン  =  ロードローラー(爆走)
鏡音レン  =  ・・・・・・に轢(ry

その為に
8番窓口(有人・無人)が開設されたのは(ry




・・・・・・・・・・まあ楽しいからいいか(コラ

 
どうもこんばんわ
応募しようと思った企業があって応募しただけのことなのですがw
某操縦士です

元ネタは

・・・・・・・・・全然違うだろと常考

今日は地元でウラ27を見送ってきました
その辺の動画はへたれコンデジ撮影につき
ニコ動に載せられるような代物ではないので
いつも通りにここに載せてます


しかしE233-1000の外で聞く台車音が
貨車の音に聞こえて仕方ない
中央線E233-0のときは
こんな現象なかったのに・・・・・・・・・・・

(´;ω;`)やはり1級路線とは別物なのか
扱いは・・・・・・・・・・・

どうもこんばんわ
今日は東京の方に買出しに出ておりました
某操縦士です

諸事情でE233系1000番台乗車記はやりません

何故って

(´;ω;`)あまり新しい発見がない
※結局の所・・・・・・・中央線用の二番煎じ・・・・・・
座席が暖色系→寒色系変更(今までと変わらないように)
そのせいか思ったより車内が暗い
ワイド液晶だが
広告が16:9ソースじゃないと額縁になる

参考画像

20080103 (4)

HDソース

20080103 (5)

SDソース

あと
路線図が目的地の近場にならないと
出てこない

20080103 (8)

意外に不便。

そしてへたれコンデジでは
20080103 (1)
20080103 (10)

ウラ104番編成の行先LEDが無理w
(´・ω・`)相当シャッタースピード早くしないと・・・・コンデジじゃ無理がある

結論
中央線用E233系の方が
レベル高かった・・・・・・_| ̄|○と思う

追記部分は






こんばんわ
今年の初夢は雷に打たれて死ぬ夢でした(諸事情により以下略
某操縦士です

(´;ω;`)これって生命を失うフラグなのか・・・・・・・


とりあえず
本日
ブログ開設2周年を迎えました

我慢強い(いやある意味
読者群に支えられてここまできました

初年度~1年目途中まではQMAプレイヤーブログ
その後は中の人の生活等を語るブログになりまして今日に至っております

3年目に突入致しますが
どうぞ宜しくお願いいたします

某操縦士の日常「弐→惨」@編集/管理人
某操縦士@中の人
2008.1.2