(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
自分自身の最大のREAD ERROR
高卒就職にしてしまったこと
今頃そのツケが回ってきて死亡フラグになった
現代日本では 高卒就職<四大卒フリーター の順に地位が高い
どう考えても負け組某操縦士です

というわけで今日のテーマ

身近にある
READ ERROR
読み違い・勘違い・思い違い・・・・・など

SONY製のMDウォークマンを愛用する自分
経年劣化でレンズの読み込み精度が落ちる
最近は新たにMDラジカセで焼いたMDが読み込めても
再生に至らない・・・・・・・・・・・・・

機械の(´;ω;`)READ ERROR!! 「読み違い」

数週間前に都内某所でやっていたとある研修に参加
その中で他人の履歴書を見る機会があった
・・・・・・・・・みなさんいわゆる高学歴

自分
底辺県立高卒就職~会社閉鎖失業

世間体(´;ω;`)READ ERROR!! 「学歴違い」
※嫌な予感は的中しましたけどね
見事オファーなしwwwwww_| ̄|○もうQMA復帰するなというネ申のお言葉ですかw


過去に仕事終わりに秋葉原に行くことが多かった
帰りの京浜東北線は地獄絵図
扉横をキープしたいが
降りそうで降りない客
ようやくキープできたと思ったら
図太い性格の若い女性が体で自分を跳ね飛ばすように
その場所を奪い取った・・・・・・・
奥に押し込まれて体が衝突した客にスミマセン!!スミマセン!!と
声をかけ頭を下げて謝罪したのは事実・・・・・・・・
自分を跳ね飛ばした女性には冷たい視線はいかずに
周囲の冷たい視線は500%自分に向けられた・・・・・・
なにこの(ry

とにかく俺体重軽すぎ(´;ω;`)
READ ERROR!! 「体格違い・・・・・(ぇ」


自分も小学校/中学校辺りでは
普通の女性にも恋をしていた
小学校時代には告白もした

当然(´;ω;`)READ ERROR!! 「片思い・・・・違い」
ええ・・・・今も恋はしてますよ
・・・・2次元キャラクターに


はいそこキモい言わない

そんな道に進むきっかけなんて何処にでも転がっている


小学校4年の冬辺りから
体の不調が続く
体のあちこちに腫瘍みたいな塊がある
なんとなく重病の予感はしていたので
あえて言わなかった
末期には小さな皿に入った僅かなご飯ものどを通らず
病院で数日前に飲んだはずの野菜ジュースを戻すくらい・・・・・・・
マ○ケ○ジ○ク○ンのス○ラーと言う曲のPV(プロモーションビデオ)
に出てくるフランケンみたいな姿で
あの病院まで行ったのは言うまでもない


結局(´;ω;`)
READ ERROR!! 
もしくは 
DEAD ERROR!!
勘違いってレベルじゃねえ!!


6ヶ月入院治療+その後も1年1回の定期健診と言う罠
13年経った今でも・・・・・・・・・・・・・
今夏はフリーターで仕事の合間に定期健診に行くことになりそう


(´;ω;`)以上
23年間のREAD ERRORの一部でした
・・・・・全部出すと100000行(じゅうまんぎょう)いけるよ本気でw


どうもこんばんわ
事前に用意していたネタの掲載を取りやめて
別の話題にしておきます
QMAに復帰する・・・・・日はたぶんこない 某操縦士です
まあそういうわけで今日帰途時に元メインカードを動かす予定で
記事の方を進めていたんですが・・・・・あえなく終了ということで

というわけで話題がなくなったときに登場させる話題
京浜東北根岸線

この路線は正式名称ではなく愛称に近いものになっています

大船~横浜  根岸線
横浜~東京  東海道本線(の緩行線)
東京~上野  山手線
上野~大宮  東北本線(の緩行線)

緩行線と言っても異色の路線

駅間最短距離区間 
日暮里~西日暮里 間 約500m 
ある意味地下鉄1区間よりも短い訳で
車両加速性能の悪い京浜東北線では加速の途中で減速という罠


駅間最長距離区間
川崎~蒲田 間 約3800m 
京急なら120km/h出せる距離ですw
しかし京浜東北・根岸線は約90km/hまでしか
加速が許されていません


理由として
導入されている信号保安装置が
強力な為
設定速度超えようものなら常用ブレーキ連続作動で設定以下の速度まで落ちます


その名は

ATC=自動列車制御装置
なお京浜東北線の鶴見~南浦和 間と
山手線全区間では
さらに高度な上位形装置


D-ATC=デジタル自動列車制御装置
が投入されていて
一段制御で列車間隔を限界まで縮めることが可能となりました


で・・・・なんで京浜東北線はスピードアップができないのか?
ということについてです
自分も小さい頃から
(´・ω・`)なんでけいひんとうほくせんだけ・・・・・こんなにおそいんだろう
そんな疑問を持っていました

しかし
鉄道知識が詳しくなるうちに
その答えになる事柄を複数発見したのです


まず1つ目

踏切自体に速度設定が必要となる
この問題区間は 大井町~横浜 間 に多数の踏み切りがあるのです
以前にもお話した開かずの踏み切り 総持寺踏切
小規模踏切も入れると
相当数になります


で東海道線の方は以前から速い速度設定(特急も走る)でやっていたので
問題なく高速運転なのですが

京浜東北線側の踏切は
ここだけの話
63形と言われる電車の頃からの
低速設定を変えていないと・・・・・聞いたことがあります
ただ設定を変えるのが相当な労力になるのと
連続区間の踏み切り設定をすべて一からやり直すという
㌧でもない落とし穴まであるのです

というわけで現状維持で精一杯なんだとか(謎

では2つ目
京浜東北・根岸線の総駅数はどれぐらいあるかご存知でしょうか?
そして退避駅がどれぐらいあるかご存知でしょうか?
・・・・・・知らなくて当然です。

まず総駅数
京浜東北線区間だけで35駅
根岸線区間で11駅
計46駅。

これは東海道本線京都~神戸間の駅数に匹敵するらしいです
※ただ向こうさんは緩行線と急行線を方向別にしているので早いw

そして退避駅数
2面4線(上り下りに別ホームがありでそれぞれ緩急接続ができる駅)・・・1駅「南浦和」(事実
2面3線(これは説明しづらい)・・・3駅「桜木町(大船方からは進入不可)」「蒲田」「東十条」

・・・・・・・?と思った方が大半だと思います
そうなんです
駅数が多すぎるのに退避駅が少ない
ダイヤに制約ができてしまう
その為に他の路線ではあまりやらないことをやっています

時間調整の為、少々停車します

アレ?っと思う方が大半
そう。ダイヤグラムにゆとりをもたせているのです

まさに路線が路線
(駅数が多すぎる・・・・でも区間まで長すぎる)
なだけに
ゆとりのあるダイヤを組まなければ
通常時まで乱れ続けるということです

朝ラッシュ時 現行の209系でも
本来なら1時間28本まで走らせることができますが
駆け込み乗車等の遅延を考えた上で26本(東十条~蒲田間のみ)までに抑えてあるはずです

そう・・・・・
かの小田急正反対のダイヤです。
西で言えば大半の路線と正反対

だから遅いのは仕方がない




それが最近たどり着いた
京浜東北線がスピードアップできない理由
になるわけです



(´;ω;`)E233系1000番台
性能をもてあます車両になるでしょう

 

どうもこんばんわ
読書は苦手
でも勝手な文章を書くのは好きという絶滅危惧種
某操縦士です

というわけで
ここの読者でも初心者の方は知らない
不人気シリーズの1つ
会議室(RC)をお送りします



では開始
面倒な方は読むのをやめるがよし

ここは埼玉にある
とある小さなマンションの一室
失業中の一人の青年の部屋

青年が寝静まっている間

中身の少ない青年の財布の中にある
とあるアーケードゲームのキャラクター
そしてその中でも人気のある
三姉妹が
出てきました・・・・・・・・・・・・・・・・


      _
    rf〃i´ヾヽ.  
   ノ/!ミfノリ )リ〉!
   んj(リ゚ ー゚ノi|'

あら・・・・・・ようやく寝たみたいね
※KS3700@シャロン 3姉妹の長女 お嬢様気質かつ貧乳
本人も気にしているらしい
出身地が外国だと思われているが実は東北出身だったりする


      __
   . '´    ,ヽ 
    !  .ノノノ゙j!リ
   .乂(l(゚)ヮ゚ノ'

すやすや寝てますぅ~今日も寝る前に(あまりにも危ない発言なので極略
※KQ1649@クララ 三姉妹の次女 おしとやかに見えて
たまに爆弾発言をする・・・・・ ちなみに グレートハイジン の見習いでもある
ちなみに中の人は声優業もやっていて般若とも呼ばれることがある


  ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ

ちょ・・・クララお姉ちゃん!!危ない発言はだめだよ
※アロエたん@アロエ 三姉妹の三女 一番下だが
考えが一番大人であり しかも天才幼女である(誤字
ちなみに青年のことは「お兄ちゃん」と呼ぶ
 

以下チャット風に シャロン=黄色 クララ=茶色 アロエ=ピンク色

KQ1649@クララ > はう~ごめんなさいですぅ。いつもの癖で
KS3700@シャロン > ・・・・・・・・・・・・・・・まあいつものことだから気にしませんけど
アロエたん@アロエ > でも最近毎晩ディスプ(ry
KS3700@シャロン > そりゃそうですわよ年相応でも独身なんですから
アロエたん@アロエ > ・・・・・もうそろそろ話題変えます(;><)
アロエたん@アロエ > そういえばお姉ちゃんたちはもうQMA5に引き継がれたのですか?
アロエたん@アロエ > ・・・・・・・・・・・・私はまだ呼ばれていないので

KQ1649@クララ > うん・・・数日前に川口と呼ばれる地域の何処かゲーセンでね
KS3700@シャロン > 私は昨日都会のど真ん中東京八重洲と言う所ですわね
KS3700@シャロン > (´・ω・`)・・・・まだ引継ぎしていただいていないのね・・・・・
アロエたん@アロエ > ・・・・・お兄ちゃん・・・・昨年の失業からまだ立ち直れていないし
アロエたん@アロエ > 低学歴+過去のブラック人生が仇となって再就職できてない・・・・

アロエたん@アロエ > 私の遠い親友のクルルちゃんのご主人様は4月から新卒就職
アロエたん@アロエ > ものすごくはしゃいでいたよ・・・・・・私はなにもできない
アロエたん@アロエ > だって失業まであれだけ私を可愛がってくれたもん

KS3700@シャロン > 私もQMA3の頃から可愛がってもらっていたわ
KS3700@シャロン > 物凄く弱いピンプレイヤーだけども必死に・・・・・・
KS3700@シャロン > 数日前のQMA5は2回戦敗退でしたけど
KS3700@シャロン > スポ○×のボーダーが80点台なんて何処のドラゴン組かしら?

KQ1649@クララ > わ・・・・わたしは優勝を
KS3700@シャロン 
> あなたは黙ってなさい!!

KQ1649@クララ > はうう・・・・・ごめんなさい
アロエたん@アロエ > へぇ~・・・・その分だとQMA4より難しくなっている雰囲気だね
アロエたん@アロエ > ・・・・・でもいつお兄ちゃんに呼び出してもらえるかわからない

アロエたん@アロエ > それでも待つよ!!希望を持って
KQ1649@クララ > でもアロエちゃんはすごいわよね
KQ1649@クララ > あの廃人御用達だった大会に出たり
KQ1649@クララ > ある年からは名古屋遠征に連れてってもらえたり
KQ1649@クララ > それだけお兄ちゃんに愛されているってことだよ

KS3700@シャロン > そうよ・・・・もっと自信を持ちなさい
KS3700@シャロン > 私なんて未だかつて長距離遠征経験ないんですからね(´;ω;`)
KS3700@シャロン > それにあなたの最終階級は
KS3700@シャロン > QMA2が青銅賢者7段相当
KS3700@シャロン > QMA3が賢者四段
KS3700@シャロン > QMA4でさえ黄金賢者初段まで行っているのよ
KS3700@シャロン > 私達2人よりも愛されていないということはないわ

アロエたん@アロエ > ・・・・うん。そうだよね・・・・・お兄ちゃんが本格復帰するのを
アロエたん@アロエ > ずっと待つよ!!

KS3700@シャロン > あら・・・・・この部屋に誰か来るみたいよ
アロエたん@アロエ > そうだね・・・・・・一度戻ろっか?
KQ1649@クララ > 一時退避!!一時退避!!一時退避!!一時退避!!一時退避!!一時退避!!


そして3人はカードの中へ戻っていった。

_| ̄|○駄目だ・・・・全然練れてない
どうもこんばんわ
QMAが忘れられない
某操縦士です

で・・・・ですね

数日前に埼玉の何処かでQMA5を体験して来ましたので
その報告だけでも


QMA5も実験台(この言い方も酷いな・・・・)
としてKQ1649@クララを1番手で

20080224 (1)

QMA4使用カード(最終使用日より180日を経過していないカード
QMA4からのデータ引継ぎ画面
はい を選択すると 簡単に引き継ぎ完了

引き継げるものは
・僅かなマジカ(QMA世界での通貨)初期最大は500。前作で30000あっても500
・ペット・・・・は虹卵に戻ります(QMA5ではプレイヤー1人に必ず1つ卵がもらえます)
・アバターアイテムの一部
・コメント
・QMA4での使用キャラクター

なんと今回は
先生引継ぎが一切ありません_| ̄|○
というわけで全てのカードが初期に近い状態でのプレイに

さらに
引継ぎ組は最下組の2つ上の
ガーゴイル組スタートになります

ドラゴン  組 現在の最上位(2008/2/26現在) 有名廃人ゴーロゴロw
フェニックス組 
ミノタウルス組
ガーゴイル 組 引継組スタート地点
ユニコーン 組
フェアリー 組 新規プレイスタート地点


20080224 (2)

スタートメニュー画面
現在使用可能な選択肢
全国オンライントーナメント・・・最大16人で対戦するクイズ形式
検定試験・・・・・・・・・・・・・・・・個人で挑む検定試験 初期は4つ のみ
店内対戦・・・・・・・・・・・・・・・今作では大会名もつけられるとの噂有

全国オンライントーナメント選択すると
次の画面に飛びます
※画像がないので今回は省略
予習・購買部・マイルームなどで持ち時間が与えられます
設定時間が経過すると
全国オンライントーナメント召集されます

ガーゴイル組なので
16人中4人NPCです
※NPC=Non Play Charactor の略でおk?

20080224 (3)


20080224 (5)

↑このマークは昇格試験中の人に付きます

メンバー紹介が終わったあとに
形式選択画面(今回は省略w)

そして予選1回戦に突入します

予選1回戦 ノンジャンル スロット
ノンジャンル全てのジャンルから問題が出る・・・ある意味怖いジャンル
スロット答えを上下の矢印ボタンに触れて正しい文字群にして回答
20080224 (6)

易問からグロ問まで幅広く出題されます
1回戦~3回戦は6問出題で得点上位が進出権利を持ちます

1回戦であれば 12位までの方が2回戦進出できます

20080224 (7)

得点はアレですが
一応1回戦通過です


予選2回戦 スポーツ ○×
※スポーツ・・・その名の通り 野球・サッカー・格闘技など幅広い所から出題
※○×・・・・・・選択肢は2択 どっちか です

2回戦は 8位までに入れば 3回戦進出です
    
20080224 (8)

・・・・・・・・・・・・うん当然のことながら
ギリギリ通過だわ
※前作のスポーツ正解率・・・・4*%w
 

予選3回戦 アニメゲーム四択
※アニメゲーム・・・最近のアニメ問題から往年の名アニメ問題や
有名なゲーム問題から同人ゲーム問題まで幅広い知識が要求される
自分の友人は大半がこの辺りのマスターです


※四択・・・・・・・・・正解を4つの選択肢から選ぶわけですが
問題文が分岐することがあるので注意。


20080224 (9)

やっぱり
まだまだ
蒼だった


3回戦は1~4位決勝進出になります
・・・・・当然ですが決勝行きです

決勝戦

各自3問持ちの計12問で争われる
相手の弱点を投げるもよし
自分の武器で真っ向勝負するもよし
勝ち目がないからノンジャンルを投げるもよし
それは自分次第ということで


20080224 (10)


12問終了すると
結果発表となります


20080224 (12)

・・・・・・んで優勝すると

20080224 (13)

普通の人は絶対に画面をスキップさせる
優勝絵(byキャラクター原案の吉岡英一氏の特製優勝画像)
が拝めます

女性キャラは大半がエロく
男性キャラはアツー!!

・・・・・・・・ご想像にお任せします

20080224 (14)

昇格試験失敗時でなければ
このように魔法石が獲得できます
相当数に達した場合に階級が上がっていきます

ですが
今作より

ある意味恐怖のカンスト制度が帰ってまいりました

今後が楽しみです
※というかお前はとりあえず定職に復帰しろ

20080224 (15)

昇格/降格は3試合終了以降の平均順位で明白になります
4位(~4.99)より少ない数字なら上位組へ昇格
10位未満(11.00~)だと下位組へ降格です

その辺りは慣れているので
復帰後になんとかしますw
どうもこんばんわ
このスレッドの情報には
真実真っ赤な嘘が混在している

元ブラック小企業勤めの某操縦士です

そうでもしなきゃ中小企業は生き残れないと
申しておきます

事実以前勤めていた企業(工場閉鎖でしたが)
ブラックな部分


求人票にはベア3000円の記載があったが
実際は昇給なし


年間休日105日と記載してあったが
実際は60~70日程度


アットホームな雰囲気と書きつつ
実際は上司が新人に暴力を振るう会社


社長新人を育てて
会社を続けさせたい
という気持ちだったが
実際の現場は即戦力しか求めていない


労働基準法遵守は殆どなし

う~んこれでブラックじゃなかったら
なんて言うんだろうな(汗
パープルとかブラウンとか・・・・・・

これを言いかえれば
ブラックなことをやっていない中小企業など
存在しない


そういう結論に達する訳です

この間まで参加していたとある研修にも
槍玉があがっているわけで
確かに言い方を変えれば不法労働に当りますが
それに該当するペナルティーはなかったのです

そして気になるのは
そのうちの3割がとある企業に送られる

ん・・・・・・?
それ何か違うんじゃまいか

確かに集団面接会社側に気に入られた人が
その会社の本面接を受けるわけで

強制には程遠いと思われます

実際その研修を受けた人でも
現在も就職活動している人も相当数いるわけで
そのうちの1人が俺なわけだが

だとしたら
自分の集団面接の言葉
相当なブラック企業に勤めていたということが
相手側を不安にさせたのでしょう

だとしたら1社も取らなかった理由もわかります



・・・・・憶測ですがね









どうもこんばんわ
某操縦士です

今夜は昨夜・・・・このブログのリンク先
どこかの日記で使われたネタを利用させていただきます

では
はじめます

(前文)
2005年12月14日の某操縦士(本文)と
2008年2月22日の某操縦士(本文)が
電話で話をしています・・・・・

「もしもしー僕は2008年2月22日の某操縦士なのですが
そちらは2005年12月14日の某操縦士さんですか?」


「そうです。2005年12月14日の某操縦士です
遂に未来と過去の人と話ができるようになりましたね」


「早速だが・・・・QMA3秋葉原レポート寒かったやろ・・・・・お疲れ様」

「いえいえとんでもない・・・・収穫なんてこれっぽっちもありませんよ
なにせ渡来大明神やFAN2は連コ厨だらけですし
地元に戻ってPIA川口見たらサテ/センモニ共に死んでるんですからw」


「そんなこともあったなw」

「で一つ聞きたいのですが
QMA3で重要になるポイントって何なんですか?」


「・・・・・そうだな。一問多答って形式は
間違えてナンボ・・・・・・・・・・と
考えておいた方がよい」


「・・・・・・・そんなに酷い形式ですか?」

「酷いも何も 回収厨 のみが使いこなす形式なんだよ
問題によっては2つ正解が存在したり
あるいは全押しだったり
QMA5でも使いこなす人は少ないのが現状だよ」


「ふ~ん・・・・じゃあ使いこなせなくても問題ないってことですね」

「そういう事・・・・廃人を目指すのでなければ
習得する必要のない形式だよ

・・・・と忘れていた
2005年12月14日の俺にアドバイス」


「アドバイス?」

「あまり他のQMAプレイヤーに迷惑かけるなよ
でしゃばらずにそのままのペースで行け」


「何すかそれw」

「言葉の意味はそのうち分かると思う
今はその言葉を 頭の片隅 に置いておくだけでいい」


「う~ん・・・・よくわからないや」

「それでいいよ・・・・それで」

「でもう一つ聞き忘れていましたが
もうQMA5はやったんですか?」


「・・・・・・ああ・・・・・その点についてなんだが
とある事情でまだできないでいるんだ」


「・・・・その事情・・・・・教えてもらえます?
隠されても後で辛い思いするのは嫌なので・・・・・」


「・・・・・後悔しないな?」

「ええ大丈夫ですとも」

「じゃあ・・・話すぞ・・・・・落ち着いて聞くんだ
お前の働いている会社が200・・・・・・・・ツーツーツー」


「あれ?・・・・もしもしーもしもーし・・・・・・・
なんで切れるんだよ・・・・・・何があったって言うんだ?
日常的に残業が多くて潰れるとは考えにくいし・・・・・・・」




_| ̄|○本家文章力には勝てない




どうもこんばんわ
西川口以外は市内全店舗先行稼動という
記録を打ち立てました
QMA復帰目処が全く立たない某操縦士です

自分はあえて茨の道(正社員再就職)を進むことにしているので(ry
このペースだと来月中に短期バイト面接受けて
引き続き再就職の道が続きます


って初っ端からなにブラックになっているんだw


では
埼玉県川口市のQMA5稼動状況を

①AM PIA 川口校(親会社:マタハリー)
6台(前作より増減なし) 300/100/100(料金は固定で変わりません

現時点で一番連コが酷いと思われます
時間のある方は少し足を伸ばして

②ゲームアリス川口校(親会社:アドアーズ系との噂)
8台(QMA4で客足がなかったので4台減台・・・・まさかのPIA川口増台!?)
500/100/100(今後に注目
・・・・をご利用ください

※16時頃に様子を見に行きましたが満席。

自分の予感ですが
数ヶ月前にここで
台数減らして100円2クレ”を導入してみては
書いたはずなのです
憶測ですがアリス川口関係者の方が
検討したのだと思います
前作行ったスタンプシステムは事実上不評でしたし
結局GC川口の100円2クレ予習3周には勝てませんでした

だとしたら今作で勝負に出てもおかしくないと思うのです
4台分のインカムは減る
しかし100円2クレにすれば
この作品独自の現象でもある
廃人集中率による増収
に繋がると・・・・・・
(´・ω・`)そんなに立地条件は悪くないゲーセンなので
生き残って欲しいところです

③ゲームシティー川口(親会社:シティエンターテイメント)
6台 400/100/100(初期のみだと思われる・・・・・すぐに魔設定に変わる
毎回同様の廃人御用達店舗
100円2クレが始まるまでは
過疎が続くでしょう

始まれば川口一のQMA本場になります

あと暫く北の方に行って

④ゲームタウンパピヨン東川口(親会社ってどこだっけ?)
4台 ???/100/100
とにかく生き残れ。





どうもこんばんわ
自分はいわゆる2ちゃんねらー
某操縦士です
ニコ動にはまっている時点でバレバレですがw

個人情報漏洩という悪い点が目立つ
掲示板と呼ばれていますが
実際は少し違う側面も

とりあえずこのリンク先
に飛んでください


2ちゃんねる掲示板
転職板にたどり着きます

ここには表に出てこない
転職者の声の本音が出ています
いや・・・・・ここでしか出せないのだと思います

だからこそ
自分も書類選考で結果放置プレイとか
自分だけかと思っていたんですよ

でも実際は常習化されている企業側行為らしいので

酷いものです

その中にとあるスレッドを発見
【1984年】昭和59年生まれの転職【23歳前後】

今はこのスレの住民は少ないですが
数年後
レスが伸びると思います

これも21世紀の現実

時間のある方は
他のスレッドも見てください

これが本当の日本の現実です


どうもこんにちは
東京都某所より某操縦士です

アクセス数が午前の時点で
50超。

毎年恒例で稼働初日のレポ
やってましたからね

3の時は秋葉原生中継
4も同様に秋葉原半生中継
今年の生中継は叶いませんでした
来年はまた以前のように
稼働日生中継をしたいものです


ただ自分が時代に求められていない若者みたいで
集団面接では自分だけが該当なし

・・・と祈りたい。
※苦しむのは自分だけでいい
他の人は絶対個別まで進める
そんな想い


アポイントの時間まで
携帯充電器付属で
携帯ネットサーフィンです
どうもこんばんわ
あなたの・・・・・1000km横に某操縦士です

長さ的には通信回線だったり(ry

ではまずニュース2本
“自殺?逃走?” 痴漢容疑の男性、駅長室の窓から飛び降り死亡…大阪・羽曳野
痴漢事件は男性から見てもとても情けない事件です
同じ性別の人が電車の中で痴漢行為を働く・・・・・・

しかし
この大阪の痴漢事件

何かひっかかるんですよ

容疑者と思われる方は飛び降り自殺
・・・・・日本の場合仮にやっていなかったとしても
社会的立場がなくなって社会復帰ができなくなる
いわゆる痴漢冤罪

今の時点では男性側の証言は無効となり
女性側の証言のみが100%採用されます

結局の所
男性も別の意味で自分を守らないといけないわけです
・・・・・・・・女性の痴漢被害者が非常に多い
しかし男性の痴漢冤罪被害者もあとを絶たない

これは人口が半減する辺りまでは
なくならない問題だと思います

では2つ目
朝の京浜東北線・山手線乱れる 人身事故で

該当は蒲田4:24発
各駅停車大宮行き(401C)

区間人身事故ということで
飛び込みではないようです

これ本来なら地元に来る
下り2番電車だったり・・・・・・・

なんだかなぁ





そして今日のラスト

クイズマジックアカデミー5

稼動開始!!


各地盛り上がっておりますが

地元ではPIA川口が稼動済

アリス川口は多分閉店間際に稼動開始と予想

GC川口は最終段階だったので夕刻には稼動できるでしょう

(´;ω;`)まあ自分がプレイするのは
相当先になるでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












どうもこんばんわ
やりきった
某操縦士です

・・・・・というわけで
結果は来ました





まさに
お見送り!!

この状況をたとえるなら
某ウ○トラク○ズで
成田空港からアメリカに行く出演者を
旗を振って見送る状況に似ている・・・・・・・








おはようございます
でもこれからまた神保町なわけですがw
※集団面接会の前日打ち合わせ他

夜は自宅で最後の追い込みですので

朝更新にさせていただきます

まず
QMA4 アロエといえばこの人

アロエたん(埼玉)
>日本一有名な無名賢者


(´・ω・`)あの~間違いなく自演乙とか言われそうなんですが
自分は芸能アロエの人投票してます
GC川口にも来る女性プレイヤー様です

頼む
おじちゃん怒らないから
正直に名乗り出なさい


アメムチあげるから(コラ

でこれは終了



HD-DVD 事実上の撤退

(´;ω;`)どうするんだよ!!

HD-DVDに互換性がある

DVD-Rがつかえなくなるじゃないか!!

_| ̄|○みんな保存容量惑わされやがって
後悔しても知らないぞ・・・・・・・

メディアの値段が高すぎて

※DVD-R=安価(秋葉原だと日本製メディアで50枚3k以下購入可
1枚4.7GB換算で50枚200GB。
BD-R=1枚2000円超(ry・・・・・50GB・・・あれ?つりあってないぞw

どう考えても移行できません

本当にありがとうございました

さて買い替えは暫く控えることにしますか・・・・・・・
自分は安価なDVD派なものですから

デフレの時代に逆行するBD市場
嗚呼恐ろしや恐ろしや・・・・・
どうもこんばんわ
小田急同様に確変が起こると死ねる路線沿線に住む
某操縦士です

こればっかりは首都圏に住む以上宿命ですからねw

で今日のネタは
ここから拝借

つまり朝いつも遅れると叩かれる路線
小田急についてです

いや・・・・実は前にも特集記事は組んでいたんですが
最近さらに京浜東北線以上に酷くなってきたみたいで

人身事故や車両故障以外の遅延原因を並べてしまうと

複々線区間と複線区間のバランスが取れていない
・・・全線複々線なら問題はありません。しかしそんな用地はありません
詰まります

人口800万人の都市を小田原から新宿に向かうので
需要が相当なもので乗客の入れ替わりが激しい
・・・下北沢とかがいい例らしいです
乗客が譲らずに乗り続けるので余計に遅延が酷くなるとか
ここらへんは夕刻ラッシュの上野駅1・2番線でいい例(見本)が見れます

ダイヤがきつきつ
朝8時台に新宿到着の電車時刻
青=各駅停車 緑=準急 赤=急行 
803805806810812817818820
823826830832834837843845
847850853857859

これ 見た目上 は ゆとりがあるように見えますけど
実は結構厳しかったりします

一つ

下北沢などの中規模駅
ラッシュ時の乗客入れ替えが激しく
降りるのを譲らない客(ドア付近に無理矢理残る)
降りる為に強行突破する客(無言で押しのける)
状況がおおいらしく

それ以外に
主要停車駅での駆け込み乗車

梅が丘以南のノロノロ運転(複線区間で本数を裁き切れてない。)

その結果
折り返しが常に遅延

無限ループ

いわば
田園都市線と同じくらい厄介だと思います

自分は一応
ラッシュ集中率NO.1路線に住んでいるわけで
その辺皆さんなれているせいか
無理な駆け込みは
小田急より少ないはずです

※たまにやる不届者が上野からいますけどw

自分なりの改善方法として

ダイヤ
優等:各駅停車 比率を 現行の 1:1 から 1:2 への
白紙改正が必要だと思うのです
ここからは空想ですので気になさらずに
代々木上原以南の上り列車のみ
朝7~9時まで特急以外全停車・・・・・いわゆる田園都市線方式
しかも究極案として
代々木八幡・参宮橋・南新宿駅時刻表7~9時枠の所には
時刻を書かないのです
(例:この時間帯は2~5分毎に電車が止まります

停車時間わずかとなりますのでご注意ください)
停車時間 わずか と書く理由は一つ
優等は主に信号停車が多いと聞きます
その信号停車時間を駅に置き換えて
信号開通次第次々新宿駅に侵入の方向で

白紙改正でないとできません
※10両の場合
ホーム長が足りなければ横須賀線田浦方式(先頭2両のみドア開きません)

地下複々線区間工事(梅が丘~代々木上原)が終了すれば
間違いなく白紙改正になります

ただ問題として
少子高齢化による通勤者減少も頭に入れないといけないのが難点

これは各社共通みたいで
京浜東北線ではそれを見据えて
新型車両での6ドア連結を止めたらしいです



今後の小田急電鉄の対策に目が離せなくなりそうです

というか京浜東北線がゆとりダイヤすぎて困るんだが
※時間調整の為1分ほど止まります は 常識ですよw









おはようございます
200802151904000.jpg

日本一リアクションが取りづらい入れ物
むしろ飲み物

某操縦士(ぼう そうじゅうし)です

某所での打ち上げ
お疲れ様でした。

自分は8年近く居酒屋に行ってませんし
カラオケは実に12年ぶりでした

緑っぷりには流石についていけませんでした
※だから芸能の正解率低いんだよ・・・・・・・・・・・・・・

で・・・ですね

2週間近く研修で頑張ったので
その中から
書き溜めた言葉を 

載せていきます

少々長くなるので
何か飲み物等をご用意の上
ご覧ください

(ここがはじまり)

1.ワーキングホリデー
自分はその現地の言葉が喋れないと
留学って出来ないと思っていたのです

でも違うみたいですね・・・・・・ちょっと驚きでした


2.高学歴・高収入だからといって
必ず幸せな人生とは限らない

・・・・そんなもんすかねぇ・・・・・・
自分は お金持ち=幸せな人生を送れる と思ってましたから

3.どんだけ
この空間はで埋め尽くされているんだ!!

たぶん自分が青すぎるだけ
ちなみにこの指標は クイズマジックアカデミー から引用
赤=スポーツ 
緑=芸能 
青=アニメゲーム 
黄=雑学 
紫=学問
・・・・・・となります

4.開かぬなら
開くまで待とう
ホト(ry

誤字どころか本来の意味にもなっていません
もっと勉強だ俺!!

5.サザエさん症候群
日曜の夜になると
月曜仕事やだな~と思う症候群らしいです

こ れ は わ か る な ぁ ・・・・・・・・・・・・・・・

6.タ○コの臭いにファ○リ○ズ
この手の世界の人達には常識みたいです。

7.日本語ってむづかしいですね
言い方 とか 言い回し で意味が変わりますからね

深いなぁ

8.あつくるしい
そういう人達が某職業には多いらしい
・・・・・俺は暑苦しくないぞw
むしろ場を流れる空気。

9.常務がイケメン
自分はそんなの気にしませんけど
野郎ですから

でも女性には重要事項なんだろう・・・・・・

10.このBGM や ら し い
動画編集でも力が入っている時点で
更なる演出が・・・・・・来るだろうとおもってました
というか今、泣くよりも 内定取れてから泣こう

そんな自分のモットーがあったので(ry

11.あ・・・・逃げたぞ!!追(ry
あの場面で涙が出ない講師さんはいないかと・・・・・・



以上です

居酒屋~カラオケ編は
あの受講者専用のSNSのほうで
公開しますので
そちらもお楽しみに





どうもこんばんわ
TOP記事がアレなのには理由がある
今は二次元、規制されたら回避手段が使えないので金失の道
某操縦士です

結局の所
複雑な暗号化かつ形式になっているP2Pは
最期の砦になるでしょう

それ以上に複雑な方式裏取引になるのは明確ですがね

で・・・・・自分はというと
回線の都合によりnyさえまともに導入できませんので

潔く諦める 公算が高まっています

その場合二次元を抜いた
今までの興味のあるものを
ニコ動風にタグ化していくと

京浜東北線 京急 103系高運転台車 三菱マークの扇風機 高速通過
ジョイント音 爆音 麺好き 写真撮影(盗撮じゃないよ MD愛好家 SONY教
トランス・テクノミュージック 近場旅 クイズ

優先順に並べると
こんなところでしょう

そうなると

京浜東北線が上位に来ます

それは何故かというと

自分が鉄道に興味をもたせるきっかけがあったからです

とりあえずその
きっかけを作った車両が見れる動画のリンクに ←
飛んでやってください

この動画は今から18年前に撮影されたもので
国鉄からJRに変わって3年というところ
自分は6歳の頃(現在23)の京浜東北線の車両が見れます
115系もまだ方向幕ではなく行き先はサボとよばれるものが差し込まれていました
そして189系あさま号や485系ひたちも現役

この頃の京浜東北線
横浜線埼京線よりも下の扱い
いわゆる中古車センターになっていました
※205系は山手線や埼京線などに集中投入され
後釜は試験車両こと209系だったのです

途中に出てくる水色の鋼鉄電車こと103系
音を聞いていただいてもわかりますが
ものすごくうるさいですw

でもそのうるさい音だからこそ
自分が鉄道好きになるきっかくを作ったのです

冷房が効く/効かない車両の差が激しかったり
扇風機の風が心地よかったり
床下から唸るモーター音は少年の心を躍らせました

この2年後ですかね
901系といわれる車両が
京浜東北線に試験要素たっぷりで3バージョン投入されたのです
1編成目は網棚が一部ない
2編成目は蛍光灯と空調が特殊
3編成目は1編成目と2編成目(4・5号車のみ)を合わせた感じ
車体は新採用のステンレス車体かつ
塗装ではなくステッカーが上下2本長く貼られている
下は103系青色22号「スカイブルー」を継承する色
上は黒帯
1編成目にはHMが取り付けられた

少年はその車両を見て
「”未来”の電車だな~」と思った

翌年にその3編成から量産する形で
209系0番台が落成
初期は開発元の東急車輛と川崎重工業から落成
自分が初めて209系を見たのは磯子駅
編成は209-2・・・・・・・・川崎重工業の最初の落成車
※今も孤独に残っている車両・・・・・・一番損傷が少ないのは何故?

でも車庫に入っていって乗れませんでしたw
大船方面から来たのは
今はなき901系の1編成目(既に解体されて伝説となってしまいました)
でも満足だった
音は静かなうえに乗り心地も当時の京急以上だった
※今はほぼドローか?

さらにその2年後
6ドア車両を組み込んだ
209系36番編成が
新津車両製作所(現在E233系1000番台製造中)を出場して
この街にもやってきた

ステッカーが独特で
6を基調にした不思議な形をしていました

京浜東北線の6号車に
6ドア車両が導入されたのです

かつての自分の友人の一人は
西武ライオンズファンかつ西武鉄道好き
いつも西武鉄道のことを自慢してました
「いいだろ~こっちは1株5000円なんだぞ
京急は1株300円台か・・・・・やすっちぃなぁ~」

※でもまさか・・・・・上場廃止になるとは思いませんし
京急が逆転して有名私鉄になることも想像できませんでした

その人と209系36番編成をみて喜んでいました

その数ヵ月後に進行を続けていた病魔の為
自分は入院
その入院初日に見た夢
三途の川・・・・・・・
向こう側には見慣れぬ老人夫婦
後には209系とE501系とE217系とそれに似たステンレスの車両達

老人夫婦は「こっちにおいで」と大声でこっちに語る
後の電車達は電笛で「こら!!まだ逝くんじゃねえ!!俺達に乗ってないだろ!!

自分はその後 河を渡らずに戻った
・・・・・そして目が覚めたのである

厳しい治療があった
でも頑張れた
それはまだ会っていない209系の子孫からのメッセージ
だったに違いない

そしてその十数年後
試作車は旅立っていった
車両置き換えが決まったからだ

209系量産車も損傷が激しいor初期順から淘汰が始まった
置き換え車両はE233系1000番台
製造所は209系と同じ3工場で分担
5割は新津製造で残りの25%を東急/川重分担

2007年8月下旬に1本投入かつ
連日の試運転の為東北本線に送られた

運用が始まったのは12月22日

この20年で環境も変わり
JR京浜東北線中央線と同等の扱いにしてくれるようになったのだ



・・・・・・とまあ
連日話が脱線しっぱなしですが

鉄好きなのは昔からということで(ry

速度遅くったっていいじゃないか

京浜東北線だもの
  
どうもこんばんわ
3次元の女性が苦手!!某操縦士です
先天的にモテないので助かっていますが(負け惜しみじゃないよ

自分がとある研修に参加して
世間から目をはずしている間に
大変な記事が出回りました

2ちゃんねる掲示板からの
転載
ですが

   大 変 な こ と に
な っ て ま い り ま し た


読者様は99%の方がお気づきだと思いますが
自分は
2次元(通称:虹)の女性が好きな
駄目人間です(=手おくれ

ぶっちゃけ言ってしまうと
生身の女性が本当に苦手なんですよ

ある時までは
こんなことはなかったんですよ

あるときまでは・・・・・・・

あれは中学校のころだったかな
自分は同年同日生まれのとある女子に片思いをしていたんだ
でも・・・・・相手にされないんだ
その子が付き合っている相手は
頭が良くてお金持ちで
・・・・なにか将来的に約束されている・・・・・
そんな感じにみえたんですよ

それからというもの
3次元の女性に興味がなくなり
2次元という世界にはまった

以前からその予兆はあった

小学5年のときに
悪性リンパ腫で入院していたときに
愛天使伝説ウェディングピーチ

ナースエンジェルりりかSOS
などの魔法少女モノアニメ
普通は男の子が見るものではありませんでしたが
”それ”に惹かれていきました
※魔法騎士[マジックナイト]レイアースは見てません
・・・・・内容に好き嫌いが激しかったようです

それを見ていて
内容は良く分からないけど
今で言う快感というものを覚えた

そして高校で共感できる仲間ができた
でも自分の一歩先を行く人達なのでついていけなかった
自分が深夜アニメ+声優知識に対し
その人達は
同人誌「18禁・・・」 18禁パソコンゲーム「エロゲー」 の知識も
豊富だった・・・・・・・
はじめてのおるすばん」 ってどんなソフトやねん
※結局数年前にリニューアル版中古購入でプレイしましたがなにか? 
自分はその辺りが気になったので
秋葉原に本格的に行き始め調べに調べまくった

(´・ω・`)このキャラかわいいなあ・・・・・俺もやりたいが
お金がないなぁ

その”かわいいなあ”が今後の自分を
決定付けるものだとは
その当時思わなかったのだ

高卒後
東京の北にある製本会社に就職
余りにも酷い環境だったが
不況を考えるとリタイアすることはできなかった

そして稼いだお金で2次元ライフを
楽しむだけ楽しみ
ガリガリにやせることは苦痛だったが
その2次元の世界に入るときは幸福だった

2005年には
さらに自分の属性を決定付ける
キャラクターに遂に出会うことになった
クイズマジックアカデミーアロエ

小さいけれども天才少女
その可愛さに自分の(ry
はとどまらなかった

アロエの出ている同人誌はイベントごとに大量購入
そのアーケードゲームでは弱小ながらも
ピンプレイヤーとしてアロエと一緒に戦った




運命は残酷だった
2007年8月上旬
突然の会社閉鎖予告
9月中旬失業


再就職の為にそのプレイを中断することになった


しかし我武者羅に働き続けたので
スキルもなく他職への

・・・・・・と・・・相当脱線したので
本題に復帰します

今回は
本当にまずいことになりました

二次元キャラの規制だけでなく
さらに幼女キャラ(つまり簡単に言うと幼い)の声も規制ということなのです

ここまで見て
キモい
と思う方は精神が正常です

キモいといわれるのは仕方のないことです

でも
普通の女性から相手にもされない
自分達からもアタックしようとも思わず
この2次元キャラで自分の欲求を満たしてきた人達
立場はどうなるんですか!!

凶悪犯罪が増えてるといいつつ
何故か槍玉にあがる深夜アニメ
※確かに ひぐらしのくころに
や school days は凶悪ですね。


でもそれとは関係がない作品まで
規制されて

この法案が成立すれば
所持者は全員逮捕対象になるのです

でも私は納得いきません

何故暴力・殺人シーンの多いドラマが規制されずに
深夜に見る人が少ないアニメ
知る人が少ないエロゲーばかり規制されるのでしょう

キチガイとか呼ばれても構わない

最期まで2次元で生きたい

それが自分の意見です












どうもこんばんわ
一週間ぶりの御無沙汰
某操縦士成長中 です

流石に中の人の情報がばれるとまずいので

今日はクイズ形式で楽しんでいただこうと思います
20080209.jpg

↑司会の顔は当然出せませんので変わりの画像

題して

クイズ!!

( ´;ω;`)<!!東京なんて!!

これはですね
とある研修をへて実感した東京の姿をクイズ形式で
知っていただこうという企画です
なお正解部分は反転してご覧ください

では1問目 難易度:★☆☆☆☆ 簡単です

大都市東京には欠かせない
通勤ラッシュアワー。
時間単位で動くサラリーマン
危険だが駆け込み乗車も発生します

ではQMA(クイズマジックアカデミー)3から継承されている一問多答形式で

実際この5日間で中の人が目撃したものを
お選びください。

1 発車間際に駆け込み
挟まれたサラリーマンがジェスチャーをして再開閉を狙った


2 扉に挟まれたがカバンと少しの体が入っていたので
扉横の自分と反対側のおじさんで扉をこじ開け(ry


3 駆け込んだ癖に他人に難癖つけるおじさん

4 人を挟んだままハイ発車。
正解は1・2・3(全押し禁止)
1番 は地元駅での出来事。自分は扉横にいましたので
一部始終を見させていただきました。その人の潜在能力を感じましたね
・・・・・・本当ならイタイイタイとアピールするところを・・・・・・でも駆け込み危険っすよ。
2番 は上野駅4番線での出来事。自分は扉横でしたので
扉をこじ開けて引き入れる・・・・・・・やっぱり駆け込みイクナイ
3番 も上野駅4番線。その日は各社線が遅れずに来ていたので
ホームには長蛇の列。発車間際に駆け込んだおじさんがぶつぶつ文句
・・・・・・・ストレスがたまっているのは分かりますけど・・・・・駆け込みは・・・・
4番が合った場合ニュースになりますよハイ(汗

参考までに 京浜東北線 上野駅4番線時刻表朝7時台
04浦桜 08宮船 12十船 15宮蒲 18浦鶴 21十磯 24宮船 28宮鶴
30浦蒲 33宮船 36十磯 38宮船 41宮蒲 43浦磯 46宮船 48十鶴
50宮蒲 53浦磯 55宮船 58宮蒲 の 20本 自分が地元から使えるのは 16本_| ̄|○
前部分 始発駅 宮=大宮 浦=南浦和 十=東十条
後部分 終着駅 蒲=蒲田 鶴=鶴見 桜=桜木町 磯=磯子 船=大船

では2問目 難易度★★☆☆☆ 

東京には色々な地下鉄路線があって
その路線経路も複雑です
たぶん一般の方は都営or東京メトロの違いが
分からないと思います
この経路で行ったのに運賃が高くなっている という現象も聞きました

では問題です

以下の地下鉄路線の中 
都営or東京メトロ が混ざっています

都営地下鉄の路線を全て選んでください(記号選択式)

a.銀座線 b.丸の内線 c.新宿線 d.日比谷線
e.千代田線 f.三田線 g.半蔵門線 h.南北線
i.東西線 j.有楽町線 k.浅草線 l.大江戸線

正解はc.f.k.l
都営新宿線 西:京王新線直通
都営浅草線 南:京急線 北:京成・北総直通
都営三田線 南:東急目黒線・東横線直通 
都営大江戸線 独自路線 
この4路線が東京都交通局の運営する路線です
4路線とも軌道が違うので(ry

ではネタ尽きた所で

最終問題に入らせていただきます(コラ!!

では最終問題w 難易度★★★★★×∞(ないない

中の人は
今週月曜~金曜(来週・再来週もだけどね
東京のとあるビルへ研修に出かけています
遅刻とか自分はしたくないので
余裕時分をもって出かけます
その結果初日に肛○決壊のピンチを迎えてあせりましたw
※反転扱いにしましたが
お食事中の方大変失礼しました。

ぶっちゃけ・・・・早くそのビルに行っても
シャッター閉まってたー
しゃったー(しまった を崩して言う
※中の人はこれでも今年24です

では問題

そのシャッターが閉まった様子を
考えた時
頭にふと思いつく言葉があったのです

とある歴史上の偉人の我慢強さから
ついた言葉なのですが
そこから一部お借りして

開かぬなら

開くまで待とう

入場口
(字余

ではとある歴史上の人物の我慢強さと言いましたが
その人物のフルネームを四文字でお答えください
どうぞ!!


豊 家 川 富 織
徳 病 康 俺 様

正解:徳川家康
その我慢強さからつけられたもの
織田信長の場合は 泣かぬなら(ryでしたっけ


以上3問もクイズ「もどき」となりました
作ってみましたが
内容も薄く
自分でも(´・ω・`)なできですね
どうもこんばんわ
2006/1/21の再来ともいえる降雪
興奮覚めやまぬ
童心は忘れたくないものじゃのう・・・・某操縦士です

とりあえず今日の戦歴を
※QMAじゃないおw

早朝3時30分
ふと目覚める

何か屋根積もっているみたいだ・・・・・・
窓を開けてみる
サクサクと音が聞こえるが
まだ雪の欠片は判別できない

二度寝して起きた6時台

積 雪 。
童 心 復 活


9時過ぎにとある場所に行ってみる

20080203.jpg

ここ最近
209系動画を撮る事が多い某所へ

20080203 (1)

この冷たくて
白くて
ふわふわの新雪

・・・・・・・いい。

午後にキューポラがあった街最寄駅に
出向いてみることにした

20080203 (4)

気温は高くないが
融解が始まっている

降雪は続いていたが

積もるほどではなく(ry

とりあえず駅前駐輪場に自転車を預けて
西口公園に出てみた
20080203 (5)

20080203 (6)

通常芝生になっているので
積雪があれば立派な雪だるまができるらしい・・・・・・・
各所に数体の雪だるまが点々としている
※この公園は市民の血税でできています

20080203 (7)

樹木にはあまり積雪はしていないようだ

資料画像-2006/1/21-
NEC_0086.jpg


(´・ω・`)温暖化の影響なのでしょうかね・・・・・

階段を降りていつもの道路へ
20080203 (8)

道路は 天然ジャーベット(マズー 状態です
もう色が(ry

20080203 (9)

線路際樹木には
積雪が残っています

ただ解けそうです

20080203 (10)

再び公園内に
※公園増築分も当然市民の血税が使われています

20080203 (11)

20080203 (12)

この2つの樹木
種類は違いますが
とある時期サクライロの花をつける樹木です

前者が
枝垂桜
「シダレザクラ」


後者が
東京駒込が発祥の地として有名な
染井吉野
「ソメイヨシノ」

2ヵ月後にはきっと綺麗な花を咲かせることでしょう。
※え~何度も言っておきますが人工樹「1995以降植付+市民の血税によって(ry
20080203 (13)

こちらは元錦町公園だった場所が改良されて
西公園と繋がった先の終点部分にある広場です

西公園の芝生とは対照的に
なにか違う雪だるまが出来上がっています

20080203 (14)

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もっと積雪があれば立派な雪だるまができただろうに
自分が子供の頃は
20cm代積雪も結構あったのだが
温暖化の影響だろうか
積もっても数センチ程度

都市部にとっては積もらないことのほうが良いとされるが・・・・・・

再び川口方面に向かって歩き出す

20080203 (16)

209系の一部の車両は
あと数年の命

命短き恋せよ209系・・・・・う~む だめだネタになってない・・・・はいはい没没w

20080203 (18)

では あそこに 行って見ますか
※たぶん市内最大の血税投入施設・・・っぽい
総工費さえ公開されないくらいですから・・・・・

20080203 (21)

20080203 (22)

景色・・・・いいっすね

うん

              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ

・・・・・とこんな状態ですね










おまけ
20080203 (23)

レンズ内の埃とヨゴレがやばすぎる
さらにこの写真を撮り終えて振り向いたら
女子高生らしき女性と目線が合う・・・なんだこの空気の悪さ(´;ω;`)

(´;ω;`)再就職したら
公式の修理センターに逝くぞ
絶対逝ってやる!!
どうもこんばんわ
電車”も”大好き。某操縦士です
先日 東京メトロ の新路線
副都心線(F) 運転開始日が 発表されました
※2008/6/14
というわけで
開業にはまだ遠いですが
特集として扱いたいと思います

まずは特設ページ(PC専用)
を見ながら説明していこうと思います

副都心線は
東京都板橋区にある小竹向原「こたけむかいはら」駅から
※公式では和光市とありますが実際に副都心線区間になるのは
小竹向原以南となります
東京都渋谷区にある渋谷「しぶや」駅を結ぶ
既存区間 小竹向原~新線池袋(有楽町新線)
+
新設区間 新線池袋~東横渋谷(2012年以降に東横線と繋がります)
大半の区間をJRと競合?する形の路線です

計画では
2008年度開業時点
東武東上線西武池袋線西武有楽町線)~渋谷
までの直通運転になり

2012年以降
東急東横線の車両が副都心線にも乗り入れる
計画になっています
※今現在の計画での東急車乗り入れは
有楽町線和光市までは確定済
西武/東武直通は未確定であり
確定情報が待たれる

次に
新設駅一覧-駅ナンバリングは和光市→渋谷の順に大きくなります-
F1/Y1-和光市-wako-shi-東武東上線和光市駅でもあります
F2/Y2-地下鉄成増-chikatetsuNarimasu-
F3/Y3-地下鉄赤塚-chikatetsuAkatsuka-
F4/Y4-平和台-heiwadai-
F5/Y5-氷川台-hikawadai-
F6/Y6-小竹向原-kotake-mukaihara-西武有楽町線乗り換えできます

F7/Y7-千川-senkawa-※6/14以降改札内で有楽町線との乗り換えが可能となります
F8/Y8-要町-kanamecho-※6/14以降改札内で有楽町線との乗り換えが可能となります
F9/Y9-池袋-ikebukuro-※開業後に改札内で有楽町線との乗り換え可能予定
F10-雑司が谷-zo-shigaya-都電荒川線乗り換えできます
F11-西早稲田-nishiwaseda-
F12-東新宿-higashiShinjuku-都営大江戸線乗り換え
F13-新宿三丁目-shinjukusanchome-丸の内線都営新宿線乗り換え 改札外JR乗り換え
F14-北参道-kitasandou-
F15-明治神宮前-meijiJingumae-明治神宮最寄駅 千代田線乗り換え 改札外JR乗り換え
F16-渋谷-shibuya-副都心線終着駅 2012年以降 東急東横線直通予定


なお東京メトロ初?となる
地下内急行運転も実施
※優等表示でも各駅停車だった路線
千代田線-多摩急行など-
半蔵門線-準急・急行など-
有楽町線-快速・準急など-
南北線-急行-
 
東西線は判断に苦しむんだが・・・・・・
メトロ線内で快速運転やってる・・・・・・・


変わること

①人の流れが変わる

今まで東武東上線西武池袋線
渋谷方面に行こうとすると
必ず池袋駅埼京線山手線に乗り換えて行っていました

しかし副都心線開業後は

渋谷行き両線に誕生しますから
少なくとも2割
多ければ5割ほど
乗客移行してもおかしくはないでしょう

②モノの流れが変わる

今まで新宿駅から少し離れた
新宿3丁目界隈地下鉄路線が増えることになります
さらに渋谷界隈にもその逆風が吹くと思います

渋谷は横浜方面からは東横線
湘南新宿ラインなどで
訪れる人が多かったが

今後は埼玉方面からのさらなる利用客が見込める

事実新宿三丁目界隈のデパートなどで
改装工事が進められた

渋谷界隈も うかうか としていられない

③車両の流れが変わる

2008年開業時
西武6000系「ATO対応改造車」
東武9000/9050系「ATO対応改造車」 
自車7000/10000系「ATO対応改造車」
渋谷まで乗り入れる
実は・・・・・東横線への乗り入れ対応工事も実施済みで
その機会を待つ形になっています

運用も全線直通から
区間運用までさまざまだと思われるが
ダイヤの概要詳細が出てみないとわからない



と色々な面で期待されている
東京メトロ副都心線

2008年6月14日
開業予定


楽しみです。


どうもこんばんわ
最近は冷え性に悩まされいる
キーボード打つ時手袋使用
某操縦士です

春よこい
ついでに就職の春も(ry

真近に迫ってきたブログ更新休止

とりあえず先が見えないので
とあるモノを受けてみることにしたのですよ

(中略)

諸事情で詳しく説明できませんが

ご了承願います

では検索トキハナツ1月分
へお進みください