(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

どうもこんばんは
気分はコバルトブルー
某操縦士です

所用で今日は都内某所に行ってました
時間つぶしで入ったH@YのQMA5 アロエ台見てきました

    あ れ は 
い く ら な ん で も
  や り す ぎ だ


サテライトがアロエ漬け・・・・上からアロエドール2体+無駄に飾られた装飾
モニター下の手を置く場所もアロエ漬け
ある意味 QMA3時代にLOOPみなと(名古屋)にあったアロエ台の凄さを越えている

皆避けていましたけど
自分も避けて延命処置(KS3700)してしまった(反省

そうですねぇ
内定とれた後の復帰プレイは
あのアロエにしましょうか(謎
※内定なんて取れるはずはないけどな

夢のまた夢の話でした。

どうもこんばんは
自分は少食者 某操縦士です
昔は回転寿司20皿程度軽くいけたのに
今や10皿も厳しい


・・・どうでもいいことはさておき
所用で神奈川の二俣川と言う所に行ってきましたので
その道中記を書いてみることにします

あさ~(ry
安いコースなので時間がかかる(ry

キューポラのある最寄駅に行ってみると
電車が殆ど来ていない
気になって携帯で調べたら

京浜東北線 
北行 
7時57分
上野駅人身事故

( ゚д゚;)・・・・・。
・・・・・もう曜日は関係ないな

ホームに急いだらウラ103に乗れそうだったが逃しておいた(何
CIMG0780.jpg


ついに6号車
6ドア乗車口 4ドア乗車口目標 分離きてたか・・・・・
6ドア愛好家としては寂しい思いもありますね
あとは大井町線次第なんですけどね
大井町口がパンクするようであれば再び6ドア車製造連結も考えられます
・・・・・・ん?○急の狙いってそれか??
※東○車○は209系の6ドア初期製造を担当しました その技術が東急新5000系の(ry

次に来たのはウラ20(川重)
とりあえずGJ

赤羽まで来たら今度は
宇都宮線・高崎線に遅れが出ていることが判明
(´;ω;`)・・・・・。
※この男 つくづく 運に恵まれてない

仕方なく最強線(あれ・・・上手く変換できてないや・・・まあいいか)を利用
池袋で新木場行(同じホーム)乗換で渋谷

CIMG0781_20080330173344.jpg

東急の他社線情報でこうやって出ると・・・・・・・・・・・
_| ̄|○

東横特急に乗り込み 菊名
そこから旅情を楽しむ為 各駅停車に乗り換え
結論 どちらも5050系(JRE換算でE231・233系5050番台)でした。

地下道で方向を間違えて戻る際に撮った写真の一部
CIMG0784.jpg

誰も気づかないけど 
東急田園都市線
東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線・日光線
3社相互直通運転5周年おめでとうございます
・・・・・もうそんなに経つんだなぁ

相変わらず8500系が爆音立てて東武線を走る姿は
流石の東武8000系もかなわないw

数年ぶりの相模鉄道に
日立製GTO-VVVFの音がネ申すぎる8000系を狙っていたが
あっさり1本目で来たと同時に
行先幕フルカラー改造車でした

CIMG0785.jpg

CIMG0786_20080330173425.jpg

(´・ω・`)・・・・ん~結構見やすくて実用的ですなぁ
でも改良したってことは引退は暫くないってことだよな
つぎはぎが目立つ車種の置き換えが先決なんでしょうけど
まだ公式には出ていないけど1○000系が投入されるっぽいんだよな
ベースは○○○○○○○の○○33系の○000番台

モーター音に酔いしれながら二俣川に到着


---------------------------------------
(2時間ほど省略)
---------------------------------------

二俣川駅に戻り
ちょっと行ってみようと思った駅があったので
寄ってみることにした

CIMG0790.jpg

(´・ω・`)?あれ・・・・短絡線ってどこに敷くんだろう
※調べたら まだ着工してません 来年着工予定w


なんか轟音がするのでふと上を見上げてみた
CIMG0795_20080330173459.jpg


東 海 道 新 幹 線 の 高 架 橋
(´・ω・`)名古屋行きたいなぁ

CIMG0796_20080330173511.jpg

東日本旅客鉄道E231系ベースの相模鉄道10000系
こう見えても120km/hまで出せるがそこは相模鉄道リミッター(何
・・・・がかけられており
のんびり走ることしかできません

短絡線完成以降は皮を脱ぐ形で高速運転なんでしょうね

横浜まで戻ってきてふと思いつくことがあった
(・∀・)延命処置 や ら な い か ?

リサーチがてら某店舗に寄ってみた
CIMG0800.jpg

こんな張り紙やらなくても
どう見ても前作より確実に過疎っています
本当に(ry

他の○ウ○ド○ン系統と違って3周とか100円2クレはなし
ある意味好立地だからそんなことしなくても大丈夫なのかなぁ

CIMG0801_20080330173533.jpg

前 回 優 勝
学籍番号 C0014491 KQ1649

CIMG0802.jpg

日付が出ているのを知ったのは
ニコニコ動画に上げられている動画から学びました(コラ
ちゃんと証拠にはなりますけどね

CIMG0803.jpg

レベルは高くもない でも低くもない そんな前作フェニックス組に似ている
休日昼間のガーゴイル組

CIMG0804.jpg

アニ並べやりたいぜ・・・・・

CIMG0805_20080330173617.jpg

珍しくアニゲルートになった(汗
皆に 感 謝

予選1回戦
雑学 四択クイズ

易問かつ
過去問が多く
CIMG0807_20080330173636.jpg


予選2回戦
ノンジャンル スロットクイズ

かなり苦戦
CIMG0808.jpg


予選3回戦

アニメゲーム 並べ替えクイズ

1問目

ウルトラマンダイナ~必殺技です



これはわかる よし これでおk (16.86)

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| + 
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ?.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________
 │ル│ソ│ジ│ェ│ン│ト│

アツー!! ルとソが入れ替わってねぇ!!!!!!

_| ̄|○このあとグロ問が続き
この一問が決定打

CIMG0809_20080330173658.jpg


 合
  終
   了

_| ̄|○うあ~悔やまれる 
もう少し押すタイミングが遅くても正解できてれば・・・・

CIMG0810_20080330173708.jpg

次回の延命で規定順位以上ならミノタウロス組昇格ですが
暫く後のこと・・・・・・


横浜駅に戻り
安いコースで北上しました

CIMG0812_20080330173727.jpg

(´・ω・`)天気が悪くても見物客が絶えない桜並木

でとあることを思い出して
代官山駅に

CIMG0813_20080330173738.jpg

CIMG0814_20080330173753.jpg

2013年度副都心線乗り入れに向けて
着々と工事が進んでいます

2013年相互直通開始でこの景色を見れるのも
あと数年となりました

切り替え工事は東白楽~反町と同じ風景になりそうな予感

疑問として
優等停車駅ホーム10両化改良工事
間に合うのか?
・・・・・・一部(゚д゚)イラネとか言うユーザーがいるみたいですけど
目立たないというか話題にも出ない副都心線乗入北側路線
東武東上線は6月14日ダイヤ改正で池袋口完全10両化達成
西武池袋線は練馬~椎名町の駅が10両化対応できればできるでしょうね
※椎名町駅は・・・・・・・どうなのよ?
※東長崎駅は1面2線→2面4線に改良工事中
※江古田駅は2面4線→相対式にすると聞いた
※桜台駅はもう10両対応できていると聞いた

とりあえず今後に期待するしかないwktk路線。


結論
内容も文章もまとまっていない
自分らしい所用だった  
どうもこんばんは
自宅のPCルームでネットサーフィンをしている
孤独な若者 某操縦士です

今このブログ花見会場から携帯で見ている人って
1人ぐらいいるのかなぁ?(謎

まあ役立たない雑学ということで
何故アルコール中毒が起きるかという件について
ちょっと語っていきたいと思います

春になると
ニュースとかで「アルコール中毒により死亡
と言う記事を良く見かけます

実はお花見もそうなんですが
普段あまりお酒を飲んでいない人が無理矢理飲まされて
生死を彷徨うことが実際に多いということです
自分もビール一気飲み強要されたら死に至りますよ

お酒好きの方には「うっせぇ関係ねぇ!!」
と言われそうですが
実はアルコール中毒はお酒の弱い人だけに起こる症状ではないのです

とりあえずここ

携帯からでも若干読めるはずなので
読んでおくと吉
※パケット代死亡覚悟でドゾー

とにかく祭の場だからと言って
一気飲みを強要しないことが大切ですし
あとはお酒の強い人でもペースを超えて
飲みすぎないこと
が大切
酒は百薬の長 と言いますけど
裏を返せば・・・・・・・・大量摂取危険な液体

特に大学生のサークル歓迎会
急性アルコール中毒による死亡も多いとか
結局それを抑えるのは周りの人と当人ってことになります

さてオ○ル○ター感○祭でも見ますか(何

どうもこんばんは
なんだか各地でダイヤ改正情報フィーバー
今日の話もフィクション 某操縦士です
また鉄道系空想話
しかも第2夜
なので気にしないように

しかし・・・・・・有楽町線準急登場には盛大に吹いたw

それでは始まります

ここは京急線の何処かの検車区
3700形がC-ATS試験で入線し
留置線で600形と語っていました


京成3700形:3708F(1991年製) 
通称翼の折れた天使(違 京成各地の検車区を転々としている 
以前京急久里浜線に乗り入れた実績があるが
現在は特別時を除き空港線までしか入れない


京急600形:606F(1996年製) あおい おけいきゅう 
京急各地の検車区を転々としている
以前京成上野や成田空港に乗り入れた実績があるが
現在は特別時を除き北総線や京成成田までしか入れない


「うう・・・寒っ・・・・・千葉より冷えるなここ・・・・・寝付けないな」
「おお・・・・これは空港線でよく会う兄貴じゃないですか」

「・・・今日は駅留置じゃなくて戻って来れたんだね」
「兄貴と活動地域が一部被っていると言うか・・・・ほぼ同じじゃないですか」

「しかし・・・・新しい保安装置の試験でここに来てるんだけど
・・・・・ずいぶん顔ぶれが変わったね
先代の1000形の叔父さんも・・・・・殆どいなくなってしまったね」

「兄貴の路線を走る・・・・赤電叔父さんと車齢が似てますからね」

「それにしても・・・最近入った 新1000形のステンレス車両
相当利用客に嫌われているみたいだね・・・・・同じ材質なのに
ここまで嫌われるのを見ると・・・こだわりを通り越して
神経質にしか見えなくなるな」

「兄貴の仰るとおりですよ・・・性能だって2100形にも引けを取らないのに
見た目だけで判断されてしまうんですから
自分は幸いにも塗装アルミ車体なんで叩かれずに済みましたけど」


「今後、どう沿線の人があの車両を認めてくれるかが課題だな
それはそれとして・・・・無理矢理こちらに乗り入れてくる交通局の白い魔物
どう思う?」

「どうって・・・・・兄貴より性能が悪いのに乗り入れさせないといけないのが
正直辛い所ですよ・・・・・地下鉄車両だから出だしから低速域までの伸びはいいんですが
高速域になると苦しそうに」


「本来なら以前のように京成車の俺が南側に乗り入れるべきなんだけど
交通局が色々制約を化してくるし
正直・・・・東京メトロの某C線に先を越されたのが悔しいね」

「その気持ちお察しします」

「俺の兄弟にスカイライナーっていう車両があるのは知ってるよね」
「もちろんですとも兄貴」

「実はな・・・・・この向かい側にある工場でも
作られたことがあるんだよ」

「・・・・・それも聞いたことが有りますが・・・・陸送だったんですよね」

「・・・・・やっぱし事実を伝えていなかったか
よく聞いてくれ・・・・これは他の車両には言っちゃダメだぞ
スカイライナーAE100系なんだが
都営浅草線の乗り入れ規格に対応してるんだよ」

「・・・ま・・・・・まさか!?」

「京成側としては両空港を結ぶ特別車両として運転したかったが
交通局側にきっぱり断られてしまったんだよ
一応、一時期普通の車両を使った空港間特急はあったんだけど
利用客が伸び悩み 結局縮小せざるを得なかった
今の俺の姿なんだがね」

「・・・・・も・・・・・・もったいない」

「でも今各地でダイヤ改正や新規路線開業などで
路線に対する興味などは上がっているはずだ
無論・・・・浅草線に対する評価は下がるだろうね」

「・・・・う~ん・・・・」

「実は数年後に新型スカイライナーが登場するんだよ
最高時速160km/hの出せる車両
でもその車両は北総鉄道の先に伸びる成田新高速線用なんだ」

「ええ?そんな話が!?」

「で旧スカイライナーは余剰もしくは廃車の可能性もある
そこでだ・・・・・車両設備を簡素化して無料特急化させて空港間を
結ぶ特急を羽田空港~成田空港を走らせる」

「なんか夢のような話ですね」

「・・・・・現状のままだと夢物語で終わりそうだけどな」
「何か切ないですね」

「他の路線が各種直通運転を伸ばしているのに
浅草線を通る路線は乗り入れ縮小が進むばかりだ
・・・・・なにかやるせない思いがするのだよ」

「以前逗子線にも兄貴に似た車両が走ってましたからね」

「ああ・・・あの子か
自分の走る路線のグループ会社の一員
北総鉄道7300形だろうね
性能は自分に瓜二つ・・・・違う所と言えば塗装だけだろう」

「・・・・急行があった時代・・・・懐かしいなぁ」

「かつて京急といえば路線に密着した路線だったのに
ここ10年近くで大きく変わってしまった
特に蒲田以南の本線急行が消滅したのは驚きだったね」

「利用客が決して少なかった訳じゃないんですが
スピード重視の路線にするのに邪魔になってしまって
そのまま消滅になっちゃんたんですよね」


「まあここまで来る時に元急行停車駅を見ながら来たけど
・・・・・本当・・・・寂れてしまった
特に酷かったのは神奈川新町かな
以前特急としてこの地を走ったとき
あんなに寂れていなかったはずだ」

「正直、自分も悲鳴上げながら走ってますけど
・・・・きついものがありますよ
ダイヤにしろ・・・・快特通過駅にいる沿線客にしろ
本来の目的を忘れている・・・・・そんな気がする」


「・・・・っともう夜が明けそうだ
自分はこれで試験走行が終わりだから
このまま宗吾参道まで帰るけど
また空港線や北側で会おう
本当は京急久里浜線で会いたいけど・・・・・」

「(´;ω;`)兄貴・・・・・・」




そして夜が開け
3708Fは宗吾参道に向かって帰っていった


「兄貴の路線って線形が異様に悪いんだよな
兄貴の本気の走りは何時になったら拝めるんだろうか・・・・・」
 
どうもこんばんは
今日の話はフィクション 某操縦士です
鉄道系空想話なので気にしないように

ここは東日本旅客鉄道
高崎線籠原駅近くにある留置線
そこで所属路線の違う
E231系近郊型同士の会話が繰り広げられていた

緑=宇都宮線用E231系U508番編成
橙=東海道線用E231系K003番編成

「兄貴~俺達・・・・ようやく東京経由の線路でも結ばれることになったらしいですよ」
「・・・・・ああ・・・・その件についてなんだが・・・・ちょっと引っかかることがあって」

「引っかかること・・・・・ってなんですか?」
「実はもう知っているはずだが・・・・お前の6・7号車は俺の車両が2両入っている」

「んなこと知ってますよ・・・兄貴・・・・・それがどうしたんですか」
「・・・・でその隣の5号車と4号車はなんだかわかるよな」

「グリーン車・・・・・・・・・ま・・・まさか!?」
「そのグリーン車を引き抜いたら・・・・何両になる?」

「は・・・・・8両・・・・って兄貴!!」
「8両編成の首都圏路線って2つあるのを知ってるよな」

「無きにしも非ずだが・・・・・そちらの路線にE233系3000番台が投入された」
「あ・・・・あの顔がちょっと違う弟ですか」

「性能が常磐線を走るE531系にそっくり・・・・いやそれ以上の性能」
「・・・・・・まさかその直流近郊型の新型投入が
・・・・・東北縦貫線完成時に?」


「・・・・・・・たぶん・・・・な
あともうひとつ 俺達のグリーン車はその新型に流用されるかもしれないな」

「確かに・・・・車齢は若いですからね」

「ヨーダンパもご丁寧についているくらいだ・・・・そのまま廃車にするとは考えにくい」
「・・・・・で俺達グリーン車を引き抜かれて8両または6両ですか」

「行き先は皆同じ保安装置が使われているから・・・・しかもお前に至っては
実際に武蔵野線を走ったくらいだから問題はないだろう」

「(´;ω;`)・・・・・兄貴」

「結局の所・・・・・・縦貫線プロジェクトが俺達の運命を再び変えるという事
・・・そうだ、暫く前まで山手線を古い車両が走っていただろう
移籍した全ての路線がわかるか?」

「兄貴・・・・それはもちろんわかってますよ
205系6ドアは全車埼京線転属・その他 武蔵野線・京葉線・南武線・横浜線
鶴見線・南武支線・仙石線」


「205系も老朽化が確実に進行している・・・・でも
その路線に新型車両を全て投入する余裕は俺達の会社にはないはずだ」

「・・・・・ということは・・・・・が」

「車両数を改めて数えてみてくれ
俺「小山」の車両は
基本初期41本 お前とそっくりな基本最終増備8本 10両編成49編成 490両
付属初期28本 お前とそっくりな付属最終増備6本 05両編成34編成 170両
合計660両」

「えっと自分「国府津」の車両は
基本編成42本 10両編成42編成 420両
付属編成34本 05両編成34編成 170両
合計590両です」


「そこからグリーン車を抜いた車両数はどうなった?」
「えっと392+170+336+170=1068両」

「・・・・・・・・・・え・・・・・こんなに」
「そう・・・・今や俺達兄弟の形式だけで205系を置き換えることができるのさ」

「だから俺達を使って205系置き換え案が出てもおかしくはないわけだ」
「φ(´・ω・` )なるほど・・・・・」

「最近の俺達の会社の流れはなんとなくわかるよな」
「うん・・・・1級路線に新型を投入して
そこで余剰となった車両は2級路線以下に置換車両として行く」


「今、東北新幹線事業とか色々建設費が嵩んでいて
ようやく東北縦貫線の着工にこぎつけた
今後埼京線への新型車両の投入が噂レベルで進行中
そこでまず205系の初期車本格的淘汰が始まる
武蔵野線用はモーター交換してあるから暫くは安泰だろう
南武線には京浜東北線209系後期車の一部が全検切れまで限定で転属
そのあとからまた新しい動きが出てくるだろう
あと俺達の隣で寝ている211系おじさんだが
この方も置き換え対象が近づいている
行き先はアソコで確定だが・・・・そう長くはもたないだろうから
あの支社が強行に出るはずだ」

「兄貴・・・・・なんか複雑ですね」

「まあ普通、鉄道車両が1つの路線でずっと活躍して廃車ってケースの方が
珍しいからな
場所が離れても俺達は血を分けた兄弟なのは間違いない」

「それはこのモーター音が証拠っすよね」

「ああ・・・・今後何があってもな」
「今は横浜でも会えることが多くなりましたけどね」

「俺は高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン横須賀線の3つを掛け持ち担当
あと東北の玄関だった上野口運用・・・・」

「かつての18番ホームがあった地平運用もあるんですよね」

「面影もないけどな」
「でも自分も一時期尾久操車場に留置されていた時期があったんで
なんとなくわかりますけどね」


「近い将来・・・また留置されるかもしれないぞ」
「えっ?」

「実は東北縦貫線プロジェクトと同時に
田町車両センターの大半を再開発する予定があるんだ」

「・・・・・確かに線路が繋がれば
田町車両センターに留置していた車両が移動することも考えられますね」


「で尾久以外にも操車場はあるんだよ」
「・・・・東大宮操車場でしたっけ・・・・見た目より広大なんですよね」

「その2ヶ所をフル稼動させれば・・・・田町車両センターの縮小が可能ってわけ」
「φ(´・ω・` )」

「確かに今まで昼間・・・・寝台客車や列車が大量に留置されていましたね
そして北側では回送電車が定期的に昼間に走ってますね」

「その為の第一段階が寝台急行銀河号の廃止
来年の第二段階の寝台特急富士・はやぶさ号の廃止
2013年以降の月明長良始発駅見直し」


「東京駅の東海道線ホームは2面4線だから始発電車の設定は困難になる
直通が始まれば・・・・・そこで」

「そこで・・・・?」

「品川駅の7~10番線を今よりも必要とするわけ」
「・・・・・ああその手が」

「ただ相当線路配線をいじる必要があるから
縦貫線開業ギリギリまでいじらないと思う」

「つまり今の品川駅
5・6番線は東海道線東京行から高崎線・宇都宮線の看板がついて
7~10番線が品川止まりの電車になるってことですね」


「新橋駅のホームの狭さ問題があるから
直通のみにしないと厳しいものがある」

「ですよね~」

「反対に上野口は地上5~8番線を縦貫線用に設定しても
始発電車の設定は可能になる・・・・・が常磐線用になるだろうね」

「・・・・・え?」

「現時点での直通予定は宇都宮線・高崎線が大半
既に湘南新宿ライン構想のおかげで車両の統一化が事実できあがった」

「・・・・常磐線は確かに東京方面に乗り入れられる形式は
E531系+有料特急ですね」


「仮に縦貫線乗り入れが本格的に決まったら最初の方でも言った
とある形式が誕生するはずなんだ」

「ああE531×E233=?ですね・・・・・意外と実用化は早そうな気がしますね」

「たしかに弟の走行音はE531系そのものですからね
ヨーダンパも全ての台車についてますし・・・・・・はっ!!」

「そう・・・・その新型車両はヨーダンパと車内装備
E233系3000番台が基本になるはず
あとは交直流切り替えができれば・・・・常磐線・高崎線・宇都宮線・東海道線
4つの路線をマルチに走れる万能型車両の形は出来上がる
帯がどんな色になるかは想像つかないが」


「で俺達は何処かに左遷と言う形が生まれるんですね」
「その通り。」

「グリーン車建造費は他の車両よりも割高
でも他の車両に比べると損傷は少ない
流用しない手はないということだ」

「一時期グランド233とか呼ばれたグリーン車4両の(ry
結構編成組み換えはできるってことみたいですし」


「しかし俺達がこうやって顔を並べられるのも
10年ないかもしれないなぁ」

「そうですねぇ・・・・・・・・・・・・・」




こうして籠原留置線の夜は更けていくのであった




どうもこんばんは
あれほど書類選考なんて1回も通らなかったのに
送ってから1日で連絡があった

これは孔明の罠と考えた方が良いのであろうか

少々不安になっている
某操縦士です


うん
嫌な予感がビンビンするのは気のせいではなさそうだ



では普段の記事に戻ります

今   事
 日 記
  の


(´・ω・`)海外ユーザーはよく理解してくれていると思いますよ
正論

まあ日本だとこの考えを支持するとキ○ガ○扱いされてしまいますからね

個性を異端とする国の成長はいずれ止まる
そんな気がするのですよ
どうもこんばんは

tvk テレ玉 チバ 
☆  ①  ①  D.C.II S.S.
①  ◎  ☆  我が家のお稲荷さま。
★  ②  ②  あまつき
◎  ◎  ☆  クリスタル ブレイズ
◎  ②  ☆  
☆  ③  ②  ブラスレイター
☆  ⑤  ⑥  ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
①  ③  ☆  S・A ~スペシャル・エー~
☆  ⑤  ④  狂乱家族日記
◎  ②  ☆  仮面のメイドガイ
②  ★  ◎  純情ロマンチカ

⑦  ⑦  ②  PERSONA -trinity soul-(継続)
-  △  -  CODE-E(テレ玉は初)
△  △  -  フタコイ オルタナティブ[再]


生い立ちの違うテレビ局だけど
合同で生き残りをかける姿は・・・・・・・・・・。
某操縦士です

この時期になると
キー局はスペシャル番組の嵐になりますが
関東ローカル局はそんな風流ありません

では
友好関係があり一緒に頑張っている
そんな関東ローカルの3局を紹介

開局順です

まず1局目
今の局キャラクターは赤いクチビルの姿をしたアレ
地上デジタル開始は3局中ラストだが
引き伸ばしと音質はテレ玉より上
そしてなにより ょぅι゛ょアニメでも 頑張って放送した
関東U局のネ申的存在
 

チバテレビ(正式名称:チバテレビ放送)
別名:関東最速局そして幹事局

開局は昭和46年5月1日
本社は千葉市の中心部より少し離れた所に
局マスター機は日本電気製
テロッパーはアナログ/デジタルで使い分けている

県内色の強い局ですが
それはそれでいいと思います
ローカル局だもの

あとは新東京タワーの再送信次第で
県外への送信がどう変わっていくか・・・・・・

特徴:深夜アニメだけではなく
ゴルフ番組やカラオケ番組など高齢者にも楽しめる編成を組んでいる
必殺 ゴールデンタイムに深夜アニメを放送(゚д゚)
↑しかも放送回が偶然にもパンチラ当り回だと・・・・・・強い。強すぎる!!
郷土色が強く
地域特別番組を制作したり、サッカー関連の番組もある
野球は千葉ロッテマリーンズ
サッカーはジェフユナイテッド市原・千葉 柏レイソル

でも延長はしない方針らしい。




では2局目
開局当時より平成始め辺りまで
音楽番組と自社製作番組の強さでは関東ローカル1を誇っていた
・・・・・が最近その落ち込みは誤魔化せない
港町横浜山下町にひっそり立つ中層ビルの一部に
横浜解放区はある
しかし・・・・・深夜アニメのネ申は何処へ行った!?


tvk (正式名称:テレビ神奈川)

開局は昭和47年4月1日
意外にもチバテレビよりも遅い開局なのです
本社は横浜山下町 
根岸線関内駅 または 
横浜高速鉄道みなとみらい線 馬車道駅から数分という 好立地
局マスターは東芝製と言われていますが実際は不明
そして特徴と言えば
製作者側の意見を取り入れて超額縁放送。

でも音質は関東キー局にも負けないくらい
いいんですが・・・・・・・・・・

そしてこの局のもう一つの特徴
地元色が他2局に比べると意外と薄い
CMでも大手系の頻度が高い

だから儲(ry・・・・・じゃなくて
でも認知度は異様に高い

あの番組があるおかげかもしれません

先日tvk初のアニメイベントが開催されましたが
・・・・あまりいい反応がないみたいです
他局が出来なかったことをやろうとしたんだから
もっと評価すべきだと自分は思うんです

4月から化ける予感も
していたりします
仮に超額縁放送を抜けられれば
ネ申に返り咲くことも十分できます

ガンガレ!!横浜解放区!!



では最後に
開局は遅く昭和54年4月1日
音声多重放送も遅く平成13年4月1日
地上デジタル放送開始も後発
郷土色が強すぎて他県の方が全くついて来れない
そんな永遠の3番手


テレ玉(正式名称:テレビ埼玉)
本社は住宅街に隠れるようにひっそりと
何度見ても地味だなぁ・・・・・と言う印象だけが残りますが
番組自主制作の強さはチバ・tvkの比にはならない

まずHD化の積極的な取り組みに驚くしかなかった
狭いながらもマルチメディアな局

地上デジタル開始より数ヶ月後に
深夜アニメSDワイド放送を開始
当初はテレ玉の評価が著しく向上しましたが

2007年秋問題を経て
急降下。

でもこの局にはそれ以外のお年寄り向けコンテンツが充実
しすぎていると言っても過言ではない
県内のレースダイジェスト番組 
そして演歌番組の多さは半端ではなく
ゴルフ番組も

そしてもう一つの特徴
CMの毒性がガチ

埼玉県民なら誰でも知っていてもおかしくはない
十万石饅頭。本社 行田市
そのキャッチフレーズ

風が語りかけます
うまい うますぎる
十万石饅頭
埼玉銘菓 十万石饅頭

このCMは
テレ玉 深夜アニメのCM枠でも良く流れます




 
 






結論
そのうち3局ネットで深夜アニメ放送時代が到来するかもしれぬ
映像マスターはチバテレビ
音声マスターはtvk
引き伸ばし担当は何故か埼玉。

・・・・・・あったら怖いな
どうもこんばんは
体力を奪われるような寒の戻り
某操縦士です

  で は
 今 日 の
  記 事


このブログで前から特集していた
痴漢冤罪事件

関西では男性専用車両の導入を検討する会社線が増えてきたみたいです

そしてこのスレッドの定期コピペ

72 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/24(月) 12:25:45 ID:jzRHXb4J0
Q.ホモが心配・・・
A.ホモが怖くて男子トイレや男湯に入れませんか?ホモに触られるのと
冤罪で人生終了のどちらがマシか天秤にかけましょう。

Q.監視カメラ設置の方がいいんじゃね?
A.満員時では無意味です。

Q.痴漢に間違われないよう、両手を上げて乗ればいいだろ?
A.「下半身を押し付けられた。」→人生終了。

Q.それより満員電車を無くせばいい!
A.この前の痴漢でっち上げ事件の車内は空いていたそうです。

Q.そもそも痴漢する男が悪い!
A.痴漢冤罪被害者は「痴漢していない人」です。

Q.正直に「やっていない」と言えば、お巡りさんは信じてくれるよ。
A.少しは痴漢冤罪について勉強してください。

Q.痴漢専用車両作ればいいんじゃね?wwwww
A.そのネタは何度も見たのでもう飽きました。


・・・・妙に納得できる文章w

早く関東地区にも男性専用車両が
波及することを願うだけ
たぶん(ピー)にかき消されて廃案になりそうだが
実現するとしても関西限定になりそうだ

痴漢被害者:女性
痴漢冤罪被害者:男性は増え続ける

今後の進展が気になります


どうもこんばんは
以前東海道線の線路は東京経由でも東北本線に繋がっていた事実
東北縦貫線工事は御徒町・神田付近の猛反対~裁判により
工事がまったく進まない
路線別乗車率NO.1路線在住 某操縦士です
なにせあの山手線と肩を並べる混雑路線
でも休日になるとそうでもない

ではまずJR編から
湘南新宿ライン
東海道線・横須賀線~品鶴貨物線~山手貨物線~(新宿経由)~高崎線・宇都宮線
路線開業 2001年12月1日
使用車両 
初期 211系高崎車 215系田町車 E217鎌倉車 E231系小山車
現在 E231系小山車 国府津車

南側の需要ではなく実は北側からの需要があったこの路線
冠名が湘南新宿ラインになっているが
実際のところ北側の需要が殆どである

高崎線~東海道線 運用には 東海道線用E231系電車が使用
宇都宮線~横須賀線 運用には 宇都宮線E231系電車が使用
開業当時から使われているのが後者の宇都宮線用電車

製造当初
グリーン車連結なしの編成で落成
横浜方面での苦情により追加製造のグリーン車を組込

1編成あたり2両が余剰となり
その車両は東海道線E231系K2編成~K42編成の6号車・7号車に
組み込まれて廃車には至りませんでした

池袋駅立体交差工事が完了した年の秋
2004年10月16日改正より
64往復に増強
その時より東海道線E231系が湘南新宿ラインの運用にも入り
グリーン車を組み込んだ宇都宮線E231系も順次湘南新宿ラインの運用に復帰
※後に編成増強により宇都宮線にE231系がさらに追加投入
その車両も湘南新宿ラインに使われています

現在に至ります

長所
埼玉方面から横浜方面への乗り換えがなく
直通で行ける

当初、認知率が低かったこともありますが
改正後はじわじわと認知率を伸ばし
休日昼間の横浜方面グリーン車は軒並み満席

横浜方面から埼玉方面に帰る観光客も
横浜駅10番ホームに長蛇の列を成して
約15分毎に来る
埼玉方面直通の高崎線・宇都宮線直通電車に乗り込みます

短所
営業範囲が長い為
よく止まる(遭難する)
別名 遭難して顰蹙を買うライン(路線)

一部区間埼京線と同じ線路を使うため
更にカオス化する

遅れる要因は山ほどありますので
時間に余裕をもって使わないと・・・・特別快速が全区間普通電車に化ける(何

そして我らの
京浜東北・根岸線
根岸線~東海道本線~山手線~東北本線 を経由する全長81.2kmという路線
その歴史は古く
1914年12月20日 東京~高島町駅まで開業(京浜線時代)
1915年12月30日 桜木町駅まで延伸(京浜線時代)
1928年02月01日 赤羽駅まで延伸(京浜線時代) かれこれもう80年前のことです
1932年09月01日 大宮駅まで延伸(東北・京浜線時代)
1956年11月19日 路線名称が京浜東北線に かれこれ52年前のことです

1964年05月19日 
根岸線 桜木町駅~磯子駅開業 横浜以南を根岸線に編入(京浜東北・根岸線)

1968年10月01日 
大宮駅~赤羽駅間が東北本線列車と分離(貨物線・旅客線・電車線)
電車線が今の京浜東北線です
 
1970年03月17日 磯子駅~洋光台駅延伸開業 新杉田駅、洋光台駅が開業。

1973年04月09日 洋光台駅~大船駅が延伸開業し全通。港南台駅、本郷台駅が開業。
記念テープカット列車は大船発大宮行き43A列車
81.2kmの通勤路線が出来上がった

そして現在は
ラッシュ時最大26本
昼間閑散時でも5分間隔(南浦和~蒲田)の本数で運転する
神奈川~東京~埼玉の東側を支える路線に成長

使用車両
2008年3月現在 
209系浦和車 E233系1000番台浦和車 最終的に後者に置き換えで83編成
湘南新宿ラインのE231系に並ぶ所属本数の多さが特徴です
 

長所
時間はかかりますが
埼玉方面から横浜方面に乗り換えなしで行ける電車が結構走っています

短所
緩行線なので速度が遅い
人身事故が中央線以上に多い
踏切支障はお約束



では私鉄編

東急目黒線
2000年08月06日開業 目蒲線から改良工事を経て開業
東京メトロ南北線
1991年11月29日 駒込駅~赤羽岩淵駅部分開業
1996年03月26日 四ツ谷駅~駒込駅延伸開業
1997年09月30日 溜池山王駅~四ツ谷駅延伸開業
2000年09月26日 
目黒駅~溜池山王駅延伸開業にて全線開通 
東急目黒線と相互直通運転開始。
埼玉高速鉄道
2001年03月28日 赤羽岩淵駅~浦和美園駅 開業
同時に営団南北線(現東京メトロ)東急目黒線との乗り入れを開始

初っ端から自社の車両だけではない
異色の乗り入れ劇~これが後に半蔵門線や副都心線でも標準となる~

使用車両は
東急 3000系 5080系 どちらもステンレス車両
メトロ 9000系 開業当時より使用 後に増備
埼玉 2000系 標準的なステンレス車両

長所
神奈川の川崎(武蔵小杉)から埼玉の無名地区まで電車1本で行ける
よく鳩ヶ谷(はとがや)ってどこ?と聞かれますが
川口市の合併名を蹴った川口市にかこまれた所です
と教えてあげてます

でも陸の孤島こと鳩ヶ谷での利用率は
あまりよくないようで
結局京浜東北線の混雑解消には至りませんでした
JR線の駅までバスで出た方が安いとのこと

短所
本数が一部区間で少ない
都営三田線の車両も
白金高輪~武蔵小杉間を走ります
1:1にしなければならないので
本数が少なくなります

埼玉高速鉄道線の初乗り運賃は異様

次に
先日直通5周年を迎えた
東武伊勢崎・日光線
2003年03月19日 押上~曳舟間開業
日光線南栗橋駅から営団地下鉄(現・東京メトロ)半蔵門線
東急田園都市線中央林間駅までの相互直通運転開始
2006年03月18日 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線との相互直通運転区間を
久喜駅まで延長

東京メトロ半蔵門線
1978年08月01日 渋谷駅~青山一丁目駅間 部分開業
1979年09月21日 青山一丁目駅~永田町駅間 延伸開業
1982年12月09日 永田町駅~半蔵門駅間 延伸開業
1990年11月28日 三越前駅~水天宮前駅間 延伸開業
2003年03月19日 水天宮前駅~押上駅間 全線開業
東武伊勢崎線経由で日光線南栗橋まで相互直通運転開始

東急田園都市線
2003年03月19日 営団地下鉄(現:東京メトロ)半蔵門線の押上延伸に伴い
東武伊勢崎線・日光線との相互直通運転を開始

2006年03月18日 東武伊勢崎線の相互直通運転区間を久喜駅まで延長。

乗り入れ車両
東武 30000系(6+4) 50050系(10両固定)
メトロ 8000系 08系 
東急 新5000系 8500系(爆音)

長所
神奈川の中央部から埼玉の無名地域まで乗り換えなし

短所
遅延要因が多すぎる
東急とメトロは乗車率の多さ
東武は自然現象(濃霧)による遅延




そして最後

東武東上線
1987年08月25日 和光市駅~志木駅 複々線化
営団地下鉄(現・東京地下鉄)有楽町線乗り入れ開始

1994年12月07日:有楽町新線(2008年6月14より副都心線に改名)
小竹向原駅~新線池袋駅 開業

西武池袋線
1998年03月26日 西武有楽町線を介して
営団地下鉄(現・東京地下鉄)有楽町線と相互直通運転開始

東京メトロ副都心線
2008年06月14日 (小竹向原駅~池袋駅)~渋谷駅 開業予定
同時に有楽町新線の名称は廃止 新線池袋駅は 池袋駅に改名決定
池袋駅改札内乗換可能になります
同時に副都心線 千川駅 要町駅 開業により
上記2駅でも有楽町線⇔副都心線乗り換えも可能になります

使用予定車両
東武 9000系 9050系 50070系
西武 6000系
メトロ 7000系8両バージョン 10000系

今後2012年度以降に
東急東横線(地下)渋谷~代官山間切り替え工事が完了後
乗り入れ開始予定です

長所
東武東上線・西武池袋線から電車1本で渋谷まで行ける様になり
路線の価値が上がる
埼京線混雑緩和に繋がる?

短所
実は東急側が一番損をするらしい
現在は車両性能統一の高速運転に努めているが
東武9000系が一番怪しい
西武6000系は常に池袋線の複々線区間で爆走しているので問題はない

結論
神奈川の車両が埼玉でよく見れるようになった・・・・・・
田んぼの近くを走る8500系は 大手私鉄とは思えない風景
 
どうもこんばんは
最近不自然なことが多くて困りますね
某操縦士です

政治で言えば暫定税率撤廃しても
実際に還元される金額は25円じゃなくて(ピーーーーーー)円
いやー書こうとすると何故か文字に(ry

身近な所で言えば
自分をあれだけ隔離して嫌っていた
中学校の同窓会の知らせ
が来たんですよ
無論4分30秒ほどで処理終了して投函しましたけど
クラス単位の時は送ってこないくせに
学年単位になると送ってくる
・・・・・・・・・・・・うん。確実に 嫌がらせ 以外の何でもないよ

いじめ 嫌がらせ を受けた本人(´・ω・`)ノシは
死ぬまで覚えているけど
それをやった人たちは 忘れちまうんだから都合がいいってもんだよ

まぁ・・・常識以前の問題だと
自分は思うんですよ

姿勢的には
(担・∀・当)「このアホにはクラス単位の同窓会呼んでねえから
学年単位の同窓会のお知らせも送んなくていいや・・・ケケケw」

でいいと思いますよ正直

仮に送られてきたって
過去の苦しみは消えていない

※いじめが酷くてまともに授業が受けられないこともあった
いわゆる火に油を注ぐ形ですよ

うん
これでいいとおもうんだ

重病を越えて生き残ったのに
いじめは更に酷くなり
底辺高に通い
底辺会社で働き
不況で潰れ
再就職活動も難航している


でも雑草のように裏で生きてる

そんな このブログの中の人。



どうもこんばんは
いつの間にか便利なシステム
FC2blogにもできたものですね
これさえあれば写真編集の時間を減らして
限定公開記事を出せる

・・・・・・・不評だったら今回限り 某操縦士です
とりあえずPASSのヒントは某所日記に出しておきました


 は
  今
   日
    の
     記
      事


(´・ω・`)実質 地上アナログ放送終了まで3年ちょいらしいのです
総務省側としては切り札の5000円台地上デジタルチューナーをメーカー各社に要請
していますが

難視聴地域もあることから
これは直前になってから問題になりそうです

ちなみに自分のところでは
昨年3月よりDVDレコーダー内臓の地上デジタルチューナーを利用して
簡易デジタル放送を楽しむことが出来ます

が・・・・・パススルー方式
(STB=セットトップボックス がなくても地上デジタル放送が見れる)
かつCATVなのでアナログ時代に見れた
チバテレビ tvk が見れません
色々な意味で死活問題だったり

チバテレビ・・・テレ玉と同じマスター機だが音質がいいしHD率も高い・・・・(´・ω・`)
tvk・・・・・・・・関東U局で一番音質が良い・・・・アニメがHD化けすればネ申
テレ玉・・・・・・関東U局で一番音質が悪い・・・そして殿○○○局 逝(ry
2011年にはもう少し地域外再送信を緩和して欲しいところ
埼玉でtvk見たい人大半ですがw
※sakusakuが見たいけど今は砂嵐に近い映像(´;ω;`)

数年前
tvkが新社屋になったとき行われた地上デジタル放送フェアに
関内まで足を伸ばしてきた際に

tvkのデジタルフェア担当者は
「結構県外からのお客もいるんですよね
埼玉から来ている人も多いですよ」


そしてtvk側から各種CATV会社にデジタル放送の再送信許可工事を
お願いしていて
神奈川県内は問題なく進みそうだけど
埼玉県内CATVでのtvkデジタル再送信の実現は難しい

・・・と言っていました

(´・ω・`)新たな問題も浮上してきているので
これからさらに厳しくなりそう・・・・・・・・
近いようで遠い神奈川

結局神奈川方面に
新規でUHFアンテナ立てるっきゃないのかな(ぇ
どうもこんばんは
某操縦士です
今日は 乱文ということで前座省略


昨年の夏はやけに暑かった
そして少し涼しくなってきた頃に会社を解雇になった
まだ日は長かった

定期券の期限が10月半ばまで残っていたので
それを使って毎日散歩に出かけた

必死に働いていたころには
気づくことのなかった
朝もやの中で鳴く鈴虫の声

朝の光を浴びて光ながら鉄橋を渡る電車

その時はまだ正社員復帰が必ずできる
そう信じて
秋の日々を求職活動しながら

季節は冬へと進んでいった

景気は更に悪化したのだった
しかし空前の新卒獲得フィーバーが流れ
ほぼ同じ年齢だが
自分には応募しても音沙汰さえなかった

今年の正月
失業状態で親戚挨拶回りは出来ずに
自宅で一人過ごしていた

・・・・・こんな寂しい正月はたぶん
生まれて初めてだっただろう
失業という屈辱が・・・・・・

2月に入り
とある研修に参加する
自分以外の参加者は
皆、大学卒かつ何か資格を持っている
雲の上の人たちばかりだった

でも
自分には
他人に負けないものがあった

真面目と慎重さ
前者は生まれつき
後者は4年5ヶ月働いた正社員時代にしみついたもの

これを自己PRに入れてあることに挑んだが
・・・・・みごと1社からもお声がかからなかった

他の人は1社ないし数社からお声がかかっていた
・・・・・結局、学歴がなければ話にならない
それを再確認するに留まってしまった

そして
失業6ヶ月目を
今日迎えてしまった

季節は春
日の長さは
失業したころに似ている
でも自分には本当の意味で春は来ていない

むしろ冬だ

自分が社会人時代 
帰途時によく使っていた
67A南浦和行にE233系の運用が入るのを
2ちゃんねるで見るたび

俺は・・・・・・あの時まで・・・・・・毎日この路線に乗って
確かに通勤していたんだ
でももう幻でしかない

その幻が・・・・・どうしても
忘れられないんだ

なんでだろうな

時には信号故障で40分近く缶詰にされたこともあった
人身事故で電車が止まって川口元郷まで走ったこともあった
でも出勤する時は病気以外の時は
一度たりとも遅刻はしなかった
それが当然だと思っていたから

そして忘れられないことがもう一つ
正社員時代
最期の給料明細票
・・・・・・それを見て 涙が止まらなかった

あの時から分かっていた
高卒で一度失業したら
二度と正社員雇用にはありつけないこと
だから
大好きだったQMAも休止した
とにかく倹約した

最期の最期まで諦められないのは当然
だから毎日ハロワには行き続けて希望の職種新着を見ている

でも・・・・・・・・資金上の問題からもう限界に近づいている










明日は・・・・・どっちだ・・・・・・



                                         2008/3/20 某操縦士
どうもこんばんは
1年前は正社員やってました
でも今は無職(ry 某操縦士です。

周りの人はきっと再就職できると言ってくれた

でも実際面接行くと学歴(底辺高卒)と
前社(業界でも知れている相当なブラック企業)の問題で100%不内定

畜生・・・・・と心の中で思いながら失業半年を明日迎えることになりました
明日区切りとして1社応募します・・・・・・・・・・が
この会社も通らなかったらアルバイターになることにします

悔しいけど
結局社会には認めてもらえなかったようです

明日は本来なら行く予定だった
QMA同人誌即売会がありましたが
無論行くことはありません

ふぅ・・・・・・・・


どうもこんばんは
失業後からまともにゲーセンに行けていない
(´;ω;`)あと2日で失業半年・・・・・_| ̄|○社会に認められることのない
元社会人 某操縦士です 
過去ログ見れば この人は元社会人だったって 分かってもらえますけど・・・・・・・・・・
面接とかで予想外に不利な状況ばかり
昨日行った某転職フェアの企業担当者には
入りやすい職種を探しなさい

あの・・・・・正社員復帰を目指す者への
死○宣告ですか(怒

(もうどうでもいいので中略)

では
今日の記事


(´・ω・`)まあ確かに 一見さんお断り の雰囲気はありますし

本文の中の
「不景気が言われ出した昨年秋ごろから小型店の来客数が目に見えて減り、
持ちこたえられなくなった」と打ち明ける。

_| ̄|○あの・・・・・自分の失業時期と被ってますが偶然でしょうね・・・・


あとは一般向けライトユーザーゲームが少なくなったのも
原因でしょうね

三○志○戦 にしろ 麻○格○倶○部 にしろ
Q○A にしろ・・・・・
ライトユーザーが気軽にできる訳がなく(ry

ネットワークに繋がる上に体感ゲームができる
NINTENDO Wiiが優勢に立つのは当然かもしれません

でも廃人ゲームの達人がいる限り
ゲーセンは続くよ・・・・・いつまでも






どうもこんばんは
鉄道総合板にひっそりある
クイズゲームスレッド

を度々訪ねる
好物は赤い電車だけども
銀千。某操縦士です

物好きっていうなw

雑学でも鉄道分野になるとガクッっと正解率が落ちる
マニアックジャンル

ここにはそんな鉄道問題好きが集まっている板ですので

中には答えが載っているものもあったり

ここを見るだけでも
雑学の正解率1%上昇は間違いありません

近いうちに問題化されそうな所だと

(四文字系)
2008年春のダイヤ改正で59年の歴史に幕を閉じたのは
○○○○銀河号
寝台急行(銀河号)・・・・・・絶対 寝台特急 ってみんな打つんだろうな・・・・

2008年3月15日開業の放出(はなてん)~久宝寺(きゅうほうじ)間が部分完成した
西日本旅客鉄道新路線の名前は
○○○○東線
おおさか(東線)・・・・・平仮名路線名も珍しくなくなりましたね

2008年3月15日ダイヤ改正で新宿からの
直通無料優等電車がなくなってしまった
箱根登山鉄道の駅は
○○○○
箱根湯本(駅)・・・・・理由として6両編成の電車が乗り入れると結構困難らしい

(○×)
東京メトロが2008年6月14日に開業させる
新路線の名前は 複都心線である
×・・・・副都心線です 由来は東京の副都心を南北に走りぬけることから(ry

東海道線の深夜快速電車 ムーンライトながら号
昔の名称は 大垣快速 である
×・・・・・でも実際113系11両で臨時運転した時代もありました
・・・・ガクブル・・・それを夜行とは言わない


2008年3月14日をもって廃止となった寝台急行銀河号
その乗車料金は東京~新大阪の新幹線より安い
×・・・・・寝台急行銀河号の方が高くつきました

大手私鉄が加入しているICカード乗車券PASMO
実は首都圏のJR線でも使える
○・・・・・そんなことを知らなかった方々のお陰で
800万枚突破のICカードPASMO JR線でも当然使えます。
発売当初からsuicaで私鉄乗ってた自分はある意味勝ち組?


(スロット)
2008年3月15日に
西日本旅客鉄道湖西線
雄琴駅から改名した駅は

△△△△△
おやじ湯煙
あーつ温千
でいご卓点
ととこ備前
まごと剣泉
▽▽▽▽▽
おごと温泉・・・・・お・・・・温泉街が近いのね
2008年3月15日から
東京メトロ千代田線に乗り入れるようになった
小田急電鉄の新型ロマンスカーの名称は

△△△
F O X
M A T
F A D
E X E
O S B
▽▽▽
MSE Multi Super Express の 略らしいです

正解はひっそり書いてあるので
反転させて答えを確認しましょう。
どうもこんばんは
3/15開業の西日本旅客鉄道 島本(しまもと)駅
入線メロディー 人間みな兄弟~夜が来る~ はガチ

どう考えても 
さくら夙川(さくらしゅくがわ)駅入線メロディー
 よりも 
お洒落すぎる・・・・・
ウィスキーは飲めないけれど オッサン 
某操縦士です

その曲が使われていたCMを某動画サイトで発見
たぶん最新版だと思いますが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036394

で何故
島本駅入線メロディーに 夜が来る という曲 が
導入された訳といいますと

この駅の近くが
島本町と呼ばれる場所
その 島本町 に
サントリー山崎蒸溜所(主にウィスキー)があり
地元の要望によって
実現
された 入線メロディーというわけであります

ん~何度聞いてもいいなあ

どうもこんばんは
教育も大事ですが食育も大事ですよ
小さい頃から添加物の少ない食べ物で育ってきたはず
某操縦士です

というわけで
今日の記事


_| ̄|○朝ごはんに
たこ焼きと炭酸飲料・・・・・
カップ焼きそばの水を抜かなかったもの・・・・・・

ここからは自分の少年時代の話になりますが
家庭ではあまり惣菜とかそういうモノは取り入れず
母親が作った料理で育ちました
※だた 同居人 がキレて 晩飯を食べさせてもらえない時もありました
はいはい虐待虐待

あと自分はこう見えても
小学生時代
お肉が全く食べられなかったのです
・・・・でトマトジュースとか野菜ジュースが大好物の
ベジタリアンでした

でもあんな大病にかかるんだから不思議なもんだ
※結局の所、駄菓子に発がん性の危険のある
合成着色料が添加されていたのだから本末転倒w


結局の所
食欲さえあれば成長できる
が現状なのでしょう

でも食育も大事だと思うんですよね

このブログの読者の大半は
18~30歳

今日の記事に
(゚Д゚)
となった方もいるかと思います

世代によって食生活まで違いますからね
・・・・・当然ですが 

最後の部分

そのためには、親がきちんと料理をするしかありません。
もう一つ大切なのは、子供に料理を手伝わせることです。

(´;ω;`)昔無駄に手伝わされていたおかげで
多少なら料理もどきができます
といっても不器用だから魚をさばく事は出来ませんがw
_| ̄|○そしてレパートリーの大半が麺類・・・・・駄目じゃん!!
※だからそれを 料理 とは 言わない

どうもこんばんは
どうやら自分は鉄道ネタから離れられない
属性みたいだ

でも先頭車かぶりつき より モーター車で音を楽しむ派
某操縦士です

・・・・・で今日は3/14
各社明日にダイヤ改正を控えています

で地元の京浜東北線なんですが
・・・・・・何も変わりません。
何度見比べても・・・・変化ねえ!!_| ̄|○
※E233系1000番台を今年度中に12編成・・・・その後も継続して投入
最終的に数年後 83編成揃う予定
今回の改正でちょっと長めの運用にシフトになるだけか?

改めて本日付で消滅する列車

寝台特急 北斗星1号 4号
寝台特急 日本海2号 3号
寝台特急 なは号+あかつき号
寝台急行 銀河
東日本地区の一部の通勤ライナー

おまけ程度に
品川・新横浜通過 

東海道新幹線
ひかり号 
のぞみ号


おまけなのにでかいぞw
 
・・・・・・・・・・いわば寝台特急を裏で廃止するダイヤ改正ですね

あと関東私鉄で言えば
小田急電鉄 MSE運転開始。 の裏で消える新宿発箱根湯本行き無料優等
メトロ東西線 朝西行快速5本を 4本通快化 1本各駅化 例の田園都市線方式。
メトロ千代田線 MSE運転開始。北千住始発。民間鉄道会社だからできる神技


ただメトロには6/14隠し玉改正がありまして
そちらの方がメインだったりしますね
どうもこんばんは
以前特集していた痴漢冤罪・・・・・。
本当に氷山の一角ですが出てきた模様です
痴漢は犯罪
痴漢冤罪は・・・・・・。 某操縦士です
自分も含む電車を使う男性
こればっかりは何時遭遇してもおかしくはないですよ

という訳で
今日の記事


(´;ω;`)おっちゃん・・・・・よかったなぁ・・・・・・
まさに痴漢冤罪事件の被害者

でも偶然が重ならなければ
釈放はなかったのです

そう・・・・・・被疑者 証言の食い違いがなければ

痴漢現行犯として拘留→刑務所に送られて
再起は出来なかったと思います

現代日本での立場有利は女性にあります
たとえばの話ですが
女性でも男性に痴漢と同じような行為をする方がいると
聞いたことがあるのですが
この場合 高確率で 立件できません。

実はここでは書けないことなのですが

(中略)

痴漢の被害に遭遇する女性が増加
だから女性専用車両というのが各地に誕生しました
・・・・しかし大半の路線の女性専用者乗車位置が
先頭及び最後尾車両が多く

女性が任意で使用できるとはいえ
利用率の低さは現実的に

(さらに中略)

とか言っても
痴漢件数が大幅に減ったという訳では
なかったのです

(また中略)

で男性専用車両を作ってほしい という要望には
鉄道会社は当然のように答える訳がなく
電車通勤サラリーマンには
常に痴漢冤罪事件に巻き込まれる危険性も否定できない
でも実際に痴漢行為をするサラリーマンもいるから・・・・

(どうみても中略)

結論:日本は女性が優遇されるべき国
だということ
ちなみにブログの中の人は野郎ですw




どうもこんばんは
カウンターがぶっ壊れたのかと
正直焦っていた
自分がアマゾンで買ったものといえば・・・・数品しかない
貧乏人 某操縦士です・・・・・・ある意味せつない

(´;ω;`)だって現地に赴いて買うのが好きなんだ
※世間では それ を負け惜しみと言う

念のため・・・・・
ココで調べた
当然のように自分の名前はなかった

しかし
・・・・・大問題に発展してますよ

自分が良くいくサイト イニシャルG の管理人名が デフォルトで判明したり
・・・・・何らかの手をamazon側にしてもらわないと
さらに大変な事態に発展しかねませんね
どうもこんばんは
開設800日目だというのに
記念企画等もございません
コースをシコシコ作っていた
夜釣りの達人 某操縦士です
※それは斧ロダでの話w
といわけで
今日の話題
これ

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
のアレです

旬は若干過ぎておりますが
中毒性が高い動画として有名です

ちなみに原曲は

これが通常です

でこの曲を
1.2~1.3倍速+映像化した作品が
2000作品近く。出回っているのです
クリエーター群(職人)がすごすぎます

4月には日本盤(じつは輸入盤だった) かつ 
Caramelldansen の収録された CDが出るそうなのです

でも流石に
のまのまイェイ よりは流行しないでしょうね・・・・・・






どうもこんばんは
春のダイヤ改正が真近にせまってきて
(´・ω・`)あまり喜べない
某操縦士です

 
寝台急行銀河廃止

ひかり・のぞみ 全列車 品川・新横浜 停車

自分はこの2つがやはり納得しないというか

前者の寝台急行銀河
客車は西日本旅客鉄道の客車(大阪宮原)
牽引の電気機関車は東日本旅客鉄道(東京田端)
ある意味異色の組み合わせ。
経由する全区間の3社で廃止に同意
最終のぞみを逃してしまったサラリーマンに人気があったと聞いています
利点は朝一番ののぞみ号より早く大阪に着ける
ただ最近は安い深夜高速バスや空路
そしてN700系投入でさらに強化された新幹線に客を奪われ
客車と電気機関車の老朽化
3/14日発車が最終。


そして
出張サラリーマン大喜び
年1回使っていた自分が涙目の
東海道新幹線ダイヤ改正

逆を言えば
品川or新横浜通過していた ひかり号 のぞみ号 が
スピードダウン(ry

ゆとりダイヤ時代が到来?
狭いニッポン 
 そんなに急いで 
  何処へ行く?


  








どうもこんばんは
川口市在住民として昨日の放送で新たなトラウマが増やされた
某操縦士です
・・・・・・・うん。なんていうかね
 
前回 川口 が
出没!アド街ック天国に取り上げられたのは
2001年2月3日
前回のランキング以下の通り
一部間違っている点がある場合がございますので
訂正等のコメントもお待ちしています


2001/2/3 放送分 ランキング 2ch調べ
30位 パチンコサンケイホール
29位 メルヘンワールド
28位 アール・デポ
27位 ギャラリー邑
26位 本町サーキット
25位 広瀬川
24位 昌国
23位 山茂登
22位 ボウフウ
21位 浮間ゴルフ場


20位 禧虎坊
19位 川口の潮風(芝川マリーナ)
18位 スナック イサログ
17位 ディジィ
16位 女子プロレス量産地
15位 いろりの里
14位 本一通り
13位 シュルプリーズ
12位 丸井&そごう
11位 日三鋳造所


10位 竿よし
9位 スタルカ
8位 (川口総合文化センター)リリア
7位 西川口一番街
6位 太郎焼
5位 川口オートレース場
4位 (安行の)植木
3位 エルザタワー(55)
2位 ダイヤモンドシティキャラ(現:イオンモール川口)

1位 キューポラのある街


前回放送では
キューポラのある街 が 1位を獲得しているわけですが・・・・・・・

追記部分より
2008/3/8放送 ランキングを
もう一度 (´;ω;`) ですがおさらいということで
お付き合いください

【本日は文章上の都合により
某操縦士チョイスをお休みいたします
ご了承ください。】
 

90000.jpg

↑一度やってみたかった構図。


どうもこんにちは
MD音楽再ぶっこみ間もなく45枚突破
・・・どう考えても懐古厨な
某操縦士です。

軽すぎず・重すぎず・丁度いい。

結構耐久性のある規格なんですけど
広がりませんでしたw




午後は早めに出かけて
夜はテレビの前に全(ry


明日のネタはもう決まってますけどね。

 
200803071513000.jpg

どうもこんばんわ
最近QMAネタ全くない・・・でもそんなの関係(ry
某操縦士です

というわけで明日は
テレビ東京系で放送されている
出没!アド街ック天国

7年ぶりに川口特集ということで
隠れた名店
出ることを期待しています・・・・・

西川口西口界隈にも取材に行ってそうな予感がする
※事実前回の特集で 西川口の割烹(通称NK流) が出たので
そこはドキュメント仕立てで組み込んでもおかしくはなさそう


前回ダイヤモンドシティーキャラ(現:イオンモール)が出たので
今回アリオ川口が薄っぺらく登場の予感

駅前の小規模ビル CASTY
某東口税金大量投入施設は高確率で出るでしょう
太郎焼は今回も出る可能性大

とりあえず
30位に 川口駅のラッシュ時 を出しても
バチは当らないと思う(何
1日平均乗降客数が仙台駅と並ぶ位なのに
改札1ヶ所だけ(12台)
階段2ヶ所だけしかない時点で

キャパ超えてますからw

今回のランクイン範囲の殆どは
東口界隈になりそうですね(汗





どうもこんばんわ
有志陣のレポート
(この商品に対する)
が待ち遠しい
失業という泥沼から抜けられない某操縦士です
想像以上の酷い状態ですよ・・・・・

内定どころか受ける企業にも書類時点で振り落とされますから・・・・・・

一応短期アルバイトを入れる準備は整いましたので
あとは履歴書を山のように下書きするだけです

QMA復帰という文字は一切なく 生命維持 に近いものなってしまいそうです

まあこれが
日本の現実。

大学行く頭脳もなければ
資金的・精神的な余裕はございません

これが最近言われている
切捨 ってものでしょうね
どうもこんばんは
本来は今日
夜に大事な集まりがあって
更新を休む予定
でしたが

体調不良が改善せず

参加を断念
しました
アンラッキーマン こと 某操縦士です


23年生きてきて
とことんツイてねぇ!!

まぁ先日まで、
とある講習でお世話になった
サポート役の講師から
1冊の本を勧められて
税金の塊こと某図書館まで行って
読んだ訳です

その作者は当時社長で
数年間連続で高額納税者ランキング

・・・1位獲得


何か なんとか道三 という
商人
※むしろ戦国武将らしい
・・・・・・・・・・の血でも引いてるんじゃまいかと

文章はそんなに堅苦しくなく
むしろブログ文章に近かった印象を受けましたね

とりあえず
ここのブログの中の人のツイていない経歴。

赤子時代
☆横浜生まれなのだが・・・・・・すぐに埼玉・・・・・・
☆生まれた場所の環境とは一変して治安の悪い街

幼年期時代
☆人見知りが激しかった。だからおともだちはいなかった
☆運悪く当時テレビに出るほど厳しいN川口幼稚園(ry

小学校時代
☆育ちが貧しく周りの人との生活レベルの差に苦しんだ
☆いじめやいやがらせがかなりの頻度であった
☆家庭に帰れば躾と美化された親からの八つ当たりと暴力
☆そんなだから悪性リンパ腫という病気のフラグを立てたのだと思う
☆化学療法と腰注射の苦しみを耐えて退院して登校しても待遇は前より酷くなった
☆退院数ヶ月で手にひび割れが出来るほどのしもやけの雑巾がけやらされて・・・・・・(学校・掃除)

中学校時代
☆飲酒・喫煙容認の中学校って一体・・・・・・・・・・・・
☆いじめといやがらせはさらにエスカレート
☆そんな環境で勉学に集中できるはずがなく・・・・・・

底辺高校生時代
☆学校の場所は辺鄙な場所・・・
☆でも校則は埼玉トップレベル。だから中退率も高かった(マテ
☆帰宅部目的で写真部に入ったのに2年目から悲劇・・・・・・('A`) なんじゃこの全国レベル部活

正社員だった時代
☆上司は 金髪+グラサン+身長200CM かつ 暴力重視。
☆そんなわけで社員が育つわけもなく同期はいなくなって部下が少し残るだけ
☆でも結局潰れました

         イマココ 
          ↓     
再就職活動時代~フリーターor派遣社員
☆なんで自己都合で辞めたわけではないのに90日支給なんだよ!!(´;ω;`)
☆面接先が履歴書見て1000%不安がる・・・・・・・
☆失業からもう半年・・・・・・もうフリーターか派遣社員の道しか残されててないな_| ̄|○



以上
中の人の悲惨な例でした






ご飯の食べ過ぎで
お腹が苦しい

どうもこんばんは
某操縦士です

と言う訳でダウソ中

薄汚い布団に横たわりながら
この記事を書いております

しかし
ご飯2杯程度で
調子を崩すくらい
老朽化の進む自分

抜け毛も毎日50本近く抜け

そして職も失って早半年
あくまでも想定内事項
高卒就職で失業すると
悲惨なことになるから
会社にしがみついて




また痛みがぶり返してきました

今日は【某操縦士チョイス】
をお休みします
ご了承を願います



ではまた明後日(あれ?
・・・・自分はオ~ッサ~ン・・・・

どうもこんばんわ
某操縦士です。

普段の年って関東まで
黄砂って㌧で
きていましたっけ?

そこのところ記憶が曖昧だったり




先日も黄砂ににたような嵐になりましたけど

最近気象状況が狂ってきてますね
台風よりも低気圧の方が強い時点で・・・・・・・・・


(´・ω・`)でももうですね
自転車を漕ぐのに手が寒くて
手袋を常用
していたのですが

最近は使わなくても
楽に
なりました。
                  イマココ
                    
梅雨秋雨


というか動画撮影に失敗した_| ̄|○
完成版に白黒動画で使うけどな