(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんは
最近は帰途時にブログの下書きをする
癖がついた。
倉庫系アルバイター某操縦士です
※正社員時代より通勤時間2倍増

あのひんやりとした空間
前の正社員時代の工場に
とてもよく似ている
※その分、冬は極寒と化すだろう

しかし世間は黄金週間
(´・ω・`)生活費だけで精一杯の自分は
どこにも出られません

ふぅ・・・・・・

どうもこんばんは
上半身全体の痛みが消えない
超絶肉体労働者 某操縦士です
昨日だけで何百個自力で小型○○○や全自動○○○を上げたり
動かしたりしただろうか・・・・・・・・・・・とそんなことはおいといて

世間は北京五輪聖火リレー・ガソリン暫定税率復活
山口2区補欠選挙・さらなる物価上昇で話題もちきりですが

忘れられていた東北縦貫線計画が大きく動くことになりましたよ
※このブログでも初期から何度となく取り上げた一大交通路線

実はようやく着工が決まりまして
先日神田辺りの住人向け説明会が行われたらしいのです

2ちゃんねる 鉄道路線・車両板 
★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★21 より抜粋
245 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 16:46:50 ID:l8rhnOzA0
そういえば東北縦貫線建設に関する住民説明会に
参加した住人いないかなぁ・・・・・・・・

気になる・・・・・・・・・・


246 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 16:53:47 ID:EvMJANQ7O
行ってきた。

・工期は約五年
・アプローチ部の撤去作業はGW明けから始まる
・もぐれない理由の説明があった
・もぐれ派のご婦人が京浜東北ホーム撤去案を出してきてワラタ
・「湘南電車」という単語を使うおじいさんに萌え
・事務所で苦情係をする副工区長まじ乙

くらいか。
闘争してたっぽい市民もいたけど、思ったより殺伐とはしてなかったな。


そう・・・・・一部専門家からは潜れるとの指摘があったが
これには西側で言う副都心線・・・・いやそれ以上の問題が発生する
自己的な素人見解として

・仮に大深度工事ともなれば
現在の上野駅に中距離電車は発着できなくなる
下手すると常磐線は乗り入れが出来なくなる
大深度工事の場合
必ずと言っていいほどシールドマシンを投入する
仮に大深度工事をするならば
東北・高崎系列は尾久出た辺りから地下化
常磐線は三河島を出て日暮里手前で地下化
そうしないとまず上野駅付近で工事断念
上野駅は地下に
東京メトロ銀座線・日比谷線
新幹線 のホームがある
この時点で利便性がほぼ半減
※地上乗り換えに半端なく時間がかかる
そして南へと掘り進むと
都営大江戸線・TXつくばエクスプレスの下を進む
秋葉原付近通過時
深さ的にはもう70~100m級になるだろうか・・・・・・
そこが一番深くなって
新幹線の下を潜る形になるが
ここで相当な勾配になるはずです

実は別の場所で参考になる工事があるんです
それが沿線住民に叩かれまくりの 可哀想としか言いようがない
小田急電鉄 東北沢・下北沢・世田谷代田 地下化工事
1番目と3番目の駅はそれほど深くありませんが
下北沢駅
ホームが2層になるんです
急行線ホームが大深度工事(シールド)なので
相当な勾配が発生します 一説によればある数値を超えるということで
勾配起動に相当な威力がある車種(つまり加速度3.3km/h/s=地下鉄並みの電車)
しか乗り入れができなくなります
だからそれに対応できない車種の短編成→山線送りor廃車
辛うじて対応できる8000形のモーター交換及び改造

これを東北縦貫線に置き換えると
-東北縦貫線-地下化した場合
現行の東海道線の車両+宇都宮線の車両+高崎線の車両は
乗り入れどころか急勾配の勾配起動が出来ずに終了。

E233系並の加速度を持った車両を新造しなくてはならず
換算計算700両近くの新造が必要になる※電車にもローテーションが存在する

工事の話は 地上線神田新幹線上アプローチ しかなくなる

以下略

一体どちらが折れたのかは知りませんが
今年5月に着工
電車営業時間中に新幹線部分アプローチ工事はできないので
その部分だけは夜中に工事
※それ以外は営業時間中にも工事するだろうから
一番最後にアプローチ部分が残ると予測

工期5年で2013年完成予定
これも小田急と被っていますがキニシナイ
乗り入れの詳しい系統は
完成が近くなったら更に判明するでしょう

これが完成すれば

横浜~上野 赤羽~大宮
京浜東北線と中距離電車が事実上併走できることになり
乗客の分離は進むと予測

田町車両センターの敷地を売却→再開発
同時に新駅建設(2010年代完成)
山手線と京浜東北線が停車

田町車両センターに停泊していた車両は
東海道側の国府津車両センター
東北側の尾久操車場(尾久)・東大宮操車場(東大宮)
にそれぞれ行くことになるだろう

品川・上野・尾久・大宮辺りはポイント改良
東北線系統の上野~尾久は実質複々線
これも威力を発揮する予感。
※過去に高崎線ダイヤの乱れで地平ホーム発車の宇都宮線に
尾久手前で抜かれるという珍時に遭遇

品川・大宮が分離運転の場合に多く役立つ
京浜東北線は車種統一後の白紙改正の予定はないが
噂レベルで朝ラッシュの南浦和始発の廃止→大宮~蒲田~大船本数の増加

どちらにしろ縦貫線完成後
日本一の混雑区間は
大井町~品川or川口~赤羽 は間違いなさそうだ
※1 田園都市線混雑緩和策として大井町線急行設定で客流し
※2 南浦和から武蔵野線の客が流れ込み日本一狭い市と某2駅から20万人近く(ry
どうもこんばんは
新たなる労働。
某操縦士です

うん。体育会系労働も
正直悪くない
しかし脳まで筋肉質になるぞこれ

とりあえずよい子は真似しないように
※ここで言う よい子 とは
同年代普通社会人のこと

あとは巣から某操縦士チョイスやるぞ
【久しぶりの携帯更新とは如何に】
どうもこんばんは
失業7ヶ月超でアルバイター・・・・・それも1つの人生
這い上がれる事のない 超絶負け組 某操縦士です

と言うわけで昨日埼玉の何処かで延命処置してまいりましたので
その模様をお送りします

CIMG0843.jpg

KONMAIのE-Amusementカードにはとある縛りがある
180日使用がなければカード内情報が消滅すると言う
ある意味何処かの○ド○シカ○ラの某ポイントカード有効期限
2年縛りと似ている

というわけでQMA5 3回目登場
初回 埼玉の何処か(ゲームアリス川口 2月下旬)
前回 横浜の何処か(ラウンドワン横浜西口 3月下旬)
今回 埼玉の何処か(ゲームアリス川口 4月下旬)

CIMG0844.jpg

今回も賢 者が1人迷い込んでいますが
全 力 で 戦 い ま す

CIMG0845.jpg

収録日 2008年4月26日(土)

またバージョンアップがあり形式のみ見える
スロットコースを選んだが 2人・・・・・。 
結局また違うコースへ飛ばされた。

予選1回戦
アニメゲーム○×クイズ

易問5問 普通1問
易問を1問落としたが救われた
なんとも言いようがない
CIMG0847.jpg

しかしコンマ数差で区間賞

予選2回戦
芸能四文字クイズ
1問目の 渡良瀬橋(全国正解率61%) 全員不正解と言う失態
※渡良瀬河にした自分は一応20代前半(そのころはあまりTV見れていない罠)
入力速度を落としながらも

CIMG0849.jpg


予選3回戦
学問四択クイズ
1問目が戦国時代検定流用物・・・・・・・・検定400点程度しか取れていない
自分が正解できることもなく撃沈

しかし自分以外にも学問を苦手とするプレイヤーが多くいたお陰で
CIMG0851.jpg

辛うじて生き残り

決 勝 戦
相手側から飛んできた武器は
スポーツタイピング 2
アニメゲーム並べ替え 1 の3つ
アニメゲーム四択(自)
戦況はほぼ互角

スポタイ連続6問
ループシュートが答えられずに1問差 その他は辛うじて答える(5/6)
この時点で首位と1問差

アニメゲーム並べ替え3問 
首位が1ミス 戦況は互角に戻る(8/9)
 

アニメゲーム四択☆2 3問
ま さ に 速 度 勝 負
その他2問も残り17~16秒代で回答かつ完答(11/12)


その結果
CIMG0852.jpg

1.51点差で逆転優勝
CIMG0853.jpg





CIMG0854.jpg

3試合目 規定試合に達した為
アレが発動 3試合平均順位4.99以下なので
CIMG0855.jpg

前作で言うサイクロプス組と同等
ミノタウロス組に



と言うわけで更新版
※これ以上クラスは増えないらしいです(某所より確定情報)

ガーゴイル・・・ミノウタウロス・・・フェニックス・・・・・・・・・・・・ドラゴン
↑↑↑↑↑↑アロエたん(メイン)
↑KS3700(2nd)
↑↑↑↑↑↑KQ1649(3rd)☆NEW
どうもこんばんは
今日の聖火リレー・・・・・・未だかつてない緊張感がありましたね
色々な意味で
北京五輪はアナログTVで見るユーザー 某操縦士です

大型プラズマTVも安価になってきましたが
それでも手の届く値段ではなく(ry

買い換えても大型は欲しくないと小一時間
※買い替え妥当としては14型~20型液晶・・・・・。

今回の日本の聖火リレーは長野が舞台となりましたが
警備員は3000人超体制という国内でも異例の体制

途中 
 物を投げ込まれたり
 乱入者が数名出たり

(´・ω・`)正直 仕方ない と・・・・・言うしかない
 
自分の方は来週から アルバイト を入れた為
定期券購入がてら
戦国時代検定+延命処置で200円遊んできました が
その模様は数日後辺りに公開するとします
※画像加工(モザ入れ・ぼかし入れ・選定)が終わっておりませんw
どうもこんばんは
関東圏のJR 関西圏のJR 違いは速度
高度な保安システムで低速運転路線沿線住民 某操縦士です

といっても関東地区でも数十年前とかは衝突事故とかあったんですがね・・・・・

今日は3年前の2005年4月25日 兵庫県でおこった
福知山線脱線転覆事故について語ります

その日は平日、午前中の業務を終えて 食堂に行くと
脱線転覆している207系電車が映し出されていた・・・・・・・・

・・・・・・な・・・・なんじゃこりゃ!!

食事後2chで詳しく調べてみた
快速電車脱線・・・・・・
該当のスレでは既に議論は始まっており
旧式ATSの弱点などで原因論が出始めていた

当時、福知山線の当該区間辺りは
新形のATS-P設置工事が進められていたが
その当時は旧式のATSが使われていた

・・・・がしかし
事故から暫く経つと
ATS-SW ATS-Pの違いで起こる事故ではない
ということも出てきた

物凄く説明が長くなるので割愛

そして関西圏ならではの鉄道文化
それは・・・・・・JRの主要路線と私鉄が競合している区間が多いと言うこと

脱線事故のあった福知山線(宝塚線)は
阪急宝塚線とほぼ競合

他に
京都~大阪 →阪急京都線 京阪電鉄 JR東海道本線 
大阪~姫路 →阪急神戸線 阪神電鉄 山陽電鉄 JR東海道本線 
大阪~和歌山 →南海電鉄 JR阪和線 等 
関東よりもさらに熾烈な乗客の奪い合いが繰り広げられている

国鉄からJRなった西日本旅客鉄道は
スピード勝負

各大手私鉄は線形が思わしくない部分が多々あるため
安全面勝負

その結果
西日本旅客鉄道の大勝利
東海道本線の新快速増発および最高速度130km/h化

大手私鉄は大敗を喫することになったが・・・・・・

あの事故が起こり
西日本旅客鉄道の安全面の弱さが露呈した
そう・・・・速度で勝てない大手在阪私鉄は

信号システムの強化
進めていたのだ

京阪電鉄:京阪型速度照査ATS 
近畿日本鉄道:多変周式信号ATS※さらなる改良型を設置中
阪神・阪急・山陽:AF軌道回路方式(連続照査型)

ただ・・・・・・・関西という場所柄
関東以上にせっかちと聞く
とにかく早く目的地に着きたいという考えが殆ど

乗客からは 遅い とケチつけられたそうだ・・・・・

結論:関西大手私鉄は苦労しっぱなしですね
もっと利用されるべきだ

正直関東人の私なら
あの事故を見たら福知山線は使わずに
時間掛かってでも阪急使いますけど

でもあの事故後・・・・京浜東北線がこのままの速度でもいいやと思った自分は(ry
どうもこんばんは
6月14日は副都心線渋谷駅にGO!!
と言ってもあそこは 東急東横げふんげふん・・・・
某操縦士です。

というわけですが今日の記事

そういえば
(新線)池袋駅は地下4~5階相当
副都心線渋谷駅は地下5階
東急東横線横浜駅は地下5階
・・・・・・・・・・・・・場所的に大深度にしないと建設できなかったんだろうな

大深度と言えば
忘れちゃならない小田急電鉄東北沢・下北沢・世田谷代田の3駅
6月からシールドマシンが動いて掘削開始らしい
下北沢(新)駅はシールドマシン掘削後先に急行線開通※緩行線開通までは緩行線も共用
その後箱型トンネルの構築・・・・・
副都心線顔負けの急勾配になります
※その為に加速度3.3km/h/s対応できない旧式車両の短編成化箱根送り

8000形
IGBT-VVVFモーター交換車→界磁チョッパ車140kw出力に対し190kw出力に増強
このモーター交換により引退せずに活躍続行

1000形
2000形
3000形
新4000形
問題なく加速度3.3km/h/s対応車

あと乗り入れ車
メトロ6000系 06系 問題なし
JR 209系1000番台とE233系****番台 たぶん改造工事で乗り入れるようになるはず
副都心線も目が離せないが
小田急複々線工事も熱い
どうもこんばんは
一生車に縁がない
貧乏求職人 某操縦士です
明日1社受けますけど 落ちたらもう求職活動にも終止符打って
フリーターという底辺になろうと思います


 い
  う
   わ
    け
    で
    今
    日
    の
    記
    事

    |
     し_____
        \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;
※特に深い意味はありません ただの釣り針です


4月末の昭和の日
また各地でガソリン買いだめ客で賑わいそうですね
暫定税の使い道が間違っていなければ
ここまで酷くはならないんですけどね

とりあえず増税の嵐・・・・・・日本人はひたすら耐えて
臨界点を突破した時・・・・・想像を超える**が起こる      
どうもこんばんは
流石にTOP記事でも使っているウラ104が昨日人身事故を引き起こしたが
その後運用に復帰した・・・・・・何処までタフなんだろう
その車両をさらに今朝見た自分
・・・・・209系より相当頑丈に作られている+ブレーキ性能(非常B 5.0km/h/s)
明日・明後日と所用で京浜東北線を使う予定の某操縦士です
いい加減E233系1000番台に慣れないとダメだなあ俺

209系量産車と
E233系1000番台の違い

209系
20070120-9 (171)

・扉横から入ってくる風が心地よい
・車内が暗くて携帯が閲覧しやすい
・立客にやさしい扉横の仕切り板と棒
・つり革は白 かつつかみ易い(男性視点)
・エアコンは効いていないようで結構効く
・正面姿がイケメンすぎる
・座席は硬く 立客中心の京浜東北線に向いている
・悪天候時走行が危なっかしくて反対に萌える
・究極の省エネ設計+コストダウンにより機器老朽化が早い もうお別れ


E233系1000番台
20080103.jpg

・中央線用の二番煎じ
・扉横から・・・・・・風が入ってこない
・車内が私鉄並みに明るい
・扉横の仕切り板が低くなったので居づらい
・つり革が黒 慣れないと違和感が生じる
・空気清浄機がついているらしいが 新車臭い
・正面姿は・・・・・・・・・
・座席は中央線用よりも硬く 209系の意志を継いでいるようだ
・悪天候時走行が209系よりはマシになったが 空転は避けられない
・機器二重化した分 車体寿命が長い・・・・モーター出力も私鉄並に
下手すると自分が60代になっても活躍してそうw

結論 コストダウンのしすぎは悲劇を生む

そういえば山手線の可動柵導入による新形投入の噂(ry
まさかの連番か!? 
どうもこんばんは
大宮にまた新しい100円2クレ店舗が誕生したみたいです
ですが中途半端に6台中3台
もちろん空いてる台は100円1クレだけ 
標準環境で延命処置 某操縦士です
センモニ見たけど モアイや檻から少し流れてきたんかな・・・・と想像

と言うわけで所用ついでに寄ったわけなので(ry

CIMG0825.jpg

川口駅にも運行情報プラズマが設置されましたが
・・・・・・・改札付近の上に設置できなかったものか・・・・・・と
ここじゃ振替に気づくのが遅くなってしまう罠

大宮行は昼間10分1本
(´・ω・`)南浦和行ウラ78イイナア※平成9年 JR東日本新津車両製作所
次にきたのは・・・・
CIMG0826.jpg

※都合により車内
1040B:112=E233系1000番台 第12編成
新津製E233系1000番台 京浜東北・根岸線向け 落成第1編成 
_| ̄|○なんか新車の臭いが凄いっす
中央線向けはそんなに気にならなかったのに
ウテシも慣れてきたせいか京急並みの強ブレーキ連発_| ̄|○乗り心地悪すぎ・・・る
偶然ウラ区の車庫ではウラ36が寝ていた
※ウラ36 新津車両製作所 落成1編成目 歴史は繰り返す?

先に延命処置を終了させようと
ラウンドワン大宮へ
予想通り 100円2クレ台と100円1クレ台の見分けが簡単につく状態w
当然ありつける台は
CIMG0827.jpg

(´・ω・`)ラウンコさんよぉ・・・・100円2クレ台が廃人向けなんだよ
次回作ではシール変えてね(願
・・・・・・どう考えたら100/100予習3周台が上級者向けなのか?

CIMG0828.jpg

下の組とはいえ 上級の人が相当増えてきましたね

CIMG0829.jpg

証拠となる日付。

CIMG0830.jpg

当初の予想通り
ガーゴイル組で賢 者と戦うことになったか・・・・・
だが 頭文字B の威信にかけて全力で戦うぜ
※頭文字B=QMA2からの引継ぎ組 実力者が隠れている場合が多い
ただこの場合は関係ない

選択肢にアニメ連想があるところを選択したが
俺入れて2人・・・・・人気ねぇ!!

飛ばされたルートは
1回戦 ??? ???
2回戦 アニメゲーム四文字クイズ
3回戦 ノンジャンル○×


第2回 アロエたん延命処置 in ガーゴイル組
予選1回戦
??? ??? → 雑学四択クイズ

最近某所の友人にもよく言われる
どうやら雑学バカの領域に近づきつつあると正直焦る
しかし
CIMG0831.jpg

こちらにシフトさせるべきかかなり悩む。
※俺はアニヲタのはずなんだが・・・・雑学も弱い訳ではない

予選2回戦
アニメゲーム四文字クイズ
管理人はこの形式 毎回押しぬけに泣かされるが為
慎重になるしかない
しかも易問2問ミス
ゲームの周辺機器を得意とするメーカー → HORI
高機動幻想ガンパレード・マーチなどを手がけたソフトメーカー →アルファ(システム)
CIMG0832.jpg

当然いいところなし

予選3回戦
ノンジャンル○×クイズ
問題難易度がそこまで高くなかったが初歩的なミス2問


なんとか決勝に進めることになるが

何も武器がないのでアニ○×でも投げてみた
当然効かなかった むしろ自爆
※3問中1問ってどんだけ諸刃の剣なんだ
敵側から飛んできた武器は
アニメゲーム並べ替え2本スポタイ1本
お約束的なスポタイ2問ミスで窮地に陥ったが
アニメゲーム並べ替えの問題が高度なものが多く
それを1問も落とさなかったのが効いた
+並べ替えの回答速度差(打ち方のヒントを得たイベントは水銀杯)
CIMG0834.jpg

↑数週間前の笑っていいとものとあるコーナーに臨時出演した 女性声優
自分的な代表作はスクールランブルかH2O

CIMG0835.jpg

0.15差で僅差優勝。メインカードの優勝は初
※というかメイン/サブの差は現在殆どない

CIMG0836.jpg

女性客がいなかったら
連打したかった
※100円2クレ席に1人
 大宮のタイガ使いの女性の人
 (´・ω・`)なんでいるの?
 帰り際にセンモニ上部のアレで確認

CIMG0837.jpg

ミノタウロス組はもっと地獄なんだろうなと・・・・・・
次回の順位次第で行けそうだな・・・・

某操縦士のわかりやすい 3枚のカード 現在の位置
ガーゴイル組→ミノタウロス組→フェニックス組→天空の廃人組
         イマココ(アロエたん「メイン」・KQ1649「3rd」)
  イマココ(KS3700「2nd」)
※引継ぎ規定により ガーゴイル組より下には下がらない模様
どうもこんばんは
東京都24区に住んでいる
某操縦士です。

「痛県化」する埼玉 と言う記事を見て
(´・ω・`)・・・・・・・。

とりあえず無理矢理観光地を作らなくてもいい気がする
観光地は千葉・東京・神奈川に任せて
埼玉=ベッドタウン一色 でもいいんじゃないかと最近良く思う

東日本旅客鉄道の懐を支える埼玉県民
※東京方面に向かう主要路線は大半がJRです
おまけに南側の特定運賃のツケを埋める為
大宮以北で割高にしている・・・・国鉄時代から変わらない事実
※※上田知事も何度かこの点について東日本旅客鉄道側に申し入れしたんですが変わらず

結局 埼玉=東京に働きに出る人たちが住む場所
背伸びする必要はないとおもうし
※背伸びすると思わぬ悪い方向に傾く
どこぞの施設とは申しませんけど・・・・・・・・。

しかし南側は本当に輝いているなと嫉妬する
都内再開発の嵐 川崎市の武蔵小杉再開発の嵐
・・・・・もう埼玉が対抗する手段は残っていないのだから
今ある施設をどれだけ生かせるかが本題だと自分は思うのです
※大宮駅近くの某地区は除く。理由が複雑で再開発の さ の文字も出ないらしい

近い所で言えば
西川口・・・風俗店一斉摘発により裏で暗躍する街に 今でも夜中あの界隈は危険
川口・・・・・血税を大量につぎ込み街づくり ある意味埼玉一の出来栄えだが
       必要なものが手に入らない場合が多く 京浜東北線で秋葉原へGO!!(何
川口元郷・・何 も な い

結論:池袋・新宿・渋谷 秋葉原への交通の便が悪くないから
    都内依存(ry
どうもこんばんは
首都圏は正社員雇用があるように見えて
実は間口が狭い(新卒または経験者)
完璧にその法則にはまった 正社員歴たった4年
※潰れた会社に働いていたことがどうやら評価を下げているらしい
打開策なし 某操縦士です

結局アルバイト→パートして過労して命落とすのが目に見えてる

そうなったらここも閉めないとまずいな

いつ頃からだろう
自分みたいな低学歴元正社員が
職を失って再帰できなくなったのは

新卒は条件どうあれ・・・同年代でも8割近い人が職に就けてますからね


              _,,,,,,,,,,
           ,,ミiシヾヾヾヾト、
           ,ミミ       ``゙ミi
           lミミミ       i}
          !ミミミ , =-,,ハ,,, i゙i
         .{:ゥリ ̄{’・=_}-{・=i_}
          'ゝ:::: ´ ゙̄,_,,,, ̄l
          ∧::../,、__;_ ヽ|    大学に行かなかった貴方が悪いんじゃないですか フフン
       _/{ ',ゝ::::. ' ~ニ~.ノ
  ,-ー''´ ̄  |  ヤ \::"' ー´ '--.,,_
/ ヽ     |    ヤ  \/i  ヽ   `''‐、
{\ ゝ    \ / l ,/;;;ヽ |   ヽ    ヽ


と言われればそこまで というのがこの国

そのしっぺ返しを受けてるに過ぎないんですけどね
未来もねえ 希望もねえ あるのはフリーター労働という道
途中で肉体も朽ちるだろう

だが
元正社員だったことだけは
忘れたりしない
それが
とあるアーケードゲームで僅かに
裏の裏の裏の裏でひっそり輝いていた時期でもあるのだから・・・・・・
どうもこんばんは
突風による傘大破
(´・ω・`)・・・・某操縦士です

痛い出費が2品・・・・・・・この際しっかりとした合羽も購入しようと
思う次第

そういえば話題とは関係ないですが
こんなニュースがあるみたいです

こう伝えても
2011年に急にアナログ放送が終わって混乱するのが
目に見えている

(´・ω・`)何処ぞの先進国より縛りが多すぎですからね
B-CASカード・ダビング不可またはコピー10回など
縛りを強くすれば強くするほど業界が寂(ry
どうもこんばんは
意地でも正露丸は使いませんでした
更新遅れて
某操縦士です

こんなに酷い○痢は久しぶりだった・・・・・
10回閉じこもりましたので
今はほぼ正常です

最初が普通だったのでこのまま済むだろうと思っていたのですが
・・・・・・急に下りまして

最近は外食もしていないわけですから
粗食中心の生活
思い当たるのは昨日昼に作った讃岐風たぬきうどんに入れた 生卵の黄身
しか原因は思い当たらなかったり

_| ̄|○しかし・・・・・面接も通らない 書類も通らない
そんな生活も7ヶ月目
正直 自分の学力のなさを恨むしかなさそうです
※その証拠にQMA4学問正解率は5割ギリギリ

同時進行でとある趣味動画を作っているので
天界動画に上げますけど
※ニコ動に上げたら何言われるか想像ついているので上げない
・・・・むしろその域に達した作品が作れない 
どうもこんばんは
ここで常にプレイヤーの声を見続ける
某操縦士です。

一説には三○志○戦並に人気が低下してきたとか
・・・・・・次回作の可能性がだんだんと薄まっているのは自分だけですかね

自分がQMAをやるきっかけになったのは
キャラクターに惹かれたわけですが
5になってキャラクター立ち絵等が外注されて
QMA4までとはまた違う雰囲気になったのです

でもクイズ中心かつネットワーク対戦アーケードゲームで
ここまで成功したのは このゲームだけではないでしょうか
※AN×ANは設置店舗の少なさが(ry

でも初期の頃は
マジックアカデミー(魔法学園)っぽいゲーム内の風格がありましたね
QMA2から始めた身として
選択画面の曲が某錬金ゲームを思い出す
あの頃が一番クイズゲームとしても良かった頃だと・・・・・・

QMA3になって魔法学園っぽいものが薄れていき
QMA4からは地上(ry
QMA5はもう知らん
・・・・・あれ?なにかFFと同じような流れだな

QMA6が実現するのであれば
魔法学園の雰囲気を思い出した
所属寮制度の復活も・・・・・無理か
音楽もQMA2が頂点
作品が進むごとに劣化 5で少し持ち直した感があるが
まだQMA2に届くレベルではない

とりあえずOVA版QMAに期待するか(何

どうもこんばんは
QMA5
モアイ大宮と大宮檻が100円2クレ開始
まだGC川口が100円2クレになったと言う情報は入らない
某操縦士です

というか誰かラウンドワン大宮のQMA5料金レポ希望
※あの過疎店舗だったラウンドワン上尾も100円2クレ化されたから
完璧に100円2クレフラグでもおかしくないが
全く入ってこない
普段から集客できるラウンドワン系は100/100 強制排出の強気設定
ラウンコ横浜が休日昼間なのに過疎っていたのには正直驚いたw

つまり
強気の値段設定は秋葉原以外の所で設定すると
場所によってインカム率を更に下げる結果になります

でなくても最近は全体的にアミューズメント施設の売上ががた落ち
※Wii効果とか言われているが実際は景気に関係していると自分は推測する

正直もうそろそろ横浜駅西口界隈でも
100円2クレ店舗をやる所が出てもおかしくはない
・・・・川崎駅付近はないな
(※同系列店が4つ
シルクハット京急川崎・PIA川崎ダイス・PIA川崎モアーズ・PIAラチッラデッラ
本社は川崎市。)
この近辺はウェアハウス系に注目しておくか(ウェアハウス川崎)
どうもこんばんは
こう見えてもQMA2からの経験者
捨てたサブカは星の数(嘘
某操縦士です

今日もこの記事を書く前に公式ランキングを見ているわけですが
・・・・・大きな動きはありませんね
QMA1のようなシステムに似た匂いがしますけど
・・・・この辺りはあまり知らないので省略

ではQMA2~4まで
シリーズのカンストシステム

QMA2 2004~2005
階級 修練生~金剛賢者

初期 カンストなし
途中改正 カンスト追加
経験値減少条件 0点(全階級共通) 1落・2落(下賢戦~超銀戦)
階級の落第有り


QMA3 2005.12.14~2007.1.23
階級 修練生10級~大賢者

規定組以上でないと昇格できないシステム導入
例 大魔導士1級 ペガサス組以上でないと昇級できません  
階級の落第はなし 経験値の減少はなし


QMA4 2007.1.24~2008.2.23?
階級 修練生10級~
金剛賢者・黄玉賢者・紅玉賢者・翡翠賢者・紫宝賢者・天青賢者
階級による縛りはなし(どのクラスでも宝石賢者になれた) 
魔法石の導入により経験値ではなくなった


そして今作を迎えた
ふたを開けたら㌧でもない中身だった

自分も正直 「ここまでやるか コンマイ・・・・・・」 というのが本音でした

昇格試験の内容
賢者以降条件の厳しさ

大賢者 対人戦累計10人抜き(全NPC可) ドラゴン組のみ
青銅賢者 区間賞獲得もしくは優勝(全NPC可) ドラゴン組のみ
白銀賢者 決勝進出(全NPC可) ドラゴン組のみ
黄金賢者 決勝で対人3人を退けて1回優勝(全NPC不可) ドラゴン組のみ
白金賢者 決勝で対人3人を退けて2回優勝(全NPC不可) ドラゴン組のみ
宝石賢者 グランドスラム ドラゴン組のみ
1からやり続けている廃人・・・いやランカーならかなりの確率で突破も可能だが
大勢・・・カンスト地獄にはまる・・・いやはまり続けてもういいや→引退
という流れにならなければ良いが

緩和策は・・・・・・取られない可能性が高い気がしますがね

とりあえず次回延命処置時にガーゴイル組で賢者と当たる悪寒
と言っても誠心誠意全力で戦いますよ 元中間層プレイヤーとして



どうもこんばんは
昨日
http://wonderwond12.blog87.fc2.com/
http://yuhkikohmi.blog51.fc2.com/
http://tearsofahiru.blog76.fc2.com/
http://moyashiandserika.blog84.fc2.com/
http://tsutinokoqma2007.blog91.fc2.com/
http://qmafighter.blog73.fc2.com/
http://sdfgd770.blog69.fc2.com/
http://gg910.blog121.fc2.com/
http://wiles.blog31.fc2.com/
http://meisue.blog18.fc2.com/
http://hadukialoe.blog38.fc2.com/
http://knowleagebattle.blog72.fc2.com/
http://rukialeon.blog92.fc2.com/
http://seaouvortung.blog120.fc2.com/
http://onakasuitapma.blog62.fc2.com/
http://joudanja.blog77.fc2.com/
http://yuriharami.blog59.fc2.com/
http://arama1992.blog5.fc2.com/
http://sweetiehappy.blog77.fc2.com/
http://38plus.blog114.fc2.com/

※反転表示をしていますが
”ある人”も監視しているはず・・・・・
なので不都合が出次第即消去作業致します
回って見てきました 某操縦士です

・・・・・ちょっとセンチになりましたね
感じ方は人それぞれですが
メインの日記をSNSに移す人も年々増えて
ブログのお役御免も・・・・刻々と近づいている予感もします

しかしQMA5に苦戦するプレイヤーが大半
回った先の方も相当苦戦しているようです

カンスト+昇格試験=QMA3以来の縛り要素
※前作で数千人規模の宝石賢者を誕生させたのだから・・・・・致し方ないが

規制緩和とはいかないものですかねぇ・・・・・
宝石賢者昇格の条件が厳しすぎるような気がしますけど
賢竜杯08が開催決定になったら更にドラゴン組が今以上のカオス空間に
なるような気がするんですよね

・・・・・ほぼ毎年恒例になっていますが



どうもこんばんは
今作はやりこんだとしても宝石までたどり着けないシステム
中間層プレイヤー 某操縦士です

公式のランキングを見ても
なにか やりこむ人 と やりこまない人 の差が
わかってしまうくらいに・・・・・・・

自分の場合
メインカード~サブカードの3枚を延命処置するたび
ガーゴイル組にいる階級のクラスに驚くしか
ここはQMA4のサイクロプス組か・・・・・と勘違いするくらいに

その理由は
組が 上がりにくく 下がりやすい こと
そしてQMA4まであった 100点獲得 or 優勝 でクラス上昇の廃止
3戦平均順位を出すので 
16位を2回取ってしまうと 3戦目で1位を取ろうとも
確実に1ランク下の組に叩き落される


でその組の数も
前作に比べると若干少ない
確かにQMA4では機能せずに
全COMばかりの下位クラスもあった

しかし今作では組数は6つまで凝縮かつ
QMA1~4引継組は下位2組に落ちることはなく
地獄のスパイラルを大勢が体感することとなった

ドラゴン組 
神の領域を超えた
廃人空間

フェニックス組 
QMA4のドラゴン組と
同じか?

ミノタウロス組 
QMA4のフェニックス組相当か?

ガーゴイル組 管理人の手持ち3枚が延命処置の為にいる空間
※つまり ガーゴイル組で大敗しても そこよりは落ちないシステム

そして今日昼間現在の全国ランキング
宝石は7名 
昇格試験中が数名 
宝石への昇格試験の内容は


(予選1回戦から3回戦まで全て1位を獲得し且つ
優勝)+ドラゴン組限定


自身・・・・はロケテを入れて1回しかない
※つまりQMA4ロケテのみという駄目さ
今のところ アイス状態でグランドスラム→昇格可能 という話を聞いていない
実際どうなのか全く想像がつかない

熊予備校時代のある人が宝石に到達した時
その辺を質問してみようと思う
※QMA2で出会い 
 QMA3で高嶺の花 
 QMA4で廃人の仲間入り
 QMA5では有名ランカー

今後暫く公式ランキングから目が離せないな・・・・・・・

どうもこんばんは
同性だからわかることがある
某操縦士です


 日 の 
今   記
    事
   ●
  ●

  ▼  


nyって恐ろしいソフトだなぁ・・・・・・・・・・
というか表で絶対流せないモノが流れている所だからなぁ

自分は導入できていませんが(汗

というか・・・・・・・・・・・・凄い趣味だなぁ




どうもこんばんは
今日は各地で遅延
中央快速線利用者は一番大変だったかと思います
変電所の建物ではなく
ブレーカー部分の出火が濃厚
電気配線は老朽化する 某操縦士です

こればっかりは事前に防ぎようがないですから・・・・・・

京浜東北線と山手線は別の原因で遅れたそうですが
こちらは線路に亀裂・・・・・・そりゃ田園都市線並・・・
いやそれ以上の人数を運んでいるわけですから・・・
線路にも相当負担がかかります
鉄だって金属ですから 金属疲労があってもおかしくない

深夜に点検をしても
運行中に線路のひび割れが出てしまうこともなきにしもあらず
それが鉄道会社側の悩みだと思うのです

結局金額面での痛手を負うのは
鉄道会社側
※振り替え輸送依頼費+α



どうもこんばんは
このサイトを見て
(´;ω;`)運賃節約で京急に乗っていないうちに
こんなに工事が進んだのか・・・・とため息が漏れる某操縦士です

正直工期は14年近くかかるみたいですが
もう形という部分では相当出来上がっている所も多いみたいですね

完成後は本線を邪魔することなく
横浜方面から空港線ホームに入ることが出来るので
相当凝ったダイヤになるでしょうね

あとC-ATSというATS-PよりもATCに近い新信号保安システムの登場が気にかかる

当然1号形ATSだからできた 
金沢文庫駅でやっているようなアクロバット方式
※縦列停車=12両ホームに6両 2本停車 
は確実にできなくなります

そうなると速度重視の京急の歴史は幕を閉じると見て間違い有りません
むしろ京急線ではなく
成田新高速で京急以上の走りをすることになりそうです

では
空想物語
2015年の京浜間

私鉄 京浜急行 高架化工事が完了し
空港線優遇のダイヤ改正
平日昼間なのに5分毎に快特羽田空港行が出ている
凄いダイヤだ
その快特を追いかけるように横浜方面の8両快特
そして6両編成の普通車

本線快特よりも空港線快特の方が速度が速い事実
京急もここまできたかと驚愕するばかりだ

空港線快特に何故か2100形
本線快特が何故か都営+京成車だけになっているのは気のせいだろうか・・・・
確かに詰め込みは利くがサービス面ではがた落ちだ

成田新高速線始発の
本線快特に乗り込む
車両は京成3700形
成田新高速開通時より今まで隠し持っていた高速走行を発揮
この伸び方は京急600形・・・・・いやそれ以上だ!!

立会川を通過するとさらに加速
時速120km/hに軽く達する
空港線快特が130km/h運転のおかげで
ダイヤが詰まることなく進む

平和島から完成した高架化区間に突入する
カントがやや厳しい部分もあるが
筑波急行に比べたら屁でもない

新しく生まれ変わった京急蒲田駅に到着する
優等ホームの前に6両編成の普通車が退避している
この形態は日本の私鉄でも珍しいと思う

本線快特は再び発車しジェットコースターのように急加速
雑色通過時には軽々120km/hに達する
京急川崎に到着
ここでも普通車に接続

ここからは前の普通車との勝負になる
下り退避駅が生麦・子安・神奈川新町なので
逃げ切ってもらえなければ
確実にノロノロ運転
・・・・・案の定京急鶴見辺りで
減速70・・・何回もノッチを入れなおすが
ATCと似たようなブレーキがかかるので・・・・・・
なんだろうな・・・隣をはしる水色帯の電車と変わらないw

横浜に到着
休日昼間なのでお客は少ない
ここからカーブありトンネルありの(ry
自分は横浜に用事があるので降りるとする


夜まで横浜界隈で遊んだ後
埼玉方面に戻ることにする
京急ではなくJRで帰ることにしよう

中央改札の少し先のフルカラー電光掲示板
2年前に全通した東北縦貫線のおかげで
さらに賑やかになった

今度の赤羽方面に行く電車は・・・・・と7番線か
数年前までは湘南新宿か京浜東北しかなかったが
・・・・時代が変わったな

(接近放送)♪~まもなく7番線に
通勤快速前橋行がまいります。
危ないですから黄色い線までお下がりください
この列車は4つドア15両です
次は品川に止まります
この列車の前より5両は途中の籠原止まりとなります

やってきた車両は宇都宮線E231系
車体は結構草臥れてきているが
これでもまだ15年程度
現役バリバリの域

車内は空いている椅子もなく
夕ラッシュの反対側だが乗りとおす客が多い
まるで京浜東北線に似ている

横浜を出るとすぐに自動放送が流れる
「この電車は高崎線通勤快速前橋行きです
前5両は高崎線籠原止まりです
停車駅は 品川・東京・上野・尾久・赤羽・浦和・大宮
上尾・桶川・鴻巣・熊谷と 熊谷から先の各駅です
次は 品川 です」

京急とスピード勝負は出来ないが
北側に帰るのにはもってこいの電車
それでも速度は110km/h程度は出している
この電車が上野に着くのは時間的に21時
東京から○人的混雑が予想できるから
品川で京浜東北線に乗り換えよう

14分程度で品川到着
意外と早いw
隣の6番線には退避している
宇都宮線宇都宮行
・・・・・まあ時間に余裕はあるし
3番線に行こう

京浜東北線のホームに移動する
東北縦貫線が完成してからというもの
京浜東北線の役目は完全に緩行線そのものになってしまった
加速度向上により5分毎の運転が可能になったので
快速運転が数年前に終了した

蒲田始発の南浦和行のせいか
遅いラッシュ時でもかなりの空席が出来ている
みんな早い方に移行するもんだな

秋葉原に到着し
相当数乗ってくるが
以前のような窮屈さはなく
携帯が読める程度に余裕はある

上野でも殆ど入れ替えはなく
車内は静寂と化していたが
赤羽で車内は一変する

中距離の止まらない
川口・西川口・蕨・南浦和
そして南浦和で武蔵野線に乗り換える客が
一気に乗り込んできて
あっという間に乗車率は200%を突破した

まさに縦貫線の産物ともいうべき移行だろう
電車はやる気のない速度で川口に着いた
時間は22時を過ぎた辺りだ
川口も再開発が一段落し
新たに立つ建物はなくなった
少子高齢化のせいか駅前駐輪場も相当縮小し
料金も更に割高になった

自転車を漕ぎ
自宅のアパートへ辿り着いた。
>>とりあえず学力が足りないのはよくわかった
>>とりあえず企業側は新卒にデレデレなのもよくわかった
>>とりあえず低学歴の自分が正社員に復帰できないのもよくわかった
>>とりあえず生きるだけ生きよう
>>とりあえず死ぬまでは


どうもこんばんは。
昨年はまだ正社員(もどき)やっていたはず
某操縦士です

なんていうか・・・・・こうなることはもちろん予想できてましたから
昨年8月からQMAもほぼ打ち切って倹約に努めましたが

もう駄目っぽいです

というか・・・・どこまで堕ちるんだろうな自分の人生
普通レベルにさえ戻れなくなりそうだ


どうもこんばんは
下記2つの動画を見て
(´・ω・`)・・・・・違和感ない と思った方は大正解
某操縦士です




正直
今まで
気づかなかった!!

これでまた一つ賢くなった(違


ではたまにはQMAの話題にでも逝ってみますか
QMA5注目の新検定(2008/4/23~)
「アメリカ検定」
「戦国時代検定」
「お笑い検定」


まず「アメリカ検定」
(´・ω・`)基本的にスポーツ系が多い悪寒がしますね
あとは学問と雑学と芸能ですかね
・・・・・自分的には鬼問になりそうです


次に「戦国時代検定」
(´・ω・`)歴史が不得意な自分は簡単に死亡ですね
主に学問に属す問題が大半を占めそうです


最後に「お笑い検定」
これは一般向けとしていい検定だと思います
メジャーなお笑い芸人からマイナーな芸人まで
自分は ぐるぐるナインティナイン を
日曜17時台かつ 15分番組の頃から見ていた視聴者
初期は黒歴史化されてますけど・・・・・・・





結論
「鉄道検定」マダー?(AA略)
どうもこんにちは
4月も上旬過ぎると
深夜アニメ開始ラッシュ
でも地元は永遠の3番手局のおかげで
とにかく開始が遅すぎる

某操縦士です
※見れるんだから文句言うなと何処かから苦情がきそうです

今の所
事前から視聴しないのが大半ですが
※やけに女性向けアニメ大杉です

とりあえず 
D.C.2 SSだけは継続視聴済
※曲芸信者ではない普通のユーザー



どうもこんばんは
タイトルと今日扱う記事には関連性は1000%ありません
どうかんがえても○○・・・・某操縦士です。

    事
   記 
  の
 日

※ネタ的には18歳以上推奨になります

φ(´・ω・` )持続時間は3-15分

(´;ω;`)完璧自分はダメっぽいですね
_| ̄|○まぁ一生縁がないことだけがせめてもの救いですかね
恥かかなくて済みますから

1日数十回逝ける人とか
持続時間が長い人
神を超越した存在に見えてしまうのは俺だけでいい

どうもこんばんは
これはある意味チャンスだったりするのかもしれません
ですがFC2ブログ加入者しか見れないのでどうしようもない
(´・ω・`)某操縦士です

ある意味mixiより廃れるの早そうな悪寒
※早く非加入者ユーザーでも見れる方式にしないと・・・・・・・。

と・・・そんな話は置いといて

ブログのテンプレートを標準的なものに変えてみました

何か色々とカスタマイズできるみたいなので

今後・・・・・いじるかw

では今日の記事

(´・ω・`;)有明漫画祭東京放送動画祭が同日開催ですか!?
※というかアニメフェスタって漢字変換できないw

一部のファンは梯子するんだろうなと思う
確かに地下鉄乗り継ぎでも不可能な話ではないが
※面倒な人は池袋までりんかい線で行って丸ノ内線乗り換えだろうが
もしくは東京駅までバス→丸ノ内線

結論
阿鼻叫喚イベントにならないことを願う
・・・・・まあ事前チケット購入制だから問題はないだろう・・・・と思う
どうもこんばんは
結局 空想と現実 を区別できるか出来ないかが問題だと思う今日この頃
この法律が施行されたら・・・・某操縦士です

確かに過度のアレはいただけませんが
この法律が施行されたら
簡単に言ってしまうと
女性キャラクターがょぅι゛ょに見える※QMA アロエもたぶんアウト判定でしょう・・・・
グッズを持っているだけで逮捕というケースもないとは限りません

で・・・・・ちょっととある場所でこんな事件が起きていました

記事の一部を抜粋して
女児(6)の下半身を触り、けがをさせたという

正直・・・・・法改正も最悪のパターンで進むでしょうね
一部でこういう事件が起こって全体責任風に法改正で逮捕者続出・・・・・・
規制後は はけ口がなくなって
この手の事件が常習化すると思うのですよ

何でも規制規制規制規制・・・・の雨嵐

秋葉原も法改正後は雰囲気が変わるでしょうね・・・・・
というわけでこんばんは
某操縦士です。
最近検索数も富士山並みに大きい変化があるので
それを見てアクエリアス吹くことも

200804021545000.jpg


何故かこの液体だけは
いろんな場面で欠かすことの出来ないモノだったりします

では長くなると大変なので
ちゃっちゃとやっちゃいましょう。



どうも深夜にこんばんは
ただの某操縦士です

というわけで今日限りと思われる
各地のお遊びサイトのご紹介

微妙にア○レ○ページ企画にリンクしてるっぽいバス会社
しかも予約締め切りとか・・・・・


の○たのくせに(ry 
ここも毎年恒例らしいです・・・・・ここに気づく関○一ファンはいるのだろうか・・・・・

・・・・・・・よく仕込めたなここまで
何処かのエロゲホームページなんだけど・・・・・一体
何桁まで逝くんだ!?

いつかやると思(ry
なぜ今までやらなかったのかが不思議

これを見ると何故かYMOのRYDEENという曲が浮かぶ

埼玉蓮田にあるBL系ゲーム会社!?
・・・・・・・・・・これ始め見たら吹くぞw
しかし原作ファンが抗議しそうなくらい出来がいいからさらに・・・・・
えっと発売は2801年・・・・日本があるか・・・・いや地球があるかわからんなぁ

これは名古屋辺りの某氏が抗議しそうなネタ
えっと発売は今日?しかもHD-DVD......
(´;ω;`)RDユーザーとしては残って欲しかった規格だったんですがね

あとまとめサイトも各種出揃っていますので
春の夜長
今日限りのエイプリルフールネタで楽しんではいかがでしょうか?


日付が変わりましたので終了致しました
ご了承ください