(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんは
近くのJKが喧しい
某操縦士です。

そういや学生陣は夏休み中でしたな
※と言っても読者の7割は20代後半以降
そんなの関係ねぇ(何

とりあえず明日の負担を減らすために
1クレだけ
※2落9位辺りで十分(目安35石程度)

明後日は久しぶりの
100/100店舗にて長時間廃
カンスト
もしくはカンスト直前まで持ち込む

ただそれだけ


それにしても
今度はちっちゃい子(男
の声が響く

(´・ω・`)今日は昨日ほど眠くないから
耳の奥まで入ってくるぜ(地獄)

どうもこんばんは
髪の毛も涼しい
某操縦士です。

さて賢者昇格集中戦まで2日な訳ですが
土曜朝7時フェニックスに合わせて
優勝を狙う【チャンスは僅か数回】

やっちゃいけないパターン
・4位連続3回
これだけでドラゴン組へ飛ばされて
昇格は次回持ち越しに

もうひとつやっちゃいけないパターン
・1落16位


理想系としては
金曜の賢者カンスト直前は
ミノタウロスに1回落とし
閉店直前にフェニックス組復帰

土曜朝7~8時で
勝負をかける

上手くいったなら
モアイ大宮まで行き
大賢者昇格へ向けて
石を稼ぎに

今回の賢者昇格成功確率は
28%
理由として
アニゲその他の完成度は約5割
サッカー3連発で簡単に4位
もはや対戦者依存になってしまう

フェニックス組決勝で
優勝出来る条件
①アニゲその他問題が声優問かつ正解率が低いもの
②相手が投げる武器が
アニゲ・雑学のどちらかに偏る
③多答系がなく
速答系(○×~連想)

結論として

(自)アニゲその他
(相手)雑学趣味ーアニゲビジュアルーアニゲ連想
が来れば
優勝確率は3倍の84%まで
跳ね上がる訳で

とりあえずアイス狙いで
がんがります(チキン

あとは栄養剤の大量買い込みを
やらないと
倒れる公算が高い

金曜 日付変更線辺りまで粘る
土曜 地元5時台の大船逝きで川崎

これを車内から打っている今でさえ
眠気に襲(ry

どうもこんばんは
仕事帰りに人身事故で足止め食らって
都会に着いたのは19時すぎ
某操縦士です

・8月実装のQMA5新検定 アイドル検定 高校野球検定
(´・ω・`)・・・・・・さてトナメに戻って石を拾おう 

と思ったら雷が・・・・・

(´;ω;`)PC落とすか
では携帯から後ほど簡易更新を



*携帯更新*
再びこんばんは
落雷が激しい川口市より
某操縦士です。


ふはぁ
至近距離大杉

ややややばいっす

**更に数時間後**
地元は涼しい夜を迎えました
落雷が余計・・・

では今日はもう寝ることにします

どうもこんばんは
某操縦士です。

普通の時間帯に戦っては
フェニックス組で優勝はない

こんな逃げ昇格はしたくないが
もはや
フェニックス組メンバーが異常
(宝石・白金がゴロゴロ)

勝負はメンテ明けの7時~8時
金曜に地元でカンスト突入させて
翌朝"京浜東北線"で川崎
QMA3時代に所属店舗にしていた
ウェアハウス川崎に行き
勝負に出る

勝たなきゃお盆に深夜プレイ(出来れば避けたい


正直
ドラゴン組10人抜きより
フェニックス組優勝はきつい

対戦相手に宝石~黄金がいたら
確実に優勝はない
それ以下なら優勝の可能性は消えない
(ただ廃人のサブカだと死ねる)


まだアニゲその他(旧ランダム4)
の武器完全度は5割

もはや問題に左右される



とりあえず
土曜早朝フェニックス組の
対戦者面々が
どうくるか・・・

願わくばNPC15でw(駄目だこりゃ
どうもこんばんは
実は午前中の終わり辺りに
サブカード(KQ1649)で西川口落下(ひゅーす(ry)から接続していた
某操縦士です。

サブカード且つ階級が見習いなので 全 力 で戦いましたが
区間賞と優勝は事故転落だったと思われる白金賢者に取られました

問題はここから
自分は2位だったわけですが
3位・4位が共に
昇格試験中の大窓だったわけで・・・・・・・
来週には自分もこの地獄に突入です

フェニックス組にドラゴン組から事故転落してきた宝石がいて
ミノタウロス組にドラゴン組から事故転落してきた白金がいて

ちと思うところ
賢者以上はドラゴン組固定『16位何度取ろうが動かない』でも
良かった気がするのは自分だけだろうか

QMA3の組システムでは
階級によって
落ちれる最低のクラスまで決まっていました

賢者はユニコーン組まで(最高はケルベロス組)
大窓はエルフ組まで(最高は例によりケルベロス組)

QMA4になってからは特に縛りがなく
宝石賢者が下の組に出くわすことも多くありました

んでこのパターンのまま
QMA5でカンストシステム 通称:昇格試験

メンバーに依存されるが
最近では早朝でもフェニックス組優勝が厳しいものとなった
※見習魔術師の頃に何度か優勝できてた

というわけで
今度の週末から始まるであろう
カンスト動画・・・・・お楽しみに(涙
※モアイ大宮 回線は 強い

どうもこんばんは
普段とは違う時間帯に長時間接続対戦
1回戦芸能コワイヨー
某操縦士です

いやねぇ・・・・全国大会でトナメが過疎っていると思いきや
反対にフェニックス組までカオスになっていました

その辺りは容量の関係で
モザ入れおまけつき動画でやりますけど(何

組が少なすぎる+転落しやすく這い上がりにくい現在のシステムは
穴ジャンルばかりの自分には辛いシステムっすね

んではおまけつきの動画作ってくる
どうもこんばんは
仕事帰りに秋葉原に買出しに出ていた
某操縦士です

この言葉発するのは
http://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-801.html
以来

(´;ω;`)まだ1年も経っていないわけだが・・・・・

では続き
昨年8月に急遽解雇『工場閉鎖』が発表され
失意の淵に落とされていた自分は
デジカメを使った動画撮影を本格化させる

創生期辺りの作品はmixi動画に
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8852578&video_id=1325005
この辺りが失業2日前辺りに撮影した動画
この緑帯の電車を見るたび(乗るたび)何か悲しくなる

この当時はデジカメの動画をそのままアップロードするやり方
そしてaviutlで圧縮してアップロードしたのが
秋口のこの作品辺り
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8852578&video_id=1896261
この日は調布GAIAであった不死鳥杯見学・・・・・その帰り際に撮影

容量は抑えながらも 従来どおりの画質に

その後
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8852578&video_id=2379615
の撮影
※2007/12/22 早朝撮影 この後に E233-1002が23Aにて運用開始

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8852578&video_id=2430080
※2007/12/下 撮影 
この編成は床下機器が走行中ダウソを起こし 缶詰事故を起こしました いわゆる当該ウラ3

・・・・・ただ 某操縦士は思うことがあった

(´・ω・`)このまま上げてもいいんだが
なにかPVもどきを作ってみたい


そしてその集大成として上がったのが
この動画だったりする




素材は失業後から4月ちょっと前までに録りだめた
鉄道系動画と画像で占めた動画

最初の再生数の伸びはそうでもなかったが
じわりじわりと上がり
再生数150まであと一息という所まで来た動画

これでもウィンドウズムービーメーカーの使用初期に製作した作品
特殊効果の少なさが それを物語る

そして現在の最新作は



皆の想像の斜め下を行く某操縦士製作の動画
作品が増えるたびに劣化しているのは 気のせいではないw

結論:(´・ω・`)やはり才能のある人達には敵わんよ_| ̄|○

これにておしまい。

蛇足として
賢者昇格動画は相当先のことになるだろう
その前に永延とカンスト動画がドサドサと積まれますが
気長にお付き合いください
※いや・・・・今日全国大会1クレやってきたんだが
黄金賢者とか青銅賢者にフルボッコされた
4位以上はそんな人達で5位が大窓5 6位が大窓1の人

もうライト層が全国・・・いや残酷(誤変換 大会をやらずに
全国トナメor検定に閉じこもっているのだろう

(´;ω;`)悪いがもう参加賞は貰えるので
やらんw




それではまた明日。
どうもこんばんは
3倍アイス(ryではなくて
普段の3倍汗臭い
某操縦士です。

いい加減体臭用スプレー導入も
真剣に考えていたり
(´・ω・`)

では3日目
パソコンを始めて
2年ぐらい経つと
大体の使用ウェアは固定化する
インターネットブラウザはIE6
音楽再生系はQCDプレイヤー
全てフリーウェアばかりですが
気にしていません

日記はFC2ブログ
現在も懲りずに継続中

動画の方は
Youtube(以下ようつべ)が
日本で少し浸透しはじめた辺り
タイトルは英語ばかりだった

そのようつべ動画を利用する方で
ニコニコ動画が生まれた
その斬新なシステム(コメントが流れる)は
かなり注目されたが

動画負担が激しくなり
リニューアルオープン(会員化)
当初の高音質は今でも忘れらないほど
印象に残っている

ニコニコ動画は職人から素人まで
かなりの動画がアップロードされていた
※今は消されまくりで無駄に数字だけが増えてます

今では殆どないアニメ1話分アップロードが
裏方で支えていた
MADと呼ばれる種類の作品が
ニコニコ動画を支えていた

そして某操縦士は思う
(´・ω・`)自分も作品アップロードやりたいけど
fly形式にするのが複雑で
ちょっとなぁ・・・

また続く(何
どうもこんばんは
普段以上に疲労蓄積
某操縦士です

んな時に限って空席ないですがね

そして八王子と言うところで
通り魔事件があったらしいですな
(´・ω・`)容疑者が33歳男性
・・・秋葉原の事件の再来かと
昼のニュース見ながら思いました

では昨日の続きから
3年前の1月6日
PC購入
その1週間後辺りに届く

当時真っ先にアクセスしたページは
鉄道系ページやアニメ情報系


そして言われたとおりメッセンジャーを(ry


暫くは基本的操作だけで
動画編集関係には入らなかった

んでいつの間にかブックマークに
イニシャルGが入っていたのは
言うまでもない

初夏辺りから動画(エンコードうんぬん)を
少しずつ進めることに
師匠から渡されたソースは
某有名ソフトメーカー映像編集担当の
プライベートでローゼンメイデンのOP部分を
aviutlで完全編集したもの

・・・このレベルに達するの無理


で暫く動画編集から手を引くことに
(むしろQMA2関連で皆様にご迷惑かけてた・・・)


続く?
どうもこんばんは
某操縦士です

忘れていましたが
賢竜杯Ⅴ~翔~ 開催決定おめでとうございます
参加条件は宝石賢者+α+βですね
わかりますわかります。

予定がなければ
コート着こんで観戦行きますよ
※真冬の大規模大会も
別の意味で貴重

では
タイトルにあった
需要はないけれど動画もどきを
作っている理由について

さかのぼること
4年前の1月2日
師匠のおうちに師匠と向かっている際
数年中にパソコン導入をすることを話し
師匠にパソコンの使用目的を聞かれた

(´・ω・`)「エロゲー自体はあまり興味がない
動画編集とか音楽編集がやりたいから
VAIOみたいな高性能機買わなきゃ
無理かな・・・」
師匠曰く
「実はメーカー製セットPCより
2流メーカーで本体のみ
あとは別々「モニターも」に購入するといい
動画編集に必要なものは
フリーソフトで手に入る
とりあえずネットを立ち上げてから
メッセンジャー入れて

必要最低限のことは教えるから
その他はぐぐれ
※Googleで検索すること

【次回へ続く?】
どうもこんにちは
某操縦士です

ムービーメーカーでシコシコ
ナニか作っているわけですが
3種類にしようかと悩んでいたり

実は
昨日の賢押杯関連の記事は
mixiかつ友人まで公開にしてたんです
※かなりの諸事情により

でも足跡見ると
賢押杯の参加者さんだったり
主催者さんだったり
よく辿りついたと・・・・・

んで動画自体も友人公開でモザなしでやりたかったところですが
ブログのカウンターも少々大目に回っている所をみると

あっちの動画も需要があるやもしれんということで
会員版1をFC2動画にて公開することにします

ですがまだまだ製作には時間が掛かります

日にち的には
水曜日辺りに出来上がる公算が高いので
もう暫くお待ちください

追記部分に7/19分成績表動画載せておきます
どうもこんばんは
某操縦士です

参加者の大半は
これから酒池肉林の宴会らしいです

こちらは大森の新規設置店舗に
寄ってから
蒲田20:01にて1駅北上。

しかし腹減ったなぁ
たまにはラーメンでも食って帰ります
どうもこんばんは
今日も何度となく大窓→賢者昇格試験中の方を・・・・・
決勝に行けたときはなるべく声かけして
やる気を腐らせない その辺りは賛否両論が出るだろうが・・・・
大窓6級 某操縦士です


今日は普段になく友人マッチングが多く
アニゲその他の投げ合い@おたクララさん など
手に汗握る戦いをさせていただきました

・・・・・こんなに楽しいQMAって本当久しぶりなんじゃないかな
というかドラゴン組の石レートが非常に狂っているような気がして
2落11位で88石って
どういうフェニックス組決勝レベルで獲得できる石数と同じなんだ・・・・・・・
※今日朝10時台 フェニ3位 81石・・・・・・。

明日は蒲田に賢押杯08見学な訳で
シコシコとMDの焼き直しを行っていました
QMA*~*までの自己ベスト曲をふんだんに詰め込んだ(ry

今日の結果は一般版/会員版の2種類で製作しますので
しばしお待ちを
※完成したらお知らせします



どうもこんばんは
本来はこの時間帯が豪雨のはずでした
某操縦士です

しかし天気が良くてよかった
色々寄れるぜ(何
検定見向きもせず
メインカードはトーナメントに
※鉄道検定実装で(ry

熊で大敗したあとは
コーラフロート
(昨日安いサイダーを買うつもりが
期間限定の2Lコーラを買ってしまった)
を作る為のバニラアイス(小)
を買って巣に帰ります

さて今日はアニゲその他を☆4にさせるように
頑張ります
※☆5から最凶の諸刃の剣に化ける
いい加減使いこなさないと
もう5作目なんだし

**自宅追記**
(´・ω・`)げふう
コーラフロートは胃に残る
某操縦士です

今日 実は
黄金時間帯のドラゴン組に初めて突入したわけで
賢王はいるわ・・・・mixi上の友人の廃人もいるわ
1回戦 アニゲ○×はボロボロだったもののギリギリ通過
2回戦 映画で沈没いたしました
それでも46石は・・・・フェニ換算だと決勝2位レベルの石数

あと2試合はドラ組
モアイ接続でどんな廃人に沈没させられるのか
今から楽しみ・・・・・・(´;ω;`)んなわけねえ はようフェニックス組さいくだ
そして法則発動でガー(ry

どうもこんばんは
205系冷房夏仕様は結構効く
某操縦士です。

しっかし隣が女性だと
8キーで覗き見防止にしないと
危ない文章書いていたときに
まずい罠
※今日はそうでもないけど
男性向けブログだから(溶岩汗

ちょいと天界日記の方で
昨日起こった バスハイジャック事件
書いていたのですが

(´・ω・`)最近は交際も親が口を出し
学校に報告する
時代になったか・・・
たしかに片想いなら
14年近く前に俺もあったぞ
※おまい何歳だよ

過保護なのか

それとも

交際?の時点で
(性)犯罪行為があったのか

その辺りがあやふやだと
今後も同じような事件が続く可能性がある

結論として
自分を抑えられるのは自分
マインドコントロール
※だからおまいが言うな

しっかし喉カラカラっす
地元のディスカウントストアで
安っすいサイダーでも買って
巣に戻りたいと思います

※板橋に本社のある元ダイエー系
現独立系ディスカウントストア
どうもこんばんは
母校が今年も2回戦突破
次の試合は20日にテレ玉生中継(4:3SD)
該当となる県営大宮公園球場
某操縦士です。

んで同日に賢押杯08(見学)

高校野球の方は知り合いもいないし
ただ見るだけ

だったら賢押杯08に行って
試合は地デジ録画でいいよね(何※ダビング10非対応


あと京浜東北線QMA完全制覇したと
思ったら
ファンファン大森という店が
新規設置したとか

賢押杯08見学後に
逝くしかないな

んじゃねえと完全制覇と言わんし
っ都区内切符
どうもこんばんは
しっかし蒸し暑いなぁ
※地元は結局昨日も熱帯夜だったのは
言うまでもない
某操縦士です

明日は母校の予選第二試合
数年前に戦って負けているチームとの再戦
この試合に勝てば
次の戦いがテレ玉生中継(4:3SD)
になる
県営大宮公園球場での試合が待っていたり

(´・ω・`)どうだろうねぇ・・・

**自宅追記**
再びこんばんは ただの貧民 某操縦士です
ここ数時間で1L近く水分補給しとるなw
(´・ω・`)職場では満足に水分補給も出来ないからねぇ
※色々と事情があるのよ 事情がね・・・・・・
どうもこんばんは
どうやら地元も5656らしい
※やべぇPCのコンセント入れっぱなしだお

職場から真西方面で落雷が集中してるから
まずいべ

とにかく急いで帰るべ

追記 地元が2年ぶりの雷祭らしい
俺のpcは生きていてくれるか

**黄金時間も終盤の追記**
(´・ω・`)どうもこんばんは 自宅周辺は 無傷 で済みました
落雷の被害もないし助かった・・・・・・

正直 越谷レイクたん(車掌のなまりでそう聞こえるw 辺りで
遠くに見える稲妻は生きた心地がしなかったっす



どうもこんばんは
問題消化を7割程度にしておかないと
アニゲその他の切れ味が増さない
賢者への近道は確実な武器製作と・・・・・・・・TYPO数を減らす
賢者になるのは秋口か・・・・
ローペースで進む某操縦士です

ゲームアリスが100円2クレ化したら
すごい苗場になるんだろうなと今から(´・ω・`)だったり
※かといってライト層が喧しすぎるPIA川口ではプレイしないし
あそこは姿だけで身分証明書提示を強制するゲーセンなので行かない
(´・ω・`)20代のオッサン捕まえて身分証明書提示強制はねーよw
しかも1回じゃなくて2回だからスタッフの中に自分を馬鹿にしてる奴がいるのは明白
アリス川口に移動してからは皆無
・・・・・なんだろうなあの差は

まあいいか よほどのことがない限り使わない(アリス閉店等)

本当アリス川口QMAコーナーガラガラだから
4台まで減台される可能性が否定できない
※かといって自分の今の資金では100/100店舗での廃プレイはまだ厳しい

 


そういえば
今度の日曜は賢押杯2008開催でしたな
(´・ω・`)やはりブランクが大きい分 
突発参加は控えておきます
見学料500円払って 
大人しく見学して 
大人しく京浜東北線東十条行・・・じゃ帰れない(その2駅先

知り合いの活躍を見たいと思います
どうもこんばんは
当地は天気雨→熱帯夜突入予定
見にいけなかった母校の野球試合は10-0で2回戦進出決めてるし
そんな自分は終業後にアキバ行って例の飲み物買ってるし(関係ねえ
さらにアロエ台でアイス引き当てて
2クレ目でまろんてんてー開放+ドラゴソ組に拉致られているし(すごく関係ねえ
某操縦士です

その辺りはまた即席で動画上げときます
一々スクロールするのも大変でしょうし
その点 mixi動画「友人向け」 FC2動画「オールユーザー向け」 と
作品振り分けが出来るのが重宝していたり

んでは早速製作にとりかかります


どうもこんばんは
連想・ビジュアル選択者 たったの4人
タイピング・並べ替え選択者 10/16(゚д゚)「さ・・・・三軒茶屋」
(ボキャブラ用語だと な・・・・なんじゃこりゃ)

何か学問/芸能タイピング狙いが見えみえすぎて反対に(´・ω・`)となる
ようやく連続正解数23まで達した
CIMG2019.jpg

アニゲその他は☆4以上になってからが本当の勝負
ちなみに1回戦は皆さんの期待はずれのジャンルが来たのでニヤリ(AA略

学問並べ替えで撃沈した某操縦士です
・・・・基本問題2問答えられただけでもよしとしよう(負惜

んにしても
その組によって好かれる形式が180度違うのは本当勘弁
フェニックス組だとタイピング系になるし
その下のミノタウロス組だと連想・四択
さらに(ry だと ○×

結論:どれも怖い アニゲその他を引いた時の感動は感無量(一度ドラ組でアニゲその他


雷雲が近づいてきている模様なので
更新はこれで閉めさせていただきます
それではまた明日。




どうもこんばんは
また誰かが飼っていたワニが逃げ出したのか?
地元はやけに川ネタが多い
某操縦士です。

流石に全国ネットで地元が出ると吹く
・・・ワニが早く保護されるといいが



そんな自分は武蔵野線遅延に巻き込まれています
振り替え輸送も終了しているから
回避不能だった
これで始発蒲田行に間に合わなくなった
どうもこんばんは
テレ玉魔の無条件30分押し
深夜アニメユーザーは注意
(俺もだけどな)
某操縦士です

今、武蔵野線で都会へ戻っている途中なんだが
サミットの影響で
警備員が乗り合わせている

無差別テロはこの国でも
起こらないとは限らないから
細心の注意(対策)で臨みますよね
んじゃタイトル話題は自宅追記で

*自宅追記*
再びこんばんは
今日から高校野球ダイジェストも録っていかんと
自分の母校の試合は今度の土曜(´・ω・`)休日出勤で見に行けない

というか去年も見に逝けてない記憶があるんだが

なんでだろうな・・・・・・

しかし某市民球場は入場料金が結構高い(あの球場の一般料金・・・1000円だったかな)

(´・ω・`)都会もどきですから(残念

んな感じで今日は深夜アニメの予約再チェックと
高校野球ダイジェスト(スポンサーにk'sデンキが入るはず) 今年はHD化するんかな?



どうもこんばんは
もはや初心者お断りレベルまで達した
8ヶ月のQMAブランクは
本当についていけない
早朝避難プレイ中
某操縦士です。

黄金時間帯はミノタウロス組が限界
早朝ならドラゴン組を覗くことも多少可能

(´・ω・`)情けねぇけど
これが俺っちの限界っすよ

今を思えば
3年前の6月に
クイズマジックアカデミーシリーズへ
入門して
色々な廃人打ちを見てきた


片手高速打ち(最近見なくなった)
人差し/中指高速打ち(基本)
ブラインドタッチ(使い手は少ない)

でもQMA2のインターフェースは
反応が遅いので
その遅延時間を計算した高速打ちは
見ていて本当に感動するものであった

QMA3から現行で使われているモノに変更され
遅延時間を計算せずに
時間みたいな素人でも
緑ゲージを出すことが可能になった

結論
QMA3から一部除き
進化していない気がするのは
自分だけでいい


*追記突入*

再びこんばんは
某操縦士です

今日の夜は涼しいっすね(関東の何処かより

回収した問題を消化し始めますか・・・・
賢者に到達する為に

どうもこんばんは
何故か昨日の記憶がないのねん
なんにもしらないのねん(´・ω・`)ショボーソ
※うそです
 
某操縦士です。

ソラリスワシント杯
見に行ってましたよ

蒼いというか
一説にいう残念すぎる商品の山

身元がばれていないはずなのに
賢押杯のす○すさ○という方に
賢押杯案内されますた
※参加条件
クイズマジックアカデミーシリーズで
賢者以上の経験があるかた

※QMA2 青銅賢者六段相当
QMA3 賢者四段
QMA4 黄金賢者初段
QMA5 大魔導士10級
(´・ω・`)・・・完全にばれてました

ワシント杯参加者の大半が
賢押杯08に参戦らしいです

せっかくだから見学だけでも
行っておきたいところ

・・・知り合いはいないけどね(たぶん

一応PCから公式見に行ってみた
・・・・・・濃いなぁ・・・・それに今作では参加基準満たしてないな俺
階級偽装と言われつつここまで来たわけだが(違

っ突発不参加確定 もとい 会場で静かに見学確定

ちょっと即席でまたあるもの作っていますので
今日は追記なしでスマソ

また明日。
ノシ
どうもこんばんは
まずはこちらの画像をご覧ください
某操縦士です

あさっぱらからそれか2

これが☆3~4程度のアニメゲーム連想なわけで40問程度の回収
3割・・・・下手すれば 2割も逝っていない計算になっているわけで
赤の塗りつぶし部分がようやく飛び込み且つ正解
塗りつぶしがないのが未回答および不正解の山

これと同程度にビジュアル(120問超)も悲惨な状態です

これでも一昔前はもう少し使えたはずなんだが
ブランクが大きすぎる

その反面 未回収の雑学グロ問を単独正解に近いケースも
出てきてしまった



(´・ω・`)・・・・・やっぱり 俺 蒼くなかったんだな
やはり全体的にアニゲ基本知識が不足しているし
※アニゲその他問題が出てこないとさっぱり解けません

ジョジョ問やガンダム問は
サテの前で凍りつく(;゚д゚)やべえ全くわからない


とりあえず明日は
午前中モアイ大宮で大窓昇格試験に挑戦し
いつもの店で饂飩食ってから
ソラリス ワシント杯 見学に勤しみたいと思います

大窓になるとどこまで形式オープンになるか
後で調べてみます



☆5クラスのグロ問がたっぷり見れると良いな
・・・・・ソラリスで

どうもこんばんは
非常に汗臭くてご迷惑をおかけします
某操縦士です。

ゲーセンでは誤魔化せるけど
電車内では両隣に座っているサラリーマンが
咳き込んでおります

(´・ω・`)スマソ

というわけで来週の土曜が
休日出勤になってしまい
母校の高校野球予選見に行けないことに
昨年も見に行けずに
今年もか

仕方ないから
高校野球ダイジェスト(テレ玉)


携帯テレ玉公式サイト

仕事中にチェックしようと
考え中


では今日の追記は
深夜帯より少し前になります

色々忙しいが
まずは都会(川口)に戻らないと
お話になりません


* 自宅追記 *
(´・ω・`)雷雲スルー中
こないに越したことはない
pcに切り換えます

携帯・・・・・・・>(´・ω・`)>・・・・・・PC

只今西部地方が落雷/豪雨の状況らしいです
入間とか大丈夫かな?
一応川口はまだ平和です

雷様が来ないうちに
追記で 検索トキハナツ 6月分集計を




どうもこんばんは
アニたま枠は額縁/超額縁
某操縦士です。

あとは音質さえ改善すれば
(高音部の歪みがペタ酷い)
チバテレビ並にはなれるだろう

テレ玉は元々(いまもそうだが)
老人向けの番組(演歌とゴルフやゲートボール)
が多く
若年層の視聴率が良くなく
2000年代に入って
深夜アニメが始まるまでは
ある意味スカスカの番組編成だった

ただ、
中毒性の高いローカルCMが多く
十万石まんじゅう は
今や全国レベルで知られる商品に
埼玉県民なら
暗唱できてしまうくらい


※風が語り掛けます
※うまい うますぎる
※十万石まんじゅう
※埼玉銘菓 十万石まんじゅう


神奈川生まれなのにこの有様
(´・ω・`)一生さいたまけんみんします(何


7月3日(木)
0.     1.    2.    3
|---l000|---l---|---l---|---l 0:30-1:00 TVS 【新番組】 アニたま AIR
|---l---|000l---|---l---|---l 1:00-1:30 TVS フルメタル・パニック!The Second Raid
|---l---|---l000|---l---|---l 1:30-2:00 TVS 【新番組】 アニメスピリッツ ストライクウィッチーズ
|---l---|---l---|000l---|---l 2:00-2:30 TVS 狂乱家族日記

とりあえず
RDにAIR ストライクウィッチーズ
PSXに狂乱家族日記(継続)
という録画ローテでノシ
ただし来週辺りから高校野球中継/ダイジェストが始まるから
余計に録画時間稼いでおかないと

|---l---|--ol00o|---l---|---l 1:25-1:55 TBS 【新番組】 ひだまりスケッチ×365
ひだまりスケッチ×365を組み入れた場合は
PSXにムチいれしとかんと(何
むしろこちらもRDでTS録画してもいいかもしれん
※残量時間が一気に減ります 300GBなのに

結論 昔も今も自分が深夜アニメ実況するのは無理
 


どうもこんばんは
某操縦士です。

今年の夏は
何処まで暑くなるのやら
昨年は 多治見と
疑惑のドーピング 熊谷が
最高気温で競っていた



あれは凄かった。

また再来するんかなぁ・・・


エアコンない職場は辛いな
下手すると熱中症で命を落とす危険も
隣り合わせ

というか
今年の電力事情はどうなのよ?
とツッコミを入れておきつつ
追記に続きます。
どうもこんばんは
若き頃に出会った209系の最初の編成
ちと複雑な気分
ありがとうウラ2 某操縦士です


初期車ゆえ老朽化が激しく
今日、東大宮操車場から
死神釜と電源車に引かれて
旅立ちました

209系量産編成は15本目の廃車
試作車を入れると18本目

メタボリック車両
活躍編成数と一致

(´・ω・`)
とりあえず積もる話は追記にて



再びこんばんは
某操縦士です
何かウラ2が廃車回送で不具合を起こしたとか・・・・・
・・・・やっぱり解体されたくないんだろうな

短命だった?209系量産車の軌跡
平成5年 901系試作車より得たデータにより量産車製造へと入る
ウラ1番編成が東急車輛より ウラ2編成が川崎重工より 入る
103系に混じりながらの運用
走行系統の音の軽さはまさに新時代到達を感じさせるものだった

平成7年 自社新津工場にてウラ36番編成落成
本当の意味での始まりを告げる

平成9年 自社新津工場で最終ウラ78番編成落成
京浜東北線の209系量産編成は78本となり
翌年103系が京浜東北線を引退する形になった

そして数年から数十年の時がたち
予想以上の車体および電装部分の老朽化
殆どの車両は大規模保全工事が必要な状態になってしまった

仇となったのは
価格半分 消費電力半分 コスト半分 寿命半分←ここ重要
10両編成中電動車はなんと4両だけ しかも出力の低いモーター
正直 日本一の通勤ラッシュ路線でやるべきプロジェクトではなかったと思いたい

車両故障・電気系統故障・・・・が相次ぎ
ついに置き換えが発表された

置き換え車両はE233系

価格半分・・・・・・209系より1車両1000万高い
寿命半分・・・・・・・ではない 30年戦士か?
消費電力半分・・ではない むしろ力行時に食う ノッチオフで食わない ブレーキは回生
コスト半分・・・・・倍

でも祖父は209系。
この車両がバブル時代末期に生まれていなかったら
きっとE233系という標準型車両は陰も形もなかったはず

加速も減速も209系と比べられないほど暴れ馬だが・・・・・
今後の新型通勤電車の基本形になるのだろう