(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

どうもこんばんわ
解説1003日目で
また再インストールだなんて

ついてない

某操縦士です

復活まで暫く時間を頂きます
どうもこんばんは
開業順・ロープウェイ・歯車
辺りがやはり鬼問
某操縦士です

この辺りがマスターできれば4000点超なのだろうけど
名称と形が覚えきれない

あと
四択動画問題ばかり引き当てる
運のなさを恨むほかない

京急 京王井の頭 東武 殆ど引きましたが何か?
東京駅進入の新幹線 全パターン引きましたが何か?
大宮駅連想引きましたが何か?← 京浜東北線→高崎線→遭難顰蹙ライン→?
エキュート問題もすべて引きましたが何か? 1号店大宮 2号店品川 3号店立川 4号店日暮里

(´;ω;`)コンマイひどいゆ
もう4000点超は夢物語になってしまうのかっ!!
5000点超が都市伝説に見えて仕方ないです_| ̄|○

さて今日も地道に問題消化がんがるか
どうもこんばんは
朝の時間帯だけはそのままの出力でいけます
某操縦士です
※つまり早朝帯しか機能していない罠

一応
CIMG3349.jpg
最終目標の青銅賢者の手前
大賢者初段まで到達しました

どう考えても
青銅賢者昇格試験で稼動終了までカンストでしょうから
※実はドラゴソ組での区間賞およびプラチナ獲得は一度もない事実

そうなったら
2ndカードのKS3700を賢者にさせる横暴も考えております
QMA3の再来ということでw


じゃあ今日の詳しい流れは
動画もどきにして公開(完全モザ入れの一般公開のみ・・・・作り分けめんどいw)
でヨロ。

開設1000日
・・・というわけでこんばんは
開設1000日目を迎えました
某操縦士です

スタートが2006年1月2日ですから
もうそんな時が経つんですよね

初期は色々な方に支えていただき※本当に感謝
今はほぼ独りで書く毎日であります

ですが時代はSNSへと移り

長期に渡って
QMA系でこうやってブログを書いているユーザーは
数少なくなりました

自分も一時期SNSに完全移行を考えていましたが
このブログの読者の中には
mixiをやっていない方も若干名いる模様

そしてなにより
投稿した記事(ブログ)・動画が
大勢の方に見てもらえる喜び

つまりはココ

春先に試験的に1つ上げた訳ですよ

最近は京急通過動画に人気があるみたいで
そちらの再生数が結構なものになってます

いづれはしっかりとした動画を撮影できる小型ビデオカメラを購入したいと





何かQMAとは関係ない記事が増えましたが
まだ引退しておりません
仕事が潰れない限りQMAは続けていく所存です

今後もマイペースで
開設2000日や100000hitを目指したいと思います
どうもこんばんは
実力で負けた試合はどうでもいいが
サテの飯能/無反応で負けた試合は納得できるわけがない
某操縦士です
賢者十段なのにミノタウロス組とはこのことか・・・・・

GC川口のハズレサテの酷さはガチ

アレ・・・・・DQNが台パンとか慢性的にしないとああはならないとおもう
現にモアイ大宮の方が 本当にサテのメンテが行き届いていて
高速撃ちが簡単にできるので僅差勝負で有利になる

GC川口・・・・・・・もうだめぽ※頼むから液晶ずれの検査やってほしい_| ̄|○

急遽 日曜日にモアイ大宮行ってフェニックス組への復帰
上手い具合にいけばドラゴン組に上げて終了

10/4の川崎戦で10人抜きに挑戦しようと思う
どうもこんばんは
ただひたすらにトレイン検定の問題消化を続ける
某操縦士です

集計終了まではこんな日々が続くんだろうな

とりあえず明日は少しだけQMAできるから
トーナメントやってくる(カンスト中

ほぼ60%Sランクが取れるようになってきたから
魔法石がMOTTAINAI!!

ランキングは大きく動いていないようだし・・・・・・いいよね
※というか常識的に黄金時間帯のフェニックス組のメンバーは尋常ではない
事故落ちしてくるランカーもいるので本気で怖い が立ち向かわないと台賢者はない
どうもこんばんは
たぶん一部の人たちにはm9(^Д^)プギャー
されていることでしょう
某操縦士です

まあ人脈が極端にない自分が
オフ会を企画するのは
間違っていることなのでしょうね

でもその間違いをしなければ
ここも変わらないし
自分も変わらない


そう考えておきたいと思います

11月2日に参加者が0人だったら
大いに笑ってやってくださいね
ある意味伝説になるやもしれませんから・・・・・・


さて問題消化と平行して
企画立て直すか・・・・・

軽量化企画がまとまり次第
参加者募集を再開しますので
待っていないと思いますけど
一応お知らせしておきます

どうもこんにちは
ネタもなく ただタイトルどおりなだけなんですがね
某操縦士です

QMADSはオンラインでないと楽しめないので
トレイン検定問題消化が日々の日課になりかけています

手元にトレイン検定53クレの点数表が残っているわけですが
最低点(MIN) 1300点 ランクB........................どうみても一般人です
最高点(MAX) 3911点 ランクS.....................回収すればヲタです

おかげさまで難読駅名はほぼ読破できた感じですね

北一已 国縫 驫木 三厩 小牛田 大甕
為栗 安足間 大嵐 学文路 五十川 嘉例川
風合瀬 増毛 特牛 

3900点の回は関東問が大半で一気に点数上げた感じですね
四文字だと "荒川中川" 橋梁 とか
東京メトロの路線名と駅名線引きとか
 
関東問フィーバーが本当に嬉しいですね

初っ端の 御幣島 最多登場には正直(ry

あと国鉄総裁とかローレル賞とか鉄道事故順当は死ねる・・・・
専門外過ぎて(ry

おかげさまで別の意味で賢くなりましたけど

あやうく駅弁をネット注文しそうだったw(何

では某氏からの連絡を待ってから
出れるか判断します
・・・・・・・明日は平日だし
  
どうもこんばんは
某氏にメッセでメッセージ送っても無反応
・・・・明日落ち合えないじゃん

某操縦士です

日付が変わるぐらいまで待ちますけど
その後はもう寝ますよ(笑

あと2つご報告
CIMG3308.jpg
3rdカード KQ1649 スコア更新しました 500位以内です

そしてメインは・・・・・まだ壁を超えられていませんが
CIMG3295.jpg
4000点手前まで到達しました※スコア更新 300位以内です

さて今夜も問題消化がんがるか。


どうもこんばんは
さらに未見問題が山のように増えた
某操縦士です

コンマイ・・・・・まだ隠していたのか

首位群はこれで6000点突破の道が開けるでしょうね
追加問題は主に順当・多答が多いです

_| ̄|○モウムリアルー
そのせいか 3529止まりの記録更新なし

辛い 辛すぎる トレイン検定

・・・あ 全国大会のことは聞かないでね
最高時速は180近く出ながらも逆転負けで5位(;゚д゚)紫爆撃・・・・耐えられん
どうもこんばんは
今日は駅前自転車置き場の半年更新もしてきて一気に16k消えた
免許更新もかなり飛ぶ なんであんなに辺鄙な所に 国内最難関の免許センター
某操縦士です

早めに済ませておくのがいいと思うので
午前更新に間に合うように(ry
帰りは大宮にも寄れるし

QMADSはサイフェニプレイヤーです
QMA4時代を思い出す。

魔導士階級だとリディア先生に 無様だわ と言われすぎて(ry

ああマロンば(ry 結婚してくれ!!
おっと誰かが来たみたいだ・・・・・・・
どうもこんばんは
トナメより石効率がいい
某操縦士です

自己記録は更新したものの
CIMG3238.jpg
4000点台まではまだまだ遠く
険しい道なりけり
※最終目標は4000点超になりそうです_| ̄|○なもか氏ガンガレ

南小谷の読み方が みなみおたり
初めて知りました_| ̄|○_| ̄|○

明日は土曜出勤
終了後は問題消化に精を出すことになるでしょう

目指せ4000点突破
どうもこんばんは
メインカードの順位がもうすぐ400位
明日少しですがGC川口でトレイン検定やってきます
某操縦士です

mixiではありませんが
鉄道系記事を2つ発見しましたので

まず1つ目

日経もいいところに目をつけたな
ようやく動き出した東北縦貫線
南側は歓迎していないが
混雑が日本一酷い北側民は大喜びだったりする

これで京浜東北線の混雑も緩和するといいのだが

では2つ目

地元記事キタ。

年間の1日平均乗降客数が8万人を超えているのに
こんな小さな駅舎とホームで耐えてますからw

駅周辺は記事の通り
寝に帰るだけ状態
※大抵の買い物等は都内で済ませるのが
賢い埼玉人の常識。

そういや芸能問題でキューポラのある街って出たことないな(マイナー

そんな所ですかね
今日中に鉄問順当だけは消化したいところ
※実は一番稼げる形式。


どうもこんばんは
本当はんなことやってないで
トレイン検定の問題消化をしなきゃいけないのに(ry
某操縦士です

頭と手は正直なようである・・・・・・・・・・
どうもこんばんは
どうやら鉄道好き=異端ではないようである
少し安心している某操縦士です

今日時点の順位は200位台ですが
まだいける筈なので頑張ります
流石に5000点超は無理だけどな~

対策問題の一部も役に立ったようで何より(嘘付けw

難読駅名から読破している状態です
最多登場の御幣島はもう見飽きましたけど
週末にやる時もまた出るんだろうなと

何故か 反町 を引けない自分ガイル 五島東横線 たんまち
何故か 飯山満 を引けない自分ガイル 東葉高額鉄道 はさま
何故か 白金高輪 を引けない自分ガイル 東京メタボ しろかねたかなわ

国鉄の歴代なんとか とか
JR東西線の駅名線引き とか
名古屋市営地下鉄の線引き とか

何処に隠し持ってたんだコンマイ(褒め言葉

と言う感じですね

さて消化の続きをがんがります



と忘れていましたが
2008年11月2日開催予定の
某操縦士オフ会(仮)のタイムスケジュールを
今週中に張り出しますが
参加希望者の意見で 変わりますので
確定版ではありませんので あしからず。

なるべく自由度の高い オフ会 を目指しますので
よろしくお願いします

で最初に断っとくけど
初回は男性のみでお願いします

理由として
(某´・ω・`)はオフ会を開催するのが今回が初めて
今回の結果如何では
次回開催もなくなるかもしれませんし
反応/評価(簡単に言えば満足度)が一定以上を確保できれば
2回目以降のオフ会に女性参加者 可 にしようと考えています
どうもこんばんは
DSの鯖は落ちるし
トレイン検定では相変わらず御幣島が出る(いい加減に汁
CIMG3170.jpg

某操縦士です

それでもやめられないのがこのゲームw

KS3700も3000点突破したことをお知らせします
CIMG3173.jpg
2日間だけで6000人超のプレイw
順位はまだまだ落ちそうな悪寒

サブカと言いつつQMA3時代は一時メインカード(賢者初段 でしたから
階級が低くても多少の強さが残っていてもおかしくはない(何

ランキングの安全パイは何点台になるか
今後も見なくてはw

んにしてもコンマイ鯖がよわすぐる
まいったまいった。
どうもこんばんは
みんな力を合わせてなんとしても撃墜させるんだ
・・・・無理な話だが
某操縦士です

結局本命馬が来ただけのこと・・・・か

素で3000超逝ければ
回収消化で5000も夢ではないのだろうけど

なんか○×とか引き当てすぎて(ry

あと
CIMG3146.jpg
も届きました(2日遅れ

音源の多数は既にあるのですが(今回はアレンジなしをすべて確認 原曲でございます
一種の 貢献 をせねばいけないのが
QMAファンの役割と思っております
※じゃあなんでトランクセットじゃないんだ というツッコミはなしの方向で

では今日の成績の動画上げてきます

あとは検索トキハナツを追記でやったあと
OVA~QMADSの開始順で(何
どうもこんばんは
某操縦士です
これから2日間は かなり 忙しいことになりそうですが
頑張ります。

とりあえず明日の夜はコンビニ弁当か外食確定

コンマイスタイルからの発送しましたメールが来ない
そんな夜。
どうもこんばんは
某操縦士です

それにしてもmixiQMA上で発覚したあの事件
・・・・・コンマイ側はどう考えているのか
QMA4の宝石量産で嫌気がさしたのはわかるけど
ソレ と コレは関係ないはずなのに・・・・・・・・・・・

自分はライト層なので署名には記しませんけど

このような事件が蔓延するようだったら
QMA自体が消えかねないと思います。

いや本気で
どうもこんばんは
209系 53本
E233系1000番台 25本
(再来週ぐらいまでにはウラ124とウラ132が運用入り)で27本
E233系1000番台のよい所探しを開始した某操縦士です

なんていうか大事な人が亡くなって
精神的に少し辛い時はE233系1000番台のほうが若干楽に感じる

不思議なものです

あとは加速度向上があれば神車なんですが
その予定はないようなので(ry

2013年には東北縦貫線が開通して
最混雑区間が川口~赤羽になるとも言われていますが
東北縦貫線は大宮始発もご用意するそうなので
※東大宮操車場にも東海道線の車両を留置予定
京浜東北線の混雑が緩和しそうだと思うのは
自分だけでしょうか?

となると 武蔵野線が 国内再混雑区間を持つことになりそうですね
※新三郷駅付近再開発・新三郷~吉川 新駅・越谷レイクたん(違 開発
どうもこんばんは
緊急出費が給料前にドサドサと
山のように出てまいりました
これは神のお告げなのか(違
某操縦士です

某所ではもうお伝えしたと思いますが
・・・・・息を引き取りました 午前9時過ぎに

それを聞いたのは夕刻なんですがね

と言うわけで
金曜 通夜 土曜 告別式 になりますので
9/12 9/13 ブログ更新お休み頂きます
よろしくお願いします
どうもこんばんは
・・・・・・うん 祖父がもう・・・・・ 
某操縦士です

小さい頃によく可愛がってもらったことが多く
通称:お爺ちゃんっ子だったから・・・・・・

10数年前に脳梗塞を発症して
回復ではなく悪化を続けていたから・・・・・・

でも奇跡的に退院もできていた


しかし
その時 が着実に近づいているようなのだ

自分はかつて11歳でこの世を去る
危ない状態(血液系のガン発症)だった

その時にお爺ちゃんが田舎町の病院(県立某専門的病院)まで
長い時間かけて来てくれたのは忘れられない



そして
大正に生まれ
太平洋戦争では兵士として海外へ赴き
終戦後 日本を立ちなおした労働者の1人
平成の時代をゆっくり生きた祖父

年末には必ずといって言いほど
深夜に成田山新勝寺への初詣を
していた

病魔にかかるまでは
よく家に遊びに来てくれて
美味しそうにお酒を嗜んでいた・・・・・・・
その情景が自分は・・・・・忘れられない

そして今は亡き そごう川口店にあった ファミリーレストランで
祖父と同じ料理を注文し
自分はお腹が痛くなるほどだった・・・・・・おじいちゃんは余裕で食べきっていた

あれからもう10数年
今は入院している病院の ICU(集中治療室)に・・・・・・変わり果てた姿

駄目だ・・・・・まだ祖父は生きているのに 涙が出てくるぜ
でも 生きている というより 生かされている という状態にしか
自分には見えなかったんだ

人工呼吸器の音と祖父の体の動きが・・・・シンクロしているんだ

これが 最期 と言う状態なのだと その時 本当の意味で理解できたのだと思う
どうもこんにちは
自室とトイレを行ったりきたり
某操縦士です

長引かなきゃいいが・・・・・

とりあえず今日の午後は昼寝して過ごします

では昨日買って来たアレ
CIMG2900.jpg
京浜東北線色のDSlite(定価買い・・・・・・。)淀8%ポイント還元・・・・8%?
保護フィルターが10%ポイント還元って どんなカラクリなんだ・・・・・・

これで来週金曜日の準備は
"ほぼ"完了しました。

しかしNintendoのゲーム機買うのは
64(黒歴史)以来だな
いつの時代も
携帯ゲーム機のシェアだけはSONYに負けないからなぁ
※最近は据え置き型タイプでも負けていますがね・・・・・・・
64とドルフィン(CUBE)だけが売れなかったと言ってしまえば簡単だが

以下昨日の流れ
・職場最寄の○○駅から東京方面に武蔵野線を使う
・新松戸で10分近く待たされる
・松戸で特急通過でさらに7分待たされる
・日暮里で山手線に乗り換える
・19時すぎにようやく秋葉原に着く
・淀秋葉でDSliteを買うが ゲーム売り場場内のモニターにQMADSの広告PVワロス
・なんてタイムリーすぎるんだ・・・・・・このタイミング
・南浦和行きに乗ったら ダイヤの乱れで 東十条行になる(帰れないいい例)
・田端で東十条行の後続ウラ53の大宮行を見送る(赤羽積み残し対策←ココ重要)
・次に来たのは 元カレよりニューカレAD[車体広告] ウラ103・・・・・時間も時間なので乗る
・車内モニターは なんか もったいない。
・巣最寄駅からGC川口へ 配置が変わって 裏側は連コ容認台
・順番待ち約30分 ゲーム時間 たったの13分。
・誰かが台パンしたのか知らないが 液晶が重要なところで反応しない状況(誤字を消せない悪夢)
・痛恨のアニエフェ2落はそれが原因だったりする(事実 
・2クレ目はスポスロで当然のように散る(全答がボーダー) またミノ落ちの危機へ
・深夜に 安い炭酸飲料(39円)を一杯飲んで就寝(酒じゃないんかいw

今朝の不調に至る。

やばい・・・・また・・・・・きやがった_| ̄|○
どうもこんばんは

レジ上モニターにQMADS PV
某操縦士です。

コンマイ本気ですよ・・・
ミリオンまではいかなくとも
10万本は売れるのではないか?


ちなみに
秋葉原から乗った南浦和行が
上野駅から東十条行に化け
その次の大宮行は煽りで
赤羽積み残しが考えられる
んで2本目の大宮行がウラ103
・・・・・・仕方なく乗り地元へ。

GC川口で1クレ
サテが重要なところで反応しなくなり
まさかのアニビジュ予選落ち
2試合目は1回戦スポスロ
ボーダーは全答
ぼくあかくないゅ(自然

予習で引いた鉄道問題
長堀鶴見緑地線(24%)

・・・今だに西武の発車順問題引けてない
こんど→つぎ→そのつぎ→そのあと

※日曜に
ゲームコスモ金沢文庫から
接続するけど
何とか落ちずにフェニステしたい

とこんな感じです

ちなみにDSは京浜東北線色にしました

それでは寝ます
また明日。


どうもこんばんは
新しいブラウザで更新している某操縦士です
google chrome 恐るべし・・・・

日記のタイトルも 573=コナミ なので
久しぶりにQMAネタで進めてまいりますか

■QuizMagicAcadamyDS 9/12 全国一斉発売
(´・ω・`)コンマイスタイルで予約した自分は 完全 に負け組です
発売日1週間前の金曜にDSlite買ってきます
本当に(ry
※当日は絶対買えない気がする・・・・・前評判高杉
これはミリオンヒット逝くんじゃないかという気がしてきた

んで8月中旬にはNintendo wi-fi コネクタ試運転 も無事完了し
来週へ向けた 最終準備 というわけです
画面保護のシートも買わないといけないし
映像外部出力の機材アクセサリーも売ってるんかな?

う潤オむ

新キャラの ライラ(CV.中原麻衣)
       クロニカ(CV.緑川光)

初っ端では使用できない・・・・・らしい。

明日、秋葉原行くついでにゲーム雑誌も買ってこようかな・・・・・・
 

どうもこんばんは
ゲームアリス川口 改装 と書いてありましたが
再オープン等のお知らせは以下のホームページでお知らせします

とある大手ゲーセンのページ

http://www.adores.co.jp/ir/pdf_pre2008/2008_09_03_yuzuriukekeika.pdf

や っ ぱ り アドアーズ か
しかも復活 も そう遠い時期ではないらしい(9月中旬予定・・・・え?早くないか実際問題)

ちなみに元GAIA GAME上野 が アドアーズ上野南口
ゲームアリス川口 が アドアーズ川口栄町 駅前アドアーズ 2店舗目_| ̄|○
アブレイズ・ゲームアリス 全店舗 アドアーズ化・・・・・_| ̄|○_| ̄|○

(´・ω・`)一転して○場になるんだろうな・・・・・・予想が当たれば

はたして何処までQMA5が撤去されずに生き残れるのだろうか・・・・・・
不死鳥杯のガイアゲーム調布も アドアーズ調布 に

mixiのコミュも店名変更準備をしないとあかん
どうもこんばんは
ゲームアリス川口が今日から期間指定のない改装期間に入りました
風の噂ではア○○ーズが店舗買収するという話があるんですが・・・・・
某操縦士です

駅前近くなのにあそこまでマターリ遊べたゲーセンは
なかなかなかった・・・・・
もし○ド○ーズに店舗買収にでもなったら・・・・・
過疎はなくなる 最悪QMA撤去される→GC川口に行かないといけなくなる

そういえばコモディーイイダ川口東口の向かい側にあった
ドラッグストアが潰れて
ゲーセンになる噂もある
・・・・・そこにアリス川口が移転ならば助かるのだが

まずそれはないと考える
※上野にあった GAIA GAME上野も 改装期間の為の閉店
アドアーズに(ry



というかア○ア○ズの資金力は化け物か!?

このままだと一気に川口地区 
アドアーズ3店舗化の悪寒

現アドアーズ川口→アドアーズ川口樹モール店
ゲームアリス川口→アドアーズ川口A館
コモディーイイダの向かい側のアレ→アドアーズ川口B館

※予想よ・・・・・当たらないでくれ
もし当たったら GC川口の閉店が早まる
(客が入っているようで実は単価が安い QMAの100円2クレ(ry
あの人気店だったGC入間でさえ閉店してしまった現実

φ(´・ω・`予) 以上 予想は よそうや(寒
っサミットカード

どうもこんばんは
一応社会人
某操縦士です

いつもと変わらない平日ですね

そういえばこんな記事を見つけました
※天界日記記事と重複ですが
重要なことなので2回やります

東北縦貫線工事進行・・・・・
田町車両センター再開発工事・・・・・・
東海道線の車両停泊所の大幅減少
(2013年以降は尾久・東大宮停泊の東海道線車両がでる)

東海としてはリニア建設に力を入れたいが為 無駄を省きたい
東日本としては縦貫線建設に力を入れたいが為 無駄を省きたい

結果 ムーンライトながら号の年度末(2009年改正定期廃止だと思われる)の
臨時便だけに降格 同意

自分は18きっぱーではありませんが
旅行以外で使う人達も多くいる模様です
定期便は残すべきだと思うんですが・・・・・・ね