(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

今日はこの曲を聞きながら見やがれ!!(いや見てください
※とりあえず腐女(ryの方は開かない方がいい その声優に対するイメージがガタオチする・・・・

どうもこんばんは
脳内は冒頭の曲がノンストップ状態です
まさに賢者モード突入!!
某操縦士です

昨日は一心同体の相方が無茶苦茶な文章でご迷惑をおかけしましたと
言いたい所ですが
今日はそれを超えるほど無茶苦茶になりますので
お覚悟をw

都合により追記部分より始まります
今日はこの曲を聞きながら見やがれ!!(いや見てください
※黒歴史扱いのアニメらしいぞ 
(裏゚д゚)いよう アイツから 今日の簡易更新任されて
急遽来た 裏操縦士だぜ

というわけで明日が出陣日

と言っても徹夜も早朝も参加する気は全くない
いや本音で言えば そんな体力は余ってない

だってよぉ
普通の人とは違う道を歩んできたが故
体力の減りは凄まじいものだ

完徹で有明漫画祭参加できる人を尊敬しちまうよ実際

あとは豪快に1日で80kとか飛ばせる友人も尊敬しちまうよ
実際1名いてだな
表の某操縦士曰く・・・・mixiの紹介文を全面書き換えでもいいくらいの神っぷりって
絶賛してたよ

あれだけの金遣いをできる人が大勢いたら
きっとこんな不景気はないんだろうが
実際
某操縦士みたいな失業経験者が多くて
お金の使い方を躊躇してしまう場合が多いんだよ

あいつの場合は
最近は外食回数が減って
巣で食事をすることで資金を温存して
それをフィギュアに飛ばすとか訳のわからん事言ってたけど

まあそれも1つの やり方 だろうとね

そういや過去の話になるけど
自分とその表の某操縦士は2002年冬の有明漫画祭が初参加だったんだよ
ちょうどその年の12月1日に埼京線からのりんかい線列車が開通して
埼玉方面からの来場が非常に便利になった

それが機会であって有明漫画祭にね

初回は昼頃に入って色々見て回った
でも面白みは余りわからなかった

そして翌年2003年から社会人になり本格的に有明漫画祭への一般参加を開始
最初は手探りばかりで大手に並んでは何も買えずに
有明漫画祭自体への参加をやめようと思い始めた時期があった

ただあることに気づいたんだよ

大手サークルは転売屋とそのファンだけのもの
団体とか海鮮でもなければ辛いのは当然
それを捨てて 自分らしいコミケを探す ということ

その変化が出てきたのが
今から3年前辺りか

師匠に勧められてやり始めたクイズゲーがあってだな
そのキャラクターの属性が結構豊富なんだよ

QMA2当時の女子キャラで言えば
ルキア:巨乳 明るい ちょっとドジ
アロエ:天才少女 ニーソックス ツインテール はいてない
シャロン:お嬢様 ガーター 金髪 貧乳 
ユリ:巨乳 ぎゃぼー ポニーテール 格闘 
クララ:すてる→めがね(? みつ編み ご主人様系(?
マラリヤ:どくのますわよ 不思議系少女 ダーク

ある意味最適すぎる属性かつ
さらに相乗効果を生んだといってもよろしい

初期は挿入系が多数を占めていたが
年が経つごとにこれが面白い方向に分岐していくんだよ

あいつも言っているが
アロエ×シャロン が最凶のカップリングであるし
アロエにお○ら○ をさせる描写は 隠れた需要がある
さらに言うならば
ユウ×アロエ もかなりの爆発力があると言ってる
ふ○な○ ならばルキアしかいないだろうと
表では巨乳ちゃんとか言われているけど 

表向きの人気は
カイル×シャロン とかが無難らしいけど
勝負に出たサークルが一番長く続くとか
イミフな事を発してるw

結局さ
年数が経つごとにネタが熟していくんだよ・・・・・

それは(裏゚д゚)も同意する

明日は有明漫画祭男祭日
このイベントが終わったら俺はあいつと融合するんだ

真・某操縦士としてな・・・・・

ん?誰かきたようだな
では俺はこれでさらばだ
数年間のつきあいありがとな・・・・




今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
CIMG4347.jpg
某操縦士です
※これは昨日の写真です・・・・・成果は0で泣いたけどな

という訳で早速初日ダイジェスト

京浜東北線 川口~東京 ウラ128(東急車)
携帯を持っていないことに気づくw
時既に遅しwwwww

いつもの場所へ
CIMG4348.jpgCIMG4349.jpg
あんたはモグラか って よく言われますけど
※京葉地下道経由・・・・・・遠回りじゃん

いつもの安い準急行バスで国際展示場
CIMG4350_20081228155819.jpg
乗る度にレコードタイムが更新される
※今度は20分を切って18分w(東京八重洲口→展示場1F)

並ぶ前に
CIMG4352.jpg
2010年閉鎖予定のパレットタウンへ

歩いて10数分
CIMG4353_20081228155847.jpg
これが意外と重宝するスポットだったりする

とりあえず時間潰し開始
CIMG4360.jpg
※いい加減に着替えさせましょう クリ○○スはもう終わりました

CIMG4361_20081228155935.jpg
夏以来でもないこの店舗

CIMG4364.jpgCIMG4372_20081228160020.jpg
し つ こ い よ w

CIMG4374.jpg
四文字TYPOで負けている件について
流石ス○ンド青銅とか言われている自分らしいミス

危機一発 を 危起一発 とか 何がしたいんだ俺・・・・・・

CIMG4375.jpg
3日目終了後に1人反省会やる場所のレストランの制服風w
※あの人ならすぐにわかるかも

CIMG4379.jpg
来年こそ本場の讃岐うどん食べに行きたい!!
※でもこの不況による失業が怖くて(ry

CIMG4386_20081228160127.jpg
ミノタウロス組でさえ負けている現実

何処からか引退汁の声が飛んできそうです・・・・・・・・

-----時間潰し終了-----

CIMG4387_20081228160144.jpg
待機列に逝く

西待機列 9:25→11:05 入場まで1H40M
CIMG4388_20081228162115.jpg
この場所での待機時間が一番長かった・・・・・・

でもこの長さが平均的かもしれん

携帯なくて何も出来なかった自分・・・・・辛いがな

予定では11時過ぎに買い物開始だったので
ほぼ予定に沿った感じであった

某サークルの人に会いに行ったが
企業逝っているということでアロエフィギュア「水着」だけ代わりの人に渡してきた
名前言わなくてもわかると思うので(

さらに玄冬杯で出会った某氏のサークルにも挨拶がてら
グッズを購入してきました

その後帰宅

京浜東北線 東京~川口 ウラ105(東急車)

成果
CIMG4391-2.jpg
(´・ω・`)あまり買ってないな
その分最終日 相方の裏操縦士(登場最終回 に任せるつもり

来年からは実質このハンドルネームを変えるつもりで
企画の為に色々やっていますから
※mixiマイページとここのブログ 初の合同企画 として1月上旬には
出せるかと

さて明日は仕事なので
今日はこれにて撤退。
ノシ
今日はこの曲を脳内BGM推奨
※アニゲその他かつアニラン6

どうもこんばんは
凍死すんなよ・・・・・・この時期は油断すると体温を奪われかねないぞ
変則出勤の為初日と3日目のみ参加
某操縦士です

2日目は職場から携帯つかって実況見るつもり

(´・ω・`)まさかこんな日がこようとは
夢にも思わなかった。

とりあえず携帯に画面保護フィルターは買った
あと1年以上はもたせるつもり

さて支度をして寝るとしよう(早
今日はこの曲を脳内BGM推奨
完璧に緑ジャンル このグループを知っているのは20代後半から40代だと思われる
まさかあの人がああなるとは夢にも思わなかったね・・・・・

どうもこんばんは
明日は半日東京方面に出て
半日は前日準備に追われる予定の
某操縦士です

包装紙は・・・・・べつにいいかw
※適当すぎ。

んで結局月曜日なんだけど
半日出勤かフル出勤か結局はっきりしていないので
どうしようもない・・・・・

仙台の友人がサークル参加するのに
行けないなんて・・・・・・辛いな

休暇が取れなかった・・・・・
今日はこの曲を脳内BGM推奨
※雑学趣味に入る分野 

どうもこんばんは
2008/12/25 17:55 準王者 南行 西川口(にしかわぐち) 当該1725B
武蔵野線車内でそれを聞いた時には
(´・ω・`)ま た 準 王 者 か

某操縦士です

無論埼玉高速鉄道で軽く回避できました

・・・・あれ?
前の職場の時も埼玉高速鉄道で回避してたな
まあそれはおいといて

急遽アロエフィギュアがもう1体必要になり
さらに土曜が何故か休暇になったので
都区内パスで都内戦略してきます

自分の部屋に飾るのは中古でも構わないが
友人に渡すのは新品でありたい。
とりあえずコンマイのプライズのページいてくる
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
何故かいちゃいちゃするカポーをあまり見かけませんでした
よく見かけたのはケーキを片手に家へ帰るリーマンと
トナカイの被り物して歩く男数人組とか
・・・・・なんか不自然だよw
ザ・プ○イス川口店でローストビーフとポテトチップを買って帰ってきた
某操縦士です

うんメタボ一直線かなw

それにしても・・・・過去の(ryですけど
QMAプレイヤー全盛期の頃は
クリスマスイブオンオフとかやりましたねぇ

空かないサテにイライラを募らせたあの頃が懐かしいですw
※QMA3稼働初期

今なんてどの店行っても数サテは空いている末期状態
駅からちょっと離れた100/100店舗でさえガラガラだもんね
※川口駅

明日はケーキが安くなる日だから
仕事帰りに見てこよう。
※やっぱしメタボ一直線www
今日はこの曲を脳内BGM推奨
※アニゲその他に属する楽曲です。

どうもこんばんは
CIMG4313.jpgCIMG4314.jpg
即席でサークル書き入れ終了

巡るサークル数はたぶん一番すくないであろう
予算は常人の6/17(謎
某操縦士です
だからといって仲間の企業共同購入に協力できるほど
体力は現時点ではないw
※友人のさ○ら○ち氏のことが少々心配・・・・・一応経験者として進言はしといたけど

(中略)

だってよぉ・・・・茄子はねえし 職に復帰してまだ半年を超えた辺りで
資金流せるわけねえべ
それに今の大恐慌っぷりはいつ自分に被弾してもおかしくないレベルだし
・・・・・下手すると今回が最期のコミケにさえなりかねない

明日から4日間と1日仕事がんがって
漫画祭1日目・3日目楽しみたい。

ん・・・・明日はアレだったっけ
金持ちリア充カポーがいちゃいちゃする日だから俺には関係ないな

仕事後に
安売りのスーパーでローストビーフの値段でも見て
帰ってくる
 
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
やはり自分には代替機は使いこなせない・・・・
結局修理上がり待ちな某操縦士です

携帯もたずに会社逝ったけど
休み時間が暇でしかたなかったっす
※同僚とかいませんから・・・・・同年代もいないとかどんだけ(ry

家に帰ってPCを急いで起動して
mixi巡回や2ch巡回とかハンパねえw

(´・ω・`)これが年明けまで続くのかよ・・・・・・
とりあえず明日は自宅引きこもりなので
問題はありませんけど
その後は有明漫画祭初日前日まで仕事

しかし
去年もそうだったが
年末って感覚しねえぞw

まだ11月ぐらいという感覚
※だみだこりゃ
今日はこの曲を脳内BGM推奨

ただの資料

どうもこんばんは
サークルまとめ最終作業は23日にやることに決定
年末は29日まで仕事 なんだこの凶悪サンドイッチはw
変則的休暇某操縦士です

初日はQMA目的
最終日は紳士の社交場(汗)

年2回の大規模イベントですからね

ただ諸事情で3日とも実況に参戦できないのが
(´;ω;`)辛い!!
※携帯は諸事情により修理出し中 修理完了は2009年1月上旬・・・・・・・。

ちなみに流れ的には
28日 11時辺り入場→購入後翌日仕事の為早急撤退
30日 11時30分辺り入場→購入後翌日アニソン三昧最終録音調整の為即撤退

ふう・・・・・とりあえずmixiの方で
煉瓦兄貴に29日逝けないこと伝えておこう・・・・・
仕事のバカヤロー!!



今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
某所ではありがとうございました
援護射撃(違)の名手 某操縦士です

んでは今日は鉄道ネタだけでひっぱるよ

ではタイトルに会ったとおり

槍玉に上がりそうな改悪カード

快速ムーンライトながら臨時化 by東海&東日本 ※373系→183/189系 
快速ムーンライトえちご臨時化 by東日本 ※快速フェアウェイどうすんの?
寝台特急 富士・はやぶさ号 廃止 by東日本&東海&西日本&九州 ※客車は売るんかい?


1は東海ご立腹だとか・・・・新幹線救済の為に定期便存続したかったとか
臨時化=373系の処遇はどうなるの?

2・3は事情によりいたしかたないのかもしれません

で東日本旅客ダイヤ改正の下のほうに
申し訳なさそうに京浜東北線新型車両の継続導入の文字
来年3月末で49本 ※最終83本予定
もうそろそろ

最近は改正という扱いの改正が存在しませんからね
廃止 縮小 = 改正

・・・・・・・・・・・・楽しみは新線開業だけになるのかな   
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
予想したより早く帰って来れたので通常更新
某操縦士です

今年もあと残す所12日ですか
※実質11日かな

思い返すと自分も相当波乱ぶくんだ1年でした
失業継続~某セミナー参加~遅く来た春~QMA界への順次復帰
~誤魔化してきた不況がようやく表に

(´・ω・`)2003年時点でこの大恐慌を予測できていた人は
少なからず大勢いるだろう

まあ明日はわが身か・・・・・というのが現状

年配者は数年で景気回復すると思っている人が多いが
正直とんでもない方向に向かっているのは明らか

下手すると資本主義自体が崩壊しかねない
・・・・さ これ以上はやめておきましょう

数年でわかるはずなので。
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
明日からまた散財ですか・・・・・
仕方がない某操縦士です

前振りなしで
某操縦士@なかのひと が
もう一度行きたい いたい場所 TOP10

第十位
時期・・・2005年の秋と冬
場所・・・千葉稲毛
イベント名・・・水銀杯
(´・ω・`)弱小プレイヤーが廃人御用達の大会に無謀参加したいい思い出
あの頃は大会もオープンでしたからね
こんな弱小プレイヤーでも参加を許してくれた
水銀杯主催FITZ氏には今でも感謝していたり・・・・・

第九位
時期・・・1993年の春?
場所・・・横浜駅付近
イベント名・・・伊豆修善寺へ従兄弟同士の旅行
(´・ω・`)あの頃は今よりも横浜駅構内が狭くて汚かった覚えがあります
15年も経つと工事もあれだけ進み 綺麗な駅になりますね

第八位
時期・・・2000年~2002年
場所・・・埼玉の何処か
イベント名・・・高校時代
(´・ω・`)あの頃が唯一の青春時代でした

第七位
時期・・・2006年4月
場所・・・500系デッキ部分
イベント名・・・魔導書杯
(´・ω・`)500系定期のぞみがもうすぐなくなるわけですが
あの空間は自分 嫌いじゃないですね

第六位
時期・・・1991年3月
場所・・・浜松町駅1番2番ホーム
イベント名・・・幼稚園時代のお別れ遠足
(´・ω・`)といいつつ仏教系幼稚園なので
増上寺って・・・・
とりあえずあの頃は103系という電車が京浜東北線を走っている上
浜松町駅は快速電車通過でした

第五位・・・1992年春
場所・・・自宅付近
イベント名・・・901系A編成との出会い
(´・ω・`)当時としては斬新なデザインで
次世代を切り開く鉄道車両として登場した901系

あれから16年

どうみても孫だらけ
(束209・217・501・231・531・233
都10-300 東急5000・5050・5080
相鉄10000・11000 小田急新4000)
です 本当に次世代車両でしたw

第四位
時期・・・1999年6月
場所・・・ひかり205号のデッキ部
イベント名・・・修学旅行京都往路
(´・ω・`)当時ひかり号には東京~名古屋ノンストップ便がありまして
ソレに300系新幹線が使われていました
当時はまだ台車がへたれていないせいか そんなに揺れなかった記憶が

第三位
時期・・・1999年6月
場所・・・ひかり244号のデッキ部
イベント名・・・修学旅行京都復路
(´・ω・`)当時の名古屋~東京ノンストップ便です
本気で早かったw
京都1521→東京1800w
前に300系乗ったのは去年の6月だっけな

第二位
時期・・・2002年1月
場所・・・山形蔵王
イベント名・・・修学旅行「高校」
(´・ω・`)一面のパウダースノー
あれは二度と忘れられない場所

盗撮と疑われた写真が佳作として入選するんだから
世の中すてたもんじゃないよ(違

そして堂々第一位
時期・・・1993年~1994年
場所・・・埼玉の何処か
イベント名・・・初恋時代
(´・ω・`)あれはもう15年も昔になってしまったんだな
自分にも淡い初恋時代がありましてね
その子は運動神経バツグンでクラスの人気者で
でも勉強はそうでもなかったという
今で言うギャルゲーの典型的なパターンそのもの

現在は音信不通ですが
いい人に巡り会って いい生活を送っていることを願うばかり

そんな自分は独身を生涯貫きます。
※こんな時代に伴侶を不幸にさせるようなお付き合いはしたくもない
むしろ自分の良心がそれを許さない
それが某操縦士@なかのひとのやさしさ(激違 


今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
やっぱり正体ばれているのか
(;゚д゚)
※やはりQucer_Dの目は誤魔化せなかったようです 
その前に学籍番号(B0013740)で正体が(ry B=QMA2から3作品引継ぎカードを表す
某操縦士です

今頃気づいたんだが
1年9ヶ月前の大会(QMA4)では1回戦でちゃっかりアニR4投げていた自分ダルシム(ry
※まさかQMA6でそのランダム自体が消滅とは夢にも思わなかったな

---キリトリ---

冬の寒空の中 帰り道を 自転車で飛ばす
社会人になって空白期間があっても もう6年目
2003年当時に誤魔化していた不景気が一気にやってきた感じだ
正月に横浜線をサイコロ振って旅しようと思ったが
・・・・・・企画延期にしておきます

正直、超不景気の時にアレは不謹慎行為に当たるし
下手すると団体に襲われかねない

ということでこの企画は4年後の2012年辺りまで冷凍保存ということでお願いします

ということで
正月は何処に行くか決まっていません


では何の突拍子もなく
某操縦士@中の人がもう一度食べたい料理・飲み物BEST10

早速第十位
時期・・・1993年ごろ?
場所・・・その当時の友達の家・・・・しかも女性だったり
品名・・・カレーライス(マテコラw
(´・ω・`)これが実話でありまして
その当時、まだ現実の女性と遊ぶことが多く
その友達の女の子が作ってくれたカレーライスなのです
味は忘れかけているけど・・・・・辛かった記憶

その10数年後某ギャルゲーで同じようなネタに出くわした際

・・・・・ようやくその真意がわかった気がする
そんな自分も今では立派に 独身やってます※既に手遅れw

第九位
時期・・・1989年ごろ
場所・・・京王帝都電鉄(現:京王電鉄)高尾山口駅近く
品名・・・串にささった餅
小さい頃に食べた記憶のある逸品
実は現在も販売されているらしい・・・・・・
当時の記憶があいまいなのでちょっくら行って見てもいいかなw

第八位
時期・・・1996年ごろ
場所・・・会津柳津つきみが丘町民センター
品名・・・牛乳
・・・・・これが半端ないコクがある牛乳がその当時
ひっそりと館内の自動販売機で売っていたのだ

あの濃さの牛乳に再び会える日は来るのだろうか(健全な意味で

第七位
時期・・・1994年ごろ
場所・・・大宮駅南側改札内
品名・・・ワンタンメン
・・・・・いまやその面影を見ることが出来ない場所※ecute1号店になってしまったが故
当時の駅構内中華料理店はB級グルメと同等だったと思う
蛇足だがこの当時(1993年)からATOS音声試験が大宮駅で開始になった
現在は改良型ATOSが在来線全ホームに導入されている

第六位
時期・・・1994年
場所・・・関東近郊
品名・・・ファンタスカッシュパンチ
(´・ω・`)自分的には美味しかったんだが
マイナーすぎたのか復刻ランキングにもはいらず
死ぬまでにこの味に再び・・・・・逢えるのか?ちと不安になってきた
参考ページ
今でもファンタグレープだけはすぐ手に入るのにこのもどかしさ(ry

第五位
時期・・・2000年
場所・・・北魚沼郡広神村(現:新潟県北魚沼市広神村)
品名・・・ジャガイモの入った具沢山のタンメン
同居人の姉の家にお邪魔した際にご馳走になった逸品
たぶんこの辺りの中華飯店からの出前だったと思うが
あの味は関東では味わえないと小一時間
ちなみに中越地震の被害に遭った場所です

第四位
時期・・・1996年
場所・・・自宅
品名・・・盛岡冷麺
何方からのお土産で自宅に届いたもの
その当時の自分にとっては 今までに食べたことのない食感と味に興奮した
その結果 毎年10数回は 市販(戸田久)の冷麺を買って食べている
でも盛岡ぴょんぴょん舎の冷麺は別の意味で高級すぎて自分には合わない

第三位
時期・・・2002年
場所・・・蔵王パラダイスロッヂ(現在は閉鎖)
品名・・・朝食に度々出てきた色つきの山くらげ(緑)
(´・ω・`)これがかなり美味だったのよ・・・・・たぶん山形の方でしか
作っていない漬物メーカーなんだろうけど
ネットで探してみようかなと裏では考えていたり

第二位
時期・・・2002年
場所・・・蔵王パラダイスロッヂ(ま た か)
品名・・・自然の冷気でシャーベット状になったアクエリアス(ヲイw
(´;ω;`)嘘じゃないから これが 関東で味わえない 本当の幻の逸品
二重窓になっていて その中間ぐらいに 夜セットしておいて
翌朝調べるとコレだったわけ

(・∀・)うまい!!

※ちなみにアクエリアスは現在五輪認定スポーツドリンクになりました

そしてどうでもいい第一位
時期・・・1999年
場所・・・京都の何処かの旅館
品名・・・関西風すきやき
割下の色で関西風・・・・・だと思われた
というか中学時代の修学旅行なので名物料理とかはなかったのよ
あの頃は無駄に太ってたよな俺
※あの当時60kg超 現在45kgってどんだけ痩せてるんだw

明日はもう一度行きたい いたい場所 TOP10で(やるんかいw
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
昨日ようやコミケカタログを本格的に見始めました
某操縦士です

しかし自分の趣味(鉄道)サークルが
初日にきたのはある意味驚きでしたね

あとざっと調べた限り
QMAサークルは
大方初日に散っております
残党「エロ重視・・・・という言い方は失礼かもしれないが」が3日目
裏趣味のサークルが5つしかなくて全俺が泣いたw

んでさ
2日目行けないのだ
仕事なのだ
(´;ω;`)ちきしょう!!

たぶんこの日は会社からコミケに行けないスレに愚痴書き込んでると思う
・・・・・いややらなきゃやってられんwww

その分初日・3日目に全力投球(ry
・・・・と言っても徹夜・早朝戦はしないのが俺流

大手がまったくない分攻略は容易

その辺りはまた近くなったら説明しますわ
動画もどきもたまには作らないといかんしね
今日はこの曲を脳内BGM推奨

どうもこんばんは
3年前の今頃は自分は何をしていたんだろう・・・・・・・
荒らしだったに違いない・・・・・・某操縦士です

今となっては本当とりかえしのつかないスレ荒らし・・・・・

それが今のmixi人数の少なさにそのまま反映されているのは
いつもここに見に来てくれる常連だけに教えてあげますw

熊予備校所属時代のライバルにもメッセージ送りましたが
当然反応はなく・・・・・・

普通のプレイヤーが参加することのない大会に出たり
普通のプレイヤーが所属店があるのにそれがなかったり
普通のプレイヤーが正解する問題を1人だけいつも不正解
普通のプレイヤーが楽しそうに店内対戦してるのにいつも1人
廃人のプレイヤーが打ち上げに参加している間に帰途についたり(ヲイ

それが3年前のデフォルトであった
地元にQMA友人などはなく
殆どが西方面のQMA友人だった・・・・・・
※ここで言う西方面は 愛知・大阪・兵庫・四国・九州

廃人の打ち方を真似して 自分なりの形を模索する
廃人の戦い方を真似して 武器もどきを作ってみたりする
廃人の内輪を遠くから眺めて 落ち込んだ
廃人の知識の豊富さは 常人以上だと確信した
結局 廃人 に近づくことは できなかった。
※現行でもライトプレイヤーでしかない 

ただ変わらないもの
アロエたんが好きだ
ということ
※おまい それが 言いたいだけじゃないのか

あと アロエたんとシャロン嬢のカップリングは最高だと思うんだ
※有明漫画祭が楽しみでしょうがないw



とりあえず脳内はこのBGMをお使いください

どうもこんばんは
数日振りの本更新。
QMA6でも中ぐらい(正解率5割強)のプレイヤーになれそうな
某操縦士です


では木曜日分より

*自然に落ちる人組 3クレジェイソン→即不死?*
仕事後にGC川口へ(復業後からは100円2クレ店ばかりですからね・・・・・諸事情で)
30分ほど待ってサテが空く

CIMG4213.jpg

ドラゴン組(最上位クラス)
1クレ目1回戦 学問その他「死亡flg」を引き当てて問題なく基本1落
2クレ目1回戦 雑学ビジュアルは落とすわけに行かないのでスポタイ2落
転落は金曜日へ持ち越した

なお1クレ目で賢竜杯Vの関係者若干1名とマッチングしました。

獲得石数は20程度。

*ちるときは一気に堕ちる!!それが某操縦士オリティー*
仕事後にGC川口へ(コピペ

CIMG4223_20081214133348.jpg
不死鳥組への復帰(転落)をかけた試合
無論学問○×なんで問題なく1落で不死鳥組復帰(転落)


なお1クレ目で賢竜杯Vの関係者若干1名とマッチングしました。
・・・・あれ?昨日も同じことがあったような気がしますけど
気にしないでいいですよねたぶん

その後の転落は加速していた。

※問題の引きでいつもこうなります
          
CIMG4225_20081214133935.jpg
          
CIMG4234_20081214133947.jpg
・・・・・本当相変わらずっすよね自分
知り合いが宝石になっているのに
こんな有様ですから


夜が空けて
土曜日

*つのが目的ではない・・・・次回作に繋がるいをするのだ!!*

CIMG4235_20081214135151.jpg
ぱおーん(何

1年9ヶ月ぶりの大会は
正解率65%以下限定大会・・・・・
普段は格上の廃人にフルボッコにしかされない身分
だが今回は別の目的がある故
武器もどきは投げずに戦うことを決意していた

少しウォーミングアップをする為
近くのアドアーズミラノ店に行ってみた

かなり歴史ある店舗のようであった・・・・・・

CIMG4242.jpgCIMG4244.jpg

CIMG4245.jpgCIMG4246.jpg
            CIMG4247.jpg

CIMG4248.jpg
氷川神社の鳥居が見えたらさいたま市。
※何故か決勝がモアイなんですけどね

CIMG4249_20081214140136.jpgCIMG4250.jpg
この男のやっていること 荒らしにしかみえない

再び会場近くに戻ると・・・・・・
賢竜杯Ⅴのとある関係者がPカニ2階から降りてきた
・・・・・・(;゚д゚)一体玄冬杯と何の関係があるんだ!?
※正解はQacers_Dの下書の為・・・・? 故意にネームまで間違えられてる??
これはどういう意味なんだろう??? でも過去のソラリスのネームは合ってる

開会式の後
最終戦の為 90分待ち
新宿西口はなまるうどん→新宿西口淀→店内帰還

1回戦最終戦
アニ順→雑学ビ→雑並替→学地理
CIMG4252-2_20081214141600.jpg
200点には届きませんでしたが
別の意味で合格点。 1ターン45.635点 4ターンで182.45点
武器は何も投入してません。

その証拠はコレ
※打ち上げ後にご好意によりアニゲその他縛り
CIMG4262-2.jpg
1ターン辺り75.025点に相当しますが
次回作では消滅するランダム形式

ピンポイント攻撃がほぼ不可能になるのだから
・・・・・雑学並べ替えを鍛え始めた理由

とりあえず玄冬杯は久しぶりの大会ゆえ
かなりの緊張はあったが
単独不正解と単独正解をかましている時点で
やりこみが足りないのは明白

でもそんなに資金回せないのが現状ですし

ーーーキリトリーーー

大会後の1.5次会
青もどき部屋21号室にお邪魔しました
青なのに青関係の歌 歌わない自分はもう手遅れ
・・・・というか演歌調になって自分若年寄_| ̄|○
 
2次会
同卓に某賢竜杯関係者夫婦がががががががががががががががががが
自分から話しかけることはしませんでした

何か某偽装天青賢者氏と同じような睨むような視線が来たのは
気のせいではなさそうです。

というか

肉だけで
あんなに
腹いっぱいに
なったのは
生まれて
初めてだったと
・・・・・・・・・・・思う


これが
ニクトキハナツ 

というものなのか・・・・・

あと裏話はmixi(諸事情により友人まで公開)の方にご用意します
後ほどのお楽しみを









どうもこんばんは
目的は達成しました
某スレ792 こと某操縦士です

気づいている人も若干数名いたんじゃないかな

ただ、昔のようにコテは使いませんから

あと物凄く関係ない話ですが
京急2165編成がシーメンスから東洋電機製造の機器に変更の上
試運転やったそうです
2100形と新1000形(~1072)は順次 国産機器への交換をするそうです

結局国産が安全パイでした。

ちなみに交換1編成目の2165編成の音は
京成新3000形にソックリだとか
・・・・・どうやら京成車が三浦半島への乗り入れ復帰に向けてアップを始めたようです(謎

では今日もこれにて寝ます
明日は華麗に散ってくるぞぃ
ノシ
※都合により 次回更新は 12/14 になります
どうもこんばんは
実は元メインカードの雑学並べ替えは☆1のままだったw
某操縦士です

今日は
学問その他1落死亡+スポタイ2落死亡で
不死鳥組まで あと1マス

昇格試験以外はあのクラスに居たくないのが本音

あ~ゲームバランス取れてねえよな・・・・完璧に
やっぱしミノタウロス組辺りでマターリしたいぞな

土曜日までにミノタウロス組にしておきたいから
頑張る(逆の意味で

それでは何か疲れているので
・・・・また明日。
※明日も簡易更新になります
・失業者
・茄子がなくなった労働者
・着膨れ
・京浜東北線のE233系1000番台
・QMA5の 昇格試験中!! マーク

どうもこんばんは
自分に関係しているのは3番目から5番目
某操縦士です

話題が何もないので
中の人の近況について

今度の土曜ですが
玄冬杯というのに参加します
※激しく既出

参加者の中には
この大会が初参加の人もいれば

自分みたいに
数年ぶりに大会参加の人もいれば

正解率操作して
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!したい人もいるらしい

とりあえず
大会初参加の人へは
(´・ω・`)おう ここは 初めてか? 力抜けよ(違
ではなく・・・・点数は気にしなくていい 大会の雰囲気というものを
少しでも感じ 楽しめたなら 一歩前進

数年ぶりの大会参加の人へは
(´・ω・`)おう 久しぶりだな 俺のカードネーム 何処かで見たことあるだろ(違
でもなく
他の回答者を笑わせるようなボケ回答とかしてもいいと思うんだ
だって上位入賞するのは
正解率操作している人達が多くなるから
それだったらアリだと俺は思うんだ

自分は正解率操作なんて一切してないからね
だからガーゴイル組からドラゴン組まで
出現情報が・・・・・・・なきにしもあらず

大会まであと3日
ノッチ切り走行で最下位目指します(コラ
メインカード・・・・・・雑学並べ替え☆5にしてなかったw

どうもこんばんは
金曜日急遽何処かで星上げしないとまずいなw
某操縦士です

簡単に☆5に出来るから
そんなに問題はなかったり

そんなんだから
西線9条旭山公園通 とかの鉄問ばかりにハアハアしている
駄目人間なんだよなぁ

まあとりあえずこれだけは言っておく

玄冬杯
勝ちたきゃ
学問を投げなさい

※某操縦士のカード アロエたんの弱点は スポーツと学問
参考ホームページはココ
とりあえずアロエたんという名のカードネームの結果を探してみましょう



ここに10万人の勝木諒がいます・・・・・とかネタにされるのが正直怖い・・・・

どうもこんばんは
とりあえず(;゚д゚)・・・・・状態な
某操縦士です

犯人が 典型的なアニヲタ と言わんばかりの様相

いろんな意味で規制が早まりそうな悪寒がしてきました
1年後にはアロエたんも拝めなくなるのか!?

そんなのはいやだぁ!!
・・・・そんな状況になっても不思議な話ではない

犯人の部屋には幼女向けアニメ「プ○キ○ア」関連のポスターや漫画・・・・

(;´・ω・`)頼むからQMAアロエの同人誌だけは発掘されないでくれ・・・・・
そう願うばかり
※視点が一般人と違うのは勘弁して欲しい
どうもこんばんは
唯一の収穫はコレ
CIMG4212.jpg
だけ
某操縦士です

だって・・・・祖父の墓参りだけだもん

横浜駅に戻ってきた頃には既に4時前

そこで遅い昼食をとれるスポット探すのに数十分
(´・ω・`)なかなか見つからないのよ
神奈川の中心だから需用が多すぎて供給が追いついてない感じ

埼玉だったらこんなに苦労しないけどw
どうもこんばんは
2日ぶりのご無沙汰
某操縦士です。

金曜日は職場の忘年会で
家の付く頃は日付変更線の間際だったり(ry

疲れを貯めたまま川崎まで行く自分もおバカだったりw

とりあえず公開できる画像を何枚かご用意しました

200812060811000.jpg
ここに来るのはもう何十回目になるかのお・・・・・
過去ログ見りゃわかるけど
以前ここを所属店にしていた時期があって
 まだ地元に設置店舗が2つしかない頃の話ですよ
※PIA川口4台「現在6台の100/100 予習6問3回」 
GC川口6台「現在6台の100円2クレ 予習6問3回」 だけ

当時から台数が多くて重宝したものです
※初期は16台設置 最盛期は28台まで増えたが 現在は20台らすぃ
その当時の16台は東京レジャーランド秋葉原(当時24台→現在32台)に匹敵する
設置台数であった

CIMG4131.jpgCIMG4145.jpg
QMA3以来の本格育成中 KS3700 由来は文の終わりの方でw

CIMG4134.jpgCIMG4138.jpg
前者はそんなに難しくないが
後者はいまだに覚えられない問題の1つ
北海道問ムリアルー!!
※ちなみに再検索の結果
宗谷本線「259.2km」→釧網(せんもう)本線「166.2km」→日高本線「146.5km」の
順らすぃ

CIMG4139.jpg
・・・・・それでも区間賞獲っている時点で青プレイヤーの欠片もないけどなw

CIMG4153.jpgCIMG4182.jpg
乱高下の激しさだけは 誰にも負けない・・・・・・_| ̄|○

CIMG4162.jpg
こんな自分でもようやく 魔神の鍵 を手に入れました
稼動終了までに一度挑戦「登山」したいものですが
・・・・・・・・・・ドラゴン組以下で分岐するのかコレ・・・・・

CIMG4201.jpg
今年もクリスマスはやってくる
2年ぶりのクリスマスイブQMAプレイ敢行を考えているんだが
・・・・・・・24日って平日だなw /^o^\ アッソサーン。※富士山 ではなく 阿蘇山

おまけ
何の変哲もない 京成3700形の画像

CIMG4126.jpg

そこにアレを足してみる


























































































































































































KS3700試験1

こ れ は 酷 い 。
※それでも苦情は一切受け付けません mixiTOP画像として使用中w












 

 




どうもこんばんは

セレクト(○×・四択・連想)
パネル(四文字・並べ替え・スロット)
タイピング(タイピング・ビジュアル)
マルチセレクト(線結び・順番当て・一問多答)

さあ貴方はどの形式群を極める?
自分は間違いなく タイピング になる可能性が高い
来シーズンも総合正解率6割以下確定。
某操縦士です

正直スポ・学で正解率バンバン落ちるし
対策は広すぎて不可能すぎる

そしてランダム消滅による勝率の大低下
※アニゲその他がなくなるだけで優勝が殆どなくなる現実

(´・ω・`)来シーズンはカンスト試験が導入/非導入で
プレイスタイルが
大きく変わりそうな気がします。
どうもこんばんは
生活レベルは小さい頃から変わっていない
某操縦士です
ただ失業する危険性は日々高まっている・・・・・
急に 解雇通告 とか差し出されるんだろうね・・・・現状じゃ・・・

今週はあと2日
がんがりますか・・・・・
どうもこんばんは
閲覧条件
・前日予選エントリー
または
・廃人限定打ち上げ申し込み
某操縦士です

・・・・・・どちらも不可能ですな

前者は現時点 大賢者十段→エントリー不可
後者は参加する方に知り合いがまったくいない→さらに存在が浮くだけ

まあ・・・・あれだけの規模になると
参加者だけで一杯一杯なのはわからないでもないですが

入場料徴収がある上に
見学さえすることが出来ない条件って・・・・・

さて玄冬杯の為にまた作業の続きだ・・・・・
 
どうもこんばんは
玄冬杯 投げる武器が ナニもない
某操縦士です

エントリーした人の中には
正解率偽装している人が また 若干名いるとか言われていますが
(´・ω・`)こればっかりは防ぎようないですからね

そんな自分は純粋な正解率エントリーということを公言しておきます
・・・・まあなんだ スポーツ・学問が 壊滅的過ぎるんだけどな

さて雑学○○○○の回収問題でも消化しますか(無駄なあがき