(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***今日のBGM***
(´;ω;`)今の心境そのもの

どうもこんばんは
動画中編製作完了
いつの間にか最終的に3部作合併なのかもしれない
元QMAプレイヤー某操縦士です

元 の意味は22時辺りのmixi友人公開記事でわかると思う

それではもう6日前のことになりますが
{今頃かよw}
名古屋からのZAKIO氏さん(他2名居りましたが都合により省略)遠征迎撃

写真データはコレ
もう時効なので 暗証番号っ2918
アカウントお持ちの方ならどうぞ

自分は上野から秋葉原まで倹約の為歩くので
8時30分に落下西川口を離脱してすぐ来たE233系1000番台に乗り込み
上野へ一直線

朝の時間帯は人通りが少ないゆえ
上野~秋葉原を15分程度で歩ききった

10時ぐらいに東京レジャーランド秋葉原2号店
もう既にさくらもち軍団員が集結しはじめておりました

そんな中自分は某氏主催の魔神オンオフでネチネチ戦っておりました
どう見ても力不足です
本当にごめんなさい

11時30分過ぎに1人昼食へ出発
場所は秋葉原南端に位置する
はなまるうどんの店
目の前には鉄道博物館(閉鎖)が見える・・・・・

食事後
その建物を見ながら
(´・ω・`)時代の移り変わりって残酷なもんやな
103系や209系に乗ってココに来た少年時代が懐かしい
中央線もステンレスの新型車に変わり
京浜東北線でさえも中央線用二番煎じの新型車
いつか大宮鉄道博物館にも行ってみたいのぉ

そんなことを思いつつ
レジャラン秋葉2号店に戻る前に
アロエ台でシャロンカードを動かしていた自分
元 生粋のアロエ使い

再び2号店に戻り 1人魔神オフに打ち込む
※本来の目的忘れてないか?

1450の回で遂に力尽きる

その後店内対戦会に請謁ながら侵入させていただきました

縛りなし フリー
TORONさん ミストラルさん ノドカさん 某操縦士(無論アニその他)
CIMG5347_20090228194230.jpgCIMG5352_20090228194251.jpg
学問四文字言葉痛恨の一撃(どくばり)
144.34 2位。 
首位の半分しか取れていませんw

雑学タイピング 縛り
やっきーさん もうボケないさん ZAKIOさん 某操縦士(雑タイ正解率4割台)
CIMG5353_20090228194324.jpgCIMG5355_20090228194340.jpg
(´・ω・`)タイピング系は苦手です
ぶっちぎりの最下位 145.38

名古屋遠征組が帰宅or次なる遠征に旅立った後

雑学趣味縛り
※アロエたん トレイン検定 最終ランキング137位 とりあえず鉄道問題をください
やっきーさん しむしむさん 某操縦士(トレイン検定悲運のバカ)
CIMG5356.jpgCIMG5358_20090228194414.jpg
_| ̄|○NPCが投げた芸能多答が毒針(
2位 187.94 もうだめかもしれんね

最後に再び 縛りなし
しむしむさん TORONさん MUSUKAさん 某操縦士(ま た ア ニ ゲ そ の 他 か)
CIMG5360.jpgCIMG5363_20090228194456.jpg
とりあえず今日は1位を1回も取れていないw
2位 161.90

こうして某操縦士のQMA5はひそかに幕を閉じるのであった・・・・・
***今日のBGM***
この曲は収録されなかったようだ・・・・・残念

どうもこんばんは
CIMG5365_20090227205840.jpg
まあ・・・・なんだ・・・・
野郎でも猫叉master楽曲に惹かれる俺もいるもんだ
※金ないのにネット衝動買いとはまさにこのこと

某操縦士です

プライベートはこれから ぐじゃらんこん になりそうですが
なんとかしていきたいと思う所存にございます

ちなみに
明日・明後日は自宅もしくは自宅周辺ですんすん泣いてます・・・・・
***今日のBGM***
こういう系統の曲もかじっている点について
結局真人間に一番近いのは俺なのだろうな

どうもこんばんは
プロバイダー変更に伴う再設定は2分で終了しました(
大手プロバイダー入り 某操縦士です

むしろ速度上がっているような希ガス
※それでも下り13の上り3程度・・・・・何という低速回線w

そういえば明日関東地方は霙になるらしい
まさに月曜からのタイトルどおりw

そういえば何か忘れているような気がしているのだけど
思い出せない
まあ・・・・そんな重要なことではなかった気がするし

とりあえず寝る準備でもすることにする
***今日のBGM***
※要ヘッドホン推奨!!
電波ソングっていいよね・・・・

どうもこんばんは
まもなくプロバイダーが変わって
通信環境が悪化します
某操縦士です

(´・ω・`)困ったもんじゃ
2ch閲覧にも不便を強いられそうで
今から逆wktk状態であります

やっぱしプロバイダーは無名の方が絶対イイ
***今日のBGM ***
(´・ω・`)どちらも歌っている歌手は同じです
ここんところはアニソン検定で出なかったからなぁ(謎

どうもこんばんは
とりあえず某オンオフの画像モザ入れが完了しました
某操縦士です

一応暗号風ではありますが
公開。
※一部関係者にしかわからないネタでスミマセン

1010
CIMG5281_20090224200754.jpgCIMG5282.jpg
CIMG5298.jpg
鍵不足分岐せず

1030&1050_| ̄|○

1110
CIMG5308.jpgCIMG5309.jpg
1落でフェニ逝き・・・・

(中略 自力でドラ復帰)

1310&1330 フェニ組の為ノーカウント

1350
CIMG5323.jpgCIMG5324.jpg
確か2落だったはず

1410
CIMG5335.jpgCIMG5336.jpg
確か2落だったはず

1430
CIMG5341.jpg

1450
CIMG5343.jpgCIMG5344.jpg
この回でフェニ落ち→オンオフ参加終了

主催者さんに聞いた所
討伐どころか分岐も発生せずだったとか
(´・ω・`)鍵もち4人が必須なのかな

とりあえず
ある案だけは提案しておきましたが
この後
本人のmixiページに書きにいこうかと

やっぱし発生させるなら
早朝の( 組しかないかと
賢者昇格者には悪いが
※その分援護射撃は次回作 倍にして応援?
***今日のBGM***
(´・ω・`)マシンガンはガチ

どうもこんばんは
まだモザ入れ作業難航中
某操縦士です

というか
問題点がてんこ盛り過ぎて泣ける
なにせ 同じCNなのに接続地が同店舗とか混乱中←

とりあえずオンオフ編から仕上げる為に
低速進行中であります

とはいえ何も画像なしというのも・・・・

修正の必要がない
ネタ画像をいくつか貼っておきますね

CIMG5270.jpg
べ・・・別に・・・・譲っただけなんだからねっ!!
※フェニックス組名物 次回作へ繋げよう作戦(これ以上ユーザー減らさない)

CIMG5272.jpg
(´・ω・`)前々から疑問だった
アロエビクスマンって何だよw

CIMG5276.jpg
THE消去法
ヤマダは前橋 ヨドバシは東京 デオデオが中国地方だったっけ
ベスト電器は九州資本 昔は近所に店舗があった。

CIMG5306.jpg
右向け右!!(謎

CIMG5313.jpg
シャロン使用時でも堂々とアロエ台を使う
生粋のアロエ使いもどき

CIMG5359_20090223200006.jpgCIMG5364.jpg
スタンド青銅賢者乙です。(事実

(´;ω;`)さあモザイク入れの作業が続くよ
***今日のBGM***
今はネットでマグロが買える様になったようです
今はネットでマグロが買えるようになったみたいですね
・・・・・・レベルが違うけどw

どうもこんばんは
シコシコと写真おまとめ中
某操縦士です

今日は
某オフ会と
某オンオフと掛け持ちでやっていたので
あまり店内対戦とかできなくてすみませんでした

きっといつか次の職場で安定した際には
マイミクさんの所をすべて回るくらいの意気込みで
遠征に力を入れたいと思います

・・・・儚い夢のまた夢のお話ですがね

それではmixiの方にまず未修正版画像載せてきます
後日順次モザ入れしたものかつ
公開できそうな場面はココにも載せますので
首を長くして待っていて上げてください・・・・
***今夜のBGM***
(´・ω・`)実はこのキャラがまだ魔神の鍵消化してない KS3700@シャロン

どうもこんばんは
QMAの新展開発表は何もなかったそうです
某操縦士です

一応サブジャンルは余計な凝縮を加えられたものが
賢者以降で使用可能になるとか・・・・・
ん?賢者以降??

(´・ω・`)これでカンスト付きだったら(ry

と話はココまでにして
明日とあるQMA通信オンオフに突発参加する為に
メンバーズサイトで平均順位を確認してみた

アロエたん@すたんど(某紅玉賢者に手伝ってもらった)青銅賢者二段
フェニックス組 過去3試合 8位 12位 4位 平均8・0位
魔神の鍵なし マジカ4ケタ
まずは魔神の鍵から手に入れる

KS3700@検定賢者初段
フェニックス組 過去3試合 - 1位 1位 平均優勝 明日の早朝にドラ組に送り込む
魔神の鍵あり マジカ4ケタ

とりあえずフェニックス組のメンバーでは自分の力を含め どうしても戦闘力が足りない
そ こ で

とあるオンオフに突発参加することに

そこには魔神戦勝利者もかなりいる模様で
キャッスルコースかつ
予選3回戦に雑学趣味かアニメゲームその他を引き当てれば
・・・・・勝利画面をみることができるやもしれん

その辺りは明日以降にモザイク入りで説明したいと思います
※mixi版ではモザなしの画像を公開する(プライバシー考慮の為友人まで公開)
***今日のBGM***
(´・ω・`)なんか身震いする動画だろ・・・・・これでも中の人の声は浅川悠さんなんだぜ・・・・

どうもこんにちは
花粉症認定_| ̄|○
某操縦士です

田舎都市でも
自分が住んでいるのは川口市の中心から離れた川口市の田舎ですが
最近はかかりつけで行く某耳鼻咽喉科も近代化が進みました

情報通信”だけ”は21世紀らしくなりました

んで今日は都合により
今日は2記事制になります

第1部は先週から始まった京急C-ATS稼働による(ry

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1234872018/

尼崎(福知山線)の事故を忘れたとは言わせない 速度規制賛成派
遅いのは京急じゃない 速度規制反対派

とりあえず今現在でわかっているC-ATSの効果
□□□□□□旧ATS/ C-ATS
直線進行 車両性能限界まで出せる/120km/h超で常用作動
曲線照査 そんなのないw/1キロでも超過しようものなら非常制動
連結作業 一旦停止は一度/一旦停止が2度
入替制限 良心的速度まで/大体が25 1部35
構内進行 切り離し後すぐ発車/前の電車がホームを完全出ないと発車できません
絶対停止 ありません/ばりばりあります

以上こんな感じになりました

京急の場合 他社と違う 人による職人級ダイヤが実施されていましたが
往年の京急ファンから言わせて貰うと
→絶対に限界がある←

あとは今から約4年前に起こってしまった
福知山線脱線事故。

旧式ATSが当時 あの路線に使われていて
その年にATS-P更新予定だったらしい

・・・・・・仮にATS-Pだったら悲惨な事故は防げたのか?
と言われれば
防げた としか言いようがない

実は京急にも急カーブが数多く存在する
数日前、京急スレの情報で知ったのだが
あのカーブの制限速度は60km/h
以前 ならこんな状況はおこらなかった

585 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 18:18:54 ID:518/63gE0
今日、羽田発15:55の急行押上行き先頭でかぶりついてたんだが、
先行の快特が鮫洲駅通過線内で停止していた。
カーブの制限60パターンに引っかかったのかも?

待避線に普通車もいたので、
鮫洲駅と付近で3編成団子のお祭り状態だったw

620 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 22:55:18 ID:eEh3ee5x0
下り鮫洲の減速を見てて思ったんだけど、
C-ATSのパターンって、パターン長(適用距離)に制限があるんじゃない?

予想。
120→60のパターンを作ろうにも、C-ATSの距離制限内だと
まともなパターンが作れない。

カーブ直前にパターンを置くと、万一パターンに当たって
ブレーキが作動しても、カーブまでに60に落ちない

カーブまでに60に落ちるだけの距離を空けて、パターンを手前に置いた

653 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/21(土) 00:21:46 ID:JD/j6NrN0
>>635
C-ATSのパターン制御可能距離が
B点~信号機相当の150mしかないと仮定すると、
120km/hから非常ブレーキかけても100km/hにも落ちてない。
こんな状態で鮫洲カーブに突っ込んだら間違いなくアウトだろうな…

東急1段ATC的な考え方を取り入れて、列車検知子をきめ細かく置いて
少しずつフラット信号で制限をかけていって、最後にパターンで
60に落とすようにすれば、60km/hでノロノロ走る区間は最小で済みそうな
気がする。


あの区間
旧式ATS時代だと

横浜方面快特
青物横丁構内で強いブレーキで60減速

鮫洲通過中に70

速度制限後120で立会川方面に

品川方面
立会川通過暫くして制限80

鮫洲駅の品川方で制限60

青物横丁構内で制限解除

C-ATSになってから新たに制限曲線照査が加えられて(ry

とりあえず別の事故が起こりそうな気がするのは
自分だけではなさそうだ

乗務員と現場が悩む京急・・・・・・。
***今日のBGM***
(´・ω・`)まるでATCのようだね(謎

どうもこんばんは
明日のAOU2009情報に今からwktkしている
輝けない星 某操縦士です

今日は仕事中に鼻水が大爆発して
ティッシュ150枚は消化したお・・・・・

(´;ω;`)とりあえず明日の午前中に耳鼻科でも逝ってくる
その前に落下西川口に行くのは仕様だ(何
***今日のBGM***
(´・ω・`)自分はこっちのバージョンが好きだったり(何

どうもこんばんは
風の噂でQMA5公式の?が解禁されたとか・・・・・
宿直室・・・・・ねぇ・・・・
某操縦士です

とりあえず17歳と○○○○○日なのは
エリーザ先生@中の人だろうと 今更ながら言ってみるテスト
※常識だが 井上喜久子 17歳 おいおい の文字群でわかるはず

(´・ω・`)さて今日もWMMと戦ってくる(

***今日のBGM***
(´・ω・`)編曲が天才すぐる・・・・・

どうもこんばんは
CIMG5261.jpg
就寝前に暖かいココア片手に携帯で2ちゃん閲覧が最近のマイブーム(古
某操縦士です

動画話(まだ引っ張る気かw
とりあえず前半戦のエンコが終わって後半戦を組み立てているわけですが
前半戦がハイテンポだった分
後半戦はスローテンポでもいいと思うのですよ実際問題
※口が裂けてもサムネイル残り数が200切ってるなんて誰にも言えない

あと世間では某元金融担当大臣が辞任したとか
江東区の某殺人事件の被告に無期懲役判決だったりとか
・・・・・・いいニュースないっすよね

さて今日もサムネイルと音源を合わせる作業が始まるお・・・・・
***今日のBGM***
某操縦士の音楽守備範囲は以外に広かったりする事実

どうもこんばんは
結局動画の方は3分で〆て
2部構成にしたいと思いました
某操縦士です
※1部はコレ

言い訳としては
WMMのフリーズ具合が最高潮に達したので(

フリーの結合ソフト導入して
完成にこぎつけたいと思います

***今日のBGM***
(´・ω・`)自分的にはこの時代がアニラジ黄金時代だった

どうもこんばんは
あと2週間は
WMMとにらめっこ対決(よくフリーズします
某操縦士です

PC買い替えが出来るのならば
本気で動画製作に特化できるようなスペックが欲しい

正直な所
PC購入目的は動画製作の為でしたから
※そこergとか言わないw

ニコ動で職人技を見るたびに
(´・ω・`)俺もこんな表現方法ができたら堂々とアップロードできるんだけどな
・・・・・それ以前にメインPCのスペックが足りません

さて WMMをフリーズ(動画製作の意)させてくるかw
***今日のBGM代わり***
(´・ω・`)まだ完成には程遠い というか 途中で画像尽きるなあ

どうもこんばんは
自分はAOUには行けない運命なのだろうか
某操縦士です
※ほぼ失業確定

それにしても昨日の2記事目で長々とコピペ記事作っていたわけですが
予想以上の京急C-ATSの酷さに閉口せざるを得ない
というか京急の速さでファンになった人は早々ファンを辞めるだろうな
最後に残るのは
達磨電車でも愛せるファンのみ(何

とりあえず本当の京急好きになるには
快特ではなく普通車に乗ること

これだけで新しい発見が色々とできるのだ

でもこの動画を見て
京急はアイドルから普通の私鉄に戻ろうとしているのが
ひしひしと感じられる



・・・・・そういうことにしておこう

さて来週以降には色々とハッキリするだろうし・・・・・・
***京急のBGM銀1号***
(´・ω・`)これからの標準的モーター音でしょう

どうもこんばんは
祝・・・・・でもないな 京急電鉄C-ATS稼働開始
某操縦士です

とりあえず某スレッドを抜粋

837 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 08:07:33 ID:m1Wj2+jXO
C-ATS
ってなんなの?
普通とか急行でも
出したければ120出せる
んだな

838 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 08:16:05 ID:BcbPxODI0
で順調なの遅れとかないの?

839 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 08:28:38 ID:wr6lvh+j0
120km/h運転するのかな

840 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 08:34:14 ID:QMtTG4HcO
さっさ乗ったら下り保安設備点検で3分ぐらい遅れてた

841 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 08:35:35 ID:yiJYhO1FO
>>839
リミッターが120なので微妙かも

今電車乗ってるが運転士がC-ATSを見ながら運転してる

前のダイヤより早めの地点でブレーキしてたのは確か

842 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 09:10:36 ID:6VIzCn2xO
やっぱり今までと比べると制限区間の減速完了がえらい手前だな。
上りの、戸部-横浜名物の速度制限区間間の加速できなくなったかな?加速がなかった。
ちなみに原因不明の横浜2分延

843 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 09:20:41 ID:gDtAYhWY0
横浜以南でも120って出てるよね。

844 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 09:21:51 ID:Ovj8/0If0
公式HPのダイヤ、平日部分も
改正後の内容に変更されてるね。
やはり京急は旧ダイヤと新ダイヤを
同時には載せない方針ってことなのかな。

845 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 09:51:13 ID:F9lFT0k5O
120Km/h運転止めたかどうか知らんが、
もし、止めたとしたら前スレで120Km/h運転絶対止めない
とかカキコしてた奴らはどう言い訳するのだろうか?

846 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 09:52:08 ID:q5u3V5AX0
誰が言ってたの?

847 名前:名無し野電車区[ sage] 投稿日:2009/02/14(土) 10:03:03 ID:SwdWps/3O
まあ一番手っ取り早く
確認するのは横浜~川崎の間だろう上下とも

848 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 10:08:58 ID:E6BsQid80
引っ掛けないように今日は慎重な人多い

849 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 10:29:38 ID:yiJYhO1FO
>>847
さっき川崎~横浜の快特に乗ったが120km/h以上出てても強制ブレーキは無かったが「NC」というランプが点滅してた

120km/h以下になると普通に戻ったが、なんか関係あるのかな??


850 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 10:40:30 ID:eFtwV2VJ0
>>844
言い訳聞きたいのw??

851 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 10:47:01 ID:7J2dyZSz0
120も115も110もたいして変わらないからどうでも良いよ

852 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 10:57:08 ID:VAtBewoLO
>>849
NC
電子回路で非接続
の意とか色々出てきた

853 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 10:58:40 ID:jiXa8T4E0
上り快特に乗ったがひどい。
5km/h以上余裕もたせて
制動もゆるゆるで運転してた(2分延)
鮫洲の制限なんか立会川出てすぐ
100km/h制限あって以前のような
キレのいい走りが消えた…


854 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:14:38 ID:4/hE0iQ90
>>852
流石京急だな

そうでもしないと最低限の逝っとけが出来ないからね

855 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 11:21:56 ID:G++angs2O
未来へ羽ばたく 京急電鉄

856 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:26:22 ID:00eq9Hic0
>>849
120kmぴったりでの常用制動でなくて
2~3kmの余裕はある
ってことか。

857 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:28:06 ID:Yy7By59h0
>>323

858 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:30:08 ID:00eq9Hic0
>>857
thx
4kmか。

859 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:37:18 ID:4/hE0iQ90
と言うことは
某ライバルでもない湘○新○ラインのATS-P照査とほぼ同程度ということに

(´・ω・`)どちらにしても不利になったな

860 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:44:33 ID:W7sMTtYzO
(`・ω・')つ遅延情報

現在、上りA特10分延@横浜
品川折り返し
するとのこと

前の普通が富岡で安全角煮をしたためとのこと。

861 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:48:25 ID:FKqZjHaEP
電車の速度もチームマイナス6%

862 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:51:11 ID:W7sMTtYzO
安全角煮ってなんだよorz
安全確認ですた

ちなみに、2100の車内は暑すぎです。車内みんな汗をかいてまつ。

863 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 11:52:12 ID:gnzUOQu00
安全確認という建前で、
実態はカーブ突っ込みすぎの非常ブレーキ作動だったりして…

864 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 11:58:47 ID:W7sMTtYzO
>>863
車内放送曰く、信号関係の点検…とのこと。
しかし、あついお(´Д`)
冷房入れてほしいが…この時期はスイッチ押すだけじゃ、冷房を入れられないんだっけ?

865 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:03:57 ID:gDtAYhWY0
C-ATS不具合やっぱり来てるね。
月曜日は祭りかな。
マニアだけでも混乱防止のためいつもより早い電車に乗りましょう

866 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:11:33 ID:gnzUOQu00
>>864
やはり。
空調はスイッチON/OFFだけで、後は冷暖自動かな。
手動でできることといえば、排気扇回すぐらいしかない。

867 名前:堀ノ内駅[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:14:06 ID:SjywRm/KO
上り4番線第2場内信号が赤から変わらず遅延増加

868 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:17:29 ID:gnzUOQu00
空港線内はダイヤgdgd。
国交省から怒られるんじゃないか、これ。
なんでもっと段階的に導入しなかったんだろ。



869 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:19:55 ID:W7sMTtYzO
>>866
そうなんだ…レストン。
これから上り快特に乗る人は、混んでる2100車内はマジ暑いので、SH待ちをオススメしまつ
(´・ω・`)2100モ、スイテレバイインダケドネ


870 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:30:40 ID:FpG3muVHO
離陸失敗 京急電鉄

871 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:33:37 ID:eebxi08x0
ローカルも運休になってたわ

872 名前:名無し野電車区[ sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:39:17 ID:SwdWps/3O
月曜日が不安だね休日でこれだけ遅延すると言う事は

873 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 12:43:01 ID:0CXIPMeNO
下りが概ね7分遅れくらいかな。電光掲示消えてたよ@蒲田

874 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 12:45:48 ID:TZaesus+0
安全確認なんて全部嘘っぱち。
今日の遅延は間違いなく全部C-ATSのせい。
ごまかすのが大得意な会社だからな。
こんな欠陥ATSとっととやめて元に戻せよ・・・
そのためにもみんなで「お客様センター」に毎日のように苦情言うべし!

ちなみにNCはノッチカットの略。

875 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 12:48:16 ID:f63d9SbG0
1号ATSに戻せばいいんでつね

876 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:50:33 ID:gDtAYhWY0
他者原因の遅れを頻繁に放送し自社原因の遅れはしない。混雑や他者原因のすりかえる


877 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:53:59 ID:kMWe05rr0
文庫での入庫車はびっくりするほどノロノロ
これまで速度超過が常習だった主任は頭抱えてるぞw

878 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 12:56:01 ID:ySroNw/vO
喚呼変わったね
今川崎出た快特のウテシは
出発進行快特
ATS 120

って言ってた

879 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 12:57:01 ID:yc7NhFvX0
川崎
併合は一旦停止が増えた
分割は前8両がホームが出ないと移動できない

880 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:01:11 ID:4/hE0iQ90
ということは
UST(浦賀サイドターン)とかが不可能になるということか・・・・・

京急\(^o^)/オワタ


881 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 13:01:49 ID:KAYJDCzAO
今日に限らずしばらくは遅れるね。
月曜日はマジ逝っとけ発動になるべな。

882 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:07:26 ID:WC6n8jKAO
安全(ATSが正常に作動するか)確認

883 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 13:21:14 ID:yc7NhFvX0
遅れの放送はあるが逝っとけ予告はなし

884 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:27:57 ID:6VIzCn2xO
これATSの調子が悪いんじゃなくて、
今の装置じゃこのダイヤをこなせないんじゃないか?
朝方信号もドア開閉も問題なしで2分遅れてたのは、
そういうことだったのかも。
都営が最近、昼夜問わず小さい遅れをだしてたのもこれだな。

「慣れれば」で済めばいいけど駄目だったら早急にダイヤ修正だわ。
しばらく様子みだね。

885 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:28:37 ID:53d8US1h0
>>874
ATS自体が安全のための機構なのだから、
君の言うように遅れがC-ATSに起因するものなのであれば、
「安全確認のため遅れ」というのは、別に間違ってないかと…

886 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:30:36 ID:FpG3muVHO
残念 京急電鉄

887 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:34:10 ID:R02cdGDL0
分割併合は不利になりそう…

888 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:38:01 ID:gDtAYhWY0
遅れるようなら朝の上りは上大岡で交互発着を復活させるべきだな。

889 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:40:26 ID:/kMenpGsO
C-ATSが欠陥なんじゃなくて、
対応できてないダイヤ
がいけないんだろうね。
分割併合や入出庫時の余裕時間確保や快特のスジを寝かせる等をしなければ
定時運行はできなさそう・・・


890 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 13:42:54 ID:F9lFT0k5O
どれどれ、明日千葉県の勝山行くのに京急使うが、
C-ATSとやらの実力を見せてもらおう
それともスカ線使った方が無難?

891 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:43:11 ID:K9OYINHR0
月曜日の朝の金沢文庫増結がどうなるか見物だな

892 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:45:25 ID:FKqZjHaEP
>>890
高速バス

893 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 13:47:14 ID:E6BsQid80
品川
入換遅い…


894 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:50:56 ID:JfscCrmD0
こりゃもっと高規格の保安装置に換えないと今のダイヤ維持はむりじゃないか?

速度制限オーバーしても停止せず、130kmまでの回復運転なら許容されて、
前の電車が近くにいても低速でなら運転できる保安装置にでもしないとダメか

895 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 13:53:12 ID:KAYJDCzAO
CーATS導入の発端JR酉だから無理無理。

897 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:56:26 ID:/kMenpGsO
>>894
いや、速度超過しても停止させないことは可能なのよ。京成は常用最大で超過分減速するだけだし。
京急の方針としてあえてそうしてないだけであって・・・

C-ATSは結構柔軟なATSみたいだよ。

899 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:58:43 ID:JfscCrmD0
>>897
え、京成と京急じゃ仕様が違うの?
京急の方針でわざと送れるようにしてるのかよ…

900 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 13:59:08 ID:+9DkSavTO
>>895

2002年度くらいからATSの更新の計画はスタートしていて
C-ATSにきまったのは2003年度だった訳だが…

901 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:01:39 ID:53d8US1h0
>>884
現場の人にとって「慣れ」というのは、かなり重要な要素
だから新しいモノやシステムが導入されると、必ず大混乱する。
鉄道のように大きく1つのシステムで動いてる世界では特に。

んで、もう一つ言うと、現場の「慣れる能力」というのも侮ってはいけない要素。
どのレベルで突っ込んで行って大丈夫なのか、さえ掴んでしまえば「慣れ」で
クリアできる

教習の最初に新米運転士が恐る恐る運転してたのが、いつの間にか「慣れ」て
ガンガン突っ込んで行くように。



902 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:04:13 ID:gnzUOQu00
>>897
京成方式で叩かれないように運転する場合、京急より手前から
減速する必要
があるよ。
常用で間に合うようにする分、パターンに余裕を持たせてあるので。

ATCのように、叩かれることを前提で突っ込めるのなら速くなりそうだけど、
ATSは叩かれないように運転するのが基本だからね…

903 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:04:43 ID:xbSBQF/W0
>>899
京急と京成だと仕様は違う
てーか直通してる各社で少し違うはず、表示パターンが違ったような・・・

904 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:10:09 ID:jfhDUy4YO
>>901
そりゃわかるけどさ、
慣れてないので遅れますってのは…。

それもある程度計算に入れて更新計画練るんではないの?
動作テストとか夜中の熟練運転とか。

905 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:14:00 ID:IypiKwF/0
東急見てるとCS-ATCのほうが全然良さそうに見えるけど
運行形態が複雑で車両の性能差もある京急じゃ合わないだろうしな。

906 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:21:21 ID:m8RfpjtM0
なんか、すんごい遅れてるよぅ・・・

907 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:22:40 ID:Yy7By59h0
>>894
130kmまでの回復運転なら許容されて
この時点で国交省呼び出し、厳重注意処分・是正措置勧告となります。
1号型ATSによる運転でも、速度超過は「絶対に」しない、という建前。
新型ATSで認めている=公式にOKと言っているということなのでアウト。

>>900
もともとパターン照査は停止信号にだけ適用する予定で(そうすると非常
ブレーキ動作とするほうが妥当になる)、尼崎のせいで曲線・分岐制限
速度照査に使うように仕様変更したためにアレなことになってしまった

ではないか、という推論を信号・保安装置スレで展開してみた。

908 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:24:14 ID:vvkr1BsHO
・1510A(?)までA快特泉岳寺乗り入れ中止
・文庫~川崎ローカルは全て運休
・逝っとけ宣言あり
なんか台風の日みたいな状態。


ってかR現示に対しては、B点通過後に停車すると無条件にNCとか、、
なかなか酷い仕様だな。
Y前のB点で68が出たり出なかったりバラツキもあるみたいだし。。

909 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:25:53 ID:JfscCrmD0
>>902-903
そうだったのか。
だったらもういっそ1号系統もATCにしちゃえば?とも思えちゃうな。

>>907
それじゃ最初から最高時速130kmという事でやっとけばいいんじゃない?
ただし120km/hで走っても遅れないスジ
にしとけばいい。

910 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:33:55 ID:p2mUneUo0
運ちゃんATS見ながら
運転してるがなんか
視線移動多くて
大変そうだな!
他社との乗り入れの
都合もあるが
やはりさっさと
CS-ATCした方がいいな!


911 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:35:59 ID:vvkr1BsHO
>>909
釣りか?
それが出来れば初めからやっとるわ


120化するのにどれだけの苦労が有ったと思ってるんだ…

912 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:42:23 ID:m8RfpjtM0
うん?設備はもう130オケだべ?

913 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:43:34 ID:FpG3muVHO
ずっこ京急電鉄

914 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:46:54 ID:UsOiPebj0
副本線から合流したあとの制限解除も
2両分くらい先にずれてるね。


915 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 14:48:48 ID:JfscCrmD0
>>911
実際問題回復運転時に120km/hで走ってたという例も過去スレで報告されてるんだが

917 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:54:26 ID:KAYJDCzAO
今、運行情報で堀ノ内で発生した信号故障で遅れてるって

918 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:54:30 ID:QGj3dz0hO
堀ノ内で信号関係の点検だって。 ATSの関係かね

ところで、今までの走りは、 何処へ?
チンタラチンタラ入線
してくるし

919 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:00:36 ID:xbSBQF/W0
>>917
A快特が品川止まりらしいな・・・

俺明日乗りに行くのに大丈夫なのか?
まー初日だから仕方ないけどな。

920 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:00:43 ID:vvkr1BsHO
>>912
>>915

車両は対応してるけど、設備面で改良が必要。。大体、最高速度ってのは
国交省の認可制だから今120までしか認可されてない時点でなにもしないまま
130にできるはずは無い。
路盤や架線の強化とかしなきゃいけないはず。

過去に130で走ってるのは僕も見たことあるけど、あれは完全にマズイこと。
その理論は「高速道路をこの前130キロで走っても事故らなかったから制限を130にしろ」
とか言ってるのと同じことだ罠


921 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:04:10 ID:FKqZjHaEP
済し崩しはいかんよな

922 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:05:28 ID:6ynxQp6P0
>>910
ATCにすると司令室での集中制御になるから逝っとけとか出来なくなるよ。
他社みたいに単調なダイヤじゃないからATSの方が何かと便利だと思う。

てか副都心線並のgdgdだな・・・
いくら初日だからと言ってこれはさすがに「仕方ない」の域ではないだろw

923 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:05:29 ID:vvkr1BsHO
あと、EB使用時に600mで止まれるブレーキ性能が必要なんだか、
120化の時の増圧ブレーキで対応できるか微妙じゃね?

蒲田の高架化が終われば、北品川~川崎間は踏切ないから
特認
にする手もあるが…

924 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:05:36 ID:JfscCrmD0
>>920
それじゃあとりあえず一部区間だけでも125km/hぐらいにはできないものかね。
あと横浜以南の最高速度を110km/h超に引き上げる事も

925 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 15:06:18 ID:6ynxQp6P0
>>924
京急のことだしできるんならやってるって。

926 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 15:29:43 ID:Rkkau3l30
停止信号の前の7.5km/hはおかしい
運ちゃんが速度計を凝視して7km/hくらいでブレーキを切ってる…
あれ下手したら止まるだろ


927 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 15:33:43 ID:m8RfpjtM0
>>922
小田急がATCにしないのはそれか?
あそこも、ここほどじゃないにしろ結構な曲芸をやるからなぁ。


929 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 15:53:54 ID:1PiecqdKO
月曜日は確実に終日gdgdだなw

930 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 15:59:11 ID:OgVXyVPt0
ダイヤ、ほぼ回復してるぜ

931 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 16:08:49 ID:Xr04UMFO0
いや川崎下りはgdgd

932 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 16:46:09 ID:jfhDUy4YO
川崎始発復活
川崎発2~3分遅れといったところ

933 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 16:46:14 ID:kMWe05rr0
ローカルも復活してる

934 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 17:06:37 ID:gDtAYhWY0
C-ATSで定時運転は不可能。
ラッシュの時間帯の遅れは必至。
ケチ渡がケチって外注化したつけなのかもしれないな。


>>908
ほとんど案内なし。
/|\谷石綿体制を崩壊させない限りこの体質は変わらない。
段階的に切り替えなかったのも問題。
☑他者原因の遅れを頻繁に放送し自社原因の遅れはしない。混雑や他者原因のすりかえる

モラルハザード

935 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 17:16:22 ID:apHRzMiGO
俺が乗ってる普通車、4分延。
運ちゃんが相当イライラしてる。

936 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 17:20:37 ID:FJxy+O120
>>920
認可制じゃないよ。届出制。


CーATSわからない香具師はここで勉強
しとけ
http://railsearch.s28.xrea.com/atcats/private-railway-ats.htm

940 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 17:47:31 ID:F9lFT0k5O
C-ATS勉強しても、鉄道評論家とメーカーと役人以外は
何の役にも立たないので読みません。
理論は理論。
スレ読んだ範囲では京急の
現ダイヤでは余り使えないATSのようだが。


941 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 17:50:41 ID:o0SvI1WmO
×C-ATSで定時運転は不可能。
○C-ATSで定時運転は不可能であって欲しいと僕は望みます。

943 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 17:56:24 ID:IypiKwF/0
制限区間走行中の再加速がおっかなびっくりで乗り心地悪いな。慣れるまでの我慢か。
遅れてるからだと思うけど1600のV改が素敵な走りをしてたよ。
南太田の制限解除と同時に100km/h近くまで一気に加速して
井土ヶ谷に停車直前までフルブレーキで減速。
電制で650Aぐらい出てて電流計振り切れるんじゃないかって思ったw
普通車の最高速度はATSで制限してないんだな。


945 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 18:05:00 ID:TZaesus+0
制限開始地点や解除地点がずれてるのは軌道回路の切れ目が
制限の場所にない
から。
だからその前後の軌道回路までC-ATSの照査を受けるので
実際の制限区間とは異なってしまう。

要はC-ATS用に軌道回路切るのめんどくさいから今までの流用して
無理やりとってつけた欠陥ATS
ってこと。
きちんと軌道回路作って制限標どうりに照査できれば何の問題も無かった
ものを・・・
全体的に速度制限の場所がおかしすぎるんです。

948 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:08:28 ID:53d8US1h0
JRのように、平気で半日とか運休すれば
いっぺんに切り替えができるけど、私鉄ではそうはいかないからな。

終発~始発までの僅かな時間で切り替え作業やるのには
やはり限界がある。

949 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 18:08:38 ID:RcQ1Y9nR0
従来のシステムに戻してほしいと思うのは自分だけ!?

950 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:10:17 ID:JtvChIcy0
このスレ見てると、C-ATSにあくせくする現場の様子が目に見えてきて萌える

951 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:10:48 ID:gnzUOQu00
>>945
軌道回路が切れていなくても、列車検知子があればOKじゃない?
旧ATSでもB点の部分では回路が切れていないと思った。

952 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:11:39 ID:MXUT2M3CO
>>949
それだと最初からシステム切替えなんかしないw

953 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:13:17 ID:NJwjSBoR0
従来から定時運行なんてまともに出来てないわけだが
それがさらに酷くなっただけの話


954 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:18:33 ID:FJxy+O120
>>951
ATSの照査信号はどこから来てると思ってるの?
ぼくちゃん


956 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:32:08 ID:i6yMoIuwO
>>954
ウテシの脳から発信

957 名前:スカ ◆L1A.31eU7E [sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:33:31 ID:oH4l9o3F0
C-ATSはどうやら問題点を大量に孕んでいる様で。
乗務員の慣れと、今後改修工事をしてもらうことに期待。

今の1号に、-Pで言う絶対停止の地上子に当たる回路を入れるだけで十分だったのではと思うけど。

>>900
C-ATSに決まったときは信号制限への速度照査とR現時信号に対する
絶対停止機能だけの予定だった
んでは?
で、その後尼崎の事故があって、お国から曲線・分岐の速度制限への速度照査機能も
付けろと言われた
とかじゃない?


958 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 18:35:54 ID:gDtAYhWY0
信号スレを見てきたがKOのようにやはり交互発着で遅れを少しでも解消する方向でダイヤを修正するべき。
小田急のように分割併合をなくすように蒲田空港線ホームが複線化したら羽田空港直通は独立させるべき。
>>945
>>要はC-ATS用に軌道回路切るのめんどくさいから今までの流用して
>>無理やりとってつけた欠陥ATSってこと。

ケチったということでFAですね。

959 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:39:19 ID:53d8US1h0
>>958
強引に結論付けたいんですねw

960 名前:デーブ?? ◆9Cy.sjJ34s [sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:41:02 ID:wr6lvh+j0
根本的にダイヤ見直した方がいいんじゃないの?

961 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:43:36 ID:MXUT2M3CO
>>959
無益に結論をつけたがるのが
ヲタの習性。

962 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:43:47 ID:gnzUOQu00
>>954
B点もそうだけど、いちいち軌道回路を切らなくても
任意の点に車両検知子を置くだけで柔軟に速度制御できたのが
1号型ATS
だよね?
(叩き方は2種類だけど、叩く条件は割と自由に作れる)

C-ATSでは同じやり方は通らないの?
今でもB点の部分では回路切れてないけど、何か変わった?

965 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 18:59:05 ID:FJxy+O120
>>962
速度照査と速度検知は
違うんだバカ


966 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:02:08 ID:8QO0TI0U0
1週間もすれば落ち着くでしょ。生暖かく見守ってよ。

967 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:22:10 ID:gnzUOQu00
>>965
どう違うのかバカにも分かるように説明してくれ。

968 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:24:01 ID:/kMenpGsO
>>957
新高速の160km/hにも対応させるために速度の細かい制御を実施させようとしてたから、
最初から曲線や分岐への速度照査機能は付ける予定だったはず。

969 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:25:03 ID:YC9XWLRrO
明日京急使わなきゃいけないんだが…。
今日最大遅延時に振替え輸送やってた?

971 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 19:29:00 ID:JYLyW5AS0
つーかこれって


必 要 だ っ た の か ?


結局役人のオナヌーを手伝っただけじゃねえのか?

973 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:32:49 ID:53d8US1h0
>>971
会社が単独で「必要か否か」を判断する権限がないからな。
許認可事業ゆえ。


974 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 19:37:14 ID:v7VVy2OK0


必 要 だ っ た の か ?




975 名前:スカ ◆L1A.31eU7E [sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:41:04 ID:oH4l9o3F0
>>968
それなら車載装置が対応していれば良いんじゃない?
車両側で信号・曲線・分岐制限パターン全部に対応できるけど、線路側の信号は各社で使いたいのだけえらんでね! 的なの


つか現存車種は時速140kmまでしか速度計ないし、新高速乗り入れ用の車両を出すんじゃないか?
それともまさかの速度計交換かね……

976 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:41:37 ID:uqCISshG0
C-ATSの「L」って分岐制限?

977 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:42:41 ID:53d8US1h0
>>974
許認可事業ゆえ「必要か必要でないか」は考える必要が無いんですよ。

978 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:49:34 ID:v7VVy2OK0
でも

必 要 だ っ た の か ?




979 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:56:16 ID:jVeHMFEo0
必要なんだろうな

京浜急行でなく京急電鉄なんだから


980 名前:スカ ◆L1A.31eU7E [sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:56:47 ID:oH4l9o3F0
ID:v7VVy2OK0
いい加減しつこい
保安設備の更新は安全のために重要かつ必要なことだから。

982 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 19:59:25 ID:v7VVy2OK0
いい加減しつこい けど

必 要 だ っ た の か ?

984 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 20:02:46 ID:JYLyW5AS0
>>980
今ので充分じゃねえかと言ってるわけよ。

985 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/02/14(土) 20:03:09 ID:v7VVy2OK0
そういうこと。

986 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 20:05:01 ID:53d8US1h0
なんだ、v7VVy2OK0
さっきからいる構ってちゃんか…レスしなければ良かった。

まあ、更新しなくて済むのならわざわざしないのは確かだな。

990 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/02/14(土) 20:12:51 ID:Yy7By59h0
見てきたけど運転士ビビりすぎ。検車区内で実際パターンに突っ込ませて
どのタイミングでブレーキが動作するのか体感させるような訓練を1度でも
やったのだろうか。そういうのやっててあれだったら相当チキンだけど。
都営なんか今やパターン接近警報ベル聞いてから数テンポ待って悠々
ブレーキをとるぐらいになったけれども、慣れるのを待つしかないか。

あと制限が連続している箇所で現在の照査速度がわかってないっぽい
運転をたびたび見かけた。表示器に「 L 」だけじゃなくて速度も表示
すればいいってのはそうなんだけど、それ以前の対応として設置状況に
ついて信通から運転にまともに情報が行っているのか、そしてそれが
運転士の間に周知徹底されているのか非常に疑わしい。


>>968
新高速は38番分岐器を動員してまで延々160km/hで突っ走らせる方針の
路線ですから速度制限に対しての気づかいはまったく不要
かと。



京急スレでここまで議論が白熱するのは
今冬に久しぶりでしたな
ちなみに自分は  ID:4/hE0iQ90 でした

あったま悪そうなレスでスマソ

とりあえず自分から言えること
副都心線といい勝負できるかもしれん←(自重
***今日のBGM***
(´・ω・`)奥井雅美さんの曲って燃え系が多いよなぁ(

どうもこんばんは
今日は部屋の荷物圧縮(つまり掃除)を行っていた
某操縦士です

とりあえずN901ic時代携帯時代に使っていたminiSDカードが出てきたので
出せる範囲で出しますね

NEC_0074_20090214170247.jpgNEC_0076_20090214170301.jpg

QMA2の末期の画像から

左側 サブカ の るろうもの@らすきゅん(大魔導士7級
右側 名実ともにメインカード アロエたん@アロエたん(青銅賢者五段相当

無論カンストシステムがあって
賢者以降 2落以下や0点1落で経験値ボッシュートとか
色々ありましたねぇ・・・・・

ちなみにこの作品まで
賢者以下のトーナメントは
階級ごと ※大魔導士なら大魔導士だけ でした
※1は知らないけどw

賢者戦は
下賢戦 賢者 大賢者 青銅賢者
超賢戦 白銀賢者 黄金賢者 白金賢者 金剛賢者
このようなシステムかつ
出題形式は 全ジャンルかつ全ランダム
場合によっては 学問ランダム 学問ランダム 学問ランダム
とか おぞましいトーナメントがあったことを今でも思い出します・・・・・

でもバランスはある程度取れていましたよね

NEC_0077_20090214170358.jpg
んでQMA3
・5試合平均の総得点でクラス昇格or降格が決まるカンストシステムの導入
・貢献度に変わる スクールポイントの導入
・組システムの初導入 ※次回作でも導入確定
・上記による影響で大魔導士が賢者とも戦う場面が多くなった

NEC_0078_20090214170411.jpg
・・・実は初期に ゆうきゅんを使っていたこともありました
だって おとこの娘 にしか見えないじゃないですかw

NEC_0080_20090214170422.jpgNEC_0081_20090214170434.jpg
それでもまたアロエたんに寝返るのが某操縦士の法則 ←自重汁

NEC_0086-2_20090214170453.jpg
まろんばば・・・じゃなかった マロンてんてーを使い始められたのも
この作品からですね
個人授業モードでゲージをフルにすると
使用可能になる法則

やっぱしアロエたんを使うんだったらナビゲートはマロンてんてーでないと
しっくりこない。

NEC_0087-2_20090214170509.jpg
あの当時は早朝プレイヤーでなかったため
スクールポイントが殆ど溜まらず
ボーナスステージに稼いだのもいい思い出
※ボーナスステージ 全国大会開催時 アイス大量発生→ウマー(AA略

NEC_0126-2_20090214170532.jpg
弱点がペットの色になる法則
狙い撃ちされましたともハイ
無論 長野の某同人作家@中の人さんにもねw
※あの人と当たると全敗が確定するw
グロイ学問がおまけつき(半端ねえwww


NEC_0130-2_20090214170655.jpgNEC_0129-2_20090214170637.jpg
ココが定位置ですからね
これだけは何年も変わらない

NEC_0183-2_20090214170830.jpg
芸能は未回収で一般人よりちょっと弱いレベルでこの頃も凌いでる

だってQMA2では一番芸能の正解率が高かった・・・・・・

NEC_10186.jpg
この頃からウェアハウス川崎にもよく行ってる
まだ有名店でない頃のお話

NEC_0195-2_20090214171026.jpg
そして色々な場所に遠征に出かけた
シリーズ中では間違いなく最多だろう

NEC_0199-2_20090214171041.jpg
永遠のライバルとの対決

最近は別のゲームに集中しているらしい

NEC_0291-2_20090214171106.jpg
苦労しつつも賢者に昇格したのはいい思い出。

おまけ
CIMG5260.jpg
(´・ω・`)磁気カード時代が懐かしいっすね
今はICカード風ですからね

もうそろそろ挿入方式から触れるだけの方式に変わりそうな
予感はしているんですけどね

今日はこの後 もう1記事 書きますが
リンクは貼りませんので
好きな方だけ見に来てやってください
***今日のBGM***
(´・ω・`)明日でアニソン検定集計終了なわけで嗜好を変えた選曲を心がけますw

※事情によりしょーもない一発ネタだけで
CIMG5119_20090213203005.jpg

CIMG5238.jpg

どうもこんばんは
これでQMA5納めが事実上終了となった
某操縦士でした。

え?こんなしょーもない内容で終わりだって?


(´・ω・`)仕様です

明日は荷物圧縮第15段の実施をする予定にございます

***今日のBGM***
(´・ω・`)本当俺の人生に・・・・春よこい(安定収入的意味で

どうもこんばんは
来週にはあの紙きれを渡されてしまうのか!?
やっぱり1995年辺りからなんか俺の人生狂ってるよ!!
某操縦士です

昨日のくじ引きでフラグ発生とは
まさにこのこと
2年前の8月と同パターン過ぎて涙も出てきません
※2007年8月1日 盆踊りのくじ引きで2等を当てる
翌2日 会社閉鎖予告
今回 2009年2月11日 ユリヤンカイルオンリーのくじ引き?でDSケースを当てる
翌12日 再度の給料遅配予告+次週そのことについて話(解雇予告
これでアレなら残したくない珍記録が生まれるわけで
※20代で2回解雇 しかも自己都合じゃない(

・・・・またQMA休学として
下手すると復活はQMA7・・・・いや8なのか?

(´;ω;`)モウイヤこんな人生・・・・・・・・・
***今日のBGM***
※俺 カイル使いになるかもしれん

どうもこんばんは
フィギュアは未開封調達品ですので
ご安心して(立川♂5のアレ
某操縦士です

・・・・・前回QMAオンリーに参加できたのは
2007年5月でしたからね
本当久しぶりだったのですよ・・・・・

では若干画像を加えて

NEC_0012.jpg
昨日は某焼肉集会に参加 参加者中最年長と言う(
集会後に行った某ゲーセンで何故かこのポスターが

(´・ω・`)ス○イ○館神○町とあのイベントに
何の関連性があるんだろうと思いながら
未公開のサブカでアニソン検定回していたら(
※2月15日頃どういう意味かは公開

次の日の朝
NEC_0013.jpg
落下西川口にて昇格戦の開始 猶予は3試合だけ
1試合目でかなりドラ組常連メンツ これは空気読まない戦になるなと確信

決勝戦のアレ
NEC_0014.jpg
シンプル某操縦士シリーズVOL.003
THE負け戦

対戦相手の右側グラフが高ければ自動的に(

NEC_0015_20090211191630.jpg
案の定学問系3発って・・・・・
猶予残り2試合

NEC_0016.jpg
2試合目決勝のアレ
まだだ・・・・・
まだ青ゲージが足りない


NEC_0017_20090211191644.jpg
青ゲージ5の3発でないとこちらが不利だ
残り猶予1試合
※次優勝できなければドラゴン組送りの捨てゲー3発という無駄をしなくてはいけない

運命の3試合目・・・・・・・幸運なのかCOM11という
ボーナス戦に近い状況
無論決勝進出

NEC_0019_20090211191833.jpg
運命の3試合目の決勝のアレ

いける・・・・・・
これならたぶんいける・・・・・・・
これで終わらせてみせる!!

結果 ↑↑↓↓→←→←(
NEC_0020.jpgNEC_0021_20090211191903.jpg
NEC_0022_20090211191916.jpgクララ最終

別の意味で試合終了。

3から稼働していた第二サブカとして早2年
検定効果により初の白服とあいなりました

実はこのカード
今から2年前の2月にあったQMAイベントの際に
蒲田界隈のゲーセンで遊んでいたカードだったりします
当時(QMA4)からドラゴン組というのが登場したんですよ
名だたる廃人のエサになるのが嫌でフェニ⇔サイクロスパイラルしていたのも
今では思い出

っ思い出話はどうでもいいから本編やれ

・・・・はいはいw
ではここから殆ど画像がなくなりますが
蒲田編

ユリヤンカイルオンリーカタログ購入して
東口アドアーズに
目的はただひとつ
4枚目の秘密のサブカだけが4000点突破と言う失態を打開したい←マテコラw


結論
NEC_0024.jpg
何故かいい組み合わせが来ない・・・・・なんでやねん(´;ω;`)

再び会場へと戻り スタッフさんにアフターイベント用で
無理矢理使ってもらう形で申し訳ないですが
アレを進呈してきました

苦労して立川まで出向いて調達してきた
ファンから評判が
すこぶる悪いユリフィギュア

※未開封良品

・・・・・・自分的には そんなに悪く感じないんだけどな


会場内でQMAKETGMの方の新刊を購入し
昼食を取るために東京方面に逆走

普段行っていないような
京橋辺りの はなまるうどん に行ってみた

感想として
出汁が薄いが 何故かだし汁だけは量が多い
日高屋と同じで
店によって多少味にばらつきがある
麺の質感は各店舗共にレベル高かったんだけどなぁ

東京駅から再び水色電車で蒲田
会場内アフターイベントの申し込み
※1部抽選会 2部DS対戦会

その合間にDSワイヤレス対戦をしていた
何故なら
(´・ω・`)
 あの空間 
   地下のせいか 
 携帯感度が圏外


何故かつおい人ばかりとマッチングする仕様に萎えたw

1部抽選会用投票
自分は 何故かDSケース@カイルに惹かれて抽選券半券を入れた
自分の 提供したユリフィギュア@未使用調達美品にも 誰だかわからないが2枚入っていた

(´;ω;`)本当に感謝


・・・・1枚も入らず再抽選になると思っていたから(

そして順調に抽選会が進み
例のDSケース@カイル


・・・・・・え? 当たってる!!?
これはありがたい。

(中略)

2部DS対戦会「ユリ・ヤンヤン・カイル同時杯」

実はこの企画を知ったのは1月の下旬
・・・・・せっかくだしカイルで挑戦してみようと
アニソン検定問題消化と同時進行で育成しておりました。 ←根本的に間違ってます

名前が まじめなひと@カイル
校名 県立めがねだけ学園「東京」←都道府県偽装乙 東京都なのに県立と言う時点で(

1回戦第2試合に参戦
対戦相手に何故か玄冬杯主催の某書記長さんががががががががががががが
これは勝たなくてはいけない ←変な闘争心燃やすなバカ

結果...............空気読めずにほぼグラスラ状態で優勝
対戦相手からは 何でこんなヤツに負けるんだとか聞こえてきましたけど

とりあえず問題の引き次第で かいしんのいちげき ぐらいは隠し持ってる
じゃなきゃQMA2から続けている意味がないじゃまいか・・・・・
だてにランカーのエサになっていただけだが ←日本語が間違ってます

無論決勝戦では1ミスによる敗退でm9(^Д^)プギャーされましたけどねw

そんなこんなで約1年9ヶ月のQMA系イベント
楽しかったですよ

次のQMAオンリーイベントは5月4日の都産貿マッチョ館の
QMAKET SPECIAL らすぃ

というか
この大不況下でも
盛況になる同人誌イベント
って
ホンマ不思議なセカイやなー

つくづく
そう思う某操縦士なのであった。

*おまけ*
NEC_0028_20090211192008.jpg
10日の戦利品 やっぱし書泉の品揃えはいいなあ
左側はキニシナイキニシナイ

NEC_0029_20090211192020.jpg
11日の戦利品 どう見ても同人誌2冊しか買ってません
本当に貧乏性です あとアフターイベントで当選したDSケース@カイル君 

(携帯更新)

どうもこんばんは
某高速列車の中から
某操縦士です。

所要で都内に来ております


反則的早さで
***今日のBGM***
(´・ω・`)流石にこの辺りは所持してません
エロゲー?なにそれおいしいの?

どうもこんばんは
手持ちネタなし
某操縦士です

いやはやデジカメ故障では身動きとれませんw
かといって携帯はシャッター音がでかすぎて使い物にならない

明日は仕事後に所用で東京方面に行くわけですが
目的の店に行く前にアレアレを買っておきたいところ

そのためにアレを使うわけだが
わかりやすい動画としては
コレかなと・・・・
***今日のBGM***
(´・ω・`)もう完璧にアニソン準懐メロラインナップになってるなw
NEC_0011.jpg

どうもこんばんは
(´・ω・`)昨日40近く検定回したのに
回収問200中目視で読める画像が61枚ってどんだけ孔明の罠デジカメなんだw
某操縦士です

早急に修理出しタイガ!!

61問だけでも回収できたことを喜ばないといけないな・・・・・

ではもうそろそろ1ヶ月1回のあの季節なので
とあるものまとめてくるw
***今日のBGM***
NEC_0009.jpg
※デジカメ故障の為N904iで撮影→間接転送

(´・ω・`)・・・・・今日アニソン検定で一番登場数が高かった問題
ねこにゃんダンス(
・・・・・・・・・なんで持ってるんだ俺w

どうもこんばんは
デジカメ修理必要領域まで突入しました
某操縦士です
その辺りはココ参照


レンズ部分が故障しているわけじゃないから
修理可能だと思うんだが
いかんせん平日しか修理センターがやってないし
しかも引き取りサービスは対象機種じゃなかった

幸いにも金曜が休みなので
勝負かけるしかない

というか
ココは絶対潰さない
***今日のBGM***
(´・ω・`)スクラン懐かしいな・・・・・・

どうもこんばんは
明日は久しぶりに大宮午前限定廃を
しようと計画中の
某操縦士です

とりあえず検定だけしか回さないけど
・・・・最初で最期のKQ1649賢者化計画進行中
Sランク量産はかなりの確率でできるようになってきているから
・・・・・・あれだけ回収すれば当然かもしれないが

あと盲点だった問題
CIMG5054.jpg
俺 何故かこのグループメンバーを間違え続けたんだよ

改めて公式で調べたら
宮崎羽衣 井ノ上奈々 庄司裕衣 斉藤桃子 え?

_| ̄|○・・・・酒井香奈子 はメンバーではなかったのね
※知識の偏りはこんな所でも露呈してしまう某操縦士クオリティー

***今日のBGM***
(´・ω・`)ちなみに自分は釘宮病患者ではありません・・・・・たぶん

どうもこんばんは
両親指か出血している
某操縦士です

いや・・・・薬品を使う職場ですから
どうしても傷口がどんどん広がって(

(´・ω・`)本当は熊やって帰りたかったんですが
痛みが酷いので
明日以降にガルバンゾ・・・と

_| ̄|○平日のネタのなさはガチ
とりあえずアニソン検定問題消化して寝ます
***今日のBGM***
(´・ω・`)決して原曲レイープではありません

どうもこんばんは
再びアニソン検定問題消化
某操縦士です

どうしても4000点は獲りたいですから・・・・・

昨日 一昨日と出来なかった分
(´;ω;`)ガルバンゾ
※ひよこ豆かよw
どうもこんばんは
諸事情でまだ職場最寄り
某操縦士です

とりあえず恵方巻欲しいが
時間的に売ってない・・・

要点だけまとめりゃいいのに
あの(ry
***今日のBGM***
(´・ω・`)このアニメ作品は見てなかったなー
※某操縦士@中の人はハーレム系アニメとか魔法少女系アニメ(プリキュアは含まない)
中心に見ていたり

どうもこんばんは
東京地方の地震が先か
自分の解雇が先か
某操縦士です

2月に入っても
会社内の仕事がまったく増えず(ry
今週・来週金曜の休みがほぼ確定している

(´・ω・`)なんだかなぁ・・・・・

とりあえずまだ昨日の記事をやってなかったので
以下開始

横浜方面での所用だったわけで
CIMG4964.jpgCIMG4971_20090201202720.jpg
朝8時ぐらいからラウンドワン横浜西口でアニソン検定回し
相変わらずアレすぎて(ry

CIMG4974.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565913
正解は当然知っているがあえて打ってみた

CIMG4990.jpg
ようやく3700点に届いた程度

カンスト分調整でやったトレイン検定の方が獲れている罠
CIMG5007.jpg

CIMG5008.jpg
最近ラウンコ系頑張りすぎ
それだけPIAが怠けている証拠ですがw

CIMG5009.jpg
このメンバーでさえフェニックス組なんだから末期

8時台で
実力者の某ぬがされとかねえよw
この時点で決勝戦のメンバーがある程度判明してしまう時点でも
恐ろしいわけだが・・・・・

CIMG5011.jpg
回答自重w

CIMG5012.jpg
この時点でもう誰が優勝するか一目瞭然だよな・・・・・・

CIMG5013.jpg
偽装天蒼賢者だったようです
※雑学もスラスラ正解している時点で(

というかそりゃこんなメンバーばかりに囲まれちゃ
一般知識だけで賢者昇格も無理ってもんだ

CIMG5015.jpg
この試合の次に
ドラゴソ組にジェイソンされにいきましたが

某 操 縦 士
勝 負 す る 気
皆 無


CIMG5019.jpg
以上 わかりやすい例でした。

CIMG5021.jpg
雑学順当で何故か鉄道系百貨店読み

CIMG5023.jpg
ドラゴン組なのに宇ノ気の主席を釣る

もうマッチング回数では常連だなwww

CIMG5024.jpgCIMG5025.jpg
賢者までならフェニックス組でいいのがせめてもの救い


CIMG5027.jpg
アニメゲーム連想の正しい押し方

分岐なしはすぐ押せw

これでも遅い方だ・・・・・
早い人なら数文字見えた時点で 広橋涼(QMAではユリの声担当) ってわかるはず

CIMG5029_20090201203802.jpg
ムリアルシリーズ最新作
ゲイタイムリアル。

つまり芸能全般もダメという訳で
・・・・・・もうどうしようもないw

CIMG5030_20090201203816.jpg
ある意味実験要素たっぽしなキッズステーション製作のアニメだったな・・・・・・

CIMG5032_20090201204014.jpgCIMG5033_20090201204421.jpg
               CIMG5034_20090201204437.jpg
それでも何とか逃げ切って優勝4回目(前回フェニ優勝)

再びアニソン検定に精を出すのであった・・・・・

===おまけ===

CIMG5041.jpg
早い京急を
遅くする
魔法のシステム
C-ATS
まもなく
稼働開始


そしてとある画像も確保してみた

CIMG5046_20090201204621.jpg
どう利用したかは
皆さんのご想像におまかせします


CIMG5047.jpg
2006年2月にはもう明らかになっていた
1500形初のIGBT-VVVF改造車(三菱電機モーター採用)
1649F

当時異端な存在だった故
QMAでもある意味異端扱いだったこのキャラクターカードネームに
ぴったしだった
※今では異端でなくなりました 銀様は国産モーター 2165Fも国産モーター」
あとクララ人気も若干上がりました だから俺も(ry

以上こんな感じですかね

とりあえず今日はこの後
アニソン検定回収問題まとめを開始して
就寝に移りたいと思います
***今日のBGM***
(´・ω・`)昼間はカオスになります

どうもこんばんは
画像編集中と共にまたどうでもいい小ネタをやっている
某操縦士です

約1ヶ月ぶりの横浜だったわけですが
・・・・・いつ行っても雰囲気変わらんなぁ
とりあえず写真まとめと編集に時間がかかるから
mixi版に未修正画像だけ載せてくる
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27313963&owner_id=8852578