(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
通過動画 - 石勝線で気動車特急の通過を堪能する

まさにプロの犯行

どうもこんばんは
せきをしても とかけまして
QMAをしても とときます
そのこころは 1人
某操縦士です

今日の社会記事
ちなみに5月の正社員中途求人倍率は0.24らしい(事実
5月の失業率5.2%に悪化 有効求人倍率は過去最低を更新

(´・ω・`)中途にはとてつもない超氷河期が続いております
もう無理でしょ実際・・・・・・
新卒でブラック企業入ってしまって体壊して退職したらもうOUTなんですし

差が激しすぎるよ

凄い勝ち組と酷い負け組の2種類しかこの国には居なくなった

11
クイズ@某操縦士 HYPER
ネタがつきかけても頑張るコーナー
あとは命が尽きなければ続きます

アニメゲーム パネル(4文字) 難易度★★★☆☆(50pt)
成人漫画などで とある描写で定評がある
また一般商業作品では
まほろまてぃっく kiss × sis などの
作品で有名な漫画家は?


爆 ぢ ま し 士

た 某 縦 ろ 操
***今日のBGM***
【KAITOオリジナル曲】今夜もセフセフ【ボカロ互助会】

(´・ω・`)最終的にはこういうのもアウアウになるそうです

どうもこんばんは
正社員雇用の求人に応募した回数 とかけまして
アルバイト求人に応募した回数 とときます
そのこころは かなり≒に近いんですが・・・・・・
某操縦士です 上の通りですね まったく

今日の社会記事
日本は下で働く人の事たちを絶対に考えない国
<アニメの殿堂>制作現場は「施設より人材育成に資金を」

ergはあと数年で潰される
アニメ業界も10年持つか持たないか
これは中国・韓国に技術奪われておしまいのパターンですね

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 13話 「テレ東デジタル」

麻雀アニメで特急券という言葉

哲也以来だな・・・・・・
***今日のBGM***
2009年-夏-アニメ新番組予告集 豪華24本ほか収録! #37

(´ω∴:∴:..(充電ちゃんが地上波でやらないから今回は全パスでもいいかな・・・・
強いて言えば絶望新作を録画するか)

どうもこんばんは
電車の中で叩く蚊と かけまして
赤い風船が割れる衝撃と ときます
そのこころは 手の中が血しぶきに(吸いすぎだよ
某操縦士です

梅雨ももうすぐ終盤だなぁ(何

今日の社会記事
そうかそうか・・・・・・・・・・
与野党、静岡知事選と東京都議選で総力戦
与党が勝っても地獄(金持ち優遇)
野党が勝っても地獄(日本という国が無くなる危険性がある)

どうしようもない国 日本

10
クイズ@某操縦士

惰性で続くクイズコーナー

ノンジャンル タイピング 難易度★★★☆☆
1982年に開通した上越新幹線の種別名称で
かつて優等専用で登場したが
長野新幹線と名前が似ていて
誤乗が多発した為
消滅した名前は○○○号?
***今日のBGM***
EF65-501+旧客7両+EF64-1001 レトロ横濱号送り込み回送

おい?増えてねえかw
前回は4両だったはずだぞ 今回は一気に7両か
旧客 予想以上の人気あるな

返しの時にじっくり見ようと思う
地元で

どうもこんばんは
松村和子のとあるヒット曲と かけまして
無塩だとおもって買ったトマトジュースに
塩を大量投入して一口飲んだときと ときます
そのこころはかえってこいよ~

某操縦士です

今日は結構暑かったですね

まあやることもなく自宅ですんすん寂しく過ごしているので(ry
※バイト(正社員求人も)は探すけどね

今日の社会記事
こっちのほうから淘汰が始まったみたいです
サンテレビお色気番組、即打ち切り…BPOの質問通告で

青少年に有害だ→放送中止
青少年に有害だ→放送中止
青少年に有害だ→放送中止
青少年に有害だ→放送中止
青少年に有害だ→放送中止

キー局でもない深夜番組なのに
こんなことばっかりやってたら

若い人がTV更に見なくなると思うし
・・・・正直、ergを朗読するアレは見るに耐えなかったけどさ(

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく2ndseason 13話

最近若本節が復活してきたな・・・・・
***今日のBGM***
錬金3級 まじかる?ぽか~ん OP

これがOP詐欺ってもんだ
だがそれがいい

どうもこんばんは
薬物投与で興奮状態になり記録更新した選手 とかけまして
熊谷地方気象台 疑惑の40.9℃ とときます
そのこころは 立派なドーピング
某操縦士です

さいたまは今日も
順調に蒸し暑いです

今日の社会記事
早すぎる死とは こういうことなのか
ポップの王様、マイケル・ジャクソンさんが急死

(´・ω・`)50歳だってよ

ご冥福をお祈りします


今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱  13話(新作:エンドレスエイト2ループ目)

( ゚д゚) 一瞬 先週と同じなので焦ったぞ サブタイが

けいおん! 番外編(本当の最終回)

2期・・・・・やるんだろうなきっと
***今日のBGM***
京急1000形(漢の一点灯・片扉・匠の三菱製扇風機)

(´・ω・`)日曜日の所用時はコレ狙って頑張ろう・・・・・・
なかなか乗れないし

どうもこんばんは
現役時代大リーグに1番近い選手(現在SBH監督)と かけて
結婚したいアニメキャラランキング2009の
「花嫁にしたいキャラ」部門1位と ときます
そのこころは あれ?どちらも苗字 秋山じゃね? 
某操縦士です

今は短時間バイトを探しつつ求職活動に臨んでいますが
もう2ヶ月ぐらいでだめかもしれんね(主に貯蓄の方が
というか・・・・バイト選考がかすりもしない状態(応募者多数の為締切ばかり

(´ω∴:∴:..(勝ち目ねえよ「主に大学生でバイトを探している人達に」)

今日の社会記事
(´ω∴:∴:..(スクエニ商法始まったな)
『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明

・・・・・・ゲー、ウ容量の問題でこうなったのか
わざと1つにしたのか

よくわからないぜ

とりあえず今作買わないドラクエユーザーの1人としては
(´ω∴:∴:..(PS3でドラクエ開発するなら本体買うのになぁ・・・・・)

これは大コケの予感(AA略

9

クイズ@某操縦士


最近は問題がマニアックすぎる成果
回答者が出ませんが
続行です

ライフスタイル セレクト 難易度★★★★☆
開設当初のニコニコ動画では
youtubeの動画情報をそのまま借りていた

     ×
***今日のBGM***
赤色の東京急行

(´・ω・`)そういえば東急は てつどう! シリーズには出展作品なかったな

どうもこんばんは
西日本界隈で生き残る103系 とかけまして
乗馬マシン とときます そのこころは 誰得動画
某操縦士です

何か体の調子悪いですね
同居人と揉めているもので
昨日の晩から何も口にしてないわけで

60過ぎても
喧嘩早くて独裁的な態度が変わらない同居人にも困ったものだ
早く氏んでくれ

今日の社会記事
そりゃ1駅で300円違う区間がある位だからな
北総線運賃値下げへ方策

財布落としても定期落とすな

これがこの沿線に住む人の口癖らしい

ちなみに一例だが
印旛日本医大~品川の6ヶ月定期 289780円
まるで特急並の定期券です


今日の深夜アニメ録画視聴感想
クイーンズブレイド 最終話 「チバテレアナログ」

最終話でも立木文彦の無駄遣い

2期も同じ放送局だけなんだろうな・・・・・

タユタマ 最終話 「TOKYOMXデジタル」

たまにはいい仕事する応龍(ry
***今日のBGM***
前面展望 上越線 高崎~長岡 その④

ここにはかつて特急列車がバンバン走っておりました

今は1日に数えるほどの普通列車と
たまに新津配給の新形式車と
長距離貨物と
早朝深夜に寝台特急あけぼの 
急行能登かわいいよ能登
が走ります

どうもこんばんは
昭和の量産車63形とかけまして
京浜東北線の新車 E233系とときます
そのこころは 実は結構広まった
某操縦士です

国鉄根岸線桜木町駅手前で炎上したのも
この形式(63形)でしたが
京浜東北線は新性能化がかなり遅い部類の路線でしたからね
横浜線から103系が205系に統一された後も
1998年まで103系が走ってましたから
その置き換えが伝説の名刀209(違

今日の社会記事
税収増えそうだなー(近い目
弱い者いじめしないで(朝○玉入的意味で)


むしろやれ。

そうすれば間違いなく税収はかなりのモノになるだろう

第一、パチンコ自体 団塊以上で金持ってる人が遊ぶ
イメージが強いし

そんな自分は
酒飲めない タバコ吸えない 賭け事やらない(むしろそんな金は生活費に回す

8
クイズ@某操縦士

ジャンルはQMA店舗(オリジナル) ランダム

問題 2009年6月23日現在
設置店舗名QMA設置台数の
少ない順に並べ替えてください

1:ラウンドワン横浜西口
2:ウェアハウス川崎
3:東京レジャーランド秋葉原1号店
4:ウェアハウス東雲(しののめ)
***今日のBGM***
209系 京浜東北線(500番代入り)

(´・ω・`)あの頃は
この電車に乗って満員電車で通勤していた日々を思い出します

時代が変わり
E233系1000番台に乗って アルバイト先に向かう人生になりそうです

なぜか年が経つことに年収が下がる法則_| ̄|○


どうもこんばんは
解雇された正社員とかけて
野球場のファールボールととく
そのこころは 避けられます。
某操縦士です

なんとなく思いついた なぞかけ(

今日の社会記事
その 44% に入っている俺って・・・・・・
「貧困者ケア充実を」 派遣村村長湯浅さん講演

あくまでも予想だが
この問題は民主党の言う 移民 の一言で
かき消されてしまうと思う(報道的になかったことにされる)

じゃあ俺達日本人若年層の求職者は
一生非正規やってろでも言うのか!?

と言う事になりますよね

実際問題 景気がV字回復しても
雇用は増えないとか

今、正社員で賞与有の会社に勤めている若年層は
よほどの理由がない限り 簡単に職を手放さない方がよさそうだ


今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 12話 「延長がお好きテレ東デジタル」

仮眠 って言葉でよくそこまで妄想できるもんだ
まさに わかりやすい青春 
***今日のBGM***
冒険でしょでしょ?を発車メロディもどきにしてみた

そういや小田急って頑なに発車メロディー導入する気ないよな
・・・・・・・某社長の提案も真っ白になりそうだし

どうもこんばんは
空気が入れ替わって
蒸し暑くなりました
某操縦士です

若い人たちにとっちゃ期待の夏だけど
失業中のおぢさんにとっちゃ希望も○ソもねえw

今日の社会記事
ある意味 お金で火薬を打ち上げる イベントですからね・・・・・・
主催者「協賛金が集まらない」と苦渋の決断 夏の風物詩、花火大会の中止が全国で相次ぐ
(´・ω・`)ある意味仕方ないでしょう

それだけ景気が異常事態な訳だし

流石に地元の戸田橋・板橋花火大会は今の所予定通り実施
※両サイド合わせて11000発


7

クイズ@某操縦士
まだまだ続きます 謎のクイズコーナー

社会 マルチセレクト 難易度★★★★☆

次のうち
京急電鉄1999年7月31日ダイヤ改正で
廃止された運用を全て選びなさい

1:北総車の急行新逗子行
2:京急車の急行新逗子行
3:都営車の急行新逗子行
4:京成車の急行新逗子行
***今日のBGM***
ロマサガ1とミンサガ【下水道 他...】

(´ω∴:∴:..(抱かれたい下水道ランキング第1位って・・・・・・・)

どうもこんばんは
倉庫系アルバイトを探している
某操縦士です

しかし昨年の求人数の1/3程度しかないぞ
それだけ非正規が切られた(解雇・雇い止め)
証拠なんだな

今日の社会記事
(´ω∴:∴:..(会員増でサービス劣化させているって事は今に始まったことじゃないだろう)
mixiが2ちゃんねる化? 「身内しか見ない」と“誤った安心感”

実際そういう使い方をするコミュニティとか氷山のようにあるやんけ
・・・・・・あいにく自分はそういうコミュには入れていない訳だが

しかしアルバム機能は使いようがあるな(関係ない

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく2ndSeason 12話

(´ω∴:∴:..(コスチュームが悪化してる DVD特典はまさかの(ry

あと残酷な天使のテーゼと
時をかける少女の曲著作権って別レーベルじゃなかったっけ?

エヴァ再放送は日テレでやるらしいし)
***今日のBGM***
『マリオ』シリーズのスターの曲をとことん集めた!
※近いうちに消されるだろうから注意

たまには
     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /

のことも思い出してあげてください。

どうもこんばんは
最近は安いもの症候群に
かかっている
某操縦士です

平気で夕方だけで金飛ばしていた
あの頃が懐かしいぜ
※過去ログ参照 よくわかる 某操縦士のあゆみ

今日の社会記事
いよいよ・・・・・・入るのか・・・・・・
<児童ポルノ禁止法>改正案26日審議入り 衆院法務委
(´・ω・`)どっちに転がっても規制強化なのは間違いない

問題はその影響が2次元まで及び事

たぶん当たっているコピペ
Q:漫画を規制したら世界に誇る輸出産業を潰すことになるのでは?
A:日本が漫画大国という認識は大きな誤解です。
一部のタイトルが成功しているのみで、
全体的に見ればむしろ嫌われています。
浸透度もディズニーなど本場のタイトルの方がはるかに上です。

Q:文化の衰退を招くのでは?
A:歌舞伎がそうであるように
規制によって真の芸能・文化として発展します。

Q:単純所持禁止は冤罪の危険があるのですが?
A:その時のための裁判です。
冤罪の危険はどんな法律にもあります。

Q:「日本は児童ポルノ大国」というのは誤解なんですけど?
A:誤解を解きたければ態度で示すべきです。
規制に消極的な姿勢が誤解を招くのです。

Q:漫画まで規制している先進国はどこにも無いんですが?
A:漫画市場が異常発達してる国が他に無いからです
(つまり、モノが無いから規制する必要がない)。

Q:規制したら犯罪が増えるのでは?
A:昔は犯罪という認識の無かった
セクハラやストーカーが積極的に通報されるようになったのと同じです。

Q:規制したら殆どの漫画が発禁になるんですが?
A:自業自得です。
漫画をそんな風に汚してしてしまったオタクや業界人の責任です。


Q:ものが売れなくなって不況を呼ぶのでは?
A:オタク業界に金が流れていたのが
不況の一因
とも考えられます。
オタク趣味につぎ込まれる金が
家計に回れば消費税増税なんて痛くないでしょう。


Q:自主的に売春する児童は罰しないのですか?
A:需要があるから売るんです。
ポルノ漫画ら「大人のメディア」の存在が
そうやって児童たちに入れ知恵しているのです。
児童たちが実際にそういうものを読むことがなくても、
存在自体が需要を認識させるのです。
また、売春を持ちかけられたら
「そんなことをしてはいけない」と説教するのが本当の大人の義務です。
そうしなかった時点でどうこう言う権利はありません。

自ら産業を潰す
欝苦死ヰ国東朝鮮


今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱 12話(新作:エンドレスエイト)「テレ玉」


一部ではアニメ化しなくても良い話とも言われていたが
どうなんだろ(ry

けいおん! 12話(通常話最終回)「東京放送」

あずさ2号ワロタ・・・・・

何故にとっさにその名前が出たんだろう
※常識的にはこっちだろうけどさw
***今日のBGM***
京浜東北線 E233系

今月中にあと2~3本増えそうだ・・・・・・・
京浜東北線は大人の都合によりE233系1000番台本来のスペックを
抑えて走っています(D-ATC絡みとか209系とか)

どうもこんばんは
余裕で墜ちたぜ_| ̄|○
某操縦士です

流石大恐慌だ

今日の社会記事
どう考えてもAルートはないだろうと常考
リニアめぐる地域間の温度差露呈 説明会が県内一巡
Aルート ( ゚д゚)・・・・・・これじゃリニアの利点が失われるな
Bルート ( ´・ω・`)・・・・無難なところかな
Cルート (東・∀・海)・・コレガイイ

どうせ俺たちの世代が生きてる頃には実現しないんだし・・・・・

6
クイズ@某操縦士
人気ないコーナーですが続けていきます(ネタがないので

アニメゲーム マルチセレクト
難易度★★★★☆

次のうち
浅野真澄が声を担当したアニメのキャラクターを
全て選んでください
※完答100pt

1:八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)
2:聖本あおい(りぜるまいん)
3:ヘルバ(ファイナルファンタジーアンリミテッド)
4:藤田靖子(咲~saki~)
***今日のBGM***
【けいおん!】「あずにゃん飛行」躍らせてみた【MMD】

( ゚д゚)市場・・・・・・・・なんだあの2つのラインナップは?

とりあえず3:20まで再生したら判明したけど・・・・・
まあいいか ここのブログ読者は20代以上だし(

どうもこんばんは
東京メトロ15000系の内装の簡素さに
余計なモノを感じない
某操縦士です

というかやはりワイドドア復活なのね
座席収納車の方が効果ありそうな気がするけど

今日の社会記事
何かまるであの時の日本に良く似ている
テポドン脅威のW発射…最悪ノドンとの「トリプル」も
日本もかつて米大陸に向けて兵器を発射したことがありました
でもミサイルはアメリカ本土に打ち込まれたことは無い(はず
また日本が焦土と化す事態に巻き込まれるんですかね?

歴史は繰り返す・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
クイーンズブレイド 11話(チバテレは夏の高校野球がお好き アナログ)

どろどろやなぁ(

というか終盤でシスコンの妹がががががががが・・・・・・・・
トモエ様( ゚д゚)

タユタマ 11話(TOKYOMXはマルチ編成がお好き デジタル)

応龍が やちまたー とか言ってると
何故か八街と聞えてしまう法則
※八街は実際に千葉県にある都市です 
***今日のBGM***
【らき☆すた】変態戦士天体戦士の比較【サンレッド】

今週は比較モノで

こ れ は ひ ど い

どうもこんばんは
痛い ご飯食べてないのに腸が痛い
某操縦士です

精神的に病んでるんっぽいな

今日の社会記事
俺達の自由が奪われるのだろう(表現的意味で)
アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
・・・・・・・捌け口無くなったら外国並みに性犯罪が増えるでしょうな

心配だ 俺は鉄道趣味に打ち込むことになるだろうけど(変態

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 11話(TVTOKYO DIGITAL7)

部長無双(ry
***今日のBGM***
ぷよぷよ通 BGMをあつめてみた

(´ω∴:∴:..(もう14年前なのか・・・・・)

どうもこんばんは
今日は副都心線開通1周年
某操縦士です

昨年の開業日は東北地方で大地震
ニュース記事には申し訳なさそうに
載った程度(

そんな路線も今年で1年
化けるのはこれからだ と西武側が意気込んでいるのに対し
石神井公園高架化完了時
メトロ8両編成は池線直通無し
メトロ乗り入れ(副線、東急)に急行登場(練馬停車)
メトロ直通特急車両の製作

東武側 (´・ω・`)ATCで金かかるから
過剰な投資したくねー

とりあえず西武池袋側に期待を寄せておきましょう

今日の社会記事
そ り ゃ そ う だ
京都の「京急バス」、東京の京急が待った 社名再変更へ
京急=関東の赤い彗星 だろ常考

問題視していたがやっぱり再変更だな

4
クイズ@某操縦士
ランキングに殆ど動きはありません

社会 セレクトクイズ
関東正解率:49% 全国正解率:25% 
2008年6月14日に開通した
東京メトロ副都心線
当初は東京メトロ初の
本格的な○○運転路線と呼ばれていた?

1:
2:急行
3:準急
4:快速
***今日のBGM***
ゲームギア版ぷよぷよ通 「ほぼ」全曲集

時代を一歩先取りするSEGA

それが後に敗因の原因になるとは誰も想像しなかった・・・・・・

どうもこんばんは
どうやら市民税は来ないみたいだ
某操縦士です

(自主規制)

今日の社会記事
一足早くアナログ終了
米 地上放送が完全デジタル化

     ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <20**年*月**日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    日本に生息するアナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく2ndseason 11話

(´ω∴:∴:..(ハヤテは何着ても似合うなあ)
***今日のBGM***
「卑怯戦隊うろたんだー」

インスト版が見当たらないのが 卑怯だ(違


どうもこんばんは
梅雨の晴れ間は布団干し日和
某操縦士です

次回は来週金曜か(ry

今日の社会記事?
終わらない作品などないさ 特に深夜帯なんだし
アニメ『けいおん』最終回にファンが涙目!『2ちゃんねる』に「生きがいを奪うな」

その気持ちはわかる
自分も昔は良く思ったものさ

でもいい作品ほど続編が無くてな・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
けいおん! 11話(額縁が美学 東京放送地上波デジタル)

(´・ω・`)やっぱ仲いいんだなぁ・・・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 11話(再) (低音質が美学 テレ玉デジタル)

(´・ω・`)なんだ ただのお芝居か・・・・・・
***今日のBGM***
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- カザハネ

(´ω∴:∴:..(なんとなく聞きたくなっただけだ)

どうもこんばんは
就職は運とタイミング
それを逃したものには機会は与えられない
某操縦士です

嘆いても仕方ないけどさ

20代中盤で残されている道が
ブラック中小orアルバイター しかないのは
移民受け入れの為の淘汰なんですかね
あと10年も生きてる気がしない たぶん過労で命落とすだろう
※現状でさえ前社での給与未配で争ってる最中だし・・・・・

今日の社会記事
なんだ理想の高い女性の(ry
初デートではこうして欲しい! 女子たちの望みとは
こういう領域は勝ち組かつリア充にしか共感できないでしょうね きっと

自分なんて日々生きていくだけで精一杯だぉ

今後は更に厳しくなるぉ(いまだバイト受からず)

3
クイズ@某操縦士

前回 待望の回答者が出ました 本当に有難いものです

では今回は社会系問題で

社会 マルチセレクト

次の路線のうち
1372mm軌道を採用している
路線でないものを全て選びなさい

1 京王井の頭線
2 京王相模原線
3 都営三田線
4 都営新宿線

正解発表はクイズ@某操縦士枠で2日後発表します
回答はコメント欄でお願いします
***今日のBGM***
【組曲】ニコニコ動画超決戦!!

いづれこの曲をお借りして動画もどき作ろうかな・・・・・・

どうもこんばんは
関東も梅雨入りだぜ!!
某操縦士です。

特にこのブログとは全く関係はないけどな

今日の社会記事
ツーデーパス復活だって(何
JR東日本とフェリーが共通割引切符 高速道路値下げに対抗
2日連続で5000円・・・・・・・か

それでも手が出せないな

今の自分の財政状況じゃ


今日の深夜アニメ録画視聴感想
クイーンズブレイド 10話(チバテレアナログ)

最後の最後でクローデッド(ry

タユタマ 10話(TOKYOMX DIGITAL)

(´ω`)もうクライマックスやなー
***今日のBGM***
【ニコカラ】ダンシング☆サムライ ネタPV【がくぽ】

最近のボーカロイド曲の曲風は玄人レベルの人ばかりだ

まさに 一見さんおとこわり の世界


どうもこんばんは
また騙された(ダイヤスジ的意味で
某操縦士です

たぶん
・回9993Mの時間が三度変更になった
・そもそも今日の疎開情報がガセ
・当該車がウラ区に居るようにも見えた

一番下だったら泣けるな・・・・・・・

今日の社会記事
アルコール類の一気飲みほど危険なものはない
飲まないと「粗相!粗相!」 速さ競うイッキ飲み流行?

言わせて貰うが
人によって あるいは 体調によって
アルコール分解速度は大きく異なる

場合によっては  急性アルコール中毒→死
ということも十分ある

一気飲み強制がルールだとしても
命を粗末にしたくなければ きっぱり断ることが必要

第2回←本当かよw
クイズ@某操縦士
前回参加者なし ある人にはバカにされたようなコメントされたので(ry
それでも続けますけどね ポイント獲得者が出るまでは←ここ重要

前回と嗜好を変えてオリジナル問題
ライフスタイル セレクト(連想)

ヒント① 常磐線特別快速(上野~土浦)評定速度○○キロ
ヒント② 鹿児島本線 千早駅にある○○キロポスト
ヒント③ QMA本スレで夜中に出てくるコテ ◆TOP○○//1G.
ヒント④ (12+24)×2=○○


A 60
B 72  
C 80
D 96

回答はコメント欄にドウゾ
***今日のBGM***
【ニコカラ】magnet(off vocal)

某操縦士の野望

PC買い換えたら(動画編集できるようなマシン組みたい)
この音源使って
京急(銀様限定) × 京浜東北線(E233系1000番台) 
カップリング動画
作ろうと思うんだ(健全な鉄道動画的意味で

だって製造工場がほぼ同じだったりするから・・・・・
※京急 横浜の東急車輌 と 兵庫川崎重工
※京浜東北線E233系1000番台 横浜の東急車輛 と 兵庫川崎重工 
・・・・と新津で自社製造(通称 東急車輌新津製作所 東急製と車体構造が同じ

どうもこんばんは
たまに動画もどきが作りたくなる
某操縦士です

現行(所有)のスペックPCだと
よく固まります(システム的意味で
だからプラグインが使えなくて泣ける(システム安定的意味で

今日の社会記事
リニア停車駅は通過する県に1つずつ(ry
JR東海「リニア中央は1県1駅」(中部日本放送NEWS)
どうやら 相模原市でリニア駅誘致の戦いが激化しそうです
※リニア通過予定に相模原市がある為

橋本駅(ハマ線 相模線 京王相模原線)か 
相模原駅(ハマ線のみ) か

どっちかなぁ(完成するのは自分の死後だろうから興味薄

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 10話

藤田プロの声ってますみんだったんだな・・・・・

今頃気づいた
***今日のBGM***
心よりのお願いですby総務省

       ,_'"゙"' 、    __ "ミ'''- 、      ,;-- 、    __  ;"ミ''、
        〉  彡 __  `ミ` ヾ 、__.}      ` ,  彡   `ミ"''ヾ、 .}
    ,ー、__,,,,,;'  《-''´. `ヽ `ー''          ,;' .,;'      ヽ_ノ `~
   ヾ、 __   ,,-- ''_´_,,,,,,.、    ;'ゝ、_,,,,.;'  '-‐-、 .'ミ'- 、
     `´ ,;' ,;' ,,-''´_   __',     ヽ、_,,.. . ,;'''''ヽ ';,   ヽ ヽ、
       ,;' ,;' 〈-''´ツ, -'"´         ./ ./.   l  l   ヽ  ヽ
     .,;' .,'  _  ´             / ,/   l  l    _彡   l
     ,;'  ,;'  ,' .|             / ./    ,' .,'   ´   ヽ,,,ノ
    /  ,;'  { ゝ、     _      /  ;´、゙'- 、;'  ;'
    {   /    ゝ、 `""""´ `ヽ   {  ,/   ヽ   ソ
    `'''´      `''''───'''"´   `'´    ゙'''''"

   _    !'''''彡   _   , -'"゙. 、      __    __,,,, - 、
  .!  彡, !. i .,'~゙ヽ! `';´,,,,...---、!     '、`''''""´ _   ,'
  .!  !} ∨ .!,' ./´!  |            `ー ''''/  /
.   |  |.l,_._,.  レ /-、 !  |    ,.へ、           /  /
.   |  `ニニ,   ニ,-..-'|  ,ニ''''''",,,,,,,,}      /  ∠-‐‐- .、
.   |  |  /  ''' 、 . !  ! !  !     .  /  , ‐'''''''' - 、  ヽ
.   |  | ,;'   !,. ノ...|  | |  |        ,'"  /       ヽ   ',
.   |  ,/゙|  | ,>'、,;' ,;' |  |       ;__/. ,  - 、     ,'  }
.   | . '---`="'  `' ,;'  |  |         ,' , 'ヽ、 ヽ  ノ  /
.   |  l ̄ ̄ ̄`ツ ,.;'  .|  |         ゝ、`'''`   ゙'"  /
   'ー'   ,,:;'彡 '" .   !___,ノ          ` ー---‐''''"

どうもこんばんは
そのうちTVは買わずにPCモニターで併用する予定の
某操縦士です

いや
・不便だし(録画はCPRM対応ディスク以上)
・深夜アニメ以外殆ど録らないし(咲 タユタマ クイブレ ハルヒ けいおん ハヤテ)

今日の社会記事
リア充喫煙ユーザー涙目
「海の家」が早くも悲鳴 神奈川知事の「海水浴場禁煙」表明
申し訳ないが
自分的に

                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙ <              >
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,   <グッジョブ !! 松沢県知事>
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       |/
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧_∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`''ー(    )
銘柄等で副流煙の濃度が変わるが
非喫煙者にとっては迷惑なものでしかない

以前工場業務だったので痛いほど副流煙の恐怖はわかる・・・・・

呼吸器がやられて咳が止まらない時期もあった

(´・ω・`)

新コーナー クイズ@某操縦士
深夜アニメ録画視聴感想のない日に実施します!!

正解をコメントに書き込むといいことがあるかも。


問題出題範囲はQMA準廃人時代の日記から出題
今回は2006年5月分の何処かより

問題 ライフスタイルマルチセレクト ☆1
当時 東京に遠征に来ていた つちのコ氏に渡した
QMAフィギュアの種類を全て選びなさい

1 ルキア
2 マロン
3 リディア
4 アロエ

完答で10pt獲得
ポイント貯めるといいことあるかも?  
***今日のBGM***
銀魂版 地上アナログ放送終了のお知らせ

(´・ω・`)流石テレ東だ ・・・・というかこの手の表現 深夜アニメにも波及しそうで怖い

どうもこんにちは
日本の地デジ放送は色々不便
某操縦士です

地上アナログよりタイムラグ2秒程度
録画に至ってはフリーオみたいのを導入しないと
録画できるディスクまで限られる

あと問題なのは
アナログ機に接続した外部出力(デジタルではない)でもコピー信号が
居残り続けること
(中略)
ある意味720・480でもNGとか どこまでアレなんだろうか
どうやら本気でテレビ局は廃業したいのだろうな


今日の社会記事
ですよねー
低迷する企業利益の実態からすれば、日経平均は4500円が妥当!?
日経平均=富裕層のマネーゲームと年金運用の為の賭博場(みたいなもの

素人からだと そういう感じにしか見えない

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく 2ndSeason 10話

ハヤタ君は昔から歪んだ考えが(ry
***今日のBGM***
ヘッドホン推奨
【100分間耐久】 熱情の律動 【ミンサガ】

(´・ω・`)イトケン楽曲をあまり知らない自分ですが
・・・・・・こういう曲も好きですなぁ

どうもこんばんは
手持ちネタ数など
とおの昔に空っぽさw
某操縦士です

ここもいつまで続けられるかわからなくなって来たな
あの国が暴走したら 被害なしというのは考えにくいものでね・・・・・・

今日の社会記事
俺が頭悪い理由 確かに小さい時から脅されるような生活してたからな 当然だろうな
親の暴言 子の発達阻む 熊大准教授と米大学共同研究 「言語性知能」に差
・・・・・・全くその通りだな
小さい頃から同居人が酒で暴れては暴力を受け・暴言を吐かれ
結果→大病にかかる→いじめなどで転落人生→社会人もどき2回の失業→求職中のニート

小さい時思ったもの
こんなクソ親父の遺伝子だけは後世に残したくない
ここで絶対に途絶えさせて見せる


暴力を受けてそれを祈り続けていたら→原因不明の悪性リンパ腫(ここ重要
→治療過程で精巣部分にも放射線治療が必要→11歳にしてそれは達成された

たぶん、小さい時に受けた暴力・暴言は
何らかの反動で遺伝子にも何か変化を起こすはず(仮定


ふう・・・・もうこんなもんでいいかな
思い出すだけで腸が煮えくり返るような怒りに襲われる

今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱 10話(旧)
再放送なはずなのに
カバンの中に潜んでいた妹に萌えた・・・・・もう末期かもしれん

けいおん!10話

あずにゃん・・・・うしろうし(ry アッー!!
***今日のBGM***
アナロ209 自作動画

歌詞
1番
平成はじめにこっそりいます(試作車は平成4年製)
通勤ラッシュを緩和する(従来の103系よりは詰め込める)
209~209~ まだまだ元気(残り26本)


2番
VVVF(すりーぶいえふ) 唸り上げて(稀少な三菱製GTO-VVVF)
今日も南北 駆け巡る(大宮→大船 81.2km)
209~209~ 故障やーめーてー(ドア故障・機器故障なんでもござれ)


3番
新車様はとっても凄い(機能的意味で)
二重機器で攻めてくる(あとモーター出力と比率増強)
209~209~ 車両交代(車両交換でも良かったと思っている)


4番
そろそろお別れ 見せかけバブル(この有様だよ)
人身(故障)多発に涙した(主に利用客が)
209~209~ また会う日まで~(南武線とか千葉灯篭的意味で)


うん 特に反省はしてない


どうもこんばんは
平均利用率に定評がある埼玉南端のハローワークへ毎日職探し
もうすぐアルバイトに手を染める
某操縦士です

もうこうなったら墜ちるとこまで墜ちて(ry


今日の社会記事
こりゃSCE息の根止まるな・・・・・・失敗するのが目に見えてる
新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」

たぶんSCE側は そういうこと なんでしょうな
フラゲの防止とか簡単な部分でしか見ていないのか
はたまた・・・・・・・

風の噂ではPS3のキラーソフトも凶箱わっしょい-5に移植?しているらしいし
下手するとDQ10とかは凶箱(以下略  

今日の某操縦士生活
どちらにしても落ちるバイト応募
短期の少なさが泣ける
***今日のBGM***
ヘッドホン推奨
smooooch・∀・松岡修造


(´ω`)この人ほど喧しいMAD元素材はないだろうな

まあいいか・・・・・面白いから


どうもこんばんは
曇りがちで涼しいな
某操縦士です
もうそろそろ市民県民税の支払用紙が来そうで
ガクブルしています
金額によっちゃ・・・・・すぐバイトせなあかんな


今日の社会記事
もう なんていうか 崩壊するのは わかってるんだから 思い切って0%って言っちゃえよ
年金「モデル世帯は5割」の茶番 確率「0.00021%」だって!
(´ω∴:∴:..[この時点で自分の友人全て条件満たしてねえ 無論俺も含めて]

(´・ω・`)国民/厚生年金=団塊世代までが逃げ切る為の資金帰還でFA?
そんな自分は国民年金滞納開始・・・・・・・モウイヤコンナジンセイ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
クイーンズブレイド 9話(放送最速で定評のあるチバテレ)

(´ω∴:∴:..(でかすぎだろ・・・・・・アレ 俺は苦手だ)

タユタマ 9話(画質が安定していることで定評があるTOKYOMX)

ナベシン(ワタナベシンイチ監督中の人)さん・・・・何してるんですかw

エ○セ○・サ○ガとか思い出しちまうじゃないかw

一部演出 完璧壊れてる(信頼ある破壊力を持つ個性派
でもシリアス場面の使い分けにも定評がある

電車はE233系0番台と東京メトロ10000系をかけて割ったものだな
偶然にもドアチャイムが同じわけだが
※よくトレイン検定にドアチャイム音が同じ車両を全て選びなさいとか出ないよな

というか9話のブルーレイ版が気になるな
***今日のBGM***
幻想水滸伝2 協力攻撃大全

コンマイだからできる発想・・・・・


どうもこんばんは
梅雨前の貴重な晴れ間
某操縦士です

久しぶりに布団を干した気がする・・・・・・

今日の社会記事
駄目だこのご老人・・・・・大企業と株価推移しか見てない
与謝野経財相が「底打ち宣言」年末から来春には回復軌道?

(・∀・)とりあえず表現訂正を待ちますかねえ・・・・・・

増税する為に発言しているの バレバレ ですよ

そこまでして甘い汁吸いきって逃げ切りたい官僚ばかり・・・・・・・・
国民はただ黙って耐えるしかないですからね

これがお隣の国だったら暴動モノですがw
・・・・ただ 若年層がこのまま黙りつづけるようとは到底思えない
国内での政治に関する暴動が起こったとしても 不思議ではない


今日の某操縦士生活
疎開の予感がした→撮影にいった→やっぱり落ちた
( ゚д゚)<今週は 少し 笑える動画 というテーマで
***今日のBGM***
要ヘッドホン推奨
幻想水滸伝2 色んな城を建ててみた

こ れ は ひ ど い 。

 で も 面 白 い 。

神ゲーが神ゲーじゃなくなってるw(実はこれもコンマイゲーだったりする


どうもこんばんは
本当にアレは景気の指標になっていないただのマネーゲームだと思う
貧乏人 某操縦士です
一生株なんて手出せませんから!!残念(古

今日の社会記事
ヤラセとは思えない・・・・・これが冤罪・・・・なんだろうな
電車内で「痴漢された!」と大騒ぎする女性を撮影!

(´;ω;`)これ・・・・・・凄い恐怖感あるわ・・・・・相鉄線恐怖症になりそうだわ

というか相鉄線横浜口ってあんな客層なのか?(たぶん横浜~二俣川ノンストップ急行)

京浜東北線の比にならないほど酷いぞコレ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~  9話(テレ東DIGITAL)

タコスハアハア・・・・・・うっ!!

風越圧勝か・・・・・