(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
保坂展人、コミケに行く。

規制反対派の彼は・・・・・・今回の衆院総選挙 落選してしまいました
これで味方のコマが減ってしまったこと
今後のアレの戦いに大きく影響が予想される

どうもこんばんは
また日本が堕ちていく
某操縦士です

いやーなんて言ったらいいんですかね
マスゴミとメディアの影響力は異常だわ
そらTVであれだけ民主党をよいしょすれば300議席突破は
容易かっただろう

しかし・・・・・・コレからが本番と言うことを絶対に忘れないでほしい
民主党はまず総予算からひっくり返すらしい

今日の社会記事
とりあえず頑張らなくていい(余計なことしかしないから
「すごい竜巻」 復活当選の野田さん、厳しい表情
また○○○○と組んで児童ポルノ規制改正案をまたやりはじめるだろうから

独身男性の楽しみを奪うな!!

とだけ言っておく

27
クイズ@某操縦士

社会 マルチセレクト

次の政党を8月30日の衆院選総選挙で
獲得議席数が多い順に並べ替えなさい

1:幸福実現党
2:自由民主党
3:日本共産党
4:みんなの党
***今日のBGM***
【テトリス】TECHNOTRIS -Tetrion Remix- 【やっつけDTM】

(´・ω・`)かっこいいなぁ・・・・・・・・

※余談
一応5000点は超えましたが
連鎖の組み方がいまいち理解できないので
いつの間にか順位転落してました

・・・・・無理ゲー


どうもこんにちは
みんな選挙行ったか~?
まだの人はちゃんと行こうぜ
某操縦士です

一部選挙会場は17時で閉めるらしいから注意な

今日の社会記事
こうして日本という国は壊れていくのであった おしまい。
永住外国人政権交代にらみ期待 「参政権を」民団本腰 初めて候補者の活動支援
(´・ω・`)外国人参政権を与えた国がどうなったかご存知ですか?

それを知らずにあの党に投票してたら・・・・・・・ただの(ry
まあ・・・もう手遅れだな

大陸側のやりたい放題政治になったら一般市民も気づくんだろうな

クイズ@某操縦士は
都合によりお休み致します
・・・・・誰も回答しない問題だから影響は少ないからいいけど
***今日のBGM***
テトリス 回転禁止プレイに初挑戦してみた

mixiアプリでテトリス(2分間限定)が楽しめるようになったので・・・・・・
・・・・・・5000点届かないもんだね・・・・・置き場所に手間取るとアレですし

シンプルながら奥の深いゲームでございます

しかし ま わ し た い 。

どうもこんばんは
選挙権ある人は投票(事前投票)行けよー
今回は重要な局面だべ
某操縦士です

自分は7時開場辺りの人の少ない時間帯に
ひっそり投票してきますよー

今日の社会記事
(´・ω・`)・・・・・日本電気・・・・ニューロポインター付き携帯消滅の危機か
NEC・日立・カシオ、携帯端末事業統合で調整
画一化を図られると旧来からのNEC携帯は消滅の危機に瀕しますね

_| ̄|○どうする俺
※N2102Vからずっとニューロポインター昨日付き携帯を愛用して乗り換えてきたので
今回の携帯端末3社統合話は辛い

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく(2) 22話

(´・ω・`)ハムスターって結構でかいんだなー(謎
***今週共通のBGM***

首都圏電車の世代交代 第5回
中央快速線


西に伸びるあのまっすぐな線路をオレンジ色の電車が走ってゆく
来春 JR化以後最大の白紙改正(ロケット1段目切り離し的)

かつて主役だった電車
201系→一部は京葉線に転用されたが 部品予備が少なく廃車予定
乗り心地は正直良かった
たぶん205系以上の乗り心地は確保されていたと思う

現在の主役
E233系0番台(貫通T編成・分割H編成・青***編成)
設計は完璧だったはずなのに車両故障の嵐
・・・・・・それだけローテーションが厳しいわけだが
スピードアップ前程だから製造本数減らしているから予備車がない罠

まあどこかの運用手抜き3支社のE233系よりは頑張ってると思いますよ
頑張れ八王子支社のE233系 

どうもこんばんは
また最悪更新ですか・・・・
某操縦士です

今日は某駅のメロ変には驚いたな
・・・・・何 故 古 く す る ?

今日の社会記事
下半期はもっと恐ろしくなりそうだね・・・・・
7月の完全失業率5.7%、過去最悪を更新

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>日本の正社員雇用
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

(´・ω・`)完璧詰んだな・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 22話 「毎週画質が下がるテレ玉」

(´・ω・`)そういえば なんで みくるタソの目が 色違うんだ?
カラーコンタクトか?しかし本当にみくるビームが(ry

大正野球娘。 8話 「深夜枠は適当 東京放送」

(´・ω・`)あの洋食屋って麻布十番にある設定だったのかよ
※麻布十番・・・港区にある場所。平成の時代になると
そこを舞台に美少女戦士モノが繰り広げられる・・・・・すごいものだ
***今週共通のBGM***

首都圏電車の世代交代 第4回
埼京線

もし川口市と蕨市が新幹線ルートに合意していたら
この埼京線という路線は生まれることはなかった
※だから今でも川口市と蕨市は恨みを買っている

しかしこれがこの先とんでもない路線に化けようとは
建設当時の首脳陣は想像もつかなかったであろう

現在活躍もしくは移籍・廃車になった車両
103系→かなり早い段階で引退 京浜東北線等に転属

現在活躍中
205系→まだまだー元気ー

直通先から出稼ぎに来ている(違
りんかい線70-000系→2002年12月1日より埼京線との直通運転開始
※本当は新車に置き換える予定だったそうですがIGBT化含む
更新をして使い続けるそうです

んで今後の予定なんだが
2010年代前半に205系置き換え用のE233系を32本投入予定

さらに2015年、相模鉄道との一部直通運転の為に+70両投入

いつしか赤羽駅はE233系だらけになる日が
そう遠くはなさそうだ
※1番線2番線 1000番台のアレ
※3番線~6番線 3000番台のアレ(2013年度以降に期待)
※7番線8番線 相鉄11000系(ベースは1000番台)と埼京線E233系新番台か連番
( ´・ω・`)まさに平成の103系だな

どうもこんばんは
自分が出しているのはどうやら負のカオスらしい
某操縦士です

LION君が音信不通状態なのだ・・・・・
・・・・・・まさかODで・・・・・もう2日もmixiにログインしてないから心配だ
誰か状況知っている人はこっそりでもいいから教えて欲しい・・・・・

今日の社会記事
この女性議員は一回落選してもいいと思う(児ポにしろマンナンにしろ碌なことしない
「聖子があぶない」麻生首相が電撃応援…岐阜1区

    _,,,-‐'''"´`゙''''ヽ
   /:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ
  /:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::}
  |:::::/ ‐-    -‐ヾ::::::l
 ヽ;;:/ ‐=・=  =・=‐ヽ;;/
  ((   ´    `   ))
  ヽi ヽ ノ.( 。 。 )ヽ ´i/
   ヘ\ ∈三∋ /リ
  _/`lヽ、___ノl´\_
  /  |\_/|  \
   ̄i  \ °/  i ̄

(´・ω・`)まあ今回は当選厳しいでしょうな・・・・・・・
ただ・・・・首都圏で無くなると組織票というアレが発動するから
意外と当選したりするんじゃないか?

とりあえず岐阜1区の投票権がある方々の良心に(ry

26
クイズ@某操縦士

社会 セレクトクイズ

次の発車メロディーのうち
埼玉県内で聞くことが出来ない曲はどれ?

1:せせらぎ
2:
3:清流
4:高原
***今週共通のBGM***

首都圏電車の世代交代 第3回
京葉線

現在活躍もしくは移籍・廃車になった車両
103系→廃車になった?
201系→これから廃車
205系→廃車もしくは改造転属?
209系500番台→新車投入後短編成化で武蔵野線転属

これからの主役
E233系5000番台(まだ公式未発表)
・・・・・らしいのだが 正式発表後に触れようと思う

これで京葉中古車センターの名前を返上できるか・・・・・計画変更に泣くか
今後も目が離せそうも無いw

どうもこんばんは
ちょっと懐かしい接近メロディーを聴いて涙腺が緩んでいる
某操縦士です

・・・・・でもあの放送ってあんなに早回しじゃなかったよな

今日の社会記事
BIG-A店頭から最近消えたのはこういう訳だったのか
「くめ納豆」破綻、ミツカンが支援へ 業界3番手

(;´・ω・`)遂に業界3位が破綻だなんて・・・・・・世も末だな
激しい買い叩きが背景にあったのだろうけど
あと商圏が狭いことも問題だな(関西では全く売れない為東日本一帯に限られる)

最近はノーブランドの納豆ばかりしか買ってない・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
宙のまにまに 8話 「東京スカイタワーでウハウハなTOKYOMX」

あれ? 1人しにかけの講師がいますけど・・・・・年はとりたくないものだな
***今週共通のBGM***

首都圏電車の世代交代 第2回 
常磐緩行線
現在活躍もしくは移籍・廃車になった車両
103系1000番台→常磐快速線に転属するものの廃車
203系→現在活躍中だが車体機器共に痛みが激しいので新たな転属先はなく廃車
207系→間もなく運用離脱 E233系2000番台先行製造車(マト1)に置き換えられる
メトロ6000系→故障多発でようやく新車が入ることがほぼ決定らしい(16000系「仮」)

現在活躍中
209系1000番台→本当は他線区に行く予定だったが製造本数18本の為
今後更新工事を行って同線に滞在する 後に小田急乗り入れも可能になるだろう

これからの主役
E233系2000番台
先行製造で1本居るが来年度以降にあと17本製造される

本数が少ないのは
直通するメトロ車があるからだと思うが
そのうち条件さえ揃えば小田急新4000形
常磐緩行線に乗り入れるだろうから問題はない

どうもこんばんは
今日も求人件数は変わらず
某操縦士です

応募できる案件がない・・・・・・・
経験が浅すぎたんだっ!!(自己理由じゃないのにね・・・・・・

今日の社会記事
みんな好きで失業者になったわけじゃない・・・・この苦しみは失業者でないとわからない
派遣村めぐり舛添厚労相に抗議文 「怠けてる連中」発言と
舛 添 ふ ざ け ん な 

あんたに失業者達の何がわかるって言うんだよ!!
派遣村の住人を「怠けてる連中」の一言で片付けてんじゃねえ!!

(中略)

舛添氏は ちゃんと公の場で謝罪するべきだ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
NEEDLESS 8話 「音声の歪みが何ともいえないテレ玉_| ̄|○」

今日は真面目な回だと思いきや・・・・・やっぱり神父は(ry

※GAは録画視聴切ります・・・・・・だめだ、自分的に感想を書く面白みがない
***今週1週間のBGM***

首都圏電車の世代交代 第1回 
京浜東北・根岸線
移籍した車両
103系→改造の上 京葉線阪和線 
209系0番台→改造の上 内房・外房・総武・鹿島南武
ほかに試験車や訓練車に改造された編成がある
209系500番台→京葉線に4本 総武緩行に1本戻る

これからの主役
E233系1000番台(2010年初冬統一予定)
※動画では山手線が先が詰まって減速させられていますが
普段はこのまま山手線がぶっちぎります

長年中古車or実験センターとして扱われた京浜東北・根岸線だが
2006年・・・・ようやくそれを終える情報があった
新型E233系1000番台83本投入 2010年までに置き換え

試作車はある1両以外は解体され
初期編成も解体された
後期車は付随車のみ解体でそれ以外は転用改造を施され
新たな活躍の場をみつけることになった

京浜東北線・根岸線の今後
来春・最混雑時に1本増発
田町付近の再開発が終わり次第 新駅設置

どうもこんばんは
今週は鉄道色を強くする!!
某操縦士です

特に深い意味はないんだが・・・・・

今日の社会記事
麻生さん・・・・その言葉は間違ってはいないんだが・・・・・流石に講演ではまずいでしょw
麻生首相「金がないなら結婚するな」発言
(´ω∴:∴:..(まあ結婚なんて出来ない男の一人に自分も含まれているわけでが

確かに金は重要だよ・・・・・高校時代、周りの女子は愛さえあればなんとかなるって
言ってたけどな
現実はこういうもんだよ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 21話「来週は選挙特番 テレ東」

          _,. ...,,_
       ,.  ' ´     ` 丶.
     , ´ ,   ,        ヽ
   , ' /  /  /  ,   、丶
  /  /  〃 / / 〃 / ヽ、  ヽ、\
  ,' 〃  ,イl 〃 / // l /   丶 .  i ヾ 、
  i  !i  /〃 | !ム l-!-|l      | l  ,ィl、ヽヽ
  !  |l / /ハ [」!,,,」__ヽ!    l-l、/ lハ ! |    
  i  ヾ|!〃__7'´ r'::;,i「ヽ    ,:=< 「 /l ! //
  `、 l/ /! ヽ_ ヾ;;;ツ   __ ' r';i!Yノイ|y'      
   ヽ! 〃!   ` ‐-- '´ ヽヾ' ト、 !lハヽ. 
    ト !|  lj ///     ' ` 7'i´ リ l i
    l ヾヽ、     _,.. _   / ! 〃l//
    ヽ、.ト、 !` 、    ´ , ´ 〃 //´
________,ィ'^| 、/l    `r - ' ´   |l リ
    l ヽ X    ハ、        !| {
    l ノヽ > < / `rー-- 、  〃 l
    l   ヽ∧_∧!  l    ぐ 丿
    ヽ、 /ヽ! ∨ヽ/     〉´

(´・ω・`)久しぶりに みっつずつ の声聞いたがな・・・・・

って えええ!?国士無双!!?
***今日のBGM***
さよならコミケットトレイン

出兵のAAが浮かんでしまったではないかw

ちなみにEF66-49ですが
寝台特急・貨物・甲種牽引など今でも元気に活躍しているそうです

どうもこんばんは
田代砲ならぬニーソ砲で
アクセス数が上塗りされた
某操縦士です

でもなんでニーソ・・・・・・・

今日の社会記事
こういうときはあの動画でしょうな・・・・・(違
『死にたい』 訴え3044件 『いのちの電話』で過去最多 背景に格差や雇用情勢
20代中盤でも既に大きな格差がハセーイしております
労働者でも 勝ち組 負け組 がくっきりしてますからー 仕事内定取れない_| ̄|○

そんな時はこの曲を聞こう


25
クイズ@某操縦士

ライフスタイル マルチセレクト

次のイトーヨーカドー系ディスカウントストア
ザ・プライス 開店した順に並べ替えなさい

1:西新井
2:鶴ヶ峰
3:西川口
4:蕨
***今日のBGM***
コミックマーケット米沢代表 追悼の唄「我が良き友よ」

(´・ω・`)代表が亡くなってからもう3年経つんですね
最終日参加の訓練された紳士達は貴方の事を忘れることはないでしょう
1日目2日目が荒れたとしても・・・・・・長期参加者の紳士達は紳士達のルールを守る

亡き米沢嘉博氏に敬礼(`・ω・´)ゞビシッ!!

今日の社会記事
本当に麻生太郎氏が水色メタボ車に乗ってる・・・・・・・
麻生首相、電車内で女子高生と談笑


( ゚д゚)
い・・・・・印象が違いすぎる これが自民党の総裁だったのか?
まるで幻でも見ているようだ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく(2) 21話「ネタには困らないテレ東」

ちょ・・・・・あのぬいぐるみは商標的にNGじゃないのか?
いくら極上生徒会アニメ版監督だったとはいえ・・・・・・スポンサーにコンマイがあるから
ある意味許されるのか?
***今日のBGM***
アイマスクエストⅣ 92話 第七章19「決戦の地」

初回から数えると
もう2年以上・・・・・・かな

QMAじゃできないことがアイマスならできるからなぁ
その違いで現在の状況にあるわけだが QMAがまさか風前の灯状態になろうとは
どう考えても最盛期は互角に戦ってたのに


どうもこんばんは
体調悪くて麻生総理の演説は見に行ってない
某操縦士です

実は埼玉2区
自民党候補者が勝つかもしれない
・・・・・そんな予感はしている
湘南新宿ライン停車運動の票がもし(ry

今日の社会記事
自民党が下野したらそのまま帰らぬ党になってしまうぞ・・・・・間違いなく
日本人:自民党はしばらく下野し、民主党にやらせてみるか?
その考えが一番危険だったりする

10数年後 日本が無くなっていても 国民が選んだこと と
民主党が間違いなく言うだろう
そしてこのネットも言論が規制されて監視されるだろう

書きたいことは今のうちに書いとけ・・・・・・規制されない程度にな

今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 21話「画質音質最下層テレ玉」

久しぶりに谷口の長い台詞聞いた・・・・・・
***今日のBGM***
ルキアとアロエでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

(´・ω・`)アロエタソ・・・・・・・・

どうもこんばんは
今日はジョックロック不発
某操縦士です

ボール球に騙されている時点でまずいし

今日の社会記事
でも 氷山の一角だろ これ
<生活保護費>547万円を詐取 容疑で中国籍男女2人逮捕
民主党が第一党になると このようなケースも無罪になります

むしろ真実事態が消されます 

24
クイズ@某操縦士

社会 マルチセレクト 難易度:★★★★★×233(完全正解で100090pt)
次の車両のうち 2010年3月以降 加速度3.0km/h/sで運用する車両を全て選びなさい
1 E233系0番台
2 E233系1000番台
3 E233系2000番台
4 E233系3000番台
***今日のBGM***
町田で停まってすぐ発車 ~狂気の横浜線

ハマ線がニコ動でもメジャーになるきっかけとなった作品
というかもっと評価されるべきだろう・・・・・・

どうもこんばんは
地震も落ち着いてきたし
もうそろそろ(ry
某操縦士です

ばっちこーい(何

今日の社会記事
なんだアメリカか・・・・・・・・・・・
米音楽市場、「iTunes Store」のシェアが25%に
日本は縛りに縛りを重ねているからダウンロード市場が100%になることはない
・・・・・ただし、JASRACの目が黒いうちだ
今後何らかの形で解体されれば ダウンロード シェアは大幅に上がるだろう

今日の深夜アニメ録画視聴感想
宙のまにまに 7話「新東京タワーに主電波が移ると最強になるTOKYOMX」

グラビア写真でイメトレすんなw
***今日のBGM***
ようじょ Endless - つるぺったん

たぶん自分が初めて洗脳された動画がコレだったと思う
その後小規模同人誌即売会で銀森のCDを買うことになった

だめだ・・・・・キーボードの速度が上がらないっ!!
(;´Д`)・・・・・作業に集中できん

どうもこんばんは
魔曲の威力って凄いね
某操縦士です

あのときの帝京程ではないが破壊力は(ry

今日の社会記事
これまた酷い呼び方だな 資金にゆとりがある おゆとりさま なんてごく一部だろ(怒
不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える

失業してる20代中盤から言わせて貰うと
・・・・・・失礼な言い方だよな

一握りの勝ち組の為に そんな呼び名ができるんだからな
まったく迷惑だ・・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
GA(芸術科アートデザインクラス) 6話「音質どうにかしてくれテレ玉」

なんというお化け屋敷

NEEDLESS 7話「音質どうにかしてくれテレ玉」

やはり神父はロリ(ry
***今日のBGM***
新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

17296番目の加入者ゆえ この動画は結構な回数見ました
懐かしいねえ・・・・・

どうもこんばんは
何処まで続く?デフレスパイラル
某操縦士です
近所の某ディスカウントストアは個数限定で数ヶ月前から卵の値段を引き下げて
今週は52円・・・・・来週は遂に40円台突入かな テラオソロシス

今日の社会記事
消防法的に1日20万人以上入ってたとしても(ry
コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で
有明漫画祭も世代交代が進んでおります
1日目 女性向け 18万人
2日目 焼酎向け 18万人
最終日 紳士という名の社交場 20万人・・・・・ん?
結論:最終日の参加者は訓練された紳士が多いようだ

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 20話「鉄壁のテレ東」

無駄な脂肪・・・・・・・まあ間違ってはいないが(ry

やはりひんぬースク水は最高ですな(やめれ
***今日のBGM***
Second Keihan

京阪って関西の私鉄で一番関東圏に近い放送してるから
MAD素材として作りやすいのかも知れない

どうもこんばんは
裏記事が内容自体無茶苦茶になっている
某操縦士です

なんか痛自転車とか偽○だけおす(ryとか
また若干足されるようですが
流石に表人格が制止しないといけませんね

え?表の方の中の人の方が精神的にいかれてるって?

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら裏操縦士抑えてくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

今日の社会記事
民主党優勢は色々な所に影響を及ぼす
石原兄弟がけっぷち!伸晃氏ピリピリ…東京8区
全国津々浦々怖いくらいに民主党マニフェストに洗脳されてるからなぁ
自分は応援する政党は野党だが

日本を売ろうとする政党には投票できないな・・・・・・・・・・・・

というかいずれはこういう発言もできなくなるから精神的に辛いな

23
クイズ@某操縦士

アニメゲーム マルチセレクト
2009年10月開始のテレビアニメ
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ

このアニメが放映されない
ローカル局をすべて選びなさい

1・テレ玉
2・チバテレ
3・おっ!サンテレビ
4・KBS京都

難易度:★×3021(正解で302100ポイント獲得)
***今日のBGM***
【メグッポイド】有明飛行【星間飛行替え歌】

何 故 伸 び な い ?(児玉清 風に

どうもこんばんは
明日は紳士の社交場らしいですね・・・・・
某操縦士です

さて実況の準備するか(早いよw

今日の社会記事
意外な所で死者が出てるのね
新型インフル国内初の死者、沖縄の50歳代男性
(´・ω・`)自分は予防効果があるかわかりませんけど
外出時はまだマスク着用を心がけています

冬は・・・・・もうだめかもしれんね

今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく(2) 20話「最近本数が増えてきたテレ東」

メイドねぇ・・・・・・・
メイドって言うと脳裏にコッチの方が出てくる俺
***今日のBGM***
西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた

秩父鉄道の人(代表作:レイルオブチチブなどローカル作品が多い)
にヒット作到来!!100000回再生を突破

大師線の人のヒット作 けいきゅう! 再生数に追いつくか
今後も目が離せません

というか今回の作品はエコノミーで見た方がそれっぽいらしい

どうもこんばんは
もうお盆のUターンラッシュが始まるそうです
某操縦士です

そんなの仕事探している失業者には関係ありませんけど・・・・・・(

今日の理科ニュース記事
(´;ω;`)山城さん亡くなっちゃったよ・・・・・
「チョメチョメ」を生んだ昭和のスター
自分が山城新伍さんを知るきっかけになったのは
某クイズ番組だったりします
この頃は番組制作費を湯水のように(ry

しかし
どんどん天に召されていきますな・・・・・・寂しいものです

今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 20話「いい加減音質改善してくれ テレ玉」

この自主映画がまさかの(ry

大正野球娘。 7話「額縁商法は誰得 東京放送」

夜にガラス割りは不味いだろ(ry 
***今日のBGM***
バキバキDJ

こう見えても自分
テクノ系とか好きですからね
あんまし知識はないですが
この辺りとか
ニコニコのとある動画で見て
衝動買いした覚えが(ry

どうもこんばんは
・・・・・・颯爽と県代表が負けたみたいです
性棒・・・じゃなかった聖望ボロボロ負け
某操縦士です

明日は根岸線 大船~横浜
京浜東北線 南浦和~大宮 でD-ATC切り替えが行われるらしい
はたして改良になるか悪化するか 見ものだな

え?有明漫画祭はどうしたって?
携帯代だけでも火の車だから結局3日間実況に(ry

今日の社会記事
特効薬?乗客が駆け込み乗車を遠慮することから始めないとな・・・・・
満員電車も遅延も許せない! 通勤問題に特効薬はあるか
結局は一極集中の現状が良くないわけで

これでも高度経済成長期よりは随分と改善したらしいですよ

まだ京浜東北線は時間別日本一の混雑(ry

22
クイズ@某操縦士

明日は根岸線のD-ATC切り替えなので
それに関するマニアックな問題で

社会 セレクトクイズ 難易度:★☆☆☆☆

ATCバックアップ方式は明日の根岸線D-ATC切り替えをもって
使用が終了となる

 ×
***今日のBGM***
アイドルマスター ブルーバード  千早・雪歩・春香

是非カバーしてもらいたいんだが(特にミンゴス辺りで

ちなみに2010年1月某所にうp予定の209系動画には
インスト版を会わせてみようと考えていたりします
あとは誰かが KOKIAの ありがとう って曲で
209系0番台10両編成PVを作って欲しいですね

どうもこんばんは
お盆に突入しても
ハロワの自転車台数はさほど変わりません
みんな故郷に帰れないんだね
某操縦士です

自分は幸いにして田舎はココです
・・・・・いやだってある意味田舎でしょうw
娯楽品は都内に出ないと買えませんし

今日の社会記事
あれ?叩き売りはDQ9じゃないの?(叩き売り値下期待で購入予定
ゲームショップ店員「ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」
そんなにモンハン3がやばいのか?

どう考えてもDQ9の方が最新作を名乗っているわりに
クリア後からが本番(ry
・・・・・・・・・あれ?

今日の深夜アニメ録画視聴感想

宙のまにまに 6話「これから伸びるTOKYOMX」

>>お前のいる世界には行けなかったよ
おお!!同士よ(ry
***今日のBGM***
The Last 10 Second~こんな緊急地震速報はイヤだ!


いやー何度見ても面白いな
不謹慎すぎるけど・・・・・・・

どうもこんばんは
某所で拾ってきた画像で
pandora00041344.jpg
(´・ω・`)攻めっていうと
某同人誌のアロエさんだよな・・・・・と
どうでもいい事を思い出した
某操縦士です

今日は地震に叩き起こされた
多分明日は晴れるだろう

今日の社会記事
うちの姉さんも大地震来たらやばいかもな・・・・・・本棚に数百冊レベルだし(アレ含む
静岡市で43歳女性が本に埋もれて死亡
最新の情報によると 地震前に死後硬直が始まっていた可能性があるらしいから
・・・・・・・・なんだろうなぁ

男性だと中年独身で寝る前にナニしてそのまま息を引き取る
事例があるとどこかで聞いていたが
その女性版だったりするのだろうか・・・・・・(((((; ゚д゚))))))))ガクガクブルブル

今日の深夜アニメ録画視聴感想
GA(芸術科アートデザインクラス) 5話 「いい加減低ルート機器で音声エンコするのを(ryテレ玉」

外間先生受難の日々(ry

NEEDLESS 6話 「しかも放送順は最遅・・・・テレ玉」

また間違った方向に(ry
***今日のBGM***
とある東京都北部の某都市の洪水

こことは離れた地下道の1日後の様子
CIMG5863.jpgCIMG5864.jpg

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>ゆっくりすいぼつしていってね!!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

って ぜんぜん水捌けてないじゃないか・・・・・
これからもう一雨あるかもしれないのに
大丈夫なのか?

どうもこんばんは
疎開は来ずに配給が来た
某操縦士です

言葉の意味は専門用語なので
気にしないように

今日の社会記事
こういう不届き者がのうのうと働いている間に
社会人時代病気通院以外で遅刻がなかった自分は
どんだけ損してるんだろうな(現在失業中で職探してる_| ̄|○
JR西社員、遅刻で電車止める 業務妨害容疑で逮捕
・・・・・・いやこれは元正社員の俺でも

どんだけゆとりなんだよ!! と叫んでいいと思う

ローテーションは厳しいと思うが
もう少し早く起きようよ・・・・・・

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 19話「放送時間の遅さに定評があるテレビ東京」

責任払いって難しいな・・・・・・

***今日のBGM***
武蔵野線205系5000番台走行音

まさに環状線 おけら線 鼠園直通線 そんな路線
雨にも負けず 風にも負けず 最近は京葉線の運休に悩まされる路線
信号故障がなければ最強かもしれなかった路線

どうもこんばんは
(自主規制)
某操縦士です

諸事情で欝気味なので
多くは語りません

7ヵ月後の求職を経て2社目
・年間休日115日(実際その通り休むことが出来た)
・残業は殆どなし(不況の波)
・昇給はなかった(諸事情で辞めることになった為)
・マイペースとハイペース従業員が混ざる社風(年配者のほうが時間外でも働く)
・意地悪なオバサン従業員は居たが いい人が多かった
・業種は貸物業
・夏は暑く 冬は凍える
・実は会社の経営陣が(
・半強制的に失職 現在に至る
(´・ω・`)だが・・・・前職よりもプライベートを楽しめたのはありがたく思わないといけない
mixiの人数が大幅に増えたのは昨年ですから・・・・・・・

体の負担は別の意味で楽だったかもしれない

今日の社会記事
犯罪は犯罪なんだし・・・・・・・・・・・・
【酒井法子逮捕】警視庁に電話殺到 「のりピーの罪かぶるので、替わりに自分を留置場に」といった声も
ファンの気持ちもわかる

でもな・・・・・・覚せい剤を使ってしまったら犯罪者になってしまうのだよ
そこは理解しないといけない

それが日本の法律

21
クイズ@某操縦士

社会 セレクトクイズ 難易度:★×U591(正解で591000pt獲得)

次の湘南新宿ラインの動画内で
東海道線所属のE231系
何本走っているでしょうか



1:7本
2:8本
3:9本
4:10本
見分け方のヒント(1)
東海道線用E231系は42編成中41編成
6・7号車に元小山所属のサハ車を編入している

見分け方のヒント(2)
非常時を除き
宇都宮線E231系は東海道線運用には入らない

見分け方のヒント(3)
動画14本中1本だけ出てくる
基本編成が古くても付属編成が新しい場合がある
それは東海道線所属車ではない

見分け方のヒント(4)
ドアシールの多さ少なさに注目するもよし
小山車のドアシールの多さはガチ

・・・・・・もはや動体視力を試すクイズになっております(嘘
***今日のBGM***
70-000系 埼京線(下り)各駅停車大宮行 赤羽→北赤羽

来週金土日はこの電車の会社が年2回のうちの1回
超繁盛する3日間になるでしょう・・・・・・
え?なんのことかわからないって?

国際展示場駅の地下で見たことないですか?
りんかい線ですよ りんかい線。
2002年12月1日改正で埼京線と相互直通になったんですよ(無理

どうもこんばんは
高卒後勤めた企業はブラック企業
某操縦士です

・年間休日105日 実際は80~85
・月平均残業時間30時間(匹敵
・時給換算で750円台(事実 月給15万程度
・昇給は全くなかった(事実
・スピードと経験者だけを求める社風
・パワハラ・セクハラは日常茶飯事
・社長は人材を育てたくても上司群がやりたがらない
・業種は製本
・社内暴力も多々あった(被害者は自分の技術が悪いからと訴えられず退社もしくは(ry
・自分にも部下は居たが自分の上司群に潰された
・色々耐えて4年5ヶ月勤務
・・・・・・廃業になった
・その後7ヶ月求職活動して再就職→次回へ続く

結論:勤続3年目辺りから下痢が頻発するようになり栄養垂れ流し
アクエリアスだけが命綱になっていた時期もよくあった・・・・・
だから自分はコレを命の水を呼び続けて愛用している

この文章を書こうと思ったのは
mixiでも
「この人ニートじゃね?」とか思っている人が
少なからず居ると・・・・・

だから言っておく
好きで仕事失ってるんじゃねえ!!

今日の社会記事
なんだ 次期OSも駄目品質か
Windows 7 RTM版に「深刻なバグ」の指摘
(´ω∴:∴:..(一体いつになったらまともな新OS出す気なのか?


今日の深夜アニメ録画視聴感想
ハヤテのごとく(2) 19話 「最近深夜アニメ枠が強化されてきたテレ東」
 
それなんていう凶箱360(謎
***今日のBGM***8/3~8/7までローカルCM曲週間とさせていただきます ご了承下さい
例のテレ玉CMに兄貴は驚きを隠せないようです

どういうことなの・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは
何故か落雷は免れた地域に住んでいる
一体この地の地下に何があるというんだ?
某操縦士です

今年は良く避けていくんだよな・・・・・・
何もなければいいが

今日の社会記事
こういうのを労○と言ってもいいよね?
【正論】社会学者・加藤秀俊 外国人に「働いてもらう」不思議

何 処 が 正 論 な ん だ ?
・・・・・・呆れてものも言えないな
好きでぶらぶらしてるわけじゃない20代求職者も大勢いるんだよ!!

しかも元々正社員でありながら職を失った人も大勢いる(自分はその1人
派遣も同じ

求職活動の生活費(つなぎ)であるバイトでさえ
奪い合いの日々が続いているんだ
そんなことも知らずよくここまで言えるものだ

「自分らしい職業」だと?
そういうことを目指しているのはほんの一握りだろうに
何を根拠にそういう考えになるのか

こういう○害はとっとと逝(ry

今日の深夜アニメ録画視聴感想
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 19話(エンドレスエイト8)「たまに最速に躍り出るテレ玉」

よ う や く 終 わ っ た か 
・・・・・・・・しかし酷かった

大正野球娘。 6話 「製作に関わると額縁になってしまうTBS」

何故に泊まり(ry
百合だからまあいいが(違
***今日のBGM***8/3~8/7までローカルCM曲週間とさせていただきます ご了承下さい
西日本シロアリCM集

クオリティ高いって次元じゃねえぞw
というか複数の企業から訴えられそうなCM

全国区でも通じるネタだから怖い

どうもこんばんは
落とされるのは日常茶飯事
某操縦士です

落ちることなど怖くないっ(どう考えても嘘だろそれ

只今13社連続落選中・・・・・
20代半ばにして地獄に一番近い男になりそうなんですが

今日の社会記事
ユ偽フの一味いい加減にしろ!!(ry
児童ポルノ「単純所持禁止を」…アグネス・チャンさん

改正で単純所持規制でとんでもない事態を引き起こすことは明白なのに
なぜそこまでやろうとするのだ?
・・・・・まあ日本ユニセフに裏の事情とかあるんだろうけど(自主規制

20
クイズ@某操縦士
社会 セレクトクイズ 難易度★×893(正解で89300pt獲得)

次の映像内のE231系近郊型
小山車両センターに属している編成は何本?


1 客車線走行の2本
2 貨物線走行の1本
3 実は全部宮ヤマ所属
4 実は1本も所属ではない
***今日のBGM***8/3~8/7までローカルCM曲週間とさせていただきます ご了承下さい
関西電気保安協会CMまとめ

これでも素晴らしいが
さらにMADにした作品があった


違和感全くなし

今日の社会記事
夢のような企画だが 参加費が富豪層向け・・・・・
“乗り鉄”集まれ! 鈍行で日本縦断3167キロ
(´・ω・`)狭いようで広い日本 死ぬまでに一度旅してみたいものです

今日の深夜アニメ録画視聴感想
宙のまにまに 5話「映像だけは綺麗なTOKYOMX」

しかしよく力尽きる部長さんだな・・・・・・まるで
とある実験アニメのキャラクターを思い出してしまうよ
***今日のBGM***8/3~8/7までローカルCM曲週間とさせていただきます ご了承下さい
っ! CM

流石全国独立U局の中で一番インパクトが強い放送局である

サンテレビ=タイガース そして 夜は男の為の放送局 でしたからね
BPOとかPTAとかに独創性を失わされて 今の姿

どうもこんばんは
もうすぐ ゴールが近そうです(悪い意味で
某操縦士です

4ヶ月前に来るはずのアレが届いたのは
会社存在自体をトンズラする(証拠隠滅)サインなのかもしれない

とりあえず今夜、元上司に相談しますけど

今日の社会記事
どう考えても福井の方が上だと思うんだが・・・・・
「食」満足度、本県が全国6位 リクルートが旅行者調査
どうみても自分が豚肉嫌いなだけです

ほんとうにありがとうございました

_| ̄|○行けたとしても地獄だしな 料理的に

今日の深夜アニメ録画視聴感想
GA(芸術科アートデザインクラス) 4話 「キ○ガ○CM作りだけは定評があるテレ玉」

購買意欲を失わせる色使いかw

NEEDLESS 5話 「放送順の遅さに定評があるテレ玉」

やっぱりロリコンで確定だな・・・・・・
***今日のBGM***8/3~8/7までローカルCM曲週間とさせていただきます ご了承下さい
十万石饅頭(2代前(モノラル時代)のCM・・・・・・・と言ってもデジタル放送でも同じだが)

このCMを知らなければ
もはや埼玉県民・埼玉都民ではないかもしれん

どうもこんばんは
最近はネット応募の求人も空が多い(お祈り自体がない)
某操縦士です

悪化速度が半端ないな・・・・・・

今日の社会記事
でもエリートとかは無傷なんだろうね
労働者の賃金、過去最大のマイナスに
むしろ自分みたいに会社都合解雇が続く方が異常な訳で

もうね(ry

今日の深夜アニメ録画視聴感想
咲~saki~ 18話「深夜枠はHVもどき?テレ東」

○れ目が こすれて気持ちいいじょ・・・・・ってこういうネタだったのか?
てっきり麻雀の方かと思っていた俺