(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
【DS発売記念】 ドラゴンクエスト1~9戦闘全曲集 【ゲーム音源】

FCの4までチュンソフトだったのね(何

シンプルながら存在感のある楽曲 素敵です

どうもこんばんは
とくになにもなかった
某操縦士です

話題がねw

今日の俺的記事
決して日本人の「いのちだいじに」ではない点について
鳩山首相のドラクエ作戦「いのちだいじに」

( ゚д゚)・・・・・・・何を為出かす気なのだろうこの首相。
***今日のBGM***
QUIZ MAGIC ACADEMY Ⅶ プロモーションムービー

最終作品のにおいが漂います
次回作では筐体撤去が進むし、まずいことになったな

どうもこんばんは
週末ほど憂鬱なものはない
某操縦士です

社会人時代であっても
求職者時代であっても
それは変わることのないサ○エさん症候群 の、ようなもの

今日の俺的記事
どうみてもぼったくりです
本当にありがとうございました
国内線の普通席は水と茶に限定 全日空、4月から
おしながき
オレンジジュース 1杯\500
(中略)

( ゚д゚)・・・・・・・どんな高級ジュースなんだコレ
喫茶店でもここまで高くはないはずだ
***今日のBGM***
209系0番台×ブルーバード(本タイトル:へぼいばーど)

どうせならちば書体でタイトルも書くべきだった(自重

どうもこんばんは
自分のPCは有線接続
某操縦士です

明日はRDを有線接続
※諸事情で無線BBルーター導入

今日の俺的記事
空求人 
面接行っても
採る気無し 字あまり
ニートの原因、5割が「不況」 県の青年意識調査
キャリアあったり若年層で仕事ある人はマシ
探しても連敗の人が多い

特に男性が悲惨
※若年層では非正規雇用を女性に奪われ 
正規雇用は当然のごとく新卒主義(キリッ
ハロワで同年代を見かける度、切なくなる

介護?要資格の上に女性を希望するところが多いぞ
あとは岩のような忍耐力がある人でないと通用しないだろうし

とりあえず自民が政権奪還しない限り
大企業も動かない→中小も動けない→デフレ脱却なんてできやしない→従業員の懐は寒くなる
以下ループ
***今日のBGM***
【95キロ運転!】 根岸線209系走行音 【超!爆音車】

京浜東北線に209系という電車がまだ走っていた頃の根岸線内での走行音です
高規格路線である根岸線 D-ATCで化けました
高規格路線ではない京浜東北線 殆ど変わりませんでした

何この敗北感

どうもこんばんは
いわゆる209系と共に歩んできた世代
某操縦士です

新造当時の輝きはまだ忘れられん
改修工事を受けた房総用209系はそこまで輝きません
なんでだろ(経年劣化

今日の俺的記事
京都府警なのに守備範囲広すぎる
ファイル共有ソフト「パーフェクトダーク」初摘発 アニメ公開男を逮捕

p2p共有導入してないユーザーから見ると
雲の上の世界だもんな nyとか洒落とか
もっと自分に能力があれば導入したかった
***今日のBGM***
えのしま幻想郷

この楽曲使ってヘボ作品作ったら
予想以上にタグを荒らされて消すことになった罠

どうもこんばんは
プレミアム会員になれる日まで
ニコ動に新作は一切上げたくない
某操縦士です

その前にその横にある年代物の本体をどうにかしろ俺(

今日の俺的記事
ただし院卒・大卒に限る
ソニー「就活サイトのコピペなんてやめろ!」

どうみても俺には関係なさそうな就活記事ですな
はあ・・・・・・年をとるたびに不幸度が増す俺はどうしようもない
***今日のBGM***
警笛ZONE 【RED ZONE×JR EAST JAPAN TRAINS】

(´;ω;`)209系・・・・うっ・・・・ぐすっ

どうもこんばんは
先程まで師匠が色々教授してもらった
某操縦士です

師匠曰く
稼働するPSXが奇跡的だったらしい
だから俺はSONY派だった(過去形

しかし午前中待っている時間で
1本動画もどきが出来上がったのは秘密ぢゃ
・・・・・・う~ん痔が切れるのは怖いぜ(関係ねえw

今日の俺的記事
前なんとかさん・・・・正論過ぎる
前原国交相「政治資金で不動産買うべきでない」

いまだに某所では名前をおぼえてもらえない政治家の一人
後は鉄ちゃん(ry
***今日のBGM***
50000 ZONE

ポーン(AA略

どうもこんばんは
風邪気味になった
某操縦士です

駄目だ 部屋が寒すぎる
※長屋のため隙間風が寒いんです 部屋を隔てているのが麩なので(ry

はよう寝よう(

今日の俺的記事
これはいいことだ
【パチンコ】全国のパチンコ店、3年で13.8%減少 パチンコ台は5.2%増 スロットは31.3%減

パチンコ・パチスロの利益が
何処の国に行くのかわかっていれば
手を出す日本人は少なくなります
※だが(文章が友愛されました

無論俺は金がないので貢がない(何
***今日のBGM***
晩年の京浜東北線209系

今日見送ってきたよ
ついでにHM外すところも行ってきた
寂しい限り

どうもこんばんは
所用で更新が遅くなりました
某操縦士です

大人の都合ってヤツです(違

今日の俺的記事
これが大部分の現実問題
35歳で年収300万以下 団塊ジュニアの苦難続き人生

_| ̄|○20代半ばでも職にありつけない人がココに1人
団塊jrの一員でまちがいなさそう
***今日のBGM***
京浜209惜別幻想

_| ̄|○また1社落ちたので大宮へ逝く予定が白紙になりますた
最終日も地元ですんすん泣きながら動画撮影しているはずです

どうもこんばんは
ついに残り1日(明日が公式上のラストラン
某操縦士です

209系を馬鹿にすんな(影の功労者
更新してモーター比率見直せば走れるんです

最期の乗車は昨年のウラ52(明日正式引退予定)でした
HM付けて無いと誰も見向きしない
なんて最初から最期まで可哀想な車両なんだオイ
だから俺っちだけでも・・・・一生懸命追い続け(げふんげふん

今日の俺的記事

あのーだから最初から騙されてる(あやふやなマニフェスト)ってエロい政党が言ってたような
民主党や鳩山政権への失望広がる、「すっかり『与党ボケ』」との声も/神奈川県内

(´・ω・`)今日は何も語らないでおきます
***今日のBGM***
[作業用BGM?]小杉十郎太メドレー

(´・ω・`)そういえば
やきそばパソマソも演じてたな・・・・意外と渋くない

どうもこんばんは
急遽京浜東北線スレッドを立ち上げてきた
某操縦士です

あのテンプレで気づいた人も居るだろうけど(何

月末までは本スレッド状態
でもDOCOMOからの書き込みが永久規制らしいから詰んだ(何

今日の俺的記事
あれ?チベットの二の舞じゃないのかこれ
「壊し屋」「大物」…小沢氏を世界メディアも注目

本性を表したようですね
これでこの大物政治家が日本を売り飛ばそうと画策していることが明らか
外患誘致罪適用なんじゃね?
***今日のBGM***
孔明が降伏派の呉軍に舌戦を挑む場面

偶然、探していた声優の古い作品があったので(ry

こりゃあ女性に人気が出るのも頷ける
男でも惚れ惚れする美声じゃわい

どうもこんばんは
♪ 増える~同業者~側の空き地では喫煙(主に学生っぽい
某操縦士です

FC2動画にこの後新作が上がります(期待しないでね

今日の俺的記事
幾度となく騙されました(QMAエフェで
国技館あるから「よこづな」?いいえ「よこあみ」

もう騙されないぞっ(遅いよw
***今日のBGM***
恋風1話1of3

三宅さんの声は渋くていいなぁ

だからBL系の作品出演が多いのだろうけど(推測


どうもこんばんは
また旧来の学生時代の知人からメールがきた
某操縦士です

忙しくても順風満帆だってよ 向こうは
また嫌悪感に包まれる俺であった

今日の俺的記事
首都圏の水がめは駄目で岩手の水がめは問題ないと(ry
胆沢ダムはなぜ工事続行なのですか 参院代表質問で自民

それは別名小沢ダムと呼ばれているから(キリッ

ただし、小沢氏のお膝下に限る(事実
***今日のBGM1***
瀬戸の花嫁 OVA TVCM

この人凄いらしい(演技的意味で
声質も素晴らしい

どうもこんばんは
泥沼街道は出口なし
某操縦士です

今日はHM付きの209系を拝むことが出来なかったとさ
かわりに今日の運用で今度こそ離脱してしまうウラ64を撮影
明日は3021G施行されるだろうから
・・・・・久しぶりに向こうも書き換えないと

今日の俺的記事
これは名古屋の某氏にレポート頼みたいですな(大食い的意味で
マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題! 公式なの? もちろんさ!

(´・ω・`)バリューセットのLLセットってどんな大きさなんだろう
※執筆者は少食人間の為、通常はSかM程度しか頼みません

_| ̄|○想像したら豪食喫茶魔雲天を思い出してしまった(量と迷物メニューが豊富な山
***今日のBGM***
男塾塾長のありがたいお言葉

郷里大輔 氏のご冥福を
心よりお祈り致します

いつまでも心に残る声 忘れない

どうもこんばんは
日本は何処へ向かうのか
某操縦士です

連日有名人の訃報を聞くし
どうなってるんだか(溶岩汗

今日の俺的記事
嘘だといってくれよ・・・・
声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

QMAいいます所の ロマノフ爺さん役
有名な役が多く
その声は一度聞いたら忘れることのない声でした

でも 何故 という言葉のほうが先に思いついてしまう
一体、郷里氏になにがあったというのだろう
***今日のBGM***
ありがとう京浜東北・根岸線209系0番台HM付初運用
※PCでご覧の方で
再生が始まらない場合はHQモードを使用して再生してください


撤退へのファイナルカウントダウンが目前に
ウラ52がHM装備でラストランを開始しました
ウラ64は182が届き次第離脱
ウラ52は月末離脱

どうもこんばんは
某操縦士です
同居人がギャンブル(競輪)で負けたらしく
俺が少し気を使っただけで逆ギレ

これでも鳩山総理と同じ年齢なんですよ
・・・・・ん?いや当然といえば当然か

年齢は増えても血の気だけは衰えません
からね
コイツ(同居人)の介護は私には不可能
(危なすぎるので文章が友愛されました)
・・・・・ああつくづく嫌な遺伝子引き継いだものだ まあここで止まるけど

今日の俺的記事
優秀すぎてまだ現役で稼働しているPSXを所持している俺
あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる (ITmedia)

正直PS2+HDDレコーダーことPSXは便利です
何故普及しなかったのだと疑問を持ちたいくらいだ

そっか・・・・・・来年夏までの命なのか
※地上アナログ放送終了的意味で
***今日のBGM***
1990年5月日暮里周辺(画質アップ)

209系の1世代前はこの103系と言う国鉄型電車が
京浜東北線の運用を担っていました

低加速かつ電気だけを食う車両でしたので
最新鋭の車両が常に導入される山手線には敵いません

あと1週間程でE233系1000番台への統一となるわけですが
103系時代のMT比と同じなのに余裕の性能(本気出してない
さらにお隣の山手線にはE235系という高性能新型車両の投入が数年後に迫っている
・・・・いつの時代も立場は変わらず

どうもこんばんは
上越国境の豪雪の影響で新車が配給出来ず
運用離脱の予定だった編成がまさかの復帰
最後のお別れをしてきた
某操縦士です

やっぱりイケメンだな209系は(何

今日の俺的記事
ここで言う国民は 日本国民 ではありません(事実
【小沢幹事長ぶら下がり詳報】「こういう権力行使は納得できない」

既に小沢氏にはこの検察捜査に勝つ自信がある
だから表情を大きく崩さない

そうこの事件で表側を賑わせておいて
ドサクサにまぎれて外国人参政権を成立させる
まさに1つの作戦なのである

んである日突然、ニュースで外国人参政権が満場一致で成立しました(キリッ
みたいな報道に変わり
小沢氏に関する不正資金等のニュースは消える

・・・・・あくまでも個人的予想なのでキニシナイように
***今日のBGM***
【HD】 終焉 京浜東北線209系

いよいよラストランまで1週間弱
1/17よりご覧の編成にHM取付
1/24の入庫まで京浜東北線最後の力走を見せてくれます

ん?ウラ64が車庫内に(ウラ182が豪雪地帯のせいで上越国境超えられない罠

とりあえずリアル電車でDやってる貨物線と旅客線自重w
※この辺りは旅客線・貨物線120km/h走行可能地域

どうもこんばんは
豪雪地帯恐るべし
某操縦士です

ウラ182が来れません(何

今日の俺的記事
大体あってる
「裏社会はヤクザと同和、在日」 阿久根市長ブログ

市長が友愛されないか心配だ・・・・・。
***今日のBGM***
E233系京浜東北線南浦和行き前面展望横浜~東神奈川

横浜から北の自動放送で根岸線の名前がなくなる
それは横浜以北が京浜東北線という愛称(結局の所 正式路線名ではない

どうもこんばんは
横浜方面で籠原とか小金井って何処と言われるが
古くから根岸線との相互直通をしていた京浜東北線の行先(南浦和・大宮)は
結構浸透している
某操縦士です

たまにある東十条行や赤羽行には泣きたくなるが
南浦和行であれば地元に戻ってこれる・・・・
今日は所用のあと大回り乗車で帰ってきたが
南浦和行の方が若干乗車率が低いのは仕様だと思う(これがないと着席できない

さて後1時間ほどでくもじぃのアレが始まるYO!!
2週連続で京浜東北・根岸線上空特集

今日の俺的記事
おい・・・・今それを言うとまずいって 友愛されても知らないぞ_| ̄|○
小沢辞めろコール出ない民主 「おかしい!」とブチ切れた弁護士

そういえばカンテーレの山本アナウンサーどうなったんだろう?
あれ以降報道がないから(ry

この国は不思議だ
正しいことをやろうとするといやな目で見られる国
***今日のBGM***
はなまる幼稚園1話の小梅だけ

最近はP○Aとか大人の事情がうるさくて
以前は夕方とかに放送出来る系統だったこういう作品も
今では深夜送り

しかも何故か規制の強いテ○東・・・・

1話で録画やめようと思ったけど
結局第二話以降も録画してしまう俺駄目人間w


どうもこんばんは
日本列島で気温が高い地域に住んでいる
某操縦士です

今日は鹿児島や福岡より
東京近郊の方が暖かいです
(´;ω;`)ユキガミタイヨウ

今日の俺的記事
俺もいつの間にか炎狐(firefox)に乗り換えていた罠(IE8ブラウザはメモリ積まないとキツイ
よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多

自分は最初IE6だったが
機動性の悪さなどで性能の上がってきた炎狐へと乗り換え
いつの間にか2年近く過ぎようとしている
IE8は相変わらず重い・・・・・戻る気になれない
***今日のBGM***
ミナミミナミ【島田美波×マイムマイム】

(´・ω・`)そういえば島田さん役の声は
某クイズゲーの魔法少女教師と同じ人だったな(一般的回答

どうもこんばんは
人生の不満:前々まで働いていた会社は
全て音信不通(倒産・名前は同じでも知る関係者が居ない
某操縦士です

ある意味酷いよな・・・・・こういう就業経験って
後々まで響くんだから

今日の俺的記事
歴史の歯車が更に狂いだす
外国人参政権、年内成立を=与党内の理解得られる-鳩山首相

(´・ω・`)正直 外国人参政権を望んでいるのは 日本人ではありません
・・・・・強行手段を使って成立させるのでしょうね
***今日のBGM***
【新房昭之×シャフト】 ダンス インザ ヴァンパイア バンド TVアニメ PV

解 打ち切りの放送局は本日夜放送なので
まだ何もわかりませんw

どうもこんばんは
今日は定時更新(主に17時前半
某操縦士です

この先わかりませんけどね(何

今日の俺的記事
スボンをはかずとな(別の解釈だとスカートとか(ry
「ズボンはかず山手線に乗ろう」 ネット書き込みで警戒

(´・ω・`)俺はそこまで警戒しなくてもいいと思うんだがなぁ
理由としてズボンを脱ぐとは書いていないような
流石に電車内で脱いだら犯罪だが
***今日のBGM***
【VOCALOID大宴会】 ぱんつのうた 【オリジナル曲】
無駄にクオリティ高いんだよな(

どうもこんばんは
諸事情で更新遅れました
某操縦士です

流石に京浜東北・根岸線209系引退まで2週間前になると
沿線には同業者が出始めます
最終日は大宮駅が阿鼻叫喚空間に
・・・・・大船駅には飛び火しないで欲しいところだが

1/17からHM装備でウラ52が1週間のラストラン
※今日の52はさいたま市の某所まで出向いて撮影してきました

(´・ω・`)寂しくなるなあ

今日の俺的記事
また沖・・・・・え?沖縄じゃない!?
新成人騒ぎ、市長が一喝 長崎県佐世保市

市長GJ!!

しかし成人式発祥の地 蕨市は何を思うだろうか・・・・・ある意味風評被害だろうが
***今日のBGM***
【ロリMEIKOオリジナル曲】ロリのみ!

自分が見る動画ジャンルの1つに
大人の都合で除外されたボカロ動画がある
結構音源も良かったりするので勝手に音源拝借(コラ
この辺りまでは大丈夫だと思うんだ(手遅れ

どうもこんばんは
運が来ない!!
某操縦士です

明日も自宅で大人しく職探しです

今日の俺的記事
成立したら間違いなく日本乗っとられるだろ常考
外国人参政権「通常国会で必ず成立」 山岡氏

ココは合衆国じゃありません
極東の島国です
早々に日本という名前が消えるがな(´・ω・`)
***今日のBGM***
京浜東北線 209系ビデオアルバム_ウラ11~20編成

バイト探しの合間に209系ダイヤ確認して撮りに行く
本来ならこんな年でニートになりとうなかった!!

どうもこんばんは
友人はバイト一発採用だったらしい
若さと経験が買われたのだろう
某操縦士です

俺には役に立たない経験しかない
_| ̄|○だからバイトも不利
対人業もまともにこなせない俺みたいな不適合者に光は射さない

(大中略)

今日の俺的記事

嫌煙者は俺様です

嫌煙者って何様のつもりなんですか?


嫌煙者の一人として
有害物質しか出していない煙草の煙にどう理解を深めろと?
副流煙はガンの元になるし 銘柄によっては煙の臭いが酷い

2社で就業経験があるが
1社目の会社では喫煙状況が酷かった
紙を扱う仕事なのにプカプカ吸ってるんだから呆れるしかない

やはり駅構内全面禁煙になったのが嬉しかったな・・・・愛煙家には申し訳ないけど
***今日のBGM***
京浜東北線 209系ビデオアルバム_ウラ1~10編成

あれ?目から汗が!?

どうもこんばんは
ようやく通常更新に戻ります
某操縦士です

ブログのテンプレートを変えてみたり
マンネリ化していたTOP記事を軽量化してみたり
試行錯誤を年末年始のアルバイト時間中に考えていたり(仕事しろ

自分の周りも景気いい人から
景気悪い人まで
完全に二分割してますねはい

QMAは新作導入が冷えそう(導入を見合わせる店舗も多くなった)だし
話題が少なくなりますわ

その前に俺が仕事獲得しろって声が色んなところから飛んできそうです
※でもパイが少ないのさ 
前2社(製本・倉庫)で出た腰痛と言う爆弾をかかえて介護職など言語道断(俺の体が死ぬ

では従来通りの流れで


今日の俺的記事

吉川市の某パスタレストラン強し

サイゼリヤ、九州進出 3月、まず福岡に1号店

正直・・・・・牙城崩すんじゃね?
サイゼリヤの魅力は低価格かつ本格的なパスタ+αだから

ジョイフルといえども無傷では済むまい・・・・・
***今日のBGM***
【QMA】ぷよぷよフィーバー 差し替え【アロエ VS シャロン】 +OP

これは2010年1月1日に密かに行われた
アロエたん(学籍番号B0013740)のQMA6卒業式の一部始終である
***今日のBGM***
Kehins 【Evans×京浜東北線】

京浜東北線(^ω^#

14日ぶりのご無沙汰
某操縦士でございます
休止中の間に 某操縦士の日常 5年目に突入致しました
ブログ冠タイトルはあまり気にしないように

では追記より14日分近くのアレを(