(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***今日のBGM***
【名曲】その7 サザンオールスターズ TSUNAMI

海なし県に住む俺は対岸の火事 というわけでもない
川が逆流(ry

(完璧に不謹慎)

どうもこんばんは
俺のPCは5年モノ
某操縦士です

本日、姉がノートパソコンを購入してきたので
設定の合間にタスクマネージャー等でメモリの食い方をテスト(ある意味負荷テスト
していたわけですが
CPUパねえw

YoutubeのHD鉄道動画(1080)でさえCPU使用率2割台とか
どんだけバケモンなんだ このCOREiシリーズとやらは
HDDも500GB

あれ・・・・目から汗が(

(中略)
第十三夜
E217系の本気


(´・ω・`)実は高級車であるE217系
1両1億5千万とも噂されている

性能は209系よりも若干上で
元々車両の窓も普通に開く

だがモーター比率が低く 過負荷走行なのが(ry
しかし故障率は意外に低く
見た目よりはタフらしい

そして最近では
スカートが強化型に交換されて
猪木とも呼ばれるようになったらしい

存在は薄いが 走りは熱い

今日も総武本線他で爆走する
 
***今日のBGM***
MOTOR MAN N∀GOYA GRAND OPEN 名城線

日本初の地下鉄環状運転は名古屋市営地下鉄名城線だったりする
東京の大江戸線は半環状線
ここテストに出ません

どうもこんばんは
冬なのにTSUNAMI(不謹慎)
某操縦士です

明日の記事からは俺の姉さんも
見れるようになる

そんなことは気にせず
普段のペースでφ(´・ω・` )かきかき

そういえば今日の午後3時30過ぎに
チリ方面で大きな地震があったらしい
太平洋側沿岸部の人は津波注意な

(中略)
第十二夜
103系は爆音界の名車

俺はこの車両で鉄好きの道を歩む事を選んだ
後悔はしていない(嘘乙

国鉄時代に大量生産された103系電車
ある時代には地下鉄線にも乗り入れたこともあった(営団憤慨

一番印象に残っている走りが
この路線だけになってしまう不思議

おそらくは京都線103系と互角の走りをしていた
常磐(快速)線103系

駅間が長いので
ダイヤが乱れたときには110km/hを出したこともあったとか
※自分が小さいときに1000番台の先頭車で見た最高速度が103km/hだったので
もっと強烈な音だったんだろうなと

今は関西方面で生存している車両もあるというが(ry

この爆音 マニアにとって やみつきである
まさに興奮もの
あの頃に戻りたい・・・・・・・(車両だけ)
***今日のBGM***
【名曲】その35 ケツメイシ さくら

あと1ヶ月後にはきっと満開だろうな



どうもこんばんは
某操縦士です

最近は諸事情で慢性ネタ不足に悩まされています
でも此処は閉めずに頑張り続けますけど(ネタ偏り乙

そういえばハンバーグ五輪で浅田選手が
銀メダル獲得したらしいじゃないですか
やはり勝てなかったと(プレッシャー的意味で

次の夏季五輪は2012年だったっけ?開催地は覚えていない
2016年の方は開催地覚えてる不思議

(中略)
第十一夜
ちょっと昔の京急


川崎製OK18台車とか旧千三菱モーターとか
地味だけど味のある遺産
 
ニコ動でドレミファ(シーメンス)マンセーしている にわか京急ヲタには
京急の本当の魅力などわかるまい

では京急と言う存在がまだマイナーだった時代に遡ります


この動画は約22年前の
京浜急行電鉄 快速特急 の展望動画
※1999年7月30日までは 快特 ではなく 快速特急 と呼ばれていた

この当時はまだ京浜間の快速特急・特急の最高速度が105km/hで
のんびり快速特急と特急と急行が走っていた
※京急川崎~横浜間の所要時間は約8分 
曲線が多く最高速度を出せる区間が少なかった

特急は浅草線からの直通運用が多く
品川始発の快速特急を待つ列が長蛇になることがあった

その間を縫うように普通と急行(当時から不定期)が走っていた

2000形(2ドア時代)・・・京急創立90周年として建造された旧600形に代わるオールクロスシート車両
主に快速特急を中心に1998年近くまで運用された(後略)


当時の京急 主力車両 1000形(旧)
普通から快速特急までこなした車種

現在まで残っている東洋電機製モーターを積んだ編成の他
一足早く消滅した上記の三菱電機製モーターを積んだ白幕編成が
轟音を立てながら走っていた

当時、今では考えられない退避も多くあり
特急が快速特急の通過待ちをする駅もあった

D急行と呼ばれていた逗子線急行もこの車種と
800形(高加速達磨)で運用を賄っていた

画像なし 800形 急行
逗子線から都心方面への速達?運用として
不定期便が多かった本線急行

当時は800形(高加速達磨)が運用の殆どを任されていた他
都営車(5000形)も運用に就くことがあった

地味だけど路線に根ざした私鉄だった京浜急行
今は・・・・・・・どうしちまったんだか
***今日のBGM***
【高音質版】 おまもりひまり ED 「BEAM my BEAM」

どう考えてもマスター時点でのミスしか考えられません

こういうときはAudacityで無音部分を不自然にならないくらいにトリミング(ry
・・・・・・・相当色々な意味で飢えてるな俺_| ̄|○

どうもこんばんは
春一番かな
某操縦士です

来春の深夜アニメ MX無双すぎて泣いた
テレ玉の立場がねえ・・・・・・・

(´・ω・`)さて どうしたものか

(中略)
第十夜
あの大事故が起こる前からずっと ゆとりダイヤ
京浜東北・根岸線



いつでも山手線に抜かれるのがお仕事

保安装置が自動列車制御装置のデジタル版
D-ATCを使用している為

曲線制限はもちろんのこと
閑散時間帯の長い直線区間であっても
根岸線を除くと設定上限の90km/hまでしか出せない

この手の保安装置は安全第一の為に
ダイヤ遅延時の回復が実に困難である
※奥の手を使って平常ダイヤに見せかけるのが(ry

京浜間を急いでいる場合は
こちら
ご利用ください

※あれだけゆっくり走っていても
京急の本気快特とほぼ1分差程度なんだから恐ろしい
***今日のBGM***
中島みゆき~世情~金八先生第2シリーズ挿入歌

この音源でアロエたん追悼動画を・・・・・・作れない_| ̄|○

どうもこんばんは
目がぁ!!目がぁ!!うわあああああああ
某操縦士です

どうやら花粉症の季節が巡ってきたようです

辛い。

(中略)
第九夜
親会社より一歩進んだ路線
新京成電鉄


おそらく鉄道知識のない方に
京成と新京成の駅や車両に乗せたら
間違いなく後者が大手私鉄と言うだろう

あとあまり知られていないが

改造が上手い

新京成はこれだけの技術がありながら
大手私鉄には格上げされず
結局は売上にかかってくるのだろう

おまけ

くぬぎ山のVF狸。
***今日のBGM***
Time goes by ELT H.264

まだ俺がリア充予備軍だった頃の曲やがな

今では立派な非リア充(無職で求職中)になりました・・・・・
_| ̄|○何処で人生設計崩れたんだ俺

どうもこんばんは
(#゚д゚)
某操縦士です

日本には空求人(求人は出しているが実際には雇わない)が多すぎる

ただそれだけのこと

(中略)
第八夜
8000系 見た目は古いが
座り心地は意外にいいと言う
東武鉄道


そういえば某所で
8000系の超魔改造車が出来ると聞いた

一体どんな改造を施されるのか
内心wktkしていたりする

東武鉄道と言えば
東上営業部と本線でかなり環境が違ったりする

まずは本線(自腹で私鉄最長の複々線建設を誇る)

早い内から地下鉄日比谷線との直通運転を開始
2003年からは地下鉄半蔵門線との直通運転も開始
東京スカイツリーの最寄駅でもある
押上・業平橋(なりひらばし)が本格的に盛り上がりそう

先見の銘があった創業者・2代目社長の考えが
後に形となった場所でもありそうだ

では悪評は高いが
今後発展が予想される
東上線

名前の由来は
東京と上越を結ぶ鉄道・・・・・だったらしい(定かではないが

現在は路線のATC化や
さらなる副都心線への直通増加?に向けた車両製造
そして魔改造(お約束
が行われている

2012年辺りに東武型ATSから東武型ATC(東横線のCS-ATCに近い形らしい)
への更新を予定している東上線
8000系は野田線に贈呈されます(何

そしておまけ程度だが
回生電力の吸収機能が担当の変電所に備わっていない
これでもドル箱路線 野田線

根強く残る単線区間
乗ればわかる
一度乗りに行ってみることをお薦めする
***今日のBGM***
コブクロ「桜」高音質?

(´・ω・`)いろんな人の人生の桜が咲く季節
自分は花になれず蕾のまま落ちた・・・・・・・

どうもこんばんは
桜の季節になると
河川敷に何処からか人が湧いてくる法則
某操縦士です

花咲く季節以外人が寄らないの
可哀想な桜の木・・・・・・・
まるで俺の人生と同じようなもんだ

収入が無くなれば交友を閉ざすほかない。
・・・・・いや、俺以外にも増殖しすぎてるな。
何だろうこの閉塞感は

(中略)
第七夜
一時期は関東大手私鉄の王座に君臨した
今はただの私鉄
西武鉄道


昔はとある実業家一族経営の鉄道会社でした
自社車両製造工場を持っていた時代もありました
でも今は遠い山口の地で新車を製造するようになりました(日立製作所の鉄道車両工場

路線は大きく分けて2つ
池袋線 新宿線

恐ろしいくらいに路線が化けるのが池袋線
(練石高架複々線化工事 地下鉄有楽町線・副都心線乗り入れ)

恐ろしいくらいに路線が放置プレーなのが新宿線(池袋線から2000系のお古が回ってきた)

どちらも所沢(西武鉄道の本社)を通ります
※絶賛改修工事中

特徴 機器流用が他社の比にならん
参照動画


爆音動画


しかし
東横線直通時に製造を予定する新型MRAは完全新車 らしい ので
安心しておきたい
※これでNRAの機器を流用しようものなら直通を断られる

おまけ

西武ひどいなw
東武鉄道はもっと評価されるべきかもしれない
***今日のBGM***
QMA7でキャラ大量リストラ?

この危機をいち早く知らせた
ゲームシティ国分寺南はある意味神だろう
※そうでなくとも系列店舗は
軒並みQMAの設定が神がかっているところが多い

ゲームシティ川口も台数減の予感
4台で辛うじて7に移行するだろう

しかしこれはユーザーに対する裏切り以上の何でもない
やっぱり伝説のオンラインクイズゲーム最終作となってしまうのか!?

悲しい限り


どうもこんばんは
結局起動・消灯を続けるRDを修理に出すことにした
某操縦士です

保証金額内でなければ修理しないので
廃棄処分の刑で問題有りません
何故か東芝製は相性が悪い
やはりSONY製のにすべきだった・・・・・(何

(中略)
第六夜
神出鬼没の
交通局の白い悪魔


\ニャーン/ という鳴き声(電笛)で有名な
都営浅草線5300形
直通する路線では
こやつの姿を見ない日は1日も無いと言われている

高速性能でもなければ
加速性能もいいわけではない
加速度は他車の車両より低い始末

でも何故か大人の都合により
関係各線で見ることが多い

まずは
7月17日に印旛日本医大~成田空港が開通する
成田SA・・・・・開通前の既存路線 北総鉄道

区間が長いので100km/hの速度で飛ばす区間が多いです

ちなみに北総線から京急線に直通する都営車
羽田空港行が大半です

次に
そこまで高速性能を必要としないから
よく送られる 京成線

大半の列車が京成佐倉までだが
一部京成成田まで乗り入れる運用もある
・・・・・まあアレですが

次に
トンネルの向こうへ行きますよ
京成押上線

青砥~押上間が京成押上線
本線よりも使用編成長が長い法則

最期に
赤い電車に混じって白い悪魔
京急電鉄

1日数本しか乗り入れが制限されている久里浜線(大人の都合


1日実質1本(キリッ
逗子線
急行全廃前は北総車が走っていました

京急での役割は

これが大半を占める・・・・・・・が
中にはこんなレア運用が存在する


快特 青砥行。


こいつ・・・・・・・ \ニャーン/ と鳴くぞ


ある時までは関東私鉄通勤車として最長記録を持っていた時期もあった運用
次のダイヤ改正で消滅しそうな気はしている

なお余談だが
車体塗装や検査などは
都営では行わず
千葉の方が近いはずなのに

何故か京急ファインテック久里浜工場で行っている

この工場。実は京成とも深いかかわり合いを持つ
車両整備を重点においた工場なのである。
車両塗装からモーターの交換まで
ある意味京急の南の基地
***今日のBGM***
QMA7に総統閣下もとい軍曹がお怒りのようです

消されたキャラクター数が多すぎる
コンマイ関係者は安々と新キャラに乗り換えると踏んでいるらしいが

そうは問屋が卸さない

おそらくはananにプレイヤーが流出するだろう
夏に近くなる頃に開発陣が危機感を抱いて
旧キャラ復活させたとしても
手遅れになることぐらいわからないのだろうか

まあ恐ろしいくらいにスポーツ部門が強いからなあ
痛くも痒くもないのだろう
悔しい限り

どうもこんばんは
なんだろう
この負の連鎖は一体
某操縦士です

バイトは全くかすりもしないわ
その上QMAでメインに動かしていたアロエがリストラとか
俺の周りだけ負の空気が異常だぞ

連鎖を立ちきれない以上
自分の命まで及んできそうだ

(中略)
第五夜
関東大手私鉄最終加入社は
最初からクライマックス
(ウケでも狙ったのかのようなストライキや走行音的意味で)




神奈川の横浜から海老名・湘南台を結ぶ
とある大手私鉄の路線がある

その名は相鉄。

戦時中は大東急の路線になっていたが
その後東急からの買収の危機(あの一等地が欲しかったらしい)もあったが
某O社やM社が一丸となり救う

準大手時代から車両の大型化が進み
1990年5月31日に悲願の大手私鉄認可となった

そして労働組合が強いことでも有名だ
※沿線の人はストライキに悩まされる
その分、社員は他社よりも手厚い報酬を受ける・・・・・らしい(噂

しかしこの路線の電車は
どこか 他の私鉄とは違う



とりあえず簡単な歴史は上記の動画で

そして個人的にお薦めしたいのが

8000系

停車時の変調音が
音鉄としては興奮(ry

実はモーター自体は
某有料特急を同じ型番らしいから驚き
直角カルダンだとこんな深い走行音になる

(中略)

しかしこの大手私鉄にも大きな変化が表れた
投入する車両がJRの次世代ステンレス車両タイプとなった
今まで日立製の機器を積んだ車両が主流だったが


こういう車両や

さらに

こういうオーダーメイドタイプの車両が投入された

そして数年中に
ATS装置がJRと共通でもあるATS-Pとなる

その理由は
「都心に乗り入れたい・・・・・」
そこにあった

もうまもなく工事着工となる
西谷短絡線
それを介してJRの貨物線から武蔵小杉~新宿方面に乗り入れる
そんな一大プロジェクトが始まろうとしている
※がしかしJR側の大崎短絡線計画が難航しているので 当初の乗り入れ本数よりは減る

おそらく乗り入れ車両は
10000系と11000系に限られるだろう
そして向こう側から来るであろう車両は
E233系6000番台辺りか(計画が間に合ってない

どちらにしろ
大きく相鉄の姿を塗り替えることだろう(JR色に塗り尽くす
とりあえず直通開始してからストライキで運休させようものなら
JRのお偉い方が本社に(ry
***今日のBGM***
B'z SNOW

(´ω∴:∴:..

どうもこんばんは
(中略)
某操縦士です

なんてこった・・・・
昔よくやっていたアーケードクイズゲームの
キャラが大勢リストラされてしまった

次期作は延命処置の必要性が・・・・・

帰ってきた(略)鉄道コーナー

第四夜
東急の本気(と書いてワガママと読む) 広がる大東急ネットワーク


戦時中、他の中小私鉄を合併し
東京急行電鉄は大きな路線となった

戦後、独占禁止法が施行された後
東急は1つの大手私鉄会社として再出発した

東京の渋谷から横浜を結ぶ東横線を中心に運営し
関東私鉄NO.1の座を確実なものとした

横浜西部に広がる丘陵地帯を開発し
沿線に大規模な住宅地を形成した

その結果

こ の 有 様 だ よ

さらに大規模マンション計画も続いているらしいので

や り す ぎ だ よ(建設的意味で

いくらあの世代の憧れの路線とはいえ


そして東横線も

こ の 有 様 で あ っ た

そこで・・・・無理矢理地下鉄13号線直通計画をおったてて
副都心線を迷惑の渦に(ry


だいたい東急のせい

元々副都心線へは
東武東上線和光市から渋谷へ伸びるだけの計画だった
そこに割り込んだのが東急側
※西武は元々有楽町線だけに行く予定だった

北側住民が困惑するのも無理はない

東横線に乗り入れるために8両編成という
中途半端な編成まで用意しないといけなくなった
何時も泣かされるのは東武。

2012年の直通開始はまた新たなワガママの開始でもあるのだろう
・・・・・。
***今日のBGM***
坂本龍一 神曲集

世界的に有名な坂本龍一氏
YMOの方を忘れかけられているのが寂しい

どうもこんばんは
あっというまに雪は消えた
某操縦士です

雪質は物凄く良かった
しかし降雪量が少なかったので数時間で溶けて(ry
今年の降雪もこれで終了だから
また来年・・・・・かな(生きていればの話だけど 何があるかわかんないからね

帰ってきた(略)鉄道コーナー

第三夜
これから始まる 南北車両一元化~東海道線・高崎線・宇都宮線~

かつて東海道線に宇都宮線・高崎線の中距離列車が
東京経由で乗り入れていた時期があった

そして新幹線東京延伸の影に消えてしまった

数十年の時を経て再び1本の線路で結ばれようとしている

その計画が復活する前に
湘南新宿ラインという南北縦断の中距離電車が
2001年12月
高崎線直通8本 宇都宮線直通7本 というお試し版で
宇都宮線・高崎線の211系やE231系 または115系が
東海道線の小田原・横須賀線の逗子に乗り入れた

南側は富裕層が多く グリーン車という特別車両が必要だった
北側は通勤者が多く グリーン車という特別車両は必要ではなかった

直通の増やすには南側の要求を飲まなくてはならず
結果として現行の宇都宮線・高崎線の普通列車全列車に余計なモノが連結された

湘南新宿ライン開通より3年後
車両設備の準備が整ったことから
本当の路線間相互直通運転が始まった
振り分けは

横須賀線 逗子・大船宇都宮線 小金井・宇都宮32往復(全区間普通or大宮以北快速)


東海道線 小田原・国府津・平塚高崎線 籠原・高崎・前橋32往復(一部区間快速or特別快速)

そして東海道線には先駆けて
とある形式が先行投入された

※現時点でも東海道線内限定運用
 
実は東北縦貫線計画が再び持ち上がった際に
大量投入が予定されている
E233系3000番台という電車である

この新型車両で旧来の211系を置き換える予定だが
ここに大きな変化が生じる

現在東海道線の形式は2つの車両センターで運用をまかなっているが
今後東北縦貫線が開通次第
田町車両センター所属となる新型車両は
国府津 または 北側の何処かの車両センターに所属が移動する

留置線はそれなりに余っている場所が北側に

湘南新宿ラインと同じように車両の一元化が行われる

さらに
現在走っているE231系にも再度編成組換が予測される
※E233系の本格的運用開始による旧来車の電動車強化

とりあえず上野~東京間の新規建造線が開通する間際にならないと
何とも言えない。

ただ これだけは言える
南側の便利な通勤快速は
もうまもなく横浜停車になるであろう
***今日のBGM***
酔歌

時代背景は違えども
この歌は男の心に響く名曲であると
おぢさんは思う

どうもこんばんは
今年ラストのうっすらチャンス到来?
某操縦士です

降雪日数は増えどもツモらない
なんだろうこの歯痒さ・・・・・(雪ヲタの俺乙

今日も気象板の***関東降雪情報スレッド09-10 VOL.20**
に常駐する負け組であった_| ̄|○

帰ってきた(略)鉄道コーナー

第二夜
どうしてこうなった×2 メジャーになったのはいいが
変なファンもどきが一時期増えた京急電鉄


いつもJRに抜かれ続けた快速特急
集団お見合い形のオールクロスシート花型列車
唸るOK18台車の三菱モーター旧1000形
不定期に運休する急行
D急行は達磨急行の略(違

1995年辺りより それ が変わり始めた
・品川~横浜間のA快速特急の最高速度を120km/hに
・新しい京急顔の基本となる 新世代クロスシート車の2代目600形の製造

1998年からはさらに
・創立100周年の節目に最強の転換クロスシート車2100形の投入開始
・空港線 本当の羽田空港駅開業 ※羽田駅は天空橋駅に

1999年からは
・種別名 快速特急 を 快特 に変更
・昼間のH特急を快特化
・特急停車駅民涙目

今の姿となった

恐ろしいくらいにニコニコ動画でも取り上げられ
今やSST・USTは一般常識にさえなりつつある

しかし京急ファンの一部には塗装車しか認めない
いわゆるキ○ガ○ファンも多く居る

まずこの動画を見てもらいたい


某社を走っている209系という車両
一部の京急ファンはステンレス車体を嫌い
汚物と馬鹿にする

では次の動画を見てもらいたい

京急ファンとして恥ずかしい限り。
馬鹿にしている奴らはファン辞めろと言ってやりたいくらいだった

でさらに

老朽化したシーメンス製主電動機の交換後の試運転動画

お前らなあ

本当の京急ファンなら
どんな音に変わったって変わらず愛してやるのが
ファンってもんだろうが!!

(中略)


変なファンが減るだけで
今まで通りの平穏な空間がそこにはあった

この地味な感じこそが京急の醍醐味
あとは達磨の存在もたまには思い出してあげてください。

おまけ
成田スカイアクセスの重要な鍵を握る京成3050形と銀様5号(1105F)

銀様かっこいいよ銀様
京成3050形も負けず劣らずかっこいい(浮気すんなw
***今日のBGM***
【高音質320kbps】ロマンスの神様【広瀬香美】

あの頃はJ-POPも親しみやすい楽曲が多かった気がする
今は・・・・・

そしてゲレンデの鉄板曲と言ったら
広瀬香美は外せません(20代中盤のオッサン乙

どうもこんばんは
最近の気象庁予報精度の落ち方には(ry
某操縦士です

どうせ霙止まり(今年の雪予報

帰ってきた(帰ってこなくてもいいのに
鉄道系コーナー

第一夜
よくある留置線での脱輪現象



先日、京王電鉄高幡不動(たかはたふどう)駅の留置線で
ポイント通過中の列車が脱輪した事故
この事故により高幡不動出庫の電車が出られない為に
終日大幅な遅れが発生した

一説によればポイントを通過し終える前に
ポイントが稼働したとかしなかったとか

これが営業線で起こらなかったのが
不幸中の幸いだが

実は結構な頻度で起こっていたりするらしい
営業線でなければ公開されることがないからだ
今回の場合、事故の起こったポイントが
営業線に続くルートだったことから
列車のダイヤのやりくりが厳しくなってしまったそうです

そういえば京王電鉄本線は
もうそろそろD-ATC化の時期だが
どうなったのだろう(関係ない
***今日のBGM***
【作業用BGM】冬に聴きたい小室哲哉プロデュース曲

DEPARTURESいいねえ・・・・・

TKサウンド世代(20代半ば~40代前半)だと聞いたことがある人が多数かと
まさかあそこまで没落すると夢にも思わなかった・・・・・

どうもこんばんは
当地は寒い強雨でありんす
某操縦士です

明日はまた霙が期待出来そうなので
凍えながら撮影してくるかも

今日の俺的記事
ちょっと食べに行きたくなった俺ガイル 芦花公園(ろかこうえん)か 遠いな_| ̄|○
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた


・・・・・凄い気になるね
これは食べてみたいだよ
***今日のBGM***
ゴダイゴ 個人的ヒットメドレー

時代を先取りしすぎた(ry

どうもこんばんは
体温がまた上がらない
某操縦士です

寒くて仕方ない(部屋に暖房などない

今日の俺的記事
まさかの拝啓、石井浩郎 政治界へと進むのか!?
自民候補に石井氏浮上 参院選本県選挙区
(´・ω・`)これはすごい。

是非議員を目指して欲しい
***今日のBGM***
おやじの為の作業用BGM

(´・ω・`)俺も十分 おやじ 領域に入りつつあるオッサン
とりあえず無料のカルピスを飲みながら(ry

どうもこんばんは
世間ではQMADS2つの時空石の話題でもちきりです(嘘
某操縦士です

中の人は長期アルバイトもあいっかわらず不採用続きなので
中古で1500円切ったときにでも手を出してみようと思います
ああ・・・・・働きたいのに雇ってくれる会社がない_| ̄|○

今日の俺的記事
文書注意のみで助かったのが不幸中の幸い
不適切発言で陸自幹部を文書注意 「『信頼してくれ』では日米同盟維持できぬ」発言で防衛省

いや
この中沢剛1等陸佐の言ったことは正論でしょう
「 信頼してくれ だけでは国は守れない」

本格的に言論弾圧が始まりましたね この国
ナ○スド○ツより酷いことになりそう
まるで日本人(の血を持った人)だけを今後迫○しようと目論んでいるとしか思えない

自民党は絶賛空中分裂中で戦えないし
日本はもう乗っ取られる寸前まできたようだ

俺達に出来ることは愛国議員の資料を集めて
その人達に参院選で票を投じることだけだ
日本を乗っとられない為にも

しかし衆院選埼玉2区でも愛国/売国議員がはっきり2分していたのも驚いたな
民○党に売国議員が多いのは本当のようだし・・・・・どうなってるんだか
***今日のBGM***
【作業用BGM】capsule ノンストップメドレー

(´・ω・`)同じヤスタ観音プロデュースでも
全く違う世界感

そこまで評価されない・・・・・

どうもこんばんは
雨が降ると思って合羽を着て出かけると
高確率で途中で雨が止む
某操縦士です

今日もそのパターンで荷物だけが増えた・・・・・
そして長屋の昇降機改修工事も始まった
しかし求人が増えないな どんどん減る一方だ

今日の俺的記事
たぶん本当じゃないだろ・・・・・
若者は「わさび抜き」すしが好き 毎日新聞記事に「事実なの?」

(´・ω・`)自分は山葵たっぷりのすしが大好きです
あの鼻にヅーンとくる感覚がたまんねぇ。
***今日のBGM***
【作業用】Perfume Part.1【BGM】

(´・ω・`)心地よいテクノポップ

どうもこんばんは
1405F(シーメンスGTO-VVVF→東芝IGBT-VVVF)は結構じゃじゃ馬w
某操縦士です
偶然所用で87運用に入っているところで乗車

もう少し試運転されるべき
※あのままじゃ不味い

今日の俺的記事
新聞読めない じゃなくて 新聞読まない の間違いのような・・・・・
【連載】入試と学力<5>大学編 学生の質と数、確保に苦心 推薦・AO 見直し課題に

(´・ω・`)思っているより深刻ですな
入るのは簡単だけど卒業が難しいのが大学(ry
***今日のBGM***
※ヘッドホン推奨かつ
非エコノミー状態でないと体感出来ないようです
【超高音質】アンインストール【立体的】



昔、MDコンポを所持していて(現在は持っていない)
配線を反対したときにこういう逆相の音を出せた覚えがある
・・・・・某ビクター製(MXMD77という型番)だが

どうもこんばんは
明日は所用の為に更新が大幅に遅れます
サン牧よりバカテスmixiばかりやりこんでいる
某操縦士です

聖女引けねーよ(AA略
今日は秀吉祭で泣いた(4枚連続
気づいたらメンテ入ってるし(( ゚д゚)

今日の俺的記事
害虫男子ですが何か?
草食系を超える?? 「昆虫男子」とは?
(´・ω・`)もうどうでもいいゅ
勝手にやっててくれ・・・・・(**男子飽きた
***今日のBGM***
【作業用BGM】 POARO 楽曲提供曲集

アニソンや企画モノが多い。

しかしボーカルメインは鷲崎健でないと(ry
※ご想像にお任せします

どうもこんばんは
今日は久しぶりに暖かかった
某操縦士です

相変わらず懐だけは網走状態だけどなw
応募する仕事を探して(ry

今日の俺的記事
認知症の恐ろしさ ここにあり
<認知症>手押し車に7000万円…80代女性を保護 滋賀

こ・・・・・こええええええ!!

よく金目当ての悪者に襲われなかったものだ。

伊達に日本の総資産の7割を50代以上が所持していることを
色濃く表している現実ですね。

たぶん俺の友人でもここまでの大金を溜め込む強者は
・・・・・年寄りまで生きてもいないんじゃないかな正直
***今日のBGM***
小田急発車メロディ「快速急行 海老名止め」

あれから2年 結局採用されることなく今に至ると言う
小田急快速急行(無料優等)用メロディー

結局この形で終焉してしまったのが悲しい

やはりランニングコストの問題だろうか

どうもこんばんは
体調不良で休養していた
某操縦士です

冬は頭痛に悩まされやすい(ry

今日の俺的記事
どんどん炙り出していいと思う(でもこの裏で在日外国人参政権法案成立が隠れているし
【資産公開】「陸山会」所有物件、小沢氏の資産に

黒い!!黒すぎる!!
小沢氏の資産(

存在だけはでかい
しかしブラックホールをも超越する裏の黒さ
これは歴史教科書に鳩山政権 影の独裁者とか100年後辺りに載ったりして・・・・・
***今日のBGM***
M&H Band - Pop Corn (Remix Version 87 Special D'J)

数あるPOPCORNリミックスでは
一番このバージョンが好きだったりする

あとは電気グルーブは鉄板(何

どうもこんばんは
部屋がすきま風で寒い
某操縦士です

長屋でも押し入れの割れた隙間から
寒い空気が侵入してくる
・・・・・・・。

今日の俺的記事
悪い意味でまた京浜東北線の名が全国区に_| ̄|○葬式鉄自重
【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…

参考動画

これを京浜東北根岸移動動物園と呼ばずに
なんと呼べと?

ちなみにこの電車が南浦和に到着後
車両交換された後の映像は以下の通り(自作


京浜東北線最後運用があんなに荒れてしまうとは
真の209系ヲタとして恥ずかしい限り

というかこの祭りに参加してた人達
絶対209系に興味ない人達ばっかりだろ
※てかどう見ても焼酎(小中学生)やんけ。

普段は見向きもしない癖に
1週間前~最終日になると集団で騒ぐ
こういう事が鉄ヲタのイメージを一層悪くする。
もう少し考えて行動してもらいたいものだ
***今日のBGM***
俺ら東京さ行くだ

実は某操縦士@なかのひとの18番だったりする(歌わないけど
空桶なんて2年近く行ってねえ

どうもこんばんは
バカテスmixiおもすれー
某操縦士です

でも良くエラーになるw

今日の俺的記事
(2ch鯖落ち中のためお休み)
***今日のBGM***
【東方】ビートまりおアレンジ:アリス・ゲーム

自分はこの楽曲を鉄道MAD(sm8038564とかsm8511866)を知って(ry

この人の東方曲アレンジはカッコイイ。
元々は別ジャンルの人だったらしいが(何

どうもこんばんは
(中略)
某操縦士です
中略の部分は元リンク先の人はわかるはずだよん_| ̄|○

今日の俺的記事
予想通り来ましたぞ…日本解体の足音が
鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も
俺は昨年夏衆院選の直前
あるところで調べてわかったんだ

民主党は自民から出た(文章が友愛されました)であって
決して日本を良い方向へとは導かない
自民党の警告通り 日本解体という節目が近づきつつあります

自由民主党が弱体化した今
この民主党はやりたい放題状態
もはや日本国民の民意では暴走が止められないようです
(文章が友愛されました)の活動も活発で千葉県の某市では
1夜にして市議会レベルでの在日外国人参政権の反対が覆されました
もうおしまいです。私の住む都市も(
***今日のBGM***
魔法少女リリカルなのは StrikerS OP MASSIVE WONDERS

隠れた名曲 2007年秋口の曲だったような(うろおぼえ

どうもこんばんは
タイトルの意味をここで発表
昨年の今頃は前日の臨時集会でヘトヘトだったのを覚えている
某操縦士です

結局、実を結ぶ事なく(ry

今日の俺的記事
検察は負けた 日本は近いうちに乗っ取られる
小沢氏を「嫌疑不十分」で不起訴に 刑事責任追及は困難と判断

小沢氏辞任がなければ間違いなく
すぐに売国法案強行採決ラッシュが来るだろう

もはや自民党も野党であり止めることは不可能
この国は終わった 希望などこの先に残らない
***今日のBGM***
まりあ†ほりっく ネコミミリズム

寮 長 は G O D(

どうもこんばんは
所用から帰ってきてから食べたカレーが合わなかったらしく
具合が悪い 某操縦士です

(´・ω・`)なんだかなぁ・・・・・・・

今日の俺的記事
くぎゅううううううううううう…う?
声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」
どうやらファンは世界共通の認識のようでした(
***今日のBGM***
125 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Jamiroquai - Virtual Insanity

ジャミクロイイネエ・・・・・・・
(´・ω・`)しかしあの虫はなんなのぢゃw

どうもこんばんは
タイトルの意味は明日以降に発表
あと所用にて更新が遅れます
某操縦士です

昨日は夜
ふぶきもどきの中 撮影に出てましたからねぇ(駄目人間
雪は癒される(やめれ

今日の俺的記事
俺も見てたけど 最後は俺も無縁死になるんだろうな・・・・・・・
“無縁死”を描いたNHK特番、ネットユーザーを精神的に追い込む

今日再放送らしいな。
今度は録ろう・・・・・・・

無縁死、間違いなく俺にも関係する言葉
***今日のBGM***
【初音ミク】Lover of the only【オリジナル】

(´・ω・`)inst版ほしいお

どうもこんばんは
当地では霙(キリッ
某操縦士です

ツモらないね これは

今日の俺的記事
あれ?これ女装した力士にしか見えないんですけど(マテ
連続不審死:埼玉の事件、35歳女を殺人容疑で再逮捕

(´;ω;`)こわいよう・・・・・・・