(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
〔高音質〕 m-flo ☆ come again(インストゥルメンタル)

m-floって音楽はいいんだけど個人的にラップ部分が邪魔に感じた俺

どうもこんばんは
今日で4月もおしまい
某操縦士です

来月はいい月に・・・・・なるわけないな
※既に湿布10枚消費している時点で(ry

明日は1日だけ休暇だから自転車で遠出しよう

(中略)
第六十八夜
政治の力で公開できなくなった京急5月16日ダイヤ改正
ソース

大田区の言い分
高架化の為に200億出したんだからエアポート快特(以下士快)の通過はおかしい

(´・ω・`)大田区はなにか勘違いしてないか?
羽田空港の国際ターミナル開業に伴い
さらに手荷物の多い乗客が増えることが予想される
そんな士快にさらに蒲田停車を迫るのは正直おかしい

新設で横浜方面からのエアポート急行(以下士急)が8両編成で1時間3本になる
さらに都営線からの士急も当然設定される
何故今回に限ってそこまでゴネるのか正直意図が見えない

今まで通り本線快特特急京急蒲田に停車するのだから
それも通過なら大田区の批判もわかる
士快通過だけでここまでゴネる

京急が逆に本線快特まで
通過させる暴挙にでる悪寒
もするし

なにしろ京急の問題だけではなく
穴向こうの兄弟こと京成や仲介役の東京都交通局
高架化の為のダイヤ改正を
政治力で止めた大田区
最終的に訴えることになる可能性がないとも思えない
※恐らくだが大田区の味方に回る団体は少ないと思われ

大田区は早急に京急とのダイヤ改正のいざこざを解消し
ダイヤ改正を認可しなければならない

そうでもなければ5月16日の高架化は中止になる公算が高い

大田区側も利益にならないし
京急側も利益にならない


これは一刻も早い決断が望まれる
***今日のBGM***
80's Disco Advance Live Vol.1-1

(´・ω・`)日本が最後に上り調子だった頃の音楽集らしい
保存しとこうかな・・・・・

どうもこんばんは
湿布消費量が半端ではない
某操縦士です

昨日と今日だけで7枚使ってる
医者に行きたいが休めないし困ったもの(ローテーションの組み方が固定かつ尋常ではない
他のアルバイターが月15程度に対し 俺だけ22とか異常(週4のはずが勝手に変えられている始末
でも金貯めるためには我慢するしかない
それが大恐慌だもの
※別名鳩山不況

(中略)
第六十七夜
鉄道MAD鉄道PVの大きな違い

鉄道MAD:鉄道動画や画像が素材として縦横無尽に(ry 
この作品は今一番注目の 大師線の人 最新作:【MAD】けいきゅう!!
元楽曲もオリコンデイリーランキング1位だとか


鉄道PV:鉄道動画や画像が素材として固定的に(ry
・・・・・MADに比べると制作が非常に楽ですが その分 再生数は殆ど伸びません
どう見ても広告です 本当にありがとうございました。
新作はHDD乗り換えて一段落してからね(もう作らんでいいw
***今日のBGM***
ニコぽい【完成版】

もう1年経ったのか・・・・・

どうもこんばんは
普通の社会人は明日からGW
求職資金を貯めるフリーターには何ら関係ない
某操縦士です

今日も20時就寝で明日の仕事に備えるだけ・・・・・
身が朽ちるまで(

(中略)
第六十六夜
遠回り乗車しても味わいたい唐揚げそばの魅力

JR東日本のとある駅 我孫子
そこには駅そば界でも珍しい唐揚げそばというメニューがあった

しかもその大きさがかなりでかく
普通の人なら1個入りのそば/うどんでお腹いっぱいになるらしい

自分も何回っか素通りしているが
一度寄ってみたいお店だったりする

夏にでも行けたらいいな(夢のまた夢
***今日のBGM***
PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」(ニコ生Live)
リッチャンハカワイイデスヨ(違

中の人頑張りすぎだろ・・・・・

表の事情で顔出せないのはわかるけど

これは辛すぎる。

どうもこんばんは
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は週4でアルバイト契約していたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか週5にされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

・・・・・そんなローテーションのおかげで
友人にも会えることなく
年月が過ぎそうです

土曜・水曜固定じゃあ何もできない
水曜は同居人が居座る日で 土曜は厠掃除やら身の回りの事をやる日
時代が好転しない限り正社員復帰はほぼ絶望的だもんなぁ
嫌になっちまう_| ̄|○

(中略)
第六十五夜
蒲田要塞見学会内容の動画きた
これで勝つる( ^ω^)



400M級の長いホーム!!(12両編成と6両編成が止まれる長さ)
見晴らしの良さは格別!!(5/16に上り線高架化)

一度見に行きたいな
・・・・・蒲田までJRで
京急蒲田で入場券だけ買って(ry
帰りには名物の坦々麺とやらを(ry
(´・ω・`)夢のまた夢のお話ですた
***今日のBGM***
Second Syadan

(´・ω・`)ネタ詰めすぎだろ常考

どうもこんばんは
5月中旬に現行機メインHDD最後の交換予定
某操縦士です

とはいえども自作を組む時間と技術がないので
恐らく2台目も完成品を買うことになるのだろう
困ったものだ_| ̄|○

それにしても腰が痛い・・・・

(中略)
第六十四夜
乗客.ZIPは関東特有の現象

これでも高度経済成長期から見ると若干改善されたという見方もあるが
まだ十分混雑していると言えよう

一部路線は本数を信号システムギリギリまで増やしているのだが
結局複々線化された一部路線を除いて
ラッシュ時はこんな状態である

特に埼京線は数字上では混雑路線の中間位辺りだが
その数値以上に見た目が酷い

通称第2京浜東北線とも裏で言われるが
車両基地が川越線の近くにあったり
池袋以南を中距離電車や特急電車と共用しているので
結局の所 本数を増やせない
※戸田公園とか南与野のアレが生かされるのは通勤快速運転時間帯だけ

赤羽で満杯(積み残し)なのに池袋駅まで2駅もある時点で詰んでる
湘南新宿ラインも1時間最大6本までしか増やせないので
焼け石に水

軒並み
埼玉方面から東京に向かう主要路線は何処も(ry

京浜東北線も朝ラッシュ時は当然地獄だが
中距離列車が少なくなり始める20時辺りからは別の現象により
上野で降りずに大宮まで乗り通す利用客が増える
赤羽でも更に増えるので(ry
東北縦貫線次第でこちらは相当改善が予想される

神奈川方面も神奈川方面で酷い
上り自由が丘の地点であの状態とか
上り溝の口であの状態
田園都市線の場合は自業自得(高貴なイメージだけじゃ駄目なのさ 現実を見なきゃ)だが
東横線の場合は8両編成なので

恐らくだが2012年以降に
優等(その為に東武9000とか西武6000が副都心線でスタンバイしてる)10両化かつ
地下渋谷駅階段位置による混雑分散で
混雑分散が予想される

千葉方面は
もう少し北総線とかが本気出せば
かなり変われそう
※ある意味京成依存だが

東西線のHPは限りなく0に近い
15000系でワイドドア採用した時点で詰んだ。
***今日のBGM***
【Kanon】SC-8850で「Last regrets -X'mas floor style-」を再現【MIDI】

(´・ω・`)打ち込み上手いなあ・・・・・

どうもこんばんは
所用で都内某所に出ておりました
某操縦士です

しっかし惨事冥土は通行の邪魔にしかなってない
困ったものだ(商売柄仕方ないとはいえ

華麗にすり抜ける俺(ry

(中略)
第六十三夜
昔は遠くなりにけり
小山車両センターのかぼちゃ電車


かつて東北本線の南端 宇都宮線に
かぼちゃ電車が走っていた時期が40年近くあった

今でさえ通勤型も兼用できる車両に統一されたが
一昔前は7両編成とか短編成で上野まで行っていた
すし詰め編成も多くあった

時代の流れと老朽化により今から6年近く前に引退した

快速ラビットや宇都宮線通勤快速のランカーブは新特急レベルで引いてあるので
キビキビ速度を出す
その姿はまるで東海道線113系と同じに見える

国鉄型車両はもう首都圏では絶滅危惧種。
***今日のBGM***
N904i vs P904iスピードテスト

2007年秋の機種通信速度ではピカイチだったN904i
今では他の会社機種も速度が追いつき(ry

どうもこんばんは
さようならN904i
こんにちはN-01B
某操縦士です

ポイント1500超が今月末に消滅を控えてしまったので
急遽機種変更をしてまいりました
前回はN901ic(日本電気製)からN904i(日本電気製)への機種交換 23100円(ポイントも使用)
今回はN904i(日本電気製)からN-01B(日本電気製)への機種交換 38928円(ポイントも使用)
ちょっとお値段張りましたが仕方ありません_| ̄|○

とりあえず画像だけ貼っておきます
CIMG6610.jpgCIMG6611.jpg

某操縦士の携帯経歴
N504is(日本電気製)mova

N2102V(日本電気製)FOMA

N901ic(日本電気製)FOMA

N904i(日本電気製)FOMA

N-01B(日本電気製)FOMA
2台目から既に時代を先取りしたFOMAに変えてたんですね俺
というか日本電気製携帯の使いやすさを知ってしまうと離れられない
いやまじで(広告乙

(都合により本日の鉄道コーナーはお休みします 要塞動画情報はまだ来てない)
***今日のBGM***
勇気凛凛(真・恋姫†無双~乙女大乱~ED)

(´・ω・`)なんかぶっ飛んでるな(いつものこと

どうもこんばんは
ちょっと諸事情で更新が遅れました
某操縦士です

明日も忙しくなりそうだ(別の意味で
その辺りはmixiに予定表を書いておくつもり

(中略)
第六十二夜
ちょっと昔の展望動画
国鉄の残した遺産はもっと有効活用されるべき


(´・ω・`)大宮始発で中央線立川方面に定期列車増えないものかな
東西間交通が弱い埼玉県

※企画を変更してお送りしました
***今日のBGM***
【MAD】 とある京急の行先変更 【新OPver.】

どうもこんばんは
悲願成就
某操縦士です

11年か・・・・・長かった 本当に長かった
データイム特急を消滅させ快特化させ
一部駅で大幅に本数が減った

横浜以南の急行まで同時に消滅させられ
中間駅の人達は余儀なく時間帯によっては
4両編成すし詰め短編成の普通車で
主要駅まで出なくてはならなかった

現在は報道資料が出ていないが
魚拓によりその全貌は明らかになった

京急がさらに本気を出したようだ・・・・・

(中略)
第六十一夜
俺は見送った 豪速で通過するSH快特を(前編)

それは忘れもしない1999年7月31日ダイヤ改悪
逗子線急行消滅及びデータイムH特急のSH快特化
(都営線・京成線からの京急久里浜線優等の列車番号にHがつく

1時間3本特急が止まっていた
神奈川新町・金沢八景・追浜・汐入の4駅は
大幅に停車する優等列車が少なくなってしまった

その代わりに用意されたのが
短い編成の普通車・・・・・
上りではかなりすし詰めになるために
サービスの大幅低下となった

その後快特に増結する形で救済されたが
それでも汐入・追浜の2駅利用民は辛かった

・・・・・明日に続く(ダイヤ改正の正式お披露目がまだの為
***今日のBGM***
globe FACE

(´・ω・`)替え歌多くあったよな TKソングって・・・・・

どうもこんばんは
昨日より体重2キロ減ってる
某操縦士です

これはもうだめかもしれんね・・・・・

夕食軽く食べたらもう寝るよ
この状況下じゃ他に職もない・・・・・
※十分労働状況がブラックな職場

(中略)
第六十夜
今度こそ増備?
常磐緩行線のE233系2000番代



2009年度に1編成導入されただけでそのまま203系天国が続く常磐緩行線

車端部の金属音が(ry
これでも201系の兄弟なんだから凄い
※ある意味無理矢理加速度3.3km/h/sに
加速時のジェット音がその兄弟と言うことを表しています
でも もう部品やら足回りやら相当ガタがきているらしい(メトロ6000系はゾンビすぎるけど

今年こそ世代交代が実現するといいな(遠い目
***今日のBGM***
('A`) ニートのうた ('A`) -NEET GENERATION-

(´・ω・`)たしかに無間地獄だよ(経験者談

これから更に増えそうだから怖い・・・・・

どうもこんばんは
来月の蒲田要塞の上り線切替日は日曜日
某担々麺の店が休業日(ry
別の日にしようと考えている
某操縦士です

蒲田要塞を見ずに俺は死ねない(
あの巨大な要塞の中身を見るまでは・・・・・

ブログ書いたら即寝る生活・・・・・

(中略)
第五十九夜
ユニークなミュージックホーン(MH)

鉄道会社によっては個性的なミュージックホーンが使われているところがある
東日本1:NEXや251系に使われているタイプ こちらが有名
東日本2:253系に使われている あまり耳にしない
西日本1:281系や681系・683系で使われる 通称:はくたか(ry
西日本2:207系や223系で使われる 通称:新快速(ry
九州:(´・ω・`)
小田急:VSE50000形等に装備 ちなみに楽曲がある

京成:2代目AE形で採用 作曲は向谷 実 氏 某シミュレータソフトで仲が良くなったとも言われている
名鉄:どけよホーンにも2種あり 2曲目は初めて聞いた

う~ん ユニークだねえ(
***今日のBGM***
【初音ミク】雨とココアと遠くの街【オリジナル】

(´・ω・`)気づかないうちに新曲来てたのか
インスト取ってこよう・・・・・

どうもこんばんは
日本の失業率は実質24%にものぼるのか
某操縦士です

そりゃアルバイトも奪い合いで自然やがな(´・ω・`)

そういやmixiの方なんだけど
隊長のmixiアドレスが晒されてるから
俺のところにもヲチしにくる輩が多いようだ

対岸の火事じゃないもんな・・・・・

(中略)
第五十八夜
いつの時代も運がない京成電鉄

(´・ω・`)後2ヶ月程で開業する成田スカイアクセス(京成電鉄成田空港線)

成田湯川~空港第二ビル間の試運転走行

E259系は約130km/hでの走行だが
京成新AE形は160km/h近い速度での走行

しかし・・・・・JRのネットワーク能力には
太刀打ち出来なさそうであるのが非常にもったいない

ターミナルが・・・・・上野というのも若干問題だが
上野~高砂間の線形が悲劇的に悪い
※新線区間を高速で走り抜けても・・・・・

成田新幹線構想が実現していれば
こんなことにはならなかっただろうし
京成電鉄ってやっぱり運がないな

穴向こうの兄弟のダイヤ改正に振り回されたり
仲介役の浅草線 線形がこれまた(ry
高砂駅 金町線だけ高架化するために(ry

一般車も同じく知名度がない

おそらく京急で
もっと速度出せとか今後言われるんでしょうね
リミッターを外してしまったのだから

結論:京成電鉄イ㌔
***今日のBGM***
はなまる幼稚園 第1話ED「笑顔ならべて

(´・ω・`)1話で切らなければよかったと後悔(ry

どうもこんばんは
次に外食をするのは秋口だろうか
その前に死んでる様な予感しかしない
某操縦士です

生きているうちに
一度でいいから
月島のもんじゃ焼きを食べに行きたい・・・・・
※おそらくその願いは叶わない

(中略)
第五十七夜
今後貴重になる前面展望
京急羽田空港線



じっくり見よう(何

5/16から横浜方面からの空港線直通は高架線を走ります

秋口には羽田空港国際ターミナル駅(仮称)も開業します

変化を楽しもう
***今日のBGM***
MOTOR MAN 秩父鉄道

(´・ω・`)なんでCD化されないんだろうなぁ(何

どうもこんばんは
QMA7の新キャラ2名投入に絶望した!!
某操縦士です

何故コンマイは新作で

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉 
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
  リル"/:i::::i:|'
    く:j:::j:〉
     し'ノ


この子の存在を消したのか
俺には到底理解できん

ミューに浮気した人はそれでもいいが
納得してないアロエ使いユーザーも多くいるはずだ
復活するまで 諦めんぞぉ

(中略)
第五十六夜
冬はまけぼの
春はあけぼの最終シーズン


今年12月の東北新幹線新青森延伸開業により
その存在を静かに消そうとしている寝台特急あけぼの
[全区間JR東日本の管轄:客車も青森車両センターなので自社持ち]

定期列車として登場したのが
今から約40年前

他の消滅してしまった寝台特急(寝台急行)より歴史が浅いが
消えなかったのにはそれなりに利用客があったからであろう
※一部区間では乗車券+特急券のみで乗車出来る

上野口のブルートレインと呼ばれる定期寝台特急も残るは
北斗星 と あけぼの だけ(カシオペアはある意味臨時なので
今年12月も上野・大宮がカオスになるのは避けられなさそうだ

***今日のBGM***
姫ちゃんのリボン『ブラブラさせて』

まだSMAPというグループの知名度が低い頃の楽曲
今は有名なグループになって(

どうもこんばんは
命の限り 全力疾走
某操縦士です

3日勤務だけで体重4キロ落ちました
恐らく長くもたないかも
そんなアルバイト先だから・・・・・

(中略)
第五十五夜
お前ら仲がいいな
驚異のシンクロ率を誇る複々線の使い方


京急電鉄には2つの複々線区間が存在する
1つは子安~神奈川新町 間
そして2つ目がこの区間 文 庫 ~ 八 景 間(略すなw

特急や快特が颯爽と抜けて行く区間だが
普通車はそうでもなかったりする
※恐らくこの増解結は蒲田要塞完成時に削られるらしいが


まさに息の合った走行
※C-ATS化後は殆ど同着動画見ませんね・・・・・寂しいものです   
***今日のBGM***
MASSIVE WONDERS

どうもこんばんは
3日ぶりのご無沙汰
某操縦士です

なんとか生きてますよ 
辛うじて
今にも干からびそうですか・・・・・・・・・・・・・クビ宣告されるまでは頑張る(

本調子ではないために
今日はこの辺りで終わらせていただきます
かなり寝ないと翌日動けない_| ̄|○
***今日のBGM***
「promise」【最高音質】【音声530kbps】

(´・ω・`)音声ビットレート上げても320kbps以上は
切り捨てなのねん

どうもこんばんは
何か腰痛が出始めた
某操縦士です

やべえ・・・・・何した俺
座っているだけでも痛いっ

(´・ω・`)もう体は40代かも
※見た目は20代中盤だけどN40化工事済みたいなものか

(中略)
第五十四夜
成長の終わった東京地下鉄の路線
成長がこれからも続く東京地下鉄の路線

成長が終わった
銀座線(日本最古の地下鉄路線)
丸ノ内線(2番目?)
日比谷線(五輪に間に合わせるためや需要が見通せなかった18M)
東西線(西は三鷹 東は東葉勝田台/津田沼)
千代田線(北は取手 南は唐木田)
半蔵門線(北は南栗橋・久喜 南は中央林間)

成長がこれからも続く

今後一番の成長株 南北線
現在 北は 埼玉高速鉄道 浦和美園 南は東急目黒線 日吉
今後 
北は 岩槻経由の蓮田まで延伸(2015年以降)
南は相模鉄道線 海老名・湘南台(2019年以降予定)


結局勝負を諦めました 副都心線
現在 渋谷から 東武東上線森林公園まで 西武池袋線飯能まで
今後 
南は元町・中華街 
西は東武東上線森林公園まで 西武池袋線飯能まで
東横線との直通運転をもって完了

2020年辺り(俺は生きてないけど)には
すべて完了するのでしょうね・・・・・
***今日のBGM***
Movin'on without you - Hikaru Utada

(´・ω・`)もう11年前の楽曲か
時の流れが早いのう

どうもこんばんは
明日、諸事情によりブログ更新休みます
某操縦士です

もう既にクライマックス・・・・・

(中略)
第五十三夜
加速リミッター完全解除は目前
小田急の一般列車


※加速度3.3をたたき出せる8000形更新車でも非対応車連結時は2.7まで加速度が落ちる

小田急電鉄では2013年の世田谷3駅地下化に合わせて
車両の新造・更新・廃車が随時行われている
下北沢駅の構造により加速度3.3km/h/sが必須となります


8000形未更新車両を含んだ場合の加速度
若干加速の遅さが見られます


8000形更新車や別の加速度3.3km/h/s対応車と連結した場合は
地下鉄車両並の加速度3.3km/h/sとなります

最近小田急が以前より遅れたと聞かなくなった要因の1つに
加速度向上も入るのではと思いますね

停止信号からの立ち上がりが多い小田急では
高加速やゆとりダイヤ化によって
遅れを改善したような気もしないでもない

この地下複々線ができれば
ラッシュ時の所要時間も相当短くなりますし
高加速車だけになればランカーブの改良も
※1000形・2000形・新3000形・新4000形は3.3km/h/s対応

気になるのは
お隣の路線ですが
加速度上げない上で京三製D-ATC入れて
悲惨なことになりかけてます が
その方が小田急にとっては好都合

新宿への到達時間が短くなれば
おそらくは大勝利
小田急線の未来は明るい
***今日のBGM***
けいおん!!第二期OP「GO! GO! MANIAC(short)

(´・ω・`)今回も事前予約数が結構な数のようで
オリコン上位に食い込むことが期待されます

あいなま歌上手いなあ

どうもこんばんは
もうそろそろ携帯端末買い換えたいが
当然手が出ない
某操縦士です

たまったポイントでも焼け石に水なので
50k程度は吹っ飛んでしまう

どうしてこうなった(AA略

(中略)
第五十三夜
最近見なくなった電車(1)
中央線が好きだ?201系電車


(´・ω・`)八王子支社もよく考えたものです
ダイヤ改正で一気に2本コッソリ運用離脱させた今回の作戦
大成功のようです( ̄ー ̄)

まあ209系があんな悲惨な調子だったから
フェイントでもしなきゃ収拾不可能になっていたのは事実
※実際209系ウラ52もさらなる混乱防止の為に1/24の1620Aを最後に
離脱日までずっと浦和電車区で待機してた

明日からH4編成が特殊臨時団体列車で走るわけですが
指定の期日だけですけど

撮影転落者が出ないことや
防護無線発砲がないことを願うだけですねハイ

しかしこの企画力すごいな
明日 H4編成 6両 さようなら中央線201系 河口湖(事前抽選指定)
4/17 H4編成 6両 さようなら中央線201系 武蔵五日市(事前抽選指定)
4/25 H4編成 6両 さようなら中央線201系 奥多摩(事前抽選指定)
5/8 H4編成 6両 さようなら中央線201系 笹子(事前抽選指定)
5/16 H4編成 6両 さようなら中央線201系 高麗川・河辺(事前抽選指定)
6/13 H4編成 6両 さようなら中央線201系 河口湖(事前抽選指定)
6/20 H4編成 10両 廃車回送も無駄にしないあの企画 松本(事前抽選指定)

流石八王子支社
大宮支社も真っ青の企画力。

H7編成もいずれ同じ事を(ry
***今日のBGM***
冒険でしょでしょ?
愛知笠寺で行われる魔導書杯の為に
名古屋へ行ったのももう過去の物語

もう4年前になるのか・・・・・

体は当時もうボロボロだったな

どうもこんばんは
求職に必要ない知識ばかり持ち合わせている
某操縦士です

もう重症なんだろうね(ある意味

一例を上げておくと
・某路線駅名暗記・・・使いよう無し
・人身事故で別ルート検索・・・リーマンでない限り必要なし
・モーター音でモーター製造メーカーを(ry・・・(´・ω・`)

どうやら自分には必要のないモノばかりのようです
本当に末期です

(中略)
第五十二夜
思い出から消えかかろうとしている300系走行音

※東芝製GTO-VVVFの典型的な音

300系新幹線
乗ったのは中三の修学旅行(1999年)と
その後暫く経った2006年・2007年

製造当初は のぞみ 専用として使われてきたが
後にひだま(ひかりなんだが一部区間各駅停車)に使われ
最終的にこだま専用になりつつ
その数を減らしている300系

とりあえず経年劣化か設計かしらんが
トンネル内で対向列車とすれ違ったあとの
大きくガックンガックン揺れる状態は
まさに恐怖感たっぽしであった

うとうと眠っていても
起こされるぐらいの衝撃
あれは凄かった・・・・・

※でも500系の方が先に東海道新幹線を離脱してしまったけどな

残存しているうちにもう一度乗りたいものである(
***今日のBGM***
悲愴感

(´ω∴:∴:..

どうもこんばんは
2日ぶりのご無沙汰
某操縦士です

昨日は精神的に疲れていたため
お休みを頂きました

なんか辛いねえ・・・・・・・

(中略)
第五十一夜
鉄板焼き電車は今や昔
JRの対地下鉄向け新型車両

JR東日本では2路線の地下鉄路線に直通する路線がある
|常磐緩行線⇔東京メトロ千代田線

このE233系2000番台の特徴として
・私鉄では標準である機器の二重化
・実はとある準備工事をすれば小田急にも乗り入れ可能
・ドアが閉まるときの音は ”ガチャコン”

最高速度は120km/h
加速度は標準で3.3km/h/s
減速度は常用最大で4.7km/h/s
今年度から本格導入が開始される

|中央緩行線(中野)⇔東京メトロ東西線

このE231系800番台の特徴として
・実は機器二重化してない
・実は走行距離が短いのでこの間要検に
・走行性能は近郊型に決して劣らない
・紺帯とったら京浜東北線(ry

最高速度は120km/h
加速度は標準で3.3km/h/s
減速度は常用最大で4.0km/h/s

あとなにか忘れているような気がするけど
キニシナイ(209-1000
***今日のBGM***
(DTX)No.090 十六夜涙(薄桜鬼 OP)

(´ω∴:∴:..(今季の新OPだと一番いい曲なんだよなあ 
ただし 腐(ry 向けアニメなので 仮にCD出ても買いづらい_| ̄|○

どうもこんばんは
(´・ω・`)人生の選択ミスって後々響くよね
某操縦士でした(何

ちなみに新幹線で一番ムダだと思う駅は 浦佐
角栄ルートでこうなった
元々栄えていた(と言われている)小出駅の息の根を止めた

あゝ上越線

(中略)
第五十夜
これから替わる前面展望 相模鉄道

今後 高架化や新線乗り入れなどが予定され
大きく変わる大手私鉄相模鉄道(相鉄)

最も変わる区間二俣川~横浜の前面展望を見てゆこう

(1)西谷駅…JR線乗り入れ計画
工事着工の模様 これから少しずつ変化が見られる
恐らく待避線横浜方に変化が出てくると思われる

工事完成は2015年の予定 武蔵小杉経由で
新宿まで乗り換えなしで行ける
横浜駅の混雑緩和に一役買いそうではある
横浜口の本数が多少減るが 
東京方面への通勤客にとっては悲願達成であろう

(2)星川・天王町改良工事
星川駅が高架化 天王町も相対式から島式となる見込み
騒音対策に60kgロングレール採用や最新の技術を投じるとの
計画がある
完成予定は平成24年

あと水面下でATS更新も進んでいます
JR形ATS-Pを採用の見込み
直通相手の埼京線の車両を相鉄でも
不自由なく使えるようにするためであろう
恐らく直通用だけは新車を用意すると思うので
※205系はあと**年埼京線で走るつもりか・・・・・・
***今日のBGM***
傘がない 井上陽水

その数はKSKする

どうもこんばんは
また暫くブログをお休みしなくてはいけなくなるかもしれません
某操縦士です

まあ大人の都合っヤツです

その場合は事前になったらお知らせできますので
その期間中は開店休業状態が続きます

(中略)
第四十九夜
懐かしい記録 200系新幹線


東北・上越新幹線の顔だった旧型車両200系

これでも走行性能は東海道新幹線の100系より上だったと言う罠

雪国を走る新幹線としてマウントボディを採用
編成によっては最速の275km/hを叩きだす車両もありました
※現在では東北新幹線のみ 上越新幹線は逆に240km/hまで

その後、老朽化や高速化や効率化により
大半の編成が廃車となり
辛うじて残ったK編成も数本を残すだけになっている

おそらくはE5登場にて完全淘汰の流れになりそうだが
暫くはリニューアル編成のみではあるが
その活躍が見られ続けそうだ
***今日のBGM***
YMO 「東風(TONG POO)

発売日:1978年(昭和53年)11月25日

あまりにも早すぎたんだ(当時としては
今なら確実に評価される楽曲になったが

この心地の良いリズム
昭和50年代の楽曲とは思えないくらいである


どうもこんばんは
最近見る夢 自分が夢の中に出ていない
某操縦士です

最近、自分の周りではカミングアウトがブームのようで
あまり驚きゃしませんけど

隠され続けるよりは
言ってくれた方が気を使いやすい部分もあったりします

ちなみに俺はまだカミングアウトしておりません
理解者少ないもんっ!!

(中略)
第四十八夜
京成線内で見る京急車(専ら17H代走車)

京急線では朝は当然のように遅れる
しかし1運用 どう考えても代走させないと間に合わない運用がある
17H運用。

三崎口から佐倉まで行く運用なのだが
ダイヤの乱れに巻き込まれやすく
連日所定の600形以外の編成が入っている



京成の場合 京急と違い 増解結運用が一切ない
その為に代走を他社の代理車に振り替えることが容易であり
このような状況がよくある

反対に京急線では
快特を12両で(ry
なんてこだわっているので
京成車が代わりに空港線以外の横浜方面に行くことは
現時点ではない    が

蒲田要塞が出来次第
増解結を縮小方向らしいので
おそらくだが京成車の半島復帰もそう遠い話ではなさそう

おまけ

すっごくすべるよ!! 
***今日のBGM***
みんなのうた - コンピューターおばあちゃん

初回放送:1981年(昭和56年)12月

というかクレーマー乙
※よくもまあ あのカットを発見したものだ(約0.1秒のカット)
(消されるので中略)が勢いを増す限り
この手のクレームは増えそうだ ついでに女性専有車も増え(ry

どうもこんばんは
ニートの気持ちが今ならよくわかる
某操縦士です

人って雇われない期間が長ければ長いほど
落ちていくものなんだと

なんか普通の思考回路が駄目になってきた感じもする
それが4/1の乗っとられに繋がったわけだが(乗っとられ乙

(中略)
第四十七夜
続・後藤さん釜試運転

※うp主 興奮しすぎでハアハア言わないようにw 
普通のユーザーがドン引きしますので 上げる前に音声をチェックしましょう(何

北斗星牽引の釜が経年劣化の為に
新型牽引機関車が発注された
通称後藤さん500番代(EF510-500)

常磐線で後藤さんの501が
前代未聞の故障を引き起こした後は
ほぼ安定した試運転が続いている模様です

恐らく夏辺りには
北斗星orカシオペア牽引で活躍を始めることでしょう

塗装を変えれば貨物転属も容易な性能ですから
寝台特急亡き後も長きに渡って活躍が見れそうです
****今日のBGM***
B型H系 OP おしえて A to Z

曲風がやけに古いと感じると思ったら

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?  
作詞:ふじのマナミ パーキッツの人 
音楽協力:三嶋章夫 キングレコードのプロデューサーだと

(´・ω・`)はい ココ テストに出ます(アニメゲーム

どうもこんばんは
自分の周りに流れる空気だけは
よどんでいる
某操縦士です

昨日は何かエイプリルフールにブログ乗っとられていました

中の人曰く
「資金不足で企画もク○もあるか!!」とのこと

(中略)
第四十六夜
続・無料大手私鉄優等の最豪華列車

京阪電車は無料特急用車両に力を入れる

8000系車両のリニューアル工事がこれまた凄かった
・テレビの撤去→扉上にLCDモニター設置
・ダブルデッカー車の蛍光灯を電球色へ
・車端部の転換クロスシートを豪華なロングシートへ
・床の張替?
・つり革の更新・ロングシート部に関東風ポール新設

自分としては3つ目が一番驚きであった
なんだこの日本で一番豪華なロングシートは・・・・・
L/Cカーの比にならねえ

ちなみにこの京阪電車のダブルデッカー
なんども言うようだが
サロ212系に影響を受けて製造したとかしなかったとか

あと貫通扉は押すタイプの自動ドア
関東だったら完璧有料専用特急(ry
2100形も真っ青に