(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
Lonely In Gorgeous

(´・ω・`)最近、トミフェブ見なくなったね 解散したのかしら(

どうもこんばんは
明日から6月ですよ奥さん(何
某操縦士です

支出だらけで火達磨・・・・・・・

ちかたないね

(中略)
第九十夜
久里浜検車区のおぢさん達の旧1000形トーク

(´・ω・`)それだけ長い間愛された旧1000形なのでした

あとは銀様が頑張ってくれるはずさ(
***今日のBGM***
帰ってこいよ - 松村和子
-Kaette Koiyo - Matsumura Kazuko - 1980 EP Vinyl Record 45RPM

(´;ω;`)

どうもこんばんは
某記事の反応の悪さに絶望した!!
某操縦士です

これじゃあQMA7で
リストラされた旧キャラ復活が実現しないわけだよ・・・・・・・

申し訳ないけどクララだけでも復活させてあげたいよ
アロエよりも熱烈な愛情を持っているプレイヤーが多い

(中略)
第八十九夜
懐かしおけいきゅうとJR

まだ快速特急が105km/h認可時代の頃かつ
2代目600形が旧塗装時代(今は白 且つ スリット入り


旧1000白幕車(例の三菱モーター車) 特急三崎口行 懐かしいなぁ
分散クーラー車の大半は非冷房で新造された証でもある

北総(当時は北総開発鉄道)変わんねえw 6両から8両に変わったけど

旧1000黒幕車(最終グループの東洋モーター車) 急行羽田行 懐かしいな
集中型クーラー車は空気バネ採用など 最終グループに相応しい乗り心地になったが
この16年後の2010年 引退が決定した

アイドル時代の2000形 品川発着の快速特急で活躍しました
16年後の今は全車3ドア改造を施され
品川発着の一部優等と 羽田空港発着のエアポート急行で
元気に活躍しています

原型時代の1500形
全車両リニューアル工事を施され
増結車から普通運用まで元気に活躍しています

8両編成時代の1500形1600番代
後に6両化とリニューアル工事とIGBT-VVVVF化を施され
元気に走っています

ちなみに現在の1643は

すこぶる元気なようです

2代目600形601-1
前面が一部旧塗装ですが
現在の600形601-1は

なんか別の形式に見えてしまいますよね(

交通局の白い悪魔・・・・・・・の先代5000形
車内のファンデリアが独特の雰囲気を醸し出します
今はもう居ません

京急2000形の付属4両 2400
現在は快特に引っ張られ
引きずり(

1500形1700番代(三菱GTO-VVVF車)
後に白幕化及び車内リニューアル工事を実施
今日も元気に空港線から久里浜線快特まで多種多様の運用をこなします

1500形8両チョッパ車
後に6両化 現在8両での活躍はない模様
白幕化及び車内リニューアル工事を実施

公団車9000形
後に千葉ニュータウン鉄道へ譲渡される 
最近では廃車の噂が絶えない

交通局の白い悪魔
当時8両固定編成で登場したものの
空港線が6両までしか対応していなかったので
京急川崎へ乗り入れをしていた

今日では

空港線の他に 平日中心に
久里浜線レア快特として走っている


この当時から既に運命は定まってた
今年の成田SA開業後も北総線既存区間まで乗り入れる他
京成本線に乗り入れる


平屋グリーソは高崎車両センターがおいしくいただきました

209系ウラ15
現在はクハ2両のみがマリ441(モハはウラ66から拝借)に転用され房総半島で暴走しています

京急700形
琴電に移籍した編成もあるが
大半が廃車

209系900番台(VVVF交換前)
1両だけが現在東京総合車両センターで保存されている
自分がこのシリーズに乗ったのはこの編成から
今日ではE233系1000番台が愛車です(

103系(高運転台)
スカイブルーの輝きは永遠に
(続くわけもなく阪和線に行った編成もあったり 京葉線や武蔵野線に左遷
この編成は6+4の分割しない編成 恐らく京葉線にそのまま飛ばされた可能性が高い

209系(東急車輛製の初期編成)
札番号10の2桁編成ですので クハだけ転用です
・・・・・・・あの時代は常に編成仕様が違ってマイナーチェンジを繰り返していた
ちなみにE233系1000番台は最初からクライマックス
(とりあえず東急車輛製のウラ101と東急車輛製のウラ180を乗り比べてみることを勧める
(仕様変更一切なしで東急車輛分が前倒し納車 ウラ180の登場の早さに一同吹いた 
(新津車両製作所の生産番号が 追 い つ け な い w(結局追いついたのが数ヶ月後の年の瀬・・・・

あの時代はどこの鉄道会社も不揃いな車両が多くて楽しかったなあ
今は経済性重視のあの車両が関東を占拠(
京急もこの10数年後に念願のステンレス車導入だし(塗装費が浮くし、主要機器を国産に戻し建造費を落とした
***今日のBGM***
バンブラDX 「帰ってこいよ」

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ  
  リル"/:i::::i:|'
    く:j:::j:〉
     し'ノ
※QMA7の新キャラ 
ミューに座を奪われて復活の予定すらない可哀想な赤髪のょ(ry
帰ってこいよー の声も虚しく響き 帰ってくることがない

どうもこんばんは
先日のゴキブリは死骸になってました
あれだけゴキジェットやれば死ぬのも当然か
※1本使い切りましたが何か(
某操縦士です

大人の都合により
QMA6最後の延命処置編は
mixi上かつリストラされたキャラ使いマイミクの方に
限定公開で順次行います

最近は色々物騒だしなあ

(特集・・・・・ではなし)
いつものように
隊長に挨拶してきた
※軍団員+幽霊部員を含むと
実に300人超の自由な中堅熊団体 特徴としてイケメンが多い
CIMG7070.jpg
幽霊部員な中の人は
こまめに挨拶に行かないと存在自体忘れられてしまう現状。

早朝から
CIMG7075.jpg
文系ジェイソンに遭って

CIMG7081.jpg
この有様だよw

CIMG7083.jpg
正解率が末期ってレベルじゃねえ
回収しなくてはいけないのか

廃人じゃないから気が進まんし・・・・・・(アロエが復活するまでペースを戻す気はない

CIMG7098.jpg
2戦目もこの有様
これはもうだめかもしれんね

(OWARI)
***今日のBGM***
Locals 【Evans×中央・総武線】

やっぱし総武線の人 安定してるなぁ

どうもこんばんは
もうそろそろチキンレースの更新をせねばと考え始めている
某操縦士です

なんかすごく近場にQMA6できるゲセンがあるみたいで
これは早めに行ってみるしかないなぁ

(中略)
第八十八夜
快特 じゃない三崎口行

快速 三崎口行
※平日1本だけ 謎の運用
京成本線 快速
京成押上線 快速
押上から 特急表示(泉岳寺まで各駅)
品川から 特急
先日のダイヤ改正で誕生したと思われる運用 
まさかの京成車蒲田以南の本線乗り入れ復帰をも匂わせる 
精算運用の予感
次回改正で31K(3050形)とかになったら野菜ジュース吹きそうw


交通局の白い悪魔スジの 特急 三崎口行
地下鉄の面被ってるけど
意外と俊足

だが7/17開業の新線区間には乗り入れず
今まで通り印旛日本医大⇔西馬込・羽田空港を主に結ぶ
できれば西馬込⇔印旛日本医大だけを走っていて欲しいものだが
大人の都合で 今のところ 優等運用にも使われる
7月の成田SA開業で都営車士快京成3050形に多数差し替えになるだろうし
***今日のBGM***
B4湯

週3回は聞きたくなる曲(

どうもこんばんは
今日の晩御飯はインスタントラーメン
某操縦士です

時間がないからスープと麺を別々に調理する気になれない
20時には寝ないと体持たないからね(

(中略)
第八十七夜
魂の一点灯 京急1000形 今年度引退確定

ソースは神奈川新聞のweb版コンテンツ カナロコより

高度経済成長期の真っ只中
京急の新通勤形として
増備車が地下鉄直通対応形式で誕生した旧1000形

今は亡き三菱モーター車+OK18台車
新1000形の増備が最終段階を迎える+老朽化の為
2010年度を持って引退することが決定した模様

京急フェス行ける人は
その勇姿を目に焼き付けて来てくださいね

最後に編成組み換え8両編成で
エア急にでも入れてくれないかな(
エア急スジならば十分走れるし
***今日のBGM***
ファミマ入店音(TranceMix)

昨年の秋口は一時的にファミマ入店音ブームになったようです
懐かしいですね

どうもこんばんは
黒光りする虫の恐怖は去らず
某操縦士です

一晩で2匹はちと異常だよね
しかも両方とも違う種類だから泣ける
前者はどう考えても侵入された形状なんだよなあ
後者は何度も見ている古典タイプ
・・・・・・もうその話はしなくていい? わかりますた(´・ω・`)

(特集)
いつも通りにリバイバル苗場川口で貧乏熊してきた
CIMG7054.jpg
※恐らく1度も挑戦することなくこの表示のまま終える

同居人の虫の居所の悪さに振り回され
開店凸が出来ずに
リバイバル苗場川口に着いたのは10時10分過ぎ

6サテ中1台がとあるマイミクが協力プレー中
開店凸できたら会話出来たんだろうな・・・・・・
※協力プレーモードは集中力が必要なので
邪魔をしてはいけないと思う

そのマイミクプレイサテ反対側右端の所で
貧乏熊開始
CIMG7012.jpgCIMG7014.jpg
このカードの前世 KS3700@シャロン は リバイバル苗場川口で作ったカード
だからここがホームグラウンドとなっても何ら不思議ではない

CIMG7015.jpg
学問文系まもなく正解率4割切り
出現回数多いし 難易度グロいし
余程の強者でないと下がるのは自然現象(違

CIMG7016.jpg
クマフィーの存在価値って何だろう
メダル以上に飾りにしか見えない
※無駄に増えていくところが

CIMG7017.jpg
さあ 
 今日も盛大に 
  踏
   ま
    れ
    て
   き
  ま
 す


※文字がやる気ねえw

CIMG7047.jpgCIMG7048.jpg
ヒント3つ目でようやく飛べる罠
十三だと宝塚線と被るし 西宮北口で今津線と被る
こういう問題が解けるのも このアーティストの楽曲のおかげだろう

※中の人は関東限定鉄

予習で社会エフェクトを動かし始めた

CIMG7052.jpg
新居浜っていうとやはり水樹奈々氏の出身地で有名だね

CIMG7053.jpg
この友愛政治っていい意味の 友愛 じゃないんだよね
団塊世代以上が完全に騙されて さらにひどい事に
鳩山恐慌来たねえ・・・・・・

CIMG7056.jpg
(´・ω・`)もう名古屋遠征出来なくなって3年か
久屋大通=名古屋方面に帰るために名城線から桜通線に乗り換えるために使う駅
※すし詰めかつ18M車の東山線より
線形が良くて20M車の桜通線(2011年度野並~徳重新規開業:鶴舞線同様に6両編成になるらしい)

今日の成績まとめ
CIMG7031.jpgCIMG7051.jpgCIMG7069.jpg
3戦128石ならいい方かな・・・・・

次回は土曜日開店凸できるようにがんがります
***今日のBGM***
【フル動画】セイバーマリオネット J OP 「Successful Mission」

ちなみにようつべにうpした1番古い動画に使わせていただいたMIDI版は

京浜東北線元209系のPVにぴったしあった曲ですた
(動画がこれ)


どうもこんばんは
時刻表衝動買いした
某操縦士です
CIMG7011.jpg
だって表紙が銀様1号だったからつい(209系ヲタの俺乙

今年あと2回時刻表買わないと(7月NSA開通 10月羽田空港国際ターミナル開業
おそらく成田湯川までは行くと思うけど(
10月の国際ターミナルは身分証明書必須になるのでパス

ブログ書き終わったらじっくり見よう(

(中略)
第八十六夜
がんがれ京成スカイライナー(

7月17日開業の新ルートを使った新スカイライナー
ずっこけると思う人 先生怒らないから正直にコメントすること(コメント強制ではない

本数充実と言いつつ
新線区間経由のスカイライナーは40分毎(あの信号所があるので 一般特急も40分毎
どうすんのよコレ 本線優等を大幅に本数削らないと効果薄いで

なんか開業が近づく度に
不安の方が強くなってきてるんですが気のせいですよね
コレでコケたら本当に京成の息の根が止まってしまいそうな気がして
※実際一度息の根が止まりかけた

(´;ω;`)なんとか京成に羽ばたいてもらいたいものです
※穴向こうの京急ファンとして
***今日のBGM***
【高音質】Running In The 90's【MAX COVERI】

生駒にいこまが消されてた・・・・・・
名作だったのに

どうもこんばんは
エアコン壊れた・・・・・・
某操縦士です

室外機圧縮機のブレークダウン(ry
修理代どれぐらいまで逝くのやら
(´・ω・`)もうしらんがな

(中略)
第八十五夜
埼玉に浸透する東急車
神奈川に浸透する東武車


何度見ても笑いしかこみ上げてこない構図
元々この区間を走り続けていたかのような感じ
もうそろそろ置換えの時期ですよ 東急さん


終電間際にならないと埼玉に帰れない東武伊勢崎(日光)線50050系
大半の運用が押上折り返しで埼玉に帰れない運用ばかり
弟の50070系も2年後には同じ運命を辿ることになる(新三~中華街折り返しという東急の特権)

しかし年月が経つにつれて
違和感が薄れていく恐ろしさ

なんだろう関東特有の状況
***今日のBGM***
相棒209(season2007~2010)

sound 320kbps(mp3)
movie 1888kbps(mp4 H.264エンコード)
これもプレミアム会員ならではの楽しみの一つ

作業用BGM としても遜色なく使える。
いいねえ

どうもこんばんは
悪天候時には荷物が増える
某操縦士です

出勤時は合羽必要だからね
帰宅時は濡れても問題ないから(

(中略)
第八十四夜
旧D急行の香り 士急行

士急 新逗子行とか
士急 神奈川新町行とか聞くと
本当に懐かしくなりますね

11年前のダイヤ改正で消滅した逗子線急行の行先そのもの
このような形で復活するとは
夢にも思わなかった


次世代の達磨候補生である銀様も今のところ車両不足により士急運用に入る

恐らく次の改正で成田SA系統優等に昇格
士急運用から暫く外れそうだ


主役はこっちですがねw
***今日のBGM***
all night long/鈴木亜美

タグの20代ホイホイ そのまんまやがな(´・ω・`)

どうもこんばんは
黒光りする害虫が大嫌い
某操縦士です

今年こそ部屋に発生させないために(ry

(特集)
大田区の某ゲーセンに行ってみた+α
CIMG6923.jpgCIMG6924.jpg
なぜ京急蒲田ではなく京浜蒲田なのかと疑問をもつ方も少なくはなかろう

その理由は 以前 京急蒲田駅が 京浜蒲田駅と呼ばれていた時期が長く
結局京急には変わらずに 商店街自体が京浜蒲田でそのまま定着
変化があるとすれば2015年以降の大規模な駅周辺開発がきっかけになる

・・・・・・・でもシルクハットの川崎は
ちゃんとシルクハット京急川崎になってるな
参考画像
CIMG5567_20090628194825.jpg
アロエ帰ってこい(メインカード誕生地 
今年は行く必要がなくなってしまった(アロエリストラの影響

CIMG6926.jpg
まだまだ正解率は下がり続ける
恐らく49%辺りで安定するはずだ(

CIMG6929.jpg
平日かつマイミクマッチが当然ないので
省略

CIMG6943.jpg
最近セブンイレブン使ってないな
専らザ・プライスばっかりだけど(同じ会社

CIMG6945.jpg
そういえばスーパーベルズの楽曲でもありましたな


蒲田編終了
続いて本日のリバイバル苗場川口編
CIMG6965_20100522142155.jpgCIMG6967.jpg
予選が学問だらけなのでいつの間にか社会グラフまで復活のイデ(
相変わらず らい☆すた の正解率数値が正常値にならない
文系学問ばかり出すぎなんだが(その分アニゲも見ない

目立った成果なしなので内容省略で
CIMG6983.jpgCIMG6993.jpgCIMG7010.jpg
今日はなんとかドラゴソ組ステイでしたが
次回こそ落ちそうだ
***今日のBGM***
相棒209(season2007)

(´・ω・`)この頃はベコベコ車体な川崎重工製の209系0番台が多数健在でした

今はE233系1000番台に変わって車体はベコベコではなくなり・・・・・・・だが車端部は洗濯板(ビード)
・・・・・・・結局あの仕様は10年近く経っても変わらないと(呆
 
どうもこんばんは
QMA7は廃人しか楽しめない作品だと思う
某操縦士です

協力プレーはクレジットカードorビットキャッシュ必須だし
ビンボー人には敷居が高すぎますね

(´・ω・`)みんな楽しそーだな(遠い目
賢者にも到達できそうもないな(ライト乙

(中略)
第八十三夜
決して目立つことがない納豆支社ご自慢の普通列車E531系


嘘みたいだろ・・・・・・・これでも130km/h運転対応なんだぜ

恐らくガチで新快速用の223系と競わせたら
低速域では向こうに軍配だが高速域で一気に抜き返す

この性能 一部区間だけじゃ もったいない
***今日のBGM***
【作業用BGM】けいおん!オリジナルサウンドトラック【16~36】

けいおん!!より
けいひん!!(

どうもこんばんは
70-000を見ると
どうしても209系0番代の姿を思い出してしまう
某操縦士です

(´・ω・`)もう4ヶ月経つのに寂しさが紛れない・・・・・・・
新作作るか・・・・・・・(動画は既にあるものしかないが

(中略)
第八十二夜
新快速 にも
さらに新たな時代到来 225系試運転


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …E257系の連結面顔だと


ちなみに今回日立製のIGBT-VVVF採用見送りで
IBGTーVVVFは東芝+東洋の模様です

321系の音にそっくりですね
関東だと某私鉄界の暴走一族(ry に多く採用されています

225系はどんなスペックなのか
今後の情報に期待
***今日のBGM***
【ハァイ】Second Hebel【ハァイ】

あれ?ツアー終わんねえな・・・・・・・

どうもこんばんは
某操縦士です

なんかすごい眠気に襲われていますが
がんがります(記事書き終えるまでは

(特集:一部内容を変更してお送りします)
蒲田要塞・・・・・・・の外を見に行ってみた

まずは過去ログの
http://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-540.html
からご覧下さい

その後に追記部分の本記事へお進みください
***今日のBGM***
ハーイ

ヘーベルハウスパねえw
宣伝効果ありすぎだろ

どうもこんばんは
非正規は交友関係を続けるのも難しい(現実
某操縦士です

平日に休みが設定されていて(

(中略)
第八十一夜
穴向こうの兄弟路線の某駅がカオスになってた

ちょwww京成民説明汁www

高砂ならよくあることって日常茶飯事なのかコレ

金町線が高架化するまでこの状態が続くのか
京成も恐ろしい平面交差してるもんだな
流石京急の穴向こうの兄弟だけはある
***今日のBGM***
ドア・ゲーム

(´・ω・`)落ち着いて聞いてられるね(

どうもこんばんは
体重が50キロを割った
某操縦士です

40キロを割るのは
7月に入ってからかな・・・・・・・
不況は嫌だお(職場環境と就業時間が劣悪

(中略)
第八十夜
(千葉)半島民輸送列車:京葉線通勤快速

とにかく速い ただそれだけ

内房線や外房線では以下のように110km/hまで出せる区間がある


まさに通勤形とは思えない走り

さすが千葉支社
中古の新車も爆走させるぜ
***今日のBGM***
パーフェクトスター・パーフェクトオレンジ 中央線PV風

まさか中央線201系より先に京浜東北線209系が撤退とは
夢にも思わなかった

今はどちらの路線もE233系だらけである

どうもこんばんは
買ってきたばかりのHDDは静かやね
某操縦士です

前に使っていたHDDは稼働時間2000超えてたもん(2008年5月辺りに交換

(中略)
第七十九夜
蒲田要塞の夜明け 上り線高架化


ネ兄:京急蒲田上り線高架化(暫定)完成

とりあえず他の動画が出揃うまでこれで京急シリーズは一時休止
5番線使用開始が待ち遠しいですね

そ れ と

余程京急からの倍返し食らいたいみたいですね

おそらく本線快特も通過になるのも時間の問題ですね
ゴネ得ではなくゴネ損にしてあげないとね(はーと

京急電鉄は正直被害者だし
勝手に目的をすり替えるなや大田区

本来の目的は第一京浜と環八の渋滞緩和
勝手に都合よく地元の利便性にすり替えるな。
以上。
***今日のBGM***
京急蒲田駅付近高架化レポート11

上り線が工事佳境だねえ

明日のレポが楽しみで仕方ない


どうもこんばんは
間に合いました
某操縦士です

ただググる日本語入力が初期で不安定(

(特集)
先日値下げされた
東京レジャーランド秋葉原1号店に
買出しついでに寄ってきた

CIMG6781_20100515155822.jpg
今日は裏口から入ったので画像がありません

惨事冥土多いですねホント(不思議なことに興味が湧かない メイド→よける

昨日から回線不安定状態が続いているみたいで
ジョイボ接続の人(おそらく録画している可能性がある)がいる回で
CIMG6806.jpg
やりました!!
回線落ち(アイス)です(成績ボロボロなので晒し回避

(終始 グロ問と学問ジャンル多め と 楽しくないキノコの森 の為中略)

CIMG6800.jpgCIMG6814.jpg
CIMG6827.jpg
フェニックス組に帰ろうかな(

次回のQMAプレイ予定日は5/19
京浜蒲田辺りを予定しています(蒲田要塞の帰り際におまけ程度
***今日のBGM***
高音質 作業用BGM 875

[君に、胸キュン。 天の妃少女合唱団(真田アサミ・小林ゆう・井上麻里奈)]


この曲が発売された当時の記事っhttp://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-1402.html
【操縦士日誌728】短い1週間 3

現在の連番記事と同じ方式が組み込まれております
この1ヶ月後2社目を解雇になりました(ry

京急のC-ATS使用開始がこの記事の3日後だったのですね(何
最高速度超過でノッチカット機能発動(TN

(中略)
第七十八夜
増結車ダイヤとお別れ!! 京急電鉄

訓練された利用客にとってみれば快特増結で便利だろうが
一見さんにとっては正直解りづらいし
キャーシュニンサーンにとっては仕事量が尋常ではない(10分毎の増解結)

蒲田要塞上り完成を期に見直したかったのである
※実は増結時間を無くすだけで快特自体のスピードアップになるのである
八景停車でも今より早くなるとか(風の噂
***今日のBGM***
カザハネ 【off vocal】

この曲が発売された当時の
ブログ記事 っhttp://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-1014.html
【操縦士日誌384】色々な声が集まる掲示板 2ちゃんねる

1回目の失業泥沼より抜けられず
この当時は某セミナーに参加していた時期である

結局実らなかったけどな・・・・・・・

どうもこんばんは
蒲田要塞使用開始間近wktk
逗子線直通(士)急行復活wktk
金沢八景快特停車wktk
某操縦士です

まずは蒲田要塞の見物(今度の水曜)ですけどね

2000形の急行に早く乗ってみたいものだ
※実際急行廃止間近に改造3ドア逗子線急行があったらしい

(中略)
第七十七夜
謎の疾走感 京急ド―――(゚д゚)―――ン!


大師線の人と同じぐらい完成度高いわ


しかし2000形の処遇も大きく変わりそうで(関係ねえ

***今日のBGM***
スキ?キライ!?スキ!!!

くぎゅううううううううううううう(

この曲が発売した当時のブログ記事
http://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-814.html
工場閉鎖の1ヶ月12日前 1社目の末期

あの頃はよくブログのタイムアウト状態がよくありまして
※今はリアルタイムで記事を保存してくれるありがたい機能が付加

資金崩壊はここから始まった(違


どうもこんばんは
久しぶりに平日昼間に爆睡していた
某操縦士です

何か疲れが抜けきらないようだ

(特集)
苗場は過去の話
ゲームシティ川口へ
久しぶりに行ってきた

CIMG6740_20100512152329.jpg
一昔前は廃人の溜まり場だった苗場川口ことゲームシティ川口
その面影は今はなく
静かな雰囲気だけが客を出迎えている

CIMG6741.jpg
阿蘭陀芹に稼動初期から対応しているが
これは貧しい俺には関係ない
※近くにビットキャッシュ買えるコンビニがあるけど俺には無理だ

CIMG6742.jpg
ジャンルグラフの完成版
やっぱこの形だよねえ・・・・・・・社会は鉄問以外メタメタなので

CIMG6743.jpg
この学籍番号で気づいた人も気づかない人も居るだろうが
元シャロンカードなのだよ
(頭に来てサブカの座から引きずり降ろしてユリにした 
アロエが消されてお前が残るのは正直納得いかんからね 
ゆ る さ な い よ(うま味紳士

CIMG6744.jpg
総合正解率 絶賛降下中
もうすぐ60%切るぞお(おそらく10ゲーム以内で

CIMG6745.jpg
プラチナなんて遠い夢

CIMG6747.jpg
無情に増えていくクマフィーの数

CIMG6748-2.jpg
平日朝だと人居ないね
ドラゴソ2軍への近道

CIMG6754.jpg
この定義って一部間違って覚えていたわ

政令指定都市 → 50万人以上 は正解だったけど

中核市 → 30万人以上
特例市 → 20万人以上
らしい

ちなみに某操縦士@なかのひとが潜んでいる川口市というところが人口50万人の都市で
特例市の1つに該当する
うぃきぺでぃあ:特例市
これは騙されやすい良問である。 

CIMG6760.jpg
投げる武器がないから
黙って社会連想をそっと置いてくる俺ガイル

CIMG6762.jpg
こ の 有 様 だ よ

CIMG6763.jpgCIMG6764.jpg
10戦目を終えてようやく ドラゴソ2軍へと辿り着く

CIMG6766.jpg
本当の地獄ここからだ

今日のチョイス問
CIMG6767.jpg
先日マイミクに加わっていただいた某氏の地元問です
てっきり福島県で一番人口が多いのは会津若松市だと
ずっと勘違いしたまま大人になっていた俺

ちなみにお袋の故郷が福島県です
同居人は…どうでもいいやw

CIMG6768.jpgCIMG6769.jpg
ドラゴソ組2軍はフェニックス組と大して人数は変わりませんが
問題レベルが一気に難問化

CIMG6773_20100512152900.jpgCIMG6780.jpg
(´・ω・`)しむしむ君 早くも俺 文系で0点やらかしちまったお 答えれる問題がなかった

次回のQMAプレイ予定は5/15(土)
秋葉原買い出し終了後に
レジャラン秋葉原1号店を予定しています

お金持ってない状態のほうが
色んな意味でいいと思いますので
***今日のBGM***
高音質 作業用BGM 093[そして僕は… 榊原ゆい]

そのCD発売当時のブログ記事っhttp://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-898.html
【操縦士日誌274】QMA2~4 の思い出(再放送) 
第8夜 水銀杯参戦 空気嫁な俺であり・・・そんな挑戦者を迎えてくれる人達

1回目の失業から1ヶ月後の時期
思い出話で記事を保たせていました

今思えばここからが本当の地獄の始まりだったのです・・・・・・・

どうもこんばんは
明日の予定はmixiの方に載せます
某操縦士です

中途半端な休みだと反対に辛い
無茶苦茶なローテーションにただ翻弄されるだけ(ry

明日の昼飯も自宅で自炊ですけどね(極度の貧乏性乙

(中略)
第七十六夜
はやぶさっていうと新幹線のイメージ皆無

寝台特急だろ常考

しっかし 選考から はつかり が落ちたなんて 東北本線(常磐線)が泣いているぞ

ロゴマークも正直つばさ号より微妙だし
なんだかなあ・・・・・・・

グランクラスは富豪層向けだろうから関係ないし(
***今日のBGM***
高音質 作業用BGM 019[colorless wind 結城アイラ]

その発売日当日近くのブログ記事
http://oresama21.blog43.fc2.com/blog-entry-723.html【操縦士日誌106】

製本会社勤務時代末期(ry
※その年の9月に閉鎖(だが母体はまだ生きている模様で

どうもこんばんは
もう昔のような散財生活には戻れない
某操縦士です

壮絶な貧乏性が自分を襲う・・・・・・・

スーパー行って好物の麺類コーナー行っても買う気が起きない
もうだめかもしれんね(

(中略)
第七十五夜
もうすぐ消えるはやて(

(´・ω・`)すごく……短命でした……

非鉄ヲタで はやて となると
八神はやて(ry
***今日のBGM***
ヤンマーニ_エンドレスVer

ヤンマーニ(ry


どうもこんばんは
姉が旅行先で相当暇らしい
無茶苦茶可哀相だ・・・・・・・
某操縦士です

各種検索を色々手伝ったものの
進むにつれて あの悲しい疲労感は何だろう
はっ!! あれが悲壮感だというのだろう(違

(中略)
第七十四夜
早い時期に忘れられた旧1000形三菱モーター(OK18台車)車

(´・ω・`)唸りが懐かしいね
D急行やH特急として活躍した時代もあったから
結果として東洋モーター装備の黒幕車(ry

じっくり聞きましょう
***今日のBGM***
ヤッターマンの歌 比較版(山本正之+山本似之)

(´・ω・`)本物に驚くほど近い 声質として近いのは大江千里(ry

どうもこんばんは
タイトル通りの日々を送っています
某操縦士です

いっそのこと1週間通しの記事番号にするか
悩んでたりする
どうでもいいことだが

(特集)
駅前の「♪~パチ屋のゲーセン(す○家の○丼風)」に行ってみた
CIMG6693.jpg
いつの間にかゲーセンが1フロアだけになっていたでござるの巻(

CIMG6694.jpg
母体が朝○玉○で資金源が豊富なので
当然のことながら阿蘭陀芹対応であるが
画面に傷が入っている・・・・・・・駅前クオリティ

CIMG6700_20100508143631.jpg
本来の形へ一歩ずつ進む正解率グラフ
あと5クレ程度で完全な形になりそうだ

CIMG6701.jpgCIMG6702.jpg
貧しい俺っちには関係のない電子マネー関連の広告
廃人向けなので全く関係ない

今日のチョイス問
CIMG6699_20100508143620.jpg
651系の後継車ことE657系はいつ投入が決まるのやら
もうスパひた用651系がNEX253系並にボロボロだぞ・・・・・・・

CIMG6714.jpg
○ロ市民が全国的に多いことで有名な地区
小田急の複々線化が大幅に遅れたり
下北3駅が大深度地下化するのは
だいたい小田急沿線の世○谷民の中にいる一部のプ○市民のせい
それ以外の世田谷民が不便な目に遭うという非情な(

CIMG6718.jpgCIMG6737.jpg
今日も当然のようにボロボロ
ブランク期間が長すぎたんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6719.jpgCIMG6738.jpg
ドラゴソ組は遠くなりにけり
※果たして可動期間中に到達出来るのか・・・・・・?

次回のQMAプレイ予定日は5/12となります
予定店舗はリバイバル苗場川口(やめれ
***今日のBGM***
【前面展望】京急 1617SH 快特高砂・羽田空港行 横浜→京急川崎

データイムH特急快特化から11年目の5月中旬
奇跡は起きた
祝 金沢八景 5/16より A・SH快特全列車停車決定!!

これでもう金沢文庫に用はない(何


どうもこんばんは
大田区の一部議員の抗議により公開が遅れていた
京急5/16ダイヤ改正の概要がようやく公式発表に至りました
某操縦士です

確かにエアポート快特は1時間3本通過するが
その反面 
横浜方面からのエアポート急行[8両編成2000形等]が1時間3本(空港線内各駅停車)
品川方面からのエアポート急行[8両編成5300形等]が1時間3本(空港線内各駅停車)
輸送面では10分に1本羽田空港行がある形で
殆ど問題はなかったはずなのに一部議員が猛抗議した

さて時刻表がいつ発売されるか
調べなくては・・・・・・・(昔は地元でも手に入ったが今は秋葉原に出ないと買えない

(中略)
第七十三夜
京急のニートトレインこと2000形8両編成が
もうすぐニートではなくなる件について


新逗子⇔羽田空港発着のエアポート急行にご期待下さい(何
※停車駅 能見台までの各駅と
杉田・上大岡・弘明寺・井土ヶ谷・日ノ出町・横浜・仲木戸
神奈川新町・京急鶴見・京急川崎・京急蒲田から空港線内各駅停車

2000形なら快特並に最高速度引き上げても問題ないような希ガス
・・・・・・・出せる区間が神奈川新町~京急鶴見に限定されてしまいそうだが 
***今日のBGM***
MINMI T.T.T

この楽曲の空耳が一時期saku×2で話題になった
確か 「日向夏のバカー」 だったっけ
※日向夏 サクサク で検索するともっと謎が深まるかもしれない(意味ねえ

どうもこんばんは
まだGW中の社会人が多いのかしら?
某操縦士です

京浜東北線が結構ガラガラで
埼京線がすし詰め
なんだこの沿線の休みの差はw

(中略)
第七十二夜
末端区間が問題だ 小田急線

新宿駅は2層ホームになっているが
有料特急含む優等が多い分 上層ホームが満線になりやすい

新宿駅近くまで5分できても
結局足止めを食らう

同じような末端駅は京王と東急にも存在するが
京王はある意味凄い使い方をしているのでまたの機会に紹介
東急東横線は来年度で地上ホーム廃止なので省略

小田急の場合
南新宿・参宮橋・代々木八幡の3駅が間もなく10両化に向けた
ホーム工事に入る

これは下北3駅複々線化の関連で
現行 8両ないし6両で運転している
各駅停車を一部10両固定編成化する
その車両製造内容も発表済(中間車製造)

2013年にはおそらく実現する計画である

これにより優等の大幅な混雑緩和が実現する
※穴向こうの兄弟こと常磐緩行線と千代田線でも新車を製造し
代々木上原以西の緩行線運用もできるように調整される見込み
***今日のBGM***
相棒-オープニングテーマ-

シーズン3の曲が有名らしい

どうもこんばんは
●     消える飛行機雲 僕たちは見送った
┠~~~┐眩しくて逃げた 悔しくて指を離す
┃  ●  ∫ 届かない場所がまだ遠くにある 願いだけ秘めて見つめてる
┠~~~┘  子供たちは夏の線路 歩く 両手には飛び立つ希望を
┃         消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
┃          この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも
┃           真っ直ぐに僕たちはあるように
┃            わたつみのような強さを守れるよ きっと
某操縦士です

日本放送協会FMで国家が流れました
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄GW ̄ ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   もうゴールしても良いよね?
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /
※勝手にゴールしてください どうぞ

(特集)
赤羽にある
値段が秋葉原設定なゲセンへ寄ってみた
CIMG6671.jpg
駅直結型ゲセンだけあって値段設定が高いことで有名な店
QMA7は秋葉原と同じ設定かつ 和蘭芹には対応してない

CIMG6672.jpg
今日は子供の日らしいが
特に装飾もしないサブカード(ry

CIMG6678.jpg
あともう少しやればこの偽装グラフともお別れ
夏には本来の形になるのだろうか・・・・・・・(ライスタとアニゲの二本柱

CIMG6677.jpg
さてここからが本当の地獄だ(AA略

CIMG6679.jpg
未だにマイミクマッチングは0のまま
寂しいけど仕方ない
ドラゴソ組に辿り着けば
おそらく・・・・・・・

今日の鉄問
CIMG6682.jpg
たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(

(中略)

結果から申しますと
CIMG6691.jpg
準決勝後半戦のスポ四択で死亡した

ドラゴソ組到達への道は果てしなく遠い

※次回QMA7プレイは
土曜日に地元のAMPIA川口を予定しています
久しぶりに行ってみたくなった(何
***今日のBGM***
シスタープリンセス リピュアOP まぼろし

タグ:人生の分岐点・・・・・・・なんとなくわかってしまう俺ガイル
影響が大きかったもんなぁ

花穂とアロエたんの雰囲気が似てるしなあ(違

どうもこんばんは
ようやくバックアップデータが12GBを突破
某操縦士です

うん 実は引越し用ソフトあるんだけど
なんか俺の環境だと大失敗して大変な手間がかかったのよ(2年前に遡る
だから今回は時間かかるけどアナログ方式でシコシコとディスク焼いて(

(中略)
第七十一夜
名物:小竹向原ルーレット(古 
副都心線開業から間もなく2年の小竹向原駅


(´・ω・`)うん 相変わらずのルーレットぷりに安心した
※西武線直通準急(練高3駅(中村橋・富士見台・練馬高野台)通過のみで石神井公園から各駅)が
遅れていて 次々和光市行が入ってくる

これぞ小竹向原ルーレット
順番通りに電車なんて来ません
電光掲示板は飾りです(マテ

2012年以降はここに東急車も加わって
さらなるカオスっぷりがお楽しみいただけます(不謹慎
***今日のBGM***
【鳥の詩】40年くらい前のアンプを動かしてみた【ビンテージ】

これぞMADE IN JAPAN(

どうもこんばんは
今日は普通の平日ですよね
某操縦士です

埼京線や京浜東北線が休日ダイヤやってるんだもの
働く人間にとっては障害でしかない
※特に埼京線は通勤快速を運転しないと本数が増えない罠付き 
もう快速も戸田公園通過でいいゆ

順調にバックアップ進行中です 2日間で約8GB(時代遅れのCD-R
160GBHDDだから5月中旬までには間に合うだろうし

(中略)
第七十夜
関東私鉄の車内自動放送はこの組み合わせが標準

日本語放送:西村文江 氏
英語放送:クリステル・チアリ 氏

遂に京王電鉄でも車内自動放送が開始されたが
大方の予想通り この組み合わせとなった

JR東日本の通勤新型車の自動放送では
英語放送:クリステル・チアリ 氏 だが
日本語放送:三浦七緒子 氏であり 雰囲気が全く違う

個人的には西村氏の自動放送の方が好きである

そういえば京成電鉄も車内自動放送導入するって言ってたけど
どうなるんだろう・・・・・・・
おそらく前者の組み合わせか新京成と同じ後者にするか
7月のダイヤ改正には答えが出そうだが
***今日のBGM***
【比較】「けいきゅう!!」と「けいおん!!」を比較してみた

擬人化頑張りすぎだろ常考
本家:えきめんやのそば
擬人化:ケーキ

大師線の人頑張った・・・・・・・

どうもこんばんは
今日のバックアップは約4.23GBを処理
某操縦士です

地味にメインHDDのデータを減らしていこう

今日はもうやらないけどねw

(中略)
第六十九夜
東西線の最新型車両15000系

・禁断のワイドドア復活採用(小田急に似た感じの輩が)
・ドア上16:9LCDモニター2基設置
・東京メトロ初の行先幕フルカラーLEDを採用
・MT比1:1ながらも編成出力4500kwと強力な編成に
・車内照明は05系13次車に準じた形か

東京メトロになってからの新車は全て5桁形式(南北線9000を除く)
10000系が個性的だった分
15000系は無個性に仕上がった感じですね
貫通扉が強化ガラスから従来通りの貫通扉に戻りましたし
送風装置も従来のラインデリア方式に

正直 ワイドドアだけは やめとけ(柳葉風に
混雑を助長しなければいいのですが
※駆け込み乗車に難有り