(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***今日のBGM***
ライアーゲーム シーズン2 OPテーマ

どうもこんばんは
明日から7月らしいですよ
某操縦士です

諸事情でQMA休学中ですが
さらに延びそうです

QMA7EX登場まで休眠でいいよ・・・・・・ね?

(7月までの水・土曜 つなぎ企画)
某操縦士@中の人 が ただ語るだけ(後編)
ふたたびこんばんは
ラーメンイケメン僕つけ麺
某操縦士です

個人的になんつッ亭は好みではない(コラ

社会人もどき時代は結構外食が多く
見栄を張っていた部分も多く(
※つまり は○ま○う○んで高級メニューばかり頼んでいた(温玉牛肉ぶっかけ大盛[6**円]ナツカシス

最近ではそんなこともできなくなり
ただ只管に自炊物だけで生きています

そんな中でも当時一番利用した外食チェーン店は
ダントツで日高屋だったと

お店によって多少当たり外れはあるが
古くから営業している店舗であればそれなりに当たる

中の人の偽最寄駅には3つの日高屋があるが
社会人もどき時代によく使っていたのは
ココ
駅前の2店舗よりも相当古くから日高屋系統のラーメン屋としてお店を構えているので
スープがかなり煮詰まっていて 駅前2店舗とは違う味わいだったのを記憶している

当時は
ピリ辛豚骨ネギラーメン大盛をよく注文していました
オイシカッタナー(遠い目
***今日のBGM***
たこルカランキング #71

(´・ω・`)まだこのランキング生きていたのか・・・・・・
癒し作品というか たこルカ初期の作品が根強く生き残るランキング

どうもこんばんは
今日は深夜に 日本vs腹具合(マテ らしい
恐らく豪快に負(自重
某操縦士です

明日で6月も終わりか・・・・・・

(中略)
第百十二夜
ちょっと昔の風景 東北本線大宮~上野

撮影時期は1996年辺りらしい が 明らかにそれ以前っぽいので
この後こっそり直しておきますw

川口駅付近の工事状況から見て 恐らく1992年から1993年の映像
当時リリアトンネル貫通工事の為に 徐行がかけられていた
川口西公園一帯の大規模工事開始もその辺り(公園完成は1995年辺り
その証拠に209系が出てこない(運用開始は1993年2月)

さいたま新都心・・・・未開業でただの大宮操車場状態
京浜東北線205系・・・大部分が埼京線(通称第二京浜東北線)への転属
         その面影はない 今も埼京線で現役バリバリ走ってる
京浜東北線103系・・・(´;ω;`)なつかしいお
東北線・高崎線115系・・・大人の事情で湘南色 300番代はロングシート(謎
           今やE231系の一人天下
           グリーソ車はこの8年後辺り 非常に恐ろしいことに連結
EF81電気機関車・・・・老朽化が進み 今夏 まずカシオペア牽引から離脱
ツインシンプルカテナリー・・・・東北本線大宮以南はこの架線でした 
              今はインテグレード方式に更新 高崎線内で只今更新中

うん 懐かしいね
***今日のBGM***
【俺妹 ED応募曲】たいしたテクニックよろしくみかんー!【鏡音リン】

あれ?・・・・・・・乱数Pだと??・・・・・・
※よい子は絶対 のぼり棒 で検索しちゃだめだぞ
おぢさんとのやくそくだ

どうもこんばんは
梅雨末期の非情な蒸し暑さ
某操縦士です

コンクリートジャングルだと
さらに勢いを増す蒸し暑さ
都会は やべえ

(中略)
第百十一夜
最近は何の動きもない 京浜東北線

ただ単に 帰途時にウラ183を久しぶりに見かけ
後続のウラ177に乗ってきただけ(マテ

しっかし エアコン効かないねえ
冷媒の関係なんだろうかな(フロン代替のモノを使用している
一昔前は恐ろしいくらい冷えた冷房車とか
(京急2000形2ドア時代の冷房 真夏で室内温度20℃まで下がったとか
今は冷媒と室外機が変わったのでそこまで冷えない)

(´・ω・`)でも京浜東北線103系の真夏の暖房車だけは忘れられないな
※分散クーラー改造車 恐らく後に京葉線に飛ばされて今は廃車済 
あの設定は絶対暖房だと 
お隣の集中クーラー車はガンガンに冷えてた幼きあの日

205系の京浜東北線時代もエアコンは相当効いてたね(今から15年近く前のこと
埼京線に転属して15年経った今は あまり効かなくなっている(

209系0番台は室外機が小さいながらもエアコンの効きは優秀だった
しかし床下機器は湿気に負けてウラ3(10両廃車済)が立ち往生したあの日(

そしてE233系1000番台だけになった今夏
あれだけ大型の室外機(空気清浄機能付)を装備しておきながら
エアコンの効きが一昔前の弱冷房車並

この蒸し暑い日に殆ど役立ってないから
ベビーカーの赤子が暑くて泣いていた・・・・・・
(´・ω・`)どうしたものか

電車も省エネの時代
エアコンも同時に省エネ(温度設定がかなり高め のが時代の流れなのかなぁ
***今日のBGM***
成人式で配られたDVDが北陸本線MADだった件

2週間後選挙だぉ
選挙権ある大人はちゃんと投票いくぉ

どうもこんばんは
これだけは言っておきたい
無駄な私語は
仕事中に控えるべきだと思うんだ(仕事時間外ならまだしも)
某操縦士です

コレでちょっと年下の上司と争いになって
向こう側から殴られたモノでね

仕事に対する取り組み方が違うのは
仕方が無いことさ

だがこれでよかったと俺は思う
来週から無駄に話しかけられずに仕事が進めると考えられれば
※毎回これだけで20分ロスしている その20分が重要なんだ

恐らく殴った方の上司(大学生)は
社会人になれば 上記の意味を理解できるだろうな
今は仕方ない。 来週はバックレるだろうな 今から覚悟しとこw

(中略)

第百十夜
本当にさようなら 京急旧1000形



(´;ω;`)仕事でお別れ運転行けなかったお
8両編成って凄いな(2+6)

設定区間が混乱防止の為に
文庫~三浦海岸(快特)
三浦海岸~久里浜(特急) というのもある意味凄い

お別れ運転のすぐ後に久里浜工場に廃車回送できる罠付き
※実際工場外の敷地内で重機がバリバリ音を立てて解体
一部部品(扇風機・マスコンハンドル等)は来年のフェスタで売り捌く(

旧1000形っていうと
やはり都営浅草線からの特急というイメージが
自分の中で根強く残っている


やはりこの8両編成の旧1000形こそが
トンネルの穴向こうまで直通していた時代を彷彿とさせてくれる

6月28日をもって京急線から完全引退だそうです
それ以降 この車両が元気に走っている場所は
琴電に限定されます
***今日のBGM***
かいじ101号

序盤は ざわ・・・・ざわ・・・
後半は(ry

(´・ω・`)スーパーベルズに隠れた名曲多し

どうもこんばんは
牛になってたら
反対に大汗かいて体重減ってたよ!!
某操縦士です

意味ねえ・・・・・

(7月までの水・土曜 つなぎ企画)
某操縦士@中の人 が ただ語るだけ(前編)
ふたたびこんばんは
正社員もどき時代は上司に恵まれず
現在の非正規時代は待遇に恵まれず

でも両者を天秤にかけると
前者の圧倒的な酷さに天秤自体が二度と使えなくなる
某操縦士です

ブログを始めて約5年
mixiを始めて約3年
長きに渡って独りで書き綴ってまいりました

しかしこの5年で変化したことと言えば
若年層でも経済格差が相当に広がってきたこと

名前は伏せておくけどブログ・マイミク関連人物数人の
某操縦士的辛口 勝ち組/負け組仕分け(やめれ

最強の勝ち組(1名)
R兄貴(仮) 数年前T大院卒→内々定で某大手情報通信会社S社入社 現在も新幹線のごとく飛躍中
(コメント)あまりの勝ち組っぷりに 年々疎遠になっていくという恐ろしさ
対人運にも恵まれる上に リーダー格となる存在でもある

普通の勝ち組(1名)
秋葉王(仮) この大不況の中内定にこぎつける→今春某鉄道会社に入社→飛躍中
(コメント)かなり対人運に恵まれる 色々な意味で 今後にさらに期待

丁度勝ち組負け組中間点(1名)
抱き枕王(仮) 工業系高卒後就職→某大手企業の関連会社勤務→毎年忙しくなっている
(コメント)対人運はもとより リーダー格になれる器をもつ
意外と早期に結婚しそうな予感がしている

【越えられない壁】

最終的に負け組(1名)
某操縦士(中の人) 03高卒で就職→4年弱で会社工場閉鎖→一度目の迷走mind→某倉庫会社に入社
→蓋を開けたらフ○ン○企業・・・・・→二度目の迷走mind→求職資金尽きる→非正規転落(イマココ)
(コメント)これでも負け組度的には中の中 何かもう日本自体が急速に半島化しすぎ(格差の意味で

水曜日(6/30)は別の話題で書き綴ります
***今日のBGM***
ワイルド三人娘・純情Fever

(´・ω・`)なんで俺このCD持ってるんだろう・・・・・(事実

どうもこんばんは
休みは高確率で自宅引きこもり
某操縦士です

だってお金ないんだもの・・・・・

明日の休みは1回程度しか外にでない予定(携帯料金の払込のみ

(中略)
第百九夜
160km/h運転区間は印旛日本医大~空港第2ビル間のみ
京成電鉄最後の武器 2代目AE形による試乗会


恐らく京成電鉄最初で最後の高速車両となる新AE形
印旛日本医大~空港第2ビル間の軌道は新幹線並みに強化されている
この新線が大成功すれば
数年後に200km/h突破の車両が導入されてもおかしくないが

正直、料金面(運賃+特急券で2.4K)や
ダイヤ面(2ビル~成田湯川が単線で信号所付きかつ
アクセス特急は昼間40分に1本いう使えなさ)に
相当問題があるため

京成応援派の俺でも不安視しております
重大すぎる路線の欠陥は京成上野~高砂なんて
口が裂けてもマスゴミは言えない事実

この新線が成功すれば
京成上野~高砂間にさらなるメスが入ると思われる
※上野線の荒川鉄橋架け替えがまだ行われていない
(京急電鉄の指導による究極の曲線改造術[子安下りのアレとか])


(´・ω・`)そうは問屋(束)が下ろさないと言わんばかりに
NEXの餌食になってしまう京成スカイライナー
1年後、不採算により印旛日本医大~2ビル間が
廃線にならないことを願うばかりである
***今日のBGM***
初音ミクオリジナル曲 「Starduster」

ニコ動はやぶさ中継のEDだったらしい

ちなみにはやぶさ次世代機の予算が
売国党のパフォーマンスのせいで3000万まで落ちてしまったために
白紙状態らしい

日本の宇宙関連技術はもっと評価されてもいいはずなのに(ry

どうもこんばんは
梅雨時期にしては珍しい天候
某操縦士です

朝は踏切内自転車立ち往生に巻き込まれて
足止め食らってたけどなw
処理に20分かかるってことは恐らく缶回収のホ(ry

京浜間の踏切は何時でも北側に遅延波及するので
何とかして欲しいところだが
中央線のような完全な高架化はできないらしいので

(中略)
第百八夜
時として遅延の牙をむく京浜東北線南側(大井町~横浜)の踏切



南側マジで自重。
北側の京浜東北線しか止まらない利用民が毎回苦しんでます

地盤も緩いから地下化になると
工期がとんでもなく長くなる上に大深度

もうどうにでもなーれ(AA略
***今日のBGM***
大好きだよ(Into Your Heart)

この頃はtvk無双だった(玉、チバで放送しないアニメが比較的多かった
今は・・・・・どうしちまったもんだか

どうもこんばんは
今日は元ブログ読者の2名(諸事情でHNさえ出せません)のお誕生日
某操縦士です

あと自分が初の手術を受けてから丁度15年の節目(ぼそり

(中略)
第百七夜
とある田浦のドアカット

関東のJRでの電化区間で唯一
ホーム長問題による ドアカットを行う駅である
※偕楽園(臨)は臨時駅なのでここでは除く

昔はかなり多かったが
ホーム延長工事を実施した駅が多く

首都圏のJR線で停車時のドアカットが日常的に見れるのは
この駅だけに
※ホーム問題に限る

しかし両端がトンネル駅っていうのも
珍しい風景だなと小一時間(ry
***今日のBGM***
幻想水滸伝Ⅱ ルカ・ブライト戦闘曲~追いつめる~ 11分ver

タグひでえw
これは名曲なのに風評被害

どうもこんばんは
最近体のエンジンが切れ気味
某操縦士です

つまりガス欠(

明日は2件買い物以外 巣にひきこもります

(中略)
第百六夜
爆弾ドアで人類滅亡
ドガーー\(^o^)/ーーン!!





実際に乗れば分かる開閉の早さ
205系にも似たような開閉の早い初期車がある(
***今日のBGM***
こいこい7 OP 「SUPER LOVE」 Full

作曲者の名前をぐぐるのは控えましょう(芸能ジャンル的意味で

どうもこんばんは
絶賛酷労働街道まっしぐら
某操縦士です

暑ければ暑いほど死と隣り合わせの業務になる・・・・・。
体は耐えるだけ。

(特集)
6/19 八景・かみおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかの陣 後編
(変態紳士の人達だけが見れる特製の副音声文章)
横浜南共済病院での面会を済ませ
キモス上大岡店で隠れ熊
CIMG7196_20100621172225.jpgCIMG7199.jpg
CIMG7208.jpg
今日もジェイソン日和だった模様です(後半戦の文系学問が当然のように鬼門

駅近くのすき家で外食を済ませ
本日のメインイベント
師匠宅への訪問

・・・・・・・・・・坂が昨年より鋭くなっているのは気のせいではないだろう(そりゃ歳だ

13時前に到着 早速濃い談義が開始されたが
流石に此処に載せられる話題ではなく
自重しておきます。
大人だもん

16時前に離脱し
淀上大岡にて下記の物を購入し
CIMG7218_20100621173727.jpg

CIMG7217_20100621173728.jpg
エアポート急行使用で上大岡を離れたのでした

その後は色々めんどいので
副音声文章見れる方のみ
お楽しみください(マテ
***2日分のBGM***
【ファンキーフライデー】シングルランキング 2010.05.21

あれ?NACK5だよね??
いい具合に小林克也さんが壊れてる・・・・・

どうもこんばんは
2日ぶりのご無沙汰
某操縦士です

昨日は外出が忙しくて
今日はバイトが忙しくて
順調に更新が遅れ続けております

・・・・・・・・・おそらく
追いつくのは月曜日になってからでしょうね(何

(特集)
6/19 八景・かみおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかの陣 前編
CIMG7184.jpg
埼玉の朝は早い
始発電車は4時30分過ぎに地元を通り
2時間後には湘南新宿ラインの始発電車もここまで到達する(1100Y 大船行)

渋谷まで利用し
安くて遅い東横線で一路南へ
大抵東横線内では特急使用で座ったまま寝るのが通例

横浜で駅そば食べた後に
CIMG7185.jpg
念願の 11年ぶりに帰ってきた逗子線優等(エアポート付き に乗った

CIMG7187.jpg
停車駅はかなり多いけど
まだ利用客への浸透が進んでいないので
まだまだ着席チャンスがあり

この画像の2000形では補助座席が常に使用可能となり
快適に移動することが出来た

朝の早い時間帯で快特がまばらであれば 下りのエア急が上大岡ではなく
なんと金沢文庫まで特急から逃げ切る

ここに今後のダイヤ改正のヒントが隠されていると
某操縦士はふと思った
※つまり、客満載の快特を完全3ドア特急化させて エアポート系統に2100形を送り込む
現在のままではラッシュ時でもないのに酷いことに 蒲田要塞の完全完成が待たれる

CIMG7190.jpgCIMG7191.jpg
CIMG7192.jpg
結論:八景大勝利。
(前編ここまで 後編は明日以降にお送りします)
 
***今日のBGM***
beatmania long ver. メドレー

どうもこんばんは
諸事情で2日分開くので(非)合体日記
某操縦士です

30度を超えると
倉庫では精神的に辛くなるな

まあ熊谷で40度に到達した日にゃ
(危なすぎる文章の為省略されました)
6/17だけで1.2キロ痩せてた事実

しかたないよね(時代背景的に

(中略)
第百四・百五夜
開業まで約1ヶ月 京成電鉄成田空港線(成田スカイアクセス)


初日のライナー券の売れ行きも好調
問題はその先でしょうな

スカイアクセス経由だと運賃と特急券が割高
本線経由だと本数がない上に時間がかかりすぎる問題

何だかなあ
***今日のBGM***
【ビートマニア】20,Novemberのmidiを打ってみた【House】

5鍵時代の名曲らしいですね(20,November
ム○オハウスの楽曲にも使われていた覚えが(

しかし心地いいMIDIだ
この曲でアレ作るか(またか

どうもこんばんは
今日だけで5k飛ばした
某操縦士です

今度の土曜日も5k飛ぶことは確定(帰途時淀上大岡でPC掃除消耗品を購入予定
地元にも大規模な家電量販店が欲しいです(今夜が山田を除く
上野とか秋葉原とか新宿まで出向かないと揃わないし

その点かみおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおか(当然変換出来ない は
淀があっていいなぁ すぐ近くの横浜にも大型店舗があるし
横浜行ったときは
半ば買出し状態の時もある
(以前も空気清浄機のフィルターやら電球色蛍光灯やら 地元では手に入らないor高額になる品物を買って
遭難顰蹙やら東横線に乗って北に帰るという悲しい性

こんな話だけで数時間は持ちそうなので打ち止めにしときます

(中略)
第百三夜
103系の不思議な光景

一応阪和線らしいですよ この混色編成でも

関東から5年以上前に消えた103系が西ではまだまだ現役バリバリなんですから
本当に驚いたものです

ボロは西へってキャッチフレーズがあったよな・・・・・・
***今日のBGM***
らぶドル キーポン!キーポン! キャラソン_猫谷海羽ソロVer/後藤邑子

いわゆる後藤(強)の方の楽曲です
社会人もどき時代に初回生産限定だった記憶が(2006年11月29日発売
※中の人の後ろの棚のアニソン箱にこのCDあります(ヲイ 
さらにレーベルがavex(マジ

どうもこんばんは
干上がり寸前 某操縦士です
アクエリアスは今でも命の水として活躍を続けています

ただし、中身はディスカウントストアの安売り時に
アクエリアスを大量購入したものを詰めて(
昔は随時、コンビニで買ってたよな そんな時代が懐かしい・・・・・・(´;ω;`)

(中略)
第百二夜
VVVFハーモニー楽団の威力(

おそらく創世記がこの辺りの作品
この時代は単音でしたが

着実に進化を続けて





もっと(YRP)野比るべき
今後の新作に期待が集まります
***今日のBGM***
抱いてHOLD ON ME!PV

この頃は モー娘。=国民的知名度があるアイドルユニット への階段を上がっている最中でしたな
今は知らんけど(何

どうもこんばんは
疲労困憊なのにさらに今週もう1日出勤日増やされそうになった
某操縦士です

全力で断りました・・・・・・
現在 週5かつ業務ゆえ昼の時間帯休憩なしなので
1日2食で頑張らないといけない時点で詰んでる

仕事中 水すら口にすることができないほど忙しい
そんな過酷なアルバイト
夏は確実に熱中症で命落とすかもしれん

ニュースで板橋区で1人熱中症で死亡と出たら
中の人が 逝ったと思ってくれ

(中略)
第百一夜
F! 開業2周年

鉄道界ですら開業日が忘れられている東京メトロ副都心線
今日は開業日から丁度ニ年となります

今でも池袋~渋谷のメインルートはJRが握ったまま
結局副都心線では勝てなかったようです

まあ2年後があるさ
最終兵器が横浜方面からやってくる

※東横線5050系2010年度増備分より 副都心線・西武池袋線・東武東上線乗り入れ準備工事実施
既存の5050系も順次乗り入れ準備工事を施します 一部編成は10両編成化されるらしい
***今日のBGM***
Time to Mario 【スーパーマリオブラザーズ×Time to Air】

何故伸びないんだろう・・・・・・上手いだけでは伸びない時代

どうもこんばんは
空腹と日々戦う男
某操縦士です

諸事情だから仕方ないけどね

(中略)
第百夜
なんだか切なくなる優等停車駅に再昇格出来なかった駅の動画



あれ?目から汗が・・・・・下りの行き先はあの頃の逗子線急行と同じだったはずなのに

エアポート特急への再昇格も果たしそうな気がする
(エアポート急行は最終的に浦賀⇔羽田空港を結ぶ種別になりそう 6両縛りで
***今日のBGM***
【替え歌】 「スカスカ★無い友フィーバー」【KAITOで歌わせてみた】

(´・ω・`)正直笑えない・・・・・・俺の人生そのものじゃないか
実際 小中の同窓会のお知らせもなかったし(高校だけは意地で見つけたけど
歌詞の 生まれた意味はそのうち見つけましょう・・・・・・(´;ω;`)テラ俺だ

どうもこんばんは
私は牛になりたい
某操縦士です

食事後の就寝的意味で

昼寝しても蒸し暑さで目が覚めてしまう現実
明日は仕事だ ブログ書いたら就寝準備
※中の人は日曜日もアルバイトです 悲しい現実ですね

(中略)
第九十九夜
KC99は試運転スジ

ただ単にこのデトの改造っぷりが豪華な気がして(シングルアーム+1500形の足回りに交換

ということはいずれ足回り改造は600形にも及ぶのだろうか(


1500形6両チョッパ制御車のVVVF化が続く京急

改造した方がお金はかかるが 後々経済的にいいらしい


結局ツイングルは黒歴史
新1000形AL車同様に車端部クロスシート それ以外がロングシート化されました
いずれ4両編成にもメスが入りそうです


新1000形シーメンスモーター使用車にも国産化の波が到達
ついに東芝製採用の編成が出て 京急ファンを驚かせました
結構じゃじゃ馬なので京急向きかもしれない

今後もKC99の試運転スジは色々な驚きをファンに与えるだろう
***今日のBGM***
浜田雅功/幸せであれ

人気者で行こう(ABC[大阪朝日放送]制作のバラエティ番組)・・・・・・・懐かしいな
今や年始の格付けチェックは上記の番組から始まった
作曲者のところには触れないでおこう

どうもこんばんは
黒Tシャツが結構悲惨な事になっていた
某操縦士です

今日は涼しかったはずだが・・・・・・・
とりあえず塩分補給は十分したので
寝てる間に熱中症になることはないだろう

(中略)
第九十八夜
まさに性能の差-211系とE231系近郊型-


京浜間では京急側の性能がチートすぐるので
ここでは同じ会社線同士の車両で
上野始発固定の211系高タカ車(高崎支社・高崎車両センター所属)
遭難顰蹙ラインE231系宮ヤマ車(大宮支社・小山車両センター所属)

最高速度・加速度ともに下記のE231系に軍配が上がります・・・・・・・が
2013年以降に恐るべき211系大量葬式(つまり5両もしくはさらに短編成化され転属)が予定されている上
同年以降 浦和駅に湘南新宿ラインが止まります
つまりこの熱い走りが見れるのも恐らく
あと数年(ダイヤパターンが大幅に変わり 
恐らく旅客線が下りでも
上野~大宮まで詰まり気味になる(噂では大宮止まり・大宮始発設定があるとかないとか

今はこの熱い走りを楽しもうではないか(何
***今日のBGM***
【夏の甲子園】智辯和歌山 応援演奏【2009】

智弁和歌山が演奏すると効果がある魔曲(ry
あの効果はド○クエで言うパルプ○テである

どうもこんばんは
朝の一件で 疲労困憊状態で業務中かなり神経とんでた
某操縦士です

噂レベルなんだが
どうやら線路際近くのコンビニで強盗やらかした輩がいて
店員に逆襲されて金網を登り線路に降りようとしたら
転落して打ちどころが悪く亡くなったとか

とりあえず
今夜辺りのテレ玉ニュース辺りで取り上げるだろうから(さいたま市浦和区に本社があるローカル局
真相が近いうちに明らかになりそうだ

それでは今日は疲労が激しいので また明日。
***今日のBGM***
【東方】Koumakan set 04 ~ おてんば恋娘【ハウスリミックス】

(´・ω・`)東方はライフスタイル(QMA6基準)扱いでいいよね(マテ

どうもこんばんは
CIMG7181.jpg
時代遅れの 作業用"痛"台
某操縦士です

どう見ても貧しそうな作業台です
本当にありがとうご(ry

こうしてこのキーボードから毎日のように
この駄文ブログを打ち込む日常

(中略)
第九十七夜
前面幕の表示なしは ある意味 国鉄のステイタスだったのか(

末期色か

なんだJR西(ryのことか

気がつけば
少し前まで常磐線は国電車天国だったな

でも常磐線のイメージは
以下の車両一択


103系はいい鉄道情操教育教材となった・・・・・・・
***今日のBGM***
YMO(千のナイフ)

原曲はもっと不気味だった覚えが(何

しかしイイキョクダナー( ;∀;)

どうもこんばんは
祖母が再び入院してしまったようです
6/19の予定5割破綻(時間的な要素で
某操縦士です

師匠宅への到達時間が14時を回ってしまう可能性が出てきた・・・・・・・
こうなったら別予算組んで横浜から湘南新宿(別の意味で死亡フラグ

(自己)
第九十六夜
喉の手術って言わない 2100形が国産機器に換装される日々

今から遡ること2年前

とある動画が話題となった

4バージョン作られたが
なんと2つ目の東洋製IGBT-VVVFが実際に採用となったからだ

その数ヶ月後から実際に採用された。

うん・・・・・・・そんなに悪くないと思った
とりあえずC-ATS作動させすぎだろ(実質川崎~横浜6分6秒・・・・・・・早すぎ)

そしてあれから2年

4 本 目 登 場 。(10本中4本 40%)
性能はこれでも十分やっていけるようです
***今日のBGM***
ロスト・ユニバース OP

ヤシガニヤシガニうるせえよ(
どう考えても キャベツ・・・・・・・ じゃなかった けよりな よりは ましだろ(団栗の背競べ

中の人が初めて買ったアニソンがこの曲だったりする
ロスト・ユニバースもリアルタイムで見てたし

どうもこんばんは
最近アニソン自体買う機会がない
貧乏人 某操縦士です

その分ニコニコ動画にはお世話になっております
※有志が丸上げしてくれるので 原曲を聞く機会ができる

たが中の人の後ろの棚には
懐かしアニソンの域に入ってきそうな
アニソンCDの山が(

メガロ!メガロ!(ry とか
あのPV 舌まで入っているんじゃないかな曲 とか
この山だけは絶対手放せない(高値で売れなくても

あの頃は週1・2回は仕事帰りに秋葉だったもんな(遠い目
もうできないけどね・・・・・・・

(中略)
第九十五夜
暑いときには涼しそうな鉄道動画を(2

可動式のグリル付き送風機いいねえ

関東じゃ採用している会社なんてなかったような
※今は亡き都営5000形も送風機だが 固定式だった記憶が(うろ覚え

今ではどこの会社線でもラインデリアが標準じゃないですか
※一部会社線を除く
機能的なのはいいけど 最近エアコン自体が効いていないので
真夏でも送風状態にしか感じない俺は病気かもしれん
***今日のBGM***
Night birds Shakatak

雰囲気的にカシオペアが酷似(
位置的に言えばピアノが向谷実氏(

どうもこんばんは
化石パソコンを早く卒業したいお(しつこい
某操縦士です

強制シャットダウンしないだけマシだけど(結構末期

(中略)
第九十四夜
暑いときには涼しそうな鉄道動画を(1

屋根に積もった雪で何人分のかき氷が(その発想は危ない

今年の1月あたりも直江津でこんもり雪をかぶった209系が数編成
結構構造が強いことが明らかに(雪の重さで潰れない

そんな新津車も今では都会の風景に紛れ
こんな豪雪地帯で作られたことも忘れかけられている(
***今日のBGM*** は シングルコアのPCでエンコード中の為なし

どうもこんばんは
午前中からエンコード始めたのに
まだ終わんないぜ!!
某操縦士です

時代は6コアとかクアッドコアとからしいですね
でも金がないし知識ないし不可能だわ・・・・・・・

というわけで(中略)のコーナーと
【1日1回は動画で***】のコーナーも
お休みします

(´;ω;`)1日も早く化石PCを卒業したい某操縦士でした
それではまた明日。
***今日のBGM***
Unsteady 【TBS系アニメ「無敵王トライゼノン」オープニングテーマ】

丁度10年前(2000年)の作品ですな
これでも夕方に放映してたんだぜこの作品

今なら容赦なく深夜枠に飛ばされるだろう

思えばこの作品で福山潤氏の声を知ったような気がする
QMA7で遂に抜擢されたが(ハルト

どうもこんばんは
こんな早い時間から更新ですが
キニシナイキニシナイ
某操縦士です

だって業務が竜頭蛇尾なもんで・・・・・

今度は菅不況と変えなくては(コラマテ

(中略)
第九十三夜
日立GTO-VVVFの音って萌えるよね(2

今は消滅(解体済)してしまった207系900番台

国鉄時代末期に誕生したGTO-VVVF制御の試験編成(SC20[モハ206-902に搭載])

日立製のモーターだけでなく
三菱・東芝・富士電機の計4社を採用した(音鉄でも聞き分けるのが難しい(

逆再生するとマジで日立製にしか聞こえない罠

207系900番台部分で参照

奥がふかいなあ 日立製GTO-VVVF
***今日のBGM***
Body Feels EXIT/安室奈美恵

(´・ω・`)タグがおっさんホイホイになってる
俺も今年で26だもんな 確かにお(ry

どうもこんばんは
泣きっ面にスズメバチ(何
某操縦士です

金がないのに自転車前輪パンクさせられてた(画鋲が御丁寧に真ん中に・・・・・
朝前輪がおかしいなと思いつつ 帰り際に見たら↑これだもの
確実に治安悪化しとるね(今までこのような事例は殆どなかった
ついでに長屋の住人も中(ry が増えている事実

(´;ω;`)修理中の時間になんかムカムカして
QMAやってしまう俺も俺だが(今月やらないんじゃなかったのか
TFSのサテズレ酷かった(準決勝6位落ち83石乙

(中略)
第九十二夜
日立GTO-VVVFの音って萌えるよね(1

ハアハア(何

型番的に東武スペーシア100系(VF-HR-127)とほぼ同じ(VF-HR-128)らしいが
直角カルダン駆動の為 全くモーターの響き自体が違う

まさに相鉄だから出せた奇跡の音
暫く安泰であろう形式だが
11000系や次期新車によっては廃車の危機に晒されるかもしれない
***今日のBGM***
【高音質】Re-sublimity/KOTOKO【WAV:1411kbps】

(´・ω・`)神無月の巫女OPか もう何年前のことになるのやら

どうもこんばんは
ニコ動に動画上げると高確率でコメ荒らしとタグ荒らしの被害に遭う
某操縦士です

まあ撮影機材がアレなので仕方ないけど
京急ヲタには常識のない輩も多いのが事実
というか荒らした犯人が友人だったら嫌だなぁ・・・・・

ちょっと気分が悪いので今日はここまでにします

それではまた明日。

***今日のBGM***
ミニモニ。 - アイ~ン!ダンスの唄

この曲のinst版 残しておくべきだったと後悔(
しかしあんなことになるとはなあ・・・・・

どうもこんばんは
本日より月刊ナンバリング方式及び
今日のBGMのQMAジャンルに応じた色方式に変更した
貧乏暇なし 某操縦士です

恐らくこの方式が2年以上続くと思われ(

(中略)
第九十一夜
高崎線は市歌メロ&ご当地地獄(元に戻せの声多し

今日は上尾・北上尾駅が加わったそうです 大変ですね(
上尾・北上尾 上尾市歌
鴻巣・北鴻巣・吹上 夏にご当地メロ化
熊谷・籠原 熊谷市歌
深谷 おねぎのマ(ry

とりあえず曲を聞いてみないとなんとも言いようがないな
実際7月末にはがんセンターに定期検診の為 上尾駅に降り立つけど

これからはご当地発車メロディでない高崎線の駅を探す方が大変だな
宮原駅は安泰だと思うけど(さいたま市の北なので
湘南新宿の向こう側の支社ではご当地メロ企画なんて
すぐ白紙にされるけど(実現度0%の横浜支社はある意味スゴイ

とりあえず音源が上がらないことには(