(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***今日のBGM***
SURFACE さぁ(テレビ朝日系 まもって守護月天! OP)

(´・ω・`)あの時代は夕方でもこの系統のアニメを結構放送出来ていた
今は問答無用で深夜枠に送られます
確かこのアニメ 制作が東映アニメーションだったような気がする

この時代までは色の使い方等で何処のアニメーション会社か わかったような気がする

どうもこんばんは
さらなる転落フラグはすぐそこに
某操縦士です

最期は(

第百五十三夜
何度見ても感動するこの並走

演技点なら満点だ。
***今日のBGM***
ESCAPE/MOON CHILD

(´・ω・`)少し前のJ-POPには神曲が多い
いや本当

どうもこんばんは
最近は無趣味に近い生活を送っている
年長フリーターな某操縦士です

非正規に転落したら もう戻れませんから・・・・・・・

(中略)
第百五十二夜
ジェバンニが一晩でやってくれましたってえええええ!?

(´・ω・`)これなら映画館に行きたくなる作品やね(未定
***今日のBGM***
ルパン三世のテーマ

(´・ω・`)アニメ作品というより芸能(ry

どうもこんばんは
最近よく昼間に雷鳴を見るような気がします
某操縦士です

冬が怖いぜ・・・・・・・

(中略)
第百五十一夜
大手私鉄のCMの作り方の違い

雰囲気を重視 名鉄(名古屋鉄道「大手私鉄の1つ 愛知・岐阜中心に営業」)

(´・ω・`)小田和正の楽曲が引き立てます

カッコよさ重視 京成(京成電鉄「大手私鉄の1つ 千葉中心に営業」)


(´・ω・`)京成=イケメン?

これは騙された 京阪(京阪電気鉄道 「大手私鉄の1つ 京阪間を営業」)

(´・ω・`)騙された人 定直に挙手 ノ(俺もだよ

何故か京急のCMが見当たらなくて困る
***今日のBGM***(トレイン検定集計期間が終了したため本日より通常営業に戻ります)
NARUTO 疾風伝 OP 「ブルーバード」

(´;ω;`)早朝に4人のマイミクとお別れしました 今までありがとうね

どうもこんばんは
今日からただの中年
某操縦士です

QMA7からも引退したし
後は存在がまた薄れていくだけ

しかしこの作品は
キャラリストラした上 キャラ復活が全くなかったのが痛かったな
でなければ良作品だったのにと(ぼそり

(短絡線)

QMA7 トレイン検定を振り返る
冬完成のアレ
とりあえずトレイン検定で爆走していた乗務員の各位
本当にお疲れ様でした

中の人の順位はその爆走する形式となりました

とりあえずここまで廃したのは約2年ぶり以上でしたね
ただ問題出題範囲が偏りすぎていたのはいただけませんでしたがw

貨物駅とか秘境駅とか(ry
あの某N氏でもまだ間違えそうな問題があると掲示板に書き込みがあったので
とても自分の手に負えるシロモノではなかったようです(ヲイ

今回は回収の都合から萌問は全く拾っていませんが
覚えている限り

京急問 連想
1つ目の選択肢でも 簡単だったと小一時間(ry
青物横丁駅(品川シーサイド駅非連絡駅 優等は特急まで止まる)
金沢八景駅(シーサイドライン非連絡駅 悲願の快特停車駅へ昇格)
かみおおおおおおおおおおおおおおおおおか駅(駅上にあるヨドバシカメラは超便利ぃぃぃ!!)

・・・・・・・2つ目以降の選択肢1回も見てないって何処までアレなんだw

京急問 パネル
公式サイトでもおなじみのアレ
京急○○○たん

登場初期は衝撃の方が大きかったな
赤い爆走族的な会社に硬派なキャラではなく萌えキャラとは
今ではもうおなじみになってますが

平日夕方に200円の乗車整理券(ry
京急ウイング号
(´・ω・`)2100形3ドア化以降はLCカーの導入?(前例が既に芙蓉グループの会社線で存在する

京急問は恐らくQMA6から引き継いだのが多そうですね
それでも1問たりとも京急問を間違えないのが常識(ry
んでないとこんな誰得動画とか作らないからw

次回作ではもっとマニアックな京急問が追加されることを期待
※エアポート急行の停車駅とか エアポート快特の停車駅とか
京急羽田空港国際ターミナル駅に停車する乗り入れ他社線の車両とか(もうやめれ

おしまい。
***今日のBGM***
オクサワンド(109) モトスミプレインズ【目黒線×プリズムプレインズ】

(´・ω・`)もう10年になるのか 目黒線~三田線 南北線直通開始から10年経つのね

どうもこんばんは
さあ いつまでも暗い気分でやってるわけにいかない
某操縦士@貧乏中年です

とりあえず制限付き(許可が当然降りてないので各所隠し)で昨日のアレを振り返りましょう

特集・・・・・・・?
CIMG8488_20100926174909.jpg
某廃人オフ会に参加してみた


参加費支払ってからとりあえず腹ごしらえ(少食
CIMG8490_20100926175019.jpg
※いつものアレ(

会場に戻ってから
CIMG8491.jpg
隊長の友人に作ってもらった名札を受け取る(プライバシー保護の為各所隠してあります

社会その他
CIMG8496.jpg
3位 222.02
(´・ω・`)回収数も少ないし 勝てるわけないよね

アニメゲームタイピング
CIMG8502.jpg
ダントツのビリ 139.48
(´・ω・`)まさに公開処刑ですた

以上です(表で公開できるのはここまで
***今日のBGM***
成田湯川駅通過動画

(´・ω・`)結局トレイン検定に実装されなかったな(成田湯川
京成やっぱり可哀想な子

どうもこんばんは
色々やっていて遅れました
某操縦士です

(中略)
一夜限りのコーナー
某操縦士の憂鬱@なんか語るよ


再びこんばんは まあなんていうかネタ自体がないわけので
お茶濁し程度に。

という訳で最近の京浜東北根岸線について語ろうか

2010年1月24日の夕方にひとつの歴史が幕を閉じた
1993年2月にデビューした209系電車が京浜東北線の運用から離脱した

あれから丁度9ヶ月(本日9/24)
最近の京浜東北線の話題といえば 人身事故 やら 公衆立入 ばかりで
東京メガループ強化の影で暗い話題しかない

さらに追い打ちをかけるかのようにデータイムの南浦和行を1時間辺り2本削減計画

もうやめて!!京浜東北根岸線のライフは0よ

今後の期待事業は東北縦貫線程度だろうか
コレが開通すれば
とりあえず品川まで宇都宮線や高崎線の車両が行ける=京浜東北線の混雑が劇的緩和

本来なら出来上がってました(2009年度運転開始

あと3年で完成だと思うと 胸が熱くなるな・・・・・・・

(おわれ)
***今日のBGM***
【定点観測】東武伊勢崎線春日部の7時台【10倍速】

(´・ω・`)複線とはいえ車種の多さはかなりのもの
流石東武本線や

どうもこんばんは
明日は厠掃除しないといけないからゲーセン寄れない
某操縦士です

公約通り
NEC_0003_20100923181143.jpg
多数の問題を回収してようやくたどり着いた
アニタイ☆5
※実はシリーズ初だったりする いつも☆4どまりだから

ぼそり あ・・・あれ?
NEC_0004_20100923181154.jpg
(´・ω・`)初期に予習でやるものがないからって適当に回していた社エフェが同時に☆5
隊長ごめんよー まさかここまで進んでいると思ってなかったんだ(実話

アニタイ=大量に回収した上で☆5
社エフェ=なーんにも回収しない上で☆5
こ れ は ひ ど い(真人間入口

という訳であのコーナーがみたび戻ってきた
トレイン検定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(増3号車「最終回は何時ですかw」)


NEC_0008_20100923181814.jpg
この選択肢では マリンパーク 住吉

(´・ω・`)今日はある意味関西問題フルコースで穴だらけw

NEC_0009_20100923181826.jpg
この選択肢では 湖西市 掛川市

(´・ω・`)第3セクター問題は
最初から最後までいろいろな意味で空気が読めない問題ばかりだった

NEC_0010_20100923181925.jpg
十河信二(4代総裁)→磯崎叡(6代総裁)→高木文雄(8代総裁)

(´・ω・`)国鉄総裁問題はトレイン検定自体に必要ないと思う人 正直に挙手 ノ

NEC_0011_20100923181935.jpg
栗林公園駅⇔琴平線
農学部前駅⇔長尾線
琴電屋島駅⇔志度線


(´・ω・`)栗林公園駅を通る路線は覚えた あとは無理だった

NEC_0012_20100923181944.jpg
牛山隆信

(´・ω・`)秘境駅に当然興味はないのでこの人物の名前は頭に入らない

NEC_0015_20100923181951.jpg
この選択肢では 総社市 のみ

(´・ω・`)もううろ覚えどころのレベルではない 消えてる(

NEC_0016_20100923181959.jpg
この選択肢では 先進医療センター前 市民病院前

(´・ω・`)関東鉄の俺 見事にフルボッコ。

NEC_0017_20100923182006.jpg
きよしこうじん

(´・ω・`)初見だが この読み方は正直関西独特だと思うんだ

※次回トレイン検定 こんどこそ本当の最終回
自己最高の6368を超えるか まだ見ぬ未見問題の嵐に流されるか
乞うご期待・・・・・・・?
***今日のBGM***
京浜東北線209系 鉄道PV「ブルーバード(いきものがかり)」fullver

(つω;`)素晴らしい出来です
あの冬の日に支援してよかったですお

ちなみに支援動画(ryはこちら
・・・・・某操縦士の化石PC乙

どうもこんばんは
・・・・・かなのどオフの参加者キャンセルが多すぎる
某操縦士です

流石に☆3つめは厳しいです 隊長
まだアニゲタイピング☆5に到達できないよぉ(正直もうあおくない

昨日と今日の ふくしゅう『byマラリヤ (アニタイ)
NEC_0001_20100922172816.jpg
カイオーガ

(´・ω・`)かいおうか(違 それじゃ特急

NEC_0002_20100922172826.jpg
ファイアー

(´・ω・`)HASHIMOTO!!(違 それじゃナイトオブファイヤー

NEC_0003_20100922172833.jpg
だんじろう(団時朗)

(´・ω・`)じらんがな

NEC_0004_20100922172841.jpg
シドウ?

(´・ω・`)調べても出てこないがな

NEC_0009_20100922172852.jpg
ゆめ

(´・ω・`)教授あたりなら19秒台で完答するがな

NEC_0010_20100922172859.jpg
さぐる

(´・ω・`)剛昌作品は全く知らんがな

NEC_0011_20100922172912.jpg
はおうまる

(´・ω・`)格闘ゲーもほぼ知らんがな

NEC_0012_20100922172922.jpg
ムク

(´・ω・`)ジャイアンやがな

NEC_0013_20100922172929.jpg
グランゼル

(´・ω・`)セルを思い出してしまうがな

NEC_0014_20100922172936.jpg
セクシー

(´・ω・`)モバゲー自体しらんがな

NEC_0015_20100922172947.jpg
2

(´・ω・`)まるで高橋名人の名言のような時間やがな

NEC_0019_20100922173103.jpg
たえこ

(´・ω・`)ジブリ作品はほとんど知らんがな

NEC_0020_20100922173207.jpg
ウエキ

(´・ω・`)ウエキなんてしらんがな

NEC_0021_20100922173230.jpg
ガイ

(´・ω・`)同じカプコン系格ゲーキャラなのか しらんがな

NEC_0023_20100922173238.jpg
かとう

(´・ω・`)がとう じゃないのね しらんがな

NEC_0024_20100922173244.jpg
そげ

(´・ω・`)蘇我?(違

NEC_0026_20100922173252.jpg
F

(´・ω・`)関連ないがな

NEC_0027_20100922173301.jpg
さなだ

(´・ω・`)巨人にそんな苗字のピッチャーいたなあ(かなり前に

NEC_0028_20100922173316.jpg
れんや

(´・ω・`)これからアニメ化でもするのか 知らんがな

NEC_0029_20100922173420.jpg
スガオ

(´・ω・`)思い出せないもんだね

NEC_0030_20100922173427.jpg
ふしぎ

(´・ω・`)亜空間とかそんな文章しか出てこない

NEC_0001_20100922181301.jpg
キャスバル

(´・ω・`)3倍おれんじいゆ(違

NEC_0002_20100922181431.jpg
しょうた or しんいち

(´・ω・`)ショタ(違

NEC_0003_20100922181439.jpg
すな

(´・ω・`)甲子園のアレか

NEC_0004_20100922181618.jpg
ニューマン

(´・ω・`)牛まん?

NEC_0005_20100922181625.jpg
きなし

(´・ω・`)苗字はそのままだったのか

NEC_0006_20100922181634.jpg
エルフ 他3種

(´・ω・`)時間ないから飛ばしていくがな

NEC_0007_20100922181643.jpg
イチ

(´・ω・`)ハチ でも ポチ でもないがな

NEC_0008_20100922181652.jpg
なみの

(´・ω・`)サザエさんなんて見てないがな

NEC_0009_20100922182040.jpg
アサ

(´・ω・`)アツー!!な野球漫画はしらんがな

NEC_0010_20100922182049.jpg
ウルフカオス

(´・ω・`)ギアリゾット(まずそう

NEC_0012_20100922182058.jpg
アルカード

(´・ω・`)赤羽駅の高架下にある商店街もアルカード(ローカル

NEC_0016_20100922182446.jpg
タンマ

(´・ω・`)ドラえもん知識皆無なので出てこなくて当然

NEC_0017_20100922182500.jpg
ペロー

(´・ω・`)あずにゃんをペロ(ry

NEC_0019_20100922182723.jpg
こばやしきよし

(´・ω・`)出てこない

NEC_0020_20100922182751.jpg
たつみ

(´・ω・`)特撮は完全に知らんがな

NEC_0021_20100922182802.jpg
ジパング

(´・ω・`)今は自転車操業に近いがな(ry

NEC_0022_20100922182809.jpg
クレア

(´・ω・`)俺にも金をクレア(吹雪

NEC_0023_20100922182816.jpg
イフリート

(´・ω・`)何故に炎の精霊(それはテイルズ

NEC_0024_20100922182911.jpg
おだのぶなが

(´・ω・`)子孫が多く 織田信成辺りはすごく似ているような気がしてならない
凄いもんだね

NEC_0025_20100922182923.jpg
スイッチ

(´・ω・`)調べてたら発車メロディーのサイトとかに飛んでたのは言うまでもない

NEC_0026_20100922182930.jpg
やくそく

(´・ω・`)全く知らんがな

NEC_0027_20100922182938.jpg
ワンダ

(´・ω・`)自宅で調べる前に正解を思い出す俺 あおくない

以上2日分で43問 光速で飛ばしてまいりました
というかこんな酷い有様で大丈夫じゃない俺w

おまけ
今日の☆あつめ-苦番星乙-
NEC_0018_20100922201452.jpg
アニメゲーム タイピング☆4 6回中1回合格 ☆5まであと何回だろう・・・・・・・正直○にたい
※普段ならもう寝なきゃいけない時間なのにまだ書き終わんねーし(16時台から始めてこの有様
***今日のBGM***
【けいおん!×京急】Listen!! を京急の電車+αに歌ってもらった

(´・ω・`)三菱SIVって確かにあの音なんだよね
シーメンスがメインでもSIVだけは三菱固定だったし
でも8両銀様でまさかの三菱復活とは夢にも思わなかったわ
※でもラインデリアは大半三菱だったけどな

ちなみに一部区間を並走する京浜東北・根岸線の
IGBT-VVVF:三菱電機(類似品が阪神1000系に採用されている) SIV:TOSHIBA
(´・ω・`)東芝GTO-VVVFだったB編成を思い出すわあ(幻になってしまったあの音

どうもこんばんは
ようやく社会その他☆5達成
某操縦士です

とりあえず金曜までアニタイ頑張るわ
・・・・・・・不合格ばっかりで泣けるわ
アニタイはほぼ9割だった某教授の手を借りたいくらい辛い

トレイン検定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(増2号車2番ドア「本当の最終回2(53/53)」)

CIMG8441.jpg
清里駅(標高1274M)→佐久広瀬駅(標高1073M)→甲斐小泉駅(標高1044M)

(´・ω・`)小海線標高フルコース(泣

CIMG8444_20100920155859.jpg
坂本ケーブル(2025M)→筑波山ケーブルカー(1634M)→高尾登山ケーブル(1020M)

(´・ω・`)ケーブルカーフルコース(泣

CIMG8445.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)全答ブレイカー(泣

CIMG8448_20100920160040.jpg
水居駅

(´・ω・`)全答ブレイカー(泣

CIMG8449.jpg
錦川鉄道

(´・ω・`)全答ブレイカー(泣

CIMG8450.jpg
油日

(´・ω・`)全答じゃないブレイカー(汗

CIMG8451.jpg
江古田駅(東京都練馬区)→狭山ヶ丘駅(埼玉県所沢市)→元加治駅(埼玉県入間市)

(´・ω・`)この辺りは東京都の駅が入ってくれるおかげで(

CIMG8452_20100920160132.jpg
十河信二(4代総裁)→磯崎叡(6代総裁)→仁杉巌(9代総裁)

(´・ω・`)覚えられない。

CIMG8457.jpg
富内線(1986年廃止)→大隅線(1987年廃止)→松前線(1988年廃止)

(´・ω・`)松前漬じゅるり(意味不

CIMG8458.jpg
高尾登山ケーブル(1020M)→高野山ケーブル(864M)→天橋立ケーブル(391M)

(´・ω・`)ケーブルカーフルコース(泣 もうたくさん

CIMG8461_20100920160211.jpg
この選択肢では マリンパーク 魚崎

(´・ω・`)ポートライナーとか憶え切れないから(

CIMG8462.jpg
ゆのまえせん

;><くまー

CIMG8465.jpg
紀伊(1984年廃止)→明星(1986年廃止)→出羽(1993年廃止)

(´・ω・`)紀伊は寝台急行だったらしい

CIMG8466.jpg
湘南台駅(相模大野から9駅目)→
 六会日大前駅(相模大野から10駅目)→
  藤沢本町駅(相模大野から12駅目 藤沢の隣駅)


(´・ω・`)江ノ島線は小田急第二本線(嘘

CIMG8467.jpg
ひゅうが

(´・ω・`)未だに ひゅうが と きりしま が混ざってる

CIMG8470.jpg
馬場崎町駅⇔キジムナー駅
和田浜駅⇔つちころび駅
中浜駅⇔牛鬼駅


(´・ω・`)全答ブレイカー(QMA5時代からの

CIMG8471.jpg
ひだか

(´・ω・`)っ中華そば390円(それはハイデイ日(ry


CIMG8472_20100920160429.jpg
ぬかざわ

(´・ω・`)すぽーんと抜けとったわ・・・・・・・

CIMG8473.jpg
白糠線

(´・ω・`)しらぬかんがな

CIMG8476.jpg
下井草駅(東京都杉並区)→西武柳沢駅(東京都西東京市)→東村山駅(東京都東村山市)

(´・ω・`)新宿線系統のほうが支線が多い気がする(ややこしい

CIMG8477.jpg
市川大門

(´・ω・`)身延線の駅にも市川がつく駅があるのか 驚き
市川ってきくと普通は千葉の某都市しか思いつかない

CIMG8478.jpg
仏子駅(埼玉県入間市)→
 高麗駅(埼玉県日高市武蔵台)→
  武蔵横手駅(埼玉県日高市横手)


(´・ω・`)恐らく池袋線系統順当で一番凶悪なパターンだと自分は思う
根岸線に換算すると 横浜駅→新杉田駅→港南台駅 みたいなもの(違

CIMG8481_20100920160529.jpg
定光寺

(´・ω・`)これもすぽんと記憶から抜け落ちた(

CIMG8484.jpg
青梅街道駅(国分寺から2駅目)→武蔵大和駅(国分寺から5駅目)→西武遊園地駅(終着駅)

(´・ω・`)西武の支線も複雑です

CIMG8485.jpg
越美北線

(´・ω・`)正直マグレとしか言いようがなかった
南にしていたら全答ブレイカー(ry

*以上で回収問題の全ての粉砕が終了しました 長らくのご乗車お疲れ様でした*

おまけ
今日の☆あつめ-九番星乙-
アニメゲームタイピング 予習5回中2回合格
あと3回で☆5 
問題画像溜まってます(明日から消化開始

そして 社会 その他
NEC_0008_20100921173842.jpg
☆5達成。(多くの鉄道問題に救われた

え~ちなみにアニタイの問題ですが
今日だけで 21問 ストックがございます(汗
明日も相当量が見込まれますのでご注意ください
***今日のBGM***
Notons

(´・ω・`)今は多客期に485系で運転してるだけだもんなぁ・・・・臨時快速扱い

どうもこんばんは
ケーブル・ロープウェイ問題は全答ブレイカー
某操縦士です。

今日はケーブル・ロープウェイ問題ばかりで
正直消化に時間がかかります
2回シリーズでお送りします

トレイン検定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(増2号車1番ドア「本当の最終回1(27/53)」)
CIMG8394.jpg
えかく

(´・ω・`)烏森(かすもり) 水鳥(みどり) に続く 短縮読みシリーズ
めんどくさがりやなのか(ry

CIMG8396.jpg
この選択肢では 加太線 空港線

(´・ω・`)華麗に南海トラップに引っかかる俺涙目

CIMG8397.jpg
六甲ケーブル(1764M)→高尾登山ケーブル(1020M)→高野山ケーブル(864M)

(´・ω・`)地獄のケーブル・ロープウェイフルコース 始まります

CIMG8401_20100920155304.jpg
ホ(22.5t以上27.5t未満)→マ(42.5t以上47.5t未満)→カ(42.5t以上47.5t未満)

(´・ω・`)鉄道総合某スレに降臨してくれたN氏のおかげでこの手の問題は楽になりました
ただし記憶力の薄れ方が半端ない
カンペは一切使ってないから(当然である

CIMG8402.jpg
エコレールマーク

(´・ω・`)またレールエコマークとやってしまった!!後悔は当然している

CIMG8403_20100920155328.jpg
小幌駅⇔室蘭本線
大志田駅⇔山田線
小和田駅⇔飯田線


(´・ω・`)比較的易問であるが当然トラップに引っかかる駄目人間 (´・ω・`)ノ

CIMG8404.jpg
この選択肢では 魚崎 マリンパーク

(´・ω・`)マリンパークと聞くと 京急油壺マリンパークの方しか思い当たらない関東鉄の俺

CIMG8407_20100920155349.jpg
むかいなだ

(´・ω・`)QMA5トレイン検定の旧問 風合瀬とか五十川と同類
記憶の風化が激しくて泣けるのう

CIMG8410.jpg
御嶽山駅→池上駅→蓮沼駅

(´・ω・`)東急のローカル線 も マジ鬼畜(位置関係が掴みづらいことで有名

CIMG8411.jpg
橘らいか⇔高梨臨
羽田あいる⇔遠藤舞
中山ゆかり⇔時東ぁみ


(#´・ω・`)だから芸能問題混ぜんなとあれほど(ry

CIMG8414.jpg
長野電鉄0系電車(OSカー)→上毛電鉄1000系電車→JR東海300系新幹線電車

(´・ω・`)ブルーリボン賞順当問題のグロさに比べれば若干マシとも思える
しかしトラップは簡単に存在する
OSカーと上毛1000系の登場時期が結構分かりづらい
10年差はあるけれど 前者が67年 後者が77年

CIMG8415_20100920155442.jpg
いいばま

(´・ω・`)関東風に読み替えると はばま(飯山満乙

CIMG8416.jpg
ムーンライト高知(1989年運転開始 2008年廃止)
 →ムーンライトながら
(1996年運転開始 2009年から臨時化 大垣夜行の歴史は長いがこの名称での運転開始は意外に遅い)
  →ムーンライト松山(2005年運転開始 2008年廃止)


(´・ω・`)2つが廃止か1つが臨時化されております
ながら廃止も時間の問題(田町区縮小 さらに 183系・189系の引退迫る

CIMG8419_20100920155506.jpg
学研奈良登美ケ丘

(´・ω・`)学研 が先か 奈良 が先か それが運命を分けた(正解は学研を先に

CIMG8420_20100920155514.jpg
しおさい

(´・ω・`)これ 旧問 なんだぜ・・・・・・・もう出てこないと思ったのが大間違いだった ガクッ

CIMG8421_20100920155558.jpg
六甲ケーブル(1764M)→筑波山ケーブルカー(1634M)→立山ケーブルカー(1366M)

(´・ω・`)家を立山(関係ねえ
フルコース2品目です(恐

CIMG8422_20100920155607.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)九州新幹線だと 新水俣 とか
山陽新幹線だと 新山口 新倉敷 とか
東海道新幹線だと 新富士 とか
意外にあるもんなんですね

CIMG8425_20100920155618.jpg
鶴間駅(相模大野から4つ目)→桜ヶ丘駅(相模大野から6つ目)→鵠沼海岸駅(片瀬江ノ島の隣駅)

(´・ω・`)小田急のローカル線も マジ鬼畜(中の人はどうやら小田急小田原線が本線 それ以外を支線と考えているようだ
でも実際は江ノ島線に最高優等の快速急行が走っている
関東の南海電車とでも捉えておこう

CIMG8426_20100920155631.jpg
いかめし(1941年森駅で販売開始)→シウマイ御弁當(1954年横浜駅他で販売開始)→だるま弁当(1960年高崎駅で販売開始)

(´・ω・`)実は駅弁フェアや当地などでこの3種類の弁当は食べたことがある(シウマイ弁当は通常版の方
はるか昔 崎陽軒のシウマイのCMに写っていた
103系な水色電車は まさかの根岸線(地元路線の京浜東北・根岸線)
今CMを撮り直すと もれなくE233系1000番台が付いて(ry

CIMG8427_20100920155640.jpg
世知原線⇔長崎県
鍛冶屋原線⇔徳島県
三国線⇔福井県


(´・ω・`)三国線はえちぜんなんとかで覚えた あとは引っかかった(いつものトラップ

CIMG8428_20100920155651.jpg
3(新宿・新大久保・新橋)

\新日暮里!!/(´・ω・`)は当然入りません(架空だし パンツレスリングだし

CIMG8431_20100920155704.jpg
池上線

(´・ω・`)ようわからんね 懐メロは

CIMG8432.jpg
この選択肢では あいづ ひゅうが(嘘問)

(#´・ω・`)ひゅうが だけだと不正解って問題制作者は何を考えているのか
あれは完全に臨時特急だから通常運転とは違うだろJK
とりあえずQMA8で修正されることを願う

CIMG8433.jpg
この選択肢では 新さっぽろ駅 のみ

(´・ω・`)あと札幌ともう幾つかあったよね

CIMG8436_20100920155740.jpg
清里駅(標高1274M)→甲斐大泉駅(標高1158M)→甲斐小泉駅(標高1044M)

(´・ω・`)そこまでやるかコンマイw
もうなんでもアリだな このトレイン検定
見事全答ブレイカーとなりました・・・・・・・ひでえ

CIMG8439.jpg
おもろまち

(#´・ω・`)おもろないわぁ(2回目

CIMG8440.jpg
下白滝駅⇔石北本線
豊清水駅⇔宗谷本線
北豊津駅⇔函館本線


(´・ω・`)まーだ引いてないパターンがあった
やられましたが気にして無い(嘘だ!!

※残りは明日以降に回します お楽しみ・・・・・・・ではありませんけど
***今日のBGM***
京葉線 発車メロディー集 改

(´・ω・`)京葉線も近代化したなあ(ちょっと前まで電子ベルの駅ばかりだったんだぜ

どうもこんばんは
明日は休みだけど忙しい
某操縦士です

明日を逃すと郵便局にもいけないしね(キリッ

今日の☆あつめ-八番星乙-
NEC_0010_20100919172720.jpgNEC_0019_20100919172732.jpg
アニメゲーム タイピング 0回合格 ☆5まで あと5回
社会 その他 2回合格 ☆5まで あと2回(ほぼリーチ

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

NEC_0004_20100919173722.jpg
ちきゅうこう or げっこうちょう

(´・ω・`)某操縦士は絶不調(主にアニメゲーム分野

NEC_0005_20100919173729.jpg
ダバ

(´・ω・`)まったくわからねえ

NEC_0006_20100919173735.jpg
アイク

(´・ω・`)消費者金融(違

NEC_0014_20100919173816.jpg
しなのがわ

(´・ω・`)なんかわからない

NEC_0015_20100919173823.jpg
ほった

(´・ω・`)掘られた(

NEC_0016_20100919173829.jpg
R

(´・ω・`)セー○ー○ーンみたいなものですね(違うし古い

NEC_0017_20100919173837.jpg
ヒミコ

(´・ω・`)形がすげえw

NEC_0007_20100919173856.jpg
たこフェリー

(´・ω・`)明石といえばカニだよね(なんか弐寺専用コントローラーが西から飛んできた気がした

NEC_0008_20100919173902.jpg
放射線

(´・ω・`)ちなみに京浜東北・根岸線や湘南新宿ラインもコレにあたります

NEC_0009_20100919173909.jpg
ガードレール

(´・ω・`)普通は純白だよね(その表現のしかたもおかしい

NEC_0018_20100919173915.jpg
おそらく 1

(´・ω・`)判別できねー(たんたんたぬきのきん・・・・じゃなかったw 信楽焼以外は
***今日のBGM***
【白色空模様2ndOP】交通局クルセイダーズ

(´・ω・`)北総線の人は相変わらず安定してるな

どうもこんばんは
神風は吹くことがなかった
某操縦士です

もうあの時とは何もかも違いすぎた
やはりあの娘でないと駄目みたいだな

トレイン検定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(増1号車「帰ってきた鉄野郎」)

CIMG8323_20100918152741.jpg
布崎あいか⇔一畑電鉄
鷹野みゆき⇔広島電鉄
朝倉ちはや⇔西日本鉄道


(´・ω・`)くっ!!(主に一番下

CIMG8326.jpg
うべ(陸中宇部駅)

(´・ω・`)やはり記憶に残らない(2回目のご登場

CIMG8327.jpg
わかしお

(´・ω・`)255系やキモE257系が使われております
さざなみは内房線だったか・・・・・(悩んだ末 さざなみ で あぼん

CIMG8328.jpg
この選択肢では 山陰本線 日豊本線 (完答)

(´・ω・`)大久保シリーズと同様に忘れやすい

CIMG8331_20100918152833.jpg
興浜南

(´・ω・`)この辺りも厳しいなあ(何回目の登場だよw

CIMG8332.jpg
東武鉄道スペーシア(走る発電機バブル特急)→南海電鉄ラピート→JR九州 白いかもめ

(´・ω・`)スペーシアは恐らくもう二度と作られることのない東武鉄道のバブル仕様特急車
車内の豪華さから個室の豪華さまで あの仕様はもうできはしない

CIMG8333_20100918152912.jpg
上越新幹線⇔C
東北新幹線⇔B
東海道新幹線⇔A


(´・ω・`)開業順なんでしょうね 恐らく

CIMG8336.jpg
釧網本線(166.2km)→日高本線(142.5km)→留萠本線(66.8km)

(´・ω・`)地獄の北海道 本線距離シリーズ もうやめて(ry

CIMG8337.jpg
この選択肢では 武蔵新田 沼部

(´・ω・`)三茶の罠が怖いです(田園都市線嘘多答 三軒茶屋も田園都市線の駅なのに(ry

CIMG8338.jpg
ナイスミディパス

(´・ω・`)よくわからないネーミングセンスである

CIMG8339.jpg
鈴鹿サーキット稲生

;><いのー!!(意味不

CIMG8342.jpg
室蘭本線

(´・ω・`)覚えられない北の大地シリーズ

CIMG8343.jpg
この選択肢では 内部線 八王子線 (完答)

(´・ω・`)まさに難易度は狭軌(ry

CIMG8347_20100918153112.jpg
ひなた

(´・ω・`)また にっとう と打ってしまった俺ガイル

CIMG8350_20100918153121.jpg
後藤駅⇔どろたぼう駅
米子駅⇔ねずみ男駅
余子駅⇔こなきじじい駅


(´・ω・`)何処まで続く 鬼太郎駅シリーズ(正直イラネ

CIMG8351_20100918153132.jpg
この選択肢では 全押し!!

(´・ω・`)トレイン検定でも巨悪な分類に入るアメリカ横断鉄道(ry

CIMG8352.jpg
石勝線

(´・ω・`)乗車券だけで特急に乗れる北の大地(ry

CIMG8355_20100918153155.jpg
みやふく(宮福線)

(´・ω・`)実は初見です
こういう問題でやられて1回もできていない全答が陥落するのが某操縦士ペナルティ
※実は100クレ超えてるのに未だに全答0回 ○にたい

CIMG8358.jpg
根室本線(443.8km)→宗谷本線(259.4km)→日高本線(142.5km)

(´・ω・`)まじでキツイ北の大地路線長問題 とりあえず根室本線が長いのだけは再確認した

CIMG8359.jpg
旧手宮機関庫(1960)→井上勝の墓(1964)→国鉄バス第1号車(1969)

(´・ω・`)全答ブレイカーこと鉄道記念物問題
恐らく来週はこの辺りにメタメタにやられそうです

CIMG8362.jpg
ホッキョクグマ号(1号車)→オオカミ号(2号車)→ペンギン号(5号車)

(´・ω・`)ホッキョクグマが先頭車なのは覚えた あとはメタメタ

CIMG8365.jpg
さつま

(´・ω・`)さつまのかみ(

CIMG8366.jpg
長者ヶ浜→潮騒→はまなす→公園前 (長者ヶ浜潮騒はまなす公園前)

(´・ω・`)いつも順番に迷う

CIMG8369.jpg
大畑駅⇔肥薩線
鷲ノ巣駅⇔函館本線
有家駅⇔八戸線


(´・ω・`)恐らくまだ遭遇していない難読駅名 大畑 有家 来週絶対やられそう 

CIMG8370_20100918153319.jpg
百舌鳥⇔八幡 (百舌鳥八幡)
三日⇔市町 (三日市町)
美加⇔の台 (美加の台)


(´・ω・`)このパターンは回収しないとやっていけない(中の人が極度の関東限定鉄の為

CIMG8371.jpg
いな(伊奈線)

;><いな~

CIMG8374_20100918153351.jpg
とうえい(東栄駅)

(´・ω・`)TOEI?

CIMG8375_20100918153402.jpg
静岡県(6駅「熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松」)→愛知県(3駅「豊橋・三河安城・名古屋」)→滋賀県(1駅「米原」)

(´・ω・`)関東だと茨城県に新幹線の駅がありません

CIMG8378_20100918153414.jpg
フ⇔車掌室付き車両
キ⇔雪かき車
ヨ⇔車掌車


(´・ω・`)分類って難しいな

CIMG8379.jpg
セント・パンクラス

(´・ω・`)旧問だけどど忘れ

CIMG8382_20100918153627.jpg
しんとく(新得駅)

(´・ω・`)よくわからん

CIMG8385_20100918153637.jpg
こぐわ(蚕桑駅)

(´・ω・`)これも初見問題です かぐわ はニアピンだったのか(惜しくない

CIMG8386_20100918153700.jpg
フルムーン(夫婦グリーンパス)

(´・ω・`)うえはらけん から始まったこの問題

CIMG8387_20100918153820.jpg
この選択肢では 矢部線 のみ

(´・ω・`)全答ブレイカー(ry

CIMG8388_20100918153829.jpg
和泉多摩川(東京都狛江市)→鶴巻温泉駅(神奈川県秦野市)→螢田駅(神奈川県小田原市)

(´・ω・`)和泉多摩川までは確実に分かる その先の位置関係が混乱する!!

おまけ
今日の☆あつめ-七番星乙-
CIMG8316_20100918173745.jpg
CIMG8319.jpg
アニメゲーム タイピング 1回合格 ☆5まで あと5回
社会 その他 1回合格 ☆5まで あと4回
なんとか間に合いそうだ。

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

CIMG8317.jpg
青森県

(´・ω・`)この連想 まったく都道府県でないわぁ

CIMG8318.jpg


(´・ω・`)確かもうそろそろ3本目の滑走路が(ry
***今日のBGM***
Second Keihan

(´・ω・`)実際に通勤快特は京急にありました
資料

しかしこの翌日のダイヤ改正は各方面に衝撃を与えた
金沢八景・追浜・汐入民不遇のデータイム特急の廃止→快特化
逗子線D急行の完全廃止→代替案は当時なかった
通勤快速特急の廃止→ただのB快特(金沢文庫まで特急停車駅 以北から快特に)

ただこの11年後の5月16日改正で逗子線急行が意外な形で復活した(当時とほぼ同じ停車駅)上
まず快特停車駅に金沢八景が加わった

どうもこんばんは
ああ~栄光は~誰に輝く~(意味不
某操縦士です

明日は神風の在処に行ってくるわ
あそこなら何かありそうな気がして

今日の☆あつめ-六番星墜-
NEC_0002_20100917193014.jpgNEC_0003_20100917193027.jpg
合格回数増えず 次週(9/20~)持ち越し(マテ

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

NEC_0004_20100917193200.jpg
ウツギ

(´・ω・`)ポケモンって何なのか本当に知らない(事実

NEC_0005_20100917193206.jpg
すりーぴんぐ

(´・ω・`)・・・・・この辺り 教授が好きそうだな

NEC_0006_20100917193216.jpg
ZAT

(´・ω・`)ウルトラマンシリーズはガンダム並に難しい

NEC_0012_20100917193224.jpg
アルカディア

(´・ω・`)アーケードゲームの某雑誌の名前しか知らん

NEC_0013_20100917193231.jpg
うそ

(´・ω・`)あの回答はニアピンだったのか・・・・・(うわさ と回答した俺

NEC_0018_20100917193237.jpg
シェイド

(´・ω・`)濁点をつけると(ry

NEC_0019_20100917193243.jpg
ハイスクール

(´・ω・`)窪岡俊之氏がキャラデザを担当している

NEC_0020_20100917193250.jpg
ヨハン ミハエル ネーナ のうち1つ

(´・ω・`)ガンダムはいつから○○○向け作品になったのだろう(表現が不味いため伏字

NEC_0007_20100917193303.jpg
日本平

(´・ω・`)意外なところに意外な施設ってあるのね

NEC_0008_20100917193313.jpg
せいがいふ

(´・ω・`)初めて知ったこの用語 知らんがな

NEC_0009_20100917193320.jpg
件⇔くだん
鐙口⇔あぶみくち
姑獲鳥⇔うぶめ


(´・ω・`)件とかいて くだん と読むなんて 俺にはさっぱりわからねえ

NEC_0021_20100917193327.jpg
ライン

(´・ω・`)実は セーヌかラインかドナウか悩んでいた(外国地理知識皆無

NEC_0022_20100917193346.jpg
ぶんか

(´・ω・`)姫路って聞くと最近はコッチの方しか頭に出なくなってきた
貧乳派だったはずなのに どうしちまったんだ俺
***今日のBGM***
【耳コピ】JR西日本 岡山支社接近メロディ集

(´・ω・`)正直お金の使い方を間違っている気もする(

どうもこんばんは
キリがないのでアニタイ☆4で挫折させていただきます
昔とはもう違うんだ
・・・・・(青知識が非常に薄まっている 今日のふくしゅうの問題比率でわかるはずだ
某操縦士です

社会その他がまもなく☆5へリーチ
それが完了すればもう今作で全国トナメへ出ることも無くなる
正直 資金も限界や(

今日の☆あつめ-五番星乙-
CIMG8252_20100916153604.jpgCIMG8267.jpg
アニメゲーム タイピング 予習6回中2回合格 ☆5まであと6回

CIMG8254_20100916153614.jpgCIMG8265.jpgCIMG8296.jpg
社会 その他 予習5回中3回合格 ☆5まであと5回

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

CIMG8251_20100916153726.jpg
マーベル

(´・ω・`)酸っぱいターバンのコミック版なんて知りません

CIMG8255.jpg
3

(´・ω・`)知らんがな

CIMG8256.jpg
ゲット

(´・ω・`)ピポサルなんて知らんがな

CIMG8263.jpg
テルー

(´・ω・`)某操縦士の頭の髪の毛が薄くて照ってるー(

CIMG8264.jpg
がくえん

(´・ω・`)正直聞いたことすらないタイトルだ

CIMG8266.jpg
せんごく

(´・ω・`)どこまで突っ走るんだろう このシリーズで

CIMG8270.jpg
ピノコ

(´・ω・`)アッチョンブリケまでは出てきた 名前は出てこない

CIMG8271.jpg
パッション

(´・ω・`)情熱かよ

CIMG8274.jpg
ゾンビ

(´・ω・`)小説とか読まないからこの手のタイトルはサパーリわからん

CIMG8275.jpg
ひかり

(´・ω・`)これも初見だな(

CIMG8276.jpg
ゴールドライタン

(´・ω・`)黄金のライター?(違

CIMG8279.jpg
ゴージャス

(´・ω・`)某操縦士の懐は逆ゴージャス(寒

CIMG8280_20100916154029.jpg
バンドーラ

(´・ω・`)特撮はさらに厳しい

CIMG8281.jpg
えいゆう

(´・ω・`)ああ。禿PHONEとどんぐりの背比べしてる(それはau

CIMG8288.jpg
ほし

(´・ω・`)これってマイナー作品に近いのでは(全く聞いたことがない

CIMG8289_20100916154105.jpg
ビルバイン

(´・ω・`)・・・・・全然わからんねえ

CIMG8290.jpg
ほしぞら

(´・ω・`)俺の中のドラクエシリーズは
PS2版の8で終わってる(9は外伝程度としか思っていない だから中古でも買うこともない

CIMG8297.jpg
プリズムガール

(´・ω・`)全然解らない

CIMG8302_20100916154156.jpg
テニプリ

(´・ω・`)作者・・・・・だよな

CIMG8303.jpg
さや

(´・ω・`)最近のアリプロ楽曲 全くわからん(

CIMG8304.jpg
コンバット

(´・ω・`)ゴキブリホイホイの強化版?(その知識も相当古い

CIMG8305.jpg
シチミ か モツ

(´・ω・`)記憶すら薄れてるな俺 悪い意味で

CIMG8308.jpg
リュウケン

(´・ω・`)俺はもう死んでいる(知識が

CIMG8309.jpg
ダイヤ

(´・ω・`)小さい頃遊んでいたような記憶もあるが キニシナイ

CIMG8253_20100916154313.jpg
この選択肢では ライナー券 のみ
その他に グリーン券 寝台券 乗車整理券 等(出る可能性がある選択肢

(´・ω・`)指定席券も大人の半額になるのか 知らなかった

CIMG8277_20100916154322.jpg
グリーンツーリズム

(´・ω・`)出てこないもんだね

CIMG8278.jpg
日本初の水族館・うおのぞき登場(1882年)→クロヒョウ脱走事件(1936年)→日本初のモノレール開業(1957年)→ジャイアントパンダを初披露(1972年)

(´・ω・`)どんだけ歴史が長いんだ 恩賜上野動物園は

CIMG8284.jpg
うしょう or うじょう

(´・ω・`)東海車(373系)の幕には鵜飼のアレが

CIMG8285.jpg


(´・ω・`)けんじ らしい

CIMG8291.jpg


(´・ω・`)ちなみに 高崎線 女神 と検索すると・・・・・(不謹慎

CIMG8292.jpg
トルコ

(´・ω・`)カッパドキアって何だろう
カッパルキアならきっと カッパを着たルキアなんだろうけど(誰だよw

CIMG8293.jpg
はとぽっぽ兄⇔東京大学
J-NSC創設者の1人である議員⇔カイロ大学
息子がお塩事件の重要な証拠を知っていると噂されているベテラン議員⇔早稲田大学


(´・ω・`)政治家は黒くないとやっていけないのは暗黙の領海なんだろう
北海道の中川(酒)の人が典型的な例だと(消された方
お縄一郎は反対にどす黒すぎると(角栄派といいつつ その野望は720度異なる 日本破壊派(ry

というか このままだと数年で日本沈没確実やがな

CIMG8294.jpg
カルチェラタン

(´・ω・`)カルチェラたん(違

CIMG8295.jpg
グリーンウェーブ

(´・ω・`)そのうち グリーンウェイブ に訂正されそう
***今日のBGM***
発車メロディ詰め合わせ 未採用とか

今思えば新松戸1・2番線は最凶の組み合わせだったな

だがそれが良かった少年時代
誰かタイムマシン貸して(ry

どうもこんばんは
とりあえずトレイン検定集計が終わったあとに動画を作ろうと思うんだ
※以下常連向けのネタバレ トウチャンニハナイショダゾ
5000点台で終わったらこの曲
6000点台に乗せられたらこの曲
神風が吹き まさかの7000点に乗せたらこの曲
某操縦士です

まあ恐らく上2つが確率的に濃厚でしょうな

とりあえず実力不足が否めませんから(ローカル線とかローカル線とかローカル線とか小田急線とか

今日の☆あつめ-四番星乙-
NEC_0014_20100915191313.jpg
アニメゲーム タイピング 7回合格(1回不合格) ☆5まであと8回

NEC_0015_20100915191326.jpg
社会 その他 7回合格(1回不合格) ☆5まであと8回

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

NEC_0002_20100915191628.jpg
5

(´・ω・`)ちなみに某操縦士の住んでいる長屋は川口駅から徒歩30分です
川口の次は蕨だし(何時の時代だよw

NEC_0011_20100915191635.jpg
49

(´・ω・`)死と苦(不謹慎

NEC_0012_20100915191642.jpg
MMR

  .ト│|、                                |
. {、l 、ト! \            /     ,ヘ                 |
  i. ゙、 iヽ          /  /  / ヽ            │
.  lヽミ ゝ`‐、_   __,. ‐´  /  ,.イ   \ ヽ            |
  `‐、ヽ.ゝ、_    _,,.. ‐'´  //l , ‐'´, ‐'`‐、\        |
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
            ヽ     、__,,..             /:;;:   .!; \
             ヽ      :::::::::::           /:::;;::  /

(´・ω・`)キバヤシまでは出てくるんだが タイトルが出てこない法則

NEC_0004_20100915191654.jpg
アイビー

(´・ω・`)なんだ 富豪層向け8大学か

NEC_0005_20100915191712.jpg
ベンチ

(´・ω・`)ベンチっていうと何故かこの動画を思い出す俺はぁぉくなぃ(ベンチマーク

NEC_0006_20100915191721.jpg
ポー

(´・ω・`)お湯が湧いたようです(何

NEC_0013_20100915191730.jpg


(´・ω・`)あるらしい
***今日のBGM***
【MAD】相鉄DS

(・∀・) (いずみ中央駅にはこのような形のオブジェがあるらしい 一度見てみたい

どうもこんばんは
あおくない!!
某操縦士です

証拠品
NEC_0016_20100914182920.jpg
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
※中の人は現在至って普通の鉄ヲタ

今日の☆あつめ-三番星乙-

NEC_0003_20100914183925.jpg
アニメゲーム タイピング 6回合格 ☆5まで あと9回

NEC_0008_20100914183935.jpg
社会 その他 6回合格 ☆5まで あと9回

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

NEC_0001_20100914184112.jpg
ブルック

(´・ω・`)ワンピース自体知らないです(事実

NEC_0002_20100914184122.jpg
ガノン

(´・ω・`)知らんがのう(何

NEC_0013_20100914184130.jpg
ジャンゴ

(´・ω・`)雀後(ry

NEC_0014_20100914184141.jpg
チタマ

(´・ω・`)一歩間違えると放送禁止用語(

NEC_0004_20100914184153.jpg


(´・ω・`)ある意味どうでもいい(社会に混ぜなくてもいい問題

NEC_0005_20100914184201.jpg
水晶ドクロ

(´・ω・`)オーパーツってなんなのよ実際(劇団なら聞いたことあるけど

NEC_0006_20100914184208.jpg
バッキンガム宮殿⇔イギリス
クレムリン宮殿⇔ロシア
ハウステンボス宮殿⇔オランダ


(´・ω・`)だから佐世保にある某施設がオランダ村とも呼ばれるわけだ(激違

NEC_0007_20100914184215.jpg
いなもりかずお

(´・ω・`)そのまま読みか

NEC_0015_20100914184221.jpg


(´・ω・`)11月5日らしい
***今日のBGM***
【比較】西部警察OPと西武鉄道 + 西部警察OP

シンクロ率30000%納得

どうもこんばんは
平日の休みがコロコロ入れ替わって涙目
某操縦士です

非正規だから文句言えません・・・・・

今日の☆あつめ-二番星乙-
NEC_0005_20100913180556.jpg
NEC_0016_20100913180610.jpg

アニメゲーム タイピング 4回合格 ☆5まで あと11回
社会 その他 4回合格 ☆5まで あと11回

今日の ふくしゅう『byマラリヤ (社会その他 と アニタイ)

NEC_0003_20100913180938.jpg
ガイル

(´・ω・`)わからない俺ガイル

NEC_0004_20100913180947.jpg
カツ レツ キッカ のうち1人

(´・ω・`)驚くほど正解率が高い リア充向け問題だね

NEC_0014_20100913180953.jpg
ラウ

(´・ω・`)種死とか全然知らないもんね

NEC_0015_20100913180959.jpg
キリコ

(´・ω・`)手塚作品はよく解らない

NEC_0010_20100913181013.jpg
オーストラリアの世界遺産

(´・ω・`)グレートバリアフリー(違

NEC_0017_20100913181019.jpg
この選択肢では 死 老
この選択肢以外に 生 病

(´・ω・`)なんとなくわからないや(

NEC_0018_20100913181025.jpg
クロスロード

(´・ω・`)なんとなくわからないや(
***今日のBGM***
東西ララバイ

浦安がなかったことになってるw

どうもこんばんは
☆集め終わったら即トレイン検定に戻りたい
らいとゆーざー某操縦士です

今日の獲得魔法石の平均3.5個 200円が溝に投げ捨てられたような成績でした
内訳
1クレ目 前半戦 スポセレ 後半戦 理系学問 マルチセレクト
2クレ目 前半戦 スポタイ 後半戦 理系学問 マルチセレクト
・・・・・言葉にならない虐め

これもオフ会の為 暫く我慢しなければ
オフ会終了後はQMA7自体のプレイを終了するつもりだし
※資金が大赤字過ぎる

今日の☆あつめ-一番星-
NEC_0004_20100912172606.jpgNEC_0009_20100912172619.jpg
アニメゲームタイピング 2回合格 ☆2へ
あと13回合格で☆5

NEC_0005_20100912172701.jpgNEC_0010_20100912172712.jpg
社会その他 2回合格 ☆2へ
あと13回合格で☆5
***今日のBGM***
E217系走行音 未更新車 〈千葉ー東京〉

(´・ω・`)どう、低性能と言われる割には力強い走りでしょう
問題なのは製造初期とあって建造費がバカ高くついた訳で
今はE233系レベルの近郊型でも1億弱で作れるようになりましたが
この車両は1億3000万レベルだったかと

時代は進むなあ

どうもこんばんは
ゴール!!(まずは賢者到達
某操縦士です

次回からは社会その他とアニタイの☆増やしを頑張ります
ランキングは上位陣に任せたっ
という訳で今回はアレも最終回
参考になれば幸い

トレイン検定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(10号車「感動のない最終回」)

CIMG8150.jpg
アルストム

(´・ω・`)結局 旧問 は大半ど忘れでしたね

CIMG8151.jpg
この選択肢では ポートターミナル のみ

(´・ω・`)一生縁がなさそうな鉄道路線ほど頭には入らない

CIMG8152.jpg
パーク→アンド→レール→ライド (パークアンドレールライド)

(´・ω・`)車も持てない貧乏鉄のオイラには覚える必要のない用語

CIMG8153.jpg
富山ライトレール

(´・ω・`)また最後に(ry

CIMG8156.jpg
上田駅→佐久平駅→軽井沢駅→高崎駅

(´・ω・`)リニアでゴネる長野に興味はあ(ry

CIMG8157.jpg
沼部駅→下丸子駅→矢口渡駅

(´・ω・`)東急のローカル線の位置関係は最後まで理解不能だった

CIMG8158_20100911160321.jpg
くげた

(´・ω・`)最終回なのに初見をひく俺とことんついてねえ

CIMG8159.jpg
八ツ森

(´・ω・`)秘境駅シリーズは続くよ 地獄までも

CIMG8160.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)正直覚えきれなかった。

CIMG8161.jpg
この選択肢で”も” 全押し

(´・ω・`)正直覚える範囲が多すぎた

CIMG8162.jpg
この選択肢では イギリス ベルギー のみ
他に フランスがある

(´・ω・`)ドバー(何

CIMG8165_20100911160652.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)ハズレの選択肢に未遭遇で終わるのか

CIMG8166_20100911160758.jpg
3分の1

(´・ω・`)この基準が未だにわからない

CIMG8167.jpg
19

(´・ω・`)山手線より10駅少ないのか

CIMG8170.jpg
いちはな

(´・ω・`)意外とそのまま読みだったのか

CIMG8171.jpg
若桜鉄道

(´・ω・`)駅名と路線が頭の中で一致しない=ローカル線(その価値観はどうかと思う

CIMG8172.jpg
開門海峡めかり

(´・ω・`)がつっ がつっ(何かの芽を狩っているようです

CIMG8173_20100911161005.jpg
ひなた

(´・ω・`)日当 とかいて ひなた と読むのか

CIMG8176_20100911161134.jpg
お台場海浜公園駅⇔鈴村健一
台場駅⇔森川智之
有明テニスの森駅⇔鈴木千尋


(´・ω・`)結局2パターンしか拾えずに残念だった

CIMG8177_20100911161148.jpg
近鉄 サニーカー(1978年)→南海電鉄 ラピート(1995年)→富山ライトレール ポートラム(2007年)

(´・ω・`)トラップがいっぱい ブルーリボン賞順当

CIMG8180.jpg
やまぎんレトロライン

(´・ω・`)レトロに相応しくない名前だな もっとましな名前はなかったのか

CIMG8183_20100911161425.jpg
うづい

(´・ω・`)頭真っ白になったわ(結局忘れたので

CIMG8184.jpg
三陸鉄道北リアス線

(´・ω・`)全然わからん

CIMG8187.jpg
うきは駅⇔筑後千足駅
ほっとゆだ駅⇔陸中川尻駅
摩周駅⇔弟子屈駅


(´・ω・`)もう何処の地方だかわからず ごっちゃになる

CIMG8188.jpg
この選択肢では 鶴見駅 川崎駅

(´・ω・`)今はどちらも京浜東北線の停車駅になっています(この間横浜からスルーしてきた

CIMG8189.jpg
いなば→紀伊→出羽

(´・ω・`)この廃止順も旧問だしなぁ

CIMG8192_20100911161959.jpg
さくらいかん

(´・ω・`)某脱線事故の時によくTVに登場しました あと冷蔵庫先生も(マテ

CIMG8195.jpg
グリーンムーバー⇔広島電鉄
アイトラム⇔万葉線
MOMO⇔岡山電気軌道


(´・ω・`)いつもグリーンムーバーとアイトラムで悩んで間違える

CIMG8196.jpg
五十石駅⇔釧網本線
会津坂本駅⇔只見線
花崎駅⇔根室本線


(´・ω・`)会津坂本だけはわかる あとは知らん

CIMG8199.jpg
錦川鉄道

(´・ω・`)最後まで全く手が出ない

CIMG8200_20100911162051.jpg
いなば→出羽→みずほ

(´・ω・`)なんか増えてる

CIMG8201.jpg
コンマイ的回答:いぶりばし
本当の回答:いぶり


(´・ω・`)修正はいつだろう

CIMG8204.jpg
大志田駅⇔山田線
押角駅⇔岩泉線
古瀬駅⇔根室本線


(´・ω・`)大志田が何線の駅かわからず悲惨

CIMG8205.jpg
ごとう(後藤新平)

(´・ω・`)ゴトゥーザ様(違

CIMG8206.jpg
津島ノ宮駅⇔予讃線
池の浦シーサイド駅⇔参宮線
田井ノ浜駅⇔牟岐線


(´・ω・`)牟岐線が読めなかった

CIMG8207.jpg
中小屋駅⇔札沼線
二股駅⇔函館本線
別当賀駅⇔根室本線


(´・ω・`)ベットが(何

CIMG8208_20100911162250.jpg
定光寺

(´・ω・`)中央本線(西)にもこんな駅があったとは驚き

CIMG8211.jpg
蛍茶屋支線

(´・ω・`)旧問でもど忘れする範囲

CIMG8212.jpg
さくらんぼ東根駅⇔蟹沢駅
県立大学⇔横須賀公郷駅
えびの駅⇔加久藤駅


(´・ω・`)県立大学は京急の駅だからわかる あと2つが問題だった

CIMG8213_20100911162328.jpg
赤瀬

(´・ω・`)あかんぜ(主に中の人の頭の中が

CIMG8216.jpg
minapita

(´・ω・`)正直わかるわけがない(関東人だもの
pitaminaっと(どういうスタミナだよ

CIMG8217_20100911162407.jpg
石田あいこ⇔小田急電鉄
神前みーこ⇔和歌山電鐵
八木沢まい⇔上田電鉄


(´・ω・`)みーこって猫のことだったのか(和歌山電鐵

CIMG8218.jpg
リフレスタ

(´・ω・`)我々には関係の無い女性専用施設なので
覚える必要性はないっ。(キリッ

CIMG8219.jpg
ニセコ駅→マキノ駅→トマム駅

(´・ω・`)カタカナシリーズの恐怖はこれで去った(何

CIMG8220.jpg
五十石駅⇔釧網本線
中須田駅⇔江差線
会津坂本駅⇔只見線


(´・ω・`)貨車駅のパターンの終わりが見えない

CIMG8225.jpg
いいばま

(´・ω・`)飯を いい と読んだり は と読んだり もうワケワカメ

CIMG8226.jpg
高畠駅⇔糠ノ目駅
ベル前駅⇔花堂南駅
さくらんぼ東根駅⇔蟹沢駅


(´・ω・`)旧名って難しい駅ばかりだね

CIMG8227.jpg
下部温泉駅⇔身延線
鳴子温泉駅⇔陸羽東線
戸狩野沢温泉駅⇔飯山線


(´・ω・`)あの曲のおかげで陸羽東線だけはわかってた でもあと2つが続かねえ

CIMG8230.jpg
根府川駅列車転落事故→桜木町事故→鶴見事故

(´・ω・`)転落は1923年のアレで発生したらしいけど あと2つの順番が逆だった
桜木町は京浜東北線63形炎上(1951年) ちなみに平成の63形と呼ばれたのは209系だった・・・・・
鶴見は貨物列車が引き起こした多重脱線衝突事故(1963年)

CIMG8231.jpg
タングラ

(´・ω・`)記憶が薄れてる

CIMG8232.jpg
ますのすし→いかめし→かきめし

(´・ω・`)ますのすし と いかめし なら食べたことがある
いかめしは やらないか商店とでも覚えておこう(不謹慎

CIMG8233.jpg
アセラ・エクスプレス

(´・ω・`)焦ら(何

CIMG8234.jpg
沼袋駅→西武柳沢駅→東村山駅

(´・ω・`)これ・・・・・駅パターン幾つ残ってるんだ?
京急編を次回作でやってほしい俺 本線堀之内以南が結構凶悪になりそう

CIMG8237.jpg
油日

(´・ω・`)この問題のせいで貴重な全答チャンスが1回消えました(しかも500問近く回収したあとでの
初見とか正直今頃鬼畜すぎる コンマイすげえよ

CIMG8240_20100911162710.jpg
この選択肢では あさひ のみ

(´・ω・`)忘れられた上越新幹線の優等種別 あさひ
今はあの時代各駅停車タイプだった とき が越後湯沢以北を切り盛りしている
日本初の営業脱線事故を起こしてしまった路線だが・・・・・

CIMG8241.jpg
この選択肢では アイランドセンター のみ

(´・ω・`)地元民でもない限り初見は厳しいっしょ・・・・・

CIMG8242.jpg
CENTRAM(セントラム)

(´・ω・`)英単語になるとさらに混乱する法則

CIMG8245.jpg
ホームタウンとちぎ

(´・ω・`)廃止が囁かれている(その分を湘南新宿ラインに割り当てると言われている

CIMG8246.jpg
うづい(宇都井駅)

(´・ω・`)正直忘れやすい問題

NEC_0002_20100911162822.jpg
士幌線

(´・ω・`)覚えられない(もう頭の中のHDD容量が限界です クラッシュ寸前

NEC_0005_20100911162831.jpg
もんでん(門田駅)

(´・ω・`)今さら また 初見・・・・・だと・・・・

NEC_0008_20100911162840.jpg
長崎惣之助(3代)→十河信二(4代)→高木文雄(8代)

(´・ω・`)旧問でもグロい分類に入る問題

NEC_0009_20100911162848.jpg
肥薩おれんじ鉄道

(´・ω・`)全然手が出ないぜ

NEC_0012_20100911162922.jpg
白樺駅⇔深名線
張碓駅⇔函館本線
智東駅⇔宗谷本線


(´・ω・`)張碓駅だけはわかるようになった 他はやっぱりだめでした

NEC_0013_20100911162938.jpg
アルゼンチン

(´・ω・`)その雰囲気は確かに銀座線に似ている
むしろ御堂筋線か

NEC_0014_20100911162949.jpg
にしごう

(´・ω・`)村なのに新幹線駅があるって素敵だなあ

NEC_0017_20100911162959.jpg
わたらせ渓谷鐵道

(´・ω・`)相生 と 相老 読みは同じでも場所が全然違うんだな

これにて駅&第三セクター検定問題粉砕事業は完工しました
ご協力ありがとうございました
明日からはジャンルとタイトルが多少変わりますが
同じような流れが続きますので
9/25まで ご協力をお願いします
***今日のBGM***
京成電鉄・芝山鉄道の前面展望(京成成田~芝山千代田)

\芝山千代田!!/

どうもこんばんは
・・・・・姉が健康診断中また貧血で倒れたらしい
某操縦士です

自分より貧血体質なので
疲労が蓄積するとすぐ貧血で倒れるみたいです
恐らく別の理由も重なっているはずですが(常識的にここでは言えない

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(9号車)

今日はたった6問だけなので延期しようと思ったけど
明日が大量に拾うことになるので延期せずにやっちまう。

NEC_0002_20100910184151.jpg
鶴ヶ坂駅⇔奥羽本線
西和田駅⇔根室本線
中ノ沢駅⇔函館本線


(´;ω;`)鶴ヶ坂がインしたお(ry

NEC_0003_20100910184200.jpg
会津鉄道

(´;ω;`)BUS(違

NEC_0004_20100910184207.jpg
千代駅

(´;ω;`)もう秘境駅シリーズ疲れたお

NEC_0005_20100910184217.jpg
ロムニー→ハイス→アンド→ディムチャーチ (ロムニーハイスアンドディムチャーチ鉄道)

(´;ω;`)ROM鉄(何

NEC_0008_20100910184224.jpg
ネロベルク登山鉄道

(´;ω;`)ネロが何故かベルクに登ったようです(何

NEC_0009_20100910184231.jpg
箕浦駅⇔予讃本線
釜谷駅⇔江差線
南弟子屈駅⇔釧網本線


(´;ω;`)魔の貨車駅シリーズは続くよ何処までも
***今日のBGM***
京急車内自動放送

関東私鉄では珍しい おけいはん に被りすぎなアクセント これぞ東の京急 西の京阪(ry
参考っhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5044937

京急もようやく車内自動放送導入に本腰を入れそうだな

どうもこんばんは
バイトの同僚が内定とれて辞めていった 新規募集には結構人が集まった
景気悪化が目に見えて分かりますな
某操縦士です

俺?資金が足りないから いらないって言われるまで働くしかない

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(8号車)

NEC_0002_20100909180718.jpg
センメリング鉄道

(´;ω;`)再び某操縦士を攻んめりんぐ(しつこい

NEC_0003_20100909180727.jpg
1

(´;ω;`)2割引だったら 鉄道会社潰れるよね

NEC_0004_20100909180736.jpg
この選択肢では 福岡県 佐賀県
この2つで完答に

(´;ω;`)また2つの県にまたがってるのね

NEC_0005_20100909180743.jpg
美袋駅⇔総社市
府中駅⇔徳島市
動橋駅⇔加賀市


(´;ω;`)エフェで 動橋 が いぶりばし でないと正解扱いにならない不思議

NEC_0008_20100909180755.jpg
宗太郎駅⇔日豊本線
新改駅⇔土讃線
浅岸駅⇔山田線


(´;ω;`)宗太郎駅までは覚えた あとは無理(鉄的な意味で

NEC_0009_20100909180804.jpg
宗谷本線(259.4km)→石北本線(234.0km)→日高本線(142.5km)

(´;ω;`)北海道のコレ あと何パターンあるんだろう

NEC_0010_20100909180812.jpg


(´;ω;`)☓押したんだか ○押したんだか 記憶してねえ(コラ

NEC_0011_20100909180821.jpg
うきぶち(浮鞭駅)

(´;ω;`)水に浮いている鞭を想像してしまった
もうダメかもしれない

NEC_0012_20100909180829.jpg
ブルネル

(´;ω;`)分岐後が凶悪な問題って結構あるよね
でも分岐後の方が点数が高くつくんだろうね

NEC_0013_20100909180836.jpg
阿蘇→下田城→ふれあい→温泉(阿蘇下田城ふれあい温泉)

(´;ω;`)はい 完璧に旧問トラップに引っかかっています

NEC_0014_20100909180846.jpg
この選択肢では 魚崎 のみ

(´;ω;`)魚崎 と聞くと このテンパる車掌放送を思いだしてしまいます
北陸本線にワープするんですね 脱線します(線路的意味で
つーか乗客のツッコミが的確すぎる。流石関西や
関東だと地下を介しての私鉄間相互直通は結構昔からやってたけど
関西だと恐らく初の例になるのかな 阪神電鉄⇔(阪神なんば線)⇔近鉄奈良線 みたいな形は
関東だと自分が把握しているだけでかなりある

東武伊勢崎・日光線⇔(東京メトロ半蔵門線)⇔東急田園都市線
東武東上線・西武池袋線⇔(東京メトロ副都心線)⇔東急東横線※2012年度開始予定
JR常磐緩行線⇔(東京メトロ千代田線)⇔小田急多摩線・小田急小田原線
JR中央緩行線⇔(東京メトロ東西線)⇔東葉高速鉄道・JR総武緩行線
東武伊勢崎線⇔(東京メトロ日比谷線)⇔東急東横線※但し全区間直通列車はなし
埼玉高額鉄道・都営三田線⇔(東京メトロ南北線)⇔東急目黒線
北総鉄道・京成電鉄・芝山鉄道⇔(都営浅草線)⇔京急電鉄

ど う し て こ う な っ た
(後期になればなるほど乗入車両使用料相殺の為に縦横無尽に走りまくる
意味が分からない人は東武鉄道の新越谷駅ホームで2時間ほど列車ウォッチングをしませう
めまぐるしい変化に混乱すること請け合い

緩行線を日比谷線の車両が走り 急行線には半蔵門線東急田園都市線の車両が走る

2年後には東横線系統の元住吉駅で同じことをやってみてほしい
目黒線ホームには南北線と三田線の車両が走り
急行通過線を副都心線と西武池袋線(6000系)と東武東上線(9000系9050系50070系)が爆音立てて通過

NEC_0015_20100909180855.jpg
ピラトゥス鉄道

(´;ω;`)とうーっす(何回目だよ

※しかし中の人 本当に関東問題の大半を外さないほどのバカ
回収問題の大半が第三セクターに偏っているのは 貧乏な証拠
正社員時代は旅行に行く暇がなく 今は時間もないしその上金までない
***今日のBGM***
パーフェクトスター・パーフェクトオレンジ 中央線PV風

(´・ω・`)中央線201系 間もなく消滅 E233系への統一

どうもこんばんは
若桜鉄道って鳥取県だったのか(また間違えたらしい
某操縦士です

今日は5000点すら届かなかったぉ

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(7号車)

NEC_0016_20100907171542.jpg
おもろまち

(#´・ω・`)おもろないわ!!

NEC_0017_20100907171553.jpg
この選択肢では 山陰本線 日豊本線
これで完答の模様

(´・ω・`)大久保駅も西と東(ry

NEC_0018_20100907171621.jpg
陶磁⇔資料館南
はなみずき⇔通
長久手⇔古戦場


(´・ω・`)よく考えれば正解できそうな問題だった

NEC_0019_20100907171633.jpg
南広島駅

(´・ω・`)忘れやすい低得点問題

NEC_0020_20100907171641.jpg
この選択肢では しまんと のみ

(´・ω・`)単線だけど特急の種類だけは豊富 なんでだー

NEC_0021_20100907171648.jpg
北豊津駅⇔函館本線
田本駅⇔飯田線
豊清水駅⇔宗谷本線


(´・ω・`)まだまだ出てくる駅パターン

NEC_0022_20100907171656.jpg
青梅街道駅→萩山駅→八坂

(´・ω・`)堤支線の複雑さは異常

NEC_0023_20100907171705.jpg
ラ・オツェアーノ

(´・ω・`)ら乙えあーの(中の人が壊れているようです

NEC_0026_20100907171712.jpg
高徳線

(´・ω・`)おうどんたべたい(何

NEC_0027_20100907171722.jpg
いらがわ

(#´・ω・`)イラッ☆

NEC_0003_20100908172749.jpg
南海電鉄高野線

(´・ω・`)汐見橋ってまさかあの寂れた駅・・・・・何とかしようよ南海

NEC_0004_20100908172801.jpg
Gゲージ(44mm)→Oゲージ(32mm)→Zゲージ(6.5mm)

(´・ω・`)Zゲージは始めて聞いたなあ 一番小さいのか

NEC_0005_20100908172812.jpg
摩周駅⇔弟子屈駅
新山口駅⇔小郡駅
ほっとゆだ駅⇔陸中川尻駅


(´・ω・`)ほっとゆだ駅登場しました(選択肢に

NEC_0006_20100908172821.jpg
京王帝都電鉄3000系電車(1963年)→小田急電鉄9000形電車(1973年)→鹿児島市交通局1000形電車(2003年)

(´・ω・`)早く選択肢にE233系0番台来ないかなあ(まだ引き当ててない

NEC_0007_20100908172828.jpg
加島駅⇔竹島駅
御幣島駅⇔歌島橋駅
海老江駅⇔野田阪神駅


(´・ω・`)関東だったら同一駅名で済んだものを(ry

NEC_0008_20100908172835.jpg
にいがた(新潟駅)

(´・ω・`)忠犬タマ公なんて始めて聞いた・・・・・

NEC_0009_20100908172846.jpg
南広島駅

(´;ω;`)簡単に被った上に間違える

NEC_0012_20100908172855.jpg
宇品線

(´・ω・`)もうようわからんわ

NEC_0013_20100908172904.jpg
山越

(´・ω・`)江戸幕府・・・・・こんな過疎地まで関所作ってたんか

NEC_0014_20100908172913.jpg
連続乗車券

(´・ω・`)片道 往復 そして連続という訳か(しかも旧問だ

NEC_0015_20100908172921.jpg
北条鉄道

(´・ω・`)粟生も通ってたっけ(記憶なし

NEC_0016_20100908172929.jpg
もてなしドーム

(´・ω・`)俺ももてなされたい(何

※これで問題ストックは全て消化(もう300問近くは逝った気がしている)
土曜日まで問題消化進行速度がまったりになります
***今日のBGM2***
常磐線103系 大爆走

この音を雑音と思うか心地良い音だと思うかで

一般人 と 鉄 の差が出ます
無論後者ですがねw
タイムマシンを貸して欲しいくらいだ もう一度乗りたい

どうもこんばんは
今日だけで107問大粉砕!!
某操縦士です

それでも得点には然程結びつかない
※ココロサイ師匠の回収していた未見問題があんなにある時点で詰んでる

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(6号車)

CIMG8062.jpg
この選択肢では 新湊港線 高岡軌道線

(´・ω・`)これで万葉線の選択肢は完答になるらしいです

CIMG8063.jpg
3000

(´・ω・`)初見を8000形と打った俺はどうすれば(ry
てか3000形は通勤形で現在居るし
なんかまぎらわしいよな この手の問題

CIMG8064.jpg
みのり

(´・ω・`)新京成関連の問題まで出るとは 迂闊だった

CIMG8065.jpg
羽田あいる⇔遠藤舞
八木沢まい⇔河西智美
大月みーな⇔宮澤佐江


(#´・ω・`)本当に問題作成者軍団を初田牛たいと一番思った問題
んな芸能問題混ぜんな しかもローカル局でしかやってなかったはずだぞ
覚えきれんわ!!

CIMG8066.jpg
霧島神宮

(´・ω・`)本当に駅入口に鳥居が・・・・・・・

CIMG8067.jpg
D(札幌駅:ちょっと肌色っぽい駅舎)A(東京駅:煉瓦造り)C(京都駅:寒色系のシックな建物)B(鹿児島中央駅:観覧車)

(´・ω・`)これは良問だ

CIMG8070.jpg
六甲ケーブル(1.7km)→叡山ケーブル(1.3km)→高尾登山ケーブル(1.02km)

(´・ω・`)恐怖のケーブル旧問シーズンへ ぎゃおおおおおおおおおおおおおおん

CIMG8071.jpg
やまだ(山田駅)

(´・ω・`)問題粉砕は今夜が山だ

CIMG8072.jpg
恋し浜

(´・ω・`)旧駅名が小石浜駅 こっちのほうが良かった気がする(非リア充乙

CIMG8073_20100907085726.jpg
ヒジャーズ鉄道

(´・ω・`)オジャーンッス(何

CIMG8074.jpg
名鉄パノラマカーサロンエクスプレス東京JR東日本カシオペア

(´・ω・`)カシオペアは今でも大人気すぎてチケットがとれないらしい

CIMG8075_20100907085748.jpg
広域公園前駅

(´・ω・`)意外と普通すぎる回答に唖然

CIMG8078.jpg
函館駅

(´・ω・`)分岐前を撮り逃した

CIMG8079.jpg
はくちょう(白鳥)

(´・ω・`)少し前までは国内在来線最速の座だった時代があると聞いたことがある(昔話

CIMG8080_20100907085818.jpg
くにびき

(´・ω・`)まつかぜ も くにびき も大して変わらないような気がする

CIMG8081.jpg
8

(´・ω・`)おそらく生きているうちに団体割引を使った旅行をすることはないだろう
死後の世界ではわからんが(切実

CIMG8082.jpg
所沢市

(´・ω・`)狭山市に飛んだ俺はまだいいとして 川口市はねえよ(相当東

CIMG8083.jpg
Aのちょっと小さめの歯車⇔シュトループ式
Bのダブル歯車⇔ロッヒャー式
Cのぶっとい歯車⇔アプト式


(´・ω・`)ロッヒャー式のアレがコレに似ていて卑猥に感じる俺変態

CIMG8084.jpg
やがんてつどう

(´・ω・`)線路を下って行くと東武鉄道に

CIMG8087.jpg
九州新幹線

(´・ω・`)川内 とかいて せんだい と読む

CIMG8088.jpg
GranSta

(´・ω・`)東京駅のグランスタ? なんじゃその富豪層向けそうな施設名は
銀の鈴か知らないぞ

CIMG8089.jpg
この選択肢では 赤谷線 矢部線

(´・ω・`)足尾線は二次特定だったのか

CIMG8090.jpg
ゆめさき

(´・ω・`)桜島線・・・・・・・

CIMG8091.jpg
マキノ駅→スペースワールド駅→ユニバーサルシティ

(´・ω・`)別パターンで ニセコ トマム が混ざったらガクガクブルブル

CIMG8092.jpg
陸中夏井駅⇔八戸線
西和田駅⇔根室本線
桂岡駅⇔江差線


(´・ω・`)陸中は本州にある地名だからなんとかなるけど 2つが覚えられない

CIMG8093.jpg
たびら平戸口

(´・ω・`)とびら だったら覚えやすかったのに・・・・・・・

CIMG8094.jpg
この選択肢では 黒松駅 のみ

(´・ω・`)六本松増やして不正解食らいましたが何か?

CIMG8097.jpg
新豊洲駅⇔桑谷夏子
テレコムセンター駅⇔水橋かおり
芝浦ふ頭駅⇔山本麻里安


(´・ω・`)男性声優のバージョンもあるらしいからもうそろそろ拾いたい でも何故か引けない

CIMG8098.jpg
春日市

(´・ω・`)トゥーッス(何

CIMG8099.jpg
ニルギリ山岳鉄道

(´・ω・`)アッサムだとあっさり☓食らう(何

CIMG8100.jpg
西和田駅⇔根室本線
中ノ沢駅⇔函館本線
陸中夏井駅⇔八戸線


(´・ω・`)もう何も言えん

CIMG8101.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)・・・・・・・。

CIMG8102.jpg
岩手一戸トンネル

(´・ω・`)八甲田に抜かれたらしい

CIMG8103.jpg
29

(´・ω・`)30駅目となる泉岳寺新駅は事実上頓挫(東北縦貫線開通の遅れと不況

CIMG8104_20100907090239.jpg
砂丘

(´・ω・`)なきすな~

CIMG8105_20100907090249.jpg
出雲横田

(´・ω・`)稲田姫様に叱られるから(ry

CIMG8106_20100907090301.jpg
宗谷本線→石北本線→室蘭本線

(´・ω・`)宗谷本線長いな

CIMG8109.jpg
とき→あさま→つばめ

(´・ω・`)とき は 一度途絶えた時代も

CIMG8110.jpg
平城山駅⇔奈良市
石動駅⇔小矢部市
北一已駅⇔深川市


(´・ω・`)石動だけは北陸本線だとわかってた でも完答には至れない

CIMG8111.jpg
この選択肢では 小松島線 のみ

(´・ω・`)まだ引いてないパターンが多い

CIMG8112.jpg
むろきせん

(´・ω・`)いつも むろぎ にしてしまう

CIMG8113.jpg
もたて山駅

(´・ω・`)もたて山・・・・・・・

CIMG8116.jpg
かもめ⇔博多~長崎
きらめき⇔博多~門司港
かいおう⇔博多~直方


(´・ω・`)かいおうだけはなんとかわかるように・・・・・・・

CIMG8117.jpg
ブリットレイルパス

(´・ω・`)下痢になるとオナラを気をつけてやっても(きたねえ

CIMG8118.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)ハズレ特急(現在運行していない)の選択肢を引くのが怖い

CIMG8119_20100907090514.jpg
せいがん(請願駅)

(´・ω・`)西川口も請願だったような(むしろ駅前の某中古書店の主人の力で駅建設させたとも言われている

CIMG8120.jpg
四つ橋

(´・ω・`)区間と路線名がよくわかんないZE!!

CIMG8123.jpg
摩周駅⇔弟子屈駅
新山口駅⇔小郡駅
うきは駅⇔筑後千足駅


(´・ω・`)新山口駅だけは山陽新幹線のおかげでわかった あと2つは駄目だった

CIMG8124.jpg
レッチベルクベーストンネル

(´・ω・`)結局この辺りの問題の記憶も薄れている

CIMG8125.jpg
この選択肢では 富山県 岐阜県

(´・ω・`)神岡鉄道とかようわからん

CIMG8126.jpg
愛環⇔梅坪 愛環梅坪
三河⇔豊田 三河豊田
新上⇔挙母 新上挙母


(´・ω・`)新上挙母とか難読駅の域に入りそうだ

CIMG8127_20100907090642.jpg
ゆめぞら

(´・ω・`)北陸新幹線開業後は赤字に転落することが確定している
いまだけ ほっくほく その後 経営の赤いほくほく線 とか言われるんだろうな

CIMG8128.jpg
この選択肢では 全押し

(´・ω・`)赤字路線を一手に引き受けることになったんだな 三陸鉄道って

CIMG8129.jpg
弁慶号機関車→佐賀藩製造の機関車模型→旧手宮機関庫

(´・ω・`)帰ってこなくていい旧問の1つ 鉄道記念物順当

CIMG8130_20100907090727.jpg
なぬかまち(七日町駅)

(´・ω・`)なぬかまち か なのかまち か悩んだ末に
なのかまちを打って沈没 決断力ないな俺

CIMG8131.jpg
大志田

(´・ω・`)あれ?このまま押せば正解だったのか もったいない

CIMG8134.jpg
あじあ

(´・ω・`)この当時は侵攻ばかりしてたしなあ この島国が

CIMG8135.jpg
叡山ケーブル?→立山ケーブルカー?→天橋立ケーブルカー

(´・ω・`)叡山と立山が同距離なので もう一度問題を引かないとなんとも言えない 保留

CIMG8136.jpg
みくにあわらせん

(´・ω・`)ずっと あしはらだと 思っていた

CIMG8137.jpg
この選択肢では たんば ひゅうが のみ

(´・ω・`)むつ はなかったか・・・・・

CIMG8138.jpg
東部丘陵

(´・ω・`)リニモって結構速度出せるらしいですね

CIMG8139_20100907090847.jpg
みどり(水鳥駅)

(´・ω・`)かすもり に続いて みどり か なんか酷いな

CIMG8142.jpg
静岡県

(´・ω・`)長野にダイブしたら当然違った

CIMG8143_20100907090913.jpg
下沼駅⇔宗谷本線
生野駅⇔石北本線
宗太郎駅⇔日豊本線


(´・ω・`)一体何パターンあるんだろ 恐ろしい限り

CIMG8144.jpg
ことぶき

(´・ω・`)ぼったくり急行の後釜(違

CIMG8145.jpg
琴電屋島駅⇔志度線
農学部前駅⇔長尾線
栗林公園駅⇔琴平線


(´・ω・`)京急の旧1000形や700形が走っているのを知ってるだけ

CIMG8146.jpg
しもきた(下北交通)

(´・ω・`)弘前は当然違ったよね・・・・・・・(何回も間違えてる

9/4分 67問消化完了(1問どっか行ったみたいだけど気にしない)
明日は9/6回収分と9/8回収分をまとめてがんがります
***今日のBGM1***
【電車バトル】前面展望 京浜急行電鉄本線 横浜→京急川崎

自動放送は芙蓉グループの一員だけあって日本語が東武鉄道と同じになるのか
英語放送はおけいはんと同じ人っぽい
これは本格使用になったときに楽しみだ

おはようございます
何故か今日は2回更新ですぞ
某操縦士です
・・・・・・ただ単に問題粉砕の為ですけどw

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(5号車4番ドア)

CIMG7997.jpg
佐賀県 長崎県

(´・ω・`)路線がうねってるから 分かればなんとかなるかも

CIMG7998.jpg
大阪市営地下鉄⇔チカパパ
神戸市営地下鉄⇔ゆうちゃん
福岡市営地下鉄⇔ちかまる


(´・ω・`)旧問ですが 今でも区別がつきません

CIMG7999.jpg
興浜北

(´・ω・`)何度やってもわからない路線シリーズ(しかも旧問)

CIMG8000.jpg
リール?

(´・ω・`)調べても調べても詳しい情報が全く手に入らないこの手の海外問題
できれば遭遇したくない旧問である

CIMG8003_20100903174707.jpg
中小屋駅⇔札沼線
二股駅⇔函館本線
勇知駅⇔宗谷本線


(´・ω・`)中小屋までは覚えやすい 問題は勇知駅が何処にあるのか覚えづらいことだ

CIMG8004.jpg
かむりき(冠着駅)

(´・ω・`)難読の域に入る問題ですね 当然初見で答えられるはずなどありません

CIMG8005.jpg
この選択肢では 江ノ島電鉄 のみ

(´・ω・`)俺ずっと今まで江ノ電は標準軌だと思ってた 見事にやられた

CIMG8006.jpg
極上松阪牛ヒレ牛肉弁当(10500円)加賀大名弁当(5000円)大館曲げわっぱ『黒』鶏めし(4200円)

(´;ω;`)ただでさえ貧しい非正規がこんな高級駅弁の存在なんか普通知るか!!
トレイン検定に混ぜないでくれ

CIMG8007.jpg
谷村⇔みすず
山中⇔かえで
大月⇔みーな


(´・ω・`)大月みーな は結構有名だったからわかったけど あとが続かず不正解

CIMG8008_20100903174903.jpg
ならやま(平城山駅)

(´・ω・`)どうやったら 平城 を なら と読めるんだ?

CIMG8009.jpg
森宮野原

(´・ω・`)いっつも森野宮原にしてしまう俺(ry

CIMG8010.jpg
香田晋

(´・ω・`)最近見てないなこの人

CIMG8013.jpg
この選択肢では 2箇月 3箇月 のみ
他に 1箇月 4箇月 6箇月 がある

(´・ω・`)関東首都圏での常識はどうやら通用しないようです

CIMG8014.jpg
上海

(´・ω・`)積まれた麻雀を消すゲームですね わかります

CIMG8015_20100903175049.jpg
この選択肢では あしずり 南風

(´・ω・`)全区間単線の癖に生意気だぞ(ry

CIMG8017.jpg
めとき(目時駅)

(´・ω・`)ずっと めじ と読むだと思っていた

CIMG8021.jpg
かどはら

(´・ω・`)高崎線の熊谷より1駅北にあるのは かごはら

CIMG8023.jpg
この選択肢では 総社市 井原市

(´・ω・`)茨いいかげんに汁

CIMG8024.jpg
モンパルナス

(´・ω・`)時々読み方を度忘れする パルモンナス とか ナルモンパス とか

CIMG8027.jpg
ちほくせん

(´・ω・`)そういえば今作では 北海道ちほく高原 の並べ替え問題見てないな
あういう難易度の低い問題こそ流用すべきなのに

CIMG8028_20100903175229.jpg
(22.5t未満)→(27.5トン以上 32.5トン未満)→(47.5トン以上)

(´・ω・`)コ(ッ)ホナオスマカをようやく思い出した俺 
ちなみにE233系1000番台のT車は相変わらず30トン切ってます(客車じゃねえし

CIMG8029.jpg
土佐北川

(´・ω・`)関東で言う ひがしおおじま みたいなものか

CIMG8030_20100903175303.jpg
弾性枕木直結軌道

(´・ω・`)京浜東北線には使用箇所が少ない軌道です
路盤が元々悪いのにTC形軌道にしてしまった京浜間の一部区間の蛇行といったら
言葉にならない
E233系でさえ かなり蛇行する

CIMG8031.jpg
上諏訪駅

(´・ω・`)現在は足湯のみらしいです

CIMG8034.jpg
この選択肢では 新湊港線 のみ
あと 高岡軌道線 がある

(´・ω・`)路面電車に興味はありません(キリッ

CIMG8035.jpg
月光

(´・ω・`)元祖寝台電車特急らしい
今は583系にその伝統が受け継がれています

CIMG8036.jpg
ごうつ

(´・ω・`)例の難読駅名です

CIMG8039_20100903175444.jpg
いすみ鉄道いすみ線

(´・ω・`)一時期、通販のアレに出た路線ですね(違

CIMG8042.jpg
たのうら御立公園駅
(たのうら御立岬公園駅)

(´・ω・`)これまた長ったらしい駅名だなぁ

CIMG8043_20100903175514.jpg
さかざきちはる(坂崎千春)

(´・ω・`)この人 確か テレ玉のアレ も書いてたと噂されている

CIMG8046_20100903175526.jpg
うづい(宇都井駅)

(´・ω・`)無人駅シリーズ多すぎるなあ

CIMG8047.jpg
鍛冶屋原線⇔徳島県
川俣線⇔福島県
三国線⇔福井県


(´・ω・`)三国線だけは覚えつつあるけど 他2つが場所の想像がつかない

CIMG8048.jpg
ひたちなか海浜鉄道線

(´・ω・`)粉砕前の回収問題ですので被りは仕方ないでつ

CIMG8049.jpg
(27.5トン以上 32.5トン未満)→(32.5トン以上 37.5トン未満)→(47.5トン以上)

(´・ω・`)さらに蛇足ですが E233系1000番台の動力車も30トン弱という軽さ

CIMG8050.jpg
センメリング鉄道

(´・ω・`)攻めりんぐ(違

CIMG8053.jpg
船岡

(´・ω・`)はいはい被り被り

CIMG8054.jpg
南阿蘇鉄道⇔高森線
くま川鉄道⇔湯前線
松浦鉄道⇔西九州線


(´・ω・`)松浦鉄道だけは佐賀・長崎を走っているので西九州とわかるが・・・・・・

CIMG8055.jpg
森と水とロマンの(鉄道)

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | ここでぼけて!?  |
 |_________|
    ∧∧ ||
    (´・ω・`)||
    / づΦ
・・・・・・の考えは浮かばなかったらしい
※担当教師がマロンなら一度はやるべきボケ回答がそこにある
つーかアニゲ担当教師がトレイン検定の判定員というのも何か不自然ではある

CIMG8056.jpg
みくに(三国駅)

(#´・ω・`)だから 芸能問題を混ぜるなと あれほど言ってるのに(ry
これはトレイン検定だ!!

CIMG8057.jpg
西武柳沢駅(東京都西東京市)→東村山駅(東京都東村山市)→本川越(埼玉県川越市)

(´・ω・`)本川越はその土地から言って埼玉なので
ラスなのは常識だが 東村山と西武柳沢の順番でやられる俺
ちきしょー!!

これで9/3回収分はすべて終了
この後午後より 9/4分回収分の ふくしゅう を開始します
おたのしみに(ふふふ。
***今日のBGM***
警笛ZONE 【RED ZONE×JR EAST JAPAN TRAINS】 「中央本線「東」」


EF55は一笛のみ

どうもこんばんは
明日は久しぶりに家でだらだら問題粉砕をするつもり
某操縦士です

トレイン検定"集計"期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(5号車3番ドア)

CIMG7943_20100903173240.jpg
なべら(鍋原駅)

(´・ω・`)難読駅が大盛で泣けてくるぅ・・・・・・

CIMG7944_20100903173255.jpg
砂丘

(´・ω・`)津山線・・・・・・なんだボッタクリ急行

CIMG7945.jpg
この選択肢では 鹿児島ルート のみ
他に 長崎ルート がある

(´・ω・`)タイピング問題も結構あるよね 新鳥栖 新大牟田 新玉名 とか 新 の使いすぎ注意w

CIMG7946.jpg
西声間駅⇔天北線
白樺駅⇔深名線
智東駅⇔宗谷本線


(´・ω・`)西声間駅は1日だけの駅だったらしいね 国鉄の無駄遣いか

CIMG7947.jpg
アンドリュー

(´・ω・`)おんどりゃー(何

CIMG7948_20100903173449.jpg
日之影温泉駅

(´・ω・`)俺も温泉行きてえ(何

CIMG7949_20100903173503.jpg
山口県

(´・ω・`)初見は とくうしえき(

CIMG7950.jpg
ナハネフ22形

(´・ω・`)旧問だけど普通に間違った 記憶力の無さに(ry

CIMG7951_20100903173536.jpg
いわて銀河鉄道

(´・ω・`)駅名がさっぱりわからんよ IGRだったのか

CIMG7952.jpg
伊田

(´・ω・`)何度やっても覚えられないこの路線

CIMG7955.jpg
東大阪市

(´・ω・`)いこまにいこま(謎

CIMG7956.jpg
釜谷駅⇔江差線
箕浦駅⇔予讃本線
尾幌駅⇔根室本線


(´・ω・`)これも相当なパターンがあるらしい問題の1つ

CIMG7957.jpg
紋穂内駅⇔宗谷本線
鷲ノ巣駅⇔函館本線
有家駅⇔八戸線


(´・ω・`)すごく嫌らしい出題パターン 全く指が伸びない

CIMG7958.jpg
岸里玉出
今宮
和泉大宮


(´・ω・`)岸里玉出って きしのさとたまで って読むのか

CIMG7959_20100903173729.jpg
ぬかざわ(糠沢駅)

(´・ω・`)確かに駅舎が太鼓だ・・・・・・

CIMG7962_20100903173744.jpg
真幸駅⇔肥薩線
新改駅⇔土讃線
宗太郎駅⇔日豊本線


(´・ω・`)また秘境駅ですよ奥さん(何

CIMG7963.jpg
甘木鉄道

(´・ω・`)紛らわしい駅名が多いのう

CIMG7964.jpg
しだれざくら(しだれ桜号)

(´・ω・`)そめいよしの で初見打ちましたが何か?
染井・・・どう考えても東京の地名

CIMG7965.jpg
桃太郎の祭ずし三好野本店
鮭の焼漬弁当三新軒
やきはま弁当万葉軒


(´・ω・`)万葉軒って あの千葉駅のアレなのか・・・・・・ガクガクブルブル

CIMG7968_20100903173900.jpg
この選択肢では ポートターミナル 市民病院前駅

(´・ω・`)フェリーターミナルは別の会社線か

CIMG7969.jpg
しりうち(知内駅)

(´・ω・`)新日暮里!!(それはパンツレスリング

CIMG7970.jpg
竜田川駅⇔生駒線
大和朝倉駅⇔大阪線
前栽駅⇔天理線


(´・ω・`)流石国内最大の私鉄だけはある

CIMG7971.jpg
十二湖駅⇔五能線
十二所駅⇔花輪線
十二兼駅⇔中央本線


(´・ω・`)十二兼駅は中央本線だとわかっていても 残り二つで迷う罠

CIMG7972.jpg
エアロストリーム

(´・ω・`)この問題 理系 としか思えない(やっぱり間違える俺

CIMG7973.jpg
この選択肢では 目白 のみ
あと四ツ谷もそうらしい

(´・ω・`)川口駅も女性駅長です(本当
あのアナウンス主が駅長
駅長という役職ながら改札の所で仕事してたり
時には車椅子用ステップを持って案内もしてる
まるで駅員のようにいろいろな仕事をこなしています

CIMG7974.jpg
河童

(´・ω・`)この地方の方言で ごんご=河童 を表すらしい よくわかんねえ

CIMG7975.jpg
郷原駅⇔吾妻線
勇知駅⇔宗谷本線
中小屋駅⇔札沼線


(´・ω・`)関連性が湧かない

CIMG7978.jpg
田本駅⇔飯田線
絵笛駅⇔日高本線
豊清水駅⇔宗谷本線


(´・ω・`)なんとか田本駅だけは飯田線の駅だと覚えた あとは無理だった

CIMG7979_20100903174139.jpg
かいおう

(´・ω・`)意外にも九州だったか・・・・・・

CIMG7982.jpg
大志田

(´・ω・`)停車本数 上下あわせて 3本
なんという恐ろしい秘境駅なんだ

CIMG7983_20100903174230.jpg


(´・ω・`)当然引っかかりましたが何か?

CIMG7984_20100903174249.jpg
ベニスシンプロンオリエントエクスプレス

(´・ω・`)旧問だけどひっかかった

CIMG7987_20100903174308.jpg
ひらい(平井駅)

(´・ω・`)平井っていうと コレ しか思いつかないな
強いていうと総武緩行線平井駅か(何

CIMG7988_20100903174328.jpg
おおあらい(大洗鹿島線)

(´・ω・`)おおわすれ某操縦士(ry

CIMG7989_20100903174352.jpg
真幸駅⇔肥薩線
宗太郎駅⇔日豊本線
生野駅⇔石北本線


(´・ω・`)なんか混乱してくるな コレ

CIMG7990.jpg
えちぜん鉄道

(´・ω・`)連想はヒントが上下するから覚えきれない

CIMG7991_20100903174436.jpg
あなごめし峠の釜めしだるま弁当

(´・ω・`)釜めしとだるま弁当はたった2年しか離れていないのに
知名度は釜めし(おぎのや)に軍配が上がった
たかべん可哀想な子
高崎駅に昼間お越しの際は だるま弁当のご購入夜露死苦(マテ

CIMG7994.jpg
RAILWAYS

(´・ω・`)49歳で電車の運転手になった脱サラリーマンの物語 らしい(

CIMG7995.jpg


(´・ω・`)増やしてどうする(

CIMG7996.jpg
木古内

(∩´・ω・`)アーアー木古内 木古内(吹雪かつ現実逃避

※9/3回収分 この時点で残る40問 明日に続きます
***今日のBGM***
前面展望 東武5700系快速④ 東武動物公園~浅草 (東武鉄道「東」)

工エエェェ(´57д00`)ェェエエ工

どうもこんばんは
6000点には届かない
某操縦士です

なんか趣味範囲外の問題が多すぎて対応し切れない

トレイン検定期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(5号車2番ドア)

CIMG7852.jpg
船岡

(´・ω・`)とーほぐほんせんは南と北で随分姿が異なる
家の近くにもとーほぐほんせんが走ってる。飲み屋線だけど

CIMG7853.jpg
passca

(´・ω・`)IC系交通カードの最後の2文字は ca という不思議
ずっとsuicaばかり使ってる俺

CIMG7854.jpg
智頭急行

(´・ω・`)・・・・・・・。

CIMG7855.jpg
ニュートラム(1981)→六甲ライナー(1990)→ゆとりーとライン(2001)

(´・ω・`)ゆとりーとラインって結構昔からあるのだと思っていた

CIMG7856_20100903171240.jpg
アストラムライン

(´・ω・`)新交通システムの名前って複雑だな

CIMG7857_20100903171257.jpg
おおいがわ(大井川鉄道)

(´・ω・`)結構謎な会社線だな 機関車は走る 魔改造私鉄車も走る さらにアプト式(ry

CIMG7858.jpg
この選択肢だと 全押し ドーン

(´;ω;`)四国は香川県以外単線なのか

CIMG7861.jpg
コットン・ウェイ

(´・ω・`)なんだ 機関車の音か(違

CIMG7862.jpg
白樺駅⇔深名
智東駅⇔宗谷本線
緑化フェア梅小路駅⇔山陰本線


(´・ω・`)うん 指が動かないw

CIMG7863.jpg
はんの(母野駅)

(´・ω・`)どうやったら 母 とかいて はん と読むのだろう 常識が通用しない

CIMG7865.jpg
士幌線

(´・ω・`)難読・ローカル線・廃線検定 にしか見えない

CIMG7868.jpg
石北本線新旭川駅~網走駅
日高本線苫小牧駅~様似駅
札沼線桑園駅~新十津川駅


(´・ω・`)どうせだったら別の地方の路線問題でもいい気がする

CIMG7869.jpg
この選択肢では 黒松駅 河原町駅

(´・ω・`)こっちの河原町駅 も かわらまち と読むのか

CIMG7871.jpg
ごうつ(江津駅)

(´・ω・`)どうやったら 江 を ごう とか読めるんだw

CIMG7872.jpg
この選択肢では 相生線 のみ

(´・ω・`)覚えきれない
それでもカンペは一切使ってない(ふくしゅう して ブログに書いて頭に叩き込んでる
未だに25問完答ないんだぜw

CIMG7873.jpg
はやぶさ
はやて
マックス雄山
やまびこ太郎


(´・ω・`)盛岡支社・・・・・・・なんてもの作ったんだw

CIMG7874_20100903171551.jpg
セイシェル

(´・ω・`)国の名前で騙される(

CIMG7875_20100903171721.jpg
アストラムライン

(´・ω・`)指が伸びねえ

CIMG7878.jpg
富山ライトレール

(´・ω・`)並べ替えも間違ったさ(何

CIMG7879.jpg
小牧市

(´・ω・`)名古屋って色々実験的な乗り物が多いところだにゃあ

CIMG7880.jpg


(´・ω・`)見事にだまされる 俺もどうかしてる

CIMG7881.jpg
かめのこう(亀甲駅)

(´・ω・`)これはひどい(駅舎を見た感想での褒め言葉

CIMG7884.jpg
三ノ輪橋

(´・ω・`)早稲田にした俺涙目

CIMG7885.jpg
糸田

(´・ω・`)この手の旧問は嫌いです

CIMG7886.jpg
この選択肢では 石勝線 のみ

(´・ω・`)広大な土地に鉄道引きすぎたんですね わかりません

CIMG7889.jpg
明星(1968年廃止)→出羽(1993年廃止)→みずほ(1994年廃止)

(´・ω・`)まさかの みずほ 新大阪発の九州新幹線速達タイプの名前に抜擢
わからないもんだな

CIMG7890_20100903172047.jpg
そよかぜ

(´・ω・`)トロッコ列車にも興味がわかない

CIMG7894.jpg
高田

(´・ω・`) 雁木 が読めない・・・・・・・

CIMG7895.jpg
しんめいせん(深名線)

(´・ω・`)ふかなせん(違

CIMG7897.jpg
この選択肢では 立山線 のみ
他に 本線 不二越線 上滝線 がある

(´・ω・`)もうどうでもいいや(何

CIMG7901.jpg
信楽高原鉄道

(´・ω・`)たんたんたぬきの(ry

CIMG7902.jpg
そごうしんじ(十河信二)

(´・ω・`)そごうも落ち目だよな(関係ねえ

CIMG7904.jpg
緑化フェア梅小路駅⇔山陰本線
張碓駅⇔函館本線
東声間駅⇔天北線


(´・ω・`)張碓って はりうす って読むのか

CIMG7905.jpg
山口県

(´・ω・`)場所は自分で探してね(どくろ

CIMG7906.jpg
たわらまち(田原町駅)

(´・ω・`)銀座線も老朽化進んでるなあ 11000系投入はまだなのか

CIMG7907.jpg
鶴間駅→湘南台駅→鵠沼海岸

(´・ω・`)小田急小田原線の順当はなんとかなるが 支線はきつい(支線でもないか

CIMG7910_20100903172536.jpg
厳木駅⇔唐津
動橋駅⇔加賀
府中駅⇔徳島



(´・ω・`)府中と書いて こう と読むのか

CIMG7911.jpg
八ツ森駅⇔仙山
坪尻駅⇔土讃
小瀬駅⇔根室本線


(´・ω・`)秘境駅というか 休止駅まで混ざってるコンマイクオリティ

CIMG7912_20100903172606.jpg
万葉線

(´・ω・`)路面電車でしたっけ・・・・・・・

CIMG7915_20100903172658.jpg
桂岡駅⇔江差線
中ノ沢駅⇔函館本線
鶴ヶ坂駅⇔奥羽本線


(´・ω・`)貨物駅50とかあるらしいね もう暗記むりだお

CIMG7916.jpg
はりま(勝原駅)

(´・ω・`)ああ 播磨灘(違

CIMG7919.jpg
ゾーン

(´・ω・`)18切符とか使ったことないからようわからん

CIMG7920.jpg
くろしおゆふいんの森伊那路

(´・ω・`)くろしおは結構歴史があるから1地番最初のほうだが あとが続かないねえ

CIMG7921.jpg
たらば寿し釧祥館
八戸小唄寿し吉田屋
越前かにめし番匠本店


(´・ω・`)駅弁問題も十分グロい

CIMG7922_20100903172830.jpg
鳥海山ろく

(´・ω・`)由利高原鉄道なら知ってるけど これは知らなかった

CIMG7927_20100903172848.jpg
牛山隆信

(´・ω・`)・・・・・・誰?

CIMG7928.jpg
興浜北

(´・ω・`)興浜南 そして 興浜北 もう滅茶苦茶だなあ

CIMG7929_20100903172920.jpg
この選択肢では 長良川鉄道 明知鉄道

(´・ω・`)なんか辛いな ローカル線知識が増えても得にならない(非正規だから動けない

CIMG7930.jpg
ちゅうおう(万博中央駅)

(´・ω・`)現 こんな駅 になってます
まさかの ひたちのうしく(何
※新規建設で通常駅となった ただし 特急は高速でスルー

CIMG7932_20100903172956.jpg
クスノキ

(´・ω・`)樹齢700年だそうですよ奥さん(誰

CIMG7935_20100903173015.jpg
この選択肢では 総社市 のみ

(´・ω・`)茨鉄だけで何問あるんだよ・・・・・・

CIMG7936.jpg
赤岩駅⇔奥羽本線
大畑駅⇔肥薩線
鷲ノ巣駅⇔函館本線


(´・ω・`)大畑 を おこば とか読めねえ

CIMG7937_20100903173046.jpg
三陸鉄道(1984)→三木鉄道(1985)→わたらせ渓谷鉄道(1989)

(´・ω・`)ローカル線は大赤字

CIMG7938.jpg
おしかど(押角駅)

(´・ω・`)珍しい そのまま読み である

CIMG7941_20100903173134.jpg
三陸鉄道(1984)→松浦鉄道(1989)→井原鉄道(1999)

(´・ω・`)パターン多いなあ 何個めだろう

CIMG7942.jpg
(´・ω・`)
東海道新幹線 と明記されている以上正しくは
愛知県(3駅)→東京都(2駅)→兵庫県(0駅) なんだろうけど コンマイ問としか感じられないので
山陽新幹線も含んだと仮定して
兵庫県(4駅)→愛知県(3駅)→東京都(2駅) で もう一度引いて正解/不正解を確定させないと
なんとも言えない

したがって保留

今日はここまでで終了
9/3回収分 残り80問まで減りました
でも9/4回収分が +68問ですので
実質消化待ち148問

もうダメだろこれ・・・・・・大半がローカル線とか秘境駅とかそんなのばかりなんだ
正直6000点には届かずに終わる
***今日のBGM***
都合によりお休み

どうもこんばんは
ゴールがまだまだ遠い
某操縦士です

胃と腸が辛いでごわす。

トレイン検定期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(5号車1番ドア)
※あまりに問題数が多くなりすぎたので 何回かに分けます

CIMG7785.jpg
北新地駅⇔桜橋
大阪天満宮駅⇔南森町
海老江駅⇔野田阪神

(´・ω・`)記憶の風化が激しいです・・・・・・・この辺りも完全に㌧でる

CIMG7786_20100903165728.jpg
旧白滝駅⇔石北本線
神明駅⇔江差線
北剣淵駅⇔宗谷本線

(´・ω・`)これが某氏の言ってた白滝なんとかの問題かな

CIMG7787.jpg
中ノ沢駅⇔函館本線
西和田駅⇔根室本線
陸中夏井駅⇔八戸線

(´・ω・`)確かに貨物駅問題パネエわ
7000点台への壁とも言われるのも頷ける

CIMG7788.jpg
よなご(米子駅)

(´・ω・`)水○し○る自重。

CIMG7789.jpg
小田急9000形熊本8200形北大阪8000形

(´・ω・`)いつも熊本か北大阪で迷い 沈没 する

CIMG7790.jpg


(´・ω・`)○☓は常に不正解の恐怖が付き纏う
当然初見で☓に飛んだ京浜東北線北側民の某操縦士。

CIMG7792_20100903165843.jpg
岐阜県(時間がないので今回は印なし 場所は自分で探してちょ)

(´・ω・`)樽見鉄道なんて今まで聞いたことがなかった(事実

CIMG7793.jpg
にちりん(1968年運転開始)→オホーツク(1972年運転開始)→伊那路(1996年運転開始)

(´・ω・`)にちりん号は結構歴史ある特急列車みたいです

CIMG7795_20100903165909.jpg
かすもり(烏森駅)

(´・ω・`)カラスの扱いが酷いです カスですかw

CIMG7798.jpg
はちほんまつ(八本松駅)

(´・ω・`)国鉄廣嶋ですね わかります
♪~テープ テープ テープ 広島 広島ガムテープ(自重

CIMG7799_20100903165945.jpg
この選択肢では 勝山永平寺線 のみ 他に 三国芦原線 がある

(´・ω・`)えちぜん っていうと 猛毒のエチゼンクラゲしか思い出せないのさ

CIMG7800_20100903165959.jpg
この選択肢では C10形 C11形 他に C12形 C56形 がある

(´・ω・`)大井川鉄道って確か関西私鉄の魔改造車が沢山いると聞いたが

CIMG7801.jpg
バルーンさが駅⇔長崎本線
仁愛グランド駅⇔三国芦原線
競艇場前駅⇔宮島線

(´・ω・`)混ぜるな勘弁 結局 悩んだ末沈没(

CIMG7802.jpg
MARS(マルス)

(´・ω・`)普通はカタカナ表記でしか見ないから混乱して沈没(

CIMG7803.jpg
旗の台駅→自由が丘駅→尾山台

(´・ω・`)どうしたら自由が丘以南の一部区間改良が進むんだ・・・・・・・摘みすぎだろプ○市民のせいで

CIMG7804.jpg
上野

(´・ω・`)恐らく某操縦士@なかのひとは何回もこの駅通り過ぎてる(中央改札口から出入りすることが多い)
でも銅像に当然気づかない

CIMG7805.jpg
ひたちなか海浜鉄道湊線

(´・ω・`)なんかコみケッとスペシャル以降 おかしくなってねえか 正直

CIMG7806.jpg
美濃電気軌道

(´・ω・`)賢者になったら とりあえずミノに落ちてくる

CIMG7807.jpg


(´・ω・`)ポートライナーの車両を参考にしたのが埼玉新都市交通ニューシャトルの車両だったヲチ
・・・・・・・何故か川崎重工製だよ

CIMG7808.jpg
みどり

(´・ω・`)なんかすごくどうでもいい問題のような気がしてしまう

CIMG7811.jpg
早月加積
電鉄黒部
越中中村

(´・ω・`)地方鉄道って難しい名前の駅多いよね 反対に地元民も混乱しないのかしら?

CIMG7812.jpg
有家八戸線
紋穂内宗谷本線
大畑肥薩線

(´・ω・`)紋穂内だけは辛うじて答えられてもあと2つが分からず沈没

CIMG7813.jpg
宗谷本線(259.4km)室蘭本線(218.1km)釧網本線(166.2km)

(´・ω・`)北海道は でっかいどう (吹雪

CIMG7814.jpg
HD300

(´・ω・`)ハイブリッド機関車は初耳です(専門分野は209系一族

CIMG7815.jpg
フォトデッキ

(´・ω・`)国鉄って本当にフリーダムすぎる これも血税で企画されたんだろうけど

CIMG7816.jpg
ひだか(日高本線)

(´・ω・`)苫小牧っていうと駒大苫小牧(ry

CIMG7817_20100903170354.jpg
おおだて(大館駅)

(´;ω;`)音鉄なのにこの駅名をど忘れした俺 はずかしいです
ごめんよポチ(それも間違ってる

CIMG7820_20100903170405.jpg
この選択肢では 福島駅 のみ 他に 仙台駅 山形駅 郡山駅 の選択肢有り

(´・ω・`)首都圏でいえば アトレ みたいなモノかな

CIMG7821_20100903170419.jpg
こちぼら(木知原駅)

(´・ω・`)もはや常識が通用しない

CIMG7822_20100903170440.jpg
中央区

(´・ω・`)東京だと八重洲口か(

CIMG7823_20100903170454.jpg


(´・ω・`)初見で騙されましたが何か? 年増(激違

CIMG7824_20100903170505.jpg
ビクトリーいなば

(´・ω・`)オーバーランしたら縁起悪そう

CIMG7825_20100903170516.jpg
田本?

(´・ω・`)千代だと断崖絶壁ではないらしい
もう一度この問題を引き当ててリールを回す必要があるようです

CIMG7826.jpg
ピラトゥス鉄道

(´;ω;`)登山鉄道問題はトラウマ

CIMG7829.jpg
下沼駅宗谷本線
生野駅石北本線
浅岸駅山田線

(´・ω・`)秘境駅ってかなり数があるんですね(棒読み

CIMG7830.jpg
智東駅宗谷本線
白樺駅深名線
東声間駅天北線

(´・ω・`)もうなんて言うか 廃駅・臨時駅・秘境駅検定
このブログの読者がトレイン検定と思わない状況

CIMG7831.jpg
明知鉄道

(´・ω・`)指伸びねえェ 知識の限界だお

CIMG7832.jpg
この選択肢では 北九州市 横浜市 他に山ほどあるので割愛

(´・ω・`)一方で高額運賃を搾取される埼玉都民(ry

CIMG7833.jpg
はくば(白馬駅)?

(´・ω・`)松本で☓食らったのでもう一度引き当てる必要あり

CIMG7834.jpg
はったうし(初田牛駅)

(´・ω・`)トレイン検定をここまでグロくした問題作成者チームは
俺は はったうし たい(寒

CIMG7837_20100903170757.jpg
とことこトレイン

(´・ω・`)どう考えても鉄問じゃないような気がする
鉄道会社が絡めばなんでもアリなのか

CIMG7838.jpg
北剣淵駅宗谷本線
神明駅江差線
昆布盛駅根室本線

(´・ω・`)似たような問題が多すぎる
(でも初見で間違ったら回収し続けるしかない それが190枚にも膨れ上がった

CIMG7839.jpg
ホッキョクグマ号(1号車)→ライオン号(3号車)→チンパンジー号(4号車)

(´・ω・`)もうこの手の旧問は弾いても良かったのでは・・・・・・・あれだけ新規問題が増えたならば

CIMG7840_20100903170858.jpg
栃木県の烏山駅

(´・ω・`)実際はミステリーでもなかったらしい

CIMG7841.jpg


(´・ω・`)もう何が何だか

CIMG7842.jpg
たぬしまる(田主丸駅)

(´・ω・`)全然楽しくねえ(違

CIMG7843.jpg
八坂

(´・ω・`)日本の真ん中ねえ・・・・・・・

CIMG7844.jpg
日和佐駅⇔徳島
流山温泉駅⇔北海道
春日居町駅⇔山梨


(´・ω・`)春日居町までは引いた あと指が動かねェ

CIMG7845.jpg
青い森鉄道

(´・ω・`)2010年12月からまた区間が増えるとか
JR東日本は赤字ローカル線を売却したいようです

CIMG7846_20100903171032.jpg
伊田線

(´・ω・`)この旧問を予想通りの再登場 もういいです

CIMG7847.jpg
海の王迎

(´・ω・`)よくわかんねえ

CIMG7848_20100903171115.jpg
興浜南

(´・ω・`)結局よくわかんねえ

CIMG7849.jpg
東海道線切手新幹線切手100年切手青函トンネル切手

(´・ω・`)さらによくわかんねえ

ここまで53問消化
残り137問・・・・・・・次回(明日)に続く。
***今日のBGM***
【MAD】HOKUNNAD【CLANNAD×北総線】 「北総鉄道(東)」

>>今日も高額運賃に囲まれて、しあわせ
京成でも何も出来ない(

どうもこんばんは
賢者までまだまだ遠い
某操縦士です

明日は某所でがっつり回収してきますけどね

トレイン検定期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(4号車)
※閲覧者減っても続く恐ろしさ プライスレス。

NEC_0003_20100902182412.jpg


(´;ω;`)もう茨いい加減にしてくれ(ry

NEC_0004_20100902182428.jpg
たまな(新玉名駅)

(´・ω・`)この辺りだとLION君即答問題だね 関東鉄の俺にはきつい

NEC_0005_20100902182445.jpg
とむらいてつ

(´・ω・`)むしろ葬式鉄の方が有名 読み方わからねえ

NEC_0006_20100902182509.jpg
肥薩おれんじ鉄道

(´・ω・`)4つ目まで駅名出ても指が伸びません・・・・・・・

NEC_0007_20100902182521.jpg
六地蔵尊(駅)

(´・ω・`)会津鉄道にも臨時駅なんてあったのか 知る由もない

NEC_0008_20100902182535.jpg
かわの(駅)

(´・ω・`)どんどん増える難読駅名シリーズ これでも序の口なんでしょうな(恐

NEC_0009_20100902182557.jpg
オホーツク(号)

(´・ω・`)もう少しオホーツク海高気圧頑張ってください

NEC_0010_20100902182622.jpg
うべ(陸中宇部)

(´・ω・`)ローカル線駅名問題は全般的にグロい

NEC_0011_20100902182644.jpg
この選択肢では 北条線 のみ

(´・ω・`)ローカル線に興味がわかない俺にとっては永遠のグロ問

NEC_0012_20100902182841.jpg
香川県

(´・ω・`)讃岐うどんの国ですよ(

NEC_0015_20100902182859.jpg
この選択肢では 札幌市 のみ

(´・ω・`)TNTN電車にも興味が(ry

NEC_0016_20100902182914.jpg
この選択肢では 赤谷線 相生線 の2つ

(´・ω・`)どんだけ国鉄は無謀な経営をしてたんだ・・・・・・・

NEC_0017_20100902182930.jpg
能生

(´;ω;`)NO!!

NEC_0018_20100902182944.jpg
しなの(大阪・名古屋~長野) たんば(京都~福知山) ひゅうが(延岡~宮崎空港)

(´・ω・`)3列車とも健在のもよふ

NEC_0019_20100902183007.jpg
若桜鉄道

(´・ω・`) わかさ っていうとブルベリーのアレしか思いつかない

NEC_0020_20100902183023.jpg
富士

(´・ω・`)国鉄からJR東海になって車両が中央本線(東)と逆転してしまったローカル線
313系パネエっす。

NEC_0021_20100902183045.jpg
下山事件常磐線
三鷹事件中央本線
松川事件東北本線

(´・ω・`)まさに国鉄3大ミステリー

NEC_0022_20100902183059.jpg
筑前山手


(´・ω・`)これは確かに特徴ある駅だな

NEC_0023_20100902183124.jpg
この選択肢では 大阪市 高知市

(´・ω・`)阪堺も路面電車扱いだったのか・・・・・・・またやられた

NEC_0024_20100902183150.jpg
せせらぎ号⇔アユ
ひだまり号⇔
こもれび号⇔カワセミ

(´・ω・`)もうローカル線検定として別開催してよ・・・・・・・
なんかローカル線問題ばっかり回答してる気がして仕方ない

NEC_0025_20100902183218.jpg
ふじかわ

(´・ω・`)身延線にも特急って走っているのね
***今日のBGM***
京急1700形東洋VVVF走行音 京急電鉄 (東)

空転なら仕方がない(キリッ
関西だとこの手の走行音は おけいはん9000系
中部地方だと みゃーてつ か

どうもこんばんは
俺はトレイン検定の虜(
某操縦士です

本来ならもっと早く更新できたのですが
人身事故の影響により
色々遅れました

トレイン検定期間中限定-間違えた問題をひたすら貼って解答していくだけ-(3号車)

NEC_0003_20100901181032.jpg
青函トンネル(53.850km)新関門トンネル(18.713km)新清水トンネル(13.490km)
(´・ω・`)QMA5トレイン検定からの流用問(1) かなり苦手です
穴掘って埋まってるユーザーじゃないですし(何

NEC_0004_20100901181044.jpg
岡山県 ※印つけときました
(´・ω・`)もう茨でいいよ(ry

NEC_0005_20100901181105.jpg
中央本線
(´・ω・`)歴史は繰り返す

NEC_0006_20100901181119.jpg
旗の台駅→雪が谷大塚駅→千鳥町
(´・ω・`)東急のローカル線ほどグロイ問題はない 着実に刺さる刺さる・・・・・・・
せっかくなら京急逗子線とか京急本線の堀之内以南を(銀様ヲタの俺乙

NEC_0007_20100901181151.jpg
えちぜん鉄道
(´・ω・`)全然知らないお

NEC_0008.jpg
ホキ
(´・ω・`)QMA5トレイン検定からの流用問(2)
貨物マニアでないと初見じゃ絶対わかんねえ

NEC_0009_20100901181227.jpg
うえはらけん(上原謙)
(´・ω・`)芸能問題混ぜるな危険(1) 旅行ヲタでもないと初見でわかるはずがない

NEC_0010_20100901181252.jpg
小幌

(´・ω・`)確かニコニコ動画に資料になりそうな動画があったはず

まさに野生のNHK この人のうp動画は全作品見ておくことをお勧めします

NEC_0011_20100901181308.jpg
河崎口駅⇔傘化け
弓ヶ浜駅⇔あずきあらい
馬場崎町駅⇔キジムナー
(´・ω・`)QMA5トレイン検定からの流用問(3)
ゲゲゲの鬼太郎マニアでないと初見以外でも覚えられない(

NEC_0014_20100901181334.jpg
おき
(´・ω・`)隠岐って島があるからなあ それが由来なんだろうけど
コレ 初めて知った列車名だわ・・・・・・・全く出てこない

NEC_0015_20100901181349.jpg
理髪店
(´・ω・`)正直どうでもいい(何

NEC_0016_20100901181408.jpg
バス
(´・ω・`)QMA5トレイン検定からの流用問(4)
会津鉄道マニアでもなければ数年で忘れる(存在薄

NEC_0017_20100901181422.jpg
やながわ希望の森公園前駅 (やながわ希望の森公園前駅)
(´・ω・`)なんか阿武隈急行問題多くねえか?
井原(茨)鉄道同様何があったのだろう

NEC_0018_20100901181444.jpg
8000円
(´・ω・`)18きっぱーでもないと初見で当てるのは困難だ(俺は非18きっぱー

NEC_0019_20100901181456.jpg
清水港線(1984年廃止)→倉吉線(1985年廃止)→松前線(1988年廃止)
(´・ω・`)QMA5トレイン検定からの流用問(5)
ある意味一番凶悪な分類に入る廃止順
何故生き残ったし

NEC_0020_20100901181516.jpg
せきしもうち(関下有知駅)
(´・ω・`)関東で言う あまありき ですね わかりま・・・・・・・せん