(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***今日のBGM2***
ゆっくりが歌う「アンインストール」

    __(⌒
r》´/`´`《、
ノリi. !从从i!l
'^'w! |゚ -゚ノリ'
あ・・・・・・・・・・・どもです
アロエたん@ミュー と申します

いつもなかのひとがお世話になってます

年越し企画ってことで 最近音沙汰がないはずなのに
私が呼ばれました

なかのひとは向こうで 笑ってはいけないスパイ24時を見て
抱腹絶倒で動けないみたいなので
私一人で進めま・・・・・・・・・・・いや あそこにもう一人いましたね

   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ)))
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ
ふたたびこんばんわー
KS3050@ユリ だよー
んじゃ日付が変わらないうちに進めよう

    __(⌒
r》´/`´`《、
ノリi. !从从i!l
'^'w! |゚ -゚ノリ'
はい・・・・・・・・・・・了解です。
***今日のBGM1***
鉄道唱歌(新橋-横浜)

   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ)))
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ
きーてきいっせいしんばしをー
はやわがきしゃはーはなれたりー
あたごのやーまにいりのこるー
つーきをたびじのともとしてー

   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ)))
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ
やほー KS3050@ユリだよ
普段の始まり方と違って驚いたでしょ

もう2週間近く前のことだけど
某操縦士@なかのひとが都区内フリーきっぷ
東西南北端に挑戦してきたらしいから
その発表らしいよ

(某´・ω・`)
どもこんばんは
某操縦士@なかのひとです。
大半の知識は鉄道色に染まっております

あとは資金と暇さえあれば 寝台特急に乗ってみたいですね
***今日のBGM?***
雪の日の展望動画 京急久里浜→三浦海岸

(´・ω・`)雪が恋しいです・・・・・・・・・・・。

どうもこんばんは。
今日から電車が異様に空いてる悲しさ
某操縦士です。

大晦日も仕事です
既に2記事仕込み済みです

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

(中略)
第二百二十八夜
例の大運動会について2(ry

(´・ω・`)本番は3日目の始発でしょう
***今日のBGM***
【東方】House set of Mountain of Faith(Moriya set)【ハウスリミックス集】

(´・ω・`)HOUSE系ミュージックはヘッドホン推奨です

どうもこんばんは。
年内のお仕事残り:2
某操縦士です。

(中略)
第二百二十七夜
例の大運動会について(ry

(´・ω・`)どうも軍隊に見えて仕方ない

あとは臨界(輸送人員数的意味で)線国際展示場駅の血液ドロドロテスト動画さえ出れば
今年を締めくくる事ができる
(中略)のコーナーとしては
***今日のBGM***
超変身コス∞プレイヤーED『未来への約束』亜波根綾乃

(´・ω・`)何故かコンプリートアルバムを持ってる俺
あの当時の衝動買いってかなりの割合だったな・・・・・・・・・・・。

どうもこんばんは
NEC_0003_20101228175108.jpg
エアーダスターはPC内部掃除に欠かせない
某操縦士です。

今年最後の内部掃除を敢行しました

自分は明日から31まで仕事です

知り合いの大半は
国際展示場とか
国際展示場とか
秋葉原に明け暮れるみたいです

(中略)
有明漫画祭79(1日目)開催前夜


(某 ´・ω・`)じー
※本当なら仕事さぼってでも行きたいらしい
でもそんな不真面目な人間ではないのでしないらしい

4日目に秋葉原でお会いしましょう(当然のことながらその日 誰も秋葉原に友人がいない
***今日のBGM***
C75 3日目始発組@国際展示場駅

(´・ω・`)2日後より3日間にわたって有明漫画祭79が行われます
(´;ω;`)みんな頑張れよ!!
※気付いたらもう2年近く有明漫画祭行けてないんだった 悲しいな 
てか今回が東京開催最終回かもしれないのに

どうもこんばんは。
29~31も問答無用でお仕事です
某操縦士でした。

(中略というかPRゾーン)
告知。
12/31の記事は2本立てらしいです。
お楽しみに。

1本目が 去る12/18に行った 都区内フリーきっぷで逝く東西南北端の旅
2本目が 帰ってきた検索トキハナツ-STYLE-

個人的には後者のほうが力を入れていたりします
***今日のBGM***
278 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Los Del Rio - Macarena

(´・ω・`)えー巻かれな(ry

どうもこんばんは。
人差し指を負傷しているので
キーボードが打ちづらい
某操縦士です。

今日は仕事量が多かったから仕方ない(棒読み

(中略)
第二百二十六夜
路地裏の低速急行


座りたい乗客には概ね好評ですが
浸透するにはまだ数年はかかりそうです

みんなエア急も使おうぜ(無理
***今日のBGM***
【作業用BGM】浜崎あゆみ名曲集 Vol.2

(´・ω・`)何故に中野梓なのだろう・・・・・・・・・・・。

どうもこんばんは。
CIMG8920.jpg
現役で化石PCかつwinXPを使う俺
某操縦士です。

あと今年も6日でおわりか・・・・・・・・・・・。
今年もいいことなかったな

(中略)
第二百二十五夜
阪和線にも225系

ということはまた国鉄廣嶋に113系が難民キャンプ(ry

はいはい末期色末期色。
***今日のBGM***
時報 Go Through the Night

(´・ω・`)DS初回作にあそこまでバグさえなければ
QMADS3も実現しそうだったのに
QMADS2も既にワゴン行の値段だった現実

どうもこんばんは。
お待たせしました
今日は二次元の嫁と聖夜を過ごす日ですぞ
某操縦士です。

CIMG8918.jpg
そんな中自分はオーブントースターでローストビーフ作りに励みます

では追記よりお楽しみ下さい
***今日のBGM***
そらのおとしものf EDVer.8.0 踊り子

(´・ω・`)この2人だけ異常に歌うますぎないかコレ・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。
今日はただの平日だと思ったら赤羽止トラップにやられた
某操縦士です。

実質南浦和行狙いなので
15分待ちという極端な罠

平日だと東十条止トラップという別の罠付きですが

(中略)
第二百二十四夜
前面展望には適さない225系

(´・ω・`)そもそも乗務員の安全確保には束のようなデッドスペースが必要だった
という訳で高運転台かつデッドスペースがある225系
これも時代の流れです
***今日のBGM***
そらのおとしものf EDVer.4.0 ミラクル・ガイ

(´・ω・`)恐らく歌ってる人も元ネタが何の作品なのかわからないだろうな・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。
CIMG8917.jpg
もー後には引けねえぜw
某操縦士です。

24日は夕方にオーブントースターと格闘してます
出来上がりの酷さにご期待ください

(中略)
第二百二十三夜
関東にもそれなりに速度狂の鉄道会社があった(過去形)
昔(1号型ATS)


今(C-ATS)


(´・ω・`)京浜間の最速の座についていた時代は短かった・・・・・・・・・・・
1号型ATS=直線区間等の最高速度照査なし 逝っとけダイヤには必須であった 縛りが弱め
C-ATS=最高速度したら強制NC 120km/h以上出せません 曲線照査も厳しめです 縛りが強い
京浜東北線等で使われているD-ATCと同じ原理
***今日のBGM***
【音MAD】イカ娘の休日【トランペット吹きの休日】

(´・ω・`)そういえば関東地方では侵略!イカ娘の最終回だったそうで
俺はまだ見てないでゲソ

どうもこんばんは。
今年も残るは10日か
某操縦士です。

もうそろそろ深夜アニメ視聴消化しないとアカンな
笑ってはいけないスパイ24時の録画予約も忘れずに

(中略)
第二百二十二夜
速度狂の酉が誇る暴走新快速

(´・ω・`)関西大手私鉄で太刀打ち出来る会社線がないらしい
ですよねー(東は私鉄に押され気味だというのに

とりあえず脱線事故だけは起こさないでほしいものです
***今日のBGM***
YAMAHA DX7で発車メロディ

(´・ω・`)なんか来月26日にとあるCDのボーナストラックにSH系発車メロディーが
ボーナストラックとして収録されるらしいです
※個人的にはボーナストラックが目的

ソース

これは買いだ。
地元のHMVに置かれれば買いに行きたい
無ければ 新宿へ向かう

どうもこんばんは。
CIMG8916.jpg
ようやっと地元で本家の食べるラー油が手に入りました
某操縦士です。

うん。やっぱりこれが一番うまい

夕御飯にも使おう・・・・・・・・・・・

(中略)
第二百二十一夜
新車は二度と来ない?

(´・ω・`)もうそろそろ221系辺りでもあげられないものなのだろうか
※瀬野八が無理とか言われそうで怖い
***今日のBGM***
あゝ上野駅

(´・ω・`)現在も一部特急ホームを除き 電子ベルが使われております
もうそろそろそれも変わりそうですが(2013年 東北縦貫線貫通)

どうもこんばんは。
CIMG8846.jpgCIMG8911.jpg
中の人は完璧に草食系
某操縦士です。
2日ぶりのご無沙汰でございます

2つ企画記事ができそうですがまだまだ準備に時間がかかるので
もう少し後になりそうです

(中略)
第二百二十夜
アーバソネットワークの立役者 221系

(´・ω・`)近畿車輛って近鉄の関連会社だったのか・・・・・・・・・・・シランカッタ
***今日のBGM***
(SHUFFLE!)Mirage Lullaby

(´・ω・`)来年度のブログよりergソングも今日のBGMに導入致します
とりあえず文字はアニラン6扱いで桃色で問題ないよね(異論は認める

どうもこんばんは。
今日は所用で神奈川方面に出ておりました
某操縦士です。

明日は東京近郊だ・・・・・・・・・・・

(中略)
第二百十九夜
最近常磐緩行線の進化がすごいらしい


(;´・ω・`)ちょっと前までアンティーク車両路線だったはずなのに・・・・・・・・・・・
やはり小田急の地下化に答えが見いだせそうな気がしてくる
胸熱だな

というかもっとこっちのほうがアレ
203系も譲渡されるらしいし・・・・・・・・・・・
ジャボタベック半端ないっす
***今日のBGM***
promise 広瀬香美

(´・ω・`)この曲の正式タイトルとアルペンが脳裏に浮かぶ人→俺達も歳とったな・・・・・・・・・・・
(´・ω・`)ゲッダン しか脳裏に浮かばない人→恐らく10代

だって俺が中学1年の時の楽曲だぞこれ
今から13年前。
あれ?目から汗が・・・・・・・・・・・なんでアルバイターに転落してるんだ俺

どうもこんばんは。
冬は色々体のあちこちに痛む場所が多くなる
某操縦士です。

今日も早く寝ます。

(中略)
第二百十八夜
野戦司令官 赤い彗星編

(´・ω・`)どうやら今年の初めが最期だったみたいですね

一応公式ページに載ってますが
今年の箱根駅伝に関する特別ダイヤは
ランナー往路通過時間帯の上り下りの羽田空港行をそれぞれ京急蒲田止まりにして回送
空港線は往路の通過時間帯2F固定で折り返し運転させる見込みらしい

ある意味高架化で練られていた作戦かもしれない(箱根駅伝ダイヤ

予定では下り線も2012年~2014年の間には高架化され
第一京浜の踏切と線路が撤去されるまであと手に数えるほどの年月しかない

とりあえず来年初めもどんな感じか実況だけはしてもらいたいものです
***今日のBGM***
「リア充爆発しろ!」に絵を付けてみた

(´・ω・`)某条例成立の為に 普段より9日早く(ry

どうもこんばんは
なんか疲れがとれない
某操縦士です。

今日は早く寝よう(

(中略)
第二百十七夜
東海道線の猪木さん(2)

(´・ω・`)あれ?猪木じゃない
スカート部未更新でした

しかしE231系と似すぎていて
見分けが付きにくかった点について
先頭部を魔改造したらわかんねえw
***今日のBGM***
【メダルゲーム】パズボールBGM集サントラ風味【ナムコ】

(´・ω・`)俺、東京都の青少年育成条例が可決してQMAのキャラが規制されてしまったら
コインゲームゲーマーに戻るんだ(死亡フラグ立てんな

どうもこんばんは。
某操縦士先生の次回作にご期待ください
某操縦士です。

とりあえず今夜辺りに
声優・吹き替え検定ランキングの1200位前後辺りを見れば
その意味はわかるかもしれません

(´・ω・`)正直この知識では5000点超は厳しい(吹き替えが相変わらず鬼問です
※各所から青いとかぁぉぃとか言われてますけどそんなことはない。
知識の大半はこれに費やす

(中略)
第二百十六夜
総武快速の猪木さん(1)

南でも東でも私鉄に抜かれる役目は変わらないようです
でも高速域に限っての性能はそんなに悪くないんですがね
***今日のBGM3***
JR東日本発車メロディー集その3

(´・ω・`)マトヨンはもっと評価されるべき

再びこんばんは。
歯科治療したところが痛い
某操縦士です。

何か旅に出たい気分です。

(中略)
第二百十五夜
むさしの号は一部区間快速だった!!

国立・日野・豊田通過らしい
なんか紛らわしいなぁ

ちなみにしもうさ号はほぼ全区間各駅停車
(大宮~武蔵浦和間無停車の他は終点まで各駅に停まる)

最終的には30分ヘッド(しもうさ号とむさしの号が30分ごとに設定)になるんだろうけど
沿線民は慣れるまで大変でしょうな
***今日のBGM1***
Whoops!!(坂本真綾&樋口智恵子) 「LOVE LOVE Phantasy」

(´・ω・`)タグに上野圭市・・・・・・・・・・・時代が追いついたのか

どうもこんばんは。
またやるらしいですよ
追記部分からお覚悟をw
某操縦士です。

では担当の京成3050形なユリさんよろしくー
***今日のBGM***
天使のゆびきり

(´・ω・`)有馬はイケメン優等生(何

どうもこんばんは。
明日は家から出ない予定です
某操縦士です。

その翌週からスガイコトニなるので
節約っす

明日のお昼ごはん何作るかな・・・・・・・・・・・
天ざるうどんでいいか

(中略)
第二百十四夜
忘れられた2階建て通勤車両215系

(´・ω・`)ほとんど増備されないまま昼間は田町で寝ている2階建て通勤車こと215系
見た目のインパクトと存在感の薄さでは恐らく211系も敵いません

以前は快速アクティーや湘南新宿ラインにも使われていた時期がありましたが
E231系の増備により運用から追いやられました

恐らく使い道がある路線が東海道線や中央線以外にないのでしょうね・・・・・・・・・・・

東北縦貫線開業時にひっそり消えそうな形式でした。
***今日のBGM***
クリスマスMOTER MAN(秋葉原~南浦和)COLDPIX remix

(´・ω・`)もうすぐこの季節か 今年も一人だが気にする暇すらないぜOTL

どうもこんばんは。
今夜は餃子鍋です
某操縦士です。

寒くなると鍋料理が多くなります
安くてお腹いっぱいになりますからね・・・・・・・・・・・

(中略)
第二百十三夜
そういえば最近副都心線の存在が忘れられるくらい平和に運行してるな


意外と東急直通開始しても開業当初のような混乱はないのかもしれないな(寂
一応直通を踏まえたダイヤにはなっているらしいので
10両優等スジは東急東横線直通に化けるし
10両各停スジは恐らく急行辺り(渋谷から各駅停車 西武線内は準急など)
8両各停スジは全区間各停(ry

ってあと2年もしないうちに直通開始だよなぁ

埼玉側からすると胸熱すぎて感動するが(埼玉西部民が乗り換えなしで横浜へ)
神奈川側からすると誰得すぎて悲しくなるとか言われそう(神奈川の人は埼玉へ向かうことは殆ど無い)
***今日のBGM***
PARTY☆NIGHT

(´・ω・`)デ・ジ・キャラットの創世期
あの頃が一番輝いてたよな
一番化けたのは言うまでもなく 沢城みゆき嬢であろう
あの演技力はスバラシイナー
アサ姉もそれなりに
ブレイク役(まりあほりっくのアレとかけいおんのデスなんとかとか)を複数持ったし


どうもこんばんは。
この冬は1回でもいいから蟹鍋を作ってみたい
某操縦士です。

一度でいいから身のぎっしり入った蟹を食べてみたい
・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

(中略)
第二百十ニ夜
国鉄最後の新系列車 213系

(´・ω・`)211系とは本当に別物ですね
強いて言えば115系3000番台みたいなモノですかね

2ドアだからローカル線にぴったりですね
主要路線では使い勝手が悪そうですが・・・・・・・・・・・

首都圏でも2ドア通勤車が走る路線が若干有りますけど(ry 
***今日のBGM***
松下優也 Trust Me

(´・ω・`)韓国人シンガーかと思った(

どうもこんばんは。
最近聞く曲は大半はボカロ系楽曲ばかり
某操縦士です。

必ずしも***今日のBGM***が中の人の趣味に繋がっているとは限りませんw

(中略)

第二百十一夜
JR東海の211系は別モノ

この動画に出てくる0番台8両は除きます

いわゆる5000番台とかの編成ですね
311系への繋ぎとなる性能を兼ね備えた優良車両

東の211系はある意味冷遇されてるなとひしひしと感じました
※実は2006年春に某所へ往く為
211系5000番台に金山~笠寺間で乗ったことがあり
その性能に驚きました

苦しそうに加速する東仕様の211系とは対照的に
グングン力強い加速で安定した走行をする5000番台

(´・ω・`)どうしてこうなった(車両設備の差 いや東海には東海道新幹線という日本一儲かる路線が
***今日のBGM1***
【東方自作アレンジ】彼岸帰航

(´・ω・`)今年一番よく聞いた曲ですね
ハウス系テクノが心地良くて仕方ない

どうもこんばんは。
諸事情により2日分更新となっております
某操縦士です。

追記部分を読めば2日がかりなのも頷ける
変に濃い内容となっております

とりあえずPCからの閲覧を標準推奨とさせていただきます
間違ってもパケ放題なしの携帯から見ないように
軽くパケット代が音速並にぶっとびます
***今日のBGM***
Cubic 22 - Night In Motion

(´・ω・`)ストリングスの部分イイネエ
これもバブル絶頂期のジュリアナ東京で使われた楽曲の1つらしい
今の日本からすれば想像もつかないけどなw

どうもこんばんは。
昼寝したら1時間寝過ごしたw
某操縦士です。

歳は取りたくないものだ

かといって休みが沢山あるわけじゃないから
こまめに休んでおかないと(ry
明日も仕事やし

(中略)
第二百十夜
東海道線から押し付けられたじゃなくて頂いた
高崎車両センターの平屋グリーン車


多少リニューアル工事は受けたものの
DD(ダブルデッカー)車に比べるとシートのグレードが落ちる

211系のDD車グリーン車の方がグレードも高いし
利用客も大半がそっちに行く

平屋グリーン車の乗車料金を
割安(土休日50km~ ダブルデッカー車750円 平屋350円)にしてくれれば
使いたいところだ(そんなことは不可能だけど

そんな俺はロングシート車(A編成10号車)余裕です
車体がギシギシ言ってるぜorz
***今日のBGM***
【SFC音源】「呼び込み君」BGM(FF4 Ver.)

(´・ω・`)近所だと駅前の某マ○エ○の惣菜コーナーで流れます
他のところで聞いたことないなあ

どうもこんばんは。
なんでこんなに汗かいてるんだ俺・・・・・・
某操縦士です。

( 0w0)キョウハアツカッタデスネ(エ-

(中略)
第二百九夜
知ってる人は知っている 実は名車であった209系の実力

2010年1月24日 京浜東北・根岸線からとある電車が引退した
209系0番台(4M6T)

製造当初のコンセプトは
価格半分(製造所と材料と設計を一から作った)
寿命半分(13年間は足回りを替えずに走り続けられる)
電力半分(そりゃ動力車削ったんだから当たり前)

聞こえはいいように見えるが
座席は人間工学を研究した硬さ(・・・・・・だとしても受け入れられることがなかった
その後、相次ぐ車両故障に見舞われ
利用者からさらに嫌われる結果に

ただこれだけは言わせてもらいたい

この長年頑張ってきた走り
モーター低比率かつ度重なる過負荷状態
0番台自体の機器の寿命を縮めてしまったに違いない

※ただ機器更新をすれば新車と同等の走りができるのが当初の計画通りなのか

あとたまには2編成しかない1000番台のことも思い出してあげてください
※この子は故障が少なく 沿線民にも人気があります
噂では機器更新をして小田急直通対応にする話もあったり
***今日のBGM***
涼宮ハルヒより「冒険でしょでしょ?~いつもの風景」を弾いてみた

(´・ω・`)この映像に出てくるYAMAHA ステージアのエレクトーンは100万円を超えるシロモノらしい
参考ページ

どうもこんばんは。
なんか12月になったというのにまだまだ暖かいねえ
某操縦士です。

懐は極寒ですがw

(中略)
第二百八夜
評価されたのかいまいちわからない 209系の6ドア車 サハ208

1993年2月15日から2010年1月24日まで約17年間
京浜東北線に在籍していた209系通勤形電車

6ドア車が製造連結されたのはウラ36製造時からで
それ以前の車両には新造した6ドア車を出来次第順次組み込んでいった

個人的にラッシュ時の救世主であったのは間違いなかった
川口駅から6時台に乗り込む際でも相当すし詰めの列車が多かったので
この6ドア車のおかげで快適に通勤できた。

今はもう6ドア車の6の字すら 駅ホームからも消え去ってしまっている
京浜東北線での役目を終えた209系の6ドア車両は劣化はしていないものの
転属先の房総半島での利用価値が皆無と判断されたらしく
他の4ドアサハ車と同じく重機の手により天に召されました(分別すれば別の鉄道関連材料としてリサイクル可能
***今日のBGM***
【東方自作アレンジ】フラワリングナイト

(´・ω・`)この音源借りて2011年1月28日に新作動画もどきを作ろうと思う
無論この車両のだが(もう1年近く経つのね

どうもこんばんは。
此処も潮時なのかな・・・・・
某操縦士です

次回作(QMA8)で盛り返せばいいのだが
最近閲覧者数がさらに激減している罠
(昨日が閉鎖危険水域的数値 放置ブログならまだしも毎日更新していてあの数値だと(ry

ツ○ッターとか○イッターとかツイッ○ーに押されて
ブログ自体が斜陽になってしまっている
※某操縦士@なかのひとはツ○ッターは殆ど使わない
本人曰く 140文字縛りじゃ満足できない(少数派

(中略)
第二百七夜
西の207系は編成ごとに癖が強すぎて(ry


時に乗務員を悩ませたという

中には特定の編成と組むとブレーキが激甘になるという
恐怖の編成があったらしい

何故そこまで編成によって癖に大きな差が出たのか
それがあの脱線事故の幾つかの要因の1つだとしたら
考えるだけで恐ろしい