(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***TODAY BGM***
アリアリ未来☆

(´・ω・`)すごくハ○マ○を思い出すメロディーラインです
(´・ω・`)懐古厨ですから俺
(´・ω・` )異論は認める

どうもこんばんは。
今夜中にyoutubeに上げる
上級者向け鉄道動画の準備中
某操縦士です。

帰り際
千川を3年ぶりに通った気がする
新録動画もどきの為に

しかし城北地域を南下するだけであそこまで交通機関が便利になるとは
北赤羽・浮間舟渡の有効停車本数が異常に少ないだけ(ry
以上誰かさんの戯言でした

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶23杯目
お題:QMA8に上乗せして導入されるKONMAI税の噂

(´・ω・`)そんな事になったら店内対戦どころか接続店鋪の大減少で
プレイヤーも右往左往なんだがどうすればいいんだ?

国内最大の台数だと東京レジャーランド秋葉原だが
現在の台数(24台)を維持するために200/200どころか
300/100 とか 300/200 とか 正直やりかねないと思うんだ

MFCも凄いところでは台数半減がザラにあったと聞く
導入開始まであと2ヶ月切ってるので

せっかく21人
※男子生徒
レオン カイル(復活) セリオス ラスク(復活) タイガ(復活) サンダース(復活)
ユウ ハルト リック
※女子生徒
ルキア(復活) アロエ(復活) クララ(復活) シャロン マラリヤ(復活) ユリ ヤンヤン(復活)
リエル アイコ メディア ミュー マヤ

アーケード版のキャラクターが登場しても
満足に遊べない供給数では本末転倒に

地元も対岸の火事ではない
ゲームシティ系が着実に閉店数を増やしている
GC川口も駅から若干離れており 地元廃人も殆ど寄り付かない現状

かといって駅前の環境は劣悪
液晶のズレなどで
時間差勝負に押し負けることがさらに多くなれば
ライトユーザーしか利用しなくなる
※既にその状態 廃人は別の都市へ出る

頼みの綱であるウェアハウス系は一向に川口地区へのゲーセン出店は無く
むしろ経営が悪化してゲオの子会社になってしまうくらい
新規店舗はこの時点で既に望めない

※さらに東京神奈川方面の査察が予想以上に激しく
QMAサテが24時閉店ゾーンに置かれてしまうことが多発
次回作での深夜プレーが困難となっている
※※現時点で都内での深夜プレーが可能な店鋪は以下の2つ
ボボボ(六本木)ボルテックス(港区)
トーホーレジャープラザ(練馬区)

以前はレジャーランドPT(港区)も深夜プレー可能だったが
現在はできなくなっているらしい

神奈川方面はさらに悲惨なので触れないでおく
あれだけ広いのに・・・・・・・・・・・。
***TODAY BGM***
【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】

(´ω∴:・.. (ブラウン管TVを処分するらしい 地デジチューナーはHDDレコについてるから最低限見るのみ
というか地デジ液晶TV高すぎで手が出ないらしい 貧乏ってつらいよね)

どうもこんばんは。
買った寿司惣菜より食べるラー油の方が高かった
貧乏人 某操縦士です。

流石に某回転寿司の100分待は時間の無駄すぎるので
そのまま帰ってきたらしい

26のオッサンが何か語る 烏龍茶22杯目
お題:2011年7月24日

(´・ω・`)恐らく地デジ化が間に合わなかった年寄り世帯が苦情を入れまくる日になりそうです
自分は普段PCかあとアニメぐらいしか見ないのでTVを買う気はありません
※現在は作業用モニターのHDMI出力でアニメ見てるぐらい
こんな感じに
CIMG8968.jpg

なんとも貧しい地デジ化環境・・・・・・・・あれ?目から汗が・・・・・・・・。
***TODAY BGM***
恋心  -相川七瀬-

( Д )                   ゚ ゚
PVおかしいよPV

どうもこんばんは。
諸事情で嫌悪中
某操縦士です。

とりあえず毒は吐かずに我慢しませう

26のオッサンが何か語る 烏龍茶21杯目
お題:[友情出演]:京浜東北・根岸線

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901928
※杉田~京急富岡 間


http://www.youtube.com/watch?v=goahdE-KtiU
※子安~神奈川新町 間

※※意外にも友情出演は神奈川側でしか見られません 競合路線がありません
***TODAY BGM***
Eat You Up - Angie Gold

(´・ω・`)寝る時にTBSラジオかけていたもので(ry
※土日は文化放送だけど(送信所が両局とも至近距離なので

どうもこんばんは。
精神力で乗り切った後は絶望感しか残らない不思議
某操縦士です。

明日は一日巣に篭る予定
1週間掃除してないし・・・・・・

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶20杯目
お題:東武東上線転属の30000系の役割って一体?
まずはこちらの動画を御覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=6PmfMxwP414
2003年の半蔵門線・東急田園都市線直通用に製造された東武30000系
性能的には何ら問題なかったが
田園都市線内での混雑には中間運転台付きでは勝てず
その座を50050系に譲る

で少し前からその車両が東上線に転属するという噂が流れ始めた
正直自分は信じてた
理由として東武9000系チョッパ車の足回り改良工事(VVVF化)の為に
予備車両が必要かつ
東武8000系(40年戦士)の引退も着々と進めなくてはいけなかったからだ

で一昨日

http://www.youtube.com/watch?v=960hV-x2-XU
本当に1編成東上線に行きました。

噂では4月から東上線での運用開始らしいが
恐らく優等中心に使っていくのだと思う
というかもうそろそろ9000系第二(魔)改造メニューが出始めないと来春に間に合わんぞい
(簡易更新の為 TODAY BGM は ありません)

どうもこんばんは。
今夜は餃子鍋
某操縦士です。

安くてヘルシーでええのう・・・・・・。

あと1日頑張れば休みだ(単休)
(簡易更新の為 TODAY BGM は ありません)

どうもこんばんは。
某操縦士です。

例のブツは確保しました

あと2日頑張れば通常更新に戻るらしいです
(簡易更新の為 TODAY BGM は ありません)

どうもこんばんは。
某操縦士です。

とりあえず明日買うものがあるので
資金だけは確保してきた次第

問題は売っているかどうか
※あまりにマイナーだから数が出まわらないCD
(簡易更新の為 TODAY BGM は ありません)

どうもこんばんは。
葬式鉄許すまじ。
某操縦士です。

その点中央線管轄の八王子支社はうまくやったと思う
葬式鉄対策もバッチリだったし

さてこんなところにしておかないと
寝る時間を大量に確保しないと死んでしまう・・・・・・
(簡易更新の為 TODAY BGM は ありません)

どうもこんばんは。
数日前から目が痒いし
鼻水は断続的に出る
某操縦士です。

シーズンインしていないのにこの有様
4月とか生き地獄の悪寒しかしません

あと5日間
こんな更新で我慢してあげてください
中の人はアルバイターですから時間の余裕があまりありません
倒れたらお終いですから 寝れる時間はずっと寝ておかないと(切実
***TODAY BGM***
公式配布の発車メロディー集

(´・ω・`)今月26日にはコレが発売です
疲れた体引きずってでも買いに行く!!
(何処に残存体力の保証があるんだ? というか地元のHMVになければ着実に南下確定だぞ

どうもこんばんは。
NEC_0012_20110122162657.jpg
帰ってきた自作鍋シリーズ
某操縦士です。

おっホイ中略)
26のオッサンが何か料理する 鍋19個目←←
メニュー:カレー鍋もどき(1人前・貧)

材料は
特売だったアサリ 適量(219円)
ほぼ特売だった牛肉 適量(198円)
当然特売だったほうれん草 適量(90円)
カレースープの素 試用品1コ(0円)
水800ML ※市町村により水道料金が異なる 
PBな出汁の素 100ml程度
昆布 一欠片(円)

アサリは6時間ほど砂抜きしておく(俺流)
まずアサリのダシを使うため数百mlの水で殻があくまで煮る
完全に口が開いているのと
死んでいて口が開いていないのを確認できるようになったら
ダシをクッキングペーパー併用で別の入れ物に濾す
貝の中身を使わないので 身と貝殻の分別作業。
残った貝殻は大森貝塚に持っていくなんてことはせずに 生ごみ袋逝き

ほうれん草も軽く茹でておく
沸騰したお湯に30秒程度
その後また茹でるので固めのほうがいいかもしれない

ここまで揃ったら
水800ML ※市町村により水道料金が異なる 
PBな出汁の素 100ml程度
昆布一欠片
を火にかける
多少沸騰してきたら

牛肉
アサリの身をぶち込む

ここから暫くは灰汁取りでお楽しみください
※お金のある人は灰汁取りシートぐらい用意しましょう

ある程度灰汁が取れたと思ったらカレースープの素(試用品)をぶちこむ
ここだけの話、市販のカレールーでも問題ないらしい
ただし入れすぎるとカレーライスになるので注意

弱火で15分程度煮こむと
上の画像に近いものに辿りつくはずです
面倒なのでお金のある人にはオススメしない手間料理です

お好みでこんなのを入れるとさらにおいしくなるかも
※じつは木曜日にディスカウントストアで買ってきてた

以上、20代中盤の男の料理でした(おわれ というか勝手に表題変えんな
***TODAY BGM***
ハッピー・ラッキー~お願いミルモ~

(´・ω・`)子供向けにしては声優陣が濃すぎたと思う作品
ある意味中原麻衣の意外性を出す作品(だいたい間違ってる

どうもこんばんは。
今日は普通にPC起動しなかった
ガタきてるよ・・・・・・・・・・・早く自作を急がないと
某操縦士です。

(´;ω;`)その前に資金がないから急げない事実
※次は3月に電源 いつになったら組み立てられるように
パーツが揃うんだよと各所から苦情が(ry

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶18杯目
お題:最近のデジカメ CASIO編(EX-S200)
価格.comの価格帯は15000円前後
ただしいただけない点がひとつ
HD動画フレームレートが 20 に落ちていること
SD動画フレームレートは 30 のまま

ただQMAのように問題回収をガシガシやる人にはちょうどいいと思うが・・・・・・・・・・・。
※シャッタースピード的意味で

(´・ω・`)ちなみに自分が持ってるEX-S600(2005年モデル)はSD動画のみで
30フレーム対応
当時の価格で39800円(税別)
・・・・・・・・・・・いまだとXacti辺りも買える価格

PC組んだら動画撮影環境もしっかり整えたい
SD(640×480)からの卒業
***TODAY BGM***
鈴木雅之- 夢で逢えたら

(´・ω・`)個人的にはこの車両のことだけどね

どうもこんばんは。
今日の歯科治療代は結構かかったぜ(地獄
某操縦士です。

それでも来月の幕張だけは絶対行く
対戦でモノホンの廃人に
久しぶりにフルボッコにされてくるわ(記憶が正しければオフラインモードしかできなかったはず

俺?もうライトユーザーですよ
今日延命処置でやったら
午前中の不死鳥組でさえ優勝できなかったし
2戦目はこれ
NEC_0009_20110120172942.jpg
もう駄目だと思うんだ(学籍番号のBの部分だけ剥奪されてもおかしくない弱さ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶17杯目
お題:最近のニコニコ動画

正直開設当初が一番新鮮で楽しかったかもしれない

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm9
恐らくニコニコ動画(youtube分離後)最古の動画とも言われている

自分の獲得IDは20000番以内なので
ある意味当初からニコニコ動画の可能性を予想していたようなものである
半信半疑の人が多くて 一時期順番待ちまで出来るくらい
確か一時期までID番号がある番号までの人までしか視聴できないとか時代もあった

あれからもう4年も経過するわけですね
最近のお気に入りは無論アレだが
友情破壊ゲームということだけは間違いなさそう

現在携帯払いの形でプレミアム会員になっていますが
目的は1つしかありません

動画アップロードのエコノミー縛りを逃れるため
一般会員だとFLV・MP4でも 映像+音声のビットレートを600程度+容量40MB以内
これがプレミアムになると 容量100MB以内に収めることができれば ビットレートがほぼ無限
これが月525円払う理由

そして映像のエコノミー症候群に悩まされずに済む
確かにエコノミーの方が味がある動画もまれに存在する

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm7569149
恐らく夕方以降 一般会員はエコノミーになるのでそのままにしておく

新しいPC組んだら 俺ベンチマークテストに参加するんだ・・・・・・・・・・・(早々に死亡フラグ立てておく
***TODAY BGM***
かぐや姫 神田川

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・。

どうもこんばんは。
手先が寒すぎてキーボードを打つ速度が落ちる
某操縦士です。

こういうときこそエアコンが欲しくなる
でもアンペア数上げるだけの自己資金はない

(´;ω;`)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶16杯目
お題:副都心線渋谷駅のホームドアは何処へ行く?

現在の副都心線渋谷駅 管轄は東京メトロですが
トンネル貫通後は完全な東横線の駅となります
で・・・・・・・・・・・あの中途半端とも言える2つホーム合わせて20両分のホームドア

恐らく取り外した後行き着く先はこの駅と予想してますが
この駅を急行停車駅に格上げすることができれば
緩急接続が可能になるのですが
その可能性は薄そうです

理由として 急勾配すぎる 副都心線の線形

副都心線東新宿駅の位置は
渋谷方面 地下5階
和光市方面 地下6階
大江戸線六本木駅もびっくりの深さでございます
※それでもまだ六本木駅に軍配が上がる時点で
大江戸線のトンネル建造費の高さが(ry

ここを急行停車駅にしても乗り換え客がまばらなので
恩恵を受ける利用客も少ないでしょうし
ただ各駅停車を全て待避線発着にするのも(ry

中には無退避の各駅停車もあるのであの壁を取り払って
ホームドアの移設先として機能させて欲しいと願うばかり

ああそういえば5050とY500は8両編成のままだそうです
東急4000系(仮)が10両編成として数本誕生させるらしいです
ただし仕様は5050系と殆ど変わらないとか

10両編成運用の大半は他社(TOBU・SEIBU・TOKYO METRO)任せになるらしいので
神奈川方面の人は予習として副都心線に乗ってみるといいよ
罰ゲーム的意味で(現行の東横線渋谷駅改札付近から250M離れてるって時点で詰んでる
***TODAY BGM***
スピッツ / ロビンソン

(´;ω;`)この年の春 209系0番台 新津製(技術提供:東急車輌製造横浜事業所)が
満を持して京浜東北線に登場
6ドア車を6号車に標準で組み込み済み ウラ36・・・・・フォルムは東急製そのもの
今は孫のE233系1000番台が元気に走ってます
当然ですが新津製が半分を超えてます 確か46本(460両)
世代交代は昨年無事に終了したみたいですし(ヲイ

どうもこんばんは。
曲は決めた だが画像発掘がまだ残ってる
某操縦士です。

1月24日に新作PVもどきを1本上げるので
その考案中だったり
いつもは動画中心なので
あえて静止画onlyで構成(それただの手抜き

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶15杯目
お題:気付いたら川口駅周辺の商業施設が某企業一強に

ちょっと昔
駅前にそごうと呼ばれる高級感あふれる百貨店があり
富豪層で賑わっていました
でも時代の流れで閉店の危機が訪れましたが
とある企業が傘下として買い取りました

ちょっと昔
サッポロビール埼玉川口工場というところがあり
年数回一般開放のイベントが行われていました
でも時代の流れで閉鎖されましたが
とある企業がSC建設として買い取りました

ちょっと昔
イトーヨーカ堂というスーパーが複数この地域に点在してましたが
時代の流れで整理されて
一部店舗が
ザ・プライスという新業態のディスカウントストアとして再出発しました

結論:どうしてこうなった・・・・・・・・・・・。
あそこはただのコンビニ経営会社じゃなかったのか?
気付いたら親会社を超える売上とか普通じゃ考えられんでしょ
・・・・・・・・・・・ただ主導権握らせたら物凄く強くなった訳ですが

ただ郊外部は岡田屋が強いです
***TODAY BGM***
恋かくれんぼ / 富田靖子

(´・ω・`)この歌詞を聞くとどうしてもこの路線しか思い浮かばない

どうもこんばんは。
今日は殆ど動いてないなあ
某操縦士です

たまには完全OFF日があっても悪くない
普段休むこと無く動き回りすぎだから(ry

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶14杯目
お題:人身事故(飛び込み)の起こらない究極のホームドア

昨日山手線目白駅にて全盲の男性が転落し電車に轢かれ亡くなりました
山手線の駅はホームが狭い駅が多く
この目白駅も島式でかなり狭いホーム
ホームドアを今後取り付ける予定がありましたが
現在2駅での稼働実証中

山手線の場合 設置できるホームドアが 可動式ホーム柵 に限られます
フルスクリーン式の場合 乗降時間も相当必要なので
混雑路線に導入することがまず不可能な上
ホーム自体の大幅な強化と改良工事が必要となります

但し、フルスクリーン式を導入している路線の運休率は非常に低く
人身事故(扉はさみを除く)の死傷事故が発生することはほぼありません
車両故障等の支障や災害以外で止まることがないので
ある意味安心して利用できます

可動式ホーム柵の場合
全盲の方や酔っ払いの転落防止は防ぐことはできても
志願者の柵を超えての飛び込みは防ぐことができません
地下鉄丸ノ内線でも導入後に人身事故は発生しています(志願者の飛び込みによるもの)

今後大阪の御堂筋線等にも
可動式ホーム柵が導入されますが
そんな混雑率で大丈夫か?
(コд●)<大丈夫だ。問題ない(既に問題ありとの声が大阪方面の技(ry
※関東で混雑率150%の路線になりますとこの辺りになります
***TODAY BGM***
【けいおん!!×京急】Listen!! を京急の電車+αに歌ってもらった

(´・ω・`)最近新作がないようで寂しいです

どうもこんばんは。
今日は自作PC用ケースが届きました
でもまだまだ先は長いです
某操縦士でした。

キーボード打ってるだけで鼻水が・・・・・・・・・・・。
乾燥した寒さの辛いところ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶13杯目
お題:南岸低気圧さえ発生しない最近の気候

今日も当地は懲りずに晴れでした
関東一部地域ではうっすら雪化粧したようですが
埼玉南中部は今回も見事にスカを引いてしまったようです

現在(18時)のさいたま市 気温(速報値)が0.7℃

乾燥した夜がやってまいりました
抵抗力が下がった状態でマスクしないで寝ると
高確率で風邪にやられます

最近は加湿機能付きの空気清浄機が主流になりつつあるので
関東地方に住む場合はある意味 部屋の加湿が必須
巣の自室は加湿なんてできませんがね
※狭い上に加湿なんてしたらPCが気温差に耐えられず結露してお陀仏

とりあえず雨でいいから ふらせてくれ・・・・・・・・・・・。
***TODAY BGM***
京急1637編成走行音+車内放送

(´・ω・`)ゆっくり寝るなら普通車かエアポート急行に限る罠
快特?あの混雑は誰得?
もう少し普通車かエア急にシフトしないときついやろう

どうもこんばんは。
今日は久しぶりに昼飯にカップラーメン
某操縦士です。

昔はもっと美味しく感じたのになあ・・・・・・・・・・・。

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶12杯目
お題:坂だらけの横浜の日常風景

神奈川県横浜市。
人口300万人超の港町である
現在でもその地域の人気は高く
京急線南太田以南の車窓である現象を見ることが出来る

それはどの坂にも満遍なく住宅が段々状に建設されていて
多くの人が住んでいるということ
新規着工とも言える住宅までまだまだ多く存在する

そこまでして横浜に住みたいという大きな理由
それは日本人にとって
横浜に住むこと=高いステイタス なのかもしれない

当方は神奈川県横浜市磯子区生まれだが
残念ながら在住地は日本でも相当ステイタスの低い上
治安が非常に悪いと言われる西川口から至近距離だったりする
※だから20分近くかけて自転車で川口を最寄駅にするくらい

但し、ステイタスと住みやすさでは全く違う
横浜のステイタスは高いが
埼玉人の私が 横浜の人に正直住みやすいかと質問を投げたら
住みにくい や やや住みにくい という意見も出てくるだろう

それは何故か?
答えは横浜市の一部に集中している 坂 であること
駅に出るにも場所によってはいくつもの坂を昇り降りするか
路線バスを使って遠回りしながら駅に出るしかない場所もある

若いときはまだいい
年配になってこの坂を何度も越えるのは至難の業となりえるはず
バス路線も最近は縮小や合併が進みつつある

結論:そのころ相変わらずその他の場所で論争が続くのであった・・・・・・・・・・・。
ちなみに川口は31位ね そんなに大きな街ではありませんから
***TODAY BGM***
奥さまは魔法少女 OP ホーム&アウェイ

(´・ω・`)例の17歳教(ry
QMAには5から意外な形で参戦
QMA6から社会担当教師

(´;ω;`)ぶわっ
※実は某文化放送のイベントで見たことがあるらしい

どうもこんばんは。
左手親指まで冬の寒さの被害(ry
某操縦士です

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶11杯目
お題:埼玉のマンハッタンといえば・・・・・・・・・・・?

候補地1 さいたま新都心
公共施設のビル群が立ち並ぶ 埼玉のマンハッタン

候補地2 武蔵浦和
あのー?噂の61F建てタワーマンションの話ってどうなったんでぃすか?
武蔵浦和が唯一武蔵小杉に太刀打ち出来るはずだったのに・・・・・・・・・・・。

候補地3 川口
市が条例で100M超のマンション建てちゃ駄目とか言い出したからオワコン
条例さえ無ければきっと武蔵小杉とタイマン張れたはず
なんともったいない

論外編1 大宮
(県´;ω;`)地権者がなかなか再開発の話に乗ってくれないよー
※東口界隈が今でもカオスなのはその影響が強い
というか川口東口の写真と大宮東口の写真をQMA問題(県庁所在地のある市)で出したら
大抵川口に飛びつくだろうね 悲しいけど

論外編2 浦和
(県´;ω;`)ようやく地権者と話がついて再開発できるよー
※主に東口界隈
あと駅高架化で相当化けるらしいので
その辺りには県民として期待せざるをえない

論外編3 上尾
(県´;ω;`)ようやく再開発の軌道に乗ったよ
※既にその時期を逃している感が強いのですが大丈夫か?
あ・・・・・・・・・・・高崎線にはまだ最終兵器が残されてたね
んじゃ問題ないかw

結論:川口駅周辺が異常なだけ
※自宅の長屋からもマンション群が見える不思議
***TODAY BGM***
【beatmaniaIIDX18 RA】「STORY MODE」公開羞恥プレイ 2-6
(某 ゚д゚)

(某 つд⊂)ゴシゴシ

(某 ;゚д゚)

(某 つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(某;゚ Д゚) …?!

(某 つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(某  д )

(某; Д ) !!


(某 д )弐寺ってこういう鬼畜レベルなゲームだったよね?
ハム君・・・・・・・・・・・。(俺のミク友で弐寺高段位所持者)

どうもこんばんは。
レバーをとある焼肉のタレで漬け込んだら
そこそこ食べれる味になりました
某操縦士です。

材料費が4**円
焼肉屋で食べるよりは安いだろうか・・・・・・・・・・・。
どちらにしろコストががががががががががががががががが

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶10杯目
お題:小田急の某区間の変移

寝る前になんとなく小田急の昔の動画を某スレッドから見つけ 視聴してた

http://www.youtube.com/watch?v=9ec_FJjLvkk

恐らく複々線工事初期の段階
凄く工事制限多すぎだね

そして2年前に撮影したと思われる動画も同時に見てみた

http://www.youtube.com/watch?v=KOJla9FoxaU


http://www.youtube.com/watch?v=t4av5KF_-tc
まだこれから変わるんだぜ
信じられるかよ・・・・・・・・・・・。

主に梅ヶ丘からすぐ先で地下に潜り
代々木上原の手前で地上に上がるようになるんだぜ
さらに代々木八幡・参宮橋・南新宿もホーム工事するし

完成形はあと3年後辺りだろうか
小田急恐ろしい子
***TODAY BGM***
ポパイソング

(´・ω・`)たまにラジカセでこの曲流しながら
自転車で周回してるスタッフが
川口駅東口界隈に居たりする

どうもこんばんは。
たまには日高屋のピリ辛豚骨ネギラーメン食いたい
某操縦士です。

最盛期はこれしか注文してなかったな(どういう最盛期だよw
今は自炊ばかりで泣けるぜ・・・・・・・・・・・。

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶9杯目
お題:はなまるうどん の かけ(小)

恐らく初めて食したのは2007年の秋口
それ以前までは高級メニュー(外道)しか頼んだことがなかった正社員もどき身分だが
その年の9月に失業した(会社都合)

あれは第一回不死鳥杯見学の帰り際に
新宿西口店で恐る恐る注文したのを覚えている

適当にネギや揚げ玉のトッピングをかけて
一口食べた

・・・・・・・・・・ん? これはうまい!!

はなまるうどんのホームページにも出ているが
かけ(小)の値段設定は特に赤字らしい
それ+サラダやおにぎりを追加しないと はなまるうどん自体が赤字(ry

カミングアウトしときますけど
かけうどん自体を最初 小馬鹿にしてました
はなまるうどんさんごめんなさい

今だから言えるけど
高級メニュー(牛肉温玉ぶっかけ[大])より かけうどんの方がうまかった。

だから出先ではなまるうどんを利用できそうなときは
必ず利用してます
CIMG8834.jpg
こんな感じとか(はなまるうどん仲御徒町店[2010/12/18利用])

NEC_0007_20110112175751.jpg
こんな感じに(はなまるうどんらびすた新杉田店[2010/09/05利用])

どちらも水色電車の沿線なのは気にしてはいけない

これからも度々お世話になるであろう はなまるうどん
そういえば最近 かけ(小)以外の注文を聞いてないような気がする
時間帯にもよるんだろうけど
みんな厳しんだよね・・・・・・・・・・・主にお財布の中身が
***TODAY BGM***
テイルズオブファンタジア (PSゲーム音源) BGM集 PART 3

(´・ω・`)実はPS購入と同時に購入したのがこのTOPのPS版だったりする
PS3はまだ手が出ない お金が無いからね

どうもこんばんは。
無性に焼肉が食いたい気分
某操縦士です。

とりあえず焼肉のタレ買って
冷麺買って
レバー漬け込んで
焼肉屋の雰囲気だけでも(その発想がすでに末期

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶8杯目
お題:昼間 都内でも20分電車がない駅が2つ存在するという都市伝説は本当か?

本当です。
正解は東京の北端にある 北赤羽と浮間舟渡の2つの駅
転載不可なので実際に2駅の時刻表を見てください
この本数でも東京都内なんだぜ

まさか某掲示板にその話題が出るとは思わなんだ・・・・・・・・・・・。

ちなみに同時間帯の京浜東北線(蒲田~南浦和)は11本運転されています
すごい差ですね

ただ埼京線はこれからまだ化ける可能性を残しております
今後に期待しましょう
***TODAY BGM***
エプロンだけは取らないで!

(´・ω・`)数年前のTGSで行われてたコンマイのイベントステージ
QMADS大会に別企業代表で出ていた
当時キタエリは「外野ですから」と言っていたが
いつの間にか「内野」になってる不思議
メディアェ・・・・・・・・・・・。

どうもこんばんは。
いいからPCパーツ購入体制立て直しだ!!(by赤木剛憲
某操縦士です。

見直し点は
マザボ(新CPU登場によるもの)
メモリ(マザボ変わればメモリも変わる)
の2点
電源は未だに決まっておりません
どうする俺?

話によればグラボ追加なしでも
相当なエンコード力を誇るCPUらしい
早く組んでみたいです安西先生(違

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶7杯目
お題:放送できなくなる前に放送してしまえ 駆け込みの深夜アニメ

とりあえずワンセグの方で1本見てました
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=111553
元ソースはデジタルtvkの模様(提供テロッパーで判断)※キング系は土曜放送であれば
テレビ神奈川がほぼ最速
これはU局深夜アニメ登場初期の
D.C.(D.C.SSやD.C.Ⅱでも変わりません)とか陸上防衛隊まおちゃん(再放送)時代から変わっておりません
その後に1日後の深夜にチバテレビ 三十分~一時間遅れでテレ玉
ひと昔前は土曜に放送本数が多いことからtvkアニメマラソン
(最盛期は確か深夜0時~4時までほぼノンストップだったような)とか
言われていた時代まで存在します

最近はどの曜日も壊滅的ですはい
お株を完全にTOKYOMXに奪われて
細々とテレ玉・チバテレなどと各種番組を通し共存中

完璧 来いよ石原閣下 的アニメですな
4月から自主規制が始まるので
1月からの1クール(13話)が最終チャンス  のはず

しかしいつも言いたくなるが
キタエリ仕事選べ
この場合はヲタエリ画伯とでも言っておくか

4月改編が今から怖いです
どこまで自主規制が進んでしまうのか
※現状でも酷いと思うのに さらに進まれたら(ry

最後に1つだけ言わせてくれ
FC2 いつの間にsayMoveを買収したんだ
ある意味反則的だろコレ・・・・・・・・・・・。
***TODAY BGM***
冷やし製菓

(´・ω・`)もうすぐ鏡開きですな お餅的意味で

どうもこんばんは。
1週間後辺りにはPCケースが後ろにあるはず
某操縦士です。

自作への道は険しい
識者がマイミクや師匠など数名居るが
肝心の資金がアレなので一気に買い揃えることが出来ない

あせらずじっくりいきますよ(仕方ないので

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶6杯目
お題:スポーツ新聞

何処の大手新聞社でも傘下が大抵はスポーツ新聞を作っている
実は駅売版とか家庭版とか 何版か分かれているんですよね
同居人が買ってくるのが 日刊スポーツだが
これも家庭版と駅売版で内容が異なる

その違いはひとつ
ゾクフー面があるか なイカ ということ

二次元に溺れている自分にとっては
( ´_ゝ`)フーン 程度にしか思わないのが現実問題
お金出してまでゾクフーに行くくらいなら
PCで色々(健全な動画編集他)やってたほうが個人的にはいいと思う

ブログ書きながら動画もどき新作作ってるくらいだから(ry
***TODAY BGM***
JR東日本 発車メロディー集(テイチク編)

(´・ω・`)聞く人によって好き嫌いが分かれるテイチクメロ
個人的にトレイン検定に出して欲しかった分野(それやったら確実に全国正解率一桁

線結びで絶対 武蔵高萩とか出るもんなぁ(音鉄にしかピンと来ない駅

どうもこんばんは。
PCの排熱がストーブ変わり
某操縦士です。

連日乾いた晴天もう秋田(ry
安西先生 雪が見たいです

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶5杯目
お題:マクドナルド
 の新メニュー
なんかBIGなんとかシリーズが帰ってくるらしいですね

お値段が少々張りますが
その価値は十分にあるかと思います
自分はそれすら出す余裕ないですけどね(泣

食べてみたいなぁ・・・・・・・・・・・。

ちなみに昨日から販売開始しているのは テキサス2 バーガーだそうです
この辺り ライフスタイルの新問に加わりそうで怖い
※販売開始順とか 販売開始順とか 販売開始順とか
***TODAY BGM***
【初音ミク】Unfragment【オリジナル】

※|】・ω・【| ヘッドホンか 重低音スピーカー環境での 視聴推奨

どうもこんばんは。
主に偽最寄駅のことです
某操縦士です。

赤羽駅がさらに便利になるというのに
こうもどうして川口駅ばかり不遇な目に ううっ
崩れたら廃駅なのかもしれないな

予告として 明日は場合によっては更新がないかもしれません
と言っても常連は手に数えるだけしかおらぬ・・・・・・・・・・・
末期じゃのう

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶4杯目
お題:最近のJR東日本 飴と鞭と 鞭と鞭と

飴 飴と鞭
大宮・・・ecute大宮建設 その影で駅外商業がいまいち(飴と鞭)
浦和・・・高架化+貨物線ホーム新設(飴) 
赤羽・・・高架化完了済なのにさらにエキナカ開発(飴)
上野・・・エキナカ開発
神田・・・東北縦貫線工事と引き換えに駅のバリアフリー化工事(飴と鞭)
新橋・・・東北縦貫線に合わせて駅のバリアフリー化工事(飴)

鞭と鞭
川口・・・湘南新宿ライン停車運動実施
当然JR側は無視 駅改修工事の計画すら立たない
市の玄関口のはずなのに本末転倒(鞭と鞭)

あーそう忘れてた忘れてた
大事なことをね

地元民なら大半がご存知の枝垂れ桜
実は湘南新宿ライン停車運動が成就してしまうと
撤去になってしまうのですよ

ついでに線路際の側道も無くなったり
地下道も封鎖

実施できなくても実施できても
どちらも鞭でしかないってどんだけ酷いんでしょうね 
正直現状維持が一番なのだと思うしかない

1駅我慢すれば東京北端のターミナルですから(ry
***TODAY BGM***
倍賞千恵子「おはなはん」

(´;ω;`)あにきー

どうもこんばんは。
飛石連休が一番疲れる
某操縦士です。

さらに お金が無いから 身動き取れませんドゾー(無線かよ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶3杯目
お題:昔の教育?番組

某操縦士@なかのひと と同じ世代だとこの辺りでしょうか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258370


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8385218


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8558797

あの頃の教育番組って本当にクオリティ高いものでしたね
今、このクオリティを出すことはほぼ不可能な気がします
以上30歳に程近いオッサンの今日の語りですた
***TODAY BGM***
Trance Mix [2010-12-05]

|】(´・ω・`)【|

どうもこんばんは。
街は動き出した
某操縦士です。

朝ラッシュも華麗に復活しました
・・・・・・・・・・・何処に隠れてたんだw

ローテーションの都合上
明日は休みです
しかしやることは山のようにあります
【厠掃除・家の買い物・1週間ぶりの部屋掃除・自分の買い物・荷物まとめ】

(おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶2杯目
お題:最近のPC

家電量販店を覗くと
必ずと言っていいほど昔よりも相当な高性能なCPUが
メーカー製PCに搭載されている

そしてメモリーも相当量積まれている

某操縦士@なかのひと が使っているデスクトップPCは6年前のモデル
当時では高性能であったPentium4をCPUで搭載
6年後の今 泣けるぐらいに化石PC
ニコ動の高画質動画がカクカク
youtubeの動画も480が限界

当時モニター代込みで158000ぐらいかけていたが
今この価格で買えるPCのCPUは完全な上位CPU
強いて言うなら 自分が今年挑戦する自作で使う Corei7-950
これでも5年後とかは完全にお荷物になっているかと思うと
恐ろしくて仕方ない

師匠曰く
『PCの進化は早い
その時の最高スペックを誇るマシンを購入するか
コアユーザー向けのパーツを購入し自作するしかない』 と
***TODAY BGM***
Paul Mauriat - Love Is Blue -

(´・ω・`)恋はみずいろ(海外)って曲です
次のPVはこの曲でいきましょう

どうもこんばんは
本日から通常営業(仕事的意味で
CIMG8966.jpg
朝御飯はこういうモノを作ってました
某操縦士です。

ゲテモノじゃないよ
蟹の殻を出汁にした坦々麺だよ
・・・・・・・・・・・甘ったるくて口の中がヤバーだったけど(結局料理オンチ

(おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶1杯目
お題:駅のホームでいちゃつくカポーを見ると自分の人生が虚しくなる

まあ先日の渋谷から山手線に乗り換えるときのアレですよ
ホームって結構狭いじゃないですか
特に都内ともなるとね

山手線渋谷駅はその点でもかなり狭い部類に入るかと

だから電車の乗るときは嫌でも並ばないとあかんですからね
丁度並ぼうとしていた乗車口の所にいちゃつくカポー1組・・・・・・・・・・・。
建前では リア充爆発しろ ですが
内心 (´・ω・`)俺の人生って小さい頃から女性にめぐり逢う機会すらなかったよな って

だから鉄道とかアニメ趣味で生きてきたというか
そうせざるを得なかったのかもしれない

だからリアル彼女がいる人は 彼女を大事にして欲しいと思うのよ
俺みたいにもうチャンスすら訪れること無く高校時代から
2次元に溺れる事を選んだパターンすらある

二次元○画像で賢者モード後にふと思う
「これでよかったのか?俺の人生・・・・・」 と
***TODAY BGM***
北海道知内町 18時の防災無線チャイム

(´・ω・`)この辺り ライフスタイル問題に採用されても不思議ではない
ちなみにウェストミンスターの鐘は川口市でも聞けます これ事実

どうもこんばんは。
時代はツイッターに移ったとしても地味に続くこのブログ
執筆人 某操縦士です

というわけで本当に6年目のシーズンに突入いたしました
アドレスに割り当てられる数字を見れば一目瞭然ですねw(今日の割り当て数値は2079だし 2100も時間の問題
何処のまとめサイトですかとか言われかねない数値www

では昨日のことからまず
朝早くから祖母の家に向かっておりました
CIMG8930_20110103150505.jpg
遠いですからね(ちょっと待て。その時刻は何だ)

赤羽から乗った4ドアが元4様でした(2005年4月中旬に山手線から引退した車両)
CIMG8931_20110103150519.jpg
この編成に乗るのは実に6年ぶりか(実はしばらくの間連結されずお目にかかれなかった)

CIMG8932_20110103150533.jpg
渋谷から安くて遅い いつもの東横線
この建物が完工する頃には地下で東横線副都心線が結ばれる
つまり。 現在よりも移動距離が長くなるだけ(えー
この景色が見れるのもあと2年程度
今度は東急(旧)渋谷コールが起こることだろう

CIMG8933_20110103150545.jpg
今年も東急車にはお世話になります
※京浜東北線E233系一部編成や京急など多数

CIMG8935_20110103150608.jpg
東白楽~反町間がこの感じだったように
この場所もいつの間にか地下への入口が密かに作られています
そういえば何時から東横線はこんな高低差が激しい路線になったのか・・・・・。

CIMG8937_20110103150705.jpg
日比谷線からの直通はほぼ空気輸送状態 埃ぐらいしか飛んでません。

CIMG8941_20110103150720.jpg
学芸大学駅ホーム渋谷方 1両分の延伸工事済 嵩上げ仕上げをすると使えるようになります
副都心線及び東武東上線・西武池袋線は大半の列車が10両編成なので
東横線の急行以上の優等停車駅だけ ホーム延伸を致します
対象駅は
中目黒 学芸大学 自由が丘 田園調布
多摩川 武蔵小杉 日吉 綱島 菊名 横浜

みなとみらい線
みなとみらい 馬車道 日本大通り 元町・中華街

計14駅にも及びます

CIMG8947_20110103150737.jpg
レア行先幕こと 武蔵小杉行
恐らく到着後入庫車両

CIMG8948_20110103150759.jpg
素晴らしいくらいに空気輸送
5ドアっていうと関西でも京阪電車で採用されてた気がする

約4時間かけて横浜到着
さすがに時間がなくなったので
2011010210480000.jpg
エアポート急行で一路南へ

上大岡で快特接続なので撮影タイム
2011010211090000.jpg
1/2は35D運用で入っていました 前日は初日号に使われるなど大活躍

2011010211090001.jpg
あまり目立たないラッピングトレインですが
元特急車にはこれぐらいがちょうどいいかもしれません

2011010211100000.jpg
昨年5月16日改正で意外な形で復活した
1999年7月31日改正で消えた逗子線直通のD急行

飛行機マークは付いてますが
速度的にはD急行時代と然程変わらないのが
往年のファンにはたまらなかったりします

あと認知率が上がってきたので
前に乗ったときの2倍乗客が増えてます
まあ2ドア8両の快特の混雑には敵いませんけど(快特の乗客を少しでも減らすのが京急の目論見

この後のことは色々プライバシーに関することなので
残念ながらmixiで常連読者のみに公開します
***TODAY BGM(second)***
【けいおん!!×京急+α】No, KQ!

(´・ω・`)明日は所用で神奈川行きますよ
無論エアポート急行一本だけど
快特はすし詰めだから辛い

どうもこんばんは。
凄い惨めな人生を送り続ける
某操縦士です。

精神的に辛い
団塊はキ○ガ○

午前中だけ秋葉原に小買出しに出ていました
画像は都合により出せないので
出せるものだけ

NEC_0003_20110101155509.jpg
同人誌を数冊購入後 アロエ台詣(もうで)

NEC_0004_20110101155526.jpg
アロエたんカードは封印済なので 代理としてKS3050が登板
相変わらずの分かりやすいグラフです
文系学問ですぐ沈没。

NEC_0007_20110101155540.jpgNEC_0008_20110101155551.jpg
予習は社会しか動かしていないのでアニゲは初期のまま(ry
俺もあおくなくなった証拠だ

NEC_0012_20110101155607.jpg
やっぱり非常な弱さなのでした

おまけ アロエ生誕祭DSオフ
2011010115080000.jpg2011010115150000.jpg
15:05の回に参加
7アロエでした

やっぱり可愛いなあ アロエは