(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

***TODAY BGM***
ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~/B'z
※あえて緑ソング扱いにするのは俺の趣味

(´ω∴:・..ミエナイチカラが俺の人生を延長させたというのか?解せぬ(使い方が間違ってます

どうもおはようございます。
でも流石にあと数年で息絶えると思う
某操縦士です。

だって3/15(東京地方に大量の放射性物質が降下したと言われてる日)
東京の練馬でバリバリ倉庫作業してたから 絶対内部被曝してる
人生って何処で障壁にぶつかるかわからんなぁ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶91杯目
お題:毎年恒例の京急なアレ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14596250
(´ω∴:・.. 流石にD急行 の新逗子行表示はなかったようです
※この800形はエアポート急行・快特幕を非搭載

これから色々な人が京急フェス2011のレポ動画を上げることでしょう
とりあえずまだまだ期待
***TODAY BGM***
1988年製のカセットデッキで鳥の詩を再生してみた

(´ω∴:・..正直aiwaの本気である
今は事業終了済でソニーに吸収された
AMステレオとは一体何だったのだろうか?

どうもこんばんは。
昨日書いた記事がメンテ中時間帯だった為消えた
解せぬ!!
某操縦士です。

とりあえず殴り書きぢゃ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶90杯目
お題:アイスココアだと思って買った商品がアイスカフェオレだった件について

(´ω∴:・..公式には出てるんだけど何で出回る計画がないんだろう・・・・・・まあそれどころじゃなさそうだけど
コカコーラの出すアイスココアが無性に飲みたい 明日他社の製品で我慢するか
某操縦士@アロエたんのテーマ曲
↓※土曜夜
NEC_0223_20110517160800.jpg
(某´ω∴:・..マジックペットとは一体何だったのだろうか
・・・・・・・あれ?インナーイヤーヘッドホンの片方が聞こえない 壊れたか
仕方ない 日曜日の仕事帰りに 秋葉原へ行こう


↓そして日曜日の2時過ぎ
NEC_0224_20110519061533.jpg
(´ω∴:・..さて ひっさしぶりの地下移動だ ワクワクするなあ(棒読み

和光市からの有楽町線(西武6000) 平和台~飯田橋
偶然にもスマイルビジョン(三菱電機のトレインビジョン)搭載編成だったが 車内が混雑していたので
撮影はできなかった

飯田橋で東西線に乗り換え
ホーム電光掲示板には快速の文字がなかった
しかも7分間隔(何処の鶴舞線なんだ

飯田橋から中野始発の東西線東葉勝田台行東葉高速2000系 飯田橋~茅場町
今、首都圏では電車の窓を開けるのが流行のようです(送風だけじゃ蒸し風呂です
地下鉄線内でも容赦なく窓が開いていました。 時代遡りすぎだろ。

そしてこの時間帯に快速がない理由が判明した
前日からの節電ダイヤにより 昼間の快速が間引かれ 全て各駅停車での運転となっていたのだ
東西線の待避設備が泣いている・・・・・・・・ついでに60kgロングレールも(

茅場町で日比谷線に乗り換え あともう少しのところで東武動物公園行に乗れそうだったが
駆け込み乗車は自重しておきました(大人の行動的に
後続の北千住行に乗車

東横線菊名始発の日比谷線北千住行03系 茅場町~秋葉原
製造初期ロッドの車内LED表示機のドットが四角
・・・・・・・名古屋市営ではお馴染みですが関東で見られる路線は限られる

NEC_0225_20110519063202.jpg
久しぶりの秋葉原は地下鉄の駅からこうして向かった

NEC_0226_20110519063800.jpg
はなまるうどんの新店舗で食事してみたが
サラダを扱っていない店舗だったようだ
ちと残念

食べ終わってすぐ近くの淀秋葉でインナーイヤーヘッドホンを購入したあと
せっかくなのでアロエ台を参拝することに

CIMG9892.jpgCIMG9891.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
呼ばれたみたいだから来たよー
ちょっと復活したね この台
お兄ちゃんも この2体のアロエ空気嫁は所持してるよね
今度ネタとして膨らまそうよ

(某´ω∴:・..だが断る

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
別の記事があるもんね


CIMG9908_20110519064617.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
下位組荒らし乙

(某´ω∴:・..仕方ない フェニ組にまだ戻れていない というか這い上がるの難しくなってる

CIMG9916_20110519065855.jpg
(某´ω∴:・..安心の4位安定です
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
フェニックス組に帰れるのは初夏になってからかな


おまけ
CIMG9920.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
今のところ 京浜東北線沿線にecuteっていくつあるの?

(某´・ω・`)現在6つかな(大宮・赤羽・日暮里・上野・東京・品川)
個人的に大宮を超える出来のecuteは正直ない 1号店の大宮の出来が良すぎたんだ
あと噂レベルで川崎にも計画されているとか もう作りすぎだろ
***TODAY BGM***
【野球】松井秀喜ソング「アッパレですね!」(MEN'S 5)

(´・ω・`)淡谷三治サンって声質いいのになかなかブレイクしない歌手だったよな・・・・・・

どうもおはようございます。
本能のごとく変態小説を書き綴る もう14話までかいちまっただよ(手遅れ
外見は真面目 中身は変態 某操縦士です
だって人間だもの

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶89杯目
お題:相互直通による弊害を受けた路線
東京臨海高速鉄道りんかい線(TWR)
開業時は4両編成であったが 209系のオーダーメード編成こと
70-000(読み方は ななまんがた)がダブルパンタグラフでトコトコ走行していた

そこから6年の間に
4両編成から6両編成へ
6両編成から10両編成へ
運転区間が増えるに従って編成の強化をしていった

そして2002年12月1日
念願の全線開通    だがこれによりとんでもない現象が発生してしまった
よりによって直通先がこの路線になってしまのだ
関係者:どういうことなの?直通した途端に昭和終期~平成初期の抵抗制御車ばかり入ってくるんですけど
それになんでこちらの車両は単線まで走らされてるんですか?普通じゃありえませんよ
とりあえず70-000形全て返してくだい
JR関係者:だが断る

結論:直通先は事前にしっかり調べましょう。後悔します
***TODAY BGM***
disillusion/タイナカサチ [WAV:1411kbps]

(´ω∴:・..ちなみに自分のマシンで作ると同じ WAV:1411kbps でも
ここまで低音質になる
早く自作組み始める体制を整えたい
でも予定していた資金が東日本大震災の影響で入らず頓挫中 死にたい

どうもおはようございます。
今日は専門医療機関で1本目の親不知を抜歯してきます 自転車で30分以上かかるわ
某操縦士です。

体調に余裕があればGP川口で1クレかましてくるかもしれない(希望

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶88杯目
お題:停車駅オミット案 2012年以降の東急東横線
現行種別
各駅停車
全駅停車 待避可能駅は 自由が丘 元住吉 菊名 の3駅しかない

隔駅急行
停車駅
中目黒 学芸大学 自由が丘 田園調布
多摩川 武蔵小杉 日吉 綱島 菊名 横浜 みなとみらいから各駅停車

通勤特急
停車駅
菊名まで特急停車駅と同じ
日吉 菊名 横浜 みなとみらいから各駅停車

東横特急
中目黒 自由が丘 武蔵小杉 菊名 横浜 みなとみらい

オミット案
(1)現行種別を各駅停車以外すべて白紙化(有料特急新設の予定がある模様)
(2)新たに 準急 と 快速急行 を新設
(3)ラッシュ時間帯は 準急と各駅停車の二本立てにする
(4)平日データイム及び 休日の終日を 各駅停車と快速急行の二本立てにする

準急停車駅
現在の隔駅急行と同じ停車駅を踏襲

快速急行停車駅
現在の東横特急と同じ停車駅を踏襲

これによりラッシュ時の種別混乱を減らす(各駅停車・急行・通勤特急→各駅停車・準急)
というか急行といいつつあの停車駅数は殆ど詐欺に近い。
存続させるのであればラッシュ時等の乗り降りが多い時間だけに限って運転し
それ以外の時間帯は 各駅停車のスピードアップと各駅停車の本数増加で 
通過駅の優等消滅分を賄う

現在の各駅停車スジは9000で引いているらしいが
5050の8両を標準にすれば1分程度はまだ短縮できる
あやつの性能は本気だ
祖父が209系だけあって
そのうえ東急オリジナルの
足回りだけ特にオーダーメイド仕様にしたから京急も真っ青な怪物レベルである

さらに渋谷駅地下化で
上り渋谷駅手前の徐行停止が回避されるようになればさらに1分
直通先の高速域鈍足野郎が入って来てもなんら問題はない
(東武9000は10両のままで東横線各駅停車には入らない)
むしろ快速急行スジは今より寝かせても現行の時間(データイム 横浜~渋谷26分)は確保できる
それがこの渋谷~代官山地下化が秘める可能性である(その分渋谷始発は消滅の方向で調整中)

渋谷駅が終端駅でなく 途中駅になるのだから この効果はなかなかのものである
あと各駅停車でも最低限新宿三丁目には行くようになるので乗客の足や流動も相当変わる
まあ・・・・・・・現行のままでも問題はないが
優等が完全10両編成で一部区間過剰輸送力になることは目に見えている
でも各駅停車と優等で編成長を固定+優等種別をオミットしてしまったほうが
最終的に一般客には分かりやすいと思う

それでなくても
飯能とか川越市とか電光掲示板で見せられて駅員に
「この電車渋谷通りますか?」って質問が多発するのはほぼ確定だろうし
どうしても埼玉の地名って知名度がない
第二の都市 川口でさえマイナーなんだぞ どうしてくれるんだ(関係ない
***TODAY BGM***
capsule: JUMPER

(´ω∴:・..流石ヤスタ観音って感じですね

どうもこんにちは。
手違いで記事を消してしまって(´・ω・`)
某操縦士です。

素でボケた感じですね 情けねえ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶87杯目
お題:実籾って習志野市にある駅らしい

http://www.youtube.com/watch?v=7XPonfS2RWE
西の京阪 東の京成 雰囲気だけは似ていることはある
・・・・・・・成田スカイアクセスは別次元だけど
(作業所内BGM)
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
わーい。某操縦士のQMAカードの住人アロエだよ
もう6年も経つんだから長い付き合いだよ
当初は色々な所に連れてって貰えたけど
中の人が非正規に転落してからは関東近郊だけ・・・・・つまんないな
一度でいいから埼玉以北や名古屋以西に行ってみたいな

(某´ω∴:・..・・・・・・・・無理
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
・・・・・・何処か遠征したいよぉ


(中略)
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
・・・・・・で今回はなんで呼ばれたんだっけ?

CIMG9770_20110514123128.jpg
(某´・ω・`)上記のサークル対戦(2回目のテスト)
 
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
有料化開始の前にけじめはつけておきたいもんね
・・・・・で肝心の対戦予定回数は?

(某´・ω・`)データイムの埼京線快速2時間並 20分間隔の7本勝負
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
またヘビーユーザーぐらいしかわからない単語で・・・・・・・・んで何を投げるの?


CIMG9772_20110514125044.jpg
\デデーン!!/
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
呼んでおいた病院が逃げた・・・・・・・・・・・・


(中略)

16:00
CIMG9771_20110514125911.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!落ちてきた(感動の瞬間

モアイ上尾から接続のセリィさんとマッチング

(某´・ω・`)上尾っていうとあっきぃ先生を思い出すなあ 最近は音信不通だけど
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
もう3年近く経つんだね・・・・・・時の流れは早いよ


CIMG9774_20110514130525.jpg
(某´・ω・`)お礼は律儀に入力する芸風

CIMG9787_20110514130656.jpg
白星:
黒星:★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
お兄ちゃんが弱すぎて困る
(某´ω∴:・..仕方ないさ ANAがあれば入りたい


16:20
CIMG9790.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!同じ人が落ちてきた(感動の瞬間

(某´・ω・`)モアイ上尾から接続のセリィさんと2回目のマッチング

CIMG9804.jpg
辛勝。
白星:☆(+1)
黒星:★
大黒星:
暗黒黒星:
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
これが今回の対戦会での最後の勝利だったことは言うまでもない
(某´ω∴:・..この後が正直チートレベルな対戦者が集まったと小一時間(ry


16:40
CIMG9806_20110514134944.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..き・・・・・・強豪キタ━(゚∀゚)━!!

QMA7トレイン検定 第45位 東北北海道ブロックで2位
福島県トレイン検定ランキングは堂々の1位
CIMG9807_20110514135358.jpg
恐らく鉄ヲタQMAプレイヤー界でこの方の名前を知らない人は少ない
頑張れ いわき市
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
ここから全て負け戦だね
(某´ω∴:・..
ああ 問題ない 鉄問も全く刺さらないからこそ強豪だ 今後の勉強にさせてもらうさ

CIMG9809_20110514135630.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
な 何を投げようかな?(逃げ腰

(某#´・ω・`)ここでアニゲに逃げたら男の恥や 正々堂々ぶつかってくでー

CIMG9811_20110514135904.jpg
(某´ω∴:・..森が先か水が先か いつも悩む並べ替え
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
ってか速攻でランプ点灯してるし!!
(かーまえ氏にとっては鉄板問であるからだ
※磐越西線 東日本大震災の時に活躍した路線 一部区間非電化なので
ジーゼルエンジンを搭載した機関車が石油を輸送した。
観光列車としては ばんえつ物語号 や 臨時特急あいづ号 などがある


CIMG9812.jpg
(某´ω∴:・..回答速度が音速やがな!!
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
あの入力速度がないと7000点台に乗せるのは至難の業らしいね

※荒川中川橋梁 60kgロングレールでおなじみの東西線橋梁の1つ 長いの一言に尽きる

CIMG9818.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
いけふくろう・・・・・・・・昔はあの辺りって湿地帯だったらしいね

(某´・ω・`)あの池袋近辺の起伏の激しさが物語る

CIMG9822.jpg
白星:☆
黒星:★★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:

17:00
CIMG9825_20110514143324.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..さらなる・・・・・・強豪キタ━(゚∀゚)━!!

QMA7トレイン検定 専門知識人である かーまえ氏をも音速で抜いた驚きの2*位(都合により数字は伏せます)
実は鉄な人ではないのに ここまでスコアが伸びたのは(イカ侵略
・・・・・・・色々な知識をお持ちな博学な方ですはい。

CIMG9843_20110514144147.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●(+1)

17:20

CIMG9845.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..強豪1人増えたー
QMA7 トレイン検定143位 この方も非鉄な方ですが
芸能~社会ラインの知識は相当なものです。
あとQMA2時代から細々と交流させていただいた方でもあります
・・・・・・あれ?身内(マイミク)以外とのサークル参加者がはぐれてしまったようだ
やはり投入するタイミングがシビアです。

CIMG9850_20110514145222.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
ミク路面電車・・・・・・・クリプトン社もやるもんだねぇ

(某´・ω・`)むしろ中の人のことをたまには思い出して欲しい
いつも思うんだがあまりにも扱いが薄すぎる


CIMG9857.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●●(+1)

17:40
CIMG9859.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(´ω∴:・..他の参加者何処行った? 2回連続なんて
どうしてこうなった?

CIMG9873_20110515180809.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●●●(+1)

(某´・ω・`)アロエ 例の技を発動だ 秘技埼京線1分延!!
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(本当に他の参加者 何処行っちゃんだんだろう・・・・・・・最終回だけでも何とかしたいよね)


18:00(最終回)
CIMG9875.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!新規参加者が落ちてきた(感動の瞬間

愛知の大須から接続のヒロさんがマッチングです

(某´・ω・`)栄は2回行ったことがあるけど 大須には行ったことがなかったね
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
それは京浜東北線秋葉原に乗り換えなしで行けるから
あまり重要視してなかったんじゃないかな

※この記事を下書きしてる日曜(5/15)にも秋葉原に行ってました それはまた来週のお楽しみです

CIMG9889.jpg
白星:☆
黒星:★★★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:●●●

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
これで予定していた 全7回 のサークル対戦が終了だよ。
みんなお疲れ様


マッチング回数(敬称略 ()内は接続地)
セリィ(さいたま/上尾):★★★★★
MEひかり(ふくしま/いわき):★★★★★
??(とうきょう/神田):★★★
わいけー(ひょうご/明石):★★
ヒロ(あいち/大須):★

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
合計 5人 のサークル加入参加者 とのマッチングに成功したよ。


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
じゃあ 反省会は追記からお入りください
***TODAY BGM***
侍女部隊隊歌(円盤皇女ワるきゅーレ のキャラクターソングアルバムに収録されている曲)

(´ω∴:・..あの頃は良かった(何

どうもおはようございます。
夏も近づきゃ八十八夜・・・・・・ってお茶っ葉駄目になってるじゃねえか!!
某操縦士です。

狭山茶(埼玉の西にある場所で作られるお茶)も駄目なんだろうな
福島第一 解せぬ・・・・・・・

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶86杯目
お題:アスタロッテのおもちゃ

【ニコニコ動画】アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」

(´ω∴:・..まあなんていうか 最近皆口サンが吹き替えるキャラが増えてきましたな
昔は主役級でしたが いまは脇役級でいい味出してる
毎週、この作品だけは録画視聴してますね(いい意味で
というかこの作品でもやまなこ夢の共演だぞ(アスハリート:田村ゆかり エルフレダ:堀江由衣)
往年の声優ファンとしては嬉しい限りじゃのう(いつの時代の人間だよ

7話での フラグが立った と某スレッドで話題になっていたが
それはBD版のような規制解除された媒体でないと不可能だろ常考 とレスを返したいくらいだった
老害石原と来なくていいよアグネスが <●><●> 監視しています
***TODAY BGM***
ヒカリノキズナ フル パピヨンローゼNewSeason OP

(´・ω・`)とりあえず監督が りぜるまいん と同じだったことしか覚えていない(その発想もどうなんだか
※りぜるまいん は色々露出が激しいアニメなのであえてリンクは貼りません
自己責任でニコ動とかで総集編とかみて (´ω∴:・..ああ こんな作品なのか とかわかってやってください

どうもおはようございます。
仕込み記事に既に3日(先週金曜夜・土曜・日曜夜)かかっているのにまだ出来上がらない
某操縦士です。

今日で完全に完成させないと間に合わないぜ
・・・・・・・・無駄なリンク先仕込みが多いのも原因の一つだが
とりあえず、昨日撮った画像の編集もしてねえぜ

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶85杯目
お題:直通区間の延長(関西編)

http://www.youtube.com/watch?v=ySE3zkFAQL8
関東だと地下鉄線~大手私鉄路線の直通はかなり常識ですが

関西では
大阪市営堺筋線~阪急京都・千里線
大阪市営中央線~近鉄けいはんな線(阪神なんば線は地下区間も私鉄なので除外)
京都市営烏丸線~近鉄京都線 の3路線

先日のダイヤ改正で直通区間が京都河原町まで延長されました
な ぜ 今 ま で や ら な か っ た。
 十 分 需 要 は あ っ た は ず。

ちなみに関東私鉄で一番長い地下鉄間相互直通運用列車はコレ
神奈川の三崎口っていうところから 千葉の成田空港という所を結ぶ
成田スカイアクセス線を経由しても 実に136.6km

成田空港~押上 間 士アクセス特急
成田空港(15:50)
(京成)成田空港第二旅客ターミナル・(京成)成田湯川
(北総線)印旛日本医大・(北総線)新鎌ヶ谷・(北総線)東松戸
(京成)高砂・(京成)青砥・(都営/京成)押上


押上~三崎口 間 特急(都営押上~京急品川・京急堀ノ内~京急三崎口は各駅停車)
押上・本所吾妻橋・浅草・蔵前・浅草橋
東日本橋・人形町・日本橋(にほんばし『東京での読み方です』)
宝町・東銀座・新橋・大門・三田・泉岳寺


品川・青物横丁・平和島・京急蒲田・京急川崎
神奈川新町・横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景
追浜・汐入・横須賀中央・堀ノ内・新大津
北久里浜・京急久里浜・YRP野比・京急長沢
津久井浜・三浦海岸・三崎口
(18:42)
(´ω∴:・..乗り通したくないロングランですわ(途中から夕ラッシュに巻き込まれる為

とりあえず今度は阪神なんば線に注目しときますか(全く関係ない
***TODAY BGM***
MASCHERA/ラストフォトグラフ

(´ω∴:・..V系は情熱的な楽曲が多いのが特徴 そして隠れた名曲も
この境遇 アニソン とそっくりである

どうもおはようございます。
サークル機能有料化はもうすぐかな
朝の番人 某操縦士です。

サークルレベル38だと月額どれぐらいかかるんだろ
恐らくサークルレベルが高くなれば高くなるほど無料に近くなるんだと思うけど
レベル1のサークルは月額料金高額なんだろうな(遠い目

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶84杯目
お題:ちょっと昔の試運転

京急600形(SH快特からアクセス特急まで色々こなす)
※アクセス特急三崎口行に限り押上から特急(地下鉄線内各駅停車・京急線内特急)に変わります
603F:これぐらい朝飯前だ(1号型ATS時代は140km/h近い速度で逝っとけ運転をしたこともある)
京成3000形3051F:ゼエゼエ・・・・・・(新車なのに苦しそうな走り

3700形の時代は到来しなかった・・・・・・・・・
CIMG9726.jpg
(´ω∴:・..ぼっちはもう嫌だぁ(もう8作品目なのに一緒にやる友人が居ない

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
5月にしては初っ端に呼ばれるのね
今度はなんの用なの?

(某´・ω・`)とあるサークル対戦のテストに付き合って欲しいんだ

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
ちなみにどういう真人間系なサークルなの?(半ば諦めかつ棒読みで聞く

NEC_0185_20110507124649.jpg
(某´ω∴:・..ぁぉぃゅ戦隊(ガラッ

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(だめだこのお兄ちゃん はやくなんとかしないと)


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
なんとなく趣旨はわかったけど まだ指定された時間にならないからどうするの?

(某´・ω・`)まず 全国オンライントーナメントに赴き 準決勝または決勝進出する
(某´・ω・`)さらにリア充向けの検定で時間を微調整する 以上の2点だけで15:30の回に合わす


NEC_0186_20110507125231.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
早くもその他と地理だけ☆5だね 次は何を☆5にするの?

(某´ω∴:・..アニメゲームエフェクト(ボロリ
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
だめだこのお兄ちゃん 何時まで経っても青ジャンルから卒業できないや


(某´・ω・`)さて下ミノのなくなったミノタウロス組トーナメントに混ざりますか

NEC_0195.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
区間賞だよ だっこー

(某´ω∴:・..ぐあっつ (腰いわしてしまったらしい

NEC_0205.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
リア充向け検定って難しいね

(某´・ω・`)専門外だから仕方ない。


(某´・ω・`)さあ時間だ 何人居るかな?

NEC_0206_20110507131134.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
合計9人居るよ すごいなー


NEC_0207_20110507131419.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!なんか落ちてきた
(その表現は如何なものか

NEC_0208_20110507131724.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
・・・・・で結局何を投げるの?

(某´・ω・`)サークル名に ぁぉぃゅ ってついてるから 社会その他とか投げるわけにいかないし
ここはその真ん中をとって アニメゲームエフェクト(☆2) で

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(いやな予感しかしない)


NEC_0221.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
ひと目でどの得点がアニメゲームエフェクトかわかるよ
☆5だったら半分いくかいかないかの瀬戸際でしょ

(某´ω∴:・.昔のようにぁぉくないからね
***TODAY BGM***
Save This World - νMIX

(´ω∴:・..つまりこういうことっ

どうもおはようございます。
今は雨が小康状態(5時現在の当地:さいたま市のかなり南にある埼玉第二の都市)
某操縦士です。

今日も忙しいなあ(棒読み

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶83杯目
お題:半島の高速鉄道安全事情

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14416767
(´ω∴:・.. 間違っても日本製の高速列車だけは納入させたくねえ フランス製で良かったぞ
絶対謝罪と賠償をって言い出す

台湾新幹線でも韓国ゼネコン建設区間の揺れが酷いとか言われてる始末
どちらにしても日本を乗っ取られたくないですな
こんな技術ならず者国家に(今アップル社に喧嘩売ってるらしいし
***TODAY BGM***
Me & My 「Dub-I-Dub」

(´ω∴:・..軽快なリズムなんだな DDRでも使われた楽曲だとか

どうもおはようございます。
いつの間にか戸田橋/いたばし花火大会の今夏開催が中止されていた
某操縦士です。

着実に営業所の売上がた落ちなんだな。
昨年は売れすぎたけど
今年は大赤字に転落確定なのか・・・・・・・
(´ω∴:・..懐が寒い夏を迎えそうで凄く悲しいです。

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶82杯目
お題:私鉄最長の複々線区間は今でも変わらない

http://www.youtube.com/watch?v=JR6nkASS8Xs
(´ω∴:・..やっぱり圧巻やね 車輌は古めだけど
緩行線:北千住・浅草発着の各駅停車と日比直(メトロ車と自社車両)
急行線:浅草発着の優等と半蔵直(メトロ車と自社車両と東急車) というのも珍しい光景だった
来年には東横線にその座を抜かれてしまうわけですがね
向こうは狂喜乱舞すぎだろ・・・・・・・・まだあれで途上なんだから驚くよ
***TODAY BGM***
有楽町線発車サイン音(発車メロディ)

有楽町線はまだまだメロディー化(ホームドア工事と並行)の途中
この次(ホームドア工事)は銀座線辺りかな

どうもおはようございます。
まだまだ通常更新には戻れない
某操縦士です。

なんかカンチョクトが浜岡を止めるように要請したとか
おそらく中部電力は無視すると思いますけど
どちらにしても関東の電力不足は変わりませんw

5月9日から各鉄道事業者で次の段階の節電ダイヤ実施だとか
あの京急でさえ一部区間で電車の速度を落として運転だとか
まあ品川~横浜間しか考えられませんが(快特の速度を120→110とか

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶81杯目
お題:進化と退化を繰り返すとあるクイズゲーの音楽 予選編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14364065
QMA1予選(元音源所持していないのでstb-lab頒布のアレンジ版)
伝説のクイズゲー ここから始まった

QMA2予選(某操縦士がクリスマスの夜 本気を出して夜釣りをした結果 音源ファイルが釣れた)
個人的には最強の神曲を言わざるをえない 音楽進化!!
サントラを発売して欲しいです(そうしないとこの楽曲の良さは伝わらない

ちなみに店内対戦もこの音楽でした

QMA3予選(某所でお手伝いしながら拾ったモノ)
一問多答クイズが追加されました← 音楽若干退化!!
○○組以上でないと昇級できません←
組システムがログインしました←
ケルベロス組は都市伝説です←

シリーズで唯一
店内対戦の出題ホストジャンルで音楽が変わります それはまた今度にしましょう。
まだやるべきことが俺にはある(何

QMA4 予選3回戦海岸
(ようやくコンマイがサントラを発売しない事の大きさに気づいたようです
stb-labの某CDが秋葉原価格で15000円を超えた翌年ようやく動いた
この作品以降サントラがしっかり発売されるようになり
某操縦士もコンマイスタイルで注文して届けてもらっています)

これは正直音楽が大幅退化したと言わざるをえない

クイズ面では予選毎に多数決でクイズジャンルが決まり
線結びクイズが追加され
STJ(エスティージェイ=後にマルチセレクトに)が完成しました←
カンストはこの作品にはありません 宝石階級復活

QMA5 予選2回戦草原
ちょっとコンマイが本気を出したようです 音楽楽曲数中身とも大幅進化!!
クイズ魔人がワンワン鳴いているようです←
対戦者発表の後に 恐怖のジャンル選択があります。
3回戦の一問多答だけはYAMERO!!←
検定が追加されたようです←

QMA6 予選前半戦
かなりコンマイが手抜きをしたようです 再び大幅退化!!

リア充層を取り込もうと苦労した挙句 玉砕
EXTRA版になり再び俺たちを取り込むことにしたらしい。
だから危険な賭けは辞めておけとアレほど警告したのに(
個別ジャンルが選べなくなるという悪化も

この作品から 予選方式が大幅に変化+インターフェイスがこの作品照準に
5までは
予選1回戦(16→12)→予選2回戦(12→8)→予選3回戦(8→4)→決勝
6からは
予選前半戦・後半戦(16→10)→準決勝(10→4)→決勝

QMA7 準決勝3 地下街
シリーズ最大のリストラを敢行←だからPASELI契約は控えさせてもらった
シリーズ最大の売上落ち込み←各地で撤去が相次いだ
音楽は再び進化!!
再び形式が細分化された。
PASELIというモノが登場し 専用の協力プレーモードが登場
別名トイレ魔人と言われるくらいに洞窟踏破までに2時間ペースだったとか

この作品では下ドラ組と下ミノ組が非公式に実装された

サントラのおまけ楽曲はなんか同人CDのような低価格化が(ry
これは仕方ないと思う

QMA8 予選後半戦 船着場(社会)・ビーチ(スポーツ)
シリーズ売上は持ち直しそうだ。よかったよかった
リストラキャラ無条件で全員復活←公約通りPASELI契約して現在までに4000は消費した(ぇー
久しぶりに新形式クイズが登場 早い者勝ちクイズ
この作品では下ドラ・下ミノが廃止され 実力がない人は下位組にたたき落とされた!!

協力プレーモードでは塔方式になり 気軽に短時間で挑戦できるようになった
さらにサークル活動モードが実装されて
自分みたいなぼっちプレイヤーは更に辛い思いをすることになった←事実

また不定期にこのシリーズはやりますのでお楽しみに
とりあえず。動画はコンマイに消されるまで放置
音源を引っこ抜きたい人は急いでね
CIMG9725.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
公開日時的には5月(6日)にはなったけど
この画像撮影時期が4月30日←だから
もうお決まりのセリフは言わない 今度はなぁに?


(某´・ω・`)鉄道系QMAプレイヤー集まれ~ という名前のサークル
対戦実証テスト


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
うん・・・・・・なんとなく予想は付くから
言わないでおくね






























































































































































































CIMG9726.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(某´ω∴:・..

当初の予測通り 誰も落ちてきませんでした。
※つまりこの1秒後にレイアとか(ry

(某´ω∴:・..
気をとりなおして協力行こうか

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
うん


CIMG9742_20110430170718.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(某´ω∴:・..

掲示板※1に書いたこの時間(指定した朝10時すぎ)に
サークル加入者オンラインで居たし!!※2

※1現在は結果報告のみ残してあります
※※2東海道線の各駅停車快速な名前の方@アイコな人

CIMG9765_20110430170716.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(某´ω∴:・..
挙句の果てに初級の塔踏破不能確定したし!!
(7割は自分がいつものように足引っ張った
結論として某操縦士@中の人の基本的な知識が不足しすぎている

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
ねえお兄ちゃん・・・・・・このままサークル参加者と対戦できずに
サークル運営料金月額有料化スタートしたら泣くに泣けないよ
5月になったら 再び募集かけようよ 時間帯変えて


(某´ω∴:・..
大丈夫だ(俺の対人運のなさはワーストレベルだから)問題ない


つづくぅ。
***TODAY BGM***
【MIDI】魔法少女まどか☆マギカ コネクト / ClariS(フルVer.)【SC-88pro】

(´ω∴:・.. そういえばジャスコ最近見ないな
今はAEONに統一されたんだっけ

どうもおはようございます。
今日はゴールデンウィーク期間の空白日
某操縦士です。

何故か祝日は休ませてもらえないのですよ・・・・・・

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶80杯目
お題:QMA8 5月期の第二の塔こと 忘却の塔

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14322542
(´ω∴:・.. さらに完全踏破が難しくなる感じだな
牽引してくれるノンジャンル廃人3人でないと難しいか