(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

***TODAY BGM***
R.O.D -THE TV- OP

(某・ω・)
例の本放送では最終回が流れなかった作品です

(某・ω・ )
どうもこんばんは
コンビニ飯より250円弁当 某操縦士です。

今日は都合により夕刻更新となりました
通常更新に一歩近づいたわけですが 浦和駅訪問のフラグ立てましたんで(ry


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶118杯目
お題:東上鉄道に新しい風

http://www.youtube.com/watch?v=I5LwLFd5IS0

(某・ω・)
スタートダッシュの早さが素晴らしい車両ですね
加速度は3.3らしいですがそれ以上出てる感じがしますね

東武本線は

の状態ですから
東上鉄道も来夏以降は
普通に東急電鉄の車両が走るのでしょう
***答え合わせ用BGM***
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
だいたいあってる(LOTTE=韓国の企業)けど不自然すぎる



1問目(配点5000pt)一問多答
QMA3時代に某操縦士が所属店設定にしていたお店を全て選びなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス上尾
4 ウェアハウス岩槻

正解:1・2
(某・ω・)これはベテラン勢ならなんとなく把握できてたでしょう


2問目(配点5pt)○×
某操縦士(アロエたん)が店内大会で2回戦進出したことがある
○×

正解:○
(某・ω・)実は数回あったりします


3問目(配点1000pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)がコミックマーケットのことをこう呼びます(ひらがな9文字)
正解:ありあけまんがさい

(某・ω・)来年はもしかすると行けるかもしれないな(希望


4問目(配点10pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)が京急銀1000形のことをこう呼びます(ひらがな4文字)

正解:ぎんさま

(某・ω・)そんなに塗装じゃないとジャンクなのか? そんなことはないはずだ!!


5問目(配点4444pt)一問多答
某操縦士が遠征で乗ったことがある東海道新幹線の形式を全て選びなさい
1 100系
2 300系
3 500系
4 700系

正解:2・3・4

(某・ω・)これはブログ常連読者なら即答できるかも


6問目(配点15pt)四択
某操縦士が最後に京浜東北線で乗った編成はどれ?
1 ウラ51
2 ウラ52
3 ウラ63
4 ウラ64

正解:2

(某・ω・)先頭車は酷く動物園だった 最後の列車を台無しにしおって許せんっ


7問目(配点5000pt)文字パネル
某操縦士が一度行きたがっている同人誌イベントです
す か ~ ど ん
し む か な た

正解:し~むす

(某・ω・)ソッチ系の興味がある人だけが検索してね 俺は責任取らないからw


8問目(配点20pt)○×
実は某操縦士にはリアル彼女がいる
○×

正解:×

(某・ω・)仮にいたらこんなブログ書けてないw


9問目(配点7777pt)線結び
次の編成と製造所 正しい組み合わせを結びなさい
編成        製造所
A ウラ183    1 東急車輛製造
B ウラ153    2 新津車両製作所
C ウラ104    3 川崎重工業

正解
ウラ183⇔新津車両製作所
ウラ153⇔川崎重工業(兵庫)
ウラ104⇔東急車輛製造

(某・ω・)実は全部乗ったことある編成なんですよね ランダム運用に近いんで
大船から川口まで乗り通したウラ183は結構快適じゃったぞ


10問目(配点25pt)四択
次のゲームセンターのうち 現在も営業している店舗はどれ?
1 シルクハット京急川崎
2 シルクハット京浜蒲田
3 シルクハット所沢
4 シルクハット本厚木

正解:4

(某・ω・)閉店ラッシュで3つが消え 所沢は・・・・・・・TSになったものの・・・・・・・


11問目(配点1pt)並べ替え
某操縦士が週1回程度行うものです
力 電 男 子 発
     [おk]

正解:男 子 力 発 電

(某・ω・)まさに命を削りながらやる作業なので終了後の疲労感がやばい


12問目(配点5pt)四択
某操縦士が最寄駅として使っている駅は次のうちどれ?
1 埼玉高速鉄道川口元郷駅
2 JR東北本線川口駅
3 JR埼京線戸田公園駅
4 JR東北本線西川口駅

正解:2

(某・ω・)湘南新宿ラインは川口に停めなくていいからね 京浜東北線のホームを2面3線化+始発設置するだけでいいと思うんだ


13問目(配点10pt)連想
キャラクターはシャロン
サブカとしてQMA3の中盤で登場
最高階級はQMA3の賢者初段
結局のところ成田スカイアクセスではなく本線特急がメイン
1 KS3000
2 KS3050
3 KS3400
4 KS3700

正解:4

(某・ω・)3700形の走りがある意味高飛車なのでQMA3でこのネームを選びました


14問目(配点100pt)順番当て
次の店舗を 開業が早かった順に並べ替えなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス三橋
4 ウェアハウス埼大

正解:4→1→2→3

(某・ω・)ウェアハウス埼大は残念ながら閉店しました


15問目(配点5pt)映像問題

JR最強のホームが最狭な駅です(タイピング)

正解:じゅうじょう

(某・ω・)山手線のの字時代の駅なのであの有様です ご勘弁を


16問目(配点10000pt)○×
某操縦士は実は3次元の女性が苦手である

正解:○

(某・ω・)ただし幼女を除く(それはまずい


17問目(配点1pt)連想
普通
特急
快速特急
スカイライナー

1 東急電鉄
2 京急電鉄
3 京成電鉄
4 相撲鉄道

正解:3

(某・ω・)4番のツッコミに何も来なかったのが寂しい


18問目(配点5pt)四択
最近 某操縦士がよく行くうどん屋さんはどこ?

1 丸亀製麺
2 小町うどん
3 はなまるうどん
4 ザ・どん

正解:3

(某・ω・)先日はシャローンを連れていったんですが 貧しそうな店ねって本音を言われてしまいました ガックシ


19問目(配点52pt)連想
路線総距離は81.2km
横浜から根岸線と相互直通運転
首都圏一早い始発電車がこの路線の境となる隣駅から出る
2010年1月24日が一番酷かった

1 東海道本線
2 京浜東北線
3 横浜線
4 埼京線

正解:2

(某・ω・)思い出を返せ!!(209


20問目(配点1pt)○×
某操縦士は既婚者である

正解:×

(某・ω・)つーか伴侶を得られるとは思ってないし 最初から無理だろう


21問目(配点2525pt)四択
ニコニコ動画のプレミアム会員 docomoばらいだと月額はいくら?

1 5円25銭
2 52円5銭
3 525円
4 5250円

正解:3

(某・ω・)高いような安くないような


22問目(配点50pt)連想
首都圏に複数のチェーン店を持つ
元々はダイエーの直属傘下
現在は板橋区に本社がある
安全で良い品をより安く

1 アピタ
2 ザ・プライス
3 西友
4 BIG-A

正解:4

(某・ω・)最近は結構若い人も来てますね


23問目(配点15pt)連想
川崎
川口
蒲田
池袋

1 AMPIA/サントロペ の店舗が駅近辺にある
2 ラウンドワン の店舗が駅近辺にある
3 ウェアハウス の店舗が駅近辺にある
4 タイトー の店舗が駅近辺にある

正解:1

(某・ω・)川口はPIAとゲームシティしかなかった時代が長かった


24問目(配点3pt)線結び
次の作品と 新規登場した形式を正しく結びなさい

1 QMA3 A 線結びクイズ
2 QMA8 B スロットクイズ
3 QMA5 C 一問多答クイズ
4 QMA4 D 早いもの勝ちクイズ

正解
QMA3⇔一問多答クイズ
QMA8⇔早いもの勝ちクイズ
QMA5⇔スロットクイズ
QMA4⇔線結びクイズ

(某・ω・)SJT(マルチセレクト)は地獄


最終問題(配点時価pt)近似値推測クイズ
某操縦士の身長は何CM

正解:168

(某・ω・)なんか縮んできた・・・・・・・・・・・・・・
***回答時間用BGM***
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
全25問だよ 全問正解できた人には何らかの粗品を出すみたい
回答はコメント記入欄かmixi直通で


1問目(配点5000pt)一問多答
QMA3時代に某操縦士が所属店設定にしていたお店を全て選びなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス上尾
4 ウェアハウス岩槻

2問目(配点5pt)○×
某操縦士(アロエたん)が店内大会で2回戦進出したことがある
○×

3問目(配点1000pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)がコミックマーケットのことをこう呼びます(ひらがな9文字)

4問目(配点10pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)が京急銀1000形のことをこう呼びます(ひらがな4文字)

5問目(配点4444pt)一問多答
某操縦士が遠征で乗ったことがある東海道新幹線の形式を全て選びなさい
1 100系
2 300系
3 500系
4 700系

6問目(配点15pt)四択
某操縦士が最後に京浜東北線で乗った編成はどれ?
1 ウラ51
2 ウラ52
3 ウラ63
4 ウラ64

7問目(配点5000pt)文字パネル
某操縦士が一度行きたがっている同人誌イベントです
す か ~ ど ん
し む か な た

8問目(配点20pt)○×
実は某操縦士にはリアル彼女がいる
○×

9問目(配点7777pt)線結び
次の編成と製造所 正しい組み合わせを結びなさい
編成        製造所
A ウラ183    1 東急車輛製造
B ウラ153    2 新津車両製作所
C ウラ104    3 川崎重工業

10問目(配点25pt)四択
次のゲームセンターのうち 現在も営業している店舗はどれ?
1 シルクハット京急川崎
2 シルクハット京浜蒲田
3 シルクハット所沢
4 シルクハット本厚木

11問目(配点1pt)並べ替え
某操縦士が週1回程度行うものです
力 電 男 子 発
     [おk]

12問目(配点5pt)四択
某操縦士が最寄駅として使っている駅は次のうちどれ?
1 埼玉高速鉄道川口元郷駅
2 JR東北本線川口駅
3 JR埼京線戸田公園駅
4 JR東北本線西川口駅

13問目(配点10pt)連想
キャラクターはシャロン
サブカとしてQMA3の中盤で登場
最高階級はQMA3の賢者初段
結局のところ成田スカイアクセスではなく本線特急がメイン
1 KS3000
2 KS3050
3 KS3400
4 KS3700

14問目(配点100pt)順番当て
次の店舗を 開業が早かった順に並べ替えなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス三橋
4 ウェアハウス埼大

15問目(配点5pt)映像問題

JR最強のホームが最狭な駅です(タイピング)

16問目(配点10000pt)○×
某操縦士は実は3次元の女性が苦手である

17問目(配点1pt)連想
普通
特急
快速特急
スカイライナー

1 東急電鉄
2 京急電鉄
3 京成電鉄
4 相撲鉄道

18問目(配点5pt)四択
最近 某操縦士がよく行くうどん屋さんはどこ?

1 丸亀製麺
2 小町うどん
3 はなまるうどん
4 ザ・どん

19問目(配点52pt)連想
路線総距離は81.2km
横浜から根岸線と相互直通運転
首都圏一早い始発電車がこの路線の境となる隣駅から出る
2010年1月24日が一番酷かった

1 東海道本線
2 京浜東北線
3 横浜線
4 埼京線

20問目(配点1pt)○×
某操縦士は既婚者である

21問目(配点2525pt)四択
ニコニコ動画のプレミアム会員 docomoばらいだと月額はいくら?

1 5円25銭
2 52円5銭
3 525円
4 5250円

22問目(配点50pt)連想
首都圏に複数のチェーン店を持つ
元々はダイエーの直属傘下
現在は板橋区に本社がある
安全で良い品をより安く

1 アピタ
2 ザ・プライス
3 西友
4 BIG-A

23問目(配点15pt)連想
川崎
川口
蒲田
池袋

1 AMPIA/サントロペ の店舗が駅近辺にある
2 ラウンドワン の店舗が駅近辺にある
3 ウェアハウス の店舗が駅近辺にある
4 タイトー の店舗が駅近辺にある

24問目(配点3pt)線結び
次の作品と 新規登場した形式を正しく結びなさい

1 QMA3 A 線結びクイズ
2 QMA8 B スロットクイズ
3 QMA5 C 一問多答クイズ
4 QMA4 D 早いもの勝ちクイズ

最終問題(配点時価pt)近似値推測クイズ
某操縦士の身長は何CM
***TODAY BGM***
口笛天国/口笛ジャック(走れ歌謡曲のテーマ曲)

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
なんか新快速並の速度で追い越し車線を爆走する輸送トラックが目に浮かぶ


(某・ω・)っNシステム監視による速度超過罰金

(某・ω・)
どうもおはようございます。
母の入院は最低でも2週間以上かかることが判明しました
某操縦士(@なかのひとは油そばに興味を示しているようだ)です
今日は
洗濯準備
~某所で隊長からにゃんぱいあ購入
~洗濯
~自分の昼飯作り
~母に面会
~サークル定例対戦
~急いで帰宅して米炊き
~乾いた洗濯物の整理
の順番で予定が詰まっております

暫くは簡易更新しかできないとお考えください
宜しくお願いします。
ではまた月曜日に
***TODAY BGM***
MOTOR MAN 秩父鉄道 に動画をつけてみた【リテイク版】


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
今日が熊谷38℃予想だよう・・・・・・・溶けるう


(某´ω∴:・..
大丈夫だ(今日が酷暑日ラストだ)問題ない


(某・ω・)
どうもおそようございます
母が検査入院中なので家事分担しながら
休みを消化不良していきます
某操縦士です。

本来の予定では今日
メトロパスを使って
秋葉原~都内アンテナショップめぐりの旅を目論んでいましたが
ものの見事に白紙となりました

というかお袋が頑固すぎてもうね・・・・・・・・
35℃超の環境でも扇風機だけで作業してるうえに
水分をあまりとらない(汗だらだらの中で1時間に1回程度100mlぐらいしか飲んでない 少なすぎる)
そりゃあ・・・・・・・腸にも来るだようね ツケが

というわけで今日は節電無視のエアコン+扇風機強風(2台)併用で
作業してます。
午後に面会なので午前中に洗濯・ディスカウントストアでの買い物をすべて済ませていきます

もうそろそろ洗濯機が止まるのでここまでにします。
土曜日もこんな感じになりますが
お袋が退院するまではこの状況続きますので
ご了承願います。

それでは作業に戻ります。ノシ
***TODAY BGM***
ニコピョンLOVE

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
曲とブログ冒頭のタイトル関連性ねえ~


(某・ω・)
つまり超機動放送アニゲマスター放送時の頃に有明漫画祭行ってた(


(某・ω・)
どうもおはようございます。
今日は俗に言う有明漫画祭4日目(秋葉原・大須・日本橋 ある意味同時開催)らしいですよ
某操縦士です。

自分は諸事情で残存体力があれば行ってみるつもりですが
恐らく歯科治療だけで残存体力は無くなるはず
とりあえずとある方と値段交渉をして1日が終わる見込みです
川口駅東口には所用で出るけどさ 秋葉原まで行く気が・・・・・


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶117杯目
お題:年6日豊洲を走る兵士たち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13159100

(某´▼ω▼`)ここは既に戦場であーる
***TODAY BGM***
Chaka Khan - Fate

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
というかまだ終戦記念日も過ぎてないよ・・・・・・・・


(某・ω・)
そういえばそうだったね。 なんか気分の上では9月なんだが


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
ちょっと先走り過ぎだよおじちゃん


(某・ω・)
おはようございます。
木曜日はあの表記通り船橋に行っておりました
某操縦士です。
QMAより薬の副作用でボロボロになった腸の調子ばかり気になって
集中できなかったのが本音

一応画像等はありますけど
今のところ公開予定はありません
ご了承の程を

とりあえずこのあとすぐ横浜方面に旅立たなくてはならないので
今日はこれで締めます
月曜日の記事に何かご期待下さい。

それではまた。
***TODAY BGM***
ファイト!ファイト!ちば!

(´・ω・`)シャローン(心に響くいい曲ですわ。)

8852578_1233113691_18large.jpg

(´・ω・`)シャローン(あら、おはようございますですわね いつの間にか裏方担当に回っているシャローンですわ)
(´・ω・`)シャローン(この時間[7:00]だとあの2人は船橋に着いているはずですわ)
(´・ω・`)シャローン(とりあえずこの暑さ どうにかなりませんの?)
(´・ω・`)シャローン(自力では動けないので どうにもなりませんわね ではごきげんよう)


(中略)

シャローン中略)
(´・ω・`)シャローンが何か語る 116シャローン目
お題:釘宮病


http://www.nicovideo.jp/watch/sm778883
(´・ω・`)シャローン(入門作はりぜるまいん辺りがオススメと誰かが言ってたわ)
***TODAY BGM***
変わった校歌を集めてみた


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
ぎゃふんっ!!

(某´ω∴:・..
日本も末期だなー(國鐵廣島的意味で


(某・ω・)
どうもおはようございます。
今日も朝から暑いですねぇ
某操縦士です。


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
ねえー 休みなんだし
どこか遊びに連れてってよ・・・・・・・・


(某・ω・)
木曜日に 船橋 って所に連れてってあげるから今日は我慢してな


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
秋葉原乗り換えの総武線経由で行くのかな?


(某・ω・)っ京成電鉄カーブ式会社本線特急券不要無料特急

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
うわーん!! カーブだらけだよう


(某・ω・)
安いルートで我慢してね


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶115杯目
お題:東横線夜間試運転 第一陣:東京メトロ副都心線7000系7020F

http://www.youtube.com/watch?v=NKirSFSKuPo

(某・ω・)車内は一部編成が扇風機付きです 来年度末から東横線でもお楽しみくださいby東京メトロ

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
まるでりんかい線が埼京線直通を開始した時のような状況だね
70-000形で統一されていたりんかい線に昭和終期~平成初期に作られた抵抗制御車がががががががが

(某・ω・)
外扇車の地下走行音の酷さはガチ 耳を塞ぎたくなるほど

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
でもこの7000系は見た目は古いけど足回りは改造されたから そこそこ走るもんね

(某・ω・)
たぶん東横各停スジにはギリギリついていけるはず
***TODAY BGM***
空ト君ノあいだに

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
誰も同情してないような・・・・・・・・

(某´ω∴:・..
ワカッテルサー

※現在の加入者 重複登録含めて99
ネ兄:100人 鉄道系QMAプレイヤー とやれる日はいつ訪れるのだろう

(某´・ω・`)どうもおはようございます。
不足値たっぷり某操縦士です
最近は紅魔人戦が流行のようですね
自分は琥珀・黄玉開催しか手を出しませんけど


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶114杯目
お題:首都圏の地下鉄の日常

(1)一部路線を除いて その地下鉄の専用車両が来ることはまずない

http://www.youtube.com/watch?v=BU0B9jePrLg

(2)ホーム柵は付いているんだけど 人身事故が度々起きる

http://www.youtube.com/watch?v=Oli7TkD_rt4

(3)区間によってエアコンの効きが違う

http://www.youtube.com/watch?v=p3f8Zl2ayyI

(4)節電ダイヤで急行や快速運転が運休する
http://www.youtube.com/watch?v=ZnqnTMxZCM0

(5)同じ場所にあっても違う駅名で営業する他社線

(6)無駄に連絡線が多い

(7)営業する地下鉄会社が2つあるので色々弊害がある

(8)2社線直通区間が存在する

(9)地下鉄と言いつつ地上区間が多すぎる地下鉄路線が2つほど存在する

(10)一部路線では車内自動アナウンスで駅名と重要施設が案内される

(11)渋谷駅の地下は結局東急に譲る形になった

(12)地下鉄車と言いつつその走行環境が過酷な路線ほど無茶苦茶なハイスペック車が投入される

(13)東京メトロ6000系 7000系 8000系の一部で爆弾ドアというモノが楽しめる

(14)地下鉄なのに3複線区間が存在する

(15)関東郊外で地下鉄の車両をよく目撃する

(16)池袋駅には3つの地下鉄池袋駅がある 浅い順は 丸ノ内線・有楽町線(越えられない壁)副都心線

(17)東京メトロとして民営化されたあとの新型車両のドアチャイムはJREのE233仕様に

(18)日比谷線は元々20M車体対応で作る予定だったが五輪に合わせるため突貫であの線形に

(19)南北線は実験線としての時期のほうが結構長い(フルスクリーン式ホームドア)

(20)東京メトロ車内自動放送の声は当該全路線で(日本語)森谷真弓・(英語)クリステル・チアリ

(21)一部の直通先ではそのままの自動放送が使われる(埼玉高額鉄道)

(22)貴重な扇風機付き車両が千代田線や有楽町線・副都心線を走ってる

(23)千代田線には1日数本有料特急が走る

(24)検車区が都内じゃない路線が結構ある

(25)地下鉄線を走るすべての種別を暗記している強者は少ない

(26)皇居の下には公式に地下鉄を通してない・・・・・・・・・・・が隠し線路はあると思う

(27)東西線の混雑率は日本の地下鉄いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

(28)南北線の混雑率はげふんげふん

(29)地下鉄は女性向けエキナカが多い

(30)JRの車両が東京メトロの路線を走ることもある

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
あれ・・・・・・・・途中からすごい手抜き

(某´ω∴:・..仕方ない 時間不足だ
***TODAY BGM***

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
典型的な釣り動画ですね わかりません

(某´・ω・`)
いや・・・・・・人によってはこれでも萌える人が結構いるんだよ 俺も含めて


(某´・ω・`)どうもおはようございます
今日はスカイブルーサイダー飲みながら
更新している某操縦士です。

ああ・・・・・着色料が凄いシロップ使ってるからね(ぇ

今日は休みなんだけど諸般の都合で家に閉じこもりなんだ


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
もう隠さず お盆時進行時の為にお金が無いからって言おうよ


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶113杯目
お題:もし高崎線を東海道線(西)並に魔改造したら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3493219
(´・ω・`)動画間違えました


http://www.youtube.com/watch?v=-p8W84zD7rs
大宮~高崎辺りを結ぶ高崎線は両端が東北本線や上越線や両毛線に繋がっている
曲線が多めの中距離路線である
その為か東北本線よりもあまり速度を出さない傾向にある

しかし駅退避設備は国鉄時代特急街道だったためその名残で立派なモノが残されている
ただし現在走る特急は大半が偽特急な為 完全に生かされていない

車両面
・211系をE233系3000番台に置換 同時に130km/h運転対応工事
・E231系にヨーダンパ取り付け 130km/h運転対応工事
・踏切照査のタイミングを新快速並の高速に
・185系を水戸支社から淘汰される651系を貰って置き換え

路線面
・国鉄型2面3線の設備をフル活用し 退避または緩急接続
・2面4線対応駅ではなるべく緩急接続または特急通過待ち

(´ω∴:・..問題点として並行新幹線があることがサービス低下の要因に
高崎~大宮間で30分台というチート技がなされている
やはり 新幹線をご利用ください で終わってしまうのだろうか・・・・・・もったいない
***TODAY BGM***
パレード~オタクと言う名の狂気~

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
あわわわわわわわわわ・・・・・・人波が押し寄せてくるよ

(某´・ω・`)
うろたえるな。これが 有明漫画祭~アフター の日常だ


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
でもこの曲を最初に聞いたのはこの動画だよね

(某´・ω・`)ああ。変態退避のテーマ曲だからな

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
今は見る影ないけどね・・・・・・・健全化しすぎた


(某´・ω・`)おはようございます
べにちゃ飲みながらまったり更新している
某操縦士です。

昨日はもう移動中でしたからね
今日は家に閉じこもりで作業予定


おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶112杯目
お題:もし埼京線を東横線並に魔改造したら?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14775037
車両面
・205系をE233系へ置き換え 加速度は2000番台の3.3
・ヨーダンパーは高速運転の為に標準で台車に
・6ドアはもうそろそろ廃止の方向で
・旧ATCからATACSもしくはD-ATCに改修

路線面
・停車駅オミット 快速を通勤快速の停車駅と同じに設定 穴埋めは増発する各駅停車で
・十条・板橋の改良 駅付近だけ高架化する 板橋については通過線設置(あの無駄に広い敷地はもったいない)
・大宮~赤羽は一部区間の最高速度を現行の100から120に引き上げ E233系であればかなりの静音化が図れる
・戸田公園と南与野の駅付近線路はもう一度最新の技術で引き直し 60程度で進入できるように改良
・相鉄から乗り入れてくる車両にも埼京線に準ずる信号保安システムを同じく導入 異常時に代走可能にする

比較的駅施設に恵まれている埼京線 赤羽線区間と川越線区間は貧弱としか言い用がないが
大宮~赤羽は緩急接続ができるようになっているのでもう少し工夫するだけで変わる
本数差し込みが可能なら赤羽止まりの列車を武蔵浦和まで延長したいところ
しかし通勤新線の名残のせいか赤羽~大宮間のすべての駅が15両化可能というところが最強である