(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

【第三問 正解発表】
<10000~50000人>   <50001人~100000人>   <100001人以上>

                                    [東北本線川口駅]
                                    [東北本線西川口駅]
                   [武蔵野線東川口駅]
[埼玉高速鉄道川口元郷駅]


東北本線川口駅 2010年度
乗車人数 およそ 156000人(降車含)
停車電車:京浜東北線のみ(1面2線)
JR東日本管内 乗員人数 第52位


東北本線西川口駅 2010年度
乗車人数 およそ 102000人(降車含)
停車電車:京浜東北線のみ(1面2線)
JR東日本管内 乗員人数 第89位


武蔵野線東川口駅 2010年度
乗車人数 およそ 58000人(乗換乗降車含)
停車電車:武蔵野線(高架1面2線)と埼玉高額鉄道(地下1面2線)
JR東日本管内 乗員人数 第140位


埼玉高額鉄道川口元郷駅 2010年度
乗員人数 およそ 16000人(降車含)
停車路線:彩の国スタジアム線のみ(1面2線)
埼玉高額鉄道線内(岩淵除く) 乗員人数 第3位
(1位東川口 2位鳩ヶ谷(川口市大字里))


【第四問】
次の私鉄会社の最上位種別を 最高速度順に分けなさい
<100km/h>    <110km/h>     <119km/h>
           [京急電鉄特急]
           [東武東上線快速急行]
           [東急東横線特急]
           [京王電鉄準特急]


(某・ω・ )
ああ。どうもこんにちは
アニメの録画視聴がまだ追いついておりません
これを書き終わったら引き続き視聴に戻ります
某操縦士でした。

特に話題もなく
仕事と録画アニメとmixiと問題消化とブログ更新に追われる日々
夢は1つのタブレットPCで全部まかなう(夢物語 つーか実現前に俺生きてない
【第ニ問 正解発表】
<大手私鉄>         <準大手私鉄>       <そもそも鉄道会社じゃない>
                                        [相撲鉄道] 
                  [新京成電鉄]
[南海電気鉄道]
                  [山陽電気鉄道]



相撲鉄道(相模 と 相撲 って字が似てるよね)
相撲鉄道

新京成電鉄(京成グループ傘下)分類:準大手私鉄
松戸から京成津田沼を結ぶカーブ式会社 
特徴は『曲線』
直線がほんとうに少ない路線
あとは接近自動放送の声を
担当している萩原えみこ嬢の初期ボイスが
気だるい感じでエロく聞こえる


南海電気鉄道(南海)分類:大手私鉄
大阪のミナミ(なんば)から和歌山・高野山方面や
泉北高速鉄道に直通する路線を持つ
大手私鉄の路線
特徴として空港輸送と有料特急に重点を置いている
無料種別で乗り通ししようとすると
何度も無駄に待避させられるらしい
あと関西の在阪大手私鉄で唯一東急車輛のSUS車を採用している
関東人にはおなじみのアレやアレ
8000系ベースはE231系なんやでー


山陽電気鉄道(山陽)分類:準大手私鉄
打倒快速(新快速にはかなわないらしい)


【第三問】
次の駅を1日の平均乗員人数別に分けなさい(乗降客数を2倍換算したモノ)

<10000~50000人> <50001人~100000人> <100001人以上>

                 [東北本線川口駅]
                 [東北本線西川口駅]
                 [武蔵野線東川口駅]
                 [埼玉高速鉄道川口元郷駅]

(某・ω・ )
だうもおはやうございます
5日ぶりのご無沙汰
でも
これ書き終わったらもう一眠りします
某操縦士でした。

右腕の上が痛いんだも・・・・・・・・傷を癒す時間が欲しい

【第一問 正解発表】
<ATC>             <ATS>
                [京急久里浜線]
[京浜東北・根岸線]
                [成田スカイアクセス]
[東急東横線]


京急電鉄は全線でC-ATS(ベースはD-ATCだがATS)
最高速度・曲線速度照査・停車駅速度照査・絶対停止機能と満載で
1号型ATS時代に見せた140km/h近い速度での運転はできなくなり
現在は実測119km/hが限界とのこと(京急線内)


京浜東北・根岸線は全線でD-ATC
ATCよりも細かい単位(5km/h刻み)での速度設定が可能で
ラッシュ時に効果を発揮し機外停車が随分と減りました
当然ですが設定速度を超えると常用ブレーキがかかるので
直線でも90km/h設定のままですから(ry


成田スカイアクセスは
1号型ATSC-ATSを使い分ける優秀な子
なんか赤い電車が泣いてますよ
(自社線で最高速度出せずに他社線で最高速度を出すなんて


東急東横線はCS-ATC
以前は東急型ATSでしたが高頻度・過密化を図るために
段階的にATC化を図り
2004年のみなとみらい線直通時に渋谷~横浜の全線が
CS-ATC化となった
現在は各停~特急まで
110km/h運転ができる首都圏でも珍しい私鉄になっているが
来夏からはスジが寝るらしいので
そう簡単に110km/hが見れると言ったら難しくなるだろう
※その辺りの文句は西武鉄道さんに言ってね 東急のせいじゃないんだからw


【第二問】
次の鉄道会社を 大手私鉄 準大手私鉄 に分けなさい
<大手私鉄>         <準大手私鉄>       <そもそも鉄道会社じゃない>
         [相撲鉄道] 
         [新京成電鉄]
         [南海電気鉄道]
         [山陽電気鉄道]


(某・ω・ )
どうもおはようございます。
ロケテサテは何処へゆく?
某操縦士です。
できれば埼玉にも来て欲しいにゃあ
GC川口とか(置き場所ねえよby従業員
ラウンドワン大宮とか(回しプレイひでえょby行列が動かない大宮から生中継

とりあえず今日は部屋の掃除すっか(翻訳:お金が無いので家ですんすん泣いてます
【第一問】
次の鉄道路線を
使っている保安装置に分けなさい

<ATC>         <ATS>
     [京急久里浜線]
    [京浜東北・根岸線]
    [成田スカイアクセス]
      [東急東横線]

※正解は月曜日発表

(某・ω・ )
どうもおはようございます。
今日はイイテンキダナー(嘘)
某操縦士です。

決まって俺が休みの日は
高確率で天候が崩れるんだよ
どうなってるんだろうね。

という訳で例のサウンドノベル
完成しました。

第一話から最終話まで 総時間24分30秒という無駄に長い作品
プレミアム会員ならではの長時間中画質動画を上げられる利点

まだ見ていない方はコーラでも飲みながら見てあげてください


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15944510

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15892677

(某・ω・)
はなまるうどんは低賃金労働者の味方

(某・ω・ )
どうもおはようございます。
今日の昼食はがるそばです
食ったら明日以降のために昼寝です
起きたらサウンドノベル6話編集開始です
某操縦士でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15873063
(某´ω∴:・..

(某・ω・ )
どうもこんにちは
なんか変な気候が続きますね
10月も中旬だというのに不気味な蒸し暑さ
エアコン稼働中 某操縦士でした。

これ書いたら15:00すぎまで昼寝します
来週・再来週も4連勤が控えているので(+日曜も出勤ですが
またなにか作っているようです
(某・ω・)
誠意製作中

完成まであと数週間

(某・ω・ )
ああ。お久しぶりです
関東はやっぱりほぼふくいち被曝区域内ですのう
なんとかまだ生きてま(
※数年後はわからんけどね・・・・・・・・・・・
某操縦士でした。

制作物の制作と仕事が忙しいので
まともに記事かけなくてごめんなさいね

とりあえず何か置いとく

CIMG2938.jpg
***TodayBGM***
ティナのテーマ(SFC Ver.+GBA Ver.)

(某・ω・)
やっぱSFC音源が一番やね(おっさん乙

(某・ω・ )
どうもおそようございます。
最近眠くてねえ(昨日ニコニコのビンゴアプリで7290枚当てた
某操縦士です。

とりあえず。最近は過疎っているココを先行情報公開場所として利用(活性化の為
この記事書き終わったらリンクでも貼りに行くか(マテコラ

(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶130杯目
お題:静鉄急行通勤急行

(某・ω・)
地方私鉄ですがなかなかやりますなあ
車両があまりにも某社に似ているので調べてみたら
主要株主 東京急行電鉄株式会社 3.95%
や っ ぱ り 五 島 傘 下 か w
東急電鉄の元傘下時代がある京急電鉄もほぼ同型のATSを採用している むぅ
***Today BGM***
電車でGO! FINAL メニュー画面 BGM

(某・ω・)
最終作品にふさわしい出来になったと思う
とりあえず0cm停車が一番やりやすかったと思う(判定が甘い
その分東海道線普通(京都~神戸)が難易度高かった覚えが(

(某・ω・ )
どうもおそようございます。
びんぼーひまなし 某操縦士です。
雀の涙支給日まであと2週間程度 27歳誕生日まで2日・・・・・・・・。
なんでこんな貧しい生活送ってるんだろ俺(運命


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶129杯目
お題:正直な正解率グラフ
CIMG2741_20111003100209.jpg
らいすた 化けの皮が剥がれ 3
アニゲ 元々の知識が炸裂 4
社会 突貫工事 5

これで全国大会でスポーツばかり飛んでくることになりましたね
野球ぐらいは答えられるんだけど(ボソリ

とりあえずブログ常連かつQMA古参プレイヤー向けに発表しときます
※mixiからの転載
【3 自分用メモ】営業時間 と 巡回順 一部の友人まで公開
2011年10月02日17:12

ムー大陸稲毛 10:00-24:00(4)

ゲームシティビーズウォーク 10:00-24:00(6)

ラウンドワン大宮 7:00-24:00(1)

ソニックビーム松戸 7:00-24:00(2)

シルクハット川崎ダイス(シルクハット京急川崎の代替店舗) 9:00-24:45(7)

ウェアハウス上尾 10:00-24:00(8)

NAMCO中野 10:00-24:45(5)

ゲームフジ船橋 7:00-24:00(3)

(大宮)→(松戸)→(船橋)→(稲毛)→(中野)→(古淵)→(川崎)→(上尾)
7:00   8:35   9:15   9:47   11:50  14:00  15:30  17:35
時系列
4     5      8    2     7     3     6    6EX

サブタイトル

ラウンドワン大宮
第一話 過疎店舗時代の僅か1回の首席(QMA4)
CIMG8434.jpg


ソニックビーム松戸
第二話 設立!!さくらもっちーず(QMA5)
CIMG4013.jpg


ゲームフジ船橋
第三話 歪みねえな!!パンレス 船橋の陣(QMA8)
CIMG1751.jpg


ムー大陸稲毛
第四話 飛んで火にいる某操縦士(QMA2)
NEC_0329_20111003105717.jpg

NAMCO中野
第五話 修練生が賢王を倒した日(QMA7:ミュー外伝)
CIMG7425x.jpg


ゲームシティビーズウォーク
第六話 間に合わなかった賢竜杯補欠枠への道(QMA3)
CIMG3959.jpg


SILKHAT川崎ダイス
第七話 今は亡きSILKHAT京急川崎 の名残を求めて(QMA6)
CIMG5566_20111003110628.jpg

ウェアハウス上尾
最終回 ヲタクを取り入れなきゃ成り立たないんだよ!!(QMA6EX)
CIMG5814_20111003110751.jpg

というわけで10/8(土) この8店舗から琥珀魔神討伐モードで接続します
ゆっくり踏んでいってね!!
***TODAY BGM***
佐倉 Reflection

(某・ω・)
ラーメンズって何処へ行ったのやら

(某・ω・ )
ああ。どうもおはようございます。
今月はこれ(ブログ更新休止)が3回ほどありますんで(何


(中略)

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶128杯目
お題:幻の京浜東北線加速度リミッター未調整車

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7737876
営業運転でもこの加速度でやってほしいところですが
(1)209系加速スジ(まさかの4M6Tで引いた)で設定しちゃったD-ATC設定いじるのめんどい
(2)踏切速度照査変えるのめんどい(京浜間:東海道線110~120で設定してるのに対し 京浜東北線は90)
(3)変電所増強するのめんどい(主要路線は自社で電力をまかなっています)
(4)横浜線優遇したいから京浜東北線めんどい(今後も横浜線増発見込み)
(5)つーか東北縦貫線開通したらみんなそっち乗るんでしょ?だったら変えなくてもいいじゃん
以上のことから加速度は標準より低い状態で運用についています

日本一の宝の持ち腐れ