(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

【第十二問 正解発表】
<実在した>                    <そんなものはなかった>
[115系11・15両編成]
[211系付属編成×3]
[E231系付属編成×2]
[215系10両]
[E217系15両]
                           [E231系グランドサロ(2階建4両連結)]
[E231系グリーン車なし10両基本編成]


(某・ω・ )
だうもこんにちは
NEC_0705.jpg
こんな正解率でよく6年近く続けてるよなQMA
某操縦士でした。

次回作で本格的に撤去が始まったら
・・・・・・・・・・・俺、某麻雀老士にHNを変えるんだ(しぼーふらぐ

ちなみに関係有りませんが今日もブログタイトルの補足文通り
肉片生産が止まりませんな
・・・・・・・・・・・・・・・・・明日は我が身。


【第十三問】
次の文章を実在するものと実在しないものに分けなさい
<実在する>              <あってたまるか>
            [男性専用車両]
            [列車内監視カメラ]
            [各駅停車なのに通過駅がある]
            [ダンパ線で列車をやりすごす]
            [ぶつかりそうに見える並走]
            [同じホームで並列停車]
            [同じホームを同時通過]
            [1都2県を結ぶ地下鉄車]
【第十一問 正解発表】
<100km/h>            <105km/h>           <110km/h>
                                          [03系]
  [05系]
                                          [06系]
  [07系]
                                          [08系]
                                          [9000系]
                      [10000系]

(某・ω・)
副都心線が東横線に繋がると
10000系は110km/h出せることになりますのでご注意を

(某・ω・ )
どうもこんにちは

NEC_0694.jpg
100/100環境の安息の地を求めて
某操縦士でした。

駅前某店舗も200円3クレやり始めてしまったので急遽移籍
ここなら暫く安泰っしょ(満席魔神かつ100/100環境で値下げの心配なし

ここが堕ちたら
いっそのことレジャランアキバ1号店移籍(それはよせ。


【第十二問】
次の湘南新宿ラインの組成編成を分けなさい
<実在した>                    <そんなものはなかった>
          [115系11・15両編成]
          [211系付属編成×3]
          [E231系付属編成×2]
          [215系10両]
          [E217系15両]
          [E231系グランドサロ(2階建4両連結)]
          [E231系グリーン車なし10両基本編成]
          
【第十問 正解発表】
<地下3層要塞>                <高架3層要塞>                 <高架4層要塞>
                                                       [阪急電鉄淡路駅]
                           [京成電鉄青砥駅]
                           [京急電鉄京急蒲田駅]
[京王電鉄調布駅]
                           [名古屋鉄道太田川]

すげえ・・・・・・太田川が変態すぎるw



(某・ω・ )
どうもこんにちは

NEC_0626.jpg
タイトルの意味は墓参り的意味です
某操縦士でした。

副産物は コチラ


【第十一問】
次の東京メトロ車両を 2011年11月現在で
実際に運用で出す最高時速速度別に分けなさい

<100km/h>            <105km/h>           <110km/h>
          [03系]
          [05系]
          [06系]
          [07系]
          [08系]
          [9000系]
          [10000系]
【第九問 正解発表】
<乗入先で優等運転する>                      <乗入先で優等運転しない>
[名古屋市営地下鉄 鶴舞線]
[大阪市営地下鉄 堺筋線]
[京都市営地下鉄 烏丸線]
[東京地下鉄 副都心線]


(某・ω・)
東京以外でも結構直通先優等ってあるようですよ

(某・ω・ )
どうもこんにちは

NEC_0625.jpg
\流し満貫 8000点/
某操縦士でした。


【第十問】
次の駅を 最終完成時の正しい形状に 分けなさい
<地下3層要塞>                <高架3層要塞>
             [阪急電鉄淡路駅]
             [京成電鉄青砥駅]
             [京急電鉄京急蒲田駅]
             [京王電鉄調布駅]
             [名古屋鉄道太田川]
【第八問:正解発表】

<110km/h>  <120km/h> <130km/h> <160km/h>
                   [東武特急100系]
[国鉄185系]
                               [2代目京成AE形]
      [JR東日本E233系1000番台]


とりあえず空気輸送詐欺特急の185系は
即刻引退するように(普通列車より低性能の時点でボッタクリ


(某・ω・ )
どうもこんにちは

CIMG3501_20111115124350.jpg
ぁぉ魔神討伐が終わって久しぶりにグラフを見たらある意味壊れてた
某操縦士です。

アレだけ頑張っても社会グラフ5にならないのは納得行かない
素でやばいな
(ぁぉグラフが正解率大幅上昇で偽装できなくなった 全国大会でアニゲが飛んでこなくなる恐怖

それにしても階級偽装でまだまだ天賢者の魔法石食えるから(ry


【第九問】
次の地下鉄路線を正しい内容枠に振り分けなさい

内容枠
<乗入先で優等運転する>                      <乗入先で優等運転しない>

路線枠
                    [名古屋市営地下鉄 鶴舞線]
                    [大阪市営地下鉄 堺筋線]
                    [京都市営地下鉄 烏丸線]
                    [東京地下鉄 副都心線]
【第七問 正解発表】
<実際にあった>            <そんなものなかった>
[103系7両+3両]
[103系6両+4両]
                       [209系6両+4両](房総転属で実現)
                       [E233系2両×5編成](パンタクラッシャー乙)


朝ラッシュ時に混雑する6号車7号車は
当時阿鼻叫喚だったという(運転台付の為


(某・ω・ )
だうもこんにちは

CIMG3429.jpg
うちの所属店舗も100円2クレの波が押し寄せた
これからどうすんべ 某操縦士です。
アドアーズ川口が100円2クレやるまでは
そっちに一時的避難も考えていたりする

まぁ 早朝帯なら何ら問題はない


【第八問】
次の車両を 設計最高速度別に 分けなさい
<110km/h>  <120km/h> <130km/h> <160km/h>
          [東武特急100系]
          [国鉄185系]
          [2代目京成AE形]
          [JR東日本E233系1000番台]  
【第六問 正解発表】
<走る>                         <走らない>
[田町車両センター所属 E233系3000番台]
[国府津車両センター所属 E233系3000番台]
                             [相模鉄道 12000系]
[小山車両センター所属 E231系]


恐らくですが
田町車両センターは縮小 もしくは 名称消滅
E233NT編成のNTは仮のアルファベットで
再度付け直しがあるはずです
南側所属なら E(国府津) or K(国府津)
北側所属なら U(小山) or C(高崎)
NTから察するに
高崎車両センターの可能性が浮上してきています
というかE編成も北側の行先表記ができるんですよ既に(

あと6号車に便所が増設されているので
一元化目的なのも容易にわかりますね はい
しかしよくもまあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高崎線と宇都宮線が湘南色なのが奇跡的なくらいだ


(某・ω・ )
土曜ぶりのご無沙汰
某操縦士です。

溜まったアニメは半分見た程度で疲れて
来週に持ち越すことにした
歳だなあもう


【第七問】
実際にあった
京浜東北線・根岸線 10両編成組成の組み合わせを
分けなさい

<実際にあった>            <そんなものなかった>
               [103系7両+3両]
               [103系6両+4両]
               [209系6両+4両]
               [E233系2両×5編成]
  
【第五問 正解発表】
<実在する>                    <実在しない>
                               [發浦和]
                               [新浦和]
[浦和美園]
[武蔵浦和]


浦和美園(埼玉高額鉄道:彩の国スタジアム線)
武蔵浦和(武蔵野線・東北本線(埼京線))


(某・ω・ )
どうもこんばんは
安心と信頼の戦犯率
某操縦士です。


今日撮っていた画像を見ながら自分の得点晒すと
1F 233
2F 456
3F 968
4F 824
5F 688
6F 1098
7F 859(討伐失敗)
7階層中4階層で貢献度最下位


(某´ω∴:・..
正直すまんかった
来年2月まで対人協力は自粛致す


【第六問】
東北縦貫線開業後 高崎線を走る 走らない車両を分けなさい
<走る>                         <走らない>
      [田町車両センター所属 E233系3000番台]
      [国府津車両センター所属 E233系3000番台]
              [相模鉄道 12000系]
          [小山車両センター所属 E231系] 

【第四問 正解発表】
<100km/h>      <110km/h>          <119km/h>
              [京急電鉄特急]
[東武東上線快速急行]
             [東急東横線特急]
             [京王電鉄準特急]


京急電鉄特急 最高時速110km/h
主に平日朝・夕方・終電帯で運転
脇役だが赤い種別は快特より
位が高い種別に見える不思議


東武東上線快速急行 最高時速100km/h
理由として
並行路線が一部単線だから簡単に勝てる
だから速度を出す必要がない


東急東横線特急 最高時速110km/h
実は各停も110km/h運転を行う路線


京王電鉄準特急 最高時速110km/h
ただし出す区間と確率が稀
D-ATC化後はさらに難しく


【第五問】
次の浦和系統駅を 実在するもの しないもの に分けなさい
<実在する>                    <実在しない>
             [發浦和]
             [新浦和]
             [浦和美園]
            [武蔵浦和]


(某・ω・ )
どうもおはようございます。
自作PC組立まで2ヶ月切りました
頑張りましょう(やれるだけ
某操縦士でした。

今日は何処に行こうかな(池袋の私用以外は外出見込みなし