(某―ω―)川口駅はもう大きくならないかもしれないな

(某ーωー)どうもこんばんは。
同僚の中国人労働者が仮病で休み フルスロットル
某操縦士です。

正直終盤心臓に違和感が(

//今日の逸枚//
8852578_1235791701_215large.jpg
シャローン
(某ーωー)どうもこんにちは。
勝てば官軍(最速で帰れる) 負ければ賊軍(ホームで待ちぼうけ)
某操縦士です。

まあ埼京線は必死になって当然やろうね
本数ケチりすぎ。

閑散時間帯で長蛇の列が見れるは埼京線だけ

//今日の逸枚//
NEC_0790.jpg
(某ーωー)幻の逸品(初代作品の磁気カード

(某ーωー)どうもこんばんは。
今日はこの2文字に尽きる
某操縦士です。

というか副都心線池袋駅の今日のアレは重大インシデント認定なんじゃまいか?

東新宿で通過線に各停突っ込んだ件を思い出したよ

//今日の逸枚//
CIMG0216.jpg
※ルーレットダイヤ発動
先発 各停|元町中華街
東新宿で通勤急行の通過待ち 渋谷から東横線内は急行 自由が丘と菊名で各停に連絡

次発 通急|武蔵小杉 ※所定は元町中華街
東新宿で先発の各停を抜く 渋谷から東横線内は特急



(某ーωー)結局自由が丘で1本先の各停に乗り換え菊名で急行に乗って横浜に行ったとさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて意味が無いダイヤなんだw
西武線のアレをここで体験することになろうとは 副都心線侮れねえwwwwwww
(某ーωー)どうもこんばんは。
以前より日高屋のチャーシューが一回り小さくなった・・・・・・・・・・・・・切ない
某操縦士です。

セントラルキッチンの都合かねえ・・・・・・・・・・・あとは送る店舗が増えすぎたので肉の量を減らす作戦かな
いずれ中華そばからチャーシューが消えてしまうかもしれないなあ

//今日の逸枚//
CIMG0243.jpg
(某ーωー)夏メニューが待ち遠しい
(某ーωー)どうもこんばんは。
ムービーメーカーアップグレードしたら酷くなったお
某操縦士です。

訴訟。

//今日の逸枚//
お休み。
(某ーωー)どうもこんにちは。
下北3駅は金曜日の昼に延期します
某操縦士です。

3時半に起きるつもりが6時半だった ガッテム

//今日の逸枚//
CIMG4333.jpg
(某ーωー)この画像で何処の商業施設がわかった貴方は(ry
(某ーωー)どうもこんばんは。
ただ見学しに行くだけですけどね
某操縦士です。

こう見えても地下化駅マニア

//今日の逸枚//
相撲鉄道
(某ーωー)相鉄直営のうどん屋にも行ってみたいな
(某ーωー)どうもこんばんは。
世間一般 歯がない
秋葉原界隈一般 僕は友達が少ない
俺 僕はマイミクが少ない
某操縦士です。

久しぶりに所用で秋葉原行ったんだけどさ温度差しか感じなかったよ(ry

//今日の逸枚//
CIMG4078_20120326183729.jpg
(某ーωー)たまにはつけ麺食べたいねえ
(某ーωー)どうもこんばんは。
15720円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
某操縦士です。

(1駅電車に乗れば東京都の位置にある)駅前だし仕方ないよね

//今日の逸枚//
CIMG0183.jpg
(某ーωー)浦和に完全敗北してもう1週間になるのか
いい加減答えは出ないのかね?(挫折
(某ーωー)どうもこんばんは。
今日から3日間 渋谷エキアトで 入場料120円(大人)でイベントがあるらしい
某操縦士です。

たぶん今回限定のイベントはこれ

(某ーωー)下北沢で地下化を堪能したあとは
下北沢経由井の頭線か明治神宮前乗換経由副都心線で渋谷へどうぞ

//今日の逸枚//
CIMG0206.jpg
(某ーωー)この塗装は副都心線開業時代から見てるから真新しさがない(
(某ーωー)どうもこんばんは。
時刻は23時を過ぎました
某操縦士です。

巣戻ってきて風呂入って食事したらもうこんな時間だよ←

//今日の逸枚//
CIMG0182_20130321230043.jpg
(某ーωー)川口駅のホームにこれぐらいの電光掲示板ほちぃ
(某ーωー)どうもこんばんは。
やっぱり鯵の押寿しはうまいねえ
某操縦士です。

埼玉でも売ってくれればええのになあ

//今日の逸枚//
CIMG0213.jpg
(某ーωー)埼玉都民だけど大船軒は何故か知ってる
(某ーωー)どうもこんばんは。
ほぼ始発出発で色々回っておりました
某操縦士です。

とりあえず東京時刻表必須の路線になったな
小手指始発元町中華街が先着だと思い込むと菊名で後者に抜かれる
清瀬市発元町中華街が先着だと思い込むと東新宿で抜かれる

あと優等は渋谷から座れないと考えたほうがいい
座るなら渋谷始発か直通かつ東急線内各停を狙う

//今日の逸枚//
CIMG0211_20130319170428.jpg
こんにちわ~
京浜東北線いますかー(某男子部石川風に
(某ーωー)どうもこんばんは。
通勤途中の桜の蕾が日に日に膨らんできよる
某操縦士です。

今年も宴会の季節到来か







縁はないけどな

//今日の逸枚//
CIMG0185_20130318220556.jpg
(某ーωー)昨日ははなまるうどん
(某ーωー)明日は日高屋!!
(某ーωー)どうもこんばんは。
ほぼ完成形になった浦和駅に行ってきたけど 悔 の一言に尽きるね
某操縦士です。

西口に出るエスカレーターも完備されたしなかなかだとも
あとは湘南新宿ライン停車は大幅加点やね
画像は撮ってきたけど公開する気が起きない 川口民だもの

//今日の逸枚//
CIMG0186_20130317182628.jpg
(某;ーωー)
何処に駅舎があるかわからない駅
停車運動が頓挫してタワー型駅舎になることを願うだけである
いっそのこと99Mレベルのタワー型駅舎目指してみないか(無謀

(某ーωー)どうもこんばんは。
以前このネタを池袋線池袋駅でやったような気がするんだ
某操縦士です。

とりあえず
ネ兄:チームF相互直通開始
口兄:遭難顰蹙ライン浦和停車
(某ーωー)前者は素直に喜べるんだけど
(某 ーωー)後者はゆるさないよ。
(某  ーωー)川口駅利用客数完全に舐められすぎ
(某   ーωー)あの乗降客数でコレしか停まらないとか喧嘩売ってるよな
(某    ーωー)停まるまで活動する署名活動頑張れよぉ(何か勝ち取ってくれないと困る

今日の逸枚
CIMG3981.jpg
(某ーωー)つけ麺復活まだかね?(油そばでは物足りないらしい
(某ーωー)どうもこんばんは。
この車窓も一部区間は見納め
このPVは新素材で明日以降に完成させられる
某操縦士です。

とりあえず19日取材予定で(
日曜日は湘南新宿ラインで浦和にでも行って饂飩すすってくるわ

最終夜 のるるん の人気は急上昇

(某ーωー)旧渋谷駅に昨日まで展示されたのるるん
とりあえず巴マミを使うのだけは勘弁

んで明日以降の旧渋谷駅なんだが
来週22~24に入場料120円とってイベント開催らしい
のるるんも展示するらしいので行くしかないな
(某ーωー)どうもこんばんは。
地上渋谷駅の のるるん は今日付けで展示終了
某操縦士です。

オツカレサマデシタ

第六夜 本来は東急と直通ではなかったみなとみらい線
(某ーωー)ガチな話だが本来はこの路線と繋がるはずだった

しかし計画が変わり東急東横線が直通相手になった
これはみなとみらい線にとっては嬉しい誤算だったに違いない

本来:(根岸・本牧)~元町中華街~横浜~東神奈川~八王子
実際:元町中華街~横浜~渋谷(
(某ーωー)どうもこんばんは。
今日は強風でしたな
某操縦士です。

春だなあ

第五夜 東急は都心だけでなく 埼玉をも目指す
東急はメイン路線のターミナル完結型の弱さを恐れていた
この駅までは行ける しかしその先に行くために乗り換えを余儀なくされる

新玉川線は半蔵門線と相互直通の上 最終的にこの路線と繋がった
これが成就したのが10年前の3月 意外と最近のことである

そして2013年春 副都心線と繋がる それだけで埼玉方面を目指せる
ただし保安装置一番多く積むことになったけどな
※自社・MM線用 CS-ATC(-P) 副都心線用ATO・TASC 西武線用CS-ATC(旧) 西武ATS 東武ATS
さらに東武D-ATC搭載予定(東武統合型保安装置を小型化して搭載するだろう)

それでも東急は乗り入れを大事にしたい そういうことなのだろう
(某ーωー)どうも今日の更新は2日分だよママン
某操縦士です。
昨日は花粉症状がひどくてゲーセンから帰ってから死んでた(主に目が

第三夜 露骨な東武東上誘導作戦
突然ですが問題です
東上線池袋から和光市駅までの距離は
次の東横線のどの区間の長さに匹敵するでしょうか?

①渋谷~自由が丘
②渋谷~武蔵小杉
③渋谷~元住吉
④渋谷~日吉

正解は③ 渋谷~元住吉 に匹敵する距離だそうです

でここまでなら良かったのですが
東武東上線は志木までとある地下鉄路線が別の意味で複々線状態になっています
東武練馬辺りまでは相当離れた距離を維持しているのですが
下赤塚 成増 この2駅に至っては東上線の少し離れた所に駅入口が有り
乗り換えが実際可能です

今回東横線と繋がる東武東上線ですが
実際やる気はありません
なぜなら池袋駅商業圏が縮小することを恐れているから

だからこそ地下直は頑なに普通にし続けて
地上池袋を発着する自社線だけ新種別を導入するなどした
東武にとって浅草と同じくらい大事なのが池袋ってことなんでしょうね
うん。そのまま衰退していいよ 守りばかりじゃ消えるのは必然 変わらなきゃダメなんだ

第四夜 今はなき東横線高島町 桜木町は何を思うだろう
2004年1月30日 東横線の一部区間が廃止された
地上東白楽の先から桜木町までの区間
代替は地下化~横浜~MM線
桜木町コールで盛り上がったあの場所も今は廃墟
高島町はひっそりとブルーラインが停まるだけ
桜木町は根岸線と貨物が走るだけ
もうあの高架橋に東急東横線の電車は来なかった(
(某ーωー)どうもこんばんは。
ここがかつてのビバリーヒルズ(西武線ひばりヶ丘)
某操縦士です。

西武の悲願だった横浜乗り入れまであと6日
限流値 上げていきまっせー

第二夜 混雑に悩む西武池袋線と8号線13号線事業

埼玉西部から世界第二位の乗降客数を誇る池袋を結ぶ路線 西武池袋線
その混雑度は並大抵のものではなく
複線時代は実にあの路線とタイマン張るくらい混雑していた

そして複々線化事業の本格始動
実に数十年にわたる事業 複々線による時短と高速化

先に直通事業が実ったのは8号線
西武有楽町線として開通していた新桜台~小竹向原へ
練馬から乗り入れた
この時に6000系が導入された。性能は限流値を上げて対応しているので
高速域の伸びが苦しい             が
当時は地下鉄に直通できればいいというのが経営陣の考えだったのだろう

それから10数年後
小竹向原ルーレットが完成し13号線事業成就
副都心線乗り入れも開始された

そしてその5年後の春
かつての犬猿の仲だった東急へ乗り入れ

きっと天界では五島慶太と堤康次郎と早川徳次が酒を交わしていることだろう
「時代はかわったのぅ」 と呟きながら
近いうちに渋谷駅モニュメントだったのるるんがそっちに行きますよ(
(某ーωー)どうもこんばんは。
某番組調べで森林公園から中目黒までタクシー代3万超らしい
みんな気をつけようぜ
某操縦士です。

直通開始記念ということで
東横線絡みの(
第一夜
中目黒とぎれる の真相
T博物館館長のありがたいお話(

(某ーωー)2013年3月15日
一つの路線の直通運転が終了する
その直通先は 日比谷線
東京オリンピックに間に合わせるため
相当突貫工事で作られた経緯があり
東武側が20M直通を希望していたが
当時の営団・東急に突っぱねられ18M規格

でも実は20M対応区間は北千住~八丁堀だったりするので
既存の八丁堀~中目黒は長期運休で20M対応化工事さえできれば
・・・・・・・・・・・・・・・・直通再開もありえる
でT博物館館長のありがたいお話だが
ここで20M7両構想が浮上している(信憑性が高い

・03系が大規模なB修繕を行わない
・東武鉄道が60000系という新形式を開発した
・日比谷線一部区間長期運休を東急側も事前に知って直通がなくなる
・東急1000系をいろいろな会社線に売却

すべてが線で結ばれる
3年もあれば工事できるという一説もあり
大半の駅は他の会社線や自社線があるので
千川連絡線が完成次第 日比谷線改良工事に取り組むと想われる
直通再開の為に

その際に中目黒駅も重層化計画がある(東急も本気を出す
(某ーωー)どうもこんばんは。
あの辺りは2交代制の印刷会社とか倉庫会社多いからね
某操縦士です。

おかげでゆっくりできなかったよ(棒読

//今日の逸枚//
相撲鉄道
(某ーωー)現在の相模鉄道株式会社は元々株式会社大関(きしめん)だったらしい
分社化ってむづかしいでつね
(某ーωー)どうもこんばんは。
楽しみですね
某操縦士です

とりあえずルーレット用意しておかないと

//今日の逸枚//
CIMG7778_20100828165640.jpg
(某ーωー)アメリカンドッグ最近食べてないな
(某ーωー)どうもこんにちは。
4月辺りにHDD交換すっからその前に集大成をだな
某操縦士です。

それは線路の繋ぎ目から始まるストーリー(大抵の人は騒音といいますがあれがいいんだよあれが

//今日の逸枚//
都合によりお休み
(某ーωー)どうもこんばんは。
例のものは無事着弾成功したのであとは金額徴収方法を考えねば
某操縦士です。

ああ。このまま寝たいぜ

//今日の逸枚//
絶対領域
(某ーωー)俺には見えるっ 幻想郷がな(
(某ーωー)どうもこんばんは。
この場合のMEは 身ですな
某操縦士です。

しかし花粉酷いなあ

//今日の逸枚//
BEYPMsXCIAE_MnJ.jpg
(蟹ーωー)(ーωー蟹)
            (村長ーωー)
(某ーωー)どうもこんばんは。
こんな日は熱燗・・・・・・ではなく温かい綾鷹が飲みたくなる
某操縦士です。

//今日の逸枚//
NEC_1074_20130302193540.jpg
(某ーωー)今日も元気だアロエ汁が旨い
(某ーωー)どうもこんばんは。
本命は新渋谷ルーレットだろjk
某操縦士です。

暫くは混乱が続くだろうなと先に言っておく

//今日の逸枚//
BEOLhTQCcAAsBcU.jpg
(某ーωー)公約通り