(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

(某―ω―)どうもこんばんは
そんなことを考えつつ社畜してた某操縦士です。
今も昔も変わらんね


現実
 平屋
  改札1箇所
   京浜東北線しか停まらない
    JR東日本乗り換え路線がない単独駅トップ3ランクインで一番酷い駅舎

理想
タワーマンション型ターミナルステーション

駅部分
デッキ直結部分(3階) 北口改札(自動改札4台) 中央口改札(自動改札10台) リリア・キュポラ改札(自動改札2台)

1・2階 ホーム
1番線(線路移設拡張)京浜南行
2・3番線(現行の1番線)京浜終着始発
4番線(現行の2番線)京浜北行
(以下新設ホーム)
5番線上野東京ライン南行(優等系は通過)
6番線上野東京ライン北行(優等系は通過)
7番線 湘南新宿ライン南行(優等系は通過)
8番線 湘南新宿ライン北行(優等系は通過)

4階 5階 アトレ川口(日高屋・焼鳥日高はここへ移転)
6階 ヨドバシカメラマルチメディア川口
7階~10階 ホテル/オフィス
11階~最上階 マンション(1時間前)

(某―ω―)うん。我ながら最大限夢物語を書き綴ってみた                 かなり虚しい

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)話によると5-2でも出てくるらしいね このままだと三隈より先に着任してしまうかもしれない
それだけは全力で阻止してやる(フラグ
(某―ω―)どうもこんばんは
(先週の答え 確証はないが おそらく 高速戦艦榛名)
某操縦士です。

さて艦これやんなきゃ

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)これは俺に対する応援歌か?
(某―ω―)どうもこんばんは
おかげで艦これ専ブラがお蔵入りしました 某操縦士です

つまるところ 今日艦これのメンテだったんで
OS用のHDDを交換してたわけですよ
1年に1回交換してるんで(超少数派

眠い。

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)比叡改三にしとくか
(某―ω―)どうもこんばんは。
ただの遠征らしいです
某操縦士です。

私鉄を使うと往復で420円変わってくる不思議な法則←

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)かれこれ140周掘ってるけど 全然出てこねぞ どうなってるんだ?
(某―ω―)どうもこんばんは。
出せるのか?(ソフトを
某操縦士です。

とりあえずパッケージ版にするんなら
三隈出現率を上げて下さい
もうブラウザ版の5-2周回疲れました

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)三隈出てない人少なくないんだね 俺も頑張り続けるよ
(某―ω―)どうもこんばんは。
自分は香川県を選ぶだろうね 某操縦士です。

とにかく至高の讃岐饂飩を味わいたい

とりあえず2016年の旅行は香川県にしよう(生きていたら

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)ヲッ
(某―ω―)どうもおはようございます。
駆け込み需要のお陰で普段の時期と思えない忙しさを味わっております 某操縦士です。

今日はこの疲労を引きずったまま墓参りに(

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)しれぇビーム 陸奥になるビーム
(某―ω―)どうもおはようございます。
流行語大賞行けるんじゃないだろうか?(出処は知らんが
某操縦士です。

ちなみにホームライナー鴻巣や特急草津・特急あかぎ自由席料金より高い
現状では今までホームライナーや特急あかぎを使っていた利用民が普通列車に流れてる
昨日帰り(21時台)高崎線下りを何本か見てたけど先週より増えてる感があった。
そんな俺は川口民(京浜東北線しか停まらない不便な田舎町

但し品川・伊豆急下田始発になったら話は別物になるかも
そっちからの需要はあるはずだ

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)雪風はかわいいなぁ 不知火が呆れているが
(某―ω―)どうもこんばんは。

高崎支社はとんでもない有料列車を用意してきました スワローあかぎです

・・・・・・・・・・・・・・・・予想の斜め下で笑えない じゃあ185のままでも良かったんじゃね? 某操縦士です。
値段は特急より高い 遅い 本数がない 駄目じゃん。

とりあえず120km/h運転ぐらいはすべきだったと思う
・・・・・・・・・・・・・・いや、そんなことしたらたにがわ号の乗客減るか(

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)俺、三隈を手に入れたら大型艦建造で大和を引き当てるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・(死亡フラグ
(某―ω―)どうもこんばんは。
※先週の答え ドイツ まあ大方の予想通りですね。
ただし Uボートではなく ビスマルク級戦艦と駆逐艦がきたということ

今日からダイヤ改正 地元の顔ぶれは変わりません
某操縦士です。

とりあえずスワローあかぎがそんなに高速運転しないらしいので
新幹線をご利用下さい

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)5-5マジキチ こ れ は  や り た く な い
(某―ω―)どうもこんばんは。
友人たちが北斗星号に乗る計画を立てているとか でも俺には連休がない 某操縦士です。

たぶん繁忙期の最中の開催だろうから有休申請しても突っぱねられることは確実 泣こ。

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)枕 営 業(お決まり
(某―ω―)どうもおはようございます。
死者・行方不明者18000人超・・・・・・・・・近年稀に見る大災害(人災)であった。 某操縦士です。
14時46分には東北方面に向かって黙祷を予定。

この地震の特徴として
・主な震源が3ヶ所・・・・・・・・・宮城沖・三陸沖・茨城沖連動と言って宜しいだろう
・600km近くに渡りプレートが動く・・・・・大雑把に説明すれば三陸沖~茨城沖まで動いたということ
・30M級津波・・・・・・・・・・・・・・沖で起きるマグニチュードが大きい地震では必ずと言っていいほど発生が懸念された

つまり
・津波に対する備えが激甘であった
・・・・・・・・・・少なくとも念の為2時間は
標高の高い所がある地域の海岸沿い住民は避難すべきだったと言わざるをえない
(無い所は諦めて内陸側に逃げるしかなかったが

その結果
・地震の揺れで無くなった人より津波で無くなった人の数が圧倒的に多い
・東電福島第一原発が大事故を起こす(メルトダウン・メルトスルー等)

教訓
・海岸沿いに居るときに沖で大きな地震があったらとにかく内陸側または標高の高い所へ逃げよ

東北太平洋側は短い周期で大きな地震に見舞われる場所である
とにかく過去の地震から学ぼうではないか・・・・・・・・・・
(某―ω―)どうもこんばんは。
指扇駅が新しくなったみたいですよ 某操縦士です。

未だに耐震補強工事だけで乗り越えようとする川口駅の悲しさ
全て隣駅が悪いんや!! と言い訳でもしておこう
※湘南新宿ライン停車駅 上野東京ライン停車駅 埼京線停車駅

湘南新宿ライン停車運動も成就しない
上野東京ライン停車運動は立つ気がしない
駅舎は平気で雨漏りする
埼玉県入口の駅なのに非常にしょぼい
もうだめぽ

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)電ちゃん・・・・・・・・・・・・・・
(某―ω―)どうもこんばんは。
花粉 飛んでますねー 某操縦士です。
※先週の答え 金剛型2 正規空母2 航空巡洋艦2(各ドラム缶2装備) これでほぼ負けない

とりあえずはよ風呂はいろう

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)とりあえず深海域クリアしたら正規空母育てよう・・・・・・・
(某―ω―)どうもおはようございます。
動画に関しては前所持していたモノより格段に良くなっているみたいです
次は空気清浄機の買い増しだ 某操縦士です。

っとその前に長靴とかHDDとか色々買いたいなあ(

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)よーし おぢちゃん 頑張って伊8をレベル99まで上げるぞぉ
(某―ω―)どうもおはようございます。
今日の日記は久しぶりの豪華仕様じゃぞ 某操縦士です。
では早速始めるとしようぞ

2月の新規入手艦
巻雲
駆逐艦 巻雲(2-3オリョクルBOSSで入手 銀レア)
(某―ω―)夕雲型で一番欲しかった娘ですね。服の大きさが合ってない(褒め言葉

夕雲
駆逐艦 夕雲(5-2三隈掘り中に入手 銀レア)
(某―ω―)見た目より甘えん坊な娘ですね。 なかなかいい

熊野
重巡洋艦 熊野(大型艦建造最低値にて入手 通常海域でのドロップは5-4BOSSのみ)
(某―ω―)お嬢様というより 口の悪い(ry ただ素振りがかわいいのは認める

弥生
駆逐艦 弥生(通常建造最低値にて入手 通常海域BOSSマスでのドロップは以下となります
2-1 2-2 2-4
3-2 3-3
4-2 4-3 4-4
5-1 5-4)
(某―ω―)すげー       無表情です 同時に実装されたうーちゃんと対照的です
ちなみにまだ入手してません 三隈獲得してから狩りに行きます(ぉぃ 

ケッコンカッコカリ
書類書類2
書類3書類4
(某―ω―)1人は無料で出来ますが ジュウコンカッコカリは700円になります
廃人提督は課金してでもジュウコンカッコカリさせてください 鯖代の為に

5-4関連
5-4前日5-4前日2
実装前日
(某―ω―)敗退数500超が語る 5-3の恐ろしさ
クリアに1ヶ月半かかるという大失態・・・・・・・・この悪夢を繰り返したくないという気持ちで挑む

5-4初期メンバー
5-4(出撃組1)
(某―ω―)例のオリョクルメンバーです。伊8が未だ着任していないのはお察しください(イベント無視で5-3奮戦

5-4(出撃組2)
(某―ω―)例の5-2三隈捜索メンバーです。ですがまだ見つけられていません(優秀ではない

5-4(出撃組3)
(某―ω―)例の5-3最終攻略メンバーです。被害担当艦妙高の5-3道中大破率は凄まじい物だった

5-4(出撃組4)
(某―ω―)ただのおまけ 神通は後に改ニにしました

厳選4漁船団だったですが
実は1以外ゲージを削るどころか道中大破で使い物にならなかったのです
・・・・・・・・・・・・・・それは色々なところで話しているので省略

5-4 ゲージ減少一覧
5-4(1).jpg
(某―ω―)さて出港だ

5-4(2)_20140304051130bf0.jpg
(某―ω―)潜水艦が削った あと4戦頑張るぞ





5-4(3).jpg
(某―ω―)苦肉の策でチート編成にすり替えた途端 撃破率上昇

5-4(4).jpg
(某―ω―)ドラム缶の効果がやべえ 

5-4(5).jpg
(某―ω―)あと1戦で開放されるぅ

5-4(6).jpg
(某―ω―)これが(某―ω―)提督も認めるチート編成 修正で航空巡洋艦にドラム缶積めなくなるかも

5-4(6-2).jpg
(某―ω―)投了。6-1はどんなク◯MAPになるんでしょうねぇ(震え声

その他(ネタ)
3000.jpg
(某―ω―)3000勝達成 まだ4000勝には遠いです

HANSHIN.jpg
(某―ω―)なんでや!!阪神関係ないやろ!!(ちーん

空母ホテル呆
(某―ω―)正規空母は修理に時間がかかるなあ

三隈が見つからない
(某―ω―)未だに我が警備府に三隈の姿なし 未実装艦だよな・・・・・・・・(遠い目

神通かわいい
( 某 ― ω―)神 通 か わ い い(それが言いたかっただけ

以上。画像で振り返る2月の艦これでした。
(某―ω―)どうもこんばんは。
あと91回 5-2に出撃すると 200周ですねえ・・・・・・・
何か300周が1つのターニングポイントだとか 某操縦士です。

先は長いなぁ

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)店長!!
(某―ω―)どうもこんばんは。
今日はしとしと雨が降りますな 某操縦士です。
先週の答え 神通改ニ

とりあえず
東海道線~宇都宮線・高崎線の相互直通は確定でしょう
常磐線取手以北のあの直通運動がある意味答えかもしれない

つまり
トリデー快速(成田・我孫子・取手発着)が品川まで
常磐中電は一部が品川まで。さらに一部は取手分断
特急は最長で伊豆急下田まで乗入か?

高崎線・宇都宮線は東海道線の本数分を折半
乗り入れられない分は上野地平ホームで対応
スワローあかぎ等は品川まで乗入か?

結論(最長論で)
宇都宮⇔熱海
前橋⇔熱海
取手⇔品川
取手以北折り返し中電
いわき⇔伊豆急下田(特急)
前橋⇔品川(スワローあかぎ)

☆☆今日の艦これ動画☆☆
(某―ω―)おっかしいなあ
探照灯使ってもカットイン率と大破率下がらなかったけどなあ・・・・・・・
だからチート編成で妥協して終わらせた
ど こ が 良 M A P なのか理解に苦しむ