(某―ω―)都心から近い割に敬遠される呪われた街(ファーボー

日替わり鉄道画像
CIMG5909_20161129052244ad4.jpg
つまりだな・・・・・・・タイトル通りの設計になるとこの用地は意味がなくなる。
普通に考えて湘南新宿ライン停車は いらないだろう(断言) ※上野東京ライン開業後20%近く混雑率が落ちた

どうもオハヨウゴザイマス
200Mくらいのホームを現行ホームの北側に設置することは可能(飯田橋と同じ原理)

現行ホームを混雑する南行1番線only(※2番線側は壁にしてしまうか 駅ビルの支柱でもおったてる)

変電施設の少し北側から 北行2番線ホームを新設及び駅舎拡張支柱をおったてつつ
川口駅北口を新設(駅入口は例の駐車場北端辺り)

恐らくJR側はこの案で来ると思っている

今度の2月のシンポジウムでJR側の関係者がご招待された場合の話だ
これぐらいのプレゼン資料ならそう難しくはないだろうし。
※現在の渋谷方式に近い形になるがホームは結構離れる

この場合は現行駅舎北側にある仮設の跨線橋は解体撤去されて
駅舎拡張及び駅舎内自由通路建設に向けて大きく動くと思う。

とりあえずリーク情報が待ち遠しいなあ
日替わり鉄道画像
8852578_2123511738_51.jpg
ムーンライトながら号が廃止になる前にもう一度は乗ろうと思っている
※次々185系が廃車回送中 無くなり次第ムーンライトながらも終焉しそう

どうもオハヨウゴザイマス
今回はハズレ電源だったかな?
まあ起動して安定してくると音はしないけどね。

それにしても手のひらがガサガサである
日替わり鉄道画像
NEC_0292_20150702160147282.jpg
給料出たら近場の温泉行くかな?

どうもコンバンハ
今日は朝から忙しかったです

んにしてもなかなか福島沖余震 止まんねえな

あかん 3.09を思い出してしまったぞ

およそ2日後にアレだもんなあ











蘇る悪夢
日替わり鉄道画像
DSC00372_2016111809374057e.jpg
これも新駅舎開業時に 上野東京ライン(宇都宮・高崎線) とか変わるんだろうね。 その日は近い
実際 この行先が 宇都宮・高崎線だもの

どうもオハヨウゴザイマス。
5番線は切り替え後 どうやって整備していくんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくなら 京浜東北線用に整備して欲しいところだわぁ
日替わり鉄道画像
CIMG7196_20160830051558b83.jpg
昔 新車だけだったりんかい線に旧車を送り込む鉄道会社があってだな・・・・・・・・・今は改善したけど

どうもオハヨウゴザイマス
朝ラッシュ時だけ1時間6本(ただし乗り込むことはほぼ不可)
昼間は4本 停まるかすらわからない(快速と特別に北本に停車する快速は停まらないだろうし)

停めるんなら 上野東京ライン だろう。
本数は湘南新宿ラインより上かつ 東海道線に直通できる行動派
昼間でも1時間6本近くは確保されている。

試算調査結果が2017年2月に出るらしいので
市の関係者には落胆してもらいましょ(湘南新宿ラインを停める意味がない)
日替わり鉄道画像
NEC_0369_20161111052140370.jpg
惜別205系川越車

どうもオハヨウゴザイマス。
風のうわさによると来年2月くらいに川口駅に関するシンポジウムが開催されるらしい
一般参加可か不可か抽選かはまだ知らされていない。

もし参加可なら有給とってでもいくかもしれない
それだけ大事かつ市の命運がかかった大規模プロジェクトだから(確信

何としてでも浦和駅の乗員人数を抜き返す
それが最終的な目的でもあるから(大嘘)
日替わり鉄道画像
DSC00313_201611080446496fb.jpg
冥界(ハッテン場)が消滅したらしい(過去画像)

(某―ω―)俺はノンケだからな!!(本当)

どうもオハヨウゴザイマス。
川口駅トイレもも上野駅の新トイレのようなスタイリッシュになるのかな?
なお上野駅13番線ホームトイレ跡地は改良工事に封鎖されているみたいですよ。

ecute拡張かな?(既定路線)
ただまだ詳細が出ていないから何ができるかはわかんねえんだよな(田所風に)
日替わり鉄道画像
NEC_0128.jpg
(某―ω―)ガチで この場所に駅入口がかつてあったよね とか過去形になりそうで怖い











どうもオハヨウゴザイマス。
こいつは8倍拡張どころか16倍拡張までいってしまうんじゃなかろうか?(とある計画)

確かに現行のホームはカーブの途中に作られている。
飯田橋駅も似たような理由でホーム移設工事が行われている

もしかすると もしかする だ

となると現行駅舎が 南口
新設される駅入口が 中央口 北口
16倍拡張+ホーム移設+ホーム2つ新設=9倍役満(288000点)レベル となる

確かに市側も 丸井裏の空地(駐車場部分も含む)云々と度々出ている。

これは 待望のターミナル駅化も夢物語で終わらない可能性が出てきた

おらワクワクずっぞ!!

んにしても現行駅舎が昭和30年台建築とは知らなんだ。
日替わり鉄道画像
CIMG7114.jpg
結局使用開始されなかった ナニか

どうもオハヨウゴザイマス。
今日も忙しいですよ(意味深)
とりあえず飯でも食うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・