fc2ブログ

【操縦士日誌0981】奇跡が起きない軌跡 4

***今日のBGM***
彼氏彼女の事情ED  夢の中へ

これはこれでいいと思う俺少数派

どうもこんばんは
諸事情で外に出ていた
某操縦士です

しかし209系なかなかおらんがなぁ
18本中3本(往復含む)・・・・・(´;ω;`)
それ以外はメタボ車





古今東西・鉄道話。
第四夜
遠い兄弟 東武と阪急

まずは東武鉄道8000系から

ある某A先生曰く
東武日光まで乗りとおしても痛くないシート

ア○○工機製

次に阪急


ア○○工機製

○ルナ工機は阪急電鉄の傘下であり
阪急の電車と東武の電車を製造していた(過去形

やはり創業者に関係があるのだろうか
それとも当時の財閥が関係しているのだろうか?
阪急 小林一三
東武 根津嘉一郎

現在両者とも新型車両の製造は
日立製作所(下松)になっている
それも変わらない
※しかし製造は大きく異なり
東武はA-Train製法の日立純正機器
阪急は塗装の東洋電機機器

時々こういう甲種の動画があるが

誰も下松という遠い地から来てるとは想像するまい・・・・・・

次回
第五夜
関西は103系最後の地・・・・になるのか
関西圏の魔改造103系編
お楽しみに。
【某操縦士 駅名しりとり】
(´・ω・`)まずは巣最寄駅 川口(かわぐち)

か わ ぐ ち(川口)「東北本線」 スタート

ち ゅ う し ょ じ ま(中書島)「京阪本線・宇治線」 


それではまた明日。

0 Comments