【操縦士日誌1335】10月の悲惨な懐の寒さ 13

ここでは、「【操縦士日誌1335】10月の悲惨な懐の寒さ 13」 に関する記事を紹介しています。
***今日のBGM***
Liar! Liar! B'z

(´・ω・`)90年代J-POPは名曲いぱーい

どうもこんばんは
絶賛秋バテ中
某操縦士です

今日はなんか暑かったね・・・・・・・・

(中略)

第百六十六夜
首都圏路線の展望(12)
どうなる?高崎線。


キモイヨー(塗装がヤバすぎる
でもコダワッテルヨー(グリーン車の車両にはさらに薄緑帯を追加

首都圏の中距離路線での混雑率はほぼ東海道線に匹敵する高崎線
あの事件が起こるくらい昔から混雑する路線です

自分でこの数年に収集できた情報は以下の通り
・この路線で起こる人身事故を女神グモという
・高確率で人身事故が起こる区間が存在する(桶川~北本 間)
・2001年の湘南新宿ライン開通でダイレクトに東海道線への道がひらけた
・さらに2004年からはその車両が東海道線国府津車両センター所属担当となった
・国府津車の駅名路線図がある意味カオス
・みなみ北本駅開通は恐らくまだ先のこと
・この路線特有の踏切に隠された機能が存在する が 今は使っていない
・100km/h程度しか出さない路線だけど 昔は激しかった(信越・上越方面の特急街道
・高崎支社のせいで色々弊害がある(新幹線支社
・ご当地メロディー率が気付いたら恐ろしいことに
・東北縦貫線で東海道線(東側)品川乗り入れまではほぼ確定してる その先はわからない
・さようなら特急水上(乗車率が悲惨だったのでやはり廃止は避けられなかった 臨時化になるそうです
・恐らく最終的に高崎線の特急系統は全廃になる(繁忙期臨時だらけになる)
(実は次期特急車両投入による某転属予定があったらしいが高速道路と不況のせいで立ち消え
・冬はまけぼの こと 寝台特急あけぼの号は当然ですがこの路線を経由します
・2011年3月改正でも何かありそう(悪い意味で
【1日1回は動画で***】

決まったな(

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する