【操縦士日誌1344】10月の悲惨な懐の寒さ 22

ここでは、「【操縦士日誌1344】10月の悲惨な懐の寒さ 22」 に関する記事を紹介しています。
***今日のBGM***
野猿 Fish Fight!

(´・ω・`)どう考えてもA○Bよりこっちの方がインパクトあったし
良曲が多かった

どうもこんばんは
只今何かをエンコード中
某操縦士です。

化石PCですからー(残念!!)

(中略)
第百七十四夜
首都圏路線の展望(21)
どうなる?山手線。


西の某環状線と違い
常に新型が優先して投入される山手線
E231系500番台からは加速度も向上し
さらに最強な首都圏の環状線となっている

自分でこの数年に収集できた情報は以下の通り
・東北縦貫線計画が一段落次第 品川~田町間に新駅。
・実は京浜東北線と運命共同体
・次期新型E235系(仮)はやはりこの路線に投入されるらしい さすが山手線だ
・時代の流れのせいか開業当時の原型をとどめた駅が殆ど無い
・毎日京浜東北線と競争しているが 向こう側も昔より強くなった
・朝ラッシュ時は上野~御徒町で京浜東北線と混雑を痛み分け(未だに国内最高の混雑区間は健在)
・ただし、それも東北縦貫線が完成すれば東側はまず混雑解消となる
・西側は緩行線扱い 山手貨物線を埼京線とか貨物とか色々抜かれる
・渋谷駅の乗換の不便さは今に始まったことではない
今度の再開発後は島式に戻るとか もうアボガドバナナかと
・起点と終点があるが田端が終点らしいが特に意味はなさそうだ
・田町~大崎間はたまに京浜東北線の車両が東京総合で検査を受けるために通過する
(入:3021G(南浦和~大崎~東京総合) 出:3024G(東京総合~大崎~南浦和))
・一時期はこの入場スジである3021Gで209系0番台がドナドナされていた時期があった
・ホームドア絶賛試験稼働中 このデータを元に今後波及できるか判断される
【1日1回は動画で***】

ナイスですねー(笑)

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する