【操縦士日誌1353】10月の悲惨な懐の寒さ 31

ここでは、「【操縦士日誌1353】10月の悲惨な懐の寒さ 31」 に関する記事を紹介しています。
***今日のBGM***
【作業用BGM】 けいおん! 厳選サントラ集② 【高音質】

(´・ω・`)そういえばちょっと前までけいおん!!やってたんだっけね(

どうもこんばんは
明日から11月なんだって?
ほぼずっと毎日働き詰めなので曜日感覚が消滅してる 某操縦士です

前に連休だったのは何時だったっけ(ぇー

(中略)
第百八十ニ夜
首都圏路線の展望(29)
どうなる?東海道線(東京口)


数年以内にこの横浜通過の通勤快速は消滅する噂がある
理由は恐らくメガループ強化によるもの
最終的には高崎線・宇都宮線・東海道線の快速が消滅するとも噂されているくらい

西湘から都心へ富裕層含む通勤客を運ぶ東海道線
高度経済成長期よりグリーン車を連結した長大編成で有名であり
線形も程良く 並走する京浜急行電鉄はいつも苦戦していた

自分でこの数年に収集できた情報は以下の通り
・数年前にあった人身事故による暴動寸前の時
苦肉の策として貨物線経由の品川行を走らせたことがある
・ちょっと前までブルートレインが走っていた   が今はない
・実は現段階でも品川~横浜でも120km/h運転は可能だったりする
・211系は2013年度より置き換えが開始される が この置き換え
実は高崎線・宇都宮線にも深く関わってくる
・東北縦貫線完成で大損するのはこの路線民だと言われている
※北側から来る電車は基本品川止まり 南側の電車は
・・・・・・・・東京止まりとはいかず最悪の場合大宮まで飛ばされる
・東北縦貫線完成でデータイムの本数が大幅に減らされる見込み(別名:合理化
※まず第一段階が宇都宮線にて行われる(データイム湘南新宿ライン小金井どまりを宇都宮まで延長
その代わりその時間帯の上野始発の宇都宮線電車を古河止まりとする)
第二段階の高崎線にメスが入ったら 同時に東海道線も道連(
・この路線のE231系6・7号車が初期車な理由
ちょっと北側のE231系4・5号車のお古を再利用(これにより建造費節約 向こうはそこにグリーン車を組み込んだ
・実は現段階で北側に直通している(湘南新宿ライン東海道線⇔高崎線)
・品川駅での上り下りのホームの離れすぎはあと数年で解消の見込み
・E233系3000番台が先行して2編成 東海道線に入っているが 数年後から本格的な投入が開始される
恐らくドア上はモニターにはならないだろう。
・かと言って置き換え完了後に抜本的なスピードアップがあるかといえば答えは否である
※恐怖の東京メガループ強化作戦は放射線状路線(京浜・東海・高崎・宇都宮)を同時に弱体化させる
・また横浜駅は工事に入るらしい いつになったら横浜駅構内の線路がロングレール化されるのだろう
【1日1回は動画で***】

(´・ω・`)鉄道の敷設は埼玉の方が結構早かったのね
その差が架線とか路線に現れてるけど

京浜線(現:京浜東北線)開業は1914年だったからあと4年後辺りにHMでも付けてお祝いするんだろうね

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する