【操縦士日誌1354】もう今年も残すところ2ヶ月か 1

ここでは、「【操縦士日誌1354】もう今年も残すところ2ヶ月か 1」 に関する記事を紹介しています。
***今日のBGM***
GO AHEAD!!

(´・ω・`)この楽曲も もう9年前なのか 俺も歳とったな(当時は高校生

どうもこんばんは。
東海道線が引き起こした壮絶なコンボに若干巻き込まれた
某操縦士です

朝ラッシュ時東海道線川崎駅人身事故発生(コンボ条件発生)
京浜東北線横須賀線に多客輸送による遅延発生(2HITS)
湘南新宿ライン東海道線直通が運休(3HIS)
品川~西大井間の蛇窪短絡線が処理能力を超える(4HITS)
総武快速線まで遅延発生(5HITS)
横須賀線牛歩状態(6HITS)
湘南品川ライン発生(7HITS)
山手貨物線区間にまで遅延が飛び火(8HITS)
埼京線の遅延が始まる(9HITS)
埼京線上りほぼ全区間で満線状態(FULL COMBO!!)
・・・・・・・・すごいぞ東海道線(

(中略)
第百八十三夜
首都圏路線の展望(30)
どうなる?埼玉新都市交通伊奈線


今日ものんびりゴムタイヤの電車がゴトゴト走ってゆく

さいたま市の大宮から 内宿までを結ぶ
埼玉新都市交通ニューシャトル伊奈線

某総合高校へ通う人の重要な足や
某医療施設へ通院する人の重要な足となっている
近年では鉄道博物館への重要な足となっている

自分でこの数年に収集できた情報は以下の通り
・実は大成という駅があったが 現在は鉄道博物館という駅名に変わった
・その駅の近くで国鉄型の車両が重機の餌となっていた(本当
・鉄博開業のお陰で黒字。
・主要株主の35%が当然埼玉県であるが さらに35%がJR東日本(だからIC系交通カードが半強制的に
・IC系交通カードが使える 実はsuicaをそのまま採用(PASMOという選択肢は最初から用意されずにsuica)
・実はさいたま新都心まで延伸する予定があった   が当然のように消えている
・無人運転ではなく有人運転をしている 保安装置はATC
・新型車両2000系を入れ始めた 1010系を置き換える
・何故か大半の車両が川崎重工製 あのポートライナーと車両が似ているのはその為である
・実は雪に弱い
・結構運賃が高い
【1日1回は動画で***】

京浜線の歴史は古いが
京浜東北線となると結構新しい
根岸線に至っては高度経済成長期から(
全通後 京浜東北・根岸線 たる中距離通勤路線(ちょっと昔のブログ記事でもわかりますが)
(1973年4月9日根岸線区間(横浜~大船)全通 京浜東北線(大宮~横浜)との相互直通開始 今の姿に至る)

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する