【操縦士日誌1385】行く年来る年 俺だけ只の1ヶ月 2

ここでは、「【操縦士日誌1385】行く年来る年 俺だけ只の1ヶ月 2」 に関する記事を紹介しています。
***今日のBGM***
涼宮ハルヒより「冒険でしょでしょ?~いつもの風景」を弾いてみた

(´・ω・`)この映像に出てくるYAMAHA ステージアのエレクトーンは100万円を超えるシロモノらしい
参考ページ

どうもこんばんは。
なんか12月になったというのにまだまだ暖かいねえ
某操縦士です。

懐は極寒ですがw

(中略)
第二百八夜
評価されたのかいまいちわからない 209系の6ドア車 サハ208

1993年2月15日から2010年1月24日まで約17年間
京浜東北線に在籍していた209系通勤形電車

6ドア車が製造連結されたのはウラ36製造時からで
それ以前の車両には新造した6ドア車を出来次第順次組み込んでいった

個人的にラッシュ時の救世主であったのは間違いなかった
川口駅から6時台に乗り込む際でも相当すし詰めの列車が多かったので
この6ドア車のおかげで快適に通勤できた。

今はもう6ドア車の6の字すら 駅ホームからも消え去ってしまっている
京浜東北線での役目を終えた209系の6ドア車両は劣化はしていないものの
転属先の房総半島での利用価値が皆無と判断されたらしく
他の4ドアサハ車と同じく重機の手により天に召されました(分別すれば別の鉄道関連材料としてリサイクル可能
【1日1回は動画で***】

逆転の糸口が見えませんな

今回は難しいか・・・・・・・・・・

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する