【操縦士日誌1430】地下鉄東西線沿線に坂の多い場所ってあったっけ?

ここでは、「【操縦士日誌1430】地下鉄東西線沿線に坂の多い場所ってあったっけ?」 に関する記事を紹介しています。
***TODAY BGM***
恋かくれんぼ / 富田靖子

(´・ω・`)この歌詞を聞くとどうしてもこの路線しか思い浮かばない

どうもこんばんは。
今日は殆ど動いてないなあ
某操縦士です

たまには完全OFF日があっても悪くない
普段休むこと無く動き回りすぎだから(ry

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶14杯目
お題:人身事故(飛び込み)の起こらない究極のホームドア

昨日山手線目白駅にて全盲の男性が転落し電車に轢かれ亡くなりました
山手線の駅はホームが狭い駅が多く
この目白駅も島式でかなり狭いホーム
ホームドアを今後取り付ける予定がありましたが
現在2駅での稼働実証中

山手線の場合 設置できるホームドアが 可動式ホーム柵 に限られます
フルスクリーン式の場合 乗降時間も相当必要なので
混雑路線に導入することがまず不可能な上
ホーム自体の大幅な強化と改良工事が必要となります

但し、フルスクリーン式を導入している路線の運休率は非常に低く
人身事故(扉はさみを除く)の死傷事故が発生することはほぼありません
車両故障等の支障や災害以外で止まることがないので
ある意味安心して利用できます

可動式ホーム柵の場合
全盲の方や酔っ払いの転落防止は防ぐことはできても
志願者の柵を超えての飛び込みは防ぐことができません
地下鉄丸ノ内線でも導入後に人身事故は発生しています(志願者の飛び込みによるもの)

今後大阪の御堂筋線等にも
可動式ホーム柵が導入されますが
そんな混雑率で大丈夫か?
(コд●)<大丈夫だ。問題ない(既に問題ありとの声が大阪方面の技(ry
※関東で混雑率150%の路線になりますとこの辺りになります
【1日1回は動画で***】

http://www.youtube.com/watch?v=13FeJBNFz0w
副都心線東新宿の構造はこの桜新町を参照したような気がしてならない

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する