【操縦士日誌1434】今日は久しぶりに自作鍋・・・・・・・・・・・。

ここでは、「【操縦士日誌1434】今日は久しぶりに自作鍋・・・・・・・・・・・。」 に関する記事を紹介しています。
***TODAY BGM***
公式配布の発車メロディー集

(´・ω・`)今月26日にはコレが発売です
疲れた体引きずってでも買いに行く!!
(何処に残存体力の保証があるんだ? というか地元のHMVになければ着実に南下確定だぞ

どうもこんばんは。
NEC_0012_20110122162657.jpg
帰ってきた自作鍋シリーズ
某操縦士です。

おっホイ中略)
26のオッサンが何か料理する 鍋19個目←←
メニュー:カレー鍋もどき(1人前・貧)

材料は
特売だったアサリ 適量(219円)
ほぼ特売だった牛肉 適量(198円)
当然特売だったほうれん草 適量(90円)
カレースープの素 試用品1コ(0円)
水800ML ※市町村により水道料金が異なる 
PBな出汁の素 100ml程度
昆布 一欠片(円)

アサリは6時間ほど砂抜きしておく(俺流)
まずアサリのダシを使うため数百mlの水で殻があくまで煮る
完全に口が開いているのと
死んでいて口が開いていないのを確認できるようになったら
ダシをクッキングペーパー併用で別の入れ物に濾す
貝の中身を使わないので 身と貝殻の分別作業。
残った貝殻は大森貝塚に持っていくなんてことはせずに 生ごみ袋逝き

ほうれん草も軽く茹でておく
沸騰したお湯に30秒程度
その後また茹でるので固めのほうがいいかもしれない

ここまで揃ったら
水800ML ※市町村により水道料金が異なる 
PBな出汁の素 100ml程度
昆布一欠片
を火にかける
多少沸騰してきたら

牛肉
アサリの身をぶち込む

ここから暫くは灰汁取りでお楽しみください
※お金のある人は灰汁取りシートぐらい用意しましょう

ある程度灰汁が取れたと思ったらカレースープの素(試用品)をぶちこむ
ここだけの話、市販のカレールーでも問題ないらしい
ただし入れすぎるとカレーライスになるので注意

弱火で15分程度煮こむと
上の画像に近いものに辿りつくはずです
面倒なのでお金のある人にはオススメしない手間料理です

お好みでこんなのを入れるとさらにおいしくなるかも
※じつは木曜日にディスカウントストアで買ってきてた

以上、20代中盤の男の料理でした(おわれ というか勝手に表題変えんな
【1日1回は動画で***】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13357697

タグ:君を搾取するRPG
(´・ω・`)異論なし!!

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する