【操縦士日誌1460】千葉ならもっと評価されていい

ここでは、「【操縦士日誌1460】千葉ならもっと評価されていい」 に関する記事を紹介しています。
***TODAY BGM***
ファイト!ファイト!ちば!

(´・ω・`)千葉の海産物の旨さや自然はもっと評価されていいレベル
マスゴミは神奈川を持ち上げることに必死だった

小湊鐵道の某駅に降り立って唖然としたのはいい思い出
あと小学生時代の大貫海浜学園で出された
恐らく南房総から直送されてるアジの開きの味は忘れられない

そして京成電鉄も評価されるべき
一時は倒産寸前までいったがその後の回復が凄く
今は私鉄一早い高速列車を走らせるまでに
涙モノだぜ

とりあえず関東でうなぎ食いに逝くなら京成成田付近がおすすめだぜ
食べログ参照せずにとりあえず入ってみようぜ(日暮里から京成成田まで本線特急で約1時間
※とりあえず持ち上げ過ぎと思われがちだが千葉県には色々と世話になってるので(

どうもこんばんは。
今回の還付金:にこまる弁当さえ買えない金額
某操縦士です

(´ω∴:・..(市民県民税で簡単に死ねるかもしれん

おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶40杯目
お題:地下化も高架化も難しい赤羽線赤羽~池袋間
赤羽~板橋の赤羽線区間は大して変化してないので古い動画を拝借 103系時代

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5940408
先日こんな事故があった
バイトへ向かう自分も見事に巻き込まれた(大幅に迂回しつつ出社した)

原因は50~60ぐらいの男性1人が下り通過後直前横断→最強の通勤快速新木場行に轢かれる→目撃者多数(
つまり早い話 踏切開放を待てずに特攻してしまった悪い例

沿線民からは何とか高架化か地下化できないか?と良く話題になるが
恐らく不可能

まず高架化の場合
(1)この場所の環七通りを逆立体化しないといけない
例として西武池袋線の某所とか 東急東横線の某所とか

(2)さらにこの場所の首都高速環状線(ry

(3)日照権の問題 中央線の三鷹~立川よりも住宅が密集しているので高架化にたどり着くことは結局困難

次に地下化の場合
(1)この場所にある川がまず邪魔をする

(2)この場所に地下構造物がががががが

(3)以上のことから大深度(シールド工法)を取らざるをえない
恐らくその場合は線形も曲がったものではなくほぼ直線コースになるだろう
ただし、今のJR東日本がそんな大工事をしたがるとは到底思えない
エキナカが本業で鉄道業が副業化しつつある現時点では(そうでないと利益を出せないのは分かっている

最後に高架化と地下化を併用した場合
(1)それなんて京急空港線?乗車率が半端ないんだ やめだけてよぉ

(2)気付いたら車内の至るところでマーライオン状態 乗客のライフはゼロに近い

(3)昼間立ち入れない車両が多すぎて乗客涙目
南古谷や池袋手前の車庫で車内掃除をする従業員涙目

結論:今のまま我慢するっきゃない
by踏切自体がないので街が分断されているが仕方ないと諦めている京浜東北線北側民
【1日1回は動画で***】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13610760
線形の悪さを車両性能でカバーする
なんて副都心線は凄いんだ(棒読み

それではまた明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する