【操縦士日誌特別編】帰ってきたアロエたん サークル活動モードの第二回テストをする

ここでは、「【操縦士日誌特別編】帰ってきたアロエたん サークル活動モードの第二回テストをする」 に関する記事を紹介しています。
(作業所内BGM)
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
わーい。某操縦士のQMAカードの住人アロエだよ
もう6年も経つんだから長い付き合いだよ
当初は色々な所に連れてって貰えたけど
中の人が非正規に転落してからは関東近郊だけ・・・・・つまんないな
一度でいいから埼玉以北や名古屋以西に行ってみたいな

(某´ω∴:・..・・・・・・・・無理
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
・・・・・・何処か遠征したいよぉ


(中略)
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
・・・・・・で今回はなんで呼ばれたんだっけ?

CIMG9770_20110514123128.jpg
(某´・ω・`)上記のサークル対戦(2回目のテスト)
 
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
有料化開始の前にけじめはつけておきたいもんね
・・・・・で肝心の対戦予定回数は?

(某´・ω・`)データイムの埼京線快速2時間並 20分間隔の7本勝負
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
またヘビーユーザーぐらいしかわからない単語で・・・・・・・・んで何を投げるの?


CIMG9772_20110514125044.jpg
\デデーン!!/
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
呼んでおいた病院が逃げた・・・・・・・・・・・・


(中略)

16:00
CIMG9771_20110514125911.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!落ちてきた(感動の瞬間

モアイ上尾から接続のセリィさんとマッチング

(某´・ω・`)上尾っていうとあっきぃ先生を思い出すなあ 最近は音信不通だけど
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
もう3年近く経つんだね・・・・・・時の流れは早いよ


CIMG9774_20110514130525.jpg
(某´・ω・`)お礼は律儀に入力する芸風

CIMG9787_20110514130656.jpg
白星:
黒星:★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
お兄ちゃんが弱すぎて困る
(某´ω∴:・..仕方ないさ ANAがあれば入りたい


16:20
CIMG9790.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!同じ人が落ちてきた(感動の瞬間

(某´・ω・`)モアイ上尾から接続のセリィさんと2回目のマッチング

CIMG9804.jpg
辛勝。
白星:☆(+1)
黒星:★
大黒星:
暗黒黒星:
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
これが今回の対戦会での最後の勝利だったことは言うまでもない
(某´ω∴:・..この後が正直チートレベルな対戦者が集まったと小一時間(ry


16:40
CIMG9806_20110514134944.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..き・・・・・・強豪キタ━(゚∀゚)━!!

QMA7トレイン検定 第45位 東北北海道ブロックで2位
福島県トレイン検定ランキングは堂々の1位
CIMG9807_20110514135358.jpg
恐らく鉄ヲタQMAプレイヤー界でこの方の名前を知らない人は少ない
頑張れ いわき市
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
ここから全て負け戦だね
(某´ω∴:・..
ああ 問題ない 鉄問も全く刺さらないからこそ強豪だ 今後の勉強にさせてもらうさ

CIMG9809_20110514135630.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
な 何を投げようかな?(逃げ腰

(某#´・ω・`)ここでアニゲに逃げたら男の恥や 正々堂々ぶつかってくでー

CIMG9811_20110514135904.jpg
(某´ω∴:・..森が先か水が先か いつも悩む並べ替え
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
ってか速攻でランプ点灯してるし!!
(かーまえ氏にとっては鉄板問であるからだ
※磐越西線 東日本大震災の時に活躍した路線 一部区間非電化なので
ジーゼルエンジンを搭載した機関車が石油を輸送した。
観光列車としては ばんえつ物語号 や 臨時特急あいづ号 などがある


CIMG9812.jpg
(某´ω∴:・..回答速度が音速やがな!!
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
あの入力速度がないと7000点台に乗せるのは至難の業らしいね

※荒川中川橋梁 60kgロングレールでおなじみの東西線橋梁の1つ 長いの一言に尽きる

CIMG9818.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
いけふくろう・・・・・・・・昔はあの辺りって湿地帯だったらしいね

(某´・ω・`)あの池袋近辺の起伏の激しさが物語る

CIMG9822.jpg
白星:☆
黒星:★★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:

17:00
CIMG9825_20110514143324.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..さらなる・・・・・・強豪キタ━(゚∀゚)━!!

QMA7トレイン検定 専門知識人である かーまえ氏をも音速で抜いた驚きの2*位(都合により数字は伏せます)
実は鉄な人ではないのに ここまでスコアが伸びたのは(イカ侵略
・・・・・・・色々な知識をお持ちな博学な方ですはい。

CIMG9843_20110514144147.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●(+1)

17:20

CIMG9845.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・.
(某´ω∴:・..強豪1人増えたー
QMA7 トレイン検定143位 この方も非鉄な方ですが
芸能~社会ラインの知識は相当なものです。
あとQMA2時代から細々と交流させていただいた方でもあります
・・・・・・あれ?身内(マイミク)以外とのサークル参加者がはぐれてしまったようだ
やはり投入するタイミングがシビアです。

CIMG9850_20110514145222.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
ミク路面電車・・・・・・・クリプトン社もやるもんだねぇ

(某´・ω・`)むしろ中の人のことをたまには思い出して欲しい
いつも思うんだがあまりにも扱いが薄すぎる


CIMG9857.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●●(+1)

17:40
CIMG9859.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(´ω∴:・..他の参加者何処行った? 2回連続なんて
どうしてこうなった?

CIMG9873_20110515180809.jpg
白星:☆
黒星:★★
大黒星:
暗黒黒星:●●●(+1)

(某´・ω・`)アロエ 例の技を発動だ 秘技埼京線1分延!!
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
(本当に他の参加者 何処行っちゃんだんだろう・・・・・・・最終回だけでも何とかしたいよね)


18:00(最終回)
CIMG9875.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ
(某´・ω・`)
おっ!!新規参加者が落ちてきた(感動の瞬間

愛知の大須から接続のヒロさんがマッチングです

(某´・ω・`)栄は2回行ったことがあるけど 大須には行ったことがなかったね
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
それは京浜東北線秋葉原に乗り換えなしで行けるから
あまり重要視してなかったんじゃないかな

※この記事を下書きしてる日曜(5/15)にも秋葉原に行ってました それはまた来週のお楽しみです

CIMG9889.jpg
白星:☆
黒星:★★★(+1)
大黒星:
暗黒黒星:●●●

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
これで予定していた 全7回 のサークル対戦が終了だよ。
みんなお疲れ様


マッチング回数(敬称略 ()内は接続地)
セリィ(さいたま/上尾):★★★★★
MEひかり(ふくしま/いわき):★★★★★
??(とうきょう/神田):★★★
わいけー(ひょうご/明石):★★
ヒロ(あいち/大須):★

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
合計 5人 のサークル加入参加者 とのマッチングに成功したよ。


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
じゃあ 反省会は追記からお入りください
反省会会場BGM
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
お兄ちゃん・・・・・・・とりあえずサークル閉鎖のボーダーライン 1人は超えたけど

(某´ω∴:・..
正直、突入タイミングの難しさがさらに浮き彫りとなった
今後、時間指定システムをコンマイ側で構築してもらえると助かるんだが 鯖が死ぬか


(某´ω∴:・..
で7回分の成績だがこんなん出ました

CIMG9788.jpgCIMG9805_20110516094455.jpgCIMG9823_20110516094519.jpg
CIMG9844_20110516094615.jpgCIMG9858.jpgCIMG9874.jpg
CIMG9890.jpg

HIGH SCORE:279.33
LOW SCORE:143.44
TOTAL SCORE:1567.68
TOTAL AVERAGE:223.9542857・・・・・・

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
スコア的には強すぎず弱すぎず 各種対戦者との釣り合いは取れてると思うよ
この動画みたいにうp主がトラウマになる場合があるもんね ガクガクブルブル


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
で次回開催からは本番にするんだよね?

(某´ω∴:・..なんかみんな気を使ってくれて社会その他★5しか飛んでこなかった気がするので
満を持して縛りを設定できる


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
あとはアンケートを取らなくちゃいけないよね
初回が1人 2回目が5人 これではサークル対戦ではなく内輪対戦になってしまうし
アンケート募集はニコニコ動画を使って募集かけたほうが良さそうだし

(某´ω∴:・..
まあそれはもう少し時間があるときに考えてみたい
数分程度の動画を作るのにも結構時間がかかる
まず手持ちの社会その他問題消化が終わり次第 すぐにとりかかりたい


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
あと トレイン検定 集計期間中も開催はご法度だね
みんなハイスコア目指しでサークルどころじゃないし

(某´ω∴:・..実装の目安は秋を予想してるから
大々的にやるとしたら12月24日辺りとかいいんじゃないかな
忘年会シーズンだけど 鉄道趣味なひとは独身が多いと言われてるし
いっそのこと鉄道の町大宮に参加者集めてリアルオフ(げふんげふん


(おしまい。アンケート募集してから
次回開催を計画します お楽しみに)

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
みんな。ばいばい 数ヵ月後 また会おうね@アロエたん

※暫くトナメすら出てこないそうです 中の人の資金繰りが厳しいらしくて
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する