【操縦士日誌特別編】薄子先生と忘却の塔をお登りする~ピカ君に捧げる優勝

ここでは、「【操縦士日誌特別編】薄子先生と忘却の塔をお登りする~ピカ君に捧げる優勝」 に関する記事を紹介しています。
***第一会場BGM***
(5/22)
CIMG0065_20110531162150.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
今日はマイミクと楽しいお登りだ~

(某´・ω・`)自分が足をひっぱるのは標準仕様で勘弁してあげてください

1F
CIMG0068_20110531162344.jpg
2位通過

2F
CIMG0070_20110531162450.jpg
最下位通過

●ここでADミラノ接続の方が降板 ここから3人登り

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
完全踏破の可能性消えたね

(某´ω∴:・..4人でないと厳しい

3F
CIMG0073.jpg
ドーピングしまくって2位通過
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
ルーペの残りがすり減ってく

(某´ω∴:・..大丈夫だ(踏破は消えたから)問題ない

4F
CIMG0080_20110531163022.jpg
最下位通過

5F
CIMG0082_20110531163132.jpg
最下位通過(2連続)

6F
CIMG0087_20110531163306.jpg
最下位通過(3連続)

7F
CIMG0096.jpg
最下位通過(4連続)

8F(討伐失敗)
CIMG0104_20110531163604.jpg
CIMG0105_20110531163635.jpgCIMG0106_20110531163645.jpg
(某´ω∴:・..完全踏破の4文字を拝めるのはいつの日か(その前に実力つけろ自分

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
お兄ちゃん コインセレクターも1枚入ってるよ トーナメントやっていこうよ 


CIMG0128_20110531163932.jpg
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
いつもと代わり映えしない成績だね

(某´ω∴:・..srsr
***追悼会場BGM***
(5/27)
(´ω∴:・..とあるマイミクが亡くなってしまった
某氏が主催する追悼オフに出陣するための下準備


CIMG0130.jpg
指標になっていないグラフ いやスポーツ投げられたら即死グラフとも見えるか
・・・・・・・・調整はせず このままにしておこう 役に立つかもしれん


CIMG0131_20110531165017.jpg
亡くなった彼は理系学問のスペシャリストであった 実に9割台の正解率
追悼決勝では理系学問ランダム(という名の諸刃の剣)を使用する

CIMG0133.jpg
まずは彼のQMA現役時代のアロエ勝負服でもあった体操着に変更完了
よく似合っている


CIMG0145_20110531165525.jpg
奇跡的にフェニックス組準決勝突破

CIMG0146_20110531165628.jpg
自分は決勝で理系学問を投げるのは初めてだったりする
彼がどういう勝ち筋をしていたかやってみないとわからない


CIMG0147_20110531165756.jpg
このアロエはかわいい
即mixiの友人向けTOP絵行となりました


CIMG0178_20110531165856.jpg
あ・・・・・安定の4位  理系学問で彼に捧げる優勝絵出すことは可能なのだろうか
本番での一抹の不安に駆られる


(5/28)
CIMG0180_20110531170052.jpg
この日は雨がしとしと降る日であった
まるで天界に旅立った彼が泣いているかのような雨である
アロエ限定パスを代理で渡してくれる遼希氏に託すため 2駅分京浜東北線で旅してきた


CIMG0181_20110531170336.jpg
蕨駅前強気のAD設定・・・・・・・予習は6問1周だけであった
ゲームシティ川口を所属店とする自分からすると少し物足りなかったが
しっかり予習は理系学問に絞った


CIMG0196_20110531170537.jpg
フェニックス組ステイのまま追悼オフに挑むこととなった

その前に時間つぶしで近場のザ・プライス蕨に飲み物を買いに行った
西川口のプライスとレイアウトが似ているが
すこし窮屈に感じたのは言うまでもない
普段使っているのは

ザ・プライス川口店
ザ・プライス西川口店
この2つであるからだ

15:40すぎ 遼希氏がAD蕨に到着したところで
未使用アロエ&ミューパスを託し
本場となるゲームシティ川口に急いだ

蕨から川口まで再び京浜東北線だったが編成がコレだった
ダイヤの乱れもあるせいか25C運用で走行していた
もう京浜東北線もこの車両に統一されてから1年以上経過した やはり平和であった

ゲームシティ川口に着くとちょうど満席であった。
時間的に間に合うかと携帯を見ていたところ
この店舗でも廃人級である方が自分の姿を見て譲ってくれた 忝ない


CIMG0197_20110531171954.jpg
早速ログインして時間を合わせる 初回は数分後の16:40

16:40
CIMG0198.jpg
主催者の姿はなかった
恐らくドラゴン組かミノタウロス組のどちらかだったのだろう


CIMG0209.jpg
文字チャットで追悼オフ参加の人が1人と判明した
私の参加者紹介のコメントで気づいたのだろう
長野接続の方だ 彼をよく知る人物と推測する


CIMG0211.jpg
準決勝の後半4問
彼がこよなく愛していた形式 理系学問だ


CIMG0214.jpg
長野接続の人に決勝を託し
CIMG0215.jpg
私は散った。


17:00
CIMG0218.jpg
やはり主催者の姿はなかった ドラゴン組だったのだろう
追悼オンオフ参加者が居ることを期待して進める


CIMG0220.jpg
今度は同系列(ゲームシティ)の国分寺南から接続している人が文字チャットで知らせた

CIMG0221.jpg
どうやら国分寺南接続のこの方で間違いないようだ

CIMG0235.jpg
夕方のカオスな準決勝戦を奇跡的に通過し
運命の決勝へ挑む 天国の彼に優勝画像を贈るために


CIMG0236.jpg
大丈夫だ あとは俺に任せてくれ
伊達に学籍番号Bを背負ってるわけじゃない
廃人を諦めざるを得なかった者の
せめてものあがきとやらを見せてやるさ

志半ばに旅立った彼の為にな

せっかくQMA8でアロエが帰ってきたのに彼は
ゲームセンターすら行くことができない体になってたんだ

あのリストラ劇さえなければもっと彼はアロエと長く接することが出来たのに

よし時間だ 悔いのないように戦うぜ


CIMG0237.jpg
決勝は当然 理系学問 選択だ もう迷うこともない。

CIMG0239.jpg
向こう側からはスポーツ一問多答とか完全なる茨しか飛んでこなかったが
何故か今回 俺のアロエは耐え切った
そして・・・・・・・・・・羽ばたいた!!


CIMG0249_20110531175439.jpgCIMG0250.jpg
今まで俺は理系学問投下で優勝なんてできやしなかった
未だに信じられない だが優勝している きっと天界に居るはずの彼がアシストしてくれたのだろう


CIMG0251.jpg
・・・・・・・・・・・・ああ この画像が観たかったんだよな きっと
彼に捧げる優勝だ。 今までありがとう・・・・・・・・。


***ED Theme***
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する