【操縦士日誌1627-1628】ああ あと2週間で祭か(今年も不参加だけど

ここでは、「【操縦士日誌1627-1628】ああ あと2週間で祭か(今年も不参加だけど」 に関する記事を紹介しています。
***TODAY BGM***
パレード~オタクと言う名の狂気~

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
あわわわわわわわわわ・・・・・・人波が押し寄せてくるよ

(某´・ω・`)
うろたえるな。これが 有明漫画祭~アフター の日常だ


   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
でもこの曲を最初に聞いたのはこの動画だよね

(某´・ω・`)ああ。変態退避のテーマ曲だからな

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
今は見る影ないけどね・・・・・・・健全化しすぎた


(某´・ω・`)おはようございます
べにちゃ飲みながらまったり更新している
某操縦士です。

昨日はもう移動中でしたからね
今日は家に閉じこもりで作業予定


おっホイ中略)
26のオッサンが何か語る 烏龍茶112杯目
お題:もし埼京線を東横線並に魔改造したら?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14775037
車両面
・205系をE233系へ置き換え 加速度は2000番台の3.3
・ヨーダンパーは高速運転の為に標準で台車に
・6ドアはもうそろそろ廃止の方向で
・旧ATCからATACSもしくはD-ATCに改修

路線面
・停車駅オミット 快速を通勤快速の停車駅と同じに設定 穴埋めは増発する各駅停車で
・十条・板橋の改良 駅付近だけ高架化する 板橋については通過線設置(あの無駄に広い敷地はもったいない)
・大宮~赤羽は一部区間の最高速度を現行の100から120に引き上げ E233系であればかなりの静音化が図れる
・戸田公園と南与野の駅付近線路はもう一度最新の技術で引き直し 60程度で進入できるように改良
・相鉄から乗り入れてくる車両にも埼京線に準ずる信号保安システムを同じく導入 異常時に代走可能にする

比較的駅施設に恵まれている埼京線 赤羽線区間と川越線区間は貧弱としか言い用がないが
大宮~赤羽は緩急接続ができるようになっているのでもう少し工夫するだけで変わる
本数差し込みが可能なら赤羽止まりの列車を武蔵浦和まで延長したいところ
しかし通勤新線の名残のせいか赤羽~大宮間のすべての駅が15両化可能というところが最強である
【1日1回は動画で***】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14053724

   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
一昔前は寝台特急も牽引してたんだね このEF65-1105(現在は田端運転所所属)も

(某´ω∴:・..そりゃそうさ あの死神釜(双頭連結器)でさえ今でも 寝台特急あけぼのを牽引してる
東京口から予想以上に早くブルートレインが全廃になり
上野口で辛うじて2列車残るだけ ※札幌行 北斗星 と 青森行 あけぼの だけ



   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ・ ω・ノリ
じゃあまた木曜日にね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する