【操縦士日誌1649-1653】某操縦士検定答え合わせ

ここでは、「【操縦士日誌1649-1653】某操縦士検定答え合わせ」 に関する記事を紹介しています。
***答え合わせ用BGM***
   ;~ヽ _ .〃;
  〃ゝ/´ ~`ヽ
  )/ノィ ノ) ))〉
  ノ (lリ´ω∴:・..
だいたいあってる(LOTTE=韓国の企業)けど不自然すぎる



1問目(配点5000pt)一問多答
QMA3時代に某操縦士が所属店設定にしていたお店を全て選びなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス上尾
4 ウェアハウス岩槻

正解:1・2
(某・ω・)これはベテラン勢ならなんとなく把握できてたでしょう


2問目(配点5pt)○×
某操縦士(アロエたん)が店内大会で2回戦進出したことがある
○×

正解:○
(某・ω・)実は数回あったりします


3問目(配点1000pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)がコミックマーケットのことをこう呼びます(ひらがな9文字)
正解:ありあけまんがさい

(某・ω・)来年はもしかすると行けるかもしれないな(希望


4問目(配点10pt)タイピング
某操縦士(アロエたん)が京急銀1000形のことをこう呼びます(ひらがな4文字)

正解:ぎんさま

(某・ω・)そんなに塗装じゃないとジャンクなのか? そんなことはないはずだ!!


5問目(配点4444pt)一問多答
某操縦士が遠征で乗ったことがある東海道新幹線の形式を全て選びなさい
1 100系
2 300系
3 500系
4 700系

正解:2・3・4

(某・ω・)これはブログ常連読者なら即答できるかも


6問目(配点15pt)四択
某操縦士が最後に京浜東北線で乗った編成はどれ?
1 ウラ51
2 ウラ52
3 ウラ63
4 ウラ64

正解:2

(某・ω・)先頭車は酷く動物園だった 最後の列車を台無しにしおって許せんっ


7問目(配点5000pt)文字パネル
某操縦士が一度行きたがっている同人誌イベントです
す か ~ ど ん
し む か な た

正解:し~むす

(某・ω・)ソッチ系の興味がある人だけが検索してね 俺は責任取らないからw


8問目(配点20pt)○×
実は某操縦士にはリアル彼女がいる
○×

正解:×

(某・ω・)仮にいたらこんなブログ書けてないw


9問目(配点7777pt)線結び
次の編成と製造所 正しい組み合わせを結びなさい
編成        製造所
A ウラ183    1 東急車輛製造
B ウラ153    2 新津車両製作所
C ウラ104    3 川崎重工業

正解
ウラ183⇔新津車両製作所
ウラ153⇔川崎重工業(兵庫)
ウラ104⇔東急車輛製造

(某・ω・)実は全部乗ったことある編成なんですよね ランダム運用に近いんで
大船から川口まで乗り通したウラ183は結構快適じゃったぞ


10問目(配点25pt)四択
次のゲームセンターのうち 現在も営業している店舗はどれ?
1 シルクハット京急川崎
2 シルクハット京浜蒲田
3 シルクハット所沢
4 シルクハット本厚木

正解:4

(某・ω・)閉店ラッシュで3つが消え 所沢は・・・・・・・TSになったものの・・・・・・・


11問目(配点1pt)並べ替え
某操縦士が週1回程度行うものです
力 電 男 子 発
     [おk]

正解:男 子 力 発 電

(某・ω・)まさに命を削りながらやる作業なので終了後の疲労感がやばい


12問目(配点5pt)四択
某操縦士が最寄駅として使っている駅は次のうちどれ?
1 埼玉高速鉄道川口元郷駅
2 JR東北本線川口駅
3 JR埼京線戸田公園駅
4 JR東北本線西川口駅

正解:2

(某・ω・)湘南新宿ラインは川口に停めなくていいからね 京浜東北線のホームを2面3線化+始発設置するだけでいいと思うんだ


13問目(配点10pt)連想
キャラクターはシャロン
サブカとしてQMA3の中盤で登場
最高階級はQMA3の賢者初段
結局のところ成田スカイアクセスではなく本線特急がメイン
1 KS3000
2 KS3050
3 KS3400
4 KS3700

正解:4

(某・ω・)3700形の走りがある意味高飛車なのでQMA3でこのネームを選びました


14問目(配点100pt)順番当て
次の店舗を 開業が早かった順に並べ替えなさい
1 ウェアハウス川崎
2 ウェアハウス東雲
3 ウェアハウス三橋
4 ウェアハウス埼大

正解:4→1→2→3

(某・ω・)ウェアハウス埼大は残念ながら閉店しました


15問目(配点5pt)映像問題

JR最強のホームが最狭な駅です(タイピング)

正解:じゅうじょう

(某・ω・)山手線のの字時代の駅なのであの有様です ご勘弁を


16問目(配点10000pt)○×
某操縦士は実は3次元の女性が苦手である

正解:○

(某・ω・)ただし幼女を除く(それはまずい


17問目(配点1pt)連想
普通
特急
快速特急
スカイライナー

1 東急電鉄
2 京急電鉄
3 京成電鉄
4 相撲鉄道

正解:3

(某・ω・)4番のツッコミに何も来なかったのが寂しい


18問目(配点5pt)四択
最近 某操縦士がよく行くうどん屋さんはどこ?

1 丸亀製麺
2 小町うどん
3 はなまるうどん
4 ザ・どん

正解:3

(某・ω・)先日はシャローンを連れていったんですが 貧しそうな店ねって本音を言われてしまいました ガックシ


19問目(配点52pt)連想
路線総距離は81.2km
横浜から根岸線と相互直通運転
首都圏一早い始発電車がこの路線の境となる隣駅から出る
2010年1月24日が一番酷かった

1 東海道本線
2 京浜東北線
3 横浜線
4 埼京線

正解:2

(某・ω・)思い出を返せ!!(209


20問目(配点1pt)○×
某操縦士は既婚者である

正解:×

(某・ω・)つーか伴侶を得られるとは思ってないし 最初から無理だろう


21問目(配点2525pt)四択
ニコニコ動画のプレミアム会員 docomoばらいだと月額はいくら?

1 5円25銭
2 52円5銭
3 525円
4 5250円

正解:3

(某・ω・)高いような安くないような


22問目(配点50pt)連想
首都圏に複数のチェーン店を持つ
元々はダイエーの直属傘下
現在は板橋区に本社がある
安全で良い品をより安く

1 アピタ
2 ザ・プライス
3 西友
4 BIG-A

正解:4

(某・ω・)最近は結構若い人も来てますね


23問目(配点15pt)連想
川崎
川口
蒲田
池袋

1 AMPIA/サントロペ の店舗が駅近辺にある
2 ラウンドワン の店舗が駅近辺にある
3 ウェアハウス の店舗が駅近辺にある
4 タイトー の店舗が駅近辺にある

正解:1

(某・ω・)川口はPIAとゲームシティしかなかった時代が長かった


24問目(配点3pt)線結び
次の作品と 新規登場した形式を正しく結びなさい

1 QMA3 A 線結びクイズ
2 QMA8 B スロットクイズ
3 QMA5 C 一問多答クイズ
4 QMA4 D 早いもの勝ちクイズ

正解
QMA3⇔一問多答クイズ
QMA8⇔早いもの勝ちクイズ
QMA5⇔スロットクイズ
QMA4⇔線結びクイズ

(某・ω・)SJT(マルチセレクト)は地獄


最終問題(配点時価pt)近似値推測クイズ
某操縦士の身長は何CM

正解:168

(某・ω・)なんか縮んできた・・・・・・・・・・・・・・
【1日1回は動画を見て呆れよう】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15294132

(某・ω・)えっとこのERGはどこで売ってるのかな・・・・・・・・・買いたい



(某・ω・ )それではまた月曜日に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する