【操縦士日誌1710-1711】ロケテは西へ東へ(何

ここでは、「【操縦士日誌1710-1711】ロケテは西へ東へ(何」 に関する記事を紹介しています。
【第一問 正解発表】
<ATC>             <ATS>
                [京急久里浜線]
[京浜東北・根岸線]
                [成田スカイアクセス]
[東急東横線]


京急電鉄は全線でC-ATS(ベースはD-ATCだがATS)
最高速度・曲線速度照査・停車駅速度照査・絶対停止機能と満載で
1号型ATS時代に見せた140km/h近い速度での運転はできなくなり
現在は実測119km/hが限界とのこと(京急線内)


京浜東北・根岸線は全線でD-ATC
ATCよりも細かい単位(5km/h刻み)での速度設定が可能で
ラッシュ時に効果を発揮し機外停車が随分と減りました
当然ですが設定速度を超えると常用ブレーキがかかるので
直線でも90km/h設定のままですから(ry


成田スカイアクセスは
1号型ATSC-ATSを使い分ける優秀な子
なんか赤い電車が泣いてますよ
(自社線で最高速度出せずに他社線で最高速度を出すなんて


東急東横線はCS-ATC
以前は東急型ATSでしたが高頻度・過密化を図るために
段階的にATC化を図り
2004年のみなとみらい線直通時に渋谷~横浜の全線が
CS-ATC化となった
現在は各停~特急まで
110km/h運転ができる首都圏でも珍しい私鉄になっているが
来夏からはスジが寝るらしいので
そう簡単に110km/hが見れると言ったら難しくなるだろう
※その辺りの文句は西武鉄道さんに言ってね 東急のせいじゃないんだからw


【第二問】
次の鉄道会社を 大手私鉄 準大手私鉄 に分けなさい
<大手私鉄>         <準大手私鉄>       <そもそも鉄道会社じゃない>
         [相撲鉄道] 
         [新京成電鉄]
         [南海電気鉄道]
         [山陽電気鉄道]


(某・ω・ )
どうもおはようございます。
ロケテサテは何処へゆく?
某操縦士です。
できれば埼玉にも来て欲しいにゃあ
GC川口とか(置き場所ねえよby従業員
ラウンドワン大宮とか(回しプレイひでえょby行列が動かない大宮から生中継

とりあえず今日は部屋の掃除すっか(翻訳:お金が無いので家ですんすん泣いてます
【1日1日は動画を見て違和感を覚えよう】

http://www.youtube.com/watch?v=fvTDi3rlQYA
(某・ω・)ハマ線に新車が入ると
京浜東北線をも含め白紙改正にたどり着く可能性が高いらしい

(某・ω・ )
それではまた土曜日に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する