【操縦士日誌1746-1747】湘南新宿ライン≡遭難顰蹙ライン

ここでは、「【操縦士日誌1746-1747】湘南新宿ライン≡遭難顰蹙ライン」 に関する記事を紹介しています。
【第十三問 正解発表】
<実在する>              <あってたまるか>
                        [男性専用車両]
[列車内監視カメラ]
[各駅停車なのに通過駅がある]
[ダンパ線で列車をやりすごす]
[ぶつかりそうに見える並走]
[同じホームで縦列停車]
[同じホームを同時通過]
[1都2県を結ぶ私鉄車]

男性専用車両:今のところなし
列車内監視カメラ:これから広がりそう
各駅停車なのに通過駅がある:関東では珍しいことでもない
ダンパ線で列車をやり過ごす:ホームがもう1つあればよかったのに
ぶつかりそうに見える並走:地下化で解消見込
同じホームで縦列停車:2010年5月16日改正で消滅(快特・wing号が金沢八景に停車化)
同じホームを同時通過:新丸子には止まりません
1都2県を結ぶ私鉄車:京急車ですが何か?



        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V  
.       i{ ●      ● }i   
       八    、_,_,     八   
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
まだまだわけがわからないよ(cv.加藤英美里)

(某・ω・ )
どうもこんにちは

http://www.youtube.com/watch?v=KVkpVzxetNs
祝:湘南新宿ライン開業10周年
某操縦士でした。

最初南北直通車だったのは 全部北側の車両(211系高崎車とE231系小山車等)だったのさ

211系モノクラス5両を2編成くっつけたモノや
グリーン車なんてものはないE231系基本編成とか

劇的な変化は2004年10月16日改正までなかったのだよ

そこからJRの東京西側でも反撃が始まった
大半の運用を15両化した上で小田急・東急と真っ向勝負
武器は一部区間で見せる120km/h超の高速度運転
E231が悲鳴を上げ始めた時期でもあった

今は時々遭難顰蹙ラインになりながらも小田急と東急と互角に戦ってる
でももうそろそろ負ける時期になってきた

小田急は代々木上原~梅ヶ丘の完全複々線が終われば数分縮む
東急は東武・西武池袋乗り換え客を根こそぎ奪う副都心線直通
恐らく負けが見えた時点で東側に優等をシフトさせるはず
将来的には湘南新宿ライン東海道線直通が廃止(東北縦貫線に回す)
湘南新宿ラインは横須賀線直通だけに絞られる
開いた枠に相鉄直通をねじ込む
まだまだ面白くなりそうだよ 湘南新宿ラインは
来年夏にはE233系3000番台運用が湘南新宿ラインにもできるらしい

時期的に副都心線と東横線が繋がるから
JR側は苦肉の策なのかもしれない
これ以上魔改造できないし(貨物線ゆえカーブが多く線形に恵まれない)

でも車窓を見るかぎり横須賀線直通普通でもそこまで遅さを感じないでしょ
だからまだ十分戦えると思うんだ
西大井~大船を途中駅6駅停車の30分台で結んでいるんだから

本番は東北縦貫線っしょ 位置的にJR東日本は
東北縦貫線=西の新快速 と位置づけている話も聞く
来年にはダイヤ概要も出てくるはず


【第十四問目】
次の駅そばチェーン店を母体会社別に分けなさい
<日本レストランエンタープライズ>               <それ以外>
                         [大江戸そば]
                         [そば処中山道]
                          [小竹林]
                          [あじさい茶屋]
                          [湾岸そば]
                          [大船軒(駅そば部門)]
【1週間に3日は動画を見て違和感を感じよう】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8313317


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16313808

(´ω∴:・.. 空白の2年間に何があったんだよ・・・・・・・・・・・・・
※207系900番台廃車 さらに203系ネシア移譲と廃車 4女(E233系2000番台)が最大勢力というのもなんだかな
実はE233系 全シリーズ乗ったことになる
(10月のアレで新松戸~松戸がE233のマト18乗車だったんだ

0番台は2006年末達成(新津車 トタ)
1000番台は2008年1月に達成(東急車でウラ104)
2000番台は2011年10月に達成(東急車でマト18)
3000番台は2011年6月あたりに達成(東急車でコツE01)
5000番台は2011年2月に達成(新津車でケヨ504)

さあこいE233新番台
※正直1000番台に飽きてしまったもので(爆弾発言

(某・ω・ )
それではまた土曜日に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する