【操縦士日誌2114(PC)】夜勤村長 奮闘中

ここでは、「【操縦士日誌2114(PC)】夜勤村長 奮闘中」 に関する記事を紹介しています。
(某ーωー)どうもこんばんは。
昨晩は26時近くまで南の島強制労働しておりました
某操縦士です。

しろカブ買ってないからね(迫真

//今日の逸枚//
BBNgeNOCUAIQFRw.jpg
お値段13000ベル也
(後半戦)
短期企画 埼玉視線:近くて遠い神奈川 第三話

東武鉄道本線はターミナル駅の不便さに肝心の複々線を生かしきれずに居た
神奈川の憧れの地に住む一部の住人は坂の多さに悩んでいた
営団地下鉄半蔵門線は目前に迫った押上延伸に心を踊らせていた

東武鉄道浅草駅
その位置と構造から10両編成が入線できなかった
その当時の10両編成は業平橋駅止まり
とてもではないが・・・・・・・

坂が多く通勤ラッシュのメッカとなった田園都市線
その住人もだんだん年老い坂の昇り降りが厳しいと漏らす者もそう少なくはなかった

半蔵門線。
銀座線のバイパス路線として開通したが最終的な延伸区間が完了目前

そして2003年3月19日
その3つの路線は1つの線路で結ばれた

東武鉄道本線は胸をなでおろし
予め用意していた10両編成を半蔵門線に流すことが出来るようになり
曳舟駅が浅草方面との分岐点になった

坂に苦しんでいたとある田園都市線の住民は直通先の東武線に住宅を見に行き
都心への近さ(日比谷線・半蔵門線が使える上に北千住がターミナル駅)
列車本数の豊富さ 近場に買い物スポットや行楽スポットが多いことを鑑み
住宅を売却し移住した者も居た

マスゴミにはダサいとレッテルを貼られ続ける埼玉県だが
場所によっては神奈川よりも居住しやすいスポットは沢山ある
埼玉民が神奈川に憧れるように
坂の多い所に居住する神奈川民も埼玉に憧れを持っていても不思議ではない

次の物語は約1年後
課題を乗り越えつつ増発成就
真の姿を見せたあのお試し路線

それではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する