【操縦士日誌2115(PC)】もうすぐロッカーがもらえる

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(某ーωー)どうもこんばんは。
とび森の郵便局貯金額でもらえるアイテムのことですよ
某操縦士です。

//今日の逸枚//
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7年前の俺の部屋 まだあの頃は若かったorz
(後半戦)
短期企画 埼玉視線:近くて遠い神奈川 第四話

2001年に始まった湘南新宿ラインプロジェクト
本格的な増発をするのに改良点が多数存在した

・池袋駅平面交差の解消
・新宿駅1・2番線ホームの15両化
・大崎(ry
・埼京線池袋~新宿のATCバックアップを廃止しATS-P化
・南側東海道線の新車製造
・北側宇都宮・高崎線のグリーソ車新造
・グリーン料金と方式の変更

まずは池袋駅での平面交差を解消すべく
貨物線一部線路を単線化し平面交差の柱・高架橋・トンネルを建設
当時の着線は1番線2番線が中電 3番4番線が埼京線であった
これを1番線・4番線を埼京線 2番線・3番線を中電という形にした(早朝深夜帯除く

次に新宿駅 1・2番線が埼京線専用となっていた所を15両化し
当時3番線4番線限定発着だった湘南新宿ラインを基本1・2番線南行 3・4番線北行
交互発着が出来るように改良された

大崎新駅(新設5番線~8番線)
2002年12月1日より使用開始 湘南新宿ラインは5番線と8番線を使用する
なお大崎短絡線計画は暗礁に乗り上げる

埼京線のATCバックアップ廃止(切替駅を新宿から池袋に変更)
これにより朝ラッシュ時埼京線と合わせて最大26本(条件:新宿駅交互発着)が可能に

東海道線E231系の製造開始
グラスコックピットを本格採用
基本的な仕様は北側と変わらないが若干構成が異なる(トイレの位置とパンタグラフ設置車)

北側E231系へのグリーソ車製造と連結
一部期間は無料開放が行われた

グリーン料金と方式の変更
旧 グリーソ車利用の場合は乗車券(suicaではダメ)+グリーン券
  利用区間印字のグリーン券で車掌に提示する必要がある
新 グリーソ車利用の場合でもsuicaが使えるように改良された(つまり距離で値段設定)
  suicaにグリーン券情報があれば頭上のパネルにタッチすればアテンダントに話しかけられず
  静かに旅を楽しむことが出来る(車内販売除く

そして2004年10月16日改正で
湘南新宿ラインプロジェクトは本当の成就を迎える
東海道線から高崎線を結ぶ運用 32往復
横須賀線から宇都宮線を結ぶ運用 32往復
快適な一部区間120km/h運転 15両編成の列車を大幅に増やした

次の物語は約9年後
湘南新宿ラインに真のライバルが登場する
その名は・・・・・・・・・・・・・TEAM:F

それではまた。
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